1read 100read
2012年09月Apple55: 【大画面HD】iPadゲーム総合スレ【神ゲー】 (870) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
{在庫確認]iPod touch購入支援スレ[売ってる店] (423)
名無しを決めるスレ@Apple (382)
【脱獄】iPhone 4S JailBreak PartXX【JB】 (328)
iOS6.x (967)
iPad Part103 (325)
WWDC2012 (238)

【大画面HD】iPadゲーム総合スレ【神ゲー】


1 :2012/01/03 〜 最終レス :2012/10/22
このスレはiPadのゲーム総合スレです。
そして神ゲーを教え合う素晴らしいスレでもあります。
「AとBのどっちが面白い?」
「こんなゲームに似てるアプリってある?」などの質問もおkです。
質問をする場合は具体的な質問をしましょう
「今までで1番のゲームは?」
とか漠然とした質問はレスが付きにくいです
ググれば分かるもの、現行スレに既出のものもスルーされるので悪しからず
攻略情報などの質問が多発する場合は専用スレを作って下さい
回答者の善意で成り立っているので、レスをもらったら感謝の気持ちを忘れずに
ソーシャル系の勧誘はNG
コテ・スレチ・煽り・荒らしはあぼんしてね☆
関連スレ
iPhone / App Store ゲーム総合スレ Part131
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1325311457
Apple / iPad アプリ総合スレッド Part11
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1321626910
Apple / iPadアプリが値下がりしたらageるスレ☆2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1322040857

2 :
>>1おつ

3 :
多分前スレ的なもの
新・mac / iPad ゲームapp総合
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1275357522

4 :
>>1
誠に乙です

5 :
PC録画してるし
http://rurl.jp/wikis

6 :
最近のお気に入りはイノティア戦記3

7 :
FF3の安売りが5日までだから迷うな

8 :
数日前にiPad2を買いました。
FFシリーズが気になっていて、FF3は買おうと思うのですが、他のタイトルはどうでしょう?
iPadには対応していないみたいなので、躊躇しています。
個人的にはFINAL FANTASY TACTICSが気になってるんですが。

9 :
FF3、年末に買って今からラストダンジョンに入ろうってところ。
オリジナルやってるはずなのに、まったくストーリー覚えていなくてびっくりした。
なかなか面白いよ。
>>8
タクティクスオウガ好きなので、FFTのiPad移植待ちどおしい。
36のオッサンなので、ハードウェアゲーム機買うのを避けていたけど、iPad買ってから
昔のRPG好きが再熱してきた。

10 :
リオ面白い

11 :
最近仲間入りしたばかりの新参なのですが、名作といわれる物のリストなんてないものでしょうか?
それか皆さんが参考にしてるサイト等を紹介してもらうも助かります

12 :
>>11
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/games.html

13 :
ぷよぷよやDr.MARIOみたいに対戦できる落ちものあったら教えてください
落ちものでおねがいします

14 :
2p対戦出来る落ちものゲームは一つもありません

15 :
まじかちょうざんねん
需要ありそうなのにね。ありがとう。もしあったらおしえてください

16 :
対戦は出来ないが、テトリス系ならpononやブリックスがそこそこ人気がある

17 :
>>16
ありがとう。

18 :
四つ(または三つ)並べて消すおちものはないのかな( ・ω・`)

19 :
コラムスかパズル玉系?

20 :
FFTのiPad版は見やすくてやりやすそうだな
iPhone版やってるが、画面の小ささが気になる
FF3はiPhoneでも問題なかったんだが

21 :
FFTをiPadにいれてやってみたが、
なんら問題なかった
ただ、iPhone用やから画面ちっさいし、
二倍にしたらちょっと画質汚くなるけど、
気にならん

22 :
>>15
すまん、リアルつみネコ for ipad が2p出来そうだ。
Call of atlantis HDも好きかもね

23 :
>>22
ありがとー( ´ ▽ ` )ノ今クレジットないからメモっとくわ

24 :
>>9
8です。レビューありがとう。
亀だけど、FF3買ってみた、やり始めたばっかりだからまだわからないけど、面白そう。
ついでに、クリスタルディフェンダーズも買ってみた。
レビューがあんまりよくなかったけど、コレも良さげ。
で、クレジットが尽きたんで、あとは次のセールを待ってみる。
FFT、今も問題なさそうだけど、それまでに対応版出てくれたらうれしいな。

