1read 100read
2012年09月同人ノウハウ97: localhost6 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アナログ】マンガ用画材スレ Part26【限定】 (855)
おまえら!初心者のために絵講座サイトつくれ!! 3 (472)
【ルーミス】人物画攻略スレ【ジェパード】 (831)
【絵描き専用】部数をのばしたい人の相談・雑談スレ (428)
オススメモノクロレーザー8 カラーもあるよ (230)
同人好きの彼氏彼女が欲しい人の集いの場 その51 (662)

localhost6


1 :2011/11/30 〜 最終レス :2012/10/26
このスレはローカルサイト開設ができるツールの紹介や情報交換、
ローカルならではの良さをマターリ語るスレです(・∀・)
※自宅マシンをローカル化するとは>>2
※役立ちそうなツール紹介については>>3
※伝説の自家通販は>>4
※煽り・荒らし・愚痴・AAなど、スレチは徹底スルーで。
※「脳内妄想のみ」「自分以外誰も見れないようにしてるオンラインサイト」はスレ違い。
※新スレは>>980が立てて下さい。
まとめサイト ttp://10prs.com/localhost/
ローカルサイト同盟 ttp://local.shakunage.net/
前スレ【localhost】ローカルサイト運営5【127.0.0.1】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1293633777/
ヒキはこちら
('A`)サイトヒキー26(゚∀゚)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1313442482/

2 :
●自宅マシンWWWサーバ化計画
ttp://www.kent-web.com/www/
●PHPの設置方法載
ttp://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/faq/php.html
(apache+PHPが難しい場合はAN HTTPD+PHPで試すと良いかも)
●超簡単 Mac OS XのローカルでCGI (SSIもPHPも)
ttp://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_cgi_osx.html
Q:解析にホスト名などはどういう風に表示されるんだろう。
A1:リファラは"http://localhost/〜"になる。
A2:WinではPCの利用者名登録してる場合は(Macでもやるけど)
file:///C:/Documents%20and%20Settings/名前/デスクトップ/hp/link.html て感じに。
A3:でも大抵の解析ではほとんど不詳やブクマになる。
Q:アドレスをlocalhostと127.0.0.1以外にする方法無いのかな?
A:つttp://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/virtual.html
Q:こんな危ない一人遊び、うっかりPCにデータ残してRない!
A:あなたの死後に機密書類を自動削除、遺言を自動表示
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281094.html であぼんすれば安心
Q:PSPでローカルhtmlを閲覧するには?
PSPのアドレス欄に「file://ms0:/保存したファイルのアドレス」か「 file:/ 保存したファイルのアドレス」を入力
例→local.htmlをlocalフォルダに保存した場合
file://ms0:/local/local.html か  file:/local/local.html
localhostURL晒しとhost部なりきりの流れはほどほどに。

3 :
localhostに役立ちそうな便利ツールまとめ
自宅マシンWWWサーバー化計画
tp://www.kent-web.com/www/
窓の杜ソフトライブラリ サーバー
tp://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/server/
XAMPP for Windows
tp://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html
AzLocalBBS
tp://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azlpbbs.html
AN HTTPD
tp://www.st.rim.or.jp/~nakata/
Osciroi
tp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se449737.html
Pinky:blog
tp://scl.littlestar.jp/pinkyblog/local.php
ひとりWiki
tp://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se357006.html
V2C(ローカル板作成機能あり)
tp://v2c.s50.xrea.com/

4 :
伝説の遊び
203 :ローカル:2006/09/24(日) 00:25:15 ID:USFe+08g
好き放題やってるローカルサイトに通販ページを設置した。
そこで装丁、内容と凝りに凝って一冊だけ作ったコピ本サンプルを価格・題名と共に何種類か展示してみた。
それからというもの、そのページを覗いては
YABEE何この萌える本!と、わななく。

注文フォーム記入、送信。
と同時にいそいそと引き出しにしまってあった本を取り出す)

すごい!さっき注文したばっかなのにもう届いてりゅううううう
センス溢れる装丁スゴスっていひゃあ何コレ中身も禿萌え
早く!早く感想書かなきゃ!メールフォーム!!1111!

