1read 100read
2012年09月スマホアプリ57: 【Adaway】Android hostsスレ Part2【Adfree】 (542) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Android】Minecraft part6【マインクラフト】 (655)
Android アプリ総合 Part92 (801)
【Android】Minecraft part6【マインクラフト】 (655)
【Android版】Kingdom Conquest★2【村ゲー】 (233)
【Google】Android IME総合 Part14【ATOKなど】 (729)
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 4【泥】 (797)

【Adaway】Android hostsスレ Part2【Adfree】


1 :2012/06/24 〜 最終レス :2012/10/24
◇このスレは、スマホアプリ、Adaway
Adfree、Hostsファイル専門のスレッドです◇
Hostsファイルの書き換えには
*端末のRoot権限が必要です*
/system/etc/hosts
/data/data/hosts等
にあるhostsファイルを書き換える人のスレです。
hostsの書き換えアプリ(一例)
【Adaway】
http://market.android.com/details?id=org.adaway
【Adfree】
http://market.android.com/details?id=com.bigtincan.android.adfree
上記Apkと、host.txtを、SDカードに配置し、組み合わせて書き換えする設定の仕方(Adawayでの一例)
http://i.imgur.com/0Q1Zj.png
サイトのURlで『お願いします』の場合、すでに、hostsでブロックされている方には、どれか判りません
そのような場合は、具体的に
http://i.imgur.com/wUonw.png
【スケッチ】
http://market.android.com/details?id=com.evernote.skitch
※前スレ
Android hostsスレ pert1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1320416896/


2 :
前スレのhostsをまとめたものです。適当に増減して使ってください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/356974
part2

3 :
>>2
パスは?

4 :
>>3
part2
がパスみたいだね。

5 :
>>4
無理なんだけど
俺だけ?

6 :
ごめんいけた
なぜか全角になってたorz

>>1
おつ

7 :
>>1


8 :
捲き込むは
http://i.imgur.com/2pz2S.png
この4つ消すと
http://i.imgur.com/uhct6.png
ここも捲き込むまれるのさ

9 :
ギャラネクなのにステータスバーもソフトキーも弄ってないんだな
使いづらそう

10 :
>>9
あなたのみせてよ

11 :
>>1

12 :
auスマートパスの広告だけ消えん・・・

13 :
ブラックリストのまとめはあるけどホワイトリストのまとめはないのかな

14 :
>>13
各々見るサイトもアプリも違うんだからそんなもん公開しても使えんだろう
趣向まるわかりだぜ

15 :
>>1-2


16 :
>>1

>>2
いただきました

17 :
質問なのですが、SPモードの宛先指定受信の設定で
友人のメーリングリストを登録しましたが、届かなくなりました。
yahoo.co.jpのアドレスなのですが、
確認で自分のyahoo.co.jpを送信しても送信拒否されました、とでます。
前スレにしたがってyahoo関係抜いてるはずなんですが、
わかる方いらっしゃいますでしょうか。

18 :
>>17
メーリスに拒否られただけ、諦めな。

19 :
>>17
hosts関係ないわ

20 :
>>17
それって、ヤフーメール開いて
フライトモードにして
クリックすると出てくるホスト
jp.mc○○○○.mail.yahoo.co.jp
を、ホワイトリストにいれたら
解決したけど。
違ってたらごめん。
私の場合は、これで使えてる。

21 :
>>18>>19
ありがとうございます。
>>20
なるほど、試してみます。
ありがとうございます。

22 :
>>20のとおり、やってみて、
jp.f○○○○.mail.yahoo.co.jp
ほか、いくつか入れて自分のアドレスからOKになりました。
でも、違うアドレス(複垢)では拒否されました。
送り返されたのをみると
web○○○○.mail.kks.yahoo.co.jp
と書いてあるので、こちらもチェックいれないと、でしょうか。

23 :
>>22
hostsキレイにして送信してみるとか自分で問題の切り分けしてんの?
チェックいれてまず自分で試してみろや。

24 :
ID:umnhp4NP
こんな馬鹿がrootとって何すんだか
とるだけとって解決法もわからず余計に不便になるとか
君はroot化しないほうがいい
そのうち痛い目見るよ

