1read 100read
2012年09月懐かしニュース1: 北九州監禁連続殺人事件 監禁9日目 (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
沖田浩之首つり自殺 (483)
【珍走】尾崎豊、死す【斉藤由貴】 (872)
【未解決】神戸市北区高校生殺人事件【犯人は誰?】 (238)
歴史的大事件☆そのとき、何してた? (244)
【R】稲城市立若葉台小学校教諭少女強姦事件 (216)
逃げ切れるか?オウムの逃亡犯 (434)

北九州監禁連続殺人事件 監禁9日目


1 :2012/06/01 〜 最終レス :2012/10/22
前スレ
北九州監禁連続殺人事件 監禁8日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1327598130/

2 :
■物件概要
事故物件の住所・所在地 福岡県北九州市小倉北区片野1丁目6-5
発生年月日 1998年2月10日
不動産の種類 マンション
ワケあり物件情報 殺人
重要事項説明書
男女2人が女性(41)の首を電気コードで絞めて殺害
不動産情報・部屋番号 マンション「メイン芳華」303号室
http://www.jikobukken.com/fukuoka_ken/kitakyuushuu_shi_ogurakita_ku/katano_1_6_5.shtml
北九州監禁バラバラ事件

3 :
松永太 (昭和36年4月28日生まれ)
北九州市小倉北区において畳屋の両親の長男として生まれる。
7歳の頃、父親が布団販売業を引き継ぐために実家、柳川市に転居。
公立小学校に入学した松永は大した勉強もしないのに全学年を通して
ほとんどの科目がオール5で、学級委員長を何度も務め、生徒会の役員に
就いたこともあった。
中学1年生の時には校内弁論大会に出場して3年生を差し置いて優勝。
中学時代を通して男子バレー部のキャプテンを務めたりした。
しかし、こういう華々しい活躍にも関わらず担当教師達の印象は決して
いいものではない。中学3年時の担当は、供述調書で「目立ちたがり屋で
ワンマン、リーダー的存在。周囲に有無を言わせず声が大きく、威圧感を
与えるタイプ。『俺はいつでも松下幸之助と連絡が取れる』とか、すぐに
ホラを吹きました。取り巻き連中を作り悪さも取り巻きにさせていました。
家庭訪問をしようとしても、うちは話すことがないからと断り続けれので
結局行くことができず、両親がどんな人なのかわかりません」
高校は緒方純子と同じ県立三潴高校に進学。2年の時に生徒会の風紀委員長
に立候補、当選したが、不純異R遊が発覚し退学、3年生から他校
(私立筑邦高校)に転校、しかし筑邦高校でも風紀委員を担当している。

4 :
事件相関図
ttp://kyushu.yomiuri.co.jp/photo/20080617-2935258-1-L.jpg
ttp://blog-imgs-19.fc2.com/j/a/m/jambalayanews/imgff72f73145f070.jpg
被害者
・緒方誉さん(61)  緒方純子実父
・緒方静美さん(58) 緒方純子実母
・緒方理恵子さん(33)緒方純子実妹
・緒方主也さん(38) 緒方純子義弟(元警察官)
・緒方彩ちゃん(10) 緒方純子姪(理恵子の子)
・緒方勇貴君(5)  緒方純子甥(理恵子の子)
・Aさん(34)    被害を訴えたA子さんの実父

5 :
北九州監禁連続殺人事件まとめ
ttps://docs.google.com/document/pub?id=1CB4uejdZHiHF6P4TgWVKtIdxftqaVMRaxwKg-2M51fM

6 :
由衛将之容疑者

7 :
犯罪者としての松永には、俺には被害が無いので、何の感情も湧かないが
静美さんとの関係が羨ましい過ぎる! 許せん気持ちに為る。

8 :
死刑執行:薬物注射の情報を収集へ 法務省政務三役会議
http://mainichi.jp/select/news/20120607k0000m010018000c.html
現在の日本では絞首刑が採用されている死刑の執行方法の在り方を検討している
法務省の政務三役会議は6日、米国の一部の州で行われている薬物注射による
執行について、新たに情報収集を進めることを決めた。
今回は、滝実法相下での初の会議。会議後の取材に応じた谷博之副法相は
「薬物による執行事例なども具体的に資料を集めてみることにした。なぜ米国で
(絞首刑から)薬物(注射)に切り替わっていったのか、経緯を調べる」と語った。
今後、薬物による執行も検討するのかという質問に対しては「いろいろな執行方法
がある中で、米国が1970年代に薬物に切り替えていった動機やその結果、
どういう現状にあるのかを参考にする必要はある」と述べつつ、まずは情報の収集
を行う段階だと説明した。

