1read 100read
2012年07月宝塚・四季67: TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【33】 (785) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜 (643)
おいおいもっとしりてーよ (377)
宝塚の舞台でのハプニング見たことありますか? (815)
おとめを開いてみよう! 1番美人はダレ? (835)
【準トップ】2番手の伝説を語る【宝塚】 (290)
好みのジェンヌに耳元で囁かれたい台詞 (244)

TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【33】


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
TAKARAZUKA SKY STAGEについてあーんなことやこんなことを。
[前スレ]
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【32】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1328612554/
[公式サイト] TAKARAZUKA SKY STAGE
http://www.skystage.net/
>>980踏んだ人は次スレよろしく
■■実況厳禁!番組放送中は実況板へ!■■
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
↓へ移動してください。
実況スカパー@2ch掲示板
http://hayabusa.2ch.net/liveskyp/
↑スレッド一覧から「タカラヅカスカイステージ実況スレ」というタイトルのスレを探してください。
※実況スレはスレ移行が速いです(最長でもまる一週間で落ちます)
※実況したいのに実況スレが見当たらない場合は、遠慮せずにスレを立てて下さい
※ホスト規制等で立てられない場合は、このスレで相談してみましょう
※スレが立てられない時や、急いで実況したいのにスレが落ちている時などは
 なんでも実況U板の実況スレ↓をご利用ください
【ヅカファン専用】宝塚関連番組総合実況スレ 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1328616158/
実況の定義は>>2を参照
■このスレで実況しているのを見かけた方は実況板への誘導にご協力ください。

2 :
       ◇◆実況に関する注意◆◇
2ちゃんねるでは実況板以外での実況は禁止です。
番組放送中の書き込みは実況にあたります。
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
各実況板へ移動してください。
       ◇◆実況の定義◆◇
Q.実況ってどうして禁止なの?
A.短期間に大人数が集中してリロードしてサーバに大きな負荷をかけるから
Q.実況ってどういうレスのこと?実況の定義とは?
A.実況とは「テレビ、ラジオ、ネット等を見聞きしながら板に書き込む行為」
 全てを含みます。レスの量に関係なく、見聞きした事柄を
 リアルタイムに書き込むことは実況にあたります。
Q.実況しているとどうなるの?
A.歴史のある長寿スレであろうと移動や停止される恐れあり。
 また、掲示板が隔離や制裁されて制限の厳しいサーバに移動される。
 最悪の場合は掲示板全体の閉鎖も有り得る。
Q.番組放送中だけど私は5分前に放送されたことについて書き込んだの。
 これはリアルタイムじゃないから実況に当たらないよね?
A.それも実況に当たります。番組放送中の放送内容に関する書き込みは全部実況です。
 実況板以外に書き込みたい時は、放送終了まで待ちましょう。
■このスレで実況しているのを見かけた方は注意&実況板への誘導にご協力ください。

3 :
<実況スレテンプレ>
【スレタイ】↓
タカラヅカスカイステージ実況スレ○(←○部分は通算スレ番号)
【1に貼る文章】↓--------------------------------------------
一三先生の教えを守ってスレ進行
[公式サイト]            ◇◇◇◇◇
TAKARAZUKA SKY STAGE    ◇◇◇  TAKARAZUKA
http://www.skystage.net/       ◇    SKY STAGE
[前スレ]
※前スレのタイトルとURLを貼る
------------------------------------------------------------
↑はあくまで一例。実況なので急いでる時、携帯から立てる時など
テンプレを使うことが出来ない場合は特に使わなくてもおk。
タイトルに「タカラヅカスカイステージ実況スレ」とあれば大丈夫

4 :
5/14(月)23時現在、スカパー実況板にはスカステ実況スレはありません
実況したい番組がある時は新たにスレを立ててください(実況スレテンプレ>>3
スカパー実況板にスレが立てられない時や
新たにスレを立てるほどじゃないけど、番組放送中に感想をちょこっと書きたい時などは
常設のなんでも実況U板の実況スレ↓を使ってください
【ヅカファン専用】宝塚関連番組総合実況スレ 4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1328616158/
※宝塚・四季板での実況は禁止されています
 つぶやきスレや闇スレ等、板内の他スレでの実況もやめてください

5 :
そろそろHD化してくれ。
そのための数百円の値上げは許す!