うはwww感想ktkr早速更新ww
という一人遊びをそれなりの頻度でやっている。
今日もまた新刊が増えて自分という客のためだけに充実していく
ローカル通販ページ最高(*´д`)

5 :
1乙
しかしスレタイがずいぶんとあっさり風味になりましたな

6 :
>>5
たしか3スレ目まではこのスレタイだったよ
個人的にこのシンプルなスレタイが好きだけど
スレ検索でひっかかりにくいから新規さんがたどり着きづらいかもね
でもひっそりと進行していくスレだからこれはこれで合うと思う

7 :
一乙

8 :
1おつ
シンプルなスレタイもお久しぶりw
新スレの度に通販伝説を目にする事に喜びすら覚えるよ
さあ12月だ、エアコミまくるぞ

9 :
>>1乙。保守

10 :
いちおつ〜
前スレのバナー気になったwエアアフィのバナーちょっと妄想中
そのバナーをクリックすると密林もどきやMMOもどきに繋がるまでやろうかなw
オンでそこまでやると偽装広告みたいでアウトだろうけど
個人のローカルならいける!年末年始は自分の為のエアアフィ作ろっとw

11 :
前スレ埋まった
唯一のお外wこれからもよろしく

12 :
新スレ立て乙ノシ
久々にこのスレ見たら
すげー創作意欲がわいてきてたまらんわww
サイト構築して徹底的に楽しんでやんよ!

13 :
>>1乙!
エア新刊の表紙を作るのが楽しくて止まらない

14 :
wdpいじりまくって、無駄にユーザビリティを追求した城ができた
訪問者は自分だけしかいないのにw
超楽しい

15 :
>>14
ユーザビリティ意識はリアルでも役立つスキルだよね
きっとハイセンスなデザインの城なんだろうな〜
うちはその逆だわ〜wコンテンツに行くまで迷路あったりクイズあったり
辿りついたと思ったらJavaスクで「はははヴァカめ罠にかかりおったな!」とか出して
ランダムでトラップ出て牢屋にドボンして振り出しに戻る魔王の城なんだw
そろそろFlash化しようと思ってるw

16 :
ローカル始めてから、たとえば漫画描くスキルだけじゃなくて
ゲームとか動画作るスキルも手に入れた
ひとりぼっちなローカルだからこそ、色々な形で作品にして
賑やかにしたくなるんだよねw

17 :
ローカリストのサイトにかける集中力は異常w

18 :
このスレの住民はいつも気楽そうだなw
ローカルだとなんか余計な負荷がないからか純粋に創作が楽しい
最近新ジャンルにはまったから専用のお城立てる
俺得でも俺設定でもどんどん表に出せて、これぞ自己満足!
今年も最後までローカル充するよ!

19 :
ロカルは、おひとりさまにトコトン優しい
作品のネタや、さらなる知識を得ようとすれば厳しくもなるけど
その包容力は無限大といえよう

20 :
     (゚Д゚ ):. _ 広げてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
    /(*゚Д゚) 集めてよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)
        '⌒⌒'⌒ヽ  こだわってよし!
     (゚Д゚* ),__)
          ( ゚∀゚ ):. _ ローカルサイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

21 :
年末はエアコミ忙しくなりそう
増築と通販サイト、年末年始カウントダウン、あけおめも考えないとね

22 :
どうでもいいけど寒くなったよな
夜はキーボード打つ手も悴むよガクブル
ロカラーはあったかい部屋の中でマターリが一番やな

23 :
Pinkyblogが!動いた!!
挫折しそうだけど自分の城がちまっとでも形になったのが嬉しい
localhostだ…憧れのlocalhostだ…!!
この調子でサイト構築もがんばるぞ

24 :
WordPressがXAMPPで動いたー!
セキュリティに自信が無かったので
ネットに繋がないローカルサイト専用のPCを買ってきた
素材等はネットに繋いであるPCからお引越しじゃー

25 :
こちとらosciroiを起動してから三年経過だぜ
パソもローカル鯖にして三年
ローカル運営三周年記念おめでとう俺様パーティするぜ
この日の為に作った自曲をボカロに歌わせてリサイタルモードじゃあ!