9 :
>>3
松永の小学校時代がオール5?そんなに頭いいの?三潴高校って頭いい高校?

10 :
<死刑執行命令>滝法相「職責果たす」 衆院委で初めて明言
滝実法相は8日に開かれた衆院法務委員会で、死刑執行命令の意思について
問われ「職責を果たす」と初めて明言した。
河井克行委員(自民)から「執行するのかしないのか、イエスかノーかで端的
に答えてほしい」と問われ「(死刑は)日本の刑事司法の最も中核的な存在。
法律に従ってものを考えるのは当然。ケース・バイ・ケースだが、一つ一つの
案件をどう判断するか考えて、職責を果たす」と述べ「イエスだ」と語った。
滝法相は4日の就任記者会見で「法相としては司法部門で出した結論を頭から
否定することはなかなかしにくい。総合的に勘案して判断していきたい」などと
あいまいな発言をしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000020-mai-soci

11 :
>>9 4、5年前に鶯谷で遊んだデリ嬢がその高校の出身で(勿論、事件のことを知っていた)、その嬢によれば
  生徒の進路の殆んどが就職で、それほど頭のいい高校ではないとのこと。
  小学校のオール5ってのも、松永を贔屓にしていたアホな教師(ヤツの本質を見抜けなかった)が
  つけた過大評価だと思う。しかしながら、中学の弁論大会の件、学級委員やバレー部の部長を務めた辺り(自分で強引になったのかもしれんが)
  口が上手くて頭も決して悪くはなかったのだろう。

12 :
知人に福岡県の直方高校出身の奴がいて、「地元では2番の高校」と
言ってたんだが、(かなり勉強して受かったと自慢気に言ってた)
あとですごく偏差値が低いことがわかった。福岡市の高校の、かなり
下の方の公立高校くらいなんだよ。これで地元で2番なのか、と驚いた。
福岡は福岡市と市外で学校のレベルがかなり違うな。中学でも。

13 :
福岡県は学区制で筑後地区は第11,12学区
TOP高校は伝習館高校(偏差値57)、三潴高校は偏差値41
ちなみに15学区のTOP高校は鞍手(偏差値57)、直方高校は偏差値46、
福岡市内の御三家(修猷館、筑紫ケ丘、福岡高)は偏差値67〜69

14 :
15学区のTOP高の鞍手でさえ6人しか合格しない。
九州大学2012合格者数(一部抜粋)
121人、福岡
117人、筑紫丘
106人、修猷館
72人、明善
59人、小倉
57人、東筑
56人、西南学院
42人、久留米附設
37人、福大大濠
23人、城南
22人、京都、筑紫女学園
21人、香住丘
20人、宗像、東福岡
17人、伝習館、筑陽学園
16人、春日
13人、嘉穂、明治学園
12人、福岡中央
11人、八幡
9人、筑紫
8人、福岡舞鶴
7人、上智福岡、自由ヶ丘
6人、三池、鞍手
5人、久留米、八女、朝倉、筑前、門司学園、九国大付属、九産大九州
4人、新宮、筑紫中央、福工大城東、大牟田、祐誠、東明館
3人、田川、輝翔館、八女学院
2人、育徳館、北筑、敬愛、東筑紫、精華、中村女子、九産大九州
1人、糸島、福翔、玄海、福大若葉

15 :
>>13
ナンバー2の直方が偏差値46なのか。普通に頭悪いね。まあ筑豊だからそんなもんか。

16 :
松永の死刑はいいとしても、
純子の無期に関してはこのスレの住人はどう思ってる?
・事件の発覚が早ければ、被害者も被告して法廷に立ってた
・事件の発覚が遅ければ、純子も被害者の仲間入りしていた可能性が高い
・でも一番積極的に関わって、純子の存在なしにこの事件は成立しなかった
ポイントはこの3つか。
@死刑
A無期
B減刑(懲役数年or執行猶予)
C無罪

