1read 100read
2012年09月ニュース極東193: 胡錦濤体制が続く限り、もはやチベット問題は抑えきれない (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ホロン部とは何だったのか? (281)
【北朝鮮】「日本は攻撃圏内にある」・・・拉致ビラで北朝鮮軍が警告 (339)
★「日本人は災害時でもモラルが高い」は大嘘★ (446)
【いいか!】野田民主党等研究第526弾【本当に俺達は何もしないぞ!】 (739)
やはり韓国人が口蹄疫の犯人でした (200)
【日本人専用】鳩山総理誕生!ネトウヨ死亡w (553)

胡錦濤体制が続く限り、もはやチベット問題は抑えきれない


1 :2008/04/10 〜 最終レス :2012/10/11
胡錦濤体制が続く限り、もはやチベット問題は抑えきれない
http://diamond.jp/series/china_rika/10006/?page=1
http://diamond.jp/series/china_rika/10006/?page=2
 チベット問題で、共産主義が足音を立てて崩れている。
 近年、チベット自治区ラサでは小規模なデモが繰り返され、弾圧が行われている。
今回のチベット問題は、これまで中国国内では抑えられてきた小規模デモに対する弾圧が、
チベット自治区では通用しなかったことが明らかになった。
 今回、中国政府にとって手痛かったのは、3月16日までの党大会の時期を狙われたことだ。
日頃、中国政府がもっとも緊張するのは、党大会(日本の国会)にあたる時期である。
大事な党大会中にデモが発生、拡大することは、胡錦濤国家主席にとって失脚にもつながる
大変な失敗である。北京五輪前で世界が注目しているこの時期、しかも党大会の時期を選んで、
チベット側は長年の胡錦濤への恨みを爆発させたのである。
▼チベット弾圧が評価され出世街道を上り詰めた胡錦濤
 チベット側の胡錦濤への恨みは、1989年に遡る。その年、チベットではチベット仏教最高指導者
ダライ・ラマ14世らによるデモが発生した。そのデモを沈静化し、チベット支配を強化するために、
自治区の共産党書記として派遣されたのが、胡錦濤である。戒厳令を敷く弾圧政策を実施して、
反乱を鎮圧したことで胡錦濤は出世した。今、国家主席にまでのしあがったのは、チベットの
民族独立を阻止し、支配を強めたことが手柄となっているからだ。そのため胡錦濤は、反省や融和の
意向を示すよりも、むしろダライ・ラマを批判し続けている。今さら反省の意を見せては、1989年以来の
すべての行動に対して謝罪しなければならなくなるからである。これ以後はソースで

2 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%82%A8
ベルトラン・ドラノエ(Bertrand Delanoe", 1950年5月30日 - )は、チュニジア出身のフランスの政治家である。社会党所属。現パリ市長。
1998年11月22日夕方にフランス全土で放映されたM6局の報道番組「立ち入り禁止地帯」(仏:Zone Interdite)において、
自身がゲイであることを明らかにした。同性愛者であることをフランスで初めて公表した国会議員として、全国的に名が知られるようになる。
2002年10月5日、白夜祭で賑うパリ市内で暴漢に刺されて重傷を負うも、
一命を取り留め、翌11月には公務に復帰した[2] [3]。 逮捕された男は警察の取り調べに対して「政治家、とくに同性愛者が嫌いだった」と動機を語った。
↓参考画像(イケメソなドラノエ市長 ) (本当の人権先進国家と、今100人以上チベット人が殺されていても「馬鹿なことしてますねフフフン」と言い切る長野市役所)
http://www.imgup.org/iup590667.jpg
(ミラー)http://upsurusuru.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up1993.jpg
504 名前: 道路族(湖北省) 本日のレス 投稿日:2008/04/09(水) 00:37:15.39 whkbxJAB0
長野市職員とパリ市長 (本当の人権先進国家と、しょせん中共並みの人権後進国家との違い、動画編)
http://jp.youtube.com/watch?v=sGQ8B8QUxms
長野市アドレス
http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=8770
魚拓
http://s02.megalodon.jp/2008-0409-0347-44/www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=8770

3 :
愛国心を鼓舞し国の強大さ、偉大さを示せ。
その聖火は消され、恥知らずと罵られようと、この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない。
この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう。
中国人民は人権のない奴隷であり、国家のために人間として生きることを止めた人でなしなのだから。
     人類の敵、地球環境の癌!
         _,.=三三三三ミ、
         ,.=三三三三三三ミL_
        /三三三三彡彡==fミミヽ
      {三ミr'"   卍    ミ三》
      l三ミl            ミミリ
        ',三ソ 彡=、─=_へ jミソ
      r、7={.イ◎`:}¨{'´◎_}¨リ7
      ヽi  l - ̄/l lヽ、二ノ }j    
       lj   ̄ /(_,、_,. )ヽ   lノ    
        ゙i    ■■-'  、   /
        ヽ  { ゙ ̄ー ̄´  ,イ、    
         ヽ ヽ__,. // 入
        _ノi゙、   ̄   / /::::ヽ、
   __,. -‐'"/::l `ヽ、__,/   ./:::::::::::i:::`::ー..、_
チベット120万人大虐殺、及び現在に至る民族浄化政策の首謀者
13億の未開拓の市場があり、13億の人畜を他国の資本家に奴隷としてこき使うことを許可した。
資本家は奴隷を使い安価で質の悪い商品を生産し儲けた。と同時に、
彼等の下半身を人獣にして手なずけ、Rして意のままに操る。
企業は奴隷をこき使うことで、その尊い社会的使命を喪失し、人権を抑圧する側に自らの地位を置き、流失させた雇用と技術によって、
日本の更なる格差社会、失業や貧困、人権の棄損を促進させたのだ。
他国の政治家、文化人もそうだ。篭絡して手懐け、駒とした。
中国のための親善大使、宣伝マン達だ。オーストラリアを首相は我々のモルモットだ。
日本の首相は安倍だったが、邪魔だったので福田に変えた。
日本企業の多くが中国に投資し、工場を作り進出してくれた。
日本の経済連も手篭めに・・・。各個撃破、一企業だけでは太刀打ちできはしない。台湾でも、同じように・・・・。
日本を支配し、台湾を支配するのも我々であり、地球征服し支配するのは大中華帝国なのだ。

4 :
共産主義黒書―犯罪・テロル・抑圧 コミンテルン・アジア篇    クルトワ,ステファヌ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4874300278.html
         ロシア革命の世界革命化を狙ったコミンテルンと、
           人類史上未曾有の犠牲者を生み出した
                アジア共産主義の現実
ナチズムの犠牲者約2500万人に対し、共産主義により殺された人数は、
  ソ連2000万、   ★中国6500万、  ベトナム100万、   北朝鮮200万、
  カンボシア200万、東欧100万、    ラテン・アメリカ15万、アフリカ170万、
  アフガニスタン150万   を数え、合計は1億人に近い。

               民族・人種によるジェノサイドと
         イデオロギーによるジェノサイドはどこが違うのか。
        なぜ、共産主義は今日まで弾劾されずにいるのか?