6 :
一日一問
毎日解答してきたが
さすがに今日のは難しい・・・

7 :
ここで聞いても誰も答えてあげません!
つい先月やってたでしょ

8 :
感動した台詞の1位は反則だろう
あれだけ見たら何のことか分からないじゃないか

9 :
こだわりアラカルト(プロローグ2)で花組のヒーローズを見た。
あまりにも衝撃的過ぎた。

10 :
元花組の嶺乃一真こと千葉吉美。辞めて尚も実家の宣伝の為にスカステに出る図々しさ。利用されるだいもんが可哀想。
壮のファンだからと新公で壮の役を2度も買い気がすんだら退団。邪魔な同期の天宮を圧力で娘役に転向させておいて 辞めてから「可愛い物が好きで娘役に憧れていた」などと抜かす。やりたい放題やってまだ宝塚に未練がましい。

11 :
>>9
えーとそれは、ペイさんの歌唱に?
バイクのかっこよさに?

12 :
バイクがHONDAw

13 :
>>11
いや、いろいろ衝撃だったw。歌唱も、衣裳も、セットも。
バイクにまたがっての登場だけど、その状態でゆっくりスクワットってwww。

14 :
>>13
なんだか妙にねっとりとした上下運動だったw

15 :
感動した台詞ランキングは10位内の作品が柴田先生3つオギー2つなのが印象的だった
バッチリミエ切る決め台詞あるのに植爺入らなかったのか

16 :
ヘルメットがハンドルにかけられてるのにワロタww
しかも肝心なダンス場面はナツメさん…
そんなペイさんだけど好きじゃあああ

17 :
「ヒーローズ」は、確かリカちゃん人形だかバービーだかとのコラボもなかったっか?
あのシーンもナツメさんがばんばん踊っていた。
ところで「ル・パラディ」見たのだが、まとぶんが必死に「花組の伝統にしてー」とお願いしていた
千秋楽の「花組を愛してますかー?」は蘭とむ花組では残ったのでしょうか?
あひ発案の月組千秋楽ジャンプは残ってるみたいだよね。

18 :
>>17 花組を愛してますかー?
それ、自分も気になったからファントムの時にどっかのスレで聞いたら残ってないってさ。
ちなみに月組千秋楽ジャンプの考案者は榎登也な。退団する時千秋楽の挨拶で
あさこが何やりたい?て聞いてジャンプしたいて言ってジャンプしたのが始まり。

19 :
カレンダー、加入者全員にくれたらいいのに

20 :
>>18
ありがとん。
残らなかったのか。次期が落下傘で当事者じゃないと、こういう小さいことがスッパリ途切れちゃうってのはあるよね。
そしてあひちゃん発案じゃなかったのか!
誕生日の歌やキスで祝うあたりも組ごとに伝統があるらしいのは、おもしろいね。

21 :
伝統にしてってお願いしてる時点でこれは伝統にはならないと思ったw

22 :
あれ、ぺーさん身体ガンガン揺らし過ぎじゃないですか?w
歌とっ散らかってたよ最後らへん

23 :
花組の、あの客席呼びかけ参加型は、元はオサが始まりだったと思う。(キンバラさんもあったねw)
それをまとぶんが潤色して、退団の千秋楽でもやったのよね。
えりたんがカナリアの挨拶で「また来てくれるかな?」と投げて「いいとも〜」ってなった時は
あ、やっぱりそう来たか〜、と思ったわ。
千秋楽とかスカステで見ることがほとんどだけど、今も各組個性的な感じで楽しみ。

24 :
>>22
あの時ね、風邪引いて熱あったらしい。
普通なら休演してもいいレベルだったとか。

25 :
ル・ポァゾン見た…
初演のクオリティの高さを改めて実感!
再演ものは、初演と併せて放送してほしい!
名作の館の「美しき野獣」大好きだった。
いまだに台詞とか歌とか鮮明に覚えてる。
好きだった場面とか、肝心な場面がことごとくカットされて
朗読になってる(激萎

26 :
[特命リサーチ]ってけっこう面白いね。
れーれ、顔はオヘチャだけど、
いつも髪型とか凝ってキレイにしてるし
おっとりとして丁寧な話し方で
娘役として好感がもてる。
蘭はなと双子でさえなかったら、もっと人気出てたんじゃないかと思う。