17 :
確かに純子がいなくて松永の単独犯だったら
せいぜいサディスティックな詐欺師で済んでたと思うんだよな
自分の手先となって何でもしてくれる最高の相棒を手に入れたからこそ
こんなろくでもない事件が起きたんだし
しかし純子自身が家族皆殺しにされたうえ長期にわたる虐待被害者という側面も持ってるというのがややこしい
個人的には純子は死刑でいいと思うが
無期の方が松永が不快になりそうなので別に無期でもいい

18 :
事件の発覚がもう少し早くて、誰か生き残ってたらその人達は同じように逮捕されてた?

19 :
>>16
>事件の発覚がもう少し早くて、誰か生き残ってたらその人達は同じように逮捕されてた?
松永と緒方に関する犯人隠避にしろ、
他の被害者に対する傷害や殺人にしろ
逮捕されてただろうね。

20 :
SPEEDとかGRAYの歌口ずさみながら死体解体してたってマジ?

21 :
宅間と松永元にした映画って見た人いる?

22 :
虎谷さんの画像貼って

23 :
>>21 「僕は人を殺しました」(Vシネ?)のこと?
You Tubeで予告編観たけど、主演のヤツの目つきがキモかったな。

24 :
あれって5月公開だったよね?
まだ観れるのかな。その割には閲覧したって報告を見かけないんだが

25 :
死刑確定時の松永の様子を伝える情報はないの?

26 :
去年の最高裁以降の情報って全く入ってこないよね

27 :
ブックオフに行った時、この事件を漫画化したものが収録されているコンビニコミックをふたつ見つけた。
正直、どっちもぜんぜん面白くなかった。
少ないページ数でまとめるために事件のディティールがあちこち変えてあるし
電気ショックとRばっかり描いて日常的な制限に対する描写少ないし
やたらと暴力とエロばっかり押し出してるわりに子どもに対する虐待に言及が足りなかったり
この事件の胸糞悪い部分が伝わってこないというか……。
新堂冬樹の小説もそうだけど。
自分がこの事件に感じるのは洗脳による新しい価値観の植え付けの恐ろしさだったり
相互不信に陥って、これまで築いてきた人間関係がすべて檻に変わってしまうところとかなので
そこをきちんと書いてくれるような作品を読んでみたい

28 :
原の恐喝犯、助けると思わせるとこが、松永と共通してるな。
原:「私はある女性と関係を 持ちました。強請られていると感じ、
  不安を覚える一方、私を助けてくれるものだとも解釈し、
  要求された現金を渡しました」

29 :
全然違うだろ
おまえバカじゃね?

30 :
>>27 確かにそうなんだけど、あのコミックのスペースで描写できるのはあれがせいぜいでしょ。
  君の要求に応えるとすれば、あのコミック丸々一冊でも足りないと思う。
  新藤の小説は僕も読んだけど、それなりの面白さはあったけどな(あまり期待もしてなかったからだけど)。
  ただ、富永哲(モデルは松永)が精神異常で死刑を免れるというラストはいただけなかったな。
  

31 :
>>30
うーん、実は漫画を描いてた駕籠真太郎が割りと好きなので期待してしまったのが悪かったかも。
あの人原作付ドキュメントには向いてないよね……。奇想の人だし。
ページ少ないから仕方ないのは分かるんだけどね。
誰かじっくり長編でやってくれないものかな。

32 :
この事件の本は、
定番の「消された一家」と佐木の「少女監禁 「支配と服従」の密室で、いったい何が起きたのか」を読んだんだけど、
他の本では、どういう情報載ってる?
上記2冊に載ってないエピソードとかあったら教えて

