1read 100read
2012年07月国内旅行98: 今後の福島県に光を (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都観光ひかえよう (261)
京都に旅行するんだが色々教えてください。 (455)
千葉☆房総 その7続き (534)
お客さまの声 ヲチスレ14 (686)
■■■青春18きっぷ 75■■■ (200)
国宝・重要文化財をめぐる旅 (511)

今後の福島県に光を


1 :2011/12/05 〜 最終レス :2012/08/14
福島県の復興の為に、絶対に必要なスレだと思ったのだが、「臭い物に蓋」をする日本人の気質からかこのようなスレは立たなかった。
原発から半径20km以上離れている場合に、生活していくリスクの情報が皆無である。
あと、たかがスキャンダルごときで有能な西山英彦氏を福島に呼ばない県民、
もっと合理的思考を持ってもらいたいものです。


2 :
ほのかにぼんやり光っているって状況は海外メディアからも敬遠されるでしょう。

3 :
原爆みたいに光っていればすぐ逃げたけど、政府の対応が悪く、罠にはまりました。
いわき

4 :
CT室の中で生活しているような生活なのに平気なのが不思議。

5 :
1

6 :


7 :
3

8 :
そろそろ諦めて、最終処分地としてがんばるって方が賢明だよ。

9 :
光は数十年又は100年以上ないだろう

10 :


11 :
5

12 :


13 :
世界旅行者 京大卒☆みどくつ先生3☆三田の文豪
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1315927139/

14 :
棄民政策が現実味を帯びてきたな

15 :


16 :
途方もなく莫大な金を浪費して、出来るかどうか分からない除染に精を出すよりも、最終処分地とした方が賢明だよ。
汚染が広がらない。

17 :


18 :
IMFから金借りて、ギリシャみたいに国家デフォルトして、円を暴落させろ!
円が高すぎるんだよ。

19 :
いちいち光をとかうぜえわ
いつもどおり遊びにいくだけだ
土湯温泉いってくるわ
この旅館の飯がべらぼうに美味いんだわ

20 :


21 :
14mSvも被曝したって報道がされたばかり。やはり光っている。

22 :
10

23 :
11

24 :
光源氏

25 :
西田ひかる

26 :
前スレ?
福島県観光総合スレ1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/travel/1286675222/

27 :
目に見えないし味も匂いもしないけど猛毒ってヤツが漂っていて、政府が繰り返す直ちに健康被害はないって文言が空々しい福島。

28 :
人が少ないから温泉なんか貸切状態
の〜んびり浸かって優雅だよ

29 :
塔のへつりや大内宿に行きたいけど、正直怖い。

30 :
直ちに死ぬわけじゃないから大丈夫。
汚染物質の拡散に協力する程度だよ。

31 :
原爆推進知事って、米安全宣言した後、雲隠れしてやがんな
とっとと謝罪しろ

32 :
口先だけの謝罪なんかしなくていい
原発被災者たちのために自決しろ

33 :
自決するのは間違いなく被災者の方だと思う。

34 :
偉そうに国に対してもふんぞりかえって被害者づらした福島県知事
原発超推進派だったくせに
ひとことも謝罪の言葉なし

35 :
放射能汚染をうけた場所を福島県と言う県名を変更させず、
汚染を受けていない場所を福鳥って県名にすると風評被害がなくなる。

36 :
>>35
福島県で汚染されていない地域なんてたぶんないよ。
会津だってたぶん汚染されているでしょう。
つか東日本は、
南西は箱根山、西は奥多摩、日光、北は岩手、南は房総半島まで
汚染は及んでいるだろうね。
奥羽山脈を隔てても、汚染は日本海まで及んでいる。

