1read 100read
2012年09月アニメ75: 超ロボット生命体トランスフォーマー プライム part8 (309) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超ロボット生命体トランスフォーマー プライム part8 (309)
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn2 (445)
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター part122 (574)
さくら荘のペットな彼女 13匹目 (467)
【映画爆死】アンチクレヨンしんちゃん4【ムノウ監督】 (878)
絶園のテンペスト 6 (742)

超ロボット生命体トランスフォーマー プライム part8


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/31
テレビ愛知 毎週土曜日8:00〜
テレビ北海道 毎週土曜日8:00〜
テレビ東京 毎週土曜日8:00〜
テレビ大阪 毎週土曜日8:00〜
テレビせとうち 毎週土曜日8:00〜
TVQ九州放送 毎週土曜日8:00〜
岩手朝日テレビ 毎週土曜日6:30〜
新潟総合テレビ 毎週土曜日10:00〜
長野朝日放送 毎週土曜日6:00〜
静岡朝日テレビ 毎週土曜日6:15〜
仙台放送 毎週日曜日6:30〜
広島ホームテレビ 毎週日曜日6:00〜
くまもと県民テレビ 毎週日曜日7:30〜
鹿児島テレビ 毎週月曜日15:30〜
BBCびわ湖放送 毎週木曜日17:15〜
テレビ和歌山 毎週月曜日17:30〜
岐阜放送 毎週金曜日18:30〜
奈良テレビ 毎週火曜日7:30〜
公式サイト
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/
前スレ
超ロボット生命体トランスフォーマー プライム part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1347934518/

2 :
ネタバレ・海外版の話題はこちらで
海外アニメ漫画(仮)板
【アメコミ】トランスフォーマー16【PRIME】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1346228679/l50
不満・愚痴はこちらで
超ロボット生命体トランスフォーマープライム 不満愚痴アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1345355911/

3 :
>>1乙ティマス

4 :
美しく>>1

5 :
>>1乙シャ

6 :
>>1トランスお〜つ!
次回バンブルビーがEDに……!

7 :
このアニメのエンディングの曲、
中村義一の「ゲルニカ」って曲をモロパクリで吃驚した。

8 :
中村一義、だった。
間違った。。

9 :
変形前のインセプティコンはどう見ても虫には見えない。
「虫みたいなロボットだ」とか言うジャックはどうかしているんじゃないか?

10 :
>>7
好きな曲だけど、その発想はなかったわ
言われてみればメロディは似てる・・・のか?

11 :
>>9
「うわぁっ!なんかこの前いたスカイクエイクがゾンビになった時と同じような黒くてデカい怪物ロボットだ!ウヘヘ」

12 :
このシリーズでは記録や記憶がとても大事だという価値観が繰り返し訴えられているところが良いね。

13 :
三三三(`◎ω◎´)    バケツ頭→

                 ドコスカバキ>

(´−ω−`)

14 :
>>9
ネバダにはああいう昆虫が生息しているだよきっと・・

15 :
セイバートロン星から地球に戻るとき、アーシーが囮になってジャックの安全を守ったんだな
メガ様はオプだけじゃなくてジャックの存在にも足下すくわれてるな

16 :
スターセイバーどころかコンボウェポンとやらが一度も劇中に出てこなくて心配なんだが、もしかして劇中には出さない方向性なの?
CMとか見てて楽しみにしてたんだが・・・

17 :
アームズマイクロンは日本の玩具展開のための後付け設定だから出てこないよ

18 :
>>16
それはYesともNoとも言えない難しい質問。
ネタバレしていいんなら詳しく答えられるけど。

19 :
>>17
マジかよ・・・残念過ぎる

20 :
>>18
していいわけねーだろバカ
バラしても問題ないスレに誘導するとか出来ないのかアホ

21 :
あの気の抜けた虫の声いらんかったな
緊迫感たっぷりのシーンで浮きまくり
なんでこうなった・・・

22 :
あれはビーストウォーズの虫キャラにああいうのが居たから、それをそのまま持ってきてる
まぁこれはエアラクニッド初登場のときのように賛否ある模様

23 :
賛の声なんてないだろう。

24 :
全然違うキャラじゃね

25 :
だけど思っていたほど酷くはなかった…ような気もする
ビーストの頃より若干上手くなったんじゃない

26 :
>虫キャラにああいうのが居た
見た目も性格も全然ちゃうやん

27 :
「ああいう」っていうのはワスピーターのことを言いたかったんだ
日本語下手ですまぬ

28 :
あえて言うなら配役はともかくあの演技は否だな>インセクティコン
どちらかと言えばドローンに近い連R、コメディリリーフのワスピーターの演技はいまいちあってない。
しかし、今思えばミニコン回でバルクヘッドがかなり怯えてたが、あRのを知ってれば確かに恐怖するわ・・・

29 :
とうとう玩具に手を出してしまった…
しかしノーマルメガトロンよりジェットビーコンの方が高いことに驚いたわ

30 :
ノーマルってつまりダークネスじゃないメガトロンってことだよね
そんなに安いのか…
>>9
顔見て言ったんじゃない?よく見るとアリみたいな顔してるし
アーシーが虫ケラと言ってたしそれもあるかも
でもロボットモードが虫っぽくないのは同意。でかい猛獣みたい

31 :
アーシー強すぎィ!

