1read 100read
2012年09月アニキャラ個別109: 【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 世界旅行14ヵ国目 (605) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジュエルペット】ミリアはKMBカワイイ5【てぃんくる】 (960)
【ジュエルペット】桜あかりちゃん萌え21【てぃんくる】 (278)
★anichara2:アニメキャラ(個別)板 第22自治スレ★ (620)
【ソードアート・オンライン】わいはキバオウや!かっこええやろ! (449)
【おにあい】姫小路秋子は極度のブラコンかわいい (744)
【けいおん!!】中野梓あずさ59号【ブボォァッッ!】 (541)

【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 世界旅行14ヵ国目


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2012/10/31
第四次聖杯戦争のライダーのマスター、ウェイバー・ベルベットについて語り合うスレです
原作、関連書籍未読の方はネタバレに注意
※18禁ネタや人を選ぶネタは然るべきスレへ。該当スレに関する質問もお断りです
※次スレは>>980が宣言して立てて下さい
ウェイバー・ベルベット
魔術協会の総本部「時計塔」で魔術を学ぶ青年。
魔術師としての自分を周りに認めさせるために、ライダーを召喚し聖杯戦争へ参戦。
スペル:Waver Velvet
誕生日:10月3日/血液型:B型
身長:157cm/体重:50kg
イメージカラー:ウォームグレイ
特技:推察、要点の整理
好きなもの:パズル全般、推理小説/苦手なもの:腕力
天敵:自分
CV:浪川大輔
前スレ
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット アルバイト13日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1342346776/
過去ログ>>2 登場作品一覧>>3

2 :
■過去スレ
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 聖杯戦争12日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1339770048/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 聖杯戦争11日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1338383788/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 聖杯戦争10日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1336753616/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 聖杯戦争9日目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1334581467/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 試験管8本目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1331999331/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット ニワトリ7羽目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1329098308/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 残金6円
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1326877365/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット デコピン5回目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1324983420/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット デコピン4回目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1323427046/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 馬鹿3回目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1321516513/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 馬鹿2回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1319411940/
【Fate/Zero】ウェイバー・ベルベット 馬鹿1回目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1317805646/

3 :
■登場作品一覧
※ネタバレ注意※
http://pr55.net/img/IMGUyyAqz.png

4 :
>>1
乙です!

5 :
>>1

6 :
>>1乙!

7 :
>>1乙!
前スレのNTって何かあったの?

8 :
>>1乙!
明日発売のNTっていうかカフェ漫画だよ
このままレギュラー化すんのかなライダーは出てないらしいけど

9 :
>>1
スレ立て大儀である!

10 :
NTがNTRに見えてきた…

11 :
>>8
今月号のメインキャラ紹介コーナーにいたしカフェ従業員は基本レギュラーなんじゃ?
思いっきりニート化してたらどうしようと思うとライダー登場が不安なような待ち遠しいような…

12 :
原作序盤があの生活だからニートネタにしやすいだろうとは思ってしまうw

13 :
ギルの「忠道、大義である」のとこで流れてた曲ってサントラ1の「if you leave」であってる?

14 :
ライダーの世話する為にほぼ毎日シフト入れてる頑張り屋さんって設定だから何だかんだで色々買ってあげてるんだろうなw

15 :
>>13
合ってると思う

16 :
というか、聖杯戦争関係ない世界観で>>14な事情だと聞くとさすがに
「働けよライダー」という気持ちになってくる
というか何故一人暮らしのバイト少年のところに転がり込んだし