26 :
ローカル鯖のセキュリティとか気にしたことなかったw
火壁とBASIC認証だけじゃやばいんかな?

27 :
サイトはローカルでも
そのパソコン使ってネットにつないで使ってるなら
最低限のセキュリティソフトは入れとかなきゃ危険だよ
まっぱで外歩いてるようなもん

28 :
今月忙しくてサイトいじる時間ないから年明けてからクリスマス&あけおめやるよ
時期ずれても気にしなくていいって楽だなぁ

29 :
javascript使ってジャンルの主題歌を埋め込みまくってるけど、ロカルだからJASRACも怖くない

30 :
>>29
同意w
オンに出したら24しまくられるのは必須だわ
したがって絶対にオンには出さんw
なによりMP3もMIDIも読み込みなしでサクサク音出るし最高だわ
個人範囲つかロカルの枠さえ出なきゃカスラックは無力

31 :
自分はイメージイラストも添えて、歌詞も全文載せてるwロカルだからフリーダム
いつかPVみたいにできたらいいなと思ってる

32 :
昨晩の月食ライブを動画でロカルにうpしたぜ!
天文好きなんで観測レポート集をロカルに構築中
オンに上げればって言われるけど
自分による自分のための自分だけの空間がいいw
動画を無断転載される事も無いしなw

33 :
自分も音楽うpってるな〜ロカルにw
もちろん自分で買ったCD、歌詞をレビューしたりもするけど
ネット上には絶対出さない+マイパソの中だけならJASRACは怖くないよ

34 :
HDDにも補償金を課せと言っているジャスラックに死角はなかった

35 :
しかしまあ個人所有でその本人しか使わない音源にまで補償金ねー
死角は無いけど本末転倒なんだよなw
取り締まるのはファイル共有ソフト使うアフォをまず殲滅させるべきなのに
そんな事言ったら
ipodやMP3プレーヤー作ってるメーカーはみんな駄目になる

36 :
最近キャラメイクできるゲームにハマってて、もっと細かくキャラメイクできるゲーム無いかな…と悩んでいたんだが
ハッとこのスレのことを思い出して「そうだ!自分で作ればいいんじゃん」と気が付きました。ありがとうローカルの先人達
ローカルでHP、ゲームスレ、キャラ萌えスレ、二次創作サイトを作って
にやにやしようと思います
今オリキャラの顔グラ数パターン描いてるけどもうこの時点でたのしすぐる
ロカルサイコー!!

37 :
>>36
キャラクターの設定ページとか取説ページも作るといいよw
むちゃハマるw

38 :
マップとかアイテムとか
にやにやしながら表作る幸せ
オリジナルの設定に
好きな作品の好きなキャラ集めた二次創作クロスオーバーとか
ローカルじゃなきゃ恥ずかしくてRるw

39 :
好きな絵やうまいなあと感心する絵はたくさんあるんだけど、
萌えられるのは自分で描いた絵や漫画だけ
ロカル城に作品投下すると同時に自分ヲチスレにレス投稿
この遊びやめられないw

40 :
自萌えをこじらせてとうとうロカルに参入
閲の要望に応えてイラストメイキングムービーも作ってみた
たのしいww

41 :
絵が上手かったら絶対に自萌えこじらせるのにw
好きな二次キャラはいるけど、燃え上がる程好きではないと思うし

42 :
字書きだけど、自萌えこじらせて絵も描き始めた。
どうみても消防絵です(ryだけど、成長記録みたいに残していく。
鯖管もいない、ローカルでしか出来やしねぇwww
城が少し賑やかになりました。

43 :
iPhoneになってから手帳とエディタとお絵描きアプリ入れて
持ち歩ける作品コンテンツみたいなの作り出した
出来る事多過ぎて城というより立派な総合施設だ…次はスマホテンプレでサイト作るか

44 :
それと過去のサイトデータも圧縮してストレージに上げてから
iPhoneでDL、その後ビューアアプリで解凍したら
パソコンで作った作品も丸ごと持ち歩ける様になったので満足
ストレージに上げた分は即消して本体も鍵掛けないと見られたりしたら困るw