27 :
I LOVE宝塚雪SPみんなただのミーハーファンになってて面白い
3人でマミの物まねワロタ

28 :
このスレだっけ?CROSSROADのじゅりぴょんの台詞訊いてた人。
「そろそろ死ぬよう」だったよ。自分はCROSSROADはスカステが初見だけど、間が良かったのか違和感なかった。

29 :
がおりの足の間にナチュラルにすっぽり挟まれてるのが衝撃過ぎて他の記憶飛んだ>ILOVE宝塚雪組

30 :
あ、リピート忘れて実況になってしまった。
ごめん。

31 :
銀ちゃん初演流してくれんかなー

32 :
>>28
ぐわぁぁ昨日再放送やってたんだ!頭から見れる(録れる)チャンスだったのに見逃したああ!
前スレで聞いたのは私です
そのセリフ(もう死ぬよ。面白おかしく生きてたかったんだよう)は1幕にありました?
記憶では後半の入院直前だったのに、先日2幕から見たらその場面がなかったので

33 :
「そろそろ死ぬよう」はかなり終盤だった。ひょっとして意図されてるのとは違うシーンかな。病院でじゅりぴょんはベッドの中。2幕。
1幕最後のほうで、港?に逃げてきたところでじゅりぴょん吐血したあと、「俺はそんなに長生きできない。面白おかしく暮らしたいんだよお。」言ってた。
また放映されると良いね。あて書きがよくはまった面白い作品ですた。

34 :
>>29
脚のとこでまるで身内のようにくつろいでたよねあの二人w
がおりってばまだ若いのにお父さんのようww

35 :
ひろ香祐って顔に似合わず可愛らしい声出すのな

36 :
名探偵サギリのシュールさがいい

37 :
I LOVE宝塚雪SP、花月の話題ばっかしやったね。
たしかに雪組人気なかったけど。
雪の話題は一瞬の忠臣蔵と黒天使(一応初演)だけとは…

38 :
星宙は?
単に元花ファン月ファンだったジェンヌが集まっただけじゃ?

39 :
ネッシーさんトップのときの作品をまっつが挙げてたよ。<星
シメさんのマフィアが怖かったって言ってた。

40 :
今日のニュース、まりのゆいさん、FRYDAYって書いてたぞ。
スタッフとか誰も気づかなかったのか?

41 :
十二夜が無事に見れてうれしい。るいるいかわいいぞ。

42 :
>>33
亀ですがそれです。どうもありがとう!
やっぱり1幕だったとわかってすっきりしました
最初は不愉快でイライラしてたのにどっと号泣した瞬間でした
次いつかわからないけど必ず最初から予約しよう…

43 :
当時はまだ宙はなかったけどね。
花版見れてないけど偏ってたんかな?
見るチャンスってもうないんやろか…
一巡したらまとめて放送してほしいな。

44 :
I LOVE宝塚雪SPって何日放送した?

45 :
花版は、まりん・いちか・みつる・蘭ちゃんの4人だっけ?
花のオタっぷりも面白かったなーw
>44
21、22、23日の三日間

46 :
美しき野獣を見た。野獣の衣装最近でも使われてるな。ほんとに物持ち良い。。
ソルーナさんはダンサーだったんだな。

47 :
7月はノバボサに黒い瞳キター!
メルマガのちえとキムがどっちもギラギラ衣装で対称的なアングルになってて面白いw
並ぶとやっぱキム美形だなーちえは上向きだと鼻が…

48 :
美しき野獣の衣装は、当時ラムタムタガーのパクリか?と思ったもんだ。

49 :
インビテーション!のプロローグ衣装が、ナルシス・ノアールと一緒過ぎ。
何人かが着てるだけじゃなくて、場面全体が一緒過ぎる。。
ザ・ドリーマーのパレードの最後、
コムみたいな悪声で不協和音張り上げて歌ってる男役さんはどなた?