5 :
共産主義黒書―犯罪・テロル・抑圧 コミンテルン・アジア篇    クルトワ,ステファヌ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4874300278.html
中国の章では、      魯迅が「中国人は食人種である」と書いている
と紹介し、共産主義のテロルの中で処刑では犠牲者を少しずつ切り刻み、生きながらに
その肉片を食らう醜悪な中国の文化も紹介されている。 (※凌遅刑)
ソビエトのスターリン主義者が見た毛沢東主義者の手法、として悪名高い”自己批判”、
”総括”、”粛清”の様式が紹介されている。
(※連合赤軍の山岳ベースリンチ殺人事件はこれの模倣だったと言える)
また、毛沢東の”大躍進”における誤った農業指導(過度に濃密に植える、土地に合わない
作物を栽培させる、害虫を駆除する雀を駆除する)によって恐るべき史上最大の飢饉が発
生したことも紹介されている。1959−1961年の間の餓死は2,000万人〜4,300万人
であろうと推測されているという。そして
    凄惨な人肉食が農村で行われていたという言い伝えが紹介されている。

6 :
共産主義黒書―犯罪・テロル・抑圧 コミンテルン・アジア篇    クルトワ,ステファヌ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4874300278.html
        文化大革命の段では、青少年を毛沢東主義に洗脳し、
          ”紅衛兵”という赤いロボットにしていった歴史
も描かれている。そして彼らが恐るべき非人間性を発揮し、”反革命分子”とみなした人間
に対して残虐で下劣な暴力を振るったことが記されている。1966年前後にこのような事態
が中国では起きていたのだが、当時の日本の大学生の中にはこのようなものに憧れ、極
左テロ活動に身を投じていったというのは良く分からない事である。やはり、美化されて伝
えられた結果、実態を知らずに騙されていたのであろう。その紅衛兵も分裂し、内戦状態と
なり、果ては軍隊が投入されて紅衛兵が処刑されていったのである。なんとも救いのない
話である。
     チベットでは数十万人(人口の約10%)が中国によって拘禁され、
          その2%しか生存していないという恐るべき実態
や、ダライラマなどへの宗教弾圧、追放・・などなど、中国の非人道性、残虐さがここでも証
明されている。
  恥知らずな中国共産党は今なおおぞましい人種差別と民族浄化を継続しているという。

7 :
”黒幕”は(中国共産党)党内序列第5位の大物!
http://www.wldintel.com/
中国の宣伝戦を担う「中央対外宣伝弁公室」&「中央宣伝部」
中国の宣伝戦を指導する最高責任者が、今年10月の共産党大会で序列8位から5位にアップ!
■2つの顔を持つ宣伝機関
 中国は世界にも稀に見るプロパガンダ大国だ。革命戦争の時代から思想戦・宣伝戦・心理戦とい
ったものが極めて重視されてきたが、その伝統が今の時代にも引き継がれている。
 現在、中国の対外プロパガンダを統括する機関は、共産党中央直属の「対外宣伝弁公室」という
機関である。この組織は、党中央直属組織でありながら、同時に政府(国務院)の「新聞弁公室」で
もあるという2つの顔を持つ。対外的には「政府機関ですよ」という正統性を持ちながら、その実は党
中央直属組織ということで、実質的な権限を持つようになっている。言わば外向きの顔(政府機関)
と内向きの顔(党中央機関)があるわけだ。
 中央対外宣伝弁公室(=国務院新聞弁公室)の機構は「ニュース局」「国際交流局」「映画・テレビ
・出版局」「インターネット局」等といった編成になっている。
 主任(室長)は蔡武という人物である。蔡武主任は1949年生まれ。出身地である甘粛省で役人生
活に入り、同省煤炭局政治部幹事、北京大学国際政治学教員、共産主義青年団中央国際連絡部長、
同中央常務委員、副秘書長、全国青連責人、中央連絡部研究室主任、同副秘書長、中央対外連絡
部副部長などを経て、2005年8月より現職に就任している。

8 :
”黒幕”は(中国共産党)党内序列第5位の大物! = 李長春(政治局常務委員)
http://www.wldintel.com/
http://j.peopledaily.com.cn/2002/11/17/jp20021117_23353.html
中国の宣伝戦を担う「中央対外宣伝弁公室」&「中央宣伝部」 (↑顔写真アリ)
中国の宣伝戦を指導する最高責任者が、今年10月の共産党大会で序列8位から5位にアップ!
■黒幕は党内序列5位の大物
中央宣伝部には、その上に”本当のボス”がいる。
党中央の  李長春 ・ 政治局常務委員  だ。
李常務委員は思想問題を統括する中央精神文明建設委員会主任を兼任しており、中央宣伝部
を直接指導する立場にある。中央宣伝部の方針は、全て李長春の意向に沿ったものになっている。
李長春は1944年生まれ。瀋陽市党委員会書記、遼寧省副省長、河南省副省長、同省党委員会
書記、広東省党委員会書記などを歴任し、2002年11月に政治局常務委員に登り詰めた。
今年10月21日に閉幕した第17回中国共産党大会でも政治局常務委員に留任した。
党内序列も、それまでの第8位から第5位に上がっており、現在の中国共産党指導部では押しも押さ
れぬ最高実力者の一人と言える。
■取締対象はインターネットへ
それまでは「革命思想を広めること」が最重要任務だったが、国内外の交流が格段に開放された時代
には、それよりも「自由で民主的な思想の広がりを阻止する」ことに完全に主眼が移ってきた。

9 :
”黒幕”は(中国共産党)党内序列第5位の大物! = 李長春(政治局常務委員)
http://www.wldintel.com/
http://j.peopledaily.com.cn/2002/11/17/jp20021117_23353.html
中国の宣伝戦を担う「中央対外宣伝弁公室」&「中央宣伝部」 (↑顔写真アリ)
中国の宣伝戦を指導する最高責任者が、今年10月の共産党大会で序列8位から5位にアップ!
■黒幕は党内序列5位の大物   (中国のプロパガンダの親玉ってトコだな)
李長春は1944年生まれ。2002年11月に政治局常務委員に登り詰めた。
中央宣伝部を直接指導する立場にある。
■取締対象はインターネットへ
現在、中国のインターネットユーザーは公称で約1億4,400万人、実際はそれ以上と言われている。
それだけの膨大なサイバー空間を、中央宣伝部はなんと完全に封じ込めていこうとしている。
中国国内の全サーバーにはフィルター・ソフトが組み込まれており、”中国に害を及ぼす”と当局に指定
されたサイトには端末からのアクセスがブロックされるようになっている。
■サイバー空間に暗躍する国家安全部と人民解放軍
中国では人々のネット活動の全てが監視されている。これらの国民監視活動を統括しているのは
        警察機構 「公安部」 と 情報機関 「国家安全部」 である。
特に、国家安全部の「通信監視センター」が大きな役割を果たしているようだ。
中国では、インターネット監視の為、30万人以上もの監視要員が投入されているとも言われる。
「金盾」と呼ばれる接続監視システムの開発が進められており、2008年に完成予定とも言われている。
人民解放軍にも数万人規模のサイバー戦部隊が編成されているとも言われている。

10 :
大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義   三田村 武夫【著】
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4915237028.html
第3篇 日華事変を太平洋戦争に追込み、日本を敗戦自滅に
       導いた共産主議者の秘密謀略活動について
ソ連・スターリン → コミンテルン → ゾルゲ・朝日新聞・尾崎秀實 → 敗戦革命
         (第3インターナショナル)              ↑
                      日本共産党員。後、偽装転向し米英との戦争を扇動
                          朝日新聞記者
共産主義シンパの近衛文麿首相のブレーンとなり、日本を戦争へ導く工作を行った。
彼のねらいは、日本を共産主義国にすべく、レーニンの言う「敗戦革命」を起こすことに
あった。朝日新聞からは尾崎のほか、佐々弘雄、笠信太郎なども近衛に近づき、影響
を与えた。ちなみに同じく近衛のブレーンだった西園寺公一(きんかず・西園寺公望の孫)
は戦後、日本共産党に入党したが、除名され、家族と共に中国に行き、中国共産党の党
員となった。1950年、GHQのレッドパージにより、朝日社内から約二百人もの共産分子
が追放された。現在、朝日新聞社は社会主義国家建設にむけて、今度は中国共産党と
手を組み、工作を続けている。