45 :
ロカルサイトを始めてから絵を描くのがすごく楽しい
久々に絵を描くことを再開したけど、昔に比べてデッサンおかしいし
正直手癖で描いてる面も否めない
だけど今のほうが表情やポーズが生き生きしてて大好きだ
ローカルと出会えてよかったよ

46 :
1ジャンルにつき1サイト作っているからサイトの数が膨大なことに
管理を楽にするためにマイロカルサイトのサーチエンジン作ったw
厨ノリ満載のサイトもサーチのために作って登録したwたのしいいいい

47 :
楽しそうだなww

48 :
まめにメンテナンスをして見やすくしたり、
にぎやかに飾り付けたり、もちろん作品うpもしたりしてる
日々すくすくと成長していく我が城を見ていると
まるで育成ゲームをしているみたいだ

49 :
>>46
クリスマス一挙更新が大変そうだねww
厨サイトから神サイトに贈り物送りつけたりしてみてよ

50 :
偶に企画や合同サークル、ウェブアンソロとかやる。
もちろんあっちの管理人もこっちの管理人も私だ。

51 :
去年ここの人のアイデアで上がってた自宅コミケをやってみたら
もんのすごく楽しかった
サークルも買いに来る人もみ〜んな自分
サイトで新刊予告があったのでもれなくチェック
スペースにはちゃんと布かけてPOPも置いて本のアピール
買い物が済んだらソファでお茶しながら本を熟読
勿論今年もやりますw

52 :
原作ではお気に入りキャラのキャラソンが無いので
セリフ付きのベッタベタのキャラソンつくった
次は作曲だー

53 :
保守
ロカルサイトに移行してから更新速度が鬼のように上がったw
楽しすぎて手が止まらん

54 :
今年最後の更新する。
しばらくPC触れなくなるから、その旨もトップに書く。
帰ってきた時のためにネタ貯めとこう。
皆様本年もお世話になりました。
来年も良きローカライフをお過ごしください。

55 :
1日早いけど明日は回線が込み合いそうだから自分も
スレ住人の皆さんお世話になりました
今年はお外ではツライ事もいろいろあったけど
ロカルサイトとこのスレのおかげで乗り切れたよ
来年もよろしくお願いします


56 :
今年は年明けすぐにこのスレに来ておみくじしてたなぁ
ローカルスレとは思えないほど人がいっぱいいたのを思い出す
それにしても一年が早過ぎて怖いんだぜ・・・

57 :
あけおめ!!
今年もローカルで、ま〜〜ったりと更新するぜ!
って訳で、今から正月イラストネタ考えようっとw

58 :
今年もロカルでまったり楽しむぜ

59 :
あけましておめでとう!
今年もローカルを満喫するよ!

60 :
だったかな?
あけましておめでとう!
久しぶりにこのスレ来て和んだ

61 :
あけましておめでとう
今年もローカルで楽しくやっときます
ふひひw

62 :
あけおめ〜
久し振りにここに戻って来た
しばらくお外に出て遊んでいたけど、
自CPに対するネタカプ扱いの周囲の目に嫌気が差し、戻ってくることにした
やっぱり外は寒いw

63 :
ヒキサイトとローカルサイト両方持ってるが
やっぱりローカルの方が作業がはかどる
ヒキサイトも楽しいんだけど、人目を気にしすぎて結局うまくいかなくなるんだよな

64 :
V2C入れて好きなキャラのスレ立てまくってる やばい楽しいぞこれ

65 :
V2Cすごく便利だな!
備忘録スレとかチラシの裏スレ立ててメモったり呟いたり、PC内の画像も貼れるから簡易ギャラリーにもなる
書き込みは削除することができるし、スレタイも好きな時に変更できる
キャラスレに絵を貼りまくって楽園建造中だぜ
ただ誤爆したらまずいからローカル専用ブラウザにした方がいいね

66 :
patipatiを改造して、拍手音を大歓声にしてみた
音は図書館で借りた効果音CDを使った
こんなことロカルでしかできないからバカバカしいけど楽しいw
ランダムでワッショイワッショイや、oh…!とか出してみたいな

