1read 100read
2012年09月環境・電力16: 北海道電力・泊原発 part2 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「原発推進」に不都合な真実 3 (901)
【Iwatani】岩谷産業【Owatani】 (346)
菅直人が支持率向上の為に被災者の命を犠牲にした (475)
【世界一危険な原発】 浜岡原発11 【中部電力】 (753)
我が家の電気代 (207)
反原発替え歌を考えてみるスレ (681)

北海道電力・泊原発 part2


1 :2012/06/16 〜 最終レス :2012/10/22
泊発電所(とまりはつでんしょ)は北海道古宇郡泊村にある北海道電力の原子力発電所。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%25B3%258A%25E7%2599%25BA%25E9%259B%25BB%25E6%2589%2580

前スレ
北海道電力・泊原発
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1311180874/

2 :
京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏
「原子力なくても火力と水力でまかなえる」が
朝鮮の核問題に対して言った事
私は、原爆は悪いと思う。どこの国も持つべきでないと思う。
朝鮮だってやらないにこしたことない。でも、厖大に核兵器を持っている国が、
あるやないや分からない国に対して「悪の枢軸」というレッテルを貼り、
制裁するなどという主張は決して認めてはならない。
米国はほんのわずかのロケットを打ち上げた朝鮮を「ならず者国家」と呼び、
それを理由にさらなる軍拡を進める。そして、日本はその腰巾着となって、
朝鮮の脅威をあおる。そうした国を相手に戦争状態にある国が朝鮮であり、
武力を放棄できないことなど当然であるし、核を放棄するなどと表明できない
ことも当然である ちなみに、日本はベトナム特需とともに、朝鮮特需をもって、
戦後の経済を立て直したのである。そして今なお、米国につくのが国益だと、
戦争を放棄したはずの憲法も無視して、弱いものいじめに荷担する。
ワールドトレードセンターでたかが3千人が死んだからと言ってアフガニスタンで、
そしてイラクで何万人もの人間を虫けらのごとく殺していく。そのことは
報道もされない。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

3 :
早く稼働させるべき

4 :
再稼働

耐震補強

他の電力会社に電力融通

北海道最強

5 :
セフセフ
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1340888410637.jpg

6 :
この四・五日北海道は暑いな。計画停電も有り得るるんじゃないのか、この夏。
節電・停電おかげで、熱中症、脱水死もありえる。
家庭で療養している病人・高齢者は苦しむだろうな。家族も大変だ

7 :
総括原価方式のままで反原発だけ訴えてもなあ
いまだに単式簿記から抜け出せない国には会計制度改革とかムリかもね

8 :
電気代値上げしろ。

9 :


10 :
今日も隣の頭頂部ハゲ主任の体臭がきつい

11 :
>>2
たかが3千人?
すごい言い方だね
何万人の死はいたましくて 3千人の死は 「たかが」
あんた 頭狂ってる

12 :
クリスマスイルミネーションやるくらいの電力があるなら
是が非でも、北海道電力に融通してほしい
そうなったら、泊原発なんか無用になるだろう
クリスマスイルミネーションを禁止しろ!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1315842692/

13 :
値上げしろ

14 :
「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」 申込受付
http://kokumingiron.jp/
札幌・大阪の申込締切は本日17:00までです

15 :
>>14
馬鹿に好きなことを、喚かせておけばいいんだ。

16 :
エネルギーのプロのはずが、次世代のクリンエネルギーの研究はしない。
原発の安全対策は、事故って外部から指摘されるまで三流。
社員ー同、原発大好き。動員大好き。やらせ大好き。現状維持やめられまへんなあ。
日本にのこった最後の既得権益の塊りで、いつまでたっても原発ばかり。
日本版スマートグリッドは海外に逃げだし、海外のエネルギーの研究者は日本の技術
の遅れに冷ややかな態度。
電カ会社がここまで日本の発展にじゃまになるとは、昔は考えもしなかった。
電力会社で威張ってるやつって、悪党だわな14さん。

17 :
>>15
お前がバカだわな。
電力社員のKYの典型だw

18 :
>>16
低脳素人のレスコピペ乙
コピペするくらい気に入ってるのは君も無知だから?(笑)
ワロタ

19 :
>>17
電力にすら入れないどっかの清掃員?負け惜しみウケるw w ww w w

20 :
あ、おれのこと?
悪いけど、社畜の田舎電力会社よりも社会的地位のある職業ですw
おい社畜、おまえって会社の許可がないとポコチンも起動できないんだってw?