25 :
FFって3だけがiPad版でてるんだな。
操作系同じっぽいし、分けるのやめてほしいなあ。
UIがごっそり変わるようなのはまだ納得いくんだが……

26 :
>>21
この分野に関してあなたは部外者です
「門外漢」ではありません「部外者」です
違いが分かりますか?
この世界で食っている「大人」であれば誰もが知っていて当然の、
学生さんが学校で習う程度の常識も知らない
あなたはこの世界では「学生さん」以下の子どもです
基礎的な常識を身に付けようとする努力もなく専門知識の事ばかり質問しても
せっかく説明してくれている事を全く理解できなくて当然なんです
専門知識というものは美味しい所だけ都合よくつまみ食いできるほど甘いものではありません
質問者のそのような態度・姿勢は、答える側の人間に対して失礼です

27 :
>>25
むしろ1や2を最初から出して欲しかった

28 :
せっかく3GSからiPad2に来たのに、あんまりゲーム満喫できてない
DLしたのはリアルレーシング2、フライトコントロール、卓球だけ…
RR2は、期待してたグラフィックがそうでもなくてちょっとガッカリ
FFTはiPad版が来たら欲しいけど、ほのぼの系でいいのも出てほしいな〜

29 :
>>28
スヌーピー

30 :
まあしょせんゲーム機じゃないからねえ。
本気で遊べるゲームの大半は移植にすぎないし。
それなりに遊んでる専用ゲームはピンボール類と世界の覇者くらいだな。
でも何時間もプレイはしてないなあ。
家にはPCもゲーム機もあるし。まったく無いならたぶんもっと遊ぶけど。

31 :
>>30
Tower Defense系はiOS強いよ。Tower Madnessとかもう数年遊んでる。

32 :
ほんとゲームないよな
元々期待してなかったけどiPhoneレベルのしかない
iPhoneレベルならiPhoneでやるっつーの
上のTD系もiPhoneなら手軽にどこでも熱中出来て相性最強だけど、わざわざiPadでやるくらいならPCなりCS機で所謂リッチゲームやるわ
iPadならではっての何か無いのかね

33 :
>>32
もう来なくていいよ

34 :
>>32
R馬鹿

35 :
>>33-34
大画面HDを活かしたiPadならではの神ゲーあんの?
欲しいから教えてよ

36 :
>>34
消えろクズ

37 :
>>35
iPad2で最高峰ったらRealRacing2HDとinfinity blade2以外におさえとくものないかな

38 :
The Settlers あたりは広い画面をうまく生かしていると思う。

39 :
三国TDの魏と蜀、どっちが後に出た新しい方かわかりますか?
更新日はわかるけど発売がどちらが後なのかわかりません

40 :
>>39
三国TD - 蜀伝が先に出たらしいよ。
http://iphoneac-blog.com/archives/5536908.html

41 :
>>40
ありがとう。無課金で出来る魏にしました。曹操は主人公なのに絵がダサ過ぎる

42 :
今のところ最もエロいiPad専用ゲームを教えろ下さい

43 :
>>42
動く動物図鑑

44 :
RAGE HD と
VMarchHD
RobotNGunHD
は無料だしオススメ
後パズルゲームでSpirits
てゆーレミングスみたいなのがある

45 :
>>44
残念ながら無料期間が終わってるものが・・・。
iPad 2に特化したゲームってmachinariumくらい?

46 :
iPadアプリでベストシューティングを教えてくれ
FPSじゃなくて縦スクロール系で

47 :
>>46
エスプガルーダしかないな、今んとこ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id450426150?mt=8
無料版で試してみたら?
http://itunes.apple.com/jp/app//id450430535?mt=8

48 :
ところで、FPSとはなんぞ?

49 :
あれもカテゴリ的にはいちおうシューティングになるのか

50 :
>>47
ありがとう。これSPが半額だけど何が違うんだろ?
最近上位にきてた虫姫様の方が安いからそっちもよさげ
>>48
>>49
ファーストパーソン・シューティングだから人によりシューティングはこっちを指すらしい
詳しくはこちら
http://ansaikuropedia.org/wiki/FPS症候群

51 :
>>50
安いのは廉価版で、キャラが選べない仕様だ。

52 :
>>51
なるほど。でも高いw

53 :
FPSではないがiPadならではの操作感と没入感が体験できる
アーチェリーゲーム Bowmaster HD 無料 後半ステージ課金ロック
http://itunes.apple.com/jp/app/bowmaster-hd/id413646144?mt=8
>>49
縦シューなら AirAttack HD 85円 が鉄板
昨年11月末のアプデでさらに良くなった。
http://itunes.apple.com/jp/app/airattack-hd/id383659024?mt=8

