1read 100read
2012年09月アトピー143: ハチミツつけたらすごい勢いで治ってきた (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆横浜のアトピー病院☆ その3 (556)
抗アレルギー、ヒスタミン剤の長期服用による副作用 (656)
☆横浜のアトピー病院☆ その3 (556)
京都で良い皮膚科を教えてください。 (529)
※ 30歳以上独身、無職でアトピー 7 ※ (977)
大阪で良い皮膚科情報を集めよう! (932)

ハチミツつけたらすごい勢いで治ってきた


1 :2011/05/07 〜 最終レス :2012/10/17
ハチミツつけたら治ってきたよ。
まだ2日目だけどすごい勢いで治ってきてる。
石鹸にハチミツ混ぜて顔に塗る。そのまま放置して、
10分ほどたったら、軽く洗顔。これだけでよくなってきてる!!

2 :
治るはずがない
病気は全て内から
ハチミツもステロイドも外から
治るはずがない
根本原因を全く突いてない

3 :
>>2で終わったな

4 :
石鹸とハチミツ混ぜて顔に塗って放置www
もはやカルトだな

5 :
やってみろよ、まあ散々色んなものを試して駄目だったんだから、
そう言いたい気持ちはわかるが。
え、こんな単純なことでという、やってみて損は無いだろ。

6 :
はちみつがすごいんだってば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%82%E8%9C%9C
殺菌、消炎作用があり創傷の際の消毒に使える他、医薬品として口内炎の治療などに使われる。日本薬局方に医薬品として記載されている。

7 :
ガセ流すなキモブタ

8 :
私の知り合いが鈴鹿市の某短期大学に行っていて
そこの生物学の先生がはちみつが皮膚に良いと言っていたらしく、知り合いははちみつを塗っていた記憶があります。
もうン十年以上前の話ですけど。

9 :
蜂蜜とかプルーンとかオリーブオイルとか…定期的に湧くよなこういうのw
同じ業者がローテで廻してるとしか思えないw

10 :
>>8
ホントにすごいんですよ。まだ3日目だけど肌がつるつるしてきた。
>>9
業者なんかじゃないよ。ハチミツなら何でもいいと思う。やってみて。
疑心暗鬼になるのはわかるし、とにかくやってみて。
多分俺が効くという事は、多くの人にも効くんじゃないかな。

11 :
HACCIのセラミド入りのはちみつまぁまぁ良かったよ

12 :
毎回この治ったシリーズ多いよな
おもしろ半分でやってるんだろうけど
アトピーの引きがやってるのか?

13 :
はちみつが殺菌作用があるって事で治ったんなら
アトピーじゃなかったんだよ
別の皮膚疾患じゃない?

14 :
皮膚が汚かったから蜂蜜塗って殺菌されて治っただけじゃね
清潔にしてない汚い皮膚なら治るかもな

15 :
塩を塗って症状が軽快する人がいるのと同じで浸透圧の関係じゃないですか?
収斂効果があるとか。

16 :
ハチミツ食べたら効果ありますか?

17 :
>>16
食べればいいじゃん

18 :
まあ、ハチミチ飲んだ日は肌の水分量が上がる気はする

19 :
>>1はアトピーなのか?w 蜂蜜でアトピーは治らんが、乾燥系の肌やアカギレのような傷には、抜群の効果を発揮するよ。
水溶タイプの蜂蜜なら、患部に塗った後、水で流せば べたつきもなく、しっとりして肌が潤うよ。ちょうど ベタイン系の洗浄剤で、頭や身体を洗ったような感覚。
パックリ割れた傷口もすぐに ふさがるよ。皮膚のバリア機能を高める上で、皮膚に対しての接着剤のような役割を果たすらしい。
俺は皮膚科以外の 他の科の医者から聞いてたまに やるよ。
ただ、蜂蜜は殺菌作用もあるが、菌も拾いやすいので、注意が必要

20 :
なぜハチミツが効果があるかはわからないけど、
実際俺はアトピーで、すごい効果をあげてるな。
まだ一週間だが幾何級数的に良くなってる。
ハチミツは酵母でも出来てるんでしょう?そのあたりも関係してるのかな。
みんなやってみてくれ。効果ある人にはすごく効果があるぞ。

