1read 100read
2012年09月懐かしニュース31: 連合赤軍あさま山荘・山岳ベース事件9ベース目 (760) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【強姦】ペッパーランチ事件【拉致監禁】 (264)
【涅槃】沖雅也が投身自殺【日景】 (515)
片桐機長、何するんですか?! やめてください (639)
こげんたちゃん2002年5月7日 (903)
【19XX年】 おまいらが生まれた年 (427)
佐賀女性7人連続殺人事件 (473)

連合赤軍あさま山荘・山岳ベース事件9ベース目


1 :2012/06/03 〜 最終レス :2012/10/21
連合赤軍による山岳ベースでの総括死およびあさま山荘事件について

2 :
>>1同志乙であります!

3 :
全国のすべての闘う学友諸君!老働者諸君!!
塩見同志介抱を勝ち取っていこうではありませんか!
植垣同志を暖かく見守ろうではありませんか!
圧倒的に・・断固として・・・・総括を貫徹していこうではありませんか!

4 :
異議なし!

5 :
両者に自己批判を求める!

6 :
総括!総括!さっさと総括!縛るぞ!

7 :
ナンセンス!!

8 :
共産主義化された革命戦士になるためには必要なことなのよ!

9 :
スレは平凡なものだ。スレを立てても革命戦士になれない。考えて欲しい。

10 :
降りしきる雨の中、このスレに結集した全国の闘う学友諸君!!
PBM作戦を貫徹しようではないか!!
P潮見損師の介抱
B前段階武装放棄
M郵便局への定額貯金
わが輝く同盟を断固として〜圧倒的に〜再見しようではないか!

11 :
ナンセンス!
郵便局の定額貯金はすぐに下ろせないから難儀だ!

12 :
何言ってるんだ、そんなことは矮小だ
小ブル主義粉砕だー!
それはともかく革命左派が強盗した浜銀は家の近所だ
なぜあんな入り組んでいて逃走しにくい所を選んだのか疑問だ

13 :
連赤の総括とオウムのポアってニュアンス似てるよね。

14 :
似てない

15 :
ポアだって最初は死を前提にしていない魂のアップグレードだってNHKで信者が言ってたな。

16 :
差し出がましいかもしれませんが何が問題でしょうか。

17 :
そういえば坂口弘が林泰男だったか誰かに手紙書いていたな

18 :
永田がオウムに入信していたら麻原に取り入ろうと必死だったろうな。
「みんな私を尊師の妾って言うんですよ」と吹聴して
逮捕後は「私は麻原にRされたあ」とか。

19 :
朝日新聞が1973年3月に刊行した「市民の暦」(小田実・鶴見俊輔他編)から
▼北京で文化大革命勝利祝賀の100万人集会  1966(昭和41)
社会主義社会における上部構造の革命、プロレタリア独裁下の政治革命、
魂に触れる革命などといわれる中国のプロレタリア文化大革命の提起した問題はあまりにも大きい。
「自己を革命の対象とし、自己を革命の動力とする」が民衆のスロ−ガンになったが、
ここには、人間がつねに主体的に内面的なたたかいをするのでなければ社会主義そのものを保持しえない、という決意があらわれている。
60年ごろから各界で進行していた思想闘争を受けとめ、まず立ちあがったのはこの年6月、紅衛兵を名のる青年学生であった。
そして8月、党の会議で文化大革命の方針16力条が出され、ついでこの日、毛沢東主席が天安門前で紅衛兵に接見し、運動は全国化した。
忘れてならないのは、今後世界史の画期になるであろうこの革命を、日本のマスコミや一部評論家が誤報し悪罵を投げつけ、事態が明確化するとなしくずしに論調をかえるなど、
無節操に終始したことである。(安藤彦太郎)
連合赤軍事件の一年後の本だが、まだこういうのが勢いを持っていたんだな




20 :
榛名山に慰霊碑があるけど、隣にある養鶏場の慰霊碑より小さくて粗末でなんか可哀想になってもうた。
当時リンチ死した若者に同情の声はなかったのかい?