37 :
「福」がつく3つの県は、原発危機にさらされている

38 :
いわゆる名前に負けてる。愛もしかり。

39 :
一定以上の線量が検出された場所の県名は強制的に福島にする。

40 :
汚染は36の神経にまで及んでいるようだな

41 :
政府発表で収束したそうだから大丈夫じゃねーの。
なんてヤツが多数沸くだろうな。

42 :
危険なのわかってて誘致して金もらってたんだから自業自得。

43 :
しかも、地元の電気じゃなくて東京の電気を供給していたって間抜けな話。

44 :
福島県はアメリカにあげればいいだろ。
犯人はアメリカなんだけどさ。

45 :
福島県知事とっとと謝罪しろよ。原発賛成と、汚染米を安全宣言したキチガイ行為を
なに偉そうに、国に駄目出ししてドヤ顔してんだよ。糞が

46 :
アメリカに張り付いて原発推進しまくった
元与党の某野党と現与党に寝返った奴らも全員犯人

47 :
もう少し規模の大きな地震が来たらもっと変われたのに。

48 :
変わってもお前を含めて国民の大多数が死んでいただろう

49 :
お前が死なないから変われない。

50 :
言われたら言い返さずにはいられないゆとり

51 :
ゆとりでもかわれない。

52 :
>>50
馬鹿

53 :
管理区域からモノを持ち出したりしたら法律違反なのに、治外法権か?

54 :
糞自民は責任取れよ

55 :
自民<責任取るので、政権奪還させてくださいw

56 :
他の旅行掲示板に書いたのですが、野口英世記念館に行きたいのに、家族に反対されています。今、放射能や周りの状況はどうでしょうか?

57 :
>>55
次は、政権を取り戻す可能性が高いだろ。
民主党の、この2年間の悪業を見たら、議員が大量落選して、よそに
政権が移るのは、自明の理だ。

58 :
だが自民はもう無い

59 :
↑そういうことにしたくてたまらないみたいだなw

60 :
>>56
これを見て、自分で判断してください あくまでも、大雑把な地図ですが
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_0912.pdf#search='航空機モニタリング 福島'

61 :
↑有り難うございます。来年3月11日過ぎた後、野口英世記念館行きたいと思います。

62 :
コバンザメ学会員が約一名暴れているようだな

63 :
                   fi  炉心溶融
                  ||     _    fi
                  ||    /:::::::V   ||
                      」{     {O::O}   ||   ___
  炉心溶融        /::\_.:::┘::::::└- 、 ||  /:::::::ヽ  炉心溶融
                   {:O::O:}:::::::ウラン::::::::v||_ノ::O::O:}_
        〈 :,    . :彡::::::::::::::::\:::::::::::::::::x::::}||::::::::::::::::::::::\
.         ∧∨ 厶=x:::::ヨウ素:::::V:::::::::::::}{:?Y|::セシウム:::::∧::{
           ∧∨}:O::OV::::::::::::::::::::;ハ/〉:::::/ Vハ{!::::::::::::::::/. . ヾ:,
         ∧V:::::::::::::\::::::::::::::/://ハ:::{. . vハ::::::::::::::/. . . . }:}
 〈ヽ      /:::::ストロンチウム:\__::/://:|:::}::∧. .}}::|::::::::::::i{ . . //. :
.  \\. : : : /::/^V::::::::/⌒Vハヾ∨/斗x:.:.:.:.∨:}:|::::::::::::廴/:/. : : .
  . : \\ /::/ . .∨:/::O::O\]_:///::::::::Vハ :::V::|-―-x::::く : : : : : : : . .
.   . : : : \\{. . . .У:プルトニウム://ノ:O::O:\::::::Yi:x : : : : \:ヽ: : : : : : : : . .
  . : : : : : :\\. ./::::::::::::::::_::::://:::::::被曝::::::::::::‐-::L[. : : : : ./:::/ : : : : : : : : : : . .
┐__rt__.: : : : :゙〈厶イ\/::::://:::::::::::::__:_:::::::::::::::::::::\ : : `⌒^: : : : : : : : : : : : . .
i:i:i:i:i:i:i:i:i:iL___: :/i:i:⌒i/::/://_r―┘i:i:i:Vi:`:く_¨7::/_: : : : __: : : . _/ ̄:i:i\
i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト--―┘i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iー¬i:i:iL__[L「 ̄\rf¨i:i:i:i:i:i:i:i:i

64 :
第2回ポスティングオフ
フジテレビ抗議チラシポスティングオフ
2月4日 仙台駅東口デッキ(ヨドバシ2階出口付近)13時集合
主に宮城野方面のマンションや民家ポスティング。
その後ミーティングあり。
【仙台】フジテレビ・花王抗議デモ【運営募集】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1322805089/

65 :
まず、謝罪しなよ。知事さんはじめドヤ顔で被害者づらしやがって。
原発推進したのは国に騙されたお前らだろw
原発反対の知事を落選させたのもお前ら。
反省して謝罪しろ。それがスタート。
あと、国の自民党もな。