21 :
食べて良くなるならわかるが・・・

22 :
抗菌じゃね
水虫薬も効くんじゃないのかな>>1

23 :
ハチミツ化粧品など沢山あるけど、ハチミツを肌に塗ると肌によくないと聞いたことがある
>>18に書いたとおり、ハチミツ生姜を飲むと体と肌にはいい気がする

24 :
どんどん良くなってるよ。
お前ら塗ってみろ、
たいして労力はかからんだろう。やってみ。
ハチミツは、単なる砂糖の塊じゃないからな。酵母が中に入っていたり、
そもそも花の蜜を蜂が加工したものだから、かなり変わった構造をしてるんじゃないか。

25 :
ハチミツ塗って痒くならんの?

26 :
痒くはならないな。俺の場合。
顔は、始めて一週間くらいだけど、かなり良くなったよ。

27 :
昔、生活板にはちみつ洗顔のスレがあったな。
泡の洗顔フォームにはちみつ混ぜて洗顔したら、鼻の頭の黒ニキビがとれるってやつ。
まぁでも若い子限定。自分は殆どきかなくて、試しに中学生の姪っ子にやらせてみたら、
一回で奇麗になってたよ。

28 :
どうせ駄目で元々なわけだからちょっとだけ試してみようかな…
でもはちみつといっても成分結構ピンきりっぽい気がするけど、どんなの使ってるの?

29 :
アトピーは、ハチ毒で治ります!!!!!!

30 :
>>28
生活板では、国産使えと言われてたな。
100%と銘打って水飴とかいっぱい混ぜてるのが結構あるらしいから。

31 :
お前に使うハチミツは
ねえっ!

32 :
お前につけるハチミツは
ねえっ!

33 :
なんか想像しただけで痒くなりそう

34 :
>>28
やってみて。そして報告してよ。
俺が使ってるのは、純粋ハチミツで原産国は中国だよ。
俺自身はどんどん良くなってる。

35 :
蜂蜜はピーリング効果があるからまずい場合のほうが多いんじゃねーの
肌の丈夫な人はいいこともあるかもしれないが、それでも肌に使うのはせいぜい週1くらいだろ
顔ビニールみたいになっても知らんぞ

36 :
いきなり顔に塗れはないぞ

37 :
だから
な・お・る・は・ず・が・な・い
ゆってんだ

38 :
現に治ってきてるけどな。

39 :
画像うp

40 :
テレビで医者が術後の患者の傷口に医療用はちみつ塗ってるのなら観たぞ

41 :
顔がもう、つるすべになってきた。
お前らも多分治るぞ。

42 :
まじなら画像上げてほしいIDつきで

43 :
ハチミツでアトピー治る大発見
これからハチミツばかすか売れ
みんな全身にハチミツ塗る時代が来る
夏は家でる前に肌にハチミツ塗り塗り
足が痒い人はストッキングはく前にハチミツ塗ろう

44 :
ハチミツでアトピー治る大発見
これからハチミツばかすか売れ
みんな全身にハチミツ塗る時代が来る
夏は家でる前に肌にハチミツ塗り塗り
足が痒い人はストッキングはく前にハチミツ塗ろう

45 :
たった今、肌を消毒してハチミツ塗ってみた
本当は顔首やりたいけど、怖いので腕と腰につけてみた
使用したのは国産のアカシアはちみつ、千円もした高いやつw
塗ったとこが当たり前だけどベタベタしてる…でもいきなり痒みがなくなった
この方法が上手くいってくれることを期待

46 :
45です
一日経ったけど、ハチミツかなりいいかも!
超乾燥肌で、掻き壊して傷になってるとこが結構あるんだけど、しみないから安心して塗れる!
あと粘りが強いせいか、乾きにくくて保湿効果、傷の保護効果も抜群
べたつくのだけが難点だけど、上からヒルドイドを重ねづけするとべたつきがおさまって、外出もできる
いま一人暮らしだから、シャワー浴びた後、はちみつとヒルドイド塗って上半身裸で過ごしてるw
寝る時も上は裸のままだから、布団にバスタオル引いて、更にバスタオルをかけてからその上に毛布かけて寝てる
これをしばらく続けて見ようと思う、>>1さん、ありがとう!