17 :
ギャグ漫画なんだからさらっと読めばいいんだよ
ライダーでるのは来月かそれ以降か知らんけど

18 :
>>1
新スレおつー
説明だけ聞くとヒモみたいだなライダーw

19 :
藤子漫画的な居候キャラだと考えれば
ファンシーかつ「頼りになる友達」みたいな方向性でやっていける

20 :
つまり今風に言うとケロロ軍曹みたいなもんか

21 :
イスカえもんw

22 :
やっぱりそこに戻るw

23 :
働かないならせめて家事はやってほしいがどうなんだろうか
毎日バイト行って帰ってきたらメシ作って…とかやってたら過労で倒れそうw

24 :
全くの印象だけど、ライダーさん以外とメシ作るのとか上手そう
ただ、食材やりくりとか気にせず一度に大量に作りそう

25 :
豪快な男メシを作るイメージ
ウェイバーは料理する時はきっちり分量図ってレシピ通りに作りそう

26 :
自宅警備員ライダーか

27 :
ウェイバー英国人だからか飯マズなイメージあるから
食通っぽいライダーが旨いもんくわせてやってて欲しい豪快に
地中海料理からインドまで

28 :
確かにウェイバーよりもライダーの作ったご飯の方が美味そうなイメージがあるな

29 :
ライダーが料理するとしたら、休日に父親が作る焼き飯や焼きそばみたいなイメージがある
ウェイバーは加減知らず系マズメシかレシピブックどおりの普通の飯の二択のイメージ

30 :
レシピの適量とかの表現に文句つけてそうだな
グラムで書けよ!!とかwあとめっちゃ時間かけそう

31 :
分量をきっちり守るタイプならお菓子作らせたら美味しくできそうだな
イギリスもスコーンとかお菓子系はいい感じらしいし

32 :
菓子作りはマジ゙シビアだからな・・・
そういやタンブラーの絵で作ってたな

33 :
ウェイバーは重い中華鍋ふって料理しろとかいうのは難しいけど
お菓子作りなら体力的にも何とかなると思う
ただしハンドミキサーは必須wそしてもれなく文明の利器に毒づくw
逆にライダーは野菜炒めとか得意そう

34 :
魔術の実験でもするみたいに材料を計量しながらお菓子作りそうw

35 :
そんなメディアさんが否定した料理法をw

36 :
お菓子作りは料理と違って科学の実験のようだと言っていた人がいたし
案外ウェイバーにあってるかもなw

37 :
手順や分量をキッチリ守るタイプの人はお菓子作りに向いてるからね

38 :
痛ケーキをこっそり作って掲示板に投下する二世さん...

39 :
お前らのせいで腹減ったぞ

40 :
大戦略ケーキとか作りそうだなw

41 :
迷彩色なのか……
(しかし抹茶とコーヒーとチョコ味とかで彩色できそうなので意外と味は保守的)

42 :
イギリスでもお菓子ならうまいか

43 :
イギリスの有名な菓子ってスコーンだっけ?あれ美味い

44 :
HA進めて花札出来るようになったけど楽しいなこれ
CPUだとライダー組すごい引き良さそうで怖いw
11月が楽しみ

45 :
花札ってvitaないとプレイできないんだっけか
レアルタ本編はもうPS2版でプレイ済みだし、うーん悩む

46 :
付いてくるのはプロダクトコードだからPSPでも出来るんじゃなかったっけ
HAはいまだにトラぶるモードが越せない・・・

47 :
花札のルール難しい
サマーウォーズとかで流行ったとき覚えようとしたが
結局放置したけど...運が左右する系は苦手なんだよ人生ゲームとか

48 :
PSP版は続きから出来るから楽なんだけどね
トラぶるモード越したら札や役を把握するまで宝具封印すれば良いし
どの道決め手は運だけどな!

49 :
花札は小さい頃は良くやってたけど、もうルールも役も忘れちゃった

50 :
PSPでもできるのか!
じゃあ買ってみようかな、シナリオどんな感じになるんだろう楽しみだ

51 :
花札は小さい頃から適当ルールでしかやってないので
花見だのなんだのの役が全くわからないww
とりあえず柄と札の点数だけわかってればプレイは出来るはず…

52 :
ガイド出るしあんまり役やルール知らなくても進めることは可能じゃないかな
シナリオもそうだけどプレイ中の掛け合い台詞も楽しみの一つ

53 :
PSP版のはやってないけど、HAのと同じならシステムさんがアシストしてくれるから大丈夫だと思う
どれが何月か覚えなくても、手札でどれ取れるか教えてくれるし、どの役が狙えるかとかも出るし

54 :
ttp://www.ufotable.com/fz_in_akibaudx/index.html
Fate/Zeroリアルタイム大辞典の特設ページができてた
このスレ的には線画ポスターとカフェとグッズかな