50 :
十二夜のゆひ、まん丸で可愛い

51 :
真織由季じゃね?
コムというよりヒメな感じ。
次の公演でもWトリオ?(5人だったからなんて言うのだろう)に入ってたから、あの日だけまずかったのかなと思う。
一人で歌うと凄いのにね。協調性皆無。
でも好きだよ。銀の狼とか素晴らしかった。

52 :
>43
拡大版にリクエストしようよ。私はした!
花組のは作品どうこうよりヅカヲタっぷりが面白かった
入り出写真に写りこんでいるまりんさんとか一花の写真
持っている蘭はなとかハナ様スチールコレクションとか

53 :
自分は従者トークリクエストしたー。各々の役設定のこだわりとか凄く聞きごたえあったから。
でもそんなにリクエスト集まらないだろーなー(^ ^;)。残しとけば良かったなーと後悔。

54 :
次のスカイナビゲーターズの発表っていつ頃?

55 :
>>54
そろそろだよね?
去年は5月27日だった。

56 :
ナビゲーターズは任期1年なのかな
今のままでもいいと思ってるから継続がいいな

57 :
>>56
最初から任期は一年って書いてあるよ。

58 :
おばちゃんらは老い先短いので
ありったけの記録映像でもバンバン放送してほしいわ

59 :
冥土の土産か

60 :
怖いこと言うなし!

61 :
ちーたらコンビ好きなんだよなー。
ちやこ辞めちゃうし、レポーターになってくれないかなぁ。

62 :
ちやこの後任七海だね

63 :
>>51 ありがとう!
よく分かりますね、すごいなぁ。
真織さんか…。歌ウマさんだったけど、
あのパレードに関しては、非常に耳障り^_^;

64 :
シメさんネッシーさんの並びは判りやすいな。しかし画質どうにかならんかのう。

65 :
昨日の夜にしてた月組のレビューでピンクの服を着て歌ってた人は誰ですか?
ゴージャスな服のわりに歌がヘタクソなので??と思ったんですが
初心者なのでゆうひさんと麻子さんくらいしかわかりませんでした

66 :
見てないけど、あひでね?

67 :
もとはきりやんの場面だな
衣装部さん乙

68 :
全ツレビジューブリアンのラヴィアンローズならあひだよね

69 :
スカステは番組録画したら、最後の方が途中で切れるのなんとかならんかな…
前番組の最後が映ってたりする。

70 :
>>69
録画時間を一分長く設定する。
うちはそうしてる。

71 :
↑さん
録画時間を設定したらいいんですね、、
家もいつも最後の数秒が映ってない、それやってみますね。

72 :
真織由季さんの歌好きだったよ…。
思い出したけど ロスト・エンジェルはもう放送したよネッ〜(T_T)
見たかったけど…。

73 :
大昔の映像を見ると
全然知らないスターさんたちを普通にかっこいいなきれいだなと思うのと
こっちが知らないと思って好き勝手美化しやがって大したことないじゃん、という古参への不満と
両方が浮かぶ

74 :
>>70さん
69です。その方法使ってみます!!
ありがとうございます!

75 :
>>66
>>68
ありがとうございました!
あひで検索したら遼河はるひさんと出てきました。この方でいいんですね?全然知らない人です
当事は3番手くらいなんですか? 見た目は綺麗だったけど歌へたですよね?
私の耳おかしくないですよね?
瀬名さんの時代も全然知らないのでセンターじゃないゆうひさんが新鮮でした
なんでそんな端にいるの?ゆうひさんは真ん中よ、真ん中にたたなくちゃ
とつぶやきながら観てました
でも最後のほうのカーテンひっつけたような衣装は酷いですね。

76 :
あひは確かにへたくそだったけど
ゆうひも負けず劣らず…

77 :
あの衣装は元は理事の衣装
理事によるとあのカーテンはおフランスの高級レースだそうだ
失礼なことを言うでないにわかゆうひファンよ

78 :
「瀬奈」な。麻子ファンはキモ怖なんだぞ
あひは人間大道具組から異動してきたばっかで場慣れしてなかったと一応フォローしておく
あひとゆうひはダンスも・・・ry

79 :
えーゆうひさん、ちゃんと踊れてたもん!
よくヘロヘロダンスと書かれてるけどヘロへロじゃなかったもん!
瀬奈さんってそんなに人気あったの? 今のゆうひさんとどっちが上ですか?

80 :
今、ゆうひさんってどのくらい人気あるんですか?