54 :
>>49>>46

55 :
>>53
ありがとう。airatackいいね。1942を思い出した

56 :
RTSで一番いいのを頼む

57 :
ギャングスターrioかな。クラブにいる水着のねーちゃんの股間ドアップしてみたらまんまんが透けて見えててびびった

58 :
それアクションじゃないの

59 :
ゲームロフトやEAモバイルといったIOS大手のゲームはイマイチ好きになれんな。
ソコソコの品質はあるんだけど、手抜きが多いというかuiに不満が残る。

60 :
age

61 :
面白いRPGないかな。スクエニ以外で

62 :
【FPS/TPS】〜ハードの性能を引き出すリッチなジャンル〜
Dead Space HD:操作性良し、演出良し、やり込み要素多数、iPadのTPSとしては最高峰。でも超怖い
ShadowGun HD:操作性良し、Unrealエンジンの高品質グラフィック、TPS初心者にも安心の難易度
N.O.V.A./N.O.V.A.2:アクションADVとして楽しめる良FPS。2は飛躍的に難しくなっている。オン対戦も賑やか。
DOOM:FPS古典。昔やってた人向け。思い通りに動かすにはUIカスタマイズが必要
【タワーディフェンス/ストラテジー】〜夜更けにコーヒーを飲みながら〜
TowerMadness HD:初心者から上級者までハマれる多様なレベルデザイン。他人のリプレイも参考に出来る。超おすすめ
Jelly Defense HD:出現ウェーブを覚えて作戦を練る中級者向けTD。iTSでも売られているBGMが秀逸
Plants vs. Zombies HD:単純なルールで奥が深い。やりがいのある実績解除。終盤はなかなかの手応え
Creeps! HD:Easy〜Hardまで選べる難易度。バッジコンプリートを目指すには相当なやり込みが必要
Caveman HD:レミングスのクローン
【シューティング/shmup】〜避けて撃つ、時代に流されない不変の爽快感〜
エスプガルーダ2 HD:抜群の操作性。クリア後もパターン作りとスコアアタックが熱い。オリジナルモードあり。全6面
虫姫さま:ガルーダ2同様、誰でもクリア出来る低難易度〜人外向け超高密度弾幕まで幅広く用意されたランク。全5面+Ultraのみ真ボス
Icarus-X:オーソドックスな縦シューの良作。スピード感最高。リプレイDLでうまい人のプレイを再生出来る
ギャラガ30thコレクション:無料で遊べるギャラクシアン、課金でギャラガ、ギャプラス、ギャラガ88。息切れする超連射
Phoenix HD:ひたすら弾幕、ひたすら破壊、ただ先に進むだけの金太郎飴シュー。ちょっとしたおやつ向きシュー
【ドライブ/レーシング】〜iPadの大画面でレースも大迫力〜
Real Racing 2 HD:ドライブシミュのようなレースゲー。100分の1秒を争うハイレベルなランキング。美麗グラフィック
Need for Speed Shift 2:iPadの加速度センサー向けにしっかり調整された操作性。同シリーズPersuitよりは純粋なレース
リッジレーサーAccelerated HD:ドリフトで駆け抜ける高速コーナリングは健在。バーチャルキーパッドでのプレイがおすすめ
Asphalt 6:時速400km/hオーバーの超ハイスピードレース。壁にこすっても平気でニトロ!ニトロ!ニトロ!
Low Grav Racer 2 HD:F-ZeroやWipeOutインスパイアの近未来反重力レース。勝負はアイテムゲットにかかっている
【ボード/カジュアルほか】
金沢将棋:100段階のCPU強度。思考早い。すべてを金メダルで埋めるやり込み要素あり。対人戦も可。
麻雀雷神HD:オン対局も可能な無料4人打ち麻雀。アップデートを重ね、どんどん良くなってきている
Fishing Kings Free:無料とは思えない釣りゲーの決定版。エネルギー切れが逆に遊び過ぎ防止に。目指すはクロカジキ
つみねこHD:お父さん、子供と遊ぶならこれにしなよ
Temple Run:ひたすら走れ
Angry Gran:年金暮らしの婆さんやべー

63 :
イノティアは FF3 より楽しめたよ。
wiz と FFT を早く iPad に移植してほしいぜ。

64 :
>>62
あんたスゲーよw
>>63
イノティアは指令が毎回同じだから飽きてしまった

65 :
>>62
warota
よくまとまってるなw

66 :
FPSのところにモダンコンバット2,3入れといて

67 :
うむ、モダンコンバット3凄い。
http://iphoneac-blog.com/archives/6277414.html

68 :
かき

69 :
最近はセール情報で値下げや無料になったのを試すくらいだなぁ。
みなさんはどうやってアプリ探してるのかしら?

70 :
モダンコンバット3買おうと思うんだけど、iPhoneでやった方が
やりやすいって感想見かけるけど実際どうなの?