55 :
>>54
アフレコ台本見てみたい

56 :
ttp://twitter.com/MGN_jyosibu/status/246169012747255808/photo/1/large
ステッカーコレクションライダー陣営その2
右に空に舞うイリアスが

57 :
一期OPの頭に乗せられてムキーッてなってたシーンかなw

58 :
ライダーの目が死んでる…

59 :
ウェイバーにちょっかい出してるから退屈だったんだろう

60 :
このシーン何だか微笑ましくて好きだ

61 :
OPでのこのやり取りを見てライダー陣営にすっ転んだ

62 :
>>61
自分もだw
あの頃はキャラの把握が出来てなくてこの微笑ましいコンビはいつ出てくるんだろう…って思ってたなあ

63 :
原作未読だったから一期OPのライダーに手を引かれるウェイバーにうるっときたって感想を見かけてはなんでだろう?ってなってたな
んで二期始まるまでに原作一気読みして号泣して納得
最初からライダー組好きだった人たちはあのOP初めて見た時感動したんだろうな

64 :
確かに今見ると感慨深いなぁ

65 :
サルベージage
OPは1期のがテンポ良くて好きだな
2期も良いけど

66 :
ttp://twitpic.com/au5udn
ttp://twitpic.com/au9f60
これ後ろにウェイバー乗せられないのかな

67 :
くじやる予定だけど、やっぱりウェイバー汗プリントついてるのか…
それよりもA賞が手に入るかどうかだな
前回のセイバイクよりもアソート数減ってるし厳しい戦いになりそうだ

68 :
位置的に汗じゃなくて涙だと思うぞ

69 :
ウェイバー泣いてるのにいつもより表情きりっとしてるから
ライダーの最後を見届けるシーンとだぶって切なくなる

70 :
アニメイト版BD発送準備メールきてた
タペストリーも相談室も楽しみだ

71 :
http://www.fwinc.co.jp/fate-zero-event/goods.html
ライダーのくつろぎ煎餅  ミニうちわ付 800円(税込)
ライダーのプリントが入ったおせんべい。ウェイバーとライダーの柄のミニうちわ付です。
聖杯戦争展何気にグッズ増えてるじゃないか

72 :
やっと煎餅きたか!!
グッズ増えることもあるんだな…

73 :
アサシン煎餅みたいな感じになるのかな

74 :
いつ見ても令呪饅頭が毒々しいw

75 :
令呪饅頭一番すげー色だなと思ってた水色がライダー陣営の令呪って知ってびっくりした
色的にセイバー陣営のかと
それともランダムだったりするのかな

76 :
ttp://twitter.com/hikaruufo/status/246910755750944768/photo/1/large
ウェイバーを探せ!
これ全部持ってる人いるのかな

77 :
開いて数秒で見つけたw
全部は財力・体力・時の運が無きゃ無理じゃね
Rブロマイドが懐かしい

78 :
むしろ開いた瞬間にみつけた

と思ったら舞耶さんだったw

79 :
生写真くじ、第一弾は普通にR写真by切嗣って感じだったけど
第二弾から「どこから撮ったんだよ!」な写真だらけになってて笑える
特にサーヴァントの方とかカメラマンの命が心配なレベルで

80 :
第2弾は普通にアニメの1シーンだからなあ
風情に欠ける
とはいえウェイバーのはライダーに寝起きパチリされてライダーのは
ウェイバーなら普通に撮れるスナップ写真ではある

81 :
>>76
缶バッジこんなにあったのか…
これ全部集めるの大変だろうなあ

82 :
>>80
寝起きの顔を正面からパチリされたら、即布団から飛び出てわあわあ怒りそうだなww

83 :
即布団から が
財布団から に見えて、大量のがまぐち(空)に埋もれるウェイバーを想像した

84 :
〉〉82修学旅行の男子部屋かw

85 :
ttp://p.twpl.jp/show/orig/LJYDH
リアルタイム大辞典のゼロカフェ展示らしいがにわとりの可愛さがすごいな
それにしても本編に出てないのにヒヨコはなんでレギュラーメンバー化してるんだろうw