21 :
>>19
君は党員候補に昇格した。

22 :
>>20
人騒がせな暴力アカ学生の末路ということで
週刊誌は見せしめ的に猟奇的な取り上げ方が殆どだった
生きていれば爆弾魔、ハイジャッカーになったような奴ら、という感覚だったのかも
ああいう騒乱の時代ではあるけど中年世代は「戦友会」を結成して戦歌歌って喜んでたし
(戦友会活動の全盛期が昭和40年代)
でも地元の人は哀れんで慰霊碑を建ててくれた
群馬はご存知の通り保守的な地域
あれでも当時としては最大限の真心だったと思う

23 :
そういえば先日図書館で毎日新聞社が出した
連合赤軍・"狼"たちの時代―1969-1975 というのを閲覧したとき
榛名ベースの遺体発掘現場に地元の人たちが卒塔婆を立てて弔っている写真が載っていた
縮刷版の写真より綺麗で見やすくて良い本だった
(加藤次男には目線が入れてあった)

24 :
その本写真きれいだよね。吉野の写真とか。今居ても全然おかしくない爽やかなオタク青年って感じだった。
とても人殺しそうじゃない。
あと狼の大道寺あや子とか浴田由紀子の写真もあったな。スタイル良くて美人だった。
連赤に人気で差をつけられているが女兵士のレベルでは勝っている。

25 :
どうせ生きていてもロクなことするはずないんだし共食いして死んでくれたのは
社会への貢献というもの。

26 :
連合赤軍・"狼"たちの時代―1969-1975
大学の立て看板とか社会風俗とか当時の写真が豊富
本の写真の吉野は本当にナイーブそうな青年でしたね
三橋なんとかというネトウヨ系評論家に似てると思う
坂口は集団就職青年という感じの見た目
永田の学生時代の写真もこういう人いるなーと思うような普通さ
狼の大道寺は微妙に池部良似と思った
ただあの本、三菱重工やデパート火災、ガス爆発の死体写真は鮮明すぎて怖い
>>24
浴田対鮮明な写真の大槻、遠山なら連赤が勝てるかも

27 :
あさま山荘〜榛名山〜妙義山を一度見てみたい。
そして亡くなった警察官の慰霊碑と連合赤軍兵士の慰霊碑へ。

28 :

>>26
吉野氏は育ちの良さを感じる顔立ちだね。
貴公子っぽい。親は三菱の重役で中曽根元総理と東大で同級。
坂口氏の顔見てると星野仙一さんの若い頃に似てるけどね。
>>27
今年の夏に行ってみたらいかがですか。
『治安の碑』で頭を垂れて感謝するのもいいと思います。


29 :
事件後の吉野氏の家庭をモデルにした小説が園地文子の『食卓のない家』
映画化もされ主演は中井貴一さんだった。
家は投石され落書きされるわ、姉(架空)は婚約を破棄され
世間の中傷誹謗にさらされる。

30 :
吉野さん、Wikipediaに「愛や思考の事で悩み自殺を図ったことがあった」
とか書いてあるけどどういう意味なんだろう?

31 :
>>30
大泉本に自殺の記述があるよ
理由はまさに>愛や思考の事

32 :
吉野氏も中途半端な部分があるからなあ。現代用語でいうところのヘタレ。

33 :
革命左派→連合赤軍結成→逮捕に至るまで起こった全ての大きな事件
「羽田空港突入」「真岡事件」「印旛沼事件」「山岳ベース事件」「あさま山荘事件」
全ての現場に居て実行したのは吉野1人なんだね。いつも損な役回り。山荘で坂口
に対して鬱憤がたまってたってのもわかるなあ。さつき山荘の窓から脱出する時坂口の背中をドンッと押した
のは相当ムカついてたのが行動に出たのか。

34 :
>>32
あの当時の活動家ってやたら「おセンチ」なんだよなあ
「青春の墓標」とか
「青春の墓標」で検索すると当時中核派、今ネトウヨになってるオッサンのブログが
最初のほうにヒットするんだけど、ホント当時の思い出が暗い「愛と思考」の重い思い出ばかり
>>33
結果的に第二次大戦後で国内で直接、最大の人数を殺害した人物に…
(在外邦人だと日本赤軍の「リッダ闘争」とやら、なのかな)

35 :
吉野氏もそのままブクロ派に残って専従でもやっていればな。
こういうナウいヤングと知り合えたわけで・・・
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/3414/