21 :
電力会社の社畜どもは、「原発は安全です」、「原発事故では1人も死んでいません」、
「原発がなくなると電気料金が上がります」の3つしか話せない。
社畜とは、思考も言動もポコチンの起動も、すべて会社の方針に従わないといけない。
電力の社畜ども、ポコチン立ててみろやw

22 :
>>19
ほれ、電力社畜どうした?
お前の番だぞ。
社会的地位が高い俺には、何も言えないのか?
田舎北海道電力が威張れるのは、沖縄電力いぐらいだもなw
おまえら、会社の大きさとか給料とか社会的地位でしか生きられないの?
社畜も哀れなもんだな。


23 :
さーて、どうかな。
電力にいつお前こそバカの典型だと思うよw

24 :
さーて、どうかな。
電力にいつお前こそバカの典型だと思うよw

25 :
また、日本語に不自由してるやつが、沸いたな

26 :
いやー
中途半端に返答する電力社員って、おもしろすぎ!
理念や理想やポリシーもなく、会社にの言いなりで仕事をしているので、
返答が3歳児なみですな。
やめとけ、やめとけ、電力社畜ども。
お前らの仕事には、社会的な貢献や国民の安全や幸せ、持続可能な社会
づくりなどの、ハートにくるものが何もない。
そんな金の亡者が続くわけがないだろ。
自分の亜ためで考えろや。
いけねぇ、電力社畜は会社の許可がないと、ポコチンの起動さえもできないんだったな。

27 :
>>22
清掃会社乙
頑張ってキレイにしろよ(笑)

28 :
亜ためでふいたw

29 :
>>25
どーした3歳児、20字以上かけないのでちゅかぁ?

30 :
いけねぇw  定年乙w w w

31 :
定年後だから清掃員か!分かる

32 :
>>27、28
やっぱり、電力社畜の3歳児レベルは20字以上書けないんだww
おかしすぎ

33 :
清掃員は亜ためが悪い

34 :
社会的地位の高い清掃員乙






亜ため(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

35 :
創価清掃員きめえw w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w ww w w

36 :
電力社畜、あわれだなあ
電力社畜、さびしいなあ
電力社畜、あしたも現場作業
電力社畜、KYとおやじギャグばかり
電力社畜、頭悪いなー
電力社畜、...
「去年の福島の事故で、放射能の直接的な影響で亡くなった人はいない」
こんなんで生きていて楽しいの?

37 :
社会的貢献が清掃…
ワロタw w w

38 :
たのしいねえ。
電力社畜って、本当に中高生並みの書き込みかよw
なあ、社畜よ。
泊原発から出て来るなや。
放射線で遺伝子を修正してこいなw

39 :
やっぱ、社畜は頭悪いわw

40 :
放射線で亜ためでも修正してこいな
今より綺麗に清掃できるんじゃね?w w ww w ww w w

41 :
やっぱ清掃員は亜ため悪いわ

42 :
>>36
福島は東電。スレチ。

43 :
なんだ高卒の電力社畜どもだったのか。
どうりで20文字程度の文しか書けないわけだw
高卒の電力社畜って、現場労働者の弁当持ちだろ。
そんなクズの底辺に用はないですw
あー時間の無駄だった。

44 :
中卒の清掃員に用はないですw w
あー時間の無駄だった。

45 :
>>44
中卒でさえ亜ためなんて言わねーよ。

46 :
>>45
正解

47 :
私は東電福一原発事故対応には怒りが収まらない
泊原発内での過去の不審火を解明も出来ない
解明しても公表出来ない原発の何処が安全なのだろう
仮に、再稼働が実現して
仮に、爆発事故が起き20キロ圏内の私の仮本籍地が被曝して住めなくなっても
まったく気にならないし
血縁者の住む60キロ圏が法的に放射線管理区域になろうと
高濃度汚染区域になろうと国は100ミリを上限に避難区域には指定しない事に
怒りも覚えない
東電福一原発事故でなんの教訓も得なかった電力会社・自治体・住民が選んだのだから


