1read 100read
2012年09月4コマ漫画146: 【乙姫各駅散歩】矢直ちなみ (846) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いぢめる?】ぼのぼの【いぢめないよぉ】 (543)
【癒し】 おーい 栗之助 【四コマ】 (699)
【とびだせ】小笠原朋子を語ろう!四坪目【ゆなさな】 (964)
【セカイ魔王】双見酔 NEET4年目【空の下屋根の中】 (257)
【教師諸君!!】駒倉葛尾【まんがタイムファミリー】 (792)
【井上純一】中国嫁日記11【井上純弌/希有馬】 (494)

【乙姫各駅散歩】矢直ちなみ


1 :2007/05/12 〜 最終レス :2012/10/25
『乙姫各駅散歩』を芳文社「まんがタイム・ラブリー」(毎月13日発売)で2月号より連載中の
矢直ちなみ(やじかちなみ)を語れ
個人サイトについては検索でどうぞ
乙姫各駅散歩のゲスト掲載はラブリー 8-11月号だそうです

2 :
ゲスト掲載を持ってないんですが
乙姫って何で地上に来たの?

3 :
>>2
その理由は謎のままです
ゲスト掲載時にも明かされてません
おそらく今後の展開に重要な要素であるもよう

4 :
冗談なんて言えないのネタがよくわからない

5 :
>>3
トン
バックナンバー残ってるかな

6 :
>>4
あんまり心配しすぎて、なにも手に付かず、掃除をし続けるしかなかった息子を見て、
冗談言ってすますなんてできない、っていうネタでしょう。
結構好きな感じのネタでした。

7 :
あげ

8 :
おぉスレあったか
いいよねぇ

9 :
地味だけど良質

10 :
今回の話は筋がよくわからなかった

11 :
>>10
確かにこの人の筋は少しわかりづらい
だがそれがいい
ちょうどネタの分かりづらい辻先生みたいな

12 :
町田くん?だっけ?友達と乙姫が付き合いだしたのかとオモタ

13 :
和む漫画だわ。

14 :
今月のP91左の「イキナリ」のオチのキックは江太を心配して?
それとも自分を連れてかなかったから?
どっちだろう?
乙姫が地上に来てからどんどんアホの子(良い意味で)になってくのがいい

15 :
>>14
町田は江太の海水アレルギーを知ってるだろうから
「てめーかっこいいことやりやがって!」という意味だと思った

江太の母ちゃんまだまだいけますな

16 :
スレあって嬉しい
ラブリーで真っ先にこれを探すのは自分だけかと思ってた
家族仲良いよー乙姫かわいいよー
ついでに矢直さんのゲド絵もすきー

17 :
地味水着カワイスあげ

18 :
水着人いいなw

19 :
時間の長さが違うに虚を突かれた。
考えてみればありうるネタなのにな。
これを書き込みにきて>>16を読んでゲドオタだってことを思い出した。
クライマックスではしっかりとしたFT展開が期待できるのかも。