36 :
>>35
こんな怪しげな連中とは知り合いになりたくないだろ

37 :
今時珍しい若者の加入者だからそれなりに喜んでたんじゃないか
もっともその前に内ゲバにあうあるいは三里塚かどっかで張り切って逮捕→結構長い刑にって可能性もあると思うけど

38 :
吉野氏はヘタレで中途半端な分、それを克服するために突進する奇妙な性癖があるからな。
ムショの野球大会でもホームベースに果敢に突入!骨折したしな。
おそらく沖縄闘争で日比谷公園で某レストランを焼き討ちしていたか
ブクロ派の大阪正明のようになっていたか・・・

39 :
>>36
恩田君や増井君やルンルギャルに対して失礼だろう。

40 :
その気弱さを克服するための突進→吉野、寺岡、森
病弱&コンプレックス克服のための突進→永田、坂口
…が世間には大迷惑、命を奪われた人間の家族には大災難に

41 :
いっそ↑抜きで革命闘争やってたらよかったんじゃね?
京浜安保より赤軍の方がノリがよくて楽しそうだし。

42 :
>>41
ノリがよく楽しく無計画にやったら皆逮捕されちゃったから
連赤は森に乗っ取られた革左。

43 :
森と永田がいなけりゃ総括なんてなかったんじゃないの?

44 :
うーん基本、新左翼って何でも「自己批判を求める!」体質だし
(私は大学時代、アカのクラスメートに遅刻を理由に1時間これで絞られました
マジでこのままでは殺されると思うほど怖かったです)
中核、革マル等の歴史を見れば酷いもんだし
まああそこまで行かなくとも殺し合いはあったと思います
革左対赤軍派の内ゲバとか
寺岡・吉野・坂口らは印旛沼で既にその殺しに手を染めたわけですから…

45 :
暴力的政治結社には「総括」はつきものだ

46 :
こいつらは国を暴力(銃・爆弾)で転覆しようと企んでいた連中だ
そのために犠牲者が出たとしても躊躇しない基地外集団
こいつらが矛先を国家や市民に向ける前に自滅していったのは幸運だった
リンチで殺された連中も生きていればいずれ人殺しをしていたはず
そうなる前に死んでよかったんだよ

47 :
三毛別羆事件のようにこいつら全員熊に襲われて食い殺されていればよかったんだよ。

48 :
>>連赤は森に乗っ取られた革左。
連赤は永田に憑依された赤軍派と思うけどね。
元々、赤軍派の母体のブント(共産主義者同盟)は右翼に金をもらったり
暴力団に寄宿したりもするアバウトな酒好きなバンカラ器質の集団よ。

49 :
>>44〜46
そうかあ。マサカリやバールで100人以上を殴り殺した
中核派や革マル派の「α隊」や「全学連特別行動隊」の連中は
殆ど逮捕されず、今では何食わぬ顔で一般市民になってるぜ。恐ろしい話だわ。

50 :
1976年京都大学で鉄パイプで襲撃するブントの残党

http://antiwar.blog54.fc2.com/

51 :
ドキュメンタリー映像'12
http://www.mbs.jp/eizou/
6月17日(日) 24時50分〜25時50分
重信房子からの手紙〜日本赤軍元リーダー・40年目の素顔〜

52 :
成田闘争アゲ

53 :
中核派/革マル派が他セクト、民青、原理研などを暴力的に排除
堅気のノンポリからカツアゲは1990年代まであったのではないかな
だから法政や早稲田追い出されてもザマミロ言われるだけなのだ

54 :
早稲田の革マル排除でわかったことは
右翼教授が共産党除けに革マルを利用していた実態だった
右翼学校の國學院が革マルのなぜだか拠点校というのも
確か民青と生協運動を大学に入れないために大学側が革マルを利用してるというのは有名だが
早稲田がそうだったというのは驚いたな
結局同志社の自治会もそうだったけど共産党除けの為に体よく利用されていた訳だ

55 :
今のご時世、その気になれば瞬殺できる(早稲田のケース)のに存続が許されているのは、
学校側にとってそれなりに存在意義がある(合法的左翼組織・宗教系組織排除)か、
無視できるゴミ程度の存在かのどちらかだろう。