11 :
”黒幕”は(中国共産党)党内序列第5位の大物! = 李長春(政治局常務委員)
http://www.wldintel.com/
http://j.peopledaily.com.cn/2002/11/17/jp20021117_23353.html
中国の宣伝戦を担う「中央対外宣伝弁公室」&「中央宣伝部」 (↑顔写真アリ)
中国の宣伝戦を指導する最高責任者が、今年10月の共産党大会で序列8位から5位にアップ!
李長春氏、抗日戦争の研究強化呼びかけ 北京で学術シンポジウム
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/xwdt/t210218.htm
李長春氏、加藤紘一、山崎拓両氏と会見
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/zrgx/t314772.htm
李長春政治局常務委員、大江健三郎氏と会見
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/whjl/t271604.htm

中国の反日プロパガンダを指導している、中国共産党序列第5位の大物、李長春と接触し、迎合
し、操縦されている加藤紘一が、いったい誰を指して「偏狭なナショナリズム」などと誹謗中傷する
資格があるのだろうか。本来なら、スパイ防止法が有れば、加藤紘一は死刑なのではないか?

12 :
 
北京オリンピックは参加しないことに意義がある
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2934598

13 :

署名へのご協力をお願いします
【読者より】 すでにご存知かとは思いますが、チベットに関して中国への
抗議の意味の署名をドイツ人有志が立ち上げました。博士様、リンク、
貼らせていただきます。署名人数の増え方のスピードをもうちょっとあげたい
ですね。一読者より/写真は署名サイトのカバーページより参照のため引用
ttp://www.for-the-people-of-tibet.net/

14 :
さあ日本人よ目覚めよ!!

15 :
R・隠し撮りで撮った映像を監督の都合の良いように編集して視聴者に誤った概念を植え付ける
映画「靖国」はノンフィクションドキュメンタリーとして認められない。
同じように中国人が編集し配信した映像には、明らかな中国政府の意図があることがわかる。
悲劇のヒロインの誕生、健気にも聖火を全身で護ろうとする身体障害者の美しい女性、
立ちはだかり襲い掛かるチベット人の男、この構図を必要とした。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Mjw6TugO5sE&feature=related
中国政府の意図は、テレビ出演の工作員の出演理由であり、
人民日報「パリで発生したオリンピック聖火リレーの妨害で、人々はこのいわゆる『人権』の真実をはっきり認識した。
『チベット独立』勢力は身障者の聖火リレーランナーに暴力をふるい、オリンピックのトーチを奪おうとした。
これは、ダライ・ラマ一味のいわゆる『自由』と『人権』の原形だ。
を宣伝することだったようだが・・・・。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=UwJ7crOmi2s

16 :
コピペ倉庫にされてしまった

17 :
ダレがトップに立とうとも、政治体制の続く限り
この国の人権意識は世界基準にはるか及ばない。
天安門で自国の大学生を戦車でひきR事に躊躇しなかった支配者には
チベットでの虐殺は害虫を駆除する程度にしか思えないのだろう。
今回の中国側のニュース映像の白々しさには呆れるしかない。

18 :
>>17
なんたって、いまどき共産党一党独裁だもんなー
ガチガチに硬直化して疲弊してたくせに無理して自由主義市場経済なんか導入するから、
ちょっとチベット人が暴れたくらいで鉄釘の入ったビーカーに濃硫酸注いだみたいになってきた
もうね、共和政が失敗しつつあるのは溥儀の呪いじゃないかとさえおもえてくるほど、
見事な崩れっぷりがこれから視られる鴨 

19 :
中国では今の共産党政権下を含め、一度も選挙をしたことがない。
一党独裁の共産党一党独裁政権には正統性が全くない。
早く分裂した方がよいのではないか。
ちなみにこれまでの中国の歴史を見ると、中国全土を統一した政権の時期と
分裂した国家が複数存在して対立していた時期が交互にある。
北京オリンピックが開催されるかされないかと関係なく、中国は分裂した方が
良いな。

20 :
中国はチベット問題で頑固になっているが、息を抜いた時に共産党支配が崩壊しそうだな!

21 :
隣の住人としての興味は、いつどんな形で崩壊しその後どんな影響が出るかだね。

22 :
もう中国国内にジャパン・フリーをあおったら?
数年前の反日デモで何より先に封殺したのがジャパン・フリーの声。
中共にはそれが効く。

23 :


たーおれーるぞー


24 :
株式も上海指数が高値から半値になって、中国中間層の不満が爆発しそうだからな!

25 :
愛国心を鼓舞し国の強大さ、偉大さを示せ。その聖火は消され、恥知らずと罵られようと、
この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない。この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう。
中国人民は人権のない奴隷であり、 国家のために人間として生きることを止めた人でなしなのだから。
     人類の敵、地球環境の癌!
         _,.=三三三三ミ、
         ,.=三三三三三三ミL_
        /三三三三彡彡==fミミヽ
      {三ミr'"   卍    ミ三》
      l三ミl            ミミリ
        ',三ソ 彡=、─=_へ jミソ
      r、7={.イ◎`:}¨{'´◎_}¨リ7
      ヽi  l - ̄/l lヽ、二ノ }j    
       lj   ̄ /(_,、_,. )ヽ   lノ    
        ゙i    ■■-'  、   /
        ヽ  { ゙ ̄ー ̄´  ,イ、    
         ヽ ヽ__,. // 入
        _ノi゙、   ̄   / /::::ヽ、
チベット120万人大虐殺、及び現在に至る民族浄化政策の首謀者
その歴史に民意を問う選挙を、一度足りともしたことが無かった国だ。中国人よ、奴隷として生きよ。
人は食えるが、人としての尊厳、威厳など食えはしない。中国人が人としての尊厳を得られることはないのだ。
人としての尊厳を得るためには、自由でなければならない。そして、その自由は与えられるものではない。
自らの手で勝取り掴むものだからだ。しかし、我々はパンのみに生きることを選んだ。
厚顔無恥の虚偽捏造、羊頭狗肉、魑魅魍魎。多くの中国人が祖国を捨て、世界へと散っていった。
だが、そこで与えられた自由によってでは、人としての尊厳は得られない。卑しい賎民、忌み嫌われる愚民でしかない。
施しを受ける物乞いと同じだからだ。そこで五星紅旗を振ることも許してくれているのだ。
そこで、世界に大恥を晒してあることさえも理解できない中国人なのだから。
裏切りは許さない。チベットの陵辱、拷問、フルコース。親類縁者の家が糞に塗れるあるよ。

26 :
二元論でしか思考出来ない中国人が哀れでならない!
自分が正しいと思い込むから相手は絶対間違っていると決めて行動言動する!
ウザイ民族といわざるを得ない!

