1read 100read
2012年07月ビデオカメラ6: 【車載動画】GoProシリーズr6【防水】 (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SONY】 HDR-CX720V/PJ760V【広角26mm・60P】4台目 (711)
HDVと相性が悪いメーカーのテープ (370)
【AVCHD】CANON iVIS HG10 part2【HDD】 (474)
【経済効果に逆行?】HV20を買うと困る (242)
R用カメラ、周辺機器スレ2 (821)
【SONY】HVR-Z5J【HDV】Part.3 (213)

【車載動画】GoProシリーズr6【防水】


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
国内代理店
http://bonsaimoto.jp/gopro/
http://gopro-nippon.com/
(エバニューは撤退)
http://www.whizz-jp.com/gopro/
ユーザーフォーラム
http://gopro-forums.info/
本家オフィシャル(英語/日本語)
http://gopro.com/
ユーザーフォーラム(英語)
http://goprouser.freeforums.org/
前スレ
【車載動画】GoProシリーズ【防水】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1303254284/
【車載動画】GoProシリーズr2【防水】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1319248184/
【車載動画】GoProシリーズr3【防水】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1324037114/
【車載動画】GoProシリーズr4【防水】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1329999649/
【車載動画】GoProシリーズr5【防水】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/vcamera/1335445353/

2 :
ウェアラブルカメラGoPro HD HEROについて語るスレ。
GoPro HD HERO (HEROオリジナル)
GoPro HD HERO960
GoPRo HD HERO2 (HEROプロフェッショナル)
比較表はココ
http://jp.gopro.com/product-comparison-hd-hero2-hd-hero-cameras/
オリジナルオプション
一緒に買っとけTripod Mount。
LCD BacPac/Battery BacPac/3D HERO Systemはお好みで(HERO960には付けられない)
Wi-Fi BacPac/Wi-Fi Remote Combo Kitは2012年4月予定(HERO960には付けられない)
社外オプション
水中撮るならフラットレンズ
自分撮りにはエクステンションバー
まずは前スレ見ろ
ポチる前にググれ
壊れたら買い替えろ
質問する時は撮影条件書け

3 :
ソニーがウェアラブルカメラ市場に参戦か
http://www.digitaltrends.com/cool-tech/sony-developing-hd-action-camera-to-go-head-to-head-with-gopros-offerings/

4 :
>>3の画像が本物だとしたら、GoProとContourのいいとこ取りみたいな感じで良さそうだね
値段によるけど買っちゃいそう

5 :
前面にインジケータランプが無いのが気になる
SONYのロゴが光ればいいのにな

6 :
バッテリーがバカ高いとか、他のオプションや保守部品がやけに高いとかがSONYの敗北パターンだがどうだろね。
SONYタブレットとかと同じ失敗しなければいいけどな。一応この分野はSONY最後の牙城だし、期待したいね。
まあ、もう実質金融会社だけど(笑)

7 :
SDHCが使えるかどうかをまず心配しないとねw

8 :
はいはい事情通ですね経済通ですね凄いですね

9 :
エクステンションバーって三脚つけれるアダプターにコンデジ用の小さい三脚握り締めたら
おんなじ?

10 :
まねっこソニー

11 :
質問です。車の外装に取り付けて最高時速170kmくらいで撮影したいんですが、
純正の吸盤マウントでいけますでしょうか?わかる方がいらっしゃったらお願いします。

12 :
ごめん、なんか気に障ったみたい、
本気で楽しみにしてる人もいるんだもんな、すまん。
SONYのロゴ光るといいね、きっとかっこいいんだろうね……
ちなみにスレ違いだけど本家ブログの方が実際のサイズとか雰囲気わかりやすいよ、もろちょんまげ。
http://blog.sony.com/povcamera
手ぶれ補正と、あとZeiss好きな人には超広角のテッサーってのが魅力かもね
ただ、値段出てないけど多分GoProとは価格的に当たらないんじゃないかな
安いから気楽に使えていろいろ出来るのが魅力っていう点が理解されるかどうかですな。

13 :
いやどう考えてもGoPro対抗機種だろ。
まめカムはオリジナルの精神を忘れた高価な代物になっちゃったし。

14 :
ソニーねぇ
イラネ

15 :
ロングツーリングとかで出先で編集できない場合ってメモリーカード一杯になったらどうするの?
やっぱり何枚も持ち歩くの?