67 :
>>66
>ランダムでワッショイワッショイや、oh…!とか出してみたいな
想像したらすごい楽しかったw
ローカルって規制がなくていいな

68 :
たのしそうww
拍手のたびにスタンディングオベーション状態だな

69 :
拍手たのしそうw
SEとかBGM、ゲームの音源でやってみようかな。
拍手したらLVアップとか、ナゼか仕込んだブラクラでゲームオーバーとかw
サイトごとローカルになってたPCを、久しぶりにネット繋いでブラウザ更新したら、サイトのレイアウト崩れててワラタwww
これを機に、今年はちゃんとhtml勉強しよう。
ローカルだから人の目なんて気にしないけど、自分が見て楽しめなかったら意味無いもんな。

70 :
勢いだけで描いた漫画のコンテ20ページをロカルサイトにうp
完成原稿が見たいとのコメントが続々と来たのでw下書きを進めてる
今まできちんと漫画を描いたことが無かったけど、こんなに楽しいなら
もっと早くやっていればよかった
web漫画閲覧用のスクリプトも入れて豪華にしたい
楽しみにしてくれる閲覧者のために頑張る!

71 :
そうかー、音出るの楽しいなぁw
にぎやかなサイトにしよう

72 :
年末位からローカルサイトにあるBBSで荒らしが酷い
熱い儲が真っ向から立ち向かって大炎上
私はおろおろしつつローカル2ちゃんのねこまスレに相談した
親切なレスが沢山ついて安心したんだけど、それを荒らしに発見されてヲチスレに晒されてまた炎上
カウンターがいつもの二倍は回って死ぬかと思った
どうしようもないからサイトを閉鎖移転することにした
思い入れのあるサイトだから閉鎖文を書く時は辛かった
新しいサイトへのヒントはソースにあるから儲だけついてきてくれることを祈ってるよ
この騒動がwikiにまでなっててどう対処すべきかが今の悩み

73 :
BBS懐かしいなw

74 :
盛り上がりすぎw
次はローカルヤフートップで話題になってくれ

75 :
>>72
一瞬意味がわからなくて二度見してしまったwwwww
本当に皆いろんなやり方でローカルサイト運営を楽しんでるんだね
参考になるわー

76 :
ローカルは心の支えだな…気分が落ち込んでる時に見返すとほっとする…

77 :
>>72
すごく面白そうだww
ローカルはいいよなぁ
好きなものばかりあつめたお気に入りの箱庭が、少しずつ広がっていく感じが好きだ…

78 :
このスレの人達は箱庭が広がりすぎて最後は国を作ってそうだ

79 :
>>78
誰も行けない、どこかにあるユートピアだな

80 :
権田原

81 :
ロカルサイトだと思考がすごい建設的になるな。
オンだったらレイアウトに使うつもりで作ってボツになったアイコンは落胆しながら捨ててたが
ロカルだと「よし、素材配布部屋作るか」ってなるww

82 :
配布先もないのにwwww

83 :
>>81
わかるw
テンプレート没にしたけど配布したらみんな使ってくれるんじゃないか?って思って捨てずに取ってあるw

84 :
オンもやってるんだがオンはこれ上げたら滑るんじゃとか解釈おかしいと思われるんじゃと二の足踏みまくり
それがローカルだとそんなこと考えずに上げられる
それがすごく楽しい
ローカルがどんどん充実していく

85 :
やべえローカル楽しすぎるww
一次書く→ちょい人気出る→ゲーム化→もっと人気出る
→ファンが攻略wiki作る→リンクが張られてカウンタ回る→更新はかどる
マジ最高!