33 :
>>31 それは僕も読みたいけど、需要はそれほど望めないから無理じゃないかと思う。
>>32 その2冊以外では「なぜ家族は殺しあったのか」(佐木隆三著)と「北九州連続監禁殺人事件の教訓」(小賦義一著)
  それぞれに良さがあって面白かった。「なぜ家族は〜」には、松永の父親(一昨年の春に死去)が油紙に包まれた拳銃をちらつかせたというエピが
  あった(ワールド元社員の証言)。ヤツの父親は暴力団関係者なのだろうか。「北九州〜事件の教訓」の著者は元警察署長なんだけど、警察官の視点から
  この事件について論述している点で興味深かった。他の3冊にはない、被害者の親族たちの生々しい談話が印象的だった。
  あと、後半の章で松永との対比が目的なのか、梅川明美(’79の三菱銀行猟銃殺人事件)についての記述が秀逸。
  まぁ、ドキュメントとしては公判に何度も足を運び、緒方への接見や差し入れ(本)までして、筆力にも優れた豊田氏の
  「消された一家」が一番なんだろうけど、僕は小賦さんのが一番面白かった。あまり、このスレで話題に上らないけど。

34 :
>>33
マジか。
松永の親父とか家族の詳しいエピソードとかある?

35 :
松永って、もし逮捕されなかったら、最終的にどうするつもりだったんだろう?
金ヅルの一家は、ほぼみんな殺しちゃったし。
まあ、カネ目当てでもあるけど、監禁して、陵辱して、殺していくプロセス
そのものを楽しんでたフシもあるしなあ。(最凶のSって感じだな)
純子か、生き残った少女か、どっちかを殺して、男女2人になって
さらに別の餌食(金ヅル)を見つけるつもりだったのかな?

36 :
松永はよく天才殺人鬼とか事件自体愉しんでたとかよく言われるけど、
俺はそう思わないな。
目的はあくまで「金」や保身で、殺人とか虐待はあくまで手段であって
酒鬼薔薇とか海外の有名なシリアルキラーみたいな殺人癖とか猟奇趣味はないと思う。
本人も血を見るのは好きじゃないとかいって、一切解体には加わってないし。
基地外やRではない。だから猶更怖い。
正真正銘の「悪」「化け物」ってイメージがある。

37 :
猟奇趣味は無さそうだけど
人間の尊厳を踏みにじることに歓びを覚えていそうではある

38 :
>>34 ないね。豊田さんの本にあるように、松永の親族は口を噤んでいるっていうから。
  こんな酷いことをやらかしたんだから、取材に応じて話すのは義務だと思うけど(親族)。
>>37 確かに。それとこれほどまでに人間の尊厳を踏みにじった事件もないよね。

39 :
通電を酒の肴にしてたし人間の尊厳をふみにじるのがさぞかし楽しかったんだろ
正直、金儲けをするんだったらもっといい方法やうまい詐欺方法があっただろうし
猟奇殺人とは違ったサディズムの精神があるとおもう

40 :
>>6
犯罪者乙

41 :
松永まだ生きてるのか?早く殺せよ!司法は何やっている!ビビってるのか?あんまり国民なめんなよ

42 :
早く松永殺せよ。
首を落下させて殺したあとは亀田兄弟のサンドバックじゅああああ

43 :
現在、この国の死刑の方法は絞首刑のみだが、
法務省が薬物による方法を検討中とか…と何かで読んだ。

44 :
何で主也さんまで言いなりになってたんだ。

45 :

★ 元刑務官(坂本敏夫)が見た死刑囚最期の日(Flash 2012.2/7号)
「現在、死刑囚は独房に入れられ、執行を待ちます。基本的に担当の刑務官が唯一の話し相手です。
起床から就寝までのほぼすべてが自由時間。読書する者や、日用品を購入するため一日わずかの
お金になる軽作業をして過ごす者が多いです。刑が確定して2〜3年もたつと、死を覚悟してみな、
穏やかな表情になります。」
「現在は執行の順番がメチャクチャです。2010年に当時の千葉景子法相が初の執行立会いを
行いましたが、処刑された2人は罪状で選ばれたようで、順番は後ろのほうだった。ものすごく
抵抗され最後は担ぐように刑場に連行される、ひどい現場だったそうです。
反省のないままの処刑は、加害者の方にも申し訳ないでしょう」
(注)2010年7月28日執行 
篠沢一男死刑囚(59)宇都宮宝石店6人焼殺事件
尾形英紀死刑囚(33)熊谷4人殺傷事件