20 :
あ 叫ぶ態勢だ 叫ぶ 叫ぶよ…
ワロタw

21 :
町田のセリフの☆がうぜえ
でも好きだ

22 :
欠点を許せるのが本当の愛だな

23 :
とうもろこしを「むしむし」って食べるのがすげーなごむ。
なんかツボった。

24 :
>>19
私もドキッとした
切ない離別オチだけは勘弁・・・

25 :
>>24
離別オチだと思うよ

26 :
んなこたーない
ゲドだって王と円柱は無事(ネタバレ自粛。
ほのぼの4コマなんだ、ほのぼの終わるさ。

27 :
ほのぼの離別ってものも世の中にはあるんだぜ?
覚悟はして置くに越したことはない。
元大賢人と王は二度と(ry

28 :
町田いい奴だよ町田
頭も清々しいよ町田
つか、主人公の親友がスキンヘッドの4コマって珍しくね?
自分が知らないだけなのか

29 :
4コマでなくていいなら「帯をギュッとね!」とか。
4コマなら「ごめんあそばせ」とか。すっかり出なくなったけど。

30 :
4コマでなくていいなら「コータローまかりとおる」とか。
4コマなら「しあわせねっ」とか。もう終わっちゃったけど。

31 :
いや、4コマ以外ならたくさんいるのは知ってる
二作はあるのか。d

32 :
でも、ごめん。
「しあわせねっ」のスキンヘッドは親友ではなくて、
行きつけの喫茶店のマスターなんだ。
4コマでスキンヘッドっていうと、他に誰がいたっかなあ。
「ただいま勤務中」に一人いたけど、サブキャラでした。

33 :
飲み会で万札出してた彼ね

34 :
そうそう、ビジュアル的に非常に助かる彼です。

35 :
「よいこのしごと」の戦闘員とか(違)
坊主って意外と描くの難しいよね。そのへんが流行らない原因かも。
逆に言うと矢直スゲーってことなんだけど。

36 :
ドゥーイ
最初はちょっとびっくりしたけど、今じゃ町田が出ないと物足りない
つか、ほぼ出てない回はないww
前回の「いかなーい☆」に文字通りハゲワロタ

37 :
この漫画の登場人物の爽やかさは異常。どいつもこいつも爽やかの極み。
とてもエロゲオタがかいてる漫画とは思えない。

38 :
クマー

39 :
ちゃねらーで、なおかつゲドを5巻まで読んでいる矢直読者が
自分の他にこんなにいるとは思わなんだ・・・
ちょっとびっくり

40 :
>>37
> エロゲオタ
kwsk

41 :
だからクマーだって

42 :
>>40
矢直ちなみでぐぐって出てきたサイトの版権絵のコーナーを見た後
Fate/stay nightでぐぐるとわかるよ。

43 :
>>42
見てきた
あんだけのFate絵でエロゲヲタ呼ばわり(´・ω・`)
葉とか鍵とか期待したじゃねーかカネカエセヨー

44 :
>>42
Fateってエロゲーなのん?
よくアニメとかメディア露出してたっぽいけど…
Fateもクマーもよく知らなんだ
でもゲド戦記好きなら惹かれそうだよね<Fate

すいません、じつはゲド戦記もよく知りません

45 :
>でもゲド戦記好きなら惹かれそうだよね<Fate
ねーよ
と一応両方読んでる(やってる)俺が言ってみる。

46 :
Fateに過剰反応したお子ちゃまだろ。放置汁。
>>44
クマーは「そんなエサに俺がクマー(AA」の略。要するに「どうせ吊りだろ」の意。
・・・俺アイハル様並みにヤサシス

47 :
>>37はマターリを乱した罰として
町田少年を称えるポエムをしたためた原稿用紙に
自分の素敵な水着人写真を添付して提出

48 :
わりと古典的な絵柄だな

49 :
最初のほう読んでないからどうやって出会ったのかがワカンネ。
江太が釣ったのか?
単行本で読めればいいがそんなのまだ夢の話だろうしなあ。

50 :
>>49
新人レースの時にちょっとだけやった
江太の目の前で海から上陸したみたいな感じだった
ただその時は乙姫は今より少し大人っぽくて
足じゃなくて尾びれが付いてたけど

51 :
>>50
即レスTHX・・・てかmgd?>尾びれ
そこ読みてぇー。

52 :
>>49
> 単行本で読めればいいがそんなのまだ夢の話だろうしなあ。
でねえの?