27 :
早稲田大学スレッド288
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1208279814/
早稲田大学新入生スレ48
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1208901228/
早稲田大学ではコキントーが来るのに危機意識はないし、もちろん抗議運動もないみたい。
どうなってるの? 見に行ってご覧。

28 :

g

29 :
【奈良】法隆寺・唐招提寺は胡錦濤を門前払いすべき
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1208796010/

30 :
愛国心を鼓舞し国の強大さ、偉大さを示せ、その聖火は消され、恥知らずと罵られようと、
我が祖国の勢いを止めることはできない。この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示せ。
中国人民は人権のない奴隷であり、 国家のために人間として生きることを止めた人でなしなのだから。
     人類の敵、地球環境の癌!
         _,.=三三三三ミ、
         ,.=三三三三三三ミL_
        /三三三三彡彡==fミミヽ
      {三ミr'"   卍    ミ三》
      l三ミl            ミミリ  次は日本人だ。
        ',三ソ 彡=、─=_へ jミソ      我々がそう教えたからだ。
      r、7={.イ◎`:}¨{'´◎_}¨リ7    中国人民はそう願っている。 
      ヽi  l - ̄/l lヽ、二ノ }j    
       lj   ̄ /(_,、_,. )ヽ   lノ    
        ゙i    ■■-'  、   /
        ヽ  { ゙ ̄ー ̄´  ,イ、    
         ヽ ヽ__,. // 入
        _ノi゙、   ̄   / /::::ヽ、
チベット120万人大虐殺、及び現在に至る民族浄化政策の首謀者
我々は長野を五星紅旗で赤く染め上げ、罵詈雑言の咆哮で蹂躙し、虚栄の穢れた聖火を護り抜いた。
我が軍は人海戦術で圧倒し、敵の妨害行為のすべてを封じ、我が国の威容を示した。
日本の警察が護ったのは日本人ではない。我々中国人の犬となりきって我々の安全を護っていたのだ。
既に日本は我々の制御下にあり、もはや我々の植民地の一つに過ぎないという事実を世界に見せ付けてやったのだ。
長野に集う日本人たちの絶望と悲しみを、あなた方は見たであろう。その悲痛な叫びを聞いた筈だ。
あまりに軽き我々の存在、耐えられない我々の命の軽さに、日本人は畏怖し、哀れみ、嫌悪の怒りに
身悶えして叫び続けた。屠殺場で屠られる運命を感知し、その定まった運命に争う豚のように。
そしてそれはチベットで繰り返され、今のこの瞬間にも繰り返されつづける事だ・・・・・・。
その叫び声を私は幾万と聞いてきた。これからも幾臆万と聞いていくことになるだろう。

31 :
The truth in Nagano 中国人にしか歓迎されない聖火リレー 長野の真実
http://jp.youtube.com/watch?v=YjkrzhWPCec&NR=1
【長野県警】チベット旗を積んでたら、基本的人権を剥奪します
http://jp.youtube.com/watch?v=nSfKIZfBq3E
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ちR映像(非グロ/日本語字幕付)
http://jp.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A
日中記者交換協定
* 日本政府は中国を敵視してはならない
* 米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
* 中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない
すなわち、中国政府(中国共産党)に不利な言動を行なわない・
日中関係の妨げになる言動を行なわない・
台湾(中華民国)独立を肯定しないことが取り決められている。
違反すると、記者が中国国内から追放される。
これらの協定により、中国に対する正しい報道がなされていないと批判がある。

32 :
チベット大虐殺、現在進行中の民族浄化の問題、この事実に眼を閉じ、耳を塞ぎ、声を上げなければ、
人間としての尊厳、人としての権利を失うのです。
           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、 高村くん・・・・。性略的互恵関係!
          {i       ミミミl  日本の外務大臣ですが、
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ! 中国の外務大臣のように見えるでしょう!
          {_i= }-{_= `} ̄レゥ:}
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン フフン
           |/ _;__,、ヽ..::/l
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_           
中国とCNNとが戦争始めました。CNNテレビの人気キャスターが、R所持
「性器と首をロープで結び、性具をブーツにしのばせていた」格好で捕まるのですが、
日本の政治家、マスコミの皆さんのなかには、性器をロープで締め上げられたように、
股間を縮み上げさせて恐怖した人も多かったはずです。CNNと中国、どちらが勝つでしょうか?
小泉前首相が言ったように、首相にはあらゆる情報が集まるのです。
中国の猿回しのロープで股間を蹂躙されたグループの支持で私は首相になれたのです。
安倍さんを倒し、麻生君よりはましだろう、という消極的な理由でですが、そう分析しています。
政財界、マスコミ、強い中国の影響下にあります。残るのは朝日が言う、素人の皆さんだけなのです。
あなた方だけが、この国の希望なのです、あなた方しかこの国の未来を托せないのです。
胡錦濤の来日のあなた方の歓迎にこの国の興亡が懸かっているのです。頑張ってください。
しがらみの無いあなた方の理性、あなた方の信じる人間の尊厳を護るために・・・・・・・。

33 :
           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、 性略的互恵関係!
          {i       ミミミl パンダは都合よく死んでくれましたね!
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
          {_i= }-{_= `} ̄レゥ:}
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン  私は悪辣で陰湿だったですかね?
           |/ _;__,、ヽ..::/l   北朝鮮から罵られたんですよ。     
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_           
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ   
      /     /   | /;;;ヽ、 l ヽ /     ノ /}
     ノ |   >   |' }::{ ノ   \   / // ハ  フフン
     { ヽ |   {    | l:::l /   o /  .:{ /ノ / |
    / ヽ|   l     |ノ:::::{  (^ヽ/  .::i/ / ノ |
   / {  |  ヽ    |::::::l    \\.:::|  /.::: ノ|
中国の胡錦濤国家主席が5月のゴールデンウイーク明けに来日する。日中両国政府は、
その方向で日程の最終調整を急いでいる。中国元首の来日は、98年の江沢民主席以来だ。
10年ぶりの訪問である。中国の胡錦濤国家主席は、チベットの虐殺の指導者で、
今現在行われている民族浄化政策の首謀者である。
ヒトラー級の超大物の来日を心から歓迎したいと思う。
しかし、毒ギョーザ事件やチベット、地球環境、歴史認識、魚つり島などなど
主席の訪日に暗い影を投げかけている。
「世界の百十カ国以上が、チベット大虐殺は胡錦濤一派が引き起こしたと非難し、
法に基づいた人道に対する罪での処断を中国に求めている」と述べ、
チベット人を130万人殺害し、今度の自作自演の武力鎮圧によって、
チベット民族の抹殺、ジェノサイドを加速させたことは、
世界人類の「羞恥の事実」との配慮を示してやろうじゃありませんか。

34 :
5/6(火・祝)に大阪でデモ行進を行う準備をしています。
FreeTibetの声を大阪にひびかせよう!ご参加ご協力激しく募集中です!
このデモは特定の思想信条・宗教などに左右されず、
同じ人間としてチベットの人権弾圧を許せないと感じている
一般の人たちで行います。
デモ名称 5・6フリーチベット in 大阪
主催者名 5・6フリーチベット in 大阪実行委員会
ルート  靱公園東園南側出口から出発。そのまま東進し、
     四ツ橋筋をわたり御堂筋へ。
     御堂筋を南下→難波駅を越え、元町2丁目で解散
集合時刻 12:00〜
デモ行進 13:00開始
フリーチベットin 大阪 まとめwiki
http://www11.atwiki.jp/supporttibet/
現行スレッド
@大規模オフ板
【人権】行くぞ大阪! 胡錦濤 デモ 【TIBET】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1209444450/
【大阪】フリーチベット ビラ配りOFF
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1209388379/
@ミクシィ
【人権】行くぞ大阪!奈良!胡錦濤デモ【チベット】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=30579455&comm_id=7228

35 :
***************************************************************************
私は大隈重信を尊敬し、氏が建学された早稲田大学にも深い敬愛の念を持って
日本の誇りと思っています。しかし、最近の報道により聞き捨てならないニュースを
耳にしました。貴学が中華人民共和国の国家主席であるところの胡錦濤氏をキャンパス
に招き講演の予定ありとの事と知り、私は怒りと共に失望を禁じえませんでした。
既にご存知と思われますが貴学が招かれる胡錦濤氏は20万人とも言われる
チベット人虐殺を指揮した圧政の張本人です。
明らかに人道に対する罪で裁かれるべき人物であり、尚且つ裁くべき国際刑事裁判所
のシステムに我が国は正式に加盟しております。
こともあろうに若者の自由の精神を育てることを目ざした大隈重信のキャンパスを
世界最悪の独裁国家の長に闊歩させる事など許されるものでしょうか?
これは短期的な中国人留学生父兄への知名度アップと引き換えに、長きに渡り
世界に向けて貴学の、ひいては我が国の人権意識の低さをアピールしてしまう
事と思います。是非ともご再考の上お断り頂くようお願い申し上げます。
*******************************************************************************

36 :
胡錦濤を殺して、全てのゴダゴダを片付けたことにしてしまうってのが、
中国にとっても結構楽なんでは?