32 :
ネタバレだめ、絶対。
16が許しても俺が許さん。
徹底しようぜ。

33 :
>>20
だから言えないって意味で言ったんだよ。
何カッカしてんの。

34 :
許さんもなにも>>16が勝手に言っただけだしな
天然馬鹿なのか知らないけど親切心で普通にネタバレするやつはどうにかしてほしい

35 :
ここまともなほうだよね
ひどいとこだとスレタイにまでネタバレ禁止って書いてんのに毎週のようにネタバレ書き込むアホいるし
愉快犯だろうけど

36 :
間違えた>>18だったわ

37 :
原語がどうのこうのとか言うわけじゃないけど、
プライムインセクティコンのあの凶悪なデザインと動きであの気の抜けたワスピーター声って
せめて初代インセクトロンみたくエフェクトかけるとか…

38 :
>>35
そもそも住人があんま多くないからねぇココ
愉快犯的なネタバレしてもやり甲斐ないんじゃない
つかプライムって特にどんでん返しで魅せるアニメじゃないから大したネタバレもなさそうだし

39 :
アニメイテッドのワスピも見ててちょっと白けたのにプライムで再びか

40 :
そういえば公式がyoutubeに初代インセクトロン回をうpしたのは
こいつらを意識した奴がプライムにも出るよ!っていう伏線だったんだろうか…64話なんて中途半端な話数だし

41 :
インセクトロンの謎かw
何でこの話を急にアップしたのかが一番の謎だったわ

42 :
ぶーん可愛いやん
ペットみたいで

43 :
ベクターシグマでもかまわず食っちまうミニコンさんパネっす
しかしミニコンのせいで新しいトランスフォーマーが生まれなくなる可能性もあったんだな

44 :
けんそーもワスピーターも好きだけど、
インセクティコンは全く合わなかった
ちょっとこれはやりすぎじゃねえの

45 :
オレは悪くないと思った>インセクティコン
行動と喋る内容のギャップが面白かったし

46 :
29話見終わった。原語版で一回見て感動したけど、吹き替え版でも感動したわ。
オプティマスが帰ってくるシーンのBGMがいいよなぁ
とにかく脚本がすごいよなプライム。一瞬も見離せない。
ただインセクティコンはなぁ・・・声つけるならごつい声か、イフェクトをかける感じにしてほしかった
あと台詞も多かったし。
インセクティコンをああいうキャラにしたのは体バラバラになるシーンの怖さを軽減するため?

47 :
やっぱりあの声はキャラを選ぶよなあ
個人的には遠藤雅さんとかも合いそうな気がする
でも吹き替え無しだとアーシーとの戦闘中の間が気になってたからあれはあれでよかった

48 :
最後に全身バラバラになるのでケンソーさんをキャスティングしたような気がしないでもないけどさぁ。

49 :
まあ原語版は唸り声とか咆吼とかだけで、ますます虫っぽくない上に怖いからな
賢崇さんの吹き替えで、見た目は怖いけど中身はお茶目な大型犬みたいな印象になったし
これはこれでいいと思う

50 :
ジャックの父親ってどうしたんだろう
もう亡くなってるのか、それとも離婚したの?

51 :
インセクティコンをタダのバケモンじゃなくて言葉を喋るTFの1キャラとして描いたのは、
むしろ初代をリスペクトしてて良いと思うけどね(棒

52 :
>>50
司令官の出稼ぎに出てるんじゃないかな

53 :
バラバラなのを誤魔化すためだったとしても、今後複数出てくる時が問題だ。ブンブン祭りになるのか?
正直、奇声とあのデフォで口裂けて笑ってるような顔つきなら、チョーさんの方があってたと思ってしまう

54 :
ラフもミコも両親いるなら
ジャックくらい片親じゃないとな
アメリカなんだし

55 :
>>53
ホーホケキョとか鳴きそうだな

56 :
来月からCGビースト三部作が3カ月連続で廉価DVDBOX発売だから話題性的にも今回の仕様はよかったかもしれない

57 :
BWとかはキャラに会った演技してたけどプライムはなんか無理に言わせてる感あるな

58 :
>>57
ワスピーターのあのキャラはワスピーターだからこそ面白かったんだと思う
だから方向性の違うキャラにそのまま移してもなんか微妙になる
けんそーさんが出てくれた事自体は嬉しいんだけどこれはなんか違う

