1read 100read
2012年09月男性俳優145: 大森南朋 12 (286) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
徳山秀典 11 (396)
渋江譲二くんについて 3 (554)
藤木直人ver11 (787)
***林遣都L*** (694)
○●塚本高史19●○ (464)
徳山秀典 11 (396)

大森南朋 12


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/10/28
事務所サイト
http://www.apache2001.co.jp/omori/
事務所ブログ
http://apache2001.jugem.jp/
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1320480972/l50

2 :
>>1
乙です
ちょ〜カッコいいのにおバカさんな役が見たいのでよろしくお願いします

3 :
自分に乙のカキコミ仕事●
クゥズ

4 :
前スレ>>998
堀切園は映画版・外事警察の監督やってるよ

5 :
そうなんだ>掘切園D
良かった。スタイリッシュでかっこいいよね。
大友さんはかっこいいとは違うね

6 :
大友さん以外の2人は、顔を見たことないや
検索すれば出てくるのかな 井上さんとかも

7 :
映画「ヘルタースケルター」の世界 衝撃の豪華キャスト篇 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=gvLfm2cuMfQ

8 :
一人だけ滑ってる、という感想みかけるね
心配

9 :
>>6
朝ドラ「てっぱん」のチーフ・ディレクターだったから
ドラマサイトにインタビューと写真が掲載されてたよ。
どちらかというと、ニット帽で大友さん系かな。
最近では「はつ恋」の演出も担当しているから、
どこかに顔写真が載っている(載る)かもしれない。

10 :
顔じゃなくて、映像の話ね。
大友さんは、感傷的

11 :
>>996
>なぜかニナミカ女史の映画に南朋さんは役不足って気がするんだよな…欲目かね
出してくれるだけでありがたいと思わなきゃ
こんな注目作で2番クレの役なんてめったに来ないんだし


12 :
あの役に南朋さんを当てたのは蜷川ならではだよなー。
他の監督だったら、アラサーのイケメン俳優がやりそうだもん。
オラオラ女子論って本で南朋さんについて
「彼の魅力を世間にもっと伝えなきゃという使命感があるw」とか書いてた。

13 :
渋い役は南朋ちゃんでしょとか言ってたもんね>ニナミカ

14 :
>>9
サンキュー
>>10
「スタイリッシュでかっこいい」って顔じゃなかったのかっっー!!!
とんだ勘違いをしてしまったわ

15 :
明日の試写会南朋さん来るのかな

16 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3166383.jpg

17 :
ニナミカTwitterに写真

18 :
>>16
グロ

19 :
Rケの写真…急激に老けた気がする
どうしたんだ

20 :
ミヤネ屋出てたお

21 :
出てたね パッと見、老けた印象を受けるけれども
髪型のせいな気がする 顔自体は、別に老けてなかったよ
ミヤネ屋に出てきた時は、ビックリした。二ナミカさんに頼まれたのかね

22 :
ミヤネ屋出てたんだ。態度よかった?
主役じゃないのにこんなに番宣活動するの珍しいな。
ニナミカとの友情の賜物だろうね。

23 :
大森南朋「メシ行く行く。映画出る出る」 - シネマニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20120706-978924.html

24 :
まぁ友達だけどなんたって主役不在の宣伝活動だからね
妊婦もいるし南朋さんが1番動けたってのもあるかな

25 :
何があったwww
http://megalodon.jp/contents/090/521/397.mime4

26 :
あれじゃね。元カノの熱愛宣言。
12位に嫁もいるし。

27 :
>>21
髪だいぶ来てるね
短髪にしてるせいもあるけど、坊主頭の新井君と毛髪のボリュームがほぼ同じっていう・・

28 :
昨日、大阪のFM802に出てたみたい。
職場にラジオがいつも流れてるのに、部屋を出たり入ったりで
「蜷川実花でーす」って声を一瞬、聞いただけ。
大阪のラジオに出るなんてなかなか無いのに残念。

29 :
南朋さん、髪の毛が減るたー透けるたーって言われてるぅw

30 :
>>27
短くしたせいだと信じてる
>>29
やっと見つけた♪ 夕方から嫌スレか?w

31 :
南朋さんクリアファイルw
【先行受注】映画「ヘルタースケルター」クリアファイルセット(二枚組) PARCO-CITY
http://www.parco-city.com/shop/99lim201/99lim201/item/view/shop_product_code/hs2

32 :
クリアファイルなんていらねー!

