1read 100read
2012年07月宝塚・四季22: ●○97期生 【PART2】○● (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚初心者質問スレッド〜Part56 (911)
ママンミーア。・゚・(つД`)・゚・。 (364)
宝塚初心者質問スレッド〜Part56 (911)
【卒業後】あいつとあいつはそっくり産【大丈夫】 (442)
宝塚はカルト宗教 (372)
宝塚・男役でキスしたいのは誰? (963)

●○97期生 【PART2】○●


1 :11/07 〜 最終レス :12/08
97期生について語りましょう!
980踏んだら新スレ、お願いします!
前スレ
●○97期生 【PART1】○●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1246275618/
ttp://yomi.mobi/read.cgi/toki/toki_siki_1246275618/

2 :
トン

3 :
C班、もうすぐ初日だね。頑張れ。

4 :
あげ

5 :
城妃さん顔デカイな。。
海乃さん、彩月さんは路線にのりそう。

6 :
彩月つくしさんは劇団が好む娘役顔だと思う
写真写りによっては彩音っぽい

7 :
彩月さんって何が得意なんですか??

8 :
彩月さんってジェンヌ二世だよね?
城妃さん路線っぽい顔してる。
かわいい。

9 :
HAPPY BIRTHDAY!

10 :
叶さんと貴遠さんって、高校何年で音楽学校入学ですか?

11 :
貴遠さんは高2卒だよ

12 :
貴遠さんって佐賀の子だよね?
可愛らしい感じだけど、もうすでに人気あるのかね?

13 :
佐賀の子だから何。研1で人気とかわからんよ、役もついてないのに。

14 :
確かに。
でももう研一の入り出待ちしてる人いるよね。

15 :
まじ?

16 :
永久輝さん、城妃さんにはいるよ。見たから!

17 :
その2人、東宝ファントムで出待ちいたよ。
でも成績もいいし容姿もいいから、その2人にファンが付いてるのは分かるかも。

18 :
月、客席降りのおかげで蓮つかさ君に釣られました…

19 :
>>18
おめでとう!

20 :
>>18
自分もその子が気になる。
どの辺座ったら釣られる?

21 :
>>11
さいごのチャンスでうかったんじゃなかったっけ

22 :
確か地元紙のインタビューか何かで、
中3で初めて受けて三度目の正直云々ってのを見た気がする。
だからおそらく高2卒かと。

23 :
蓮つかさの「どや顔」すごいよね。
研1であれは上等w

24 :
ていうかこの期、全体的に顔芸がやばい。

25 :
顔芸www
脇に居ても目立つねwこれは期待大!

26 :
マジでやばいよ。
観ちゃったら最後・・・目離せなくなるw

27 :
>>22 ありがと
なかなか受かってない記事を見た気がしたので。

28 :
私も蓮つかさタソ気になってました
どの辺でドヤ顔観られますか?
通路側なのでもし傍に来たら握手…はNGなんですよね?

29 :
舞台じゃなくオフの超近くで見たけど縦に細長くて綺麗だった
えりたん茶会で会員しか買えない会販買ってたけど、えりたんファンなのかな

30 :
連つかさ、下手サブセンで観れると思うよ。
上手にはいないから。
近くでどや顔見れたら、報告お待ちしています〜
握手ではなくハイタッチしてあげてください。
しかし、前のめり注意ですがw
握ったら、帰れなくなっちゃうw
2階は下級生ばかりなので慣れてない。。。
千秋楽まであとわずかなのに、振り付け以外は手を振るのも精一杯って感じ。
盛り上がっていきましょう〜

31 :
蓮つかさ、下手20番台くらいで観れるんじゃないかな…
上手にはいないよ。
多分、20番台後半だと思う。
手出してみたらいいんじゃない?
2階席でも盛り上がろう〜♪
ちなみに、私は二階通いづめw

32 :
高2卒って 有りなのwwwww
高2中退でしょ

33 :
貸切公演の抽選お手伝い、
どうやって決まるのですか?

34 :
組Pあたりが決めるのでしょう。
だいたい成績上の子から振っていく。

35 :
阪急貸切公演で、花菱りずさんでした。研1だったのでちょっと気になりました。
組Pって歌劇座談会でお名前見かける方ですね。ありがとうございました。

36 :
かりんちゃん可愛いよね。
演技派って聞いた事あるし、笑顔がすてきだから応援してる。

37 :
月組の2階客席降り、97期の誰がどこにいるか分かる方いらっしゃいませんか?

38 :
97期って新人公演出てなかったんだね

39 :
組回りの間は出ないよ

40 :
蓮つかさ、客席降りで随分釣ってるらしいねw
これからどうなっていくかな。。。

41 :
>>40
北翔さんとか、薬師丸ひろこに似てますよね

42 :
メーガン、影ソロおめ!!

43 :
>>42
メーガンのカゲソロあるなら行きたい!