16 :
>>15
二択ある
1.大容量のSDカードを何枚も(人によっては二桁)持ち歩く
2.パソコンを使ってSDカードの中身をHDDに移す
荷物が増えるし大体の撮影量が定まってるならSDカード複数枚持ちがかさばらず楽だろうな

17 :
>>11
とりあえず吸盤だけで200`は大丈夫だったよ。

18 :
SONYか…
多分出るまではHDHERO2を一生懸命擁護してるけど、発売されたら手の平返してしまいそうな予感がする
まあSONYだから高スペックだけど価格もバカ高いとかあり得そうだけど
気になる存在だ…

19 :
Sonyが汎用規格で固めてくるってことはまずないので、そこが住み分けになると思う。
多分、AVCHDかメモステどっちかは間違いなくやらかす。
これだけで、根っからのソニー信者かテレビ局でしか使いものにならなくなる。

20 :
たかが動画デジカメで派閥作りたがる人って何なの?

21 :
>>19
>AVCHDかメモステ
ありえるな。この分野は機械音痴は手を出さないだろうから
ヒットはしなさそう。
>>20
どこに派閥があるの?
入りたいから教えて。

22 :
>>21
このスレ
他機種の名を出すと湧いてくるから待ってるといいよ

23 :
まぁ、なんだかんだで楽しみが増えてきたな
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120628_543150.html

24 :
パッケージまで似せてるw
goproはジャンルを作り出したな

25 :
ソニー、ヘルメットに装着できるアクションカメラを予告 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/06/26/action/

26 :
>>23
入れられるもん全部突っ込んできたなw
GoProの発想とは対極的日本的な製品だけど、
画質や使い勝手が良ければ楽しそう。

27 :
JVCのはヘルメットマウントにぴったりだな!
GoProはヘルメットに付けてると滑稽だから、
GoProは車体用、JVCのはヘルメット用って感じで使おうかな
ソニーのを見たときは「おおっ」ってなったけど、JVCのを見たらオタク心を刺激されて「うおおおおおおっ」ってなった

28 :
でたよでたよ・・・・工作員が

29 :
SONYはお飾り向けだけど、JVCは魅力的だな、二台目に持ってると使い分けできて良さそう。

30 :
>>23
 動画を連続で撮り続ける「エンドレス録画」にも対応。
 このエンドレス録画は、バッテリやSDカードの容量が続く限り録画を継続するもので、
 録画を止めると15分前までの部分を1つの動画ファイルとして保存。
 1度では簡単に撮影できないような決定的な瞬間をとらえたい時にも、成功したカットだけを保存できる。
ドライブレコーダー的機能かと思ったけど違った

31 :
ソニーが出してきたか

32 :
http://www.youtube.com/watch?v=3JknNlU5zSg
外部マイクテスト動画

33 :
>>32
コメントにノイズが〜。って書いてあったけど
HERO2の外部マイクはノイズが入る。って話が
発売当時このスレで話出てたよ

34 :
>>23
JVCからも出るのかと思って見てみたけど、500万画素とか、バッテリーに関してもフルHDでの撮影可能時間45分とかいうのを見てHERO2を持っている者としては妙に安心してしまったわ
まあ普通にこれは無いとしてもSONYがどんなスペック出してくるかが気になるなー

35 :
1080pで画角が減るガッカリ仕様は何なんだよ…

36 :
スペック表に画角もちゃんと書いとけや!