ざ   ま   あ   (笑)


46 :
「殺人しか…と理解も」女性殺害の公判で裁判長(07/10 11:44)
交際女性を殺害した罪に問われた元少年の裁判員裁判で、仙台地裁の裁判長が
「殺人しかなかったと理解もできる」と述べ、懲役8年を言い渡しました。
宮城県蔵王町の無職の元少年(当時19)は去年7月、蔵王町内で、交際していた女性
(当時27)の首を絞めて殺害し、遺体を遺棄した罪などに問われています。9日の判決で、
仙台地裁の鈴木信行裁判長は、「被告はトイレに行くにも被害者の許可が要るなど、
過酷な同居生活を強いられていた。八方ふさがりの絶望的な状況に陥っていて、
殺人という選択肢しか残っていなかったと理解することもできる」と述べました。
一方で、「家族に相談するなどほかの方法で解決することもできたはずで、
刑を酌量するには限界がある」として懲役8年を言い渡しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220710020.html

47 :
>>46 妥当な判決だと思う。しかしながら、この事件(北九州)の被害者たちが
  松永をR、または相討ち覚悟で警察に行くとかということを考えなかったのだろうか。
(閑話休題)
 今、大津市のいじめ自殺の報道が喧しいが、報道で炙り出されている、学校・教師・教育委員会の
 無為無策ぶり、無責任、危機意識のなさ、そして隠蔽体質(宮城県の大川小学校の件も同断)。
 松永(1961年生まれ)の小・中学校時代(1968〜1977年)は、センコー共が
 世間の信頼の上に胡坐をかき、好き勝手やっていた時代だから、教育界の上記のような体質は
 今よりも酷かった。松永という、稀代の犯罪者はそうした教育界の産物と考えるのは俺だけだろうか。
 あまつさえ、宮崎 勤、林 真須美、吉田純子、佐藤宣行などこの国の犯罪史を彩るビックネームの
 生年が松永とほぼ同じ、ということを考え合わせても。

48 :
メイン芳華ってまだ人住んでるの?

49 :
建物自体は確か6500万円ぐらいで売りに出されてた筈。
こういう事件が起きたところって、国が買い取ったり立ち入り禁止になったりしないのかな?
管理人さんも災難だな・・・

50 :
九州北部の大雨…松永のいる拘置所に影響はないのだろうか?

51 :
松永って刑務所じゃなくて拘置所にいるの?

52 :
しょーこーと松永の共通点は
1 とにかく人の精神を破壊すること
2 家が畳み屋
3 救済者の仮面をかぶる

53 :
>>48
詐欺業者みたいなのが住んでたみたい
いま闇金ウシジマくんって漫画が北Qっぽい展開になってるな

54 :
まだ松永太とやらは生きてんの?早く吊るせやっ!コイツが今でも息してると思うと吐きたくて仕方ないわ

55 :
ヘルタースケルターのりりこってちょっと女版松永って感じ。
邪魔者を始末するのに、肉体関係を結んだ周囲の人間を利用して
「私はこうだったらいいなと言っただけで命令までしてない」。
自分の目の前で、マネージャーとその恋人にRしろと命じたりするのも。

56 :
世界史上、松永に匹敵する悪人って何人ぐらいいる?

57 :
てか日本の企業のトップといったらこんなもんだろ
忖度社会というかさ
だから中間管理職が不祥事の責任を負わされることになる

58 :
主犯の男や内縁妻の証言が、事実でないことを祈りたいなぁ…。
ひどいのは、内縁妻の実母や妹が、主犯の男と肉体関係になっていたという件。
これは家族の絆とか、人倫がズタズタになるだろう。
近所の噂が…っていうのも、憶測だったり確証がないわけでしょう?
もしホラ吹き主犯の言う通りだったとしたら、特殊なケースと捉えたいな。。。

59 :
認めがたきを認めていかざるをえないんでしょうね
最初1週間ぐらい不安な気持ちになるし、このスレで議論もした
半年たってようやく、ある状況下では人間こういうこともあるんだと受け止められるようになった