66 :
ふざけんなよ。福島
なーにが18歳未満の医療費は国が出せだよ。
甘えるのもいいかげんにしろ。加害者の原発推進糞知事と県民が。

67 :
しかし、原発を誘致しておいて税金で散々美味しい思いをさせて、事故を起こしたら、知らんぷりってのもすごい制度だよな。こんなことをしていると新規にどこの場所でも原発を建設させないだろうな。

68 :
その通りだ。脱原発が正しい。
どこの県も直ちに原発を廃止すべき。
県民を騙したのは、県知事という暴君だ。

69 :
原発を外すことなんてできない。
全部の原発と核処理施設を福島に集める方が現実的。

70 :
国内電力の70%は、原子力以外のエネルギー依存なんだから、
原発をはずすことができない、という意見は説得力がない。
無駄な商業電力が多すぎるね。

71 :
電圧や電流が7割になっても同じ能力で稼働する家電ができたらそれも認めよう。

72 :
除染なんて無理なんだから、土地を安値で買い叩いて原発と最終処分場を作ってしまうのが経済的じゃないか?

73 :
>>71
電圧と電流は規格なので、変わることはありえない。
原発を廃止して70%になると信じている時点でアホ。
高卒か?
また、原発が存在しない途上国だって、電圧規格は220Vの国が多い。
つまり、原発と電圧は全く関係ない。
計画停電があったときを思い出せ。電圧が下がったとでもいうのか?
供給電力が減れば、電圧・電流の規格は変わらなくなるので、余計な照明がなくなるということだ。
むしろ、スーパーなんか無駄な照明は消していたので、ヨーロッパの先進国を思わせる雰囲気だったよ。
ほとんどの商業電力をLED化するだけでも、電力(電流×電圧)はいくらでも抑えられる。


74 :
まあ何を言っても福島はダメだけどね。

75 :
たとえば高知県の原発誘致しようとした町長候補。
住民が全力で落選させた。
福島のように、穏健な反原発現職知事を落選させて、馬鹿で傲慢な
今の原発超推進派のプルトニウム混合させた知事を当選させた
福島県民のアホさ加減と大違い

76 :
高知を例に引き出すな。高齢化とロクな産業がないから復活も何も期待できない。
今時、夜這いがまかり通る土地柄だぞ。

77 :
もう田舎だから産業がないとか言っている時代じゃない。
IT産業ならどこでも成り立つし、金融危機以降は無理に上京せず、
地元に密着した中小企業を選ぶ時代。

78 :
静岡県民は、原発に反対します。

79 :
結局、要らない30%の電力を敢えて作り出すために、原発を誘致して、税金を無駄に使って謳歌して事故が起こったのだから、自業自得ってことでいいわけだ。
だから政府も地方自治体も何もしないってことなんだね。大人の理屈は了解だわ。

80 :
太陽光発電さえ、もっと安くなれば、いくらでも道はあるのに。

81 :
曇や雨の日は電気を使わないってことならな。

82 :
日本海側ならそうなるだろうが、太平洋側は、晴れがやたら多いぞ。
首都圏も、やっと雨や雪が降ったわけだから。太陽光の問題は、コストだけ。

83 :
日本は日本海からメタンハイドレードを採掘すればいいのです。
調査が開始されようとしたとき、「日本は敗戦国だからできない」と言い出したのは
どこの政権でしたでしょうか?
敗戦国でもドイツはちゃんとバルト海で資源の採掘をやっていますよ。

84 :
夜になったらどうするんだろう?
メタンハイドレードも期待ですね。一挙に燃費が安くなるってことだね。

85 :
太陽光の問題はコストだけ? しろうと考えはやめなよw
原子力がなぜもてはやされてたか考えればすぐわかるけどな

86 :
そもそも震災で知名度が上がった地域だしな。
それまでは東北で1番、日本で8番目に
どこにあるか分からない地域だったわけだし。
県がュしてる会津も遠足レベルだし
会津観光史学の嘘がバレて歴史好きからも見放されてる。
情弱や偽善者、会津観光史学洗脳者相手に細々やれば?
元々観光県じゃないんだから福島県みたいなもんは。
会津だって無理矢理観光地で捏造被害者お涙頂戴金頂戴なんだから。