81 :
ゆうひは堂々たるへっぽこ。
あひはキョドッて見えたのがあかんかったなあ。

82 :
でもゆうひさんスタイルいいから目を引いてしまう。圧倒的な小顔。脚長。
他にもゆうひさんくらいスタイルいい人いますか?

83 :
雑談は他のスレでやれよ…
そしてsageろ
中学生は2chなんかに出入りしてんなよ

84 :
たぶん5/9BMfSiはゆうひ以上に良く見える人はいないだろう
から騒ぎでも見てこい

85 :
中詰のラスト前にあさこが抜けてかなみとゆうひが引き継いだ時の
穴が開いた感はなかなかだったがな
あさこファンじゃないけどやっぱりトップって場の空気を埋めるもんなんだなと

86 :
>>83 >>84 へぃへぃ  今月からスカステ見れるようにしてもらったから嬉しかったもんで
今日は銀ちゃん見れるしぃー

87 :
名探偵SAGIRIがおもろかった
真面目にやってる生徒、可愛すぎた

88 :
>>72
ロスト・エンジェルはエリザの音楽を使いまくっているので1回も放映されたことがない
宝塚○ンへGO!

89 :
5/9BMfSi
失礼な人ですね…もう黙っててね

90 :
リアル中学生だったか…

91 :
ここまでマンセーされると、逆に叩きを求めてるアンチかと思ったわw

92 :
ゆうひはセンター向きじゃないし歌も踊りも酷いじゃん
ただ二次元属性で雰囲気はあると思うよ

93 :
真ん中にいるのが当たり前という人が逆に新鮮だ
ゆうひファン、SORAは見た?
あれ絶頂期だと思う

94 :
流石ゆうひファンスレの私有化もお手の物ですね

95 :
昨日で終わったけど舞台に懸けるのヒロさん良かったなあ
あんなにベテランなのに全く驕るところなく、
かわいらしい面もあり(新人みたいに精進してる姿とかw)
エドワード初日喉ひどいことになってたんだねw
私が行った時は全然わからなかったけど
すごい演技巧者とか超歌馬でなくても、こういう人が引っ張り凧になるんだなー
と思った。

96 :
今日の一問一答、ネットで調べたが全て配信されているのだが・・・

97 :
ル・ポァゾン星組初めて見たけど懐かしすぎるー
ウタコさんダンスイメージで見てたらちえ上手ってわかるわ。
ナルシスの姫と王子の場面で踊ってるブルーの男役ってだれ??
みんなバレエ上手ー。
あそこの場面の原曲知りたいわ。

98 :
私は皆の歌がひどすぎて萎えました。

99 :
私はちえのダンスが雑で下手なんでびっくりした。
エマさんのダンスに惚れた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひたすら俳優のニックネームをあげるスレ〜四季編〜 (587)
【卒業後】あいつとあいつはそっくり産【大丈夫】 (442)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 4ページ目 (923)
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【33】 (785)
【宝塚】専科スレその2 (775)
宝塚・路線じゃなくても (708)
--log9.info------------------
リクガメ総合スレッドPart44 (969)
【カミツキ】アニマルネットワーク【違法売買】 (224)
Hoshi Family異常な動物愛護 (456)
   鳩を助けたのですが・・・・    (737)
すてきオカメインコpart12|e・●)ヂィ- (344)
ミニブタ M(^@@^)M PART2 (807)
ツリーフロッグ 樹上性カエル総合2 (801)
■ジリス・ハタリスを飼っている人■ (657)
ボクのペットは三代目ムーくん (290)
毛皮の作られ方。(衝撃映像につき閲覧注意) (770)
札幌のペットショップを語るスレ。パート2 (962)
アジアンスネークを語るスレ2 (422)
★アマガエルについて語ろう★3ケロ (363)
【パックマン】ツノガエル part3【フロッグ】 (663)
家庭動物販売士を取ろう!1問目 (264)
【rhacobactylus】ニューカレドニアのヤモリ達 (719)
--log55.com------------------
☆一橋大学 鵜飼哲「天皇制は思考停止!日本皇国」
H黒-59 北安平★★黒毛和種の情報を交換しよう
造園業について語ろうPART20
あきた・農協小町をダメにした 3
山形の農協って、どうよ?
【アーボリスト】林業?造園業?【空師】
大田市場 東一を語ろうよ
マスコミが朝鮮に牛耳られる経緯