47 :
寝てる間にアリやゴキブリムカデなんかが寄ってくるね

48 :
>>47
こないよw

49 :
>>46
よかったな。俺なんかハチミツつけて2.3週間しか経っていないが、
とてつもない勢いで治り続けてる。
髪なんかも、シャンプーに混ぜて一度洗っただけで、頭がまったく痒くなくなった。

50 :
1さんその後調子はどう?

51 :
浸透圧の効果じゃないかな?
砂糖を傷口に塗ると早く治るのと一緒ではない?砂糖とはちみつどっちがいいのかわからんけど浸透圧使った治療は医学的に認められてたはず。
傷パワーパット?も浸透圧使ってるよね。

52 :
ハチミツ塗るなんて
考えただけでも痒そうなんだが
良くやるなぁ

53 :
今日やってみる
期待age

54 :
やってみたけど浸透圧まじで関係してると思う。
塩、砂糖、竹酢液とためしたけどハチミツいいね。
塩>>>ハチミツ>竹酢液>>>砂糖
て私は感じた。
塩と竹酢液はしみるからハチミツいいよー!

55 :
本当に効果あるんだね。ハチミツぬるのと、ハチミツ食べても効果ありそう?

56 :
これって股間に塗ってもいいんだろうか・・・
股間が痒くてしょうがない・・・

57 :
>>55
ハチミツ食べたらどうかなやつ
たまにくるけど、
自分で食ってみりゃいいじゃん、
安いんだし

58 :
蜂蜜の成分見る限りでは内服でも外用でも肌に良いと呼ばれる成分が豊富だから肌にはいいだろうね
アトピー自体がなおるってのは誇大広告だけど

59 :
肌に塗るのはよくないみたいよ
アトピーへの効果は知らんけど

60 :
浸透圧つかってるなら樹液シートと同じ方法でいけるかと思ってやってみた。手の甲がひどいんだ。
ビニール手袋にハチミツ入れてそのまま手袋して漏れないようにして寝てみた。
一日目に大量の赤い発疹。ヒリヒリする。
二日目も同様。
三日目なぜか二の腕がスベスベ。指先もスベスベ。発疹が引いて傷がふさがりはじめる。
結果はハチミツすごい!
樹液シートは傷に染みるけどハチミツは全然染みない。痒みも引くし!
あと発疹は好転反応だと私は思ってるから嫌な人はやらないでね。
マイナス面は体液がハチミツ臭くなることと手袋からもれたら大惨事。
浸透圧のせいで手袋の中身の水分が五倍ぐらいになるからかなりしっかり縛らないと大変。

61 :
体中に塗ってみた。
結果、でことこめかみはツルツルになった!
他はあまり変化は無いね。

62 :
そんなに効果あるの?脱ステしてるけど、ステロイドのかわりにハチミツぬろかな?

63 :
>>62
今、脱ステ中でステニキビが首と胸にできている
いまさっきハチミツつけてみたけど、今日から三日やってみる
実況するので、同じ症状であれば参考にしてくれ

64 :
蜂蜜で皮膚がピーリングされて薄くなるから気をつけて。
紫外線とかやばいと思うよ〜
蜂蜜 ピーリング 肌とかで検索してみ

65 :
>>64
サンクス
俺63だけど、ベタつくし塗ったあとかゆくなるからやめた
代わりに、ウォーキングと筋トレと食事の量を減らしてあさり(わかめ、ほうれん草含む)の味噌汁と玄米と鯖の生姜煮、水は一日コップ一杯だけの食事にしている
二日目だけど、赤みがかなり引いた
ニキビの突起も減ってる
症状が同じの人は参考にしてくれ

66 :
俺は1だけど3週間目になるが本当によくなってます。
63もやらず嫌いではなくて、やってみたら?

67 :
>>66
二日ほどやったよ
俺には食生活改善と運動の方が短期で効果がでるみたい

68 :
>>65
一瞬、63歳かと思ってビビったw

69 :
アトピーでも俺も20代後半だし若い人は絶対治したいだろうから、
ハチミツ劇的に効くから、やってみなよ。
三週間で俺ほとんど完治だよ。それにシャンプーに混ぜて頭洗ったら、
頭もかゆくなくなったし、髪もだいぶきれいになった。
人生開けそうだ。

70 :
>>69
普通の肌に戻った?
薬は何も塗ってない?