48 :
>>47
はいはい
次どうぞ

49 :
値上げしろ

50 :
どうでもいい情報いらんから、いつ再稼動の見込みか情報くれよ

51 :
福一と泊をごちゃごちゃにした、
ヒステリックで論理性のない陳腐な意見を、ボケのかかった老人が
長々と述べる、それも得意げに。それを聞いた中卒の亜ためみたいなやつらが、
大喝采を送る、という図だな。

52 :
値上げしろ

53 :
他電力も、そろって秋には値上げだな。

54 :
そうだ値上げが日本経済を破滅から救う

55 :
4 名前: 名無電力14001 Mail: sage 投稿日: 2012/07/20(金) 08:10:12.76
デモで喚いているような爺・婆が規制委員会って何?
ちゃんと反原発キチガイ委員会と名乗ろうね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120720-OYT1T00016.htm
5 名前: 名無電力14001 Mail: sage 投稿日: 2012/07/20(金) 08:54:08.89
>>4
反原発キチガイ5人組がデモ参加の証拠写真まもなく公表のようだ。
すぐにこの人選について抗議メールを出しましょう。
宛先
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

56 :
俺は原子力はいやだから、いくら値上げしてくれてもいいぞ。
火力燃料が幾ら高くつこうが、国富が流出しようが、被爆するよりましだからな。
さあ、値上げしてくれ。

57 :
値上げしろ

58 :
【北海道】警察の照会内容、弟の組員に漏らす 北海道電力函館支店お客さまセンター担当社員女(36)と暴力団員弟(35)を逮捕
1 :西独逸φ ★:2012/07/28(土) 07:02:01.58 ID:???0
北海道電力函館支店への捜査機関などからの問い合わせ情報を盗み出したとして、函館中央署は27日、
同支店お客さまセンター担当の社員小林めぐみ(36)=函館市大森町=と、弟で山口組系暴力団組員
小林大幸(35)=同市陣川町=の2容疑者を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。
いずれも容疑を認めているという。同署は、少なくとも9世帯の情報が漏れていたとみており、動機などを調べている。
同署によると、めぐみ容疑者は大幸容疑者と共謀し、2月16日午後6時半ごろ、支店のパソコンを使い、
顧客に関する警察からの問い合わせ内容などが書かれたリストを印刷して持ち出した疑いがある。
リストには顧客の住所や氏名も含まれていたという。
めぐみ容疑者は「弟に頼まれて数年前から何回かやった」と話し、大幸容疑者は「姉に頼んだ」と話している。
同署は、情報が暴力団に流れていた可能性もあるとみている。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343426521

59 :
函館ではよくあること

60 :
ほくでん函館支店では、よくあることらしいな
コンプライアンスの低いお粗末な会社だな。
電力会社の中で、最低といわれるだけあるな

61 :
>>60
お前の勤務先よりマシなんでね?

62 :
妬み僻みのひどい奴が居るな(笑)

63 :
北海道なんて底辺企業ばかりだから

64 :
泊で福島級の原発事故が起きたら破綻処理だろうな
たくぎんみたいになるけど転職先確保してる?