53 :
気が早いっつーか…
まあダメでも同人でまとめるんじゃないかな。コミティアの常連さんだし。

54 :
ひと月Nageeeee
明らかにラブリー表紙には不向きな絵柄と人気度を自覚しつつ
表紙になった夢をみたよ、セツナスw

55 :
ほんとはストーリー物が描きたい人なんだろな

56 :
ストマン読んでみたいねえ。連載は厳しそうだけど…。
イベントへ足をのばせる都会人はええのー、同人ホスィ
あと一本どっかで連載持たないかなあ。

57 :
そろばんは使えるんだ。
竜宮から見りゃついこないだ出来た道具だろうに
つか一日百年とするとメソポタミアやエジプトでの文明誕生自体が二ヵ月程前でしかなく、ギリシア文明も一ヵ月前にはまだなかったのか。
これでいくと乙姫はホモ・サピエンス自体より古くからいることになっちゃうから深く考えちゃ駄目なのか
それともそこまで時間差はないのかだな

58 :
地方でまだ買えないのに、上がってるとつい覗いてしまう不思議

59 :
町田のキャラは素晴しすぎるなーw
「砂ケムリにまみれて」の1コマ目なんか最高だw

60 :
「ファイトおらぁああー!!」

玄米茶ふいたwww

61 :
承吉パパは俺の嫁

62 :
「スミ江さんがいいです」
父ちゃんカッコヨスw
てか、30〜40代で承吉スミ江って古風な名前やね。

63 :
ほら、名字が「浦島」だし。

64 :
僕に釣られてみる?

65 :
ええ、昨晩、嫁が「アイスはバニラと抹茶どっちがいい?」などと聞くので、
「○○さん(嫁の名前)がいいです」と答えてみました。
ものすごーく照れてました。久々にかわいい嫁を見た……。
これは使える……。

66 :
最近、主人公より親が目立ってるマンガ多くない?次は親萌えが来るのか…
もうすっかりスミ江さんが主役だね。面白いわ〜

67 :
>>65
お前ら夫婦に江太みたいな良い子が生まれる呪いをかけてやる
   *``・*。
   |   `*。  …と見せかけて
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*。+゚   町田似にな〜れ
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

68 :
2323な子供か

69 :
ツルツルで糸目だけどいい子です

70 :
今月号は、なんかすごくいい。
タイトル絵の点目乙姫がいっぱいなのもいい。
キレイにドレスアップされた乙姫もいい。
そして、切ない江太も、いい……。

71 :
みつあみはお父さんがやってたとは

72 :
お姫様なときの反応みるに、ずっと一緒いられない本当は
遠い人と江太もわかってるってことかな。

73 :
こーたとかあちゃん似すぎだろww
乙姫かわいいなあ。美人さんというより可愛い。絵がちょっと古いんだけど、そこがいい。

74 :
>>72
やっぱり別離ENDの布石なのかね
切ないのやだな…
町田の台詞の「☆」、毎回一度は入ってるような
好きだけど地味にイラッとくるなあれw

75 :
>>74
だけど好き…(´ω`)好きだけどイラっとくる…だけどry
町田は不思議くんというか、みんなの心を掴んで離さないなw

76 :
弥生人ワロスw

77 :
8(^o^)8ノ<呼んだー

78 :
弥生時代じゃなくて大和時代だろ

79 :
>>77
それうまいなw
ずっと髷をもさもさしてる乙姫カワイス

80 :
弥生時代はともかく、大和朝には生まれてるんだよね>乙姫
浦島伝説の原型とされる話は記紀神話にあるとされているし。

81 :
>>80
自分はこのマンガ時代考証したら負けかなと思ってる
てか乙姫の両親(もし存在するなら)何時代の人だよw
一族郎党、有史以前から海中に居るって事に…(((゚Д゚;)))

82 :
>>81
まあ、アメノヌボコが海底にズボーッ! と刺さってぐりぐりされて、
日本列島ができあがるのも見てるな。きっと。

83 :
神話はともかく、乙姫のひいひい祖母さんあたりは(いるならだが)
ストロマトライトが酸素を出してる横で暮らしてたかもな

84 :
>>83
ストロマトライトは今もあるから間違いじゃないが、パスツール・ポイントの6億年前は竜宮から見ても遠い昔のはず。
竜宮時間が御伽草子の3年:700年でも数百万年、>>57で計算しても二万年近くも前になる。
人間と同じ年のとり方するかはわからんけどね。

85 :
わかってみると「各駅散歩」ってのはいいタイトルだな。

86 :
じゃあタコ"じい"の歳って
・・・
ごめん何でもない

87 :
タコじい ってのは、江戸時代の「老女」、「若年寄」なんかと同じで
役職名っていうことでどうだ?