37 :
やっぱり、上野のパンダは暗殺されたんだ。

38 :

【国際情勢】2ch掲示板
【夢】チベット独立【悲願】2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1208949296/
チベット問題で発狂してるバカウヨ(笑
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1208780261/

39 :
天安門大虐殺の真実
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/
戦車にひかれた中国人の数々。中国共産党がひた隠す、大虐殺の歴史の真実
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj24.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/wmr2.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj13.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj9b.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/my2.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj20.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/wmr1a.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj10.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj22.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj12.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/bj14.jpg
http://www.cnd.org/HYPLAN/yawei/june4th/zm2b.jpg
グロ注意

40 :
天安門事件:イザ!
1989年4月、中国共産党の前総書記の胡耀邦氏の死を契機に、
彼を追慕する大学生と知識人、労働者などが北京の天安門広場で集会を開き、
共産党の腐敗などを批判するデモに発展した。
その後規模が徐々に拡大し、民主化要求運動として全国に波及した。
5月から大学生らが天安門広場を占拠、学生指導者らが政府当局との
話し合いによる問題解決を図ったが、物別れとなった。
中国マスコミも学生らに同情的で、当局への批判の声が大きくなっていった。
6月4日、政治安定を重視したトウ小平氏ら共産党指導部が軍隊の出動を決定、
天安門広場の学生らを強制排除し、鎮圧に乗り出した。
数千人の死傷者が出たと欧米メディアが報道した。
天安門事件は国際社会から強く非難され、欧米諸国は中国政府に対する
経済制裁に踏み切った。なお、当時の共産党総書記の趙紫陽氏は、
対応が学生側に同情的だったとして、この事件で失脚した。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E5%25AE%2589%25E9%2596%2580%25E4%25BA%258B%25E4%25BB%25B6/

41 :
チベットの環境破壊
http://tibet.turigane.com/tibetenvironment.html
チベット人は、常に自然と共に生き、自然から学び、理解しようとしてきた。
しかし中国人が侵入し、その自然環境は大きく損なわれた。
森林は半分近くが消失し、多くの生物が絶滅の危機にさらされている。
外国の富裕層のためのグロテスクな狩猟ツアーが組織され、
絶滅危惧種が戦利品として殺され、持ち去られている。

42 :
来日しました!

43 :
日本においては近代天皇制国家がアイヌ民族の民族自決権を否定してアイヌ・モシリを略奪、国内植民地(「北海道」)化し、その
資本主義的開発をおしすすめてアイヌ民族から大地や資源をふくむ生産手段を奪い、同化抹殺政策(民族絶滅)政策を推進した。
帝政ロシアとの間では、アイヌ民族にとって不可分一体のアイヌ・モシリであった東シベリア、サハリン(樺太)、
クリル(千島)、北海道に国境線をひいて「領土」分割競争をくりひろげ、アイヌ民族を分断してその統一的文化圏を破壊した。

44 :

古今東の笑顔が怖い!


45 :
卓球は必死だったぞ!

46 :
>>43
民族自決権は、第一次大戦末期のアメリカによって提唱されたようだけど
概念や言葉自体がないのに、明治政府は否定するのは不可能
それに、同化政策自体は、必ずしも悪とは言えない
その同化にいたる過程が悪どくなることが多いのは事実かもしれないけど
あと、世界的に人権等がかぎりなく抑圧されていた
戦前の日本のアイヌ民族に対する圧政と
世界的に人権等が大事にされるようになってきた
戦後の中国のチベット民族に対する圧政は同列には語れない

47 :
おまいら、ほんとはチベットなんか全然興味ないくせにw

48 :
 
朝日新聞書評委員・唐沢俊一
「チベット僧は残忍で傲慢。小説にもそう書いてある。ネットの嫌中派は無知で単細胞。」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1210031329/
唐沢 結局、いちばん騒いでいたのはネットを中心とした嫌中派で、ああいう連中は一時期だけ
騒ぐと覚めるのも早いからね。
唐沢 良心的媒体には絶対書けない内容だけどさ(笑)、圧制をしかれている国だから、いい国とは
限らないわけなんだ。ダライ・ラマの宗教独裁時代がどれほどのものかは、チベット行って、あの貧乏
な国でポタラ宮をはじめとする宗教施設の壮大なことを見れば一目瞭然だと思うね。さらに昔だと、
久生十蘭の『新西遊記』って小説に、門外不出の秘教であるチベット仏典を国外に持ち出そうとした
者たちの拷問・処刑法が微に入り細を穿って書いてあるから読んでみるといい。
このオレがこれまで読んだり聞いたりした中で一番の残酷さだと言えば度合いがわかるだろうと思うが(笑)。
オレ、実際チベットに旅行に行ったときに感じたんだけど、チベットの人民はいい人たちばかりなんだけど、
坊主どもがホントにイバりくさっていてね、金にはがめついわ、ロクなもんじゃなかったよ。
唐沢 もちろん、だからといって中国の弾圧をよしとするわけじゃない。ただ、そう主張している連中が本当に
正義感から中国を批難しているのなら、あまりに単純だよ。
http://www.shakaihakun.com/vol075/04.html
 

49 :
>>47
中共の犬は人権意識が無いw

50 :
胡錦濤というより中共が潰れない限り、チベットは独立できない

51 :

          _         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|  おじさんが最後にくれたお団子
        /              ヾノ   変な味がしたけど がまんして食べたよ
       ,,.r/    _ノ    ヽ_  ヽ
       ,'::;'|    /:::::ヽ     /:::::: |
     l:::l l   (:::>ノ  ▼ ヽ<::: l  みんな ぼくのこと忘れないでね
     |::ヽ` 、   U   (_人_)    / 
     }:::::::ヽ!`ー 、_          /
      {:::::::::::::::::::::::::::.ー―――''"´
     '三三ミト、::::::::::::::i^i三三/
       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
           `ー-"

52 :
 香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは17日、中国四川省で起きた大地震の
被災地で、胡錦濤国家主席ら指導者が現地へ視察に来ると、歓迎するため行方不明者の
捜索作業が中断するので迷惑だといった声が出ていると報じた。
 北川県の元教師は同紙に対し、胡主席が16日に同県を訪れた際、兵士や消防士が
捜索をやめて胡主席を出迎えたことから、作業は2時間も完全に止まったと語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008051700338

53 :
日本人のデモは欧米のパクリ。
もともと市民が結束して組織に対抗しようなんて文化がない。
だからチベット問題では外国真似て、旗持ったりプラカード持ったりして声を上げれるけど、国内問題では敷居がとたんに高くなる。
せいぜい周囲の人間から白い目で見られるか無視されるかしかない。