33 :
南朋さんの髪は昔からだよ

34 :
http://natalie.mu/media/comic/1207/extra/news_large_IMG_4643.jpg
http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/40384/hs01.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/07/gazo/G20120707003624670.html
http://www.082.oyatsu.co.jp/xml/data_item/zoomup/03825.jpg

35 :
4枚目ワロタwww

36 :
>>34
やめれwwww

37 :
初日舞台挨拶あるんだよね?
なんか今回は行きたい気分にならん
どうした事だ自分

38 :
テレビ版ハゲタカの頃より10歳くらい年取ったように見えるなぁ
龍平や栗山さんはそんな変わってないのに

39 :
電気グルーヴの石野卓球に見える

40 :
ピーク短かったなー

41 :
ヘルタースケルターはハゲタカに代わる代表作になりそうだね

42 :
ロリ婚でアンチ化したのがけっこういるんだろーな。

43 :
やれやれ…女性の22歳は、結婚適齢期だと何度言って聞かせれば…。

44 :
>>41
なるかよ、黒歴史だろ

45 :
夫人が品のなさそうな女じゃなくて良かった

46 :
>>43
いろいろと的外れ

47 :
>>43
戦前の人?

48 :
NHKスペシャル|産みたいのに 産めない〜卵子老化の衝撃〜
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0623/
卵子が老化する前に結婚・出産するための、逆算ライフプランニング | キャリア | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/renaijp/2012/07/post-285.html

49 :
笑う警官よりも黒歴史になるんかな

50 :
蜷川と仲良くすんのやめてほしいなぁ…いい事ないじゃん
頭おかしいのと同類に見られるのはちと辛い

51 :
南朋さんがDQNじゃないとでも?
まだ共演俳優に酔っぱらってキスしてるのかなと思ったら泣けてくる
南朋さんがしたいならいいけど

52 :
頭おかしいとまでは思わないけどな。世渡り上手だし>蜷川
南朋さんとは同じ穴のムジナじゃね?

53 :

【大津市立皇子山中学校】
韓国美湖中学校と交流、授業にハングル講座。宮川大輔の母校。
過去に青木悠君リンチ殺人事件。
【担任教師】 ハングル ハングルwww
森○進(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行の担当。
人権学習のエキスパート。広島修道大学卒)  頑張れよ○山進www↓
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120707142820980.jpg
虐めを見て「やりすぎんなよ」と笑って言うだけだった。
▼森山進の韓国学▼
http://libdspace.biwako.shiga-u.ac.jp/dspace/bitstream/10441/5193/1/fuchukiyo51p.125-133.pdf
(一部抜粋)
11.各学年の実践
(1)第1学年
『韓国を知ろう』国際理解T(全7時間)
〈ねらい〉
・韓国修学旅行に向けて,「韓国」について調べ理解を深める。
〈学習計画・学習内容〉
・韓国の文化や習慣・観光地などについて調べて,学習成果発表会を行う。

54 :
目糞鼻糞

55 :
ヘルタースケルター今日封切り!

56 :
前売り買ったよ

57 :
南朋さんは見たいけど、ニナミカの映画はいやだ
今回はパスする

58 :
エリカや窪塚君らヤンチャなメンツと並んでると、南朋さんが落ち着いた大人の男に見えるささやかな喜び

59 :
「見てみないと分からない。見たつもりになるのが一番もったいない。」

60 :
同じくw
そういう意味では貫禄とハクがついたなぁと思う
南朋さんがいるからこのイベが締まるとかじゃなくて、ものすごく勿体ないかつ場違いな気さえするw
勘違いといわばいえwwってカンジ
いい夢見たよ
そういや次は莫逆か?