56 :
>>カツアゲは
おいおい、人聞きの悪いこと書くなよ。
「自治会費」または「お布施」「上納金」「みかじめ料」です。


57 :
近所の航空自衛隊の基地に年数回反対運動と称して
浄土真宗大谷派僧侶で元社会党議員とその仲間&隣の県の国大の自治会(中核派)が来るなあ
なんでうちの県の国立大学の方は来ないのかと思ったらセクトが違うからだった
吉野さんも革左に行ってなくて無事生き延びて活動家続けてたら温泉旅行ついでに来てたんかなー

58 :
>>35
吉野氏はそんな連中の中にいたら気が滅入ると思う。ノリが合わないと言うか。
連合赤軍をテーマにしたイラストに、
「チャラチャラした奴が許せない」という永田のセリフが書いてあるのがあったんだけど
メンバーの中にもそう思ってる人が結構いたんじゃないかな。

59 :
そうだな向山、進藤や遠山、大槻総括の根にあるのはそういう意識だな
小説だのお水の彼女だのマックスファクター、スキー行く格好(当時はスキーといえばブルジョワの象徴)
パンタロンごときで、バカじゃねーかと思うがやってるほうは大真面目(怖)

60 :
>>59
総括された寺●氏も、する側だった時「男とやる時みたいに股を開け」とセクハラ発言して
永田に「卑怯!」と怒られて…。女性メンバー達への付きまといも問題視されたらしい。
スケベなチャラ男という感じがする。

61 :
>>60
彼については印旛沼の後、性格が豹変したという指摘があった
もとは小鳥を飼ったり園芸好きな少年だったらしい
余談だが、この当時手乗り文鳥とか小鳥買うことや伝書鳩がブームだったのだ

62 :
>>61
ちと問題のある人だったようだけど
坂口には心を許していたのかな…。
「このままだと永田と森以外全員殺される、早く逃げよう」と親友として忠告したのに
坂口がチクって…。

63 :
友達がいない喪は生き残るわけか。自分は楽勝だぜ!

64 :
セクハラ発言はあってもRやRがなかったのが不思議

65 :
共産主義とは道徳を教条化したものだからな。
みんな角川『アフターザレッド』は読んだかい?

66 :
>>65
加藤次男には自伝本をある程度は咀嚼出来る歳の子がいるのだなというのと
地域での人間関係が興味深かった
確かに田舎のほうが「前歴のあるなしはともかく地域に役立つ/利益になる人間」なら
それなりに評価してくれる面があるのは確かだと思う
あとこの本、革左のお膝元であり
赤軍派の強盗事件やシンパが多数いた歴史のある横浜市の図書館では人気があって
貸し出しまで結構待たされた(自分の前に31人予約してた)
ある意味「郷土史」の話だもんな


67 :
赤軍派に給料の強盗の手引きをした学校の先生も70ぐらいかー
ご存命であれば死ぬ前に何か語ってほしいな

68 :
>>62
それ小説に書いてあるエピソードかな?実際寺岡が「総括というのがよくわからないんだよね」
と漏らした相手は坂東だったと思うが。夜みんなが寝ている時も1人で起ていて考え込んでいたと
いうし、彼の中でかつての心優しい自分とひたすら武闘路線をひた走り暴力行為をリードする自分
との間で葛藤があったのではないだろうか。

あとアフターザレッドは読みましたよ。前澤の頁の坂口と永田の馴れ初めが永田
の手記と全然違って面白かった。坂口結構いい男だと思うんだが悉くフラれまく
ってたんだな。永田に行き着くまで誰に声をかけてたんだろ

69 :
「アフター・ザ・レッド」、森や永田の人物評が所属や立場でてんでバラバラなのが興味深かった。

70 :
待てよ!同志諸君!!
その永田も坂口氏と結ばれる時には「目をつぶって我慢してれば・・・」と思ったらしいよ。

71 :
坂口って京浜安保共闘や連赤内序列も上だし著書読む限り頭も良さそうだがモテ無かったのか
顔と根性どっちに問題あったんだろ?