25 :
>>23
kksのアドレスはadwayのDNSrequestsにはで出ていなくて、
返信されたメッセージのヘッダーにあるアドレスです。
kksのアドレスは、検索するとブログ等の自動巡回のホストとしても名前があるみたいなので、
いれていいものかどうか、よくわかりませんでした。

26 :
>>24
アドバイスありがとうございます。

27 :
part2あったんだ
乙かれちゃん

28 :
htc Desireでも使えるAdFree系のアプリって無いのかネー
いつも面倒だけど手動でhostsファイル突っ込んでるわ

29 :
>>28
desire関係ないだろ
普通にAdAwayで使ってhost書き換えできてるよ
壺改 F2012.06.18 (212112)/HTC/HTC Desire/bravo/2.3.7/3.0MB/32.0MB

30 :
adawayのgoogle codeのページがなくなってるんだけどなにかあったの?

31 :
>>30
なくなってない
なにかあったのはおまえの端末のほうだ

32 :
>>2 のファイルはyahooが崩れるね。
気になる人は「yimg.jp」を含む行を除外したらいい

33 :
rootは取ってるけど、s-offまですると有償修理すら断られるから
adawey使わずにリカバリから焼いてるわ

34 :
>>31
やっぱりないよ
F-Droidに移動したのか

35 :
BL Uklockしちゃえよ
捗るぞ

36 :
Unlock

37 :
>>32
自分はi.yimg.jpだけホワイトリストに入れといた
これでも表示くずれはなくなったからだいたい読める

38 :
http://himasoku.com/archives/51725031.html
hostsが原因だと思うんだけどこのページを読み込んでちょっと下にスクロールすると
その記事はもありませんみたいなページにジャンプしちゃう
対策してきたのかね?

39 :
うちの環境では何も問題なかった。

40 :
うちもまったく問題ない

41 :
うちも何ともないな
でもまとめ見ないから対策されてなかった
そうやってクッキー食わせる作戦か!

42 :
>>38
前スレでも出てたけど
本来追尾広告が出るはずである画面の下部の所をタップすると404に飛ばされる
要するにそこをタップしないようにスクロールすればよろし

43 :
スクロールさせながら何度か試してみたが、
その下部のとこのタップで飛ばされる
、というのも発生しないな。

44 :
PCヤフーの画像がほとんど消えたw

45 :
pert1、dat落ちてるので
もっかい上げ。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1666655/1677104/80207056

46 :
ttp://tebukuro.ath.cx/htshare/ad-forwardlog/
使えない・・・・今落ちてるみたいだ。
だれかテキストファイルで上げてくれないでしょうか?
お願いします。
さっき間違えて消してしまいました・・・・


47 :
この、Rock Melt消えませんか?
http://www.mediafire.com/?ews8bng27igv7ov
http://i.imgur.com/qEIKC.jpg


48 :
http://www.uproda.net/down/uproda491946.jpg
の下部の広告が出るようになりました。
このアプリは
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.danna223.matomex3client
です。
http://tebukuro.ath.cx/htshare/ad-forwardlog/
が生きているときは問題なく消せたのですが・・・・

49 :
>>48
adc.medibaad.com/

adc.media-rep.com/
?だったかな、念のため両方
http://i.imgur.com/YyNtJ.png

50 :
>>49
ありがとうございます。
消せました!!

51 :
>>50
いいってことよ

52 :
>>50
礼はいらねえ
俺は当然のことをしたまでさ

53 :
いま斧開いたら画面のほぼ全体に透明なアマゾンリンクがあって強制的に踏まされる仕様になっていた
こういう明らかな糞仕様を対策することこそがこのスレの大きな意義だと思う
どうしたものか知恵を貸してくれ
参考に該当ページ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/145078.jpg

54 :
>>53
rcm-jp.amazon.co.jp

55 :
>>54
早すぎ&単純でワロタwwwこれは面倒なことになったと思ってたのにwwww
ありがとう

56 :
2です。
pert1からpart2の54までまとめました。45氏の分も取り込みました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/358271
pass:2-54

57 :
>>56
お疲れ様でした

58 :
>>56
*.yimg.jpだけ削って使わせていただいてます

59 :
http://www8.atwiki.jp/tashiro/m/pages/26.html
お願いします

60 :
>>59
出ませんよ。
adawayを無効にすると出るので、56を入れてみてください。

61 :
>>60
消えました、ありがとうございます。

62 :
>>56

ところで何箇所か変な行があるんだけど、これは作業ミス?
11549行: 127.0.0rimg.sv.publicus.com
24095行: 127.0.0.1 visitorvoice.etracker.c7.0.0.1 visitorvoice.etracker.com
24113行: 127.0.0.1 v1 vm3.parabol.object.bg

63 :
2です。
ご指摘ありがとうございます。指摘行を修正しました。
ソートか、重複行を削除させているうちに変なことになったようです。
他には、*yimg.jpのある行を削除しました。
今後は、皆様にお任せします。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/358639
pass:2-62

64 :
どうもありがとうございます!