54 :
ウイグルの旗を掲げたのは日本だけだろう
たとえパクリでも それを一つ上回るのが 日本クオリティだ
がんがれ ウイグル エクストリーム聖火リレー 期待してるぞ

55 :
問題は経済のコントロール

56 :
軍のコントロールも

57 :
無能な後継者カモン

58 :
早く分裂しろ

59 :
>>53
デモやストではないけど、日本でも一揆があったじゃないか。
米騒動とかもあるし

60 :
一揆って、大部分は陳情らしいけどな。

61 :
チベットやウィグルの方には申し訳ないが
仮に両地域が独立を果たしたとして、日本国に何か利益がありますか?
むしろ行き場を失った漢族が、日本列島におしかけてきますよ。

62 :
・・・無くもない、って言うか、
ぶっちゃけ、あるんだけどさ、
ただ、できることと、やれることと、
やってよいことは違うし、限界もある。

63 :
訂正:できること→やりたいこと

64 :
>>61
来れる訳ない

65 :
江沢民なら抑えられるかな?

66 :
忘れられつつある。

67 :

チベット自由人権日本100人委員会 発足記念シンポジウム(7/30)
日時
2008年7月30日(水)午後6時 開場 午後6時30分 開演
場所
憲政記念館
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000034
内容
基調講演 「チベットの現在・過去・未来」
ギャロ・トゥンドゥップ閣下(ダライ・ラマ法王の実兄)
パネルディスカッション櫻井よしこ・酒井信彦・加瀬英明・西村幸祐(敬称略)
参加費1,000円 ※当日会場で現金にて承ります
要申し込ご参加いただく際は、事務局までFAXにてお申し込み下さいますようお願い申し上げます。
FAX送信先:03−   6404  −8842
記入事項:お名前(ふりがな)・ご住所・電話番号
主催
チベット自由人権日本100人委員会



68 :
 
>>67 チベットを騙る右翼 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1206254787/515
 

69 :
五輪大丈夫か?

70 :
【韓国】中国の首都”北京”は韓国がすべて造った。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1217674243/l50

71 :
チベット騒乱、中国国防相を「人道への罪」で審理 スペイン
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080806AT2M0601V06082008.html
 【パリ=野見山祐史】スペインからの報道によるとマドリードの全国高裁は5日、
今年3月のチベット騒乱の際、中国当局による市民の虐殺などが行われた疑いがあるとして、
梁光烈国防相ら7人の中国高官を「人道に対する罪」で審理することを決めた。
人権団体などからのRを受理した。司法当局の決定に、北京五輪開幕を直前に控えた
中国側が反発を強めるのは必至だ。
 非政府組織(NGO)「チベット支援委員会」などの人権団体は、
中国当局が暴動鎮圧を名目に少なくともチベット市民203人を殺害し、6000人近くに
重傷を負わせたり行方不明に追い込んだりしたとRしていた。Rを受け高裁は
虐殺や拷問の実態について審理を進める。
 スペインの法律では同国外で起きた大量虐殺なども裁判の対象とする。1998年には
チリのピノチェト元大統領による政治活動家への弾圧があったとして司法当局が
国際手配し、元大統領は英国で逮捕された。 (13:02)

72 :
チベット活動家を拘束 ドイツ人ら4人
 【ニューヨーク20日共同】チベット独立を目指す団体「自由チベット学生運動」(本部・米ニューヨーク)は
20日、中国の警察当局が北京時間の21日未明、チベットの旗を広げ「チベットに自由を」などと叫んだ
チベット系ドイツ人ら4人を拘束したと発表した。
 同団体によると、五輪メーン会場の国家体育場「鳥の巣」付近で、私服の警察官に拘束され連行されたという。
ドイツ人以外の3人は米国人2人と英国人1人。
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082101000280.html

73 :
 [パリ 21日 ロイター] チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が
今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。
また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。
 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。
 それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33386420080821

74 :
【断 呉智英】今こそ「聖俗」の議論を
2008.8.23 03:29 コラム・断MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080823/acd0808230329001-n1.htm
 北京五輪の一番の成果は、支那の少数民族抑圧がいかに過酷か明らかになったことだろう。
異民族を「南蛮」「北狄(ほくてき)」などと虫偏や獣偏で呼ぶ尊大な自民族中心主義は、
今も支那で続いているのだ。
 特にチベットでの想像を絶する抑圧は、今年に入ってからふたが開いたように続々と
報じられている。水利、地下資源などの簒奪(さんだつ)、漢民族による観光産業の独占
などで、チベット人の生きる術(すべ)を奪い、反抗には有無を言わせぬ弾圧だ。
 山際素男『チベット問題』や業田良家『慈悲と修羅』に描かれたチベット仏教の僧侶・尼僧
に対する残虐な拷問は、正視に耐えないものがある。銃床で殴る、水さえ与えず暗い密室に
閉じ込める、などは序の口で、性的拷問は陰惨を極める。激痛で失神寸前の僧侶・尼僧に
「さあ、お前たちの信仰する仏に祈れ、仏が何をしてくれるのか」と嘲弄罵倒(ちょうろう
ばとう)するのだ。
 敵国の捕虜にさえ許されない残虐行為を自国内の少数民族にする非道には言葉を失う。
一刻も早いチベットの完全自治の実現を望むだけだ。その上で、こうも思う。チベット人は
弾圧者の暴言の意味を今のうちに自問しておくべきではないか。かかる暴虐に対して
「仏は何をしているのか」と。仏に頼りすぎた聖俗未分化こそ支那の暴虐を招いたのでは
ないか。
一方で、聖俗未分化のイスラム原理主義は狂信的なテロによって世界を血と硝煙に染めよう
としている。聖俗未分化はあまりにも無力であり同時にあまりにも凶暴である。事態への
根源的問いかけは今こそ必須である。(評論家)

75 :
http://www.asahi.com/international/update/0822/TKY200808220203_01.html
http://www.asahi.com/international/update/0822/TKY200808220203.html
 【ラサ(中国チベット自治区)=西村大輔】北京五輪の喧騒(けんそう)を離れて南西へ約2500キロ。
漢族支配への反感から、3月にチベット僧や市民らの騒乱が広がったラサの街は今、
閉塞(へいそく)感に覆われている。軍や警察が厳戒態勢を敷き、自由な会話も
はばかられる雰囲気だ。人々は五輪をどんな思いで見ているのか。5千メートル以上の
山々で外界から閉ざされた街に21日、入った。
 3月14日に大規模な騒乱が起きたラサ中心部のジョカン寺の広場。寺の正面ではいつものように、
チベット仏教徒たちが全身を地面に投げ出して礼拝する「五体投地」を続けている。すぐ後ろを
5〜10分おきに、小銃を構えた数人の武装警察部隊が通り過ぎていく。仏教徒たちは一顧だにせず、
黙々と礼拝を続ける。
 力で抑え込む中国当局と、信仰に没頭するチベット族。平穏な顔の下に緊張感をはらむ、
今の関係を象徴的に映し出す光景だ。武装警察の数は五輪が近づいた7月半ばから
再び増え始めたと住民は言う。
 厳戒態勢のもと、チベット族の住民の口は重い。ジョカン寺を取り囲む繁華街バルコルで
店主たちに話しかけても、「わからない」「何も言えない」という答えばかり。10〜20メートルおきに
数人の警察官がいすに座り、周囲に目を光らせている。
 30代の尼僧は「ジョカン寺はチベット仏教の聖地。銃を構えた武装警察がうろつくのは
耐えられない。早く去ってほしい」と、こっそり話した。