60 :
>>58>>59 てかさぁ、この事件て“ありえないことだらけ”だよね。
 生き残った少女の証言をさえね警察ははじめ疑ったっていうくらいだから。

61 :
男の被害者のことを思っても、ウツ展開だよな。
大声で恫喝されたり、まくしたてられたり、時にはすかしたり、
ペースを握られて反抗心もなくなったんだろうか…。
久留米〜小倉の度重なる往復なんて、関係を断ち切る機会が初めの頃はあったのに。
命奪われるだなんて思ってもみなかったか(怖)

62 :
本によると、
元警官の人も最初は「松永が義姉をたぶらかしてるに違いない、俺が一言いってやる」と毅然とマンションに向かったらしいけど、
隠された男のプライドを見抜いてた松永がいきなり礼儀正しく出迎えて、
彼を他のメンバーと別格のような対応をして、酒盛りして少しずつ自分は理解者で味方だと信用させてったらしい。
小説とか創作の中なら分かるんだけど、現実でここまで絵に描いたようなぶっ飛んだストーリーが出てくるのがこの事件の凄い所

63 :
緒方惟栄の末裔なんだと思う
平家の祟りだよ

64 :
>>62 警察官としての実務経験がありながら、札付きの詐欺師の三文話にひっかかるなんて情けないったらありゃしない。
  松永も元警察官のこの男をエラク警戒していたらしく気合を入れて接したんだろうけど。

65 :
>>33
消された一家しか読んだ事ないから、Amazonで買おう

66 :
写真見ると眼鏡かけて穏やかな顔立ちだから武闘派ではなかったんだろう
ところで主也ってなんて読むんだ?

67 :
>>66 「かずや」と読む。

68 :
お父さんは「たかしげ」だっけか。本読むまで「ほまれ」だと思ってた。
婿は発覚のタイミング次第では加害者にもなりうるんだよな…
小説だったらねーよwで一蹴される事が現実になってるから怖い。

69 :
リーク?された週刊誌の監禁写真、ネットでサーフしても見つからんわ。
だれかうp頼む。
このまえ現場の303号を道から見てみたんだが浴室の窓はよーわからんやった。


70 :
>>69
このスレって写真が貼られることって殆んどないよね。
俺が見てみたいというのは“監禁されている男性の前で松永の実子が食事をしている”という写真。
幼いときから、そういう異常な環境で育ってるんだから成人した今はどんな人間になっているんだろう。
とっても興味深い。

71 :
松永の実子って別れた前妻の含めると3人いるんだっけ?
自分の父親が犯罪史上最悪の鬼畜と知って
どう思っただろう?
子供たちの性格が気になる

72 :
>>62
主也が詐欺の指名手配犯を通報しても、
松永と純子が殺人犯で逮捕、
誉、静美、理恵子の3人は詐欺の指名手配犯への資金提供をした犯人隠避罪で逮捕され、
緒方一家は一族の恥を晒されただろうが、
義父の関連職場にいた主也も職場を辞めざるをえなかったかもしれないが、
誉、静美、理恵子は死ぬことはないだろうし、
主也、彩、優貴は実名報道されることはなかっただろう。
いざとなれば、実家の北島家を頼ることもできただろうし。

73 :
傍から見ると、なんで逃げなかったんだとか反逆しろよとか思うが、
虐待が激しすぎると普通逃亡を考えるから
アメとムチのバランスが絶妙だったんだろうな
ところで松永ってもう死刑されたの?