72 :
その永田も坂口氏と結ばれる時には「目をつぶって我慢してれば・・・」と思ったらしいよ。
周りがヤリチンばかりの中、坂口の喪男っぷりに泣ける。ここまでしてR捨てたかったのね…。

73 :
>>72
結局1972年から娑婆には出られぬ生活だということを考えても涙が出る
今だとちょっと微妙だけど(ああいう髪型の若者がまず珍しい)
あの当時ならモテそうな容姿だと思うが
外見の割にはイジイジしてそうな感じがイカンかったのかな
だからか若松映画版の本物には全く似てないARATAが妙にフィットしてた
学生運動やってるような人たちだと同じイジイジタイプでも
吉野氏のような外見タイプのほうが好かれたんかなあ

74 :
角刈りの坂口は微妙だが逮捕された後髪が伸び気味で黙秘してたころがかっこいいピーク。
だがその時にはもう二度と外には出られないっていう・・・。
永田も「一回目を瞑ってガマン」とか言ってるけど子供までできてるし何回ガマンしたんだか…訳がわからん。
てかこの夫婦に限らずなんでこいつら避妊しないんだ?

75 :
当時はオギノ式のほうがポピュラーだったという印象があるけどそのせいかな?

76 :
永田と坂口どっちがリードしたのかな?

77 :
なんとなく永田って気がするけど
まあどっちもやりたい盛りの年齢だ!

78 :
対人恐怖症・視線恐怖症の自分が人質だったら犯人消耗しまくりだろうな。
メンバーにコミュ障一人もいないってリア充集団か。

79 :
当事はこの手の運動ってサークルの延長的な側面もあったようだし
対人関係築けない奴は入っても続かないでしょ

80 :
永田もバロンや進藤や山崎みたいないかにもモテそうな男子と普通に会話して
コミュとれてんだから喪ではないだろうな。
自分の目がおかしいのかもしれんが、いうほどブスでもないと思うぞ。

81 :
俺も体位がバックなら余裕で永田とやれる

82 :
ブサイク永田じゃ|は勃ちませぬ

83 :
長髪の森恒夫の写真を見たら
北村一輝似のイケメンだったよ。
逮捕時はガチムチの坊主頭だったけど。

84 :
>>79
今に残存しているセクトは性格がカルトっぽいものが多いと思うのだが
赤軍派は体育会系っぽい
マルクス主義者だと言われなければ右翼や体育会と区別がつかない
海外脱出メンバーがなんだか大陸浪人気取りになったのもうなずける
>>83
確かに髪が太宰治か芥川龍之介のような雰囲気もあり驚いた

85 :
森は大阪市大当時はマドンナ?佐○由○子と付き合っていたからな。
あのラッキョウみたいな顔して・・・
最も最後は彼女に「捨てられて」その恨みが美人兵士への恨みへと昇華していった。

86 :
森と永田は寝てないよな?任務R。坂口は2人は寝たと直感したらしいけど。
あんな不細工でしかもR捨てるためだけに結婚したような女でも
NTRされるとショックなんだろうか。

87 :
十六の墓標読んだけど青春小説みたいだよね。
小嶋さんカワイイなと思ったよ。

88 :
永田の自己弁護小説だよ。
『赤い雪』で鬼婆ぶりを暴かれてその私怨から書いた本。

89 :
       赤軍派          革命左派
----------------------------------------------------
体質    上下関係強固   横並び・舎弟関係無し
----------------------------------------------------
女性兵士  従軍慰安婦        夫婦・恋人
----------------------------------------------------
出身大学  京大          横浜国大・東京水産大
----------------------------------------------------
革命    世界同時革命      一国革命 
----------------------------------------------------
強盗スタイル 郵便局       猟銃店
----------------------------------------------------
SEX   必ずできる      できない日もある
----------------------------------------------------


90 :
逮捕時の写真を見た限りでは
森は「実録」で森を演じた地曳豪をごつくしたような感じで
坂口は「光の雨」で坂口を演じた池内万作そっくりで
永田は樹木希林似…。
「実録」で森と永田を演じた2人はなかなか演技派だと思うけど、
その後も地味だなあ。森役の人は若松映画で見るけど。

91 :
森は田中要次
永田は浜田嫁

92 :
>>52
http://www.youtube.com/watch?v=wY0cjgtGBXQ&feature=related

93 :
寺岡弟氏は成田闘争に参加したらしい
彼の立場だと三里塚闘争だが
兄貴が過激派になった挙句にあんな死に方をしたのに
そっちへ行ってしまう心理が現代では全く理解できないが
1980年ぐらいまではそういう雰囲気があったのかなあ