71 :
>>70
ジャイロとかつかうにはちょっと重いけどiPadじゃなきゃやる気しない
俺は。

72 :
iPadならではのゲームつったらリフレクビートだろうな
こればかりは他のゲーム機とかでは真似できんわ
TowerMadnessとかもiPadはかなりマッチしてるけどね

73 :
自分はアイテム探し系のゲームにはまってる、big fish gamesとか。
スマホだと小さくて見にくいし、PCだと重いけど、iPadがちょうどいい大きさで手軽。
操作に追われる事もなく、またーりと自分のペースで出来るのもいい。

74 :
>>71
ありがとう。
買っちゃった。面白すぎる。

75 :
>>74
iPadであそんでる!って感じがして好き

76 :
zookeeper時間泥棒だわ・・・

77 :
これか
http://game.5stone.net/online/ac_941.html

78 :
プロテニスHD迷ってます。 オンラインで世界中で対戦できるのか?

79 :
>>72
jubeatのがおもしろい。Youtube見てびっくらした。

80 :
穴掘りゲーとかないの?

81 :
>>80
I Dig Itって掘削宝探しがある

82 :
Spice Invaders。無料TD。オヌヌメ。

83 :
>>82
俺もハマってる
めちゃめちゃ面白い
TowerMadnessかそれ以上の出来だと思う

84 :
ローディング長いのと落ちやすいのが難点だな
初代だからかな

85 :
EpicWarがもうちょっと難易度に手応えがあれば神なんだけどな。
GeoDefenceのHD出して欲しい

86 :
>>83
倍速無いよね?

87 :
>>86
4倍速まであるよ

88 :
やっぱりPeggleでしょ。iPhoneにはない細かな調整が出来てやりやすい

89 :
>>87
おぉ!!

90 :
何かのんびり育てる系のゲームってないかな?
RPG・シミュレーションで。

91 :
のんびりってあんまりないんだよね。せわしないゲームばっかりだ

92 :
ただの育成ならFlower GardenとかFish Farmとか結構いいんだけどな

93 :
モダンコンバット3、
初FPSでなかなか楽しめたんだけど2は画質落ちたりする?

94 :
今の流行はこれらしいぞ   
http://www.youtube.com/watch?v=eGVUFbsB6Pg&context=C3f6b4a2ADOEgsToPDskItfPYmLwajNM6yrziYf3Ns

95 :
>>93
3あるなら、2はやらなくてもいいと思うよ。
無料板試してみるといい。
リンクは貼らないけどね!w

96 :
Angry bird hdのFreeとそうじゃないのってどう違うの
広告とか入ってるなら450円の買おうと思うんだけど

97 :
シムシティみたいなゲームないですか?

98 :
Simcityじゃ駄目なの?
Electronic Arts - SimCity? Deluxe for iPad - http://itun.es/iSL88B #iTunes

99 :
>>93
画筆はあまり変わらない、2と3は別ゲーだけどどっちも面白い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
New iPad Part50【第3世代】 (437)
iPhone vs iPod touch + モバイルルータ★2 (601)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (321)
iPad 2ちゃんねるアプリ総合スレ Part2 (699)
【2048 x 1536】新しいiPad用壁紙スレ (340)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (321)
--log9.info------------------
学歴板的には法学部と経済学部どっちがいいの? (249)
名古屋で南山の奴に学歴自慢された (813)
なぜネトウヨは二流大卒の安倍晋三が好きなのか (285)
★ 上智大学 vs 明治大学 Part 8 ★ (373)
【私大トップ6】慶應早稲田上智明治立教青学 (242)
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs獨協vs東洋★☆115 (991)
有名人の意外な学歴 (914)
おらぁ、トナシダさ行ぐだ。 【反駅大行進第50弾】 (572)
私大生の駅弁粘着は異常だろpartU (889)
【C級本スレ】マーチvs5S【埼玉静岡新潟信州滋賀】2 (309)
関学の偏差値は、どこまで上がるのか。 (809)
日本って大学の数が多すぎね? (483)
文系で明治と北大ならどっちに行くべき? (784)
☆★京都大学VS明治大学☆★ (354)
同志社★2013年大河ドラマ「八重の桜」★新島襄 A (276)
☆★最新版 私立大ランキング・序列 (537)
--log55.com------------------
日本企業が開発しているブラウザ Sleipnir Lunascape Tungsten Kinza
dubli デュブリって詐欺? Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
【消費者庁による業務停止】フォーデイズってやばいよ【核酸希望】3
洋服屋頑張るぞ
☆★★花屋@店舗運営板 その22★★★
自営業ですが倒産しそうです148
【個人経営】飲食店 117皿目【オーナーシェフ】
【分譲】マンション管理会社 43棟目