59 :
ワスピネーターはキャラ微妙に変えてたけど
インセクティコンはワスピーターまんまなのがねえ

60 :
まあ普通に面白かったし悪くはなかったよ
超シリアスが見たかったら原語版を見たら良いだけだしね


61 :
>>53
ビーコンの声が全部泰さんなのを考えれば…
あれは兄弟だから同じ声なんであって、ただの種族なインセクティコンは違うという線もなくはないかもしれんが
それも一杯やりませんかで違和感が出てきたけど

62 :
やっぱりインセクティコンにはトリプルダスクのみなさんにやってもらいたいな

63 :
ワスピーター問題ないと思うがなあ
それよりメガトロンってもっといっぱいいなかったっけ?
初代とビーストウォーズとアニメイテッドしか紹介しなかったけど
時間の都合かねえ、ビーストうぉーずのメガトロンって後継者を名乗ってたとか
見てたはずなのに初めて知った

64 :
面白くするためならハメを外してもいいけどさぁ
アラクニッドやインセクティコンは、面白さじゃなくてビーストの再現を
志向している感があるのがイヤなんだよね

65 :
来週は原語版でも好きな回だから楽しみだ

66 :
そうだな

67 :
>>63
タカトミが単独で使える映像が吹き替え扱いの初代〜2010、CGビースト3作、アニメイテッドだけってだけ
あとは制作会社が毎回バラバラの関係で版権が結構複雑だから無理

68 :
>>63
ビーストはG1からの正当続編だから、本来同名キャラは存在するはずないのだよ。
メガトロンは勝手に名乗ってただけだし、コンボイも海外版ではG1と名前違うし。

69 :
>>64
エアラクニッドがビーストの再現に聞こえるような腐った脳と耳じゃ説得力皆無

70 :
説得力皆無じゃなくて理解しようとしてないだけだろ

71 :
エアラクニッドはビーストというよりNHKで暴れてたときみたいなここ最近の柚木の芸風だな
感じとしてはビーストの時はまだ名が売れる前だったからちょっと固め
アニメイテッドの時は序盤のやりすぎでいろいろ言われてた時期に出てきたからか結構シリアス系の演技だった印象

72 :
インセクティコンってパワーはあるけど知能は低いってキャラじゃないの?
間抜けな感じの(というかアホっぽい)声にしたのは別に悪くないと思う
台詞もわりとまともだったしね

73 :
ワスピーターの声優さんが生きてたってだけでも俺ぁ嬉しかったよ…

74 :
声優さんというかタレントさんというか・・・本職なんだっけ

75 :
インセクティコンのバラバラに笑えた、やっぱワスピーターだって
岩浪はそこがいい、ハードシェルは三木さんかな

76 :
どうもオタク度が高くなってくるとネタとかお笑いが許せなくなってくるみたいだね
仮面ライダーとかでも少しでも笑えるようなシーンが出るとスレや動画が荒れてるのを見かける
今の荒んだ日本には笑いは必要だよ
俺は平成初期のトランスフォーマーが大好きだったから昔のネタを出してもらって嬉しかった
メタルスのDVDBOXが欲しいんだけど発売してくれる気配無いしネットの動画削除も結構徹底してるし
メタルスって一般層からもかなり評価されてたのに何でディスク化しないんだろ

77 :
>>76
>メタルスのDVDBOXが欲しいんだけど発売してくれる気配無いし
12月にでるだろ ステマか?

78 :
明らかに配役が合ってないってのはお笑い以前の問題ですしお寿司

79 :
>>69
いやいや思いっきりビーストノリじゃん
あとなんでそんな尖った言い方してるのよ

80 :
>>75
ハードシェルは原語版がビーストメガトロンと同じ声優らしいから千葉さんかな

81 :
いちいち喧嘩腰になるのはよくないと思います(小並感)

82 :
はいはいそこまでそこまで

83 :
真夏の夜のR獣爆弾やめちくり〜

84 :
申し訳ないが副指令とタイガトロン以外のホモはNG

85 :
司令官が久々に戻って撤退だ!って指示だしたときもオートボット一同でラジャー!って嬉しそうに声揃えて欲しかった
ジャックの急いでない感じとメガトロンの部下が助けに来ないとか不自然さが目立ったし
オプティマスがキレてメガトロンボコボコにしてる時にディセプティコン総勢で現れた所でオプティマスの撤退支持とかの方が良かったなぁ