74 :
今の中国と同じ。
日中友好の蜜月期に甘い言葉で信用させ、
次にじわじわと罪の意識を攻め立て、こちらが誠意を見せるまで執拗にキャンペーン、
そして謝罪で落として賠償に持ち込む。


75 :
>>73
死刑の確定判決は昨年の冬頃だったかと。
なのでまだ執行されていない。
この監禁・殺害があった97年〜98年って、
北海道拓銀や山一のような暗い世相もあったんだけど、
サッカーのフランスWC初出場が決まった時期だから、
無邪気に喜んでいたんだよね。
大好きなオランダサッカーを見られるのが嬉しくて心躍らせ、
強豪のアルゼンチンとの組み合わせがあって、ウキウキしていた冬〜春だった…。
こんな事件があったなんて今思うと、強烈にウツとなる自分がいる…。

76 :
今日死刑執行と聞いて真っ先にこいつが出てきたけど違った。
でも松永の時もある日突然執行されましたってニュースが出るんだな…

77 :
次は松永に期待してますよ^^

78 :
≪最近の法相と死刑執行≫
 ・長勢甚遠(平成18.9〜19.8)⇒10人 ・鳩山邦夫(19.8〜20.8)⇒13人
 ・保岡興治(  20.8 〜  9)⇒3人  ・森 英介(20.9〜21.9)⇒9人
   以上 自民党政権
 ・千葉景子(  21.9〜22.9)⇒2人  ・柳田 稔(22.9  〜11)⇒0人
 ・仙谷由人( 22.11〜23.1)⇒0人  ・江田五月(23.1  〜 9)⇒0人
 ・平岡秀夫( 24. 1  〜 6)⇒3人  ・滝  実(24.6〜    )⇒2人
   民主党政権はチョットなぁ。シッカリしてほしい。

79 :
この事件って解体して海に捨てられたという遺体は発見されてないの?

80 :
海の藻屑だべや

81 :
生き残った少女が罪に問われないのが納得いかない

82 :
>>81
あーそれわかる
純子が電車で逃亡しようと試みた際もこの子の通報のせいで失敗したし
まぁ松永のマインドコントロールで上手く敵対させられてたから仕方ないことではあるが
この少女の行動次第では犠牲はもっと少なくなってたかもしれないと思うと
一方的に被害者面は勘弁願いたい

83 :
通報じゃなくて、自発的に機転を利かせて追いかけてタクシーに乗り込もうとする所を捕まえたとか書いてあったような。
でも小さい時から酷い事目にしてて
「密室の絶対権力者の松永には逆らえない 歓心をかわないと生きていけない」とかいう状況に陥ってた訳だから、ある意味仕方ない気もする

84 :
純子が電車の発車間際に逃げてタクシーに乗り込んだけど少女が素早く追いかけてきて
窓叩いて騒ぎ立てて、純子は仕方なくタクシーから降りてまた電車に乗ろうとするけど、
再び発車間際に逃げようとしたらまた同じように失敗…って感じだったはず。
この時点では緒方家はまだ誰も殺されてない。
なんでここで少女を突き飛ばしてでも逃げられなかったのかって思うよなー。
あと少女絡みだと、松永が父親に対して娘に性的暴行をしただろって因縁をつけて、
少女も松永怖さからお父さんにいたずらされましたって嘘をついて
結局認めさせられて書類作らされたってのが読んでてきつかった。
普通に娘を可愛がってる父親がこれを認めさせられるってどんな気持ちなんだろう。
少女と純子は罪の重さには違いがあるけど、方向性は一緒だと思う。
純子が死刑か無期刑かって状態なのに少女は被害者給付金もらってるってのは納得できない。

85 :
でも少女の逃亡がなければそもそも事件は完全犯罪になってた
純子の逃亡の目的が自殺だったことを考えると
松永を檻に入れるには純子じゃなく少女の逃亡が成功しないと意味がない

86 :
赤ちゃんを叩き殺され別府で入水自殺した女性は松永らと宿に入ったところ
を逃亡して海へ。
曽根のアパートから飛び降り骨折打撲した女性も重度のPTSD
凄い恐怖だったんだろうな。

87 :
メイン芳華行ってみたいなぁ〜
303の室内見て廻りたい

88 :
遺体は発見されてないんでしょ?
松永は容疑否認してないの?
生き残った二人の虚言だとか何とか言ってさ

89 :
二人の生き残りに別々に供述させてその内容が一致
マンションに遺体の痕跡はないけど監禁写真や被害者に書かせた証書はある
松永も監禁や虐待、被害者が既に亡くなっていることは認めている
過剰な虐待と殺人のみ否認

90 :
>>71
確かに。下衆な勘ぐりではあるけど、環境は「血」に打ち勝つことができたのか気になってしまう。
子供たちは自分の親がしたことの詳細を知ってるのかな…

91 :
遺体を解体したアパートでは当時「ゴキブリが大量発生した」とか…
遺体は海や公衆便所に遺棄したらしいのになぜ?