61 :
蟲師の頃とかはイベントでも「ロックなオレ」主張をほんのり感じるスタイリングだったけど
ここ数年はほんと渋いというか地味というかシックに抑えてるよね
東プレ舞台挨拶のブカブカスーツだけは意味フだったけど
ヘルター、好調なスタートのようで良かったね
来週のレディースデーに行けたら行くわ

62 :
東京プレイボーイクラブ、レンタルで観た
ネタバレって程でもないけど一応改行



主人公に感情移入できる点がこれっぽっちもない
えりこの手を取って逃げようとする前に成吉も助けてやれや〜
もとはと言えばお前が撒いたタネだろうが
南朋さんの顔アップを見てたら麿に似てきたとしみじみ感じた
三浦jrのsラ演技が意外とハマってた

63 :
TBS「アシタスイッチ」2012年7月22日(日)よる11時30分〜
hicbc.com:アシタスイッチ
http://hicbc.com/tv/ashita/
番組内容
2人が語り合ったのは、銀座のスペイン料理店。 独特の色気が溢れる俳優として、映画・テレビだけではなく、舞台・ナレーターなど多岐に活躍する、大森と、
「極色彩の魔術師」とも呼ばれ、独特の色彩で注目を集める映画監督・写真家として活躍する蜷川。
映画「へルタースケルター」で、監督と俳優として仕事を共にした2人が、普段は見せないプライベートの家族の話などについて語り合います。
更に、違うアプローチながら女性から支持を集める2人が、「女性の美しさ」について自らの経験や思いを交えながらトークを展開していきます。
独特の魅力で、女性を惹きつける2人から学ぶ、明日へのヒントとは?
出演者
MC:田辺誠一 中田有紀 ロケ出演者:大森南朋 蜷川実花
みどころ
いま輝いている2人が、行きつけの店や思い入れのある場所でお互いを知る時間を過ごすトークタイム。人生のアルバムをめくるように語り合うその会話には、心に迫るエピソードや、内面の輝きの秘密がぎゅっと凝縮。
スタジオでは、MCとともに、自分を成長させたいと願うタレントが、そのトークタイムから「人生を輝かせる理由」を見い出していく。日曜の夜、明日からを生きる自分に心の栄養を!

64 :
東プレのDVDもう出たんだね。
あれは誰が主人公というよりは、ダメ人間の群像劇みたいなもんだと思う。
映画作品としては荒削りすぎるが、エンディングの曲(パワーインザワールド)のPVとして見れば
なかなかよくできた作品。

65 :
新宿ピカデリーで、「へルタースケルター」を観てきた 新宿ピカデリーは、映画はすごく観やすいけれど
待ち時間の時に座れる所がもっとたくさんあったらいいのにと思ったよ もっと椅子が欲しい
映画は、メチャクチャ良かったよ…なんか、もう、りりこの美しさと怖さと存在感に圧倒されて
観終わった時には、拍手したくなってしまった…ただ、エロ耐性の無い人にはツライかも知れん
それと、一箇所だけ、グロ耐性も必要かも。自分は、原作の漫画を読んでいないから、本気でビックリしたわw
それにしても、沢尻エリカは、本当に命を削るようにしてこの映画を撮ったんだなと体調不良も納得させられたわw 
あそこまでやったら、まともでも神経がおかしくなるよ
以下ネタバレ注意



南朋さんの役は、りりことは接点が少なくて「りりこを俯瞰(ふかん)で見下ろしてる」感じの役どころだと思う
色々と調べて、ある意味では、りりこの身近にいるマネージャーさんよりもりりこのことを知りつくしている
マネージャーさんが「虫の眼」でりりこを見ているとしたら、南朋さんの役は「鳥の眼」でりりこを見下ろしてる感じ。
でも、とても離れたところから冷めた目線でりりこを冷徹に眺め観察しているから、もしかしたら
りりこに感情移入している観客にとっては、「気に食わない奴」と感じる存在かも知れない
そもそも、南朋さんの演じた麻田とりりことじゃ、住む世界が違うというか、りりこのいる世界が「混沌と狂熱の赤」だとしたら
麻田の周りは「冷めたブルー」って感じで、まるで1つの映画に2つの世界があるみたい。
だから、ネットで「浮いてる」だの「滑ってる」だの言われてる的な感想を見かけたのかなと思う
でも、麻田がりりこを客観視して冷めた解説を加えてくれるから、りりこがどんな状態か分かるし、
りりこが自分の眼を刺すことによって、全身整形がバレて笑いものになっていた自分を人々の記憶に刻み付けて
伝説となり、その冒険の旅に勝利したことがハッキリするし、麻田と保須田の会話の中の
「どうして神様は、最初に若さと美しさを与え、そのあとそれを奪うのか」とか「若さは美しいけれど、
美は若さだけじゃない」みたいな台詞を通して、「りりこという特殊な存在」の抱える苦悩・哀しみが
「女性一般」の背負わされた「観られる性」としての苦悩・悲哀にまで昇華していくわけで
南朋さんの役は、すごく重要で、しかも難しい役だと思う。
まあ、「今まで所持していた美しさの喪失」とか「観られる性としての苦悩」なんて
現代の日本じゃ、女性だけのものではないけれどもねw 男性だって、前髪をかきあげて
鏡の前で、後退していく生え際を見て、心の中で「いやあぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!」と
おでこにシミ(あざ?)を発見したりりこのように叫ぶ瞬間があるハズ
とにかく、観て満足する映画だったよ…全盛期のあゆみたいな美しさ…眼の保養だったわぁ