65 :
>>63
yimg削った58です。改訂版ありがとうございます

66 :
>>63
再び乙
ところで、新しいファイルを眺めててまた別のことに目が行ったんですが
361行: 127.0.0.1 184.107.58.18
382行: 127.0.0.1 195.70.38.70
883行: 127.0.0.1 50.56.73.166
こういうNATみたいなことは、ふつうhostsではできないはず
これは作業ミスではなく、元ネタの時点から?

67 :
広告を貼る側も色々と変えてきよるな。正にいたちごっこww

68 :
>>66
お前一々めんどくせーな

69 :
>>68
おまえ、いらない

70 :
>>66
空気読めない人?
>>63さんは今後はお任せしますって言ってんだよ
んで別に誰がやらなきゃいけないっていう決まりもないし、>>63さんはわざわざまとめてくれてるわけ
ここまでは理解できるかな?
決まった作者がいてその人に指摘するなら理解できる
いいか、>>63さんから頂いたファイルを各々の環境に合わせてカスタマイズすればいいだけ
君が指摘しているその作業ミスの行があるとして、それが実環境にどんな影響を及ぼす?
影響ないだろうがこのバカチンが
なら君が修正してアップすりゃいいだろ
○○を修正しました。私と同じ極度の神経質な人はお使い下さいってな

71 :
>>70
長い。
>>66
指摘するくらいなら自分で修正して上げてね。それが出来ないなら二度と来なくていいよ。
でおk。

72 :
別に2氏に修正をせまったつもりはなくて、
もしもデータが途中で化けてて、化ける前のデータが2氏の手元で
確認できた場合は教えてくださいという意味合いだったんだけど、
そうは伝わらなかったようで
結果的に荒らしになって申し訳ない
データ集約してくれた2氏はもちろん、
そのデータの各行も労力割いて突き止めてくれた人がいるわけで、
化けた可能性があるならできれば復元したいと思ったんだよ
でないとせっかく割いてくれた労力がもったいない
2氏でなくても元データはこうだったとか元からそうだったとか分かるなら、
教えてくれ
そうしたら反映版上げるんで
無理なら言われたとおり、もう来ません

73 :
自治厨キモイ。全員来なくてええよ

74 :
>>66
根本的なところが分かってないみたいだね
悪いこと言わんから hostsいじるまえにネットワークの基礎を勉強した方がいいよ
hotsの記載ルール、それがどのように使われるか、ローカルIPとグローバルIP、




>>66
>>72
根本的なところが分かってないみたいだね
悪いこと言わんから hostsいじるまえにネットワークの基礎を勉強した方がいいよ
hotsの記載ルール、それがどのように使われるか、ローカルIPとグローバルIP、
ネームサーバーについて、それとNATの仕組みについてもね
184.107.58.18, 195.70.38.70, 50.56.73.166 とかはいずれも
グローバルIPアドレスで、NATとか無関係。インターネット上には
名前解決されない(ホストネームがない)サーバがゴロゴロしてる
この定義はもぐりの広告サーバをはじくためのものなんだよ
作業ミスでも間違いでもない
試しに、この三つにping打ってみ。ちゃんと返事するから
グローバルIPアドレスで、NATとか無関係。インターネット上には
名前解決されない(ホストネームがない)サーバがゴロゴロしてる
この定義はもぐりの広告サーバをはじくためのものなんだよ
作業ミスでも間違いでもない
試しに、この三つにping打ってみ。ちゃんと返事するから

75 :
読みにくくてスマン。編集し間違えてうpしてしまった

76 :
>>72
それで良いと思う。
>>45だけど、私のが間違ってた
可能性もあるから、ひまな時に
総ざらいしようと思ってたけど
皆んなで、バグ?発見しながら
少しでも品質の良い
(個人の使い方に左右されると思うけど)hostは、ほしいと思う。