44 :
蓮つかさタソ観に東宝行きたいw
客席降りの場所が確認取れ次第チケット購入しよ〜っと。

45 :
結局、シルクドゥソレイユの子って誰だったの?

46 :
来月に試験があると聞いたのですが、
学年末の試験以外にもあるんですね。
全員受けるわけではないのかな?

47 :
研一でうける試験が来月にあるんだと思うよ

48 :
>>47
そうなんだ、ありがとうございます。
応援している子が、試験に向けてレッスン浸けと言ってたので…
みんながんばれー!

49 :
舞矢さん休演で心配
試験に向けてレッスン頑張りすぎたのかな
それとも…

50 :
いじめられたのかな?
舞矢ちゃん、とーっても可愛いよね。

51 :
今の時点で全休決定しちゃうなんて、本当に心配だね。
元気になって無事に戻ってきてくれ。

52 :
>>51
ほんと心配だ。ムラだけ休演かな
いま手紙出しても読んでるの辛くなっちゃうかな

53 :
休演のときって劇団にはちょいちょい顔出すのかな?
そうでもしないと手紙とかは一切受け取れなくなるよね。
あとは同期に届けてもらうとか...

54 :
舞矢聖華ちゃん成績最下位で更に全休ときたら、
抜擢の可能性が遠のいちゃうな〜…。
少しでも大きくなって戻ってきてくれ。

55 :
入団せずにやめるつもりが、いままでひきのばしてきたから
もう本当にやめるのかもね・・
成績最下位も試験受けたかったからだし。

56 :
入団せず辞めるってご両親の意思じゃなかった?本人は入団したいと

57 :
詳しいことは知らんけど、せっかく本人の意志で入団したんなら、
組配属も済まないうちに去っちゃうなんて、見る側としてもさみしいわ。
長い休演となるし、しっかり体を休めて次の舞台に備えて欲しいよ〜。

58 :
文化祭も体調不良とかで休んでたんじゃなかった?

59 :
そんなに体弱いの?ますます心配だ…。

60 :
身体というか精神的に弱いのかなとも…

61 :
一番あかんや〜んw

62 :
ファントム出てたグループは、オーシャンズ11でまた一本物なんだね。

63 :
舞矢さんと夢さん仲良しなのかな
この間(休演発表より前ね)お二人でお喋りしながら歩いてた

64 :
今日の宙11時公演
主席の子のおばあちゃんかな
プロローグから孫が出る度に隣の人に立ち位置をずっと説明し続けててかなり迷惑でした

65 :
勘弁して欲しい人スレに書かれてた人達と同じなのかな
終演後に隣の席の人にピシャリと注意されてたっぽいけど

66 :
真っ最中にあんなに大声でしゃべってる人達って初めて。
開演前に大声で芸名の説明をしていて、なんだか元気な人、と思ってたら
お芝居のはじめからしゃべりっぱなしだったからそばにいた人はきつかったと思う

67 :
舞矢さん退団…可愛かったのに残念。

68 :
ちょっとー舞矢さん退団しちゃったよー!
体弱いって何度か書いてあったし本人が考えて
決めたことなんだろうけど残念すぎる!

69 :
舞矢・・残念だ。ファントム観て可愛いなぁと思っていたのに

70 :

2011/10/17
専科・研究科一年 退団者のお知らせ
下記の生徒が退団いたしましたのでお知らせいたします。
 (専科)   
  邦 なつき
     2011年10月16日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
 (研究科一年)
  舞矢 聖華
     2011年10月16日付で退団

71 :
ちょっと前に贔屓の入りスタンバイをしていたら、舞矢さんが歩いてて、すぐ分かったのに残念です。

72 :
本人にやる気がなくなっちゃったんだから仕方ないよね・・

73 :
>>72
やる気がなくなったの?精神病んで音校休学しててたと聞いたが。

74 :
精神病んでたとか…ソースもないのにそういうこと言わない方がいいんじゃ。

75 :
澤さん休演
音校の時も脱落者多いし
組回りの時点で退団とか休演
97期大丈夫なのかよ
ちゃんと舞台人としての
自覚を持って入学してほしい

76 :
97期って、芸の出来が悪くて組配属できるレベルじゃないから
組回りで修行させてるんだよね?

77 :
> 76
昔は組回りよくやってたよ。
別に出来が悪くて組配属出来ないとかが理由じゃないと思う。
組回りって、修行になるから、経験するのは良い事。
マイナスに捉えすぎじゃないかな。

78 :
>>77
そうなんだ。知らなかった。
組回りになったとき、そういう噂がいっぱい出てたから。

79 :
今回の組まわりって新公の稽古に参加しないんだよね?
それでロケットだけやるってことならあんまり修行にならないような。

80 :
近年の傾向として、卒試〜入団後にある試験までで
伸びる子とそうではない子の差が顕著にある為、
1年間しっかり修業させてから組配属したくて
この期から組周りを復活させたと、いうような事が
いつぞやの歌劇か何かに書いてあったよ。

81 :
組回りがなくなって研一でいきなり組配属になったのって82期からだったっけ?
早く名前を覚えてもらうためとかそんな理由が載っていたような
でも昔の組回り時代でも研一は新公やバウとかに出ていなかったっけ?