86 :
過去スレ読んでるけど面白いなあ
初代スレが2006年か…

87 :
ときたまさびしくなって何かを見失いかけたりしたときはローカルスレの過去ログ読んでるよ
みんな発想が自由で趣味を楽しんでる

88 :
久々にとほほのWWW入門見に行ってきた。あそこは息が長いね
昔ほどは需要がなくなってるんだろうけど末永く頑張って欲しいな
やっぱりタグ打ちは楽しい

89 :
同人以外の趣味サイトも作ってリンクしてる
たまにサイト同士のコラボ企画もやってるw
ああ楽しい

90 :
プロット書いたりとか登場人物の設定考えたりとかが大好きだから
無駄に設定紹介ページばかりが充実していく
でもすごく楽しいからいい
一人読み返してはニヤニヤして新しく思いついた追加設定書きこんで、の繰り返し
肝心の本編は亀の歩みでも満足満足

91 :
キャラとか設定だけで思うがままページ作ってたら、7本ぐらい話書かなきゃいけなくなってたw
オンなら失笑もんだろうけど、ローカルだからニヤニヤが止まらないw
設定で満足する質だからどれだけ話に出来るかわからないけど、
書かなきゃじゃなくて書きたいってローカルで思えるようになったのは大きな収穫。
もう楽しすぎるw

92 :
布団に入りながら自分の城を眺めるのは至福だな……

93 :
ついにローカルデビューした!自萌えだけの世界って素晴らしいね。
そのうちローカルの閲に自キャラのカップリングの同盟でも作ってもらうんだ!

94 :
うれしい時、辛い時、ローカルに戻ってくれば癒される!
自分だけの秘密基地ができて幸せ

95 :
頓挫しかけてるゲームの攻略wiki作ってみたら何だこれ楽しすぎる
隠しルートや分岐の検証、考察していく様とかやべえニヤが止まらない
偶に見当違いの憶測とか作者以上に深読みしてたりとかww
黒歴史ネタでよく見る、技名いっぱいのキャラクターシートみたいなもんだけど厨二楽しすぎるwww
ネタ沸いてくるしゲームのほうも作るの楽しくなってきた

96 :
パクリ・ネタ被りの心配が無いだけでも楽園。
更新遅くても罪悪感に苛まれることも無い。
むしろ、楽しいときにしか更新しない充実感が半端無い。
とにかく楽しい。ありがとうローカリストの先人たち。

97 :
ついに自サイトにボイスを投入した
入る度「取り込み中だ」
エロイラスト開くと「ん…キツい」「あんあんあん」
声優さんありがとう
パラダイス過ぎて幸せです
しかも3000円(400字頼んで)

98 :
なんという猛者が現れたのだ……

99 :
――今ここに、新たな伝説が誕生した――

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【節約】同人さんの貯蓄術 3【浪費】 (366)
「面白さ」とは何か?について語るスレ2 (505)
同人誌の価格について◆その31 (281)
すごく些細な事を相談するスレ6 (505)
■■■■相方タンを探すスレ 4組目■■■■ (892)
吐き気がする程嫌いなキャラ2 (939)
--log9.info------------------
ゲーリーヤマモト総合スレ7 (662)
【KEITECH】ケイテック Part2【林と柳】 (707)
2ピースロッド総合スレ 14本目 (623)
愛知県野池河川情報Part5560 (833)
【ノリーズ】田辺哲男総合42【nories】 (424)
【虚言癖】一緒に釣りに行きたくないヤツ【妄想癖】 (231)
センドウ兄弟スレ Part2 (456)
【茨城】潮来つり具センター 5店目【村田基】 (693)
どうでもいいことを書き込むスレ (590)
【ライテキ】下野正希part4【ヘビダン】 (265)
吉羽園4 (661)
静岡のバス釣り (535)
多摩川情報 17匹目 (761)
【Rapala】ラパラ総合スレッド Part9【ラウリ】 (493)
【青野ダム】兵庫のバス釣り Part3【武庫川】 (683)
【JB/NBC】国内トーナメントスレ16【WBS/TBC/BFC】 (259)
--log55.com------------------
富山市都市開発総合スレッド47
【中四国地方】 岡山都市圏 27 【完全一人勝ち】
◆◇【広域】 鹿児島県鹿児島市スレ28◇◆
熊本市およびその都市圏を語るスレ205
都市人口データスレ★87
オリジナルサピエンスとネアンデルタールと現代人6
新潟と金沢、どっちが都会?Part66
【中四国地方】 岡山都市圏 28 【完全一人勝ち】