87 :
原発見学ツアーでも出せばいいのに

88 :

おもしろ大将が現れた。

89 :
福島よ光れ!!
青白く

90 :
原発と福島県は安全です! 
左翼のマスゴミと太郎がここぞとばかりに煽ってるだけw
日本のテレヴィもこういったこと放送しようよ!
BAZOOKA 切腹ピストルズ 田母神俊雄
http://www.youtube.com/watch?v=WuZ2-2gXIts
小藪干豊って意外とまともなんだなw 見直した!
真木と後ろのバカ女はマジでムカツク。

91 :
3月に高知から二本松の友人宅まで遊びに行く予定。
二本松の油井だと、迎えにきてもらうなら郡山駅より福島駅の方が近いのかな?

92 :
>>1
静岡県(全域が20km圏外)からセシウムが検出されたのはリスクの情報じゃないのかよ?

93 :
ハイドレードを口に出さない反原発w
中身は推して知るべし

94 :
わかったから、原発が安全と主張したいなら、とっとと福一に乗り込んで核物質除去してこい。
話はそれから聞いてやるから

95 :
猪苗代辺りのスキー場でも行こうかと思ったけど
道具のレンタルやリフトの料金設定が強気のようで
新潟の方にしようかどうか考え中
高速バスは安いんだけどね(夢街道会津号)

96 :
                                     |~l
                                      | .ヽ
                                  _  ノ  .\    _
                                   |ヽ_/.    `‐._//
                                 √_  ._    . __.(
                                 ) (.ヽ' .\  /  . ̄
                                 ⌒_   .\/
                                .ノし~|
                                .i    |
                                |,.   .|
                                /.    |
                                /   ./
                              ∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
                            ∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
                        ._  ∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
                       .l ∵; 放射性物質(ヨウ素・セシウム)゚ :
                 .,,____  ,.ノ∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
          _,,. -‐'´     'ー┘∵ ・ : ; ゙ 風・雨・水道・野菜・牛…・
         __!.,,__ ,,__,.,..__,...,_     _∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
       <´~ し、 _.ノヽ- \ つ   (└‐-'∵ ・ : ; ゙ ゚ ∴   ・ ∴   ・ ::∴
        )  .く .~| .,,.-‐.v´ .! ,.-‐'
       /   ./   `  .   `´

97 :
放射能の影響を一番受けているのは、アメリカ西海岸だよ。
カリフォルニア産とか危険だな。
いっそ、アメリカの農業なんて潰してやりゃいいのに。

98 :
明日相馬行ってくるぜ
美味いもん食って美味い酒飲んでくる( ´∀`)

99 :
自分も3月10日に二本松の友人宅まで行って、翌日には南相馬へ連れて行ってもらう予定。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女は】 なぜ荷物が多いのか? 2 (756)
山形さ来てけらっしゃい その11 (856)
沖縄(^o^)/観光 その88 (839)
【那須市】グソマベロ vs トツグ【斉藤】 (398)
日本にある世界遺産 (215)
【紅葉情報】【2010】 (219)
--log9.info------------------
麻生夏子を見守るスレ (540)
【コピー】アニソン弾き語り 19曲目【コード譜】 (305)
【ROSARYHILL】R・O・N/RON【OLDCODEX】 (375)
みとせのりこ 4 (291)
灼眼のシャナUOP曲 川田まみ『JOINT』 (435)
おぐらゆいちゃん (333)
美郷あき lesson6 (340)
'80〜'95年くらいの昔の名曲をひたすら挙げるスレ (206)
一般人が聞いても引かないアニソン (703)
酒井香奈子vs牧野由依vs平野綾 (412)
【プリキュア】工藤真由スレ【うちの3姉妹】Part3 (540)
本気のアニソンバンド「Rey」 (232)
妖精帝國 30 (570)
Sound Horizonの不満を語るスレ 15 (766)
結城アイラ Legend3 (948)
米倉千尋 vol.13 (484)
--log55.com------------------
【4321】ケネディクス
【9984】ソフトバンク596
FX初心者スレ Part129
インデックスファンド Part193
XM (XEMarkets) Part 76
【海外BO】ハイローオーストラリアpart93【アフィ禁】
【BO】バイナリーオプション総合スレ16
金地金・プラチナ・金銀ETF Part40