66 :
気に食わない奴っていうよりは、不思議ちゃんというか「ん?どーした?^_^;」って言いたくなるキャラだった。
南朋さんは撮影に入る前「難しい役なのでがんばります」とコメントしてたけど、
きっといろいろ試行錯誤した結果ああなったんだな〜と・・・
作品としては悪くなかったよ。>65さんも言うとおり、女の美しさ怖さを堪能できる映画。男はオマケだ。

67 :
うん 映画が「ステーキ定食」だとしたら、りりこがステーキで
男は、にんじんソテーかパセリだな マッシュポテトですらない感じ

68 :
今日アシタスイッチ出るじゃん
知らなかったよー

69 :
TBS「アシタスイッチ」2012年7月22日(日)よる11時30分〜
hicbc.com:アシタスイッチ
http://hicbc.com/tv/ashita/

70 :
>>63,69
情報をありがとう おかげで録画できたよ
映画を観た後、漫画のヘルタースケルターも読んでみたけれども
原作は映画以上に、検事が不思議な存在だね どこまでが幻覚で
どこまでが現実なのか、そして帽子の羽って何さ? 難解だわ
自分は、映画の方が分かりやすいしキレイだから好きだな  
ある意味、原作を超えてる気がするよ 原作ファンの人には
悪いけれども。まあ、好みの問題かも知れないけれども

71 :
ブログにでも書いておけ、そんなつまらん感想なら

72 :
>>71
ここの住人はあんたを面白がらせる義務はないよ。
アシタスイッチ
予告で「こんなことテレビで喋るの初めてだよ」て言ってたからwktkしてたけど
何ひとつ目新しい情報はなかったw
ま、でも雰囲気は良かったと思う。

73 :
友達だからかもだが女の話に耳を傾けたり、うまくいなすのが実にうまいかもと思った
シラフ時限定かもしれんがw

74 :
相変わらず、飄々としているのを見て
何となく安心したw

75 :
【芸能】大森南朋主演で大泉洋原作の名作舞台ドラマ化…テレビ東京系で9月放送予定の「親父がくれた秘密 〜(仮)」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343162279/

76 :
ドラマスペシャル 親父がくれた秘密〜下荒井5兄弟の帰郷〜(仮題): 番組情報 : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/shimoarai/

77 :
今日ヘルター観てきた
検事のセリフはポエマーすぎて、あれに感情込めたらコントになってしまうからあえて淡々と演じたのかもしれんけど、
それにしても棒すぎというかただ台本暗記して喋ってるようにしか見えなかったわ。

78 :
南朋さんの役、舞台で全裸になるんだけど…やるのかねw

79 :
つか、南朋さんてあんまり演技上手くない気がしてきた
すごく惹かれる演技をすることもあるけど
なんだこれ?って思うこともけっこうある
ムラが多いというべきか

80 :
えらいたどたどしくなる時あるよね
演出によるふり幅が大きい感がある
自己主張控えめだからそうなるとか?
これは個人的な好みだけど、大友演出のが好きだなあ

81 :
自分も大友作品を見てこの人すごい俳優さんだってファンになったけど、他の作品だとちっとも上手いと思えない。
世間的には演技派俳優カテゴリーに入れられちゃってるけどね。
Rケ観て「どこが演技派?」って思った人多いだろうな。

