1read 100read
2012年07月同人ゲーム20: 【音楽CD】はちみつくまさんpart178【夏コミ目標】 (491) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
永久る〜ぷ総合4 (410)
【育成SLG】セカンドールマスター 3世代目 (902)
アース外伝専用スレ2 (806)
【育成SLG】セカンドールマスター 3世代目 (902)
東方には韓国文化が流れている (390)
【Cres】さくらやま総合スレ その2【AMEL】 (862)

【音楽CD】はちみつくまさんpart178【夏コミ目標】


1 :2012/06/07 〜 最終レス :2012/08/20
はぢきせ、東方冥異伝、ToKプレイ中の人は必ずwikiをご覧になってください。
同梱マニュアルと公式配布の〜零〜マニュアルは絶対に読みましょう。
■関連リンク
同人サークル「はちみつくまさん」本部
http://www.hachikuma.net/
hossy online - といぼっくす(攻略・関連リンク)
http://hossy.twincle.net/
AQUA STYLE(同盟サークル)
http://www.aquastyle.org/
苺坊主
http://www.gensoukyou.org/
【蒼神縁起】苺坊主総合雑談スレ【幻想魔録】 Part48
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1323259588/867n
東方幻想魔録wiki
http://www54.atwiki.jp/maroku
ToKwiki
http://tokwiki.honanie.com/index.php
東方サッカー猛蹴伝wiki
http://www25.atwiki.jp/thsmwiki/
東方冥異伝wiki
http://maidenwiki.honanie.com/
東方サッカー27得点目【無印・猛蹴伝】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1252373155/
はぢきせwiki
http://wikiwiki.jp/hadikise/
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/hachikumasan
前スレ
【開幕】はちみつくまさんpart177【東方幻想魔録】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1324878077/
・パッチ(東方冥異伝、東方サッカー猛蹴伝、ほか)ミラーサーバ
http://g-mirror.gptwm.com/

東方冥異伝 スラッシュバスター
 ◇ DVD−ROM
東方防衛軍/Kanon防衛軍
 ◇ CD−ROM
一部旧作やサントラはメロンブックス・とらのあなダウンロード販売にて発売しています。
◆東方サッカー猛蹴伝
◆Tok CompactEdition
◆Romancing Kanon Ver1.5A
◆Air RPG ver.2.5-羽根の還る場所-
など
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_search.cgi?circle=00301101380100000001

2 :
建てるなら関連スレ最新のにしてよ

3 :
東方蒼神縁起wiki
http://www26.atwiki.jp/touhou_souzin/
東方サッカー29得点目【無印・猛蹴伝】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1305284402/
【蒼神縁起】苺坊主総合攻略雑談スレ【幻想魔録】 Part67
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1338880813/
苺坊主ツイッター
http://twitter.com/#!/ikabosechan

4 :
そろそろニコ生とイカ坊主の出現方法晒してくれよ

5 :
しかし音楽CD目標ってあれほとんど委託みたいなもんじゃねーかよ

6 :
情報他に何もねーからなぁ

7 :
せめてゲームリストの更新はしろよと

8 :
音楽CDさえ延期とかどこまで落ちぶれるんだ

9 :
はちくまはオワコン

10 :
もうはちくまは畳めよ製作する気ないんだから
よく平気で嘘ついてられるよな

11 :
坊主がはちくまって自分から言ってるから嘘ではないんだよきっと

12 :
>>11
お前は何を言ってるんだ

13 :
本当に作っていたら少しでも公開しろ

14 :
BGM2曲あったじゃない、全く記憶に無いけど

15 :
一枚千円もするサントラなんかいらんわな
買う奴がいるから売るんだろうけど

16 :
作ってないからBGMしか出てこなかったんじゃ
SSはSSで嘘臭かったが

17 :
作ってないからBGMしか出てこなかったんじゃ
SSはSSで嘘臭かったが

18 :
今の現状10年ファンやってきた人達になにかお詫びの言葉やらないの?

19 :
変わらずRPG作ってくれてるから問題なしじゃん

20 :
お詫びできるか?
表面上は坊主は協力しただけの別サークルであり
一応RPGは製作中となってるわけで

21 :
俺は東方をやめるぞジョジョーッまだかな
永遠にこないだろうけど

22 :
坊主作品は何か物足りない

23 :
パロディが足りない

24 :
はちくまは東方を扱う同人サークルの最古参でもあるからな
売れるから東方にすり寄ったクソ175ではない。
なのに名前を変えるなんてドクソ姑息なことしてるから、古参のファンが荒れる。

25 :
お前は何を言ってるんだ

26 :
はちくまが第1回例大祭から出展してる東方の中でも古参なのは誰でも知ってる
東方好きならそれはそれで構わんしいいと思う
何が駄目って冥で東方厨の怒りを買いはぢきせで大爆死して頼みの綱の東方に戻ろうと決めた時
冥での件が再浮上した
そこで提案されたのがストロベリーハゲ