37 :
>>33
俺も外部マイク使ってるけど特にノイズは無いよ
相性かな

38 :
>>33 あて先、この人でOK?
四輪は案外、外部マイクを使うのが難しい。
マイクはどんな音でも拾う。
車室が静かだと雑音が際立つ。人間にとっては気に成らない音でも増幅される。
エアコンのファンの音など。
感度の悪いマイクの方が四輪向きかも知れない。
youtubeなどで走行音入れてる人が居るが多分苦労してるんだと思う。
俺は、いろいろやったがクタビレた。w
俺も有ったが、特に変な音は、出たり出なかったりで原因が分からない。

39 :
>>35
スペック表に解像度別の画角ちゃんと書いてるけど…
なんか良く分からんけど設定間違ってるだけじゃないの?
http://gopro-nippon.com/product/hd2_surf/index.html#spec

40 :
>>39
ごめん、話の流れで今日発表されたVictorの機種の話してた。
GoPro以外のION AIRもContourもそういう仕様だった気がしたから。

41 :
前から気になってたんだが、GoProの画角(FOV)って対角線上の事だよね?
どこにも書いてないような気がする

42 :
ま、絵見てみないとわからないよねどれも

43 :
てかJVCの絵はようつべに上がってるね
再生回数少なすぎて疑ったけど、ユーザー名を見る限り公式なんだな
http://www.youtube.com/watch?v=664XltAW_Ag&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=oKyNygQfpEY&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=K1eiOXWvEnQ&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=3TVJERFcTbA&feature=relmfu

44 :
特設サイトで見れるPVの音楽はカッコいいな
THE MAD CAPSULE MARKETSとか懐かしい
解散してたんだなぁ…

45 :
>>21
な。湧いてきてるだろw
ウェアラブルカメラスレでも頑張ってるようだぞ

46 :
2ちゃんが最大のプロモーション(笑)

47 :
コミュニティがどこにもないからな

48 :
JVCのはないわー
スペック低すぎるし、電子式手ブレ補正なんて情弱仕様はいらない
バッテリー40分とか舐めてんの?
おまけに特設サイトの自転車にマウントしてる動画で吹いた
http://www3.jvckenwood.com/adixxion/
JVCのステマの人、傷口広げないうちに消えた方が良いよ

49 :
45の後に48が出てくる辺り、IONマンセーの工作員っぽいなw

50 :
>>49
おいおい、オレはGopro2とcontourマンセーだぞ
ion(笑)とかマジで勘弁してくれw

51 :
てか関係ないけどJVCの特設サイト内の画像でこれはあかんやろ…
ユーザー舐めてんの?
http://iup.2ch-library.com/i/i0673970-1340889047.jpg

52 :
やっぱり国産。

53 :
>>49
ちなみにおれはHDHERO2ね

54 :
>>48
「攻めようぜッ!」は無いなぁ…
「楽しい!」って自分で言う場面ほど、他人には伝わらない件…
男子中高生向けのダサいファッション雑誌の紙面みたいな構成何とかしろよ。
中高生ってこんなカメラ買うもんなの?そういう人がターゲットなの?
なんでアスリートに頼まないの?なんでこんなにチャラいの?
いろいろとマーケティングとかプロモセンスに疑問を感じる。

55 :
GoPro代理店ビビりすぎやろw

56 :
絶対にアウトドアじゃない人たちの構図だなw
製品の質はこれじゃ計れないけど、意気込みに問題かんじるよねw

57 :
VictorのYoutubeの動画みても、編集と細かいカットで誤魔化してる気がするし、全然ピンとこない。
そもそも素材が近所で遊んでる子供と外国人モデルとか、今までの家庭用ビデオと大差ない構成だな。
プロモに金がかけられないのもわかるが、センスで何とかして欲しかった。
なんつーかキチガイを応援しようっていう気概が感じられないw

58 :
>>56
本人たちがそうやって遊んでないからなw
自分たちが楽しいと思ってないことを、他人に伝えるのは無理。
室内でつまんねー遊びしかしたことねぇんだろうな。
そこら素人のバイクや自転車の車載動画見てるほうがよほど魅力的だ。

59 :
入札してみた

60 :
髪の毛金髪に染めてベッコウみたいなフレームの伊達メガネ?かけて30中盤くらいのおっさんがこのカメラ買うか?
しかもTシャツにマスタープランとか書いてるんだぜ?
あと青い服着た芸人みたいなやつって池沼みたいで面白いなw
「アハッ!アハッ!アハッ!!」とか最後の「タノシイ!!」とか意味不明な動きとかが普通に面白い
そこに関してはまじめに評価する

61 :
>>51
「ほほう それでそれで?」

62 :
>>61
画像大喜利ちゃうねんで!