82 :
>>75、76
情報、サンキュー
>>78
ストーリー上の必然として脱ぐの? それとも、何となく脱ぐの? 
東京プレイボーイクラブのDVDを買ったんだけれども
CDショップのレジのバイトの女の子に軽蔑の眼で見られてた気がする
別にエロDVDじゃないんだが、題名がね〜。 特典のメイキングとか見てると
南朋さんは、今より瑞々しいな 髪型のせいだろうけれども

83 :
>>81
自分も大友さんの「ハゲタカ」を見て「スゲー!!」と思ってファンになったけれど
大友さんの演出でも、武市はあんまり…でも、「Rレータ」の岡部とか、「火消し屋小町」とか
「クライマーズハイ」の佐山とかを見比べると、やっぱりすごい俳優さんだなぁと思うよ

84 :
>>82
舞台版の中の人が、Rでよく脱ぐ人だからファンサービスとして脱ぐシーンがあるって感じ
そもそも舞台版だと南朋さんの役は主役じゃなかったりもするし
たぶんそんなシーンはカットされてるはず

85 :
>>84
Rでよく脱ぐ人…そんな甲本ヒロトみたいなwww
でもそれなら多分、そのシーンはなかったことになるねw

86 :
>>84
Rでよく脱ぐ人ってヤスケンかあ
「たとえ世界が終わっても」で共演してるよね

87 :
>81「演技派俳優」ってのは演技のうまい下手は関係なく
脇役でコツコツ経験積んできた非イケメン俳優のことを言うらしい

88 :
>>84
>たぶんそんなシーンはカットされてるはず
安心した。…ようなちょっと残念なようなww

89 :
>>88
ほとんど同じことを、考えてましたw

90 :
ヘルタースケルター観た。メイキングが早く観たいと思った。良かったけど目がチカチカした。

91 :
>>83
大河は大友さんと、あと梶原さんの演出だと、苦悩するお侍にみえたよ
ほかはメンヘラ

92 :
下荒井5兄弟のドラマ何時から撮影始るかわかる?
目情とかあがってる?

93 :
リクシルのCMがマツケンと広末に変わったね
継続してるのケイリンだけか

94 :
今日、再放送だけどBSで英国のやるね。大森南朋の名前を新聞で見つけてちょっと嬉しかった

95 :
松田美由紀さんの写真集に参加してるんだね

96 :
リクシルってあちらか草加の人しか採用しないんだって

97 :
>>93
贅沢微糖のいい人シリーズはまだ続きがあるんじゃ?
でもだんだん「いい人」より「イタい人」になってきたから終わってもいいな。
スカイツリー編が一番よかった。

98 :
>>92
木更津市内でロケやってるみたい

99 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/shimoarai/
三男と四男の年が開きすぎのようなw
原作でもそうなのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
渡部秀 Part10 (969)
辻本祐樹 (463)
山本裕典 2 (782)
唐沢寿明11 (653)
村井良大 part9 (924)
【ハングリー!】三浦翔平Part9【海猿4】 (667)
--log9.info------------------
【腹痛】お腹が痛い part11【はらいた】 (701)
狭心症・心筋梗塞 6 (452)
胃かめら・胃カメラ体験談 その9 (614)
【痔瘻】痔ろう・肛門周囲膿瘍専用スレpart22【膿】 (432)
【本態性】低血圧症スレッドPart9【起立性】 (294)
胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その30 (307)
完全なるオナ禁について真剣に語ろう (275)
IDにmassageが出たらリンパがサラサラになるスレ (721)
りらく 2店舗目 (429)
【足裏】足ツボマッサージ【反射区】 (863)
マッサージか整体か (461)
秋葉原のメイドリフレ店を評価するスレ 別館 (849)
ここを繁栄させようぜ (225)
マッサージ店を開業します (514)
!ninja (843)
【orz】発達障害あるある語ろうぜPart10【orz】 (621)
--log55.com------------------
藤田菜七子、重賞制覇祝勝会場
みなさんは実家を何歳で出ましたか???
武豊さん・・・、武藤雅くんと擬似親子ごっこを楽しんでいた模様!!
ナイママは川崎・河津厩舎へ移籍して東スポ杯2歳Sへ
後ろ姿だけで女の子を選ぶスレ
【サムネ詐欺】素人競馬Youtuber大黒 回収率低すぎワロタwwwwww part15【後出し的中】
NHKがしつこく家に来るんだけど追い返すいい方法ない?
ディープインパクト 〜The 512nd impact〜