76 :
 街は漢族とチベット族の居住地が分かれている。目抜き通りの北京中路には漢族が
経営する商店やホテルが集まり、騒乱では襲撃を受けた。黒こげになった店舗などが
今も野ざらしになっている。
 四川料理店を営む漢族の女性は「騒乱後チベット族の客はめっきり減った。
チベット族の店員も漢族に代えた。彼らは私たちを憎んでいる。怖くてチベット族居住区は
通れない」と話す。
 五輪への視線は冷ややかだ。ある寺院の40代の僧侶は声を潜めた。「チベット族は五輪で
漢族が負けると喜んでいる。自分たちの国で五輪が開催されているという意識はまったくない。
当局批判につながる意見は家庭でも話すことがはばかられ、特別な許可証がなければ
よその街にも行けない。五輪がもたらしたのは恐怖と不自由だけだった」
 取材は自治区政府の許可を得て入った。昼間は外国メディアの窓口である外事弁公室の
係官が記者に同行する。その案内で会ったチベット族は、共産党員の年金生活者
イシロジュラさん(74)。「毎日テレビで五輪を観戦し、中国の選手を応援しています。
中国人の100年の念願がかなった」と笑った。
 「チベットは歴史上最も幸福な時代を迎えている。共産党のおかげで発展した。
ダライ・ラマの時代こそ奴隷社会だった」。横で係官がメモを取り続けていた。
 チベット騒乱は、チベット族と漢族の対立を際立たせただけでなく、チベット族同士の
溝を深めたようにも見えた。

77 :
大紀元時報−日本
http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping.html
中国ってどんな国?
http://www.geocities.com/deepbluepigment/

78 :
 【北京24日共同】北京の米大使館は24日声明を発表、チベット支援活動で拘束された
米グラフィティアーティスト、ジェームス・パウダリーさんら米国人8人の即時釈放を中国政府に
要求した。
 声明は「中国が五輪開催中に、より寛容でオープンな姿勢を示さなかったことに失望している」と
異例の強い調子で非難。23日にラント大使が中国側と接触したほか、今後も中国政府の
高いレベルに釈放を働き掛けていくとした。
 大使館によるとパウダリーさんら6人は20日、残る2人は21日に拘束された。それぞれ
今月30日と31日に釈放される予定だが、声明は「五輪開催期間中に(活動家らが)1日以上
拘束されるのは初めて」と指摘。
 中国が「表現と宗教の自由を含む人権を尊重するよう促す」とし「中国憲法そのものと、
中国が認めた国際的な人権の基準にもこうした権利がうたわれている」とくぎを刺した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008082401000312.html

79 :
子均等じゃなきゃ、もっとひどいと思う・・・・

80 :
>>79
胡錦濤はチベット弾圧でケ小平に認められてトップになれた訳ですが?
今のチベットの惨状の原因の多くは彼が原因になってるかと。


81 :
てs

82 :
燻ってるかな

83 :


84 :
 

85 :
 

86 :
 

87 :
「FREE TIBET,FREE PEOPLE!」
フリーチベットフリーピープルチャリティーコンサート!
■2008年11月9日(日)
■大阪名村造船所跡地 STUDIO PARTITA
■OPEN12:00 START13:00
■前売3000円 当日4000円 1ドリンク500円
■出演アーティスト 
ワッツーシゾンビ 曽我部恵一BAND 8otto あふりらんぽ
ANATAKIKOU おとぎ話 あらかじめ決められた恋人たちへ
ha―gakure DODDODO jew’s−ear アウトドアホームレス
青森最後の詩人ひろやー スクリーミング100<Keyサコエイスケ(Young100V),
Guitarヨシダハジメ(Panicsmile),Drumヒラサワユウジ(ジャポニカ08 )>
イベントHP⇒http://www.watusizombie.com/freetibetfreepeople.html
会場HP⇒http://www.namura.cc/partita.html
■主催  安里アンリ(ワッツーシゾンビ)
■収益の一部をチベットサポートグループ「KIKU」http://www.tsg-kiku.com/
を通して 「チベット子ども村」へ寄付します。

88 :
ダライ・ラマから感謝の仏像 「聖火」辞退の善光寺に
11月22日(土)
 4月に長野市で行われた北京五輪聖火リレーの出発地を辞退した善光寺に、チベット仏教最高指導者
ダライ・ラマ14世から21日までに、感謝の意味を込めた釈迦(しゃか)像(高さ約21センチ)が贈られた。
来日中だった6日、都内で若麻績信昭寺務総長が手渡されたという。来年4−5月の御開帳
期間中に一般公開する。
 善光寺は中国政府によるチベット人への人権抑圧も理由に、リレー出発地を辞退した。
若麻績寺務総長らを招待したダライ・ラマは、会談で英BBC放送のニュースなどで辞退を知ったとし、
「大変ありがたかった」と何度も述べたという。
 若麻績寺務総長は「釈迦像を贈られた時は驚いた。会談ではダライ・ラマさんと同じく、北京五輪に
反対していたわけではないということを伝えた」と話している。
信濃毎日新聞
http://www.shinmai.co.jp/news-image/KT081121FTI0900060000221.jpg
http://www.shinmai.co.jp/news/20081122/KT081121FTI090006000022.htm

89 :
【戦争賛美】NHKが軍国主義礼賛アニメ【タイタニア】
問題のそれ。主要登場人物の一部はナチスを連想させる
コスチュームを着用
ttp://www.tytania.jp/
特に問題のOPテーマ曲、軍歌と変わらない
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/tytania/ano.html
NHKは直ちに放送を打ち切り謝罪するべき
政府は外交問題になる前に近隣諸国に謝罪せよ

90 :
 【北京=平岩勇司】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の亡命につながったチベット動
乱から50年となる3月10日を前に、中国当局がチベット自治区などで弾圧や監視を強化して
いることが、現地関係者の話で分かった。市民らはチベット仏教の正月となる今月下旬に弾圧
犠牲者の「喪に服す」行動を取り、抗議の意思を示す考え。3月10日には大規模な抗議行動
や暴動が再燃する可能性もあり、現地の情勢は緊迫している。
 関係者によると、区都ラサ市では今年に入り、大量の監視カメラが増設され、重装備の武装
警察が巡回。僧侶らの抗議行動が暴動に発展した昨年3月と同レベルの厳戒態勢を敷いてい
る。
 1月には自治区東部の昌都県で「チベットに自由を」とスローガンを掲げた3人の若者が逮捕
され、1人が取り調べ中に死亡。ダライ・ラマをしのぶ歌を聴いた女性が「反動的」と逮捕される
など、大量の市民が拘束されているという。
 昨年の抗議行動で逮捕された市民も、見せしめ的に次々と実刑判決を受けている。抗議に参
加した市民が射殺された四川省アバチベット族・チャン族自治州では、司法幹部の女性(30)
が「暴動で死者が出た」と知人にメールを送ったことで懲役5年の判決を受けた。
 これに対しチベット市民らの間では、チベット仏教で正月となる今月25日、抗議のため新年
を祝う行為を自粛する動きが進んでいる。アバ自治州では漢民族らの春節(旧正月)だった
1月下旬、民族衣装を着た約1000人の市民が寺院で無言の座り込みをした。
 この動きを「敵対行為」とみなす当局は、チベット人居住地域で新年を祝う爆竹を無料で配り
「新年を祝福しなければ拘束する」と指示した。
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009020802000151.html