63 :
http://tumblrmap.com/post/dVzNFaQI
これhero2に別売りマウント無しで取り付けられますか?

64 :
>>63
無理だけど?

65 :
Y4KGE5NQをID検索すると面白い

66 :
>>63
GoProのオプション買わないと三脚等には付かないよ
http://www.amazon.co.jp/dp/B007D579V8

67 :
一緒に買っとけTripod Mount
って書くと、逆切れするヤツいるからw

68 :
>>60
ゲイみたいなやつの笑い声で糞ワロタ。
地面のデコボコでローリングシャッター起こりまくりの
正直な映像をサンプルに載せた事は評価出来る

69 :
輸入元在庫が切れたとたん三脚マウントは高騰してるなあ……
一方JVCのはポイントとか含めるともう26000円ぐらいか
価格だけは国内メーカー有利だな、すぐ2万割れそうだ。

70 :
GoproのPVはかっこよすぎる。
かなり金使ったはず。
色んな意味で素人には再現不可能。
JVCのPVは普通。
金もあまり使ってない。
素人でも再現可能。
JVCの自転車PVは酷すぎる。
金も頭も使ってない。
素人でも再現したくない。

71 :
デカイなぁ
http://japan.cnet.com/storage/2012/06/27/e1dff47ddf7c99c0a2b64b0d6ce5a252/120628_jvc_02.jpg

72 :
>>70
goproのPVヤバいね。
音楽と映像もマッチしてて凄い
水着おねーちゃんのデカメロンも凄い

73 :
>>70
GoproのPVは撮影も凄いが編集が本当に凄い、あれこそプロの映像編集

74 :
水着おねーちゃんのデカメロンついてくわしく

75 :
俺のデカおいなりさんではダメか?

76 :
>>75
もうそれで手を打つから頼む

77 :
おいなりの揺れを定点で?

78 :
Goproって対角170度ですよね、つまりアスペクト比16:9なら
横=0.87X 縦=0.49X 170度にそのまま当てはめて170*0.87=147.9度の
範囲がうつるという事ですか?

79 :
>>71
GoProもこんな大きさじゃね

80 :
>>77
全裸でうつぶせになって実験するフーコーの姿を想像してしまった……

81 :
>>17
遅くなりました。有益なアドバイスありがとうございます。
今夜試してみます。

82 :
>>72
オレは尻っ
JVCがCG使って説明してるタフさを、Goproは撮影例を使って説得しているのも良い
ま、タフさに雲泥の差が有るから仕方ないけど
>>73
編集が一番再現し難いよね
その意味でJVCのは良心的、マーケティングとしては微妙
wifiアプリの具合を見てHero2買おうと思ってたけど、
その前にLCD+wifiで100gちょっとのJVCを空撮用に買ってみるわ

83 :
>>71
その写真とこっちとで大きさの印象が全然違うんだが。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201206/28/31090.html

84 :
やっぱでも弁当箱に詰めるスタイルのがエポックメイキングでブレイクスルーだよね
ソニーも真似したぐらい
キティーちゃんハウジング←ギャル用
リラックマハウジング
ペコちゃんハウジング←ヤンキー用

85 :
うちなんかハウジングの後ろにマジックテープ付けて
ウエアにもマジックテープ付けたらどうだろうっておおもったけど
付けたり外したりいいかんじだったよ

86 :
デコハウジング〜
   ↑
  デコ好きの女子に作ってもらう

87 :
弁当箱自体はずっと前からあったけど
防水とか耐久性の部分をそっちにすべて任せて
本体はドシンプルにしたのがすごいよな
てかWi-fiつかえば
防水したまま外部マイクとかもできそうな予感