86 :
作中のにわとりの運命を考えると和んでいいものやらw
ヒヨコはやっぱりアホ毛で区別できるんだね
そして小海魔の存在感w
二人きり陣営だからマスコットをキャラ立てしてるのかな

87 :
ちょっとブラックユーモアな感じもアリだと思うw
zeroだし

88 :
牛さん可愛いなあ

89 :
Fate/Zero リアルタイム大辞典
今までのグッズが結構売っていたよ
ライダー組のちっちゃいトート(クッキーなし)とか
タンブラーは選べた(ダイニングの景品タンブラーもあった)
缶バッジ、コースターはランダム
買い逃しがあった人は言ってみるといいかも
展示も台本表紙とか結構楽しめた

90 :
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51360207.html
ゼロカフェ原画のドヤ顔ウェイバーに吹いた

91 :
ゼロカフェとFate/zero黒単行本化してほしいな

92 :
単行本化か…一体何年後になるのやら

93 :
個人的には成田良悟先生のロンドン編小説が
間に入ってくれれば何年でも待てる気がする

94 :
fakeもだが成田にロンドン編書いてもらったらますます誰のキャラなのか微妙なポジションになってくるなw
ウェイバーって虚淵が産んできのこに気に入られて養子になったけど成田にちょっと預けられ中みたいなイメージだ

95 :
たとえが的確なんだかなんなんだかw

96 :
例えわろたw
今はどこに居るんだw

97 :
>>94
例えがわかりやすいw
ウェイバーは保護者が沢山居るな

98 :
>>96
たぶん今は世界を旅してるんだろうw

99 :
放浪中かw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【まどか☆マギカ】まどか×さやかスレ43 (516)
【ゆるゆり】歳納京子は白雪姫かわいい7 (481)
【おにあい】那須原アナスタシアはクールビューティーかわいい (255)
【まどか☆マギカ】佐倉杏子はロッキー抹茶味可愛い106本目 (436)
【まどか☆マギカ】ほむら×杏子スレ4.5【ほむあん】 (848)
【ヤマト2199】原田真琴は快活メディック天使かわいい【注射1本目】 (423)
--log9.info------------------
サモンナイトシリーズの音楽を語ろう (233)
【トルネコ】不思議のダンジョンシリーズ【シレン】 (311)
ゲームミュージックサントラ 総合スレッド 6枚目 (776)
ミュージック オブ グラディウス Disk2 (677)
【みんなで】ファルコム名曲ベスト100【決めよう】 (800)
曲の詳細を聞くスレ (440)
神宮寺三郎シリーズの音楽 (354)
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (693)
SPC総合スレ3 (856)
もし死んだら葬式のときに流して欲しいゲーム音楽 (250)
FF6の音楽は神!その2 (360)
セガ音楽総合 その5 (354)
今日買ってきたゲームサントラを書き込むスレ2 (461)
世界樹の迷宮の音楽を語るスレ 3 (484)
ロックマンエグゼの音楽のスレ (811)
TalesWeaver【テイルズウィーバー】の音楽 (564)
--log55.com------------------
【LINE】被害女性の性的動画を拡散、高校の元同級生の女性らとその保護者に賠償命令
【相模原】ラブホテルで男性らが男性に襲われる事件発生
【沖縄】休校中に家族でスペイン旅行、成田で検査結果待たず帰宅の10代女性感染で県に脅迫電話「名前や学校を教えろ」 県警に情報提供
【東京都会見】20%は重症 5%は集中治療室に入らないと助からない 重症化するスピードが速い 数時間で人工呼吸器が必要に★5
【速報】東京の各所で商品の買い占め、買い溜めが始まる 小池都知事の会見受け スーパーに大行列 もはやパニック ★31
【現金給付】世帯20万円案 給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討 ★3
【自民】#岸田政調会長 「商品券は反転攻勢のときにすべき話だ。よく分かっていない議員が商品券と言っている」
【小池知事】若者は体力があり行動力がある。感染の自覚なく、あちこち活動している。それぞれの活動について見直してもらいたい」