92 :
>>91
多分、血肉の“臭い”をかぎとっていたんでしょう。。。
すぐ遺棄できたわけじゃない(何日かは浴室でバラバラ状態…)だろうから、
ゴキも寄ってきてたんじゃないかと。。。
それにしても、自分の親族の遺体を、
皮をはぎ、内臓をえぐり出し、頭蓋を切開するなんて、
よくできたもんだ。。。

93 :
解体だけでもハードル高いのに
それを何回も繰り返したら洗脳はより強固になっていくんだろうな
罪悪感のスパイラル

94 :
マンションMに行って見たけど、普通の古いマンションでした。
やっぱり、部屋の中に入ってみたいですね。
部屋借りる装いで不動産屋に行けば見れますかね?

95 :
言えば見せてくれると思う
1階のスナックの人に事件当時の様子インタビューってのも面白そう

96 :
マンション横の路地から台所と浴槽の窓がみえるが
5年くらい前は内側から黒いビニールが貼られていたなあ。
ここの周りは病院とか寺とか地蔵とかでなんとも、、、

97 :
>>92
怖い!怖すぎる!
親族の解体もそうだけど、母親の足を子が押さえさせたり、小さい子供は首絞めやすいように顎をあげたというし
もう泣けてくるし理解できない!
自分も松永と通電の環境下ではそうなるのか?…いや、考えるのもおぞましい。

98 :
>>97
『通電の環境下ではそうなるのか?』
多分、初動でこんなだったら、大丈夫(取り込まれない)なんじゃないかな。
※自分の本拠地(自宅)から出ないで、相手の本拠地に行かない。
※少しでも脅されているところがあったら、相手の言うことに従わない。
※虐待行為(通電・暴力)を目にしたら、毅然として拒否する。
何かの本で、“カエル”の例え話を見た。
熱湯にカエルを入れると、跳ね上がって逃げるカエルだが、
水につけた状態で徐々に茹でていく状態だと、カエルも逃げるタイミングを逃して、
いざ逃げ出そうとすると、もうすでに体力を奪われて、そのまま茹でられるのだとか…。
あれ?おかしいぞ…、と思ったら、思うだけじゃなく行動に移して、
自己主張しなくちゃいけないってことか。

99 :
>>98
今まで、まっっったくの理解不能が、ほんの少し、カエルの例えで分かった気がします
そこまでうまく持っていった松永という人間は、知能も高かったのかもしれんね
この鬼畜を擁護するわけじゃないけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新宿駅痴漢冤罪事件 (616)
【涅槃】沖雅也が投身自殺【日景】 (515)
戦後最悪のサイコパスと言えば? (897)
【涅槃】沖雅也が投身自殺【日景】 (515)
【R】稲城市立若葉台小学校教諭少女強姦事件 (216)
いつの間にか風化していたニュースを語ろう (339)
--log9.info------------------
JARL 理事選挙 を 語ろう!! (535)
ツイッターの帝王AOZについて大いに語ろうTL5 (710)
電子申請・届出システム Lite その3 (297)
AREX情報交換 (474)
【世界の?】 YAESU FTDX3000 【YAESU】 (445)
サイレントキー2 (387)
ニュース@無線板 (362)
[Icom]IC-706 Mark-1[アイコム] (228)
【7MHz】ローバンド総合【3.5MHz】 (256)
少し古めのYLの良さをしみじみと語りましょう (474)
【ALINCO】DJ-X11 No.2【アルインコ】 (896)
【カスの】1アマ絶対論者の末路【遠吠え】 (719)
ハムフェア2012 パート2 (312)
    やっぱり秋葉原     (482)
●D9D独島と交信した非国民をさらすスレ● (827)
電波検問情報 (900)
--log55.com------------------
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第78師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第77師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第76師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第75師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第74師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第73師団
佳子様可愛さ優勝写真は
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第72師団