65 :
拓銀と一緒にしたらだめだろ
拓銀の行員は引く手あまただったんだし、行った先でも中途採用の癖に出世街道乗っちゃうチートっぷり

66 :
>>64
お前の勤務先が潰れる可能性のほうがずっと高いんじゃね?
零細乙

67 :
あの毎日新聞の世論調査でも、
「電力不足対策として原発再稼働の是非については「必要だ」が49%に上り、
"必要ない」(45%)を若干上回った。"
http://www.cybozu.net/news/politics/20120730k0000m010101000c.html
でも、毎日はこれからも「民意は反原発、再稼働反対」って言いそう。

68 :
test

69 :
みんな北電の批判や悪口を言っている現実は無視かw
批判している奴が悪いって、大津教育委員会並だな
こいつら、商売の基本が無い最低な会社

70 :
>>64
泊で福一クラスの津波って有り得るのか?w
泊の防波堤は、3.11以前の段階では、国内の原発施設の中では一番の高さだったし、
今回のことを受けて、対応もすると聞いている。
地形的には、泊では、福一は起きる可能性が著しく低いのに、何時まで止めているのだろうか?w

71 :
サイレントマジョリティーの声
”電力不足対策として原発を再稼働することについては「必要だ」が49%に上り、「必要ない」(45%)を若干上回った。”
毎日新聞世論調査より
http://mainichi.jp/select/news/20120730k0000m010101000c.html
大声ばかりの意見を聞くより、サイレントマジョリティーの声を聞かないから
鹿児島や山口のようになる。
原発容認発言に対するマスコミによる執拗なバッシングで
原発再稼働容認のサイレントマジョリティーが増えている。

72 :
>>69
自分の勤め先も明かさないで批判していても妬み僻みにしか見えないが(笑)

73 :
そりゃ、マスコミは世の中が混乱すれば、紙面の心配しなくていいからな。
道新あたり、正直、節電や計画停電で人がRばいいとでも思ってんじゃね?
その方が記事になるし、批判のしがいもあるってもんだ。

74 :
>>70
原発キチガイは人殺し!さっさとRよ。

75 :
>>74
何人死んだんだ?
そんなに人の命が大事なら交通事故はどうなるんだよ(笑)

76 :
>>74
何人死んだのか?
教えてくれよww

77 :
タバコふかしながら「除染」とか騒いでるヤシらも
笑えるww

78 :
内部被爆でも、外部被爆でもまだ誰も死んでネーよ。
被爆ノイローゼを煽って、煽られて、補償金が欲しい奴はいるだろ。

79 :
電力会社は文無し、反原発は補償金とかで大儲け
世の中は正邪ではなく金で動く。

80 :
>>78
全国ニュースで流れた、浪江町の事実、知らないのですか?
ニュース聞いてますか。読んでますか。

81 :

「■交付金をもらうための団体と言っても過言ではない」
【社会】浜岡原発を抱える静岡知事が原発協を批判…「交付金をもらうための団体と言っても過言ではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344639449/

82 :
>>80
こんな類のニュースでせう
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/144.html

83 :

08/12(日) 17:50 9f4ToJ1b0

島田市「放射能汚染深刻」環境省認める - 福島県は「放射能死灰の町」となった
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/828a02cbcf76e43cf622ca7ad09e13e8

84 :
電力関係者が、韓国大統領並みの暴言を吐いて
大顰蹙な姿が見れる笑えるレスはここかw
こんな異常な社員抱えて、会社も可愛そうに

85 :
>>84
どのレスが社員だ?創価学会員

86 :
反原発の不買より、北電社員の営業努力足りなすぎ、セールスマンは夜明けから深夜まで売って売って売りまくらないとだめ。
こんな非常時なんだから、警察に捕まる覚悟も必要、とにかく売れ。
こんな営業成績だと、へたしたら年内破綻だろう。ともかく売れよ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120812/k10014230801000.html

87 :
部外者だけど、多分、今は売らない方が赤字が縮小する、と思う

88 :
そうそう、単価が低い人に節電をすすめるのが今の最善策

89 :
>>87
そうかもしれない。だったら、まずリストラ、給料高い奴からバンバンクビにする。
次に売れる物は値段がついたら売る。
別に電気を売るだかが売り上げじゃない。電線でも鉄塔でも金になるものはドンドン叩き売る。資産勘定だから売っても課税されにくく一挙両得。
ともかく営業だ。金を搾り取れ。

90 :
こいつ、何いってんの?

91 :
>>90
馬鹿ですか?企業は売り上げ取らないと潰れるっていう小学生でも知ってる道理だよ。

92 :
鉄塔、誰に売るの?売ったら売上になるの?商売道具売ってどうやって商売すんの?
馬鹿にも分かるように教えてくれよ。
お利口さんなんだろ?