88 :
江太「あっ今日大みそかだっけ!?」
・・・このオチが分からん。そんだけ大掃除しておいてお前は何を言ってるのかと。


89 :
根っからの掃除好きな江太が思う存分掃除したんだぞ。
時間感覚を失っても仕方あるまい。
あるいは、竜宮と浦島家と浦島家納戸はすべて時間の流れが違うとか。

90 :
>88
「今日は思う存分掃除をする日」ということが頭にあって
その日が何日とかそういうことは微塵も考えてなかったんだろう

91 :
うわああああ
忙しくて今月号(もう先月か)買い逃したあああ
一か月以上町田が見られないなんてえええ

92 :
おおラブリーすげえな!!
これは来年ブレイクするか?・・・そういうの関係なさげなマターリ感がいいんだが。

93 :
そこらの神様よりも乙姫の方が高位の神格じゃないかとか思ってしまった俺はゲーム脳だな。
いやゲームはやらないけど。
>>91
まだバックナンバーあるんじゃね?

94 :
町田くんほどハンOとマントの似合う、
和服着た高校生はいないだろうなwww

95 :
>>94
ノンノン
中学生だよ

96 :
クリスチャンて、神社参拝しちゃだめなの?

97 :
基本的にやっても慣習に合わせるため、だな。
カトリックとかは教会の方針としても割とゆるくて参拝を公認してる。
プロテスタントの多くの教会は別に公認はしてないな。
個々のキリスト者のレベルでは友達づきあいで初詣に行く人とかはいるだろうけど。

98 :
バチカンは靖国神社承認してるんだっけ?三国同盟のからみらしいが。

99 :
バチカンは容認してるが、日本国内のカトリック組織が猛烈に反対してると聞いた。
カトリック系の学校では全校を挙げて反靖国教育に邁進しているとのこと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ももいろシリーズ】ももせたまみ総合【せんせいのお時間】 (294)
蒼樹うめアンチスレ (320)
【まじん☆プラナ】 nino その4 (211)
【毎月11日】まんがライフオリジナル5【竹書房】 (814)
【乙姫各駅散歩】矢直ちなみ (846)
【チェリーブロッサム!】茶菓山しん太 (830)
--log9.info------------------
PhotoImagingExpo写真撮影板3千葉の戦士 (246)
★女の子にどんなポーズをしてもらう★ (292)
船の画像をアップするスレッド (834)
パノラマの考え方 (279)
写真が好きなの?機材が好きなの?どっちなの? (420)
【新春】鉄道写真 ビギナーズ3両目【夢鉄道】 (373)
【迷惑】駐禁車両を晒すスレ【社会貢献】 (217)
逗子の10D使いのデジ鉄道写真 HA徹底指南 (719)
【結婚式】ブライダルフォトグラファー 3カメ【亀】 (620)
名古屋オートトレンド写真撮影板part3 (209)
【忘年会】東京モーターショー2011Part4 (408)
【大阪】モーターショー総合スレ11【福岡 札幌】 (494)
素人カメラマンって、マナーめちゃくちゃ (381)
中央学院大学駅伝スレPart27 (289)
東海大学陸上部中長距離ブロック応援スレpart162 (873)
悪質な信者のせいで浅田真央嫌いになった人の数154 (747)
--log55.com------------------
【LOTUS】ロータス総合20【ACBC】
【三菱】ギャラン・フォルティス Part.39【SB】
ポルシェ718ケイマン/ボクスター12【4Tオ-ナ-専】
ポルシェ718 ケイマン/ボクスター12
【VW】 パサート part.41 【Passat】
【NANB】MAZDAロードスター234 Roadster】
【PORSCHE】ポルシェ カイエン 40台目【Cayenne】
718GT4 GTS4.0 Spyder 2気筒目