94 :
>>93
お兄さんが果たせなかった目標を代わりに自分が…とか思ったのかなあ。
三里塚闘争のドキュメンタリーを見た事があるけど
「無学な農民のおまえらを、俺達インテリの学生たちが啓蒙してやるよ」という雰囲気があって嫌だった。

95 :
>>93
前沢氏(木村さん)の弟も革マルだったそうだし。
ダッカの奥平や岡本兄弟もそうだし。
>>94
別に全員がそうじゃないけどね。
新左翼自体がそういう空気を持っていたのは事実。
全学連委員長は東大か京大か早稲田大と云った学歴主義だしね。

96 :
>>91
それもいいけどね・・
青春大河ドラマ『愛と革命を見つめて』
テーマ曲『(森が好きだった)希望』歌手は鬼束ちひろ
森:小栗旬
永田:宮崎葵
坂口:岡田准一
坂東:アンタッチャブル山崎弘也
塩見:堤真一
川島:算利夫
架空人物
公安調査室室長:三浦友和
連赤担当公安官:木村拓哉
これで・・

97 :
労働者や警察官から見た学生運動のドラマや映画を見たいなあ。
「すでに社会人となっている同世代が多い中、調子こいてるお坊ちゃま連中」の傲慢さを描いて欲しい。
川内康範は「左翼は弱者の味方と言うが、私の事は小卒と罵る」と言ったり、
高田渡も苦学生であった事を他のフォーク歌手仲間から馬鹿にされたらしい。


98 :
警備側でも佐々さんたちと長野県警では違うし
2機や9機ではまた気持ちが違うと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=vv84ZvapxXo&feature=relmfu

99 :
>>97
20年ぐらい前に
タモリ主演でそういうドラマがあった
タモリ:機動隊上がり?の刑事。学生運動やっている連中に反感を持っていた
根津甚八:公安のエリート。実は元極左学生で未解決の爆弾事件の真犯人
江口洋介:バブル世代の刑事。昔の学生運動を馬鹿にしている

ttp://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-27394
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E9%80%A3%E7%B6%9A%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
個人的な印象(親類に何人かいたというかなり狭い範囲の話だけど)では
苦学生は重信房子みたいな人もいたけど
うたごえ運動などから民青に取り込まれることが多かったように思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
沖田浩之首つり自殺 (483)
元光GENJI山本淳一は今 (457)
【一一三号事件】勝田清孝 (235)
{滝川高校}滝川ルネッサンス{いじめ自殺} (225)
野口五郎スターどっきりRー事件 (226)
元光GENJI山本淳一は今 (457)
--log9.info------------------
そろそろポップン17最強曲決めようぜ (647)
【SEGA】maimai TRACK 4【洗濯機】 (561)
【ドラマニ】ドラムマニアSP1100〜1200スレ Part25 (663)
REFLEC BEAT 総合スレ 98TH BATTLE (930)
beatmaniaIIDX 超超超超超超超超超超超下級者スレ (585)
ポップンカード総合スレ 第15弾 (381)
beatmaniaIIDX20 tricoro Phase1844 (285)
音ゲーの曲名と曲名を合体させて遊ぶスレ【その7】 (332)
関係ないAAに音ゲーの曲名をつけるスレ pt.2 (492)
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ (255)
osu! - 27plays (811)
jubeat総合スレ 236th Tune (1001)
beatmania IIDX DP☆11スレ Phase21 (223)
【ドル】IIDXランカースレpart101【彼女募集】 (1001)
BMSで入れたら発狂しそうな曲を考えるスレ4 (340)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X3 Part221 (569)
--log55.com------------------
雑談 動きます
無職毒男1890
雑談 両親は不安よな。俺 働きます。
ハァハァ・・・仕事に行きたくない ○| ̄|_12517日目※粉R
雑談 木村文乃☆21351スレ目☆ザ・ファブル☆
雑談 ダンベル何キロ持てる?
雑談 継続高校
雑談 木村文乃☆23461スレ目☆ザ・ファブル☆