93 :
>>92
企業というのは普通こうなんだ
「シャープが大阪・堺市にある太陽電池工場の売却」「赤字事業の切り離しで収益性を高める狙い」
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120816-OYO1T00273.htm?from=top
赤字になったら、どこが赤字かを必死で見つけ、 買ってくれる企業を必死で見つけ、儲けをつくりだすんだ。商売道具だって、買う時いくら高くたって、必死で売る。
北電は大赤字なんだから、発電所か、送電設備か、営業拠点か赤字になった原因を必死でつきとめ、買ってくれる企業をを必死でみつけなければ破綻なんだよ。

94 :
一般論としては、そのとおりだと思うよ。
ご高説、ありがとうございました。

95 :
でも、簿価以上で売れないと、結局売却損計上で
赤字が膨らむだけじゃないの?
収支の話とかキャッシュの話とか
ご高説ではごっちゃになってるような・・

96 :
>>93
ちなみに具体的にはどうすんの?発電所も送電線も売却したら電力売れなねーだろアホ

97 :
せっかくいい気持ちで講釈垂れてんのに、突っ込んだら可哀そうだろ。

98 :
それもそうだな
ご高説、ありがとうございました

99 :
>>95
帳簿上の赤字は節税効果もあり、借り入れがやりにくくなる難点はあるものの一概に経営にマイナスともいえない。
現に東京電力は、大きな債務をおったが、なんとか息がつけた。バランスシートでみると(一時的とはいえ)流動資産を確保している点に注目すべき。
今の電力各社は反原発バカの電力不買で売り上げが急減して経営を圧迫している。
短期借り入れがままならない現状では、なんとかして現金をつくるのが急務。
あくまで風聞ではあるが、(偶然だと思うが)大飯原発再稼働の頃から関電のフローが極悪化したというささやきで株価急落。
そんな不評はしょっちゅうだが、リーマンのように破綻してしまうこともあるので当該企業は必死で数値で噂をうち消さないと、「噂で破綻」になりかねない。
>>96
他所の家のフトコロ具合に興味はない、すでに書いたように必死で赤字部門を洗い出し、売却でリスク軽減するのは北電経営陣の責任だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蓄電池データ・情報・ニューススレ (473)
【すかしっ屁】出光興産を語るスレ3代目発電】 (482)
北海道電力・泊原発 part2 (238)
【原発】自然エネルギー・再生可能エネルギー☆2 (486)
【原発事故】東電は津波を十分想定できた筈【人災】 (438)
福島第一・第二原発 状況まとめスレ9 (651)
--log9.info------------------
【来年へ】Charlotte Bobcats 7th【向けて】 (381)
滋賀の高校バスケを語ろう (646)
170台でダンクシュートできるバスケ選手 (794)
【男子も】栃木県の高校バスケ3【女子も】 (232)
JXサンフラワーズ (944)
LA Clippers part3 (935)
NBAのテレビ放送 part7 (381)
【岐阜女子】上原希莉子【白鴎大学】 (618)
日立サンロッカーズを応援するスレ5 (209)
【NBA】WOWOW放送 (310)
エルボーダンクはコービーのオリジナルだぜ (227)
デンバーナゲッツはなぜそんなにも強いのか? 13th (948)
【デカバ】 Karmiami Cheatles 5 【コジキング】 (434)
バスケ板の癌「カバ塚」の正体と対策 (323)
コビオタが涙目になるデータ・コピペ保管庫 (458)
【毎日】 NBA LEAGUE PASS BROADBAND 【全試合】 (963)
--log55.com------------------
YUIMETAL最後の公式写真からわかること
【グラッチェ】 黒澤 美澪奈 ☆日本水泳連盟泳力検定8級目 【みれ】
成長期限定☆ユニット 2042時限目
岡崎 百々子☆9
佃井皆美ちゃん応援スレ 【パート2】
成長期限定☆ユニット 2131時限目
成長期限定☆ユニット 2141時限目
すんたま