88 :
>>85
それ良さそうっておおおもったけど
使いどころが限られてそう

89 :
D環がついて強く締め上げることが出来るマジックテープバンドを一本持っておけば
色々と使い処があるよ

90 :
強く締め上げるのが、色々と使い処があるのですね。

91 :
痕が残るのはダメだろ
せめて目立たないところにしておくんだぞ

92 :
みなさん、こんばんは。
質問なのですが、
編集ソフトでgoproのMP4ファイルを
劣化無しでカットしたり音声を
入れ替えできるフリーソフトで
おすすめあれば教えて欲しいです。。
4free video converterというのをネットで
ダウンロードしたのですが、エラーが
でて変換出来ません(*><)

93 :
movie maker

94 :
>>92
散々言われてるけど、
高くないソフトだってあるんだから買ったほうが幸せになれる

95 :
>>92
普通にWindowsMovieMakerじゃダメなの?
編集後のファイル形式がwmvになるけど、特に不都合もないし

96 :
GoProモータースポーツ買ったんだけどw650に吸盤マウントだと結構振動が出てしまう
アイドリングでもハウジングがプルプルしてるの分かる
何かいいマウント方法教えてくだしあ

97 :
>>96
ダブロクってエンジンガードオプションでなかったっけ?
フレームからガッチリ装着になるから、
そこにクランプで付けると揺れ少なくできるよ。
コクピットビューにしたいならそれじゃダメだけどw

98 :
>>97
丁度大型エンジンガード付けてる
でもメインはコクピットビューで撮影したいんだよなぁ…
ハンドルマウントとかエンジンガードで固定するならライドヒーローかRAMマウントだけどどっちがオススメ?

99 :
>>93
>>94
>>95
ムービーメーカーも使いましたが
ムービーの発行で「追加の設定」→
一番高品質と思われる「Windows mediaHD 1080p」を選んでも4:3のアスペクト、YouTubeにアップすると480pの再生品質?しか選べませんでした。
スレ汚しすみませんでした。
ヨドバシに何かソフト買いに行きます。
有難うございました。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【経済効果に逆行?】HV20を買うと困る (242)
【CANON】 iVIS HF S10 【AVCHD】 (935)
【SONY】HXR-NX70J (215)
【Panasonic】 HC-V700M/600M 【光学26倍ズーム】 (266)
光学ズーム35倍以上の機種どれがいい? (291)
【Panasonic】AVCCAMシリーズ 1【AG】 (564)
--log9.info------------------
花吹雪8 (888)
雨9レッスン目 (598)
【奇跡の】part1000っす【美青年】 (493)
南明奈 & 玉森裕太 復活愛発覚!! (879)
月さんと星さんと玉森スイーツゆうた(’・_,’)V (785)
お願いだよ駅まで乗せてって13 (552)
【松竹座】少年たち【日生劇場】 (312)
53?ようろ語 (222)
蔵【15】 (928)
松島聡! (934)
マリウスに萌えるスレ (250)
【ドングリ合戦】俺の橋本涼(11歳)【フエゾン】 (254)
雑談スレ417 (751)
【ジャニーズの演技派&声優】風間俊介スレ (640)
★☆★見ちゃった!Jrのワキ毛(その5)★☆★ (298)
ズニア担の独り言 (238)
--log55.com------------------
■■家を建てた奥様より家を建てる奥様へ 183軒目■■
【今村悦朗】NGT山口事件★【稲岡龍之介・北川丈・笠井宏明・佐藤海誠】 ★Part.33
安倍が70まで就労機会を与えると言ってんのに、安倍信者のバカウヨは何十年ニートやってんの?www
安倍「日本人の8割は65歳を超えても働く意欲がある」バカウヨはチョンwwww
【宣言】僕達バカウヨ無職は発狂レスで親韓、ウヨ叩きスレのスレ伸ばしに貢献します! 5
奈良県の奥様 3(IDなし)
【晴れの国】 岡山の奥様2 【スイーツ】
女性をホテルに無理やり連れ込むも逃げられた強姦未遂犯。立憲民主党・初鹿の強姦再犯を警戒する奥様★4