71 :
お湯をはった洗面器の中にハチミツを入れて塗るの?
それともハチミツだけを塗るの?

72 :
もっとみんなに試してみてもらいたいな

73 :
○風呂で湯船に浸かる時に、マヌカハニーで蜂蜜パック、出るとき洗い流し
→出た後にがり一滴落とした化粧水、R液で保湿
これを始めて3週間経ちます。
始める前は顔全体がガサガサ鱗状態の超乾燥と赤い湿疹で酷い状態でしたが、
今は点々と傷跡が残るくらいの健康肌になりました。
私には合っているようなので、しばらく続けてみます。

74 :
ドラッグストアの500円ハチミツでもいいんか?

75 :
食べても効果あるんか教えてー

76 :
身体を濡らす前にハチミツを直接塗るの?それとも洗面器にお湯を入れて溶かしてから塗るの?

77 :
63です
>>65の生活をしばらく続けてる
状態は顎のステニキビがほとんど治って、胸と首もかなり回復した
でもやっぱり完治するまではモンスター(自分は重度ではないが、個人的な指標として)みたいなものだから、全力で治したい
治りかけのステニキビは、まず赤みがなくなりステニキビの上に薄い半透明のような白い皮がそれぞれのニキビに覆いかぶさって、突起がなくなってくるよ
この時に、無理に皮を剥がすと完治期間が延びるようなので無理に剥がさない方がいい
ステロイドニキビの情報がネット上にあまりに少ないので、本当に参考にして欲しい
元々、ステロイドの使用を控えると自然完治するみたいだけど、その完治するまでの期間が数ヶ月と医者に言われた
俺は>>65(水分は肌が乾燥してくるので注意)の生活で十日近くで大分回復している
本当、何度もいうけど症状が同じの人は参考にしてくれ
気の持ちようと症状は必ず比例の関係にあるから、頑張ってください

78 :
なんで石鹸と混ぜるの?
石鹸なしじゃ駄目なのか?
はちみつないからオリゴ糖でもいい?

79 :
はちみつなかったんで、オリゴ糖つけたら湿疹のかゆみ鎮まった。まだいいかどうかはわからん

80 :
昨晩家に蜂蜜があったから試してみたぜ。
蜂蜜の瓶からスプーンに少し取ってそれを
俺はおでこの炎症、口角炎、鼻の下の切れてる箇所に直接塗った。
おでこは蜂蜜を塗っている間は少しヒリヒリした。約3分程で水で蜂蜜を洗い流したんだけど、蜂蜜を塗った箇所は洗った後でも何か潤ってる感じ?だった。
それからワセリンを適当に塗って就寝。
口角炎と鼻の下はあまり効果が感じられなかったけど、おでこの炎症は朝起きて触ってマシになってるのがわかる。
鏡で確認すると多少赤みがひいていて、
炎症部分のでこぼこも少し減っていたよ。
蜂蜜なんか直接肌に塗って大丈夫か心配だったけど割と調子がいいので俺は続けることにするわ。こんな使い方でいいのかわからないし、自分はたまたま肌がマシになるタイミングだっただけかもしれないが。簡単だし一回試してみる価値はあると思う。

81 :
ハチミツって保湿効果があるんだよ。
防腐や抗菌効果もあるみたいだし。

82 :
これいいかもな
原因不明の湿疹よくなってきたかも

83 :
すごーい蜂蜜石鹸使ったら湿度高いのに治ってきてる

84 :
これすごい発見じゃないか?
はじめて5週間ほどになるけど、ほとんど完治の方向で推移してる。
>>70
普通の肌に戻ってきてるよ。
これすごく良いと思うから、みんなやってみて。

85 :
蜂蜜食べて蜂蜜石鹸と緑茶風呂と運動と禁酒禁煙これで治る

86 :
>>84
分かった、やってみる。
で、1さんはどのようにやったの?
風呂に入ってるときに塗って数分放置後に洗い流せばいいのか?
使用法をここのみんなに教えてくれないか?