82 :
すごい昔は知らないけど組回りは76期から始まった気がする。
76期って優秀な期だって当時言われていて、バウとかは出てなかったけど、新公は出て良い役とかもらってる子もいた。
それにTCAも選抜何人かがダンサーやコーラスで出演してたよ。だから、出来が悪いから組回りではないと思う。

83 :
82期あたりの組回り中断は震災の影響。
83期や84期は組み回りあったよ。
新公も出てたし成績の良い子は役付で出てた。

84 :
>>79
最下級生として組みを回ることによって学ぶことは色々あるだろよ。
むしろロケットの修行しに行ってんじゃないんだから。

85 :
>>82
75期も組回りしてるよ。

86 :
入試制度が変わって実力より見た目重視で
ダンスに不向きな体の子が入って無理して
故障するんじゃないかしら?
やはりちゃんと勉強した子を入れないと
どんどん怪我する子が増えそう・・・・

87 :
組回りって昭和の時代でもしていたと思うけど。
新公までは知らないけど、97期生の新公にも出ない、というのには驚きでした。

88 :
その代わり劇団レッスンが義務で特別レッスンもあり、かなり大変そう

89 :

て、結局実力ないって事にならない?

90 :
組回りにしたのは96期のせいじゃないの?

91 :
この時点で中退が6人、退団がひとり、休演がひとりだっけ?

92 :
そんなに中退した人いたの?

93 :
低レベルな子が多い期。だから組配属できない。96期の影響ではない

94 :
>>86
見た目重視…?
金じゃね?
はっきり言ってビジュアルは年々落ちてると思うけど

95 :
>>94
金だろうねぇ
1次は名前言うだけ、って話しだし。
カネコネと、面接官好みのご面相(花聰似)だけ残して2次なんだから、結果見えてるよな。

96 :
スタイルまで似てるならともかく、面だけ女帝でもねー。
和風美人といえば聞こえはいいけど、ああいう地味な顔
ばっかりになったらつまんない。
でも最近女帝系の顔って言われてた子たちって
双子以外は素顔は目ぱっちりで、あまり似てる感じしないな。

97 :
97期男役で顔が四角すぎる(エラはりすぎ)の人何人もいたよね
個人的にはこけし系統はまだよいが、エラは勘弁してほしい
頬がぽっちゃり丸顔ならそのうち痩せてスッキリ綺麗になるけど
エラは直らないどころか目立ってくる
つーか、容姿が???なのに落第したり辞めたり入団後も劇レスで大変、
て逆方向へ向かってる気がする・・・やっぱカネコネしかとらないのか・・・

98 :
↑レス番とIDを見てねwww

99 :
でも歌上手い子多いと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベルばら】いい加減、時代遅れだぞゴルァ!!! (711)
∞∞∞∞宙組を語るスレ126∞∞∞∞ (618)
街で見かけたタカラジェンヌ【14】 (773)
宝塚ってどこがいいわけ? (241)
◆柚希以外◆ノバボサ85期◆崖っぷち◆ (737)
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第18幕 (464)
--log9.info------------------
ローズガンズデイズ Part4 (227)
【海外で】EruruAdventure Part7【有料化】 (854)
【モッサム戦記】山田屋総合【SoulSaber2】 (257)
オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには9 (660)
作者が自分のゲームを宣伝するスレ (412)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー18【キャラ補完 (282)
クローンゲーム総合スレ21 (865)
【音楽CD】はちみつくまさんpart178【夏コミ目標】 (491)
VIPゲーム総合4 (923)
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ61【片道勇者】 (452)
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ60【片道勇者】 (1001)
【洞窟物語etc】開発室Pixel総合スレッド20 (346)
復活!ツクール製 真・女神転生攻略・応援!! スレ (991)
【AQUA】不思議の幻想郷 94階 【STYLE】 (826)
ペナントシミュレーション (601)
【バーチャロン?】電装天使ヴァルフォース part7 (260)
--log55.com------------------
(ФФヾ ドライアイ 13
糖尿病】罹患はリベンジ健康寿命120歳
【劣悪】 整体指導室藤田 2 【危険】
心臓弁膜症の人いる?
□■□肩こり倶楽部□■□その17
【虫歯・口内炎】 洗口液スレ6 【歯周病・口臭】
【40歳以上限定】生涯勃起を目指すEDスレ3中折れ目【インポ座談会】
U型糖尿病総合スレッドpart282