77 :
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

78 :
>>74
> 試しに、この三つにping打ってみ。ちゃんと返事するから
応答するだろうね
じゃあhostsに>>66の3行がある状態で、
nslookupしたら127.0.0.1に名前解決されるのか?
ping打ったら127.0.0.1からの応答になるのか?
どっちもならないと思うんだが

79 :
>>74
単純にhostsのエイリアスにipアドレス書けるのって素朴な疑問だけだと思うんだけど、そんな長文書かなくても…

80 :
2です。
361行: 127.0.0.1 184.107.58.18
382行: 127.0.0.1 195.70.38.70
883行: 127.0.0.1 50.56.73.166
この3つは45氏のリンク先から取り込んだときに入ったようです。
ソートして発見されただけで・・・
皆さんの財産ということで、ご自由に改変して使ってください。

81 :
で、正解は書けない。
なんで>>66がdisられてるのかわからんのだが。
natとかの下りは本質じゃないだろうが。

82 :
逆さドロイド君とか真っ黒のスペースを消すためには
framework-res.apkのどこを入れ替えればいいんですか?

83 :
正解を求める必要あるのか?

84 :
なぜググらないのか

85 :
>>82
adaway使ってるならウェブサーバ動かすだけ

86 :
>>82
ここで。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1666655/1677104/79799989

87 :
>>86
ありがとうございます!!

88 :
amaebiスマートフォン版のでかいエロ広告どうにかなりませんか?

89 :
お前こそその依頼の仕方はどうにかならんのか

90 :
消えなかったけど、広告先に行かないようにはできた。

91 :
>>2のhostsリストどこかで再配布してないでしょうか

92 :
たった数行前すら遡れない奴が使うようなアプリじゃないよ

93 :
>>91
>>63

94 :
127.0.0.1 img.accesstrade.net
127.0.0.1 h.accesstrade.net
127.0.0.1 api.unthem.com
127.0.0.1 img.behaviad.net

95 :
>>63
あれ、パス「2-62」じゃないの?
通らないんだけど…

96 :
ごめん、手入力で通った…

97 :
>>94
2です。いただきました。
手元あるものをいくつか追加してありますので、300くらいまでいったらアップします。

98 :
>>97
乙です
これも入ってなかったらよろしくです
127.0.0.1 cache.ssend.microad.jp

99 :
>>97
2さんファイルをありがたく使わさせていただいてます。
かなり快適になったよありがとー!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Skype】Android VoIP/SIP総合 Part3【Viber】 (253)
Androidアプリ 製作発表スレ 6作目 (740)
Android Developer kanitawa総合 (270)
Androidアプリ質問スレPart8【探し物は別スレ】 (870)
【MMO】イルーナ戦記 Part17【Android】 (1001)
【Adaway】Android hostsスレ Part2【Adfree】 (542)
--log9.info------------------
【ソフト金】佐藤理恵【ウィニングボール】ポーン♪ (728)
ハンドボールの普及について考える (562)
【印象】東京メディアの偏向報道を叩く【操作】 (236)
松阪うしは倫世も季美子も慶子も大好けです (445)
◎ 八街スポーツクラブ ◎ (269)
    スポーツは体に悪い 2     (225)
【全員】どばんちんランド開園【土橋】 (463)
ジョギング趣味の人いる?56人目 (849)
関西学生アメリカンフットボール Div.T Part79 (293)
【総合】バドミントンを語ろう!56thゲーム (291)
★★専修大学の体育会を応援するスレ第5弾★★ (867)
フェンシングを語るスレ 5 (960)
関東学生アメリカンフットボール Part39 (992)
ストレッチ・スレッド2 (679)
関大一校アメリカンフットボール (267)
kcffを語るスレ14 (817)
--log55.com------------------
HammerFall ハンマーフォール
【HM】奥村裕司さんに仕事をあげよう【ライター】
お前らメタラーの好きなパンク・ハードコア・バンドを正直に言ってみ!
ギター・リフが有名な曲は?・・・・・・・・・
backyard babies
THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 3
HR/HMのライブ行ったら、キショイおっさん多くない?
【世界一】B'z!日本のH/Rが世界一【ロック魂】