87 :
ハチミツって医薬品なんだな
http://www.info.pmda.go.jp/ogo/J0601005464_01_01

88 :
そういえばウチの家族が昔から冬になって身体が乾燥する時期になると、
お風呂のとき、塩+卵白+ハチミツ、を混ぜたもので身体を洗ってた(こすってた)。
親戚のおばさんから勧められたとかで家族内で大ブーム。
乾燥してたのがツルすべもちもちになるんだとかって。
昔からアトピーな自分はとてもじゃないけど塩なんて無理で一人だけやってなかったけど。
塩がメインだと思ってたけど、もしかするとハチミツ自体にも何か大きな効能があったのかも。
ラッシュっていう石鹸屋でも、一番人気はみつばちマーチっていうハチミツの石鹸なんだよね。

89 :
私の子も乾燥肌で痒みが出て、赤くなる、また、乾燥、痒みを繰り返してたけれど
お医者さんの保湿剤をきらしたときに私の
蜂蜜ベースのハンドクリームを縫ったら、調子良かったよ。開封後は冷蔵庫で保管してと書いていたので、変な保存料も入っていなかったので安心。

90 :
興味ありますねー。
身近にあるもので出来るし、
すごく悪化するということもなさそうだから自分も試してみようかなー。

91 :
たぶんこれが一番効果あるな蜂蜜石鹸!ステロイドなみに治ってきたよ

92 :
ハチミツ石鹸ってめちゃくちゃ皮膚に悪そうな気がするんだが

93 :
それが治ってきてるんだよなぜか

94 :
ほぼ完治したーおそろしいはちみつ

95 :
顔面アトピーだけど直接顔とかに塗っても良いのだろうか?

96 :
>>1をはじめ、
効いてきたという人はどういったハチミツを塗ってるの?
試してみたいんだが、それが元でなかなか手がつけられない。
おしえてちょ!

97 :
>>1氏はなかなか登場しないな〜

98 :
どこのスーパーにも普通に売ってるサクラ印の蜂蜜を使ってます。
まだ試して日が浅いけど、目に見えて効果が実感出来てる。驚きだ。
蜂蜜は直接でなく、油脂に混ぜて使っています。
わたしは化粧品用として売ってるココアバターにオリーブ油を合わせ
てクリーム状にしたものに混ぜていますが、オリーブ油だけでもいい
し、各々の肌にあったものを選んで使用するといいと思います。
直接塗っても大丈夫かどうかは試していないので判りませんが、どち
らにしろあまりジクジクとと炎症を起こしている肌に塗るのはお勧め
出来ません。


99 :
湿疹肌だけど手抜きしてハチミツだけにしたら駄目だった。
クリームで蓋しないと駄目だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
※ 30歳以上独身、無職でアトピー 7 ※ (977)
陰部のアトピー、どうやって治す? (384)
痛快!熱湯シャワーファンクラブ!IV (484)
大阪で良い皮膚科情報を集めよう! (932)
かさぶた剥がしは自傷行為のひとつ (678)
☆アトピー性白内障について☆その3 (900)
--log9.info------------------
FIFA・ウイイレ比較スレ26 (321)
パワプロ2012 パワスタトレードスレ part78 (534)
【PS3】FIFA13クラブ運営交流スレ part1 【EA】 (806)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part3【XBOX360】 (943)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart127 (562)
【PS3】実況パワフルプロ野球2012 Part17 (333)
ウイニングイレブン2013 対戦拒否推薦晒し (537)
weys死んだwwww PART2.0 (412)
【Wii】マリオカートWii LAP752【マリカー】 (207)
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 4パック 【XBOX】 (811)
実況パワフルプロ野球2012 サクセス専用スレ Part13 (995)
【PS3】ウイイレ2012 ONLINE レジェンズスレ Part24 (690)
【PS VITA】パワプロ2012オンID晒しスレPart1 (620)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART26 (927)
【GT5】GRAN TURISMO 5【Part.518】 (487)
【Xbox360】FIFA13 Part2【EA】 (721)
--log55.com------------------
長篠・設楽原合戦の真実
徳川史観と豊臣史観、どちらの影響力が強い?2
淀の方を再評価しよう PART3〜官兵衛の宿敵?
【疑問】スレ立てるまでもない質問15【戦国時代】
【東播磨】別所氏を語る【三木城】
映画『関ヶ原』について語れ
毛利元就ってどんな人?
【川越市】兼江直続【小江戸】