86 :
ワシントンの日高義樹です
http://www.tv-tokyo.co.jp/hidakayoshiki/
米大統領選挙を予測する 〜ロムニーは勝てるのか
2012年10月21日(日) 午後4:00〜5:15
今年のアメリカ大統領選挙戦は、アメリカの第二次大戦後の歴史の中で、最も熾烈で汚い泥試合になっている。
オバマ大統領は、経済の再建に失敗し、4年間の業績がまったくないにもかかわらず、リベラルな東部マスコミの
助けによって高い支持率を維持しながら、人格を抹Rるような嘘のコマーシャルを流してロムニー候補を攻撃
している。ワシントンの情報によれば、頻繁に行われている世論調査も信用できないことが明らかになっている。
このような情勢のなかでオバマ大統領にかわって新しい大統領が生まれるかどうかを探る。
第1部 なぜオバマを替えなければならないか
第2部 ロムニーは日本との関係をどうする
第3部 オバマの政策はすべて失敗した
第4部 オバマ政権が続けば大不況がやって来る
第5部 マスコミがオバマ人気を作っている

87 :
岩浪降板しねぇかな

88 :
タカトミは、BW人気で味をしめたから、よほどのポカをしない限り、岩浪を交番させないだろう。

89 :
俺的にはポカしまくってるんだが
円盤の売り上げも厳しいだろ

90 :
>>87
内容に対するちょっとした不満ならいいけど、特定の個人批判がしたいなら他所でどうぞ。
そのためにアンチスレが作られたんだから。

91 :
>>90
作品自体は問題なし
音響監督だけが問題だからちょっとした不満だよな
ずっとここで文句言い続けるよw

92 :
>>91
アンチスレが用意されてて多くのアンチの人は納得してそっち使ってるのに、それを無視してこっちに書き込み続けるならただのキチガイ荒らし扱いになるけど、それでもいいのか?

93 :
批判も普通の意見のひとつだと思うけどね
批判をキチ○イ荒らしの書き込みとして
認識してるお前さんの方がよほどキ○ガイじゃないかと
不愉快なのは判るけど、絶賛してるコメだけも気持ち悪いと思うよ

94 :
>>93
じゃあ何のためにアンチスレがあると思ってんだ?
納得してあそこに書き込んでる人達は何なんだ?

95 :
>>89
「円盤の売り上げ」とか臭すぎること言うんじゃないよw
そもそもおもちゃ販促アニメなんだから関係ない

96 :
>>94
お前さんみたいなのが誘導してホイホイされた人らだろ
隔離部屋に
>>95
円盤売り上げどうこう言うことが臭いだと!!
普通のちびっ子や一般の人が観てもらうのは良い事じゃねぇか!
販促アニメってバカにした言い方は許せんわ
確かに商売的にはその側面はあるが
おもちゃ、映像作品ひっくるめてTFだろ
関係ないことはないぞ

97 :
販促アニメか・・・ここの人間はそういう認識なんだな
すまんかったな
もうこないわ

98 :
>>96
あーあ、お前もうアンチすらも敵に回したな。
お前みたいなことする奴がいるせいで大人しくアンチやってた人のイメージまで悪くなるんだから。
そもそもちゃんと住み分けが出来てたのに
>ずっとここで文句言い続けるよw
とか言い出すのは完全に荒らしの思考でしょ。
冷静になって自分の言動を客観的に見てみなよ。

99 :
>>98
クズは黙れ
じゃ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プリティーリズム・ディアマイフューチャー 14 (815)
PSYCHO-PASS サイコパスはスタッフがちぐはぐな糞アニメ part2 (292)
【日本原作】GON【恐竜アニメ】 (522)
武装神姫 MMS 23th (518)
神様はじめました 5柱目 (329)
はなかっぱ 五分咲き (628)
--log9.info------------------
【アニマロッタへ】Anima Lotta 6球目【ようこそ】 (745)
げんきちゃん+UFOキャッチャー動画総合スレ4 (683)
メダリンク総合スレ (452)
千葉県市川の【大慶園】について (870)
KAZAAAN【火山】 (810)
【みんな預け何枚?】スターホース初心者質問スレ46諭吉目 (808)
ファンシー系プライズ総合スレ (643)
北海道 UFOキャッチャー、プライズゲーム総合スレ (347)
攻略法販売してる無職が質問に答えるスレ (213)
ミントってなんですか? (300)
スターホース3 (781)
二度とやらないと心に決めたゲーム (336)
エターナルナイツ ショートで抜け (354)
タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 (807)
俺よりIDに大文字が多かったら幸せが・・ (850)
東京ガリバー松戸店のプライズゲーム! (627)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれアンチスレ607【コテハン禁止スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10159【末尾NHKをぶっ壊す】
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1461【今日こそ配信チャンス!タムは動け!】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10159【嘘つきハジくんと壊れたちーちゃん】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1024 【Youtuber】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart2821【虚言癖乞食】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10160【ネットミンチスレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#6652【アップランド】