91 :
日本共同通信社記者が見たチベット
http://j.people.com.cn/94475/6606090.html
2月10日、私は初めて記者として西蔵(チベット)入りした。寺院をはじめ、都市部の住宅地や農村などを
訪れ、現地の官僚や一般の庶民、寺院の僧侶と接触し、まさにチベットのありのままを感じるいいチャンス
だった。拉薩(ラサ)では、和やかな市街の雰囲気に引き込まれた。市場には多くの人が行き交い、買う
ほうも売るほうも活気に満ちていた。各寺院の前は長い行列ができ、街の治安はよかった。
 山南地区でわたしは73歳になる老人に出くわした。その老人は50年前は農奴だったという。今の生活に
ついて、この「昔の農奴」は顔をほころばせ、「解放前は残酷な虐待を受けてきた。共産党のおかげで、
今のようないい暮らしができるようになった」と語った。老人の住む村は克松村といい、チベット民主改革が
最初に行われた村でもある。村の農家はどこも豊かで、ある農家は13軒もの家を建てていた。村の幹部
は誇らしげに「民主改革がなければ、今の幸せな生活はないよ」と話してくれた。
今年1月、西蔵自治区第9期人民代表大会第2回会議で、毎年3月28日を「チベット100万人農奴解放記念日」と
する決議が通過した。中国は農奴制度を取り消すため、並大抵ではない努力を注いできた。その意義は
言うまでもない。(編集KA)
(全文ソース)

92 :
チベット自治州、僧侶百人らが警察署襲撃 暴動収まらず
 【北京=峯村健司】中国国営新華社通信によると、青海省果洛チベット族自治州
で21日午後、チベット寺院の僧侶約100人を含む数百人が地元警察署を襲撃し、
職員ら数人が軽傷を負った。同自治州では9日にも警察署が地元住民に襲われる
事件が起きており、厳戒態勢を強める当局とチベット族との対立が深まっているようだ。
 チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世がインドに亡命するきっかけとなった騒乱
から50周年を迎えた10日以降、大規模な暴動が伝えられたのは初めて。
 警察当局は22日、暴動に関与した6人を逮捕し、89人が警察署に出頭したが、こ
のうち93人が僧侶だった。警察当局は、20日に拘束したチベット独立派の男が取り
調べ中に逃げ出し、行方不明になったことがきっかけになったと説明しているが、詳し
い原因は明らかにしていない。
 一方、チベット亡命政府によると、男はチベット寺院の若い僧侶で、警察の取り調べ
を受けていた最中に近くを流れる川に飛び込み、自殺を図ったという。
http://www.asahi.com/international/update/0322/TKY200903220151.html

93 :
test

94 :
胡主席が金総書記に祝電 「衛星」には触れず
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、中国の胡錦濤国家主席は10日、金正日総書記が9日の
最高人民会議で国防委員長に3選されたことに対し、祝電を送った。
祝電で胡主席は「社会主義建設と自主的な平和統一に向け、絶え間なく新たな成果を収めると
信じる」とした上で「両国の国交60周年となる今年、善隣友好関係をさらに発展させるため共に
努力する」と述べた。「衛星」打ち上げには触れなかった。
ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090411/chn0904110142000-n1.htm

95 :
インドで中国大使館に抗議のチベット人を拘束
2009.4.13 22:15
 インド警察当局は13日、ニューデリーの中国大使館前で許可なく抗議行動を行ったとして、
チベット人の男子学生7人を拘束した。
 学生らは、中国チベット自治区で昨年3月に起きた大規模暴動をめぐりチベット人に死刑
判決が出たことに抗議。中国を批判する
スローガンを叫んだりした。
 AP通信によると、学生の1人は「チベット自治区内ではチベット人に対する過酷な締め
付けや残忍な行為が行われている」と
中国政府を非難した。(共同)
MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090413/asi0904132217005-n1.htm

96 :
「中国は子供のよう」 ダライ・ラマがチベット弾圧批判
2009.4.22 18:06
 来日したチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世は22日、滞在先である千葉県成田市内の
ホテルで記者会見し、中国のチベット弾圧について、「中国は昨年夏の北京五輪の際には弾圧姿勢を
緩和してきたが、その後は再び強硬になり、いまは逆戻りしてしまった」と指摘し、「中国は大国だが、
子供のような行動をする」と痛烈に批判した。
 また、ダライ・ラマは昨年3月、チベット自治区ラサ市内で起きた大規模な騒乱に関与したとして死刑
判決が相次いでいることについて、「現在のチベットの状況を反映している。そうした事実や現実を
直視してほしい」と強調した。
 ダライ・ラマによると、昨年11月、最後の対中対話で、「中国とは対立しないとの文書を提出した」ものの、
中国側はその後、「ダライ・ラマは分裂主義者」などと一方的に批判しただけだった。ダライ・ラマはこの後、
米国に約2週間滞在し、カリフォルニア大やハーバード大の研究者らと交流。その後、デンマークや
アイスランド、オランダを訪問する予定。
 ダライ・ラマの外遊は、自らがインドに亡命するきっかけとなったチベット動乱から50年を迎えた同自治区
などで中国政府による厳戒態勢が敷かれて以来初めて。昨年11月から途絶えている対中対話再開の
重要性を国際社会に訴えるねらいがあるとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090422/asi0904221346002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/asia/090422/asi0904221346002-p1.jpg

97 :
北朝鮮も抑えられない

98 :
>>74
・・・チベットが、浮世離れした宗教国家、
とか偏見でもあるんすかね。
日本が同じような状況になって、
神仏にばかり祈っていたからだ、
とか言われたら、ふざけんなって話ですが。

99 :
とりあえず、
思いつきで偉そうなことを言わずに、
チベットの歴史や文化くらい、少しは、
調べてもよいのではないでしょうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人だって在日じゃないか在日ジャップじゃないか (524)
【深夜なだけに】SNSーFreeJapan 【お先真っ暗】4ツボ目 (923)
天皇が死んでも金正日総書記よりニュース性は低い (417)
「韓国には絶対に金貸すな!」〜通貨スワップ拡大と中長期資金支援の要請で (378)
【財政破綻】韓国がIMF管理下に入る日【債務不履行】 (250)
【韓国】 「日本嫌い」が大幅増♪ (655)
--log9.info------------------
☆前の人が好きな戦車(AFV)をけなすスレ MkXII (984)
信じられないが、本当だ Part131 (696)
機関銃総合スレ (721)
韓国軍総合スレ307 (479)
3.11は米国の核兵器による人工地震テロ 水爆23発目 (675)
シー・シェパード総合スレ5 (650)
日本と中国が戦争したらどうなるの? (504)
アサルトライフルスレッド その20 (603)
護衛艦総合スレ Part.14 (653)
【蒙古襲来】元寇【文永・弘安の役】 3 (515)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (275)
竹島・尖閣=軍ヲタが政治を語るスレ26=拉致事件・原発人災 (584)
なぜ日本は戦争に弱いのか? (266)
【12式地対艦】 国産誘導弾総合スレ36 【XASM-3】 (348)
□◆最初から読もう!軍事速報&雑談スレ1872◆□ (611)
▲軍事速報&軍事関連雑談スレ10▼ (388)
--log55.com------------------
マインドフルネス Part.25
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 237
【イエス】 これはわたしの愛する子 Part 121 【キリスト】
☆★☆★☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 349
【初心者】キリスト教@談話室811【歓迎】
悟りを開いた人の談話室 10
【仏教】悟りを開いた人のスレ476【天空寺】
☆★☆★☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 350