27 :
取り敢えず夏は新作出るんだよね?
体験版でも良いから作ってる事を証明してもらいたい

28 :
音楽CDの体験版そんなに聴きたいのか

29 :
りんばらは紅魔郷のファンであってその後の作品はほぼ知らないというかやってないし
当時の他のスタッフに至ってはそれすらやってない
シナリオ書いてるアマヨウさんもネットのSS漁って蒼神書いてるし十分便乗ですよ

30 :
少なくとも妖々夢はやってるだろ
ファンかは知らんが

31 :
アクアの代表の話信じるのなら、坊主のスタッフで正式スタッフとして参加してるのは涼とロドニーとネコぺんぎんだけで
アマヨウとか鬼畜大王とかは参加してないらしいけどな

32 :
いや蒼神のシナリオはアマヨウだよ
アクアも言ってるから

33 :
紅魔郷のファンで妖々夢で離れてそれ以降はやってない
少なくとも冥異伝の時点ではそんな感じのはず
だからえーりんは扱いが悪い
>>31
アマヨウとか鬼畜大王とかRYOとかは坊主に名前変えてるからなそりゃw

34 :
鬼畜坊主「呼んだでゲソか?w」

35 :
その話が本当なら残りは何やってんの
と思ったけどロドニーがいないと何も出来なかった

36 :
というか>>31とか言ってる馬鹿がいた事に驚き

37 :
>>35
ロドニーいなくても兄貴のドッター使えば一応可能だと思うが

38 :
兄貴のドッターっつうとはちくまドッターその3のひょうたん氏か?

39 :
はちくまスタッフ総ががりで蒼神や魔録作ってるのはわかってるのに何言ってるんだ

40 :
鬼畜大王ってTwitterアカウント消した?

41 :
以前のノリで作って欲しいけど…
東方でそれやると売れなくなるんかね?

42 :
売れなくなるんじゃないかな
パチュリーがマッチョなのすら否定されるし

43 :
>>40
そういや消してるな。ここんとこ欝ツイートひどすぎたから、限界来てしまったか

44 :
>>41
そのノリで作った冥があれだっから坊主に変えたんでしょ

45 :
サッカー以降のはちくまゲーは熟練の料理人が上質な材料で作ったケーキの仕上げに
ウニを乗せるような真似をするから毎回妙な事に
冥異伝:大ボリュームを掲げるRPGだがシナリオが満場一致の不評 → シナリオを全部飛ばせば神バトルゲー
はぢきせ:自由度が売りのゲームだが自由を満喫するためには膨大な労力が → 膨大な労力で素材集めをすれば良バランス
蒼神:「レトロゲームらしい硬派なバランス」 → 中盤以降の雑魚が無駄に硬いので石化と即死でバランス放棄すれば良ゲー
魔録はそういう部分では短所を抑えた良いゲームなんじゃないかと思うんですくすくすキュピーン以外は

46 :
ロマカノも中盤以降はデスザッパーするゲームになるよね
魔録は祭になってバランスが全体的にToKに近くなってる気がする

47 :
東方に関わるとロクな事にならない

48 :
好きな人多いToKだが、実際のゲームバランス的にはそこまで良くないからなぁ
魔録はToK並に簡単だと思うけど結構自由度高いから遊びやすいと思うわ
>>47
新規も売り上げも大幅に増えて得しかしてないけどな現状

49 :
TOKは自由育成うたって実際自由育成(人間とかは)できるからいい
ロマカノの自由成長システムはクソだったわ俺にとって

50 :
東方で売上と新規を得て過去を捨てたね

51 :
なんだかんだいってお前ら東方が嫌いなだけだろ
あーくせぇ

52 :
大抵のヤツは東方に鞍替えできたけどな

53 :
過去捨てるならはちくまは解散しろよと思う
中途半端な

54 :
はちくまは解散したいなんて言ってないからなーw

55 :
苺ゲーは耐性の意味が「○属性が特に有効ですよ」でなく「○属性以外では高コストの必殺技でも死にませんよ」になってるのがアレだわ

56 :
雑魚がそれでボスは複数ドーピングした上での一撃必殺でほんとに一撃だったり

57 :
そこら辺ToKとかも一緒だけどな
雑魚戦はさくさく進んだほうがいいし
>>56
一撃で倒せるようになるのってよっぽど高レベルかEX終盤ら辺の式神揃わないと無理だろ
しかもそこら辺になるとボスに弱化はいらないし

58 :
神綺限定の話だったの?

59 :
てか耐性上げれば全然喰らわなくなるのだってかのG〜はぢきせまでも一緒だわな

60 :
Tokは神霊結界初実装だったが
後の作品で慣れてるとノヴァとか可哀想になるなあと実況動画見て思った
下手すりゃまともに攻撃できずに死ぬ

61 :
死んだから何なの?って感じなんだか
昔からはちくまゲーやってる人でも同じ道を辿ったんだから

62 :
実況とか配信とかで結構見てきたけどノヴァで苦労してる人見たことねえな、スペカ登録しようとするときついが

63 :
というかToKってちょっとレベル上げるだけで一部のボス以外は手加減しないとスペカ
見れなくなるぐらいボスを瞬殺出来るようになっちゃうからなぁ
アルとか本編「だけ」強いし

64 :
久瀬だけは困った

65 :
>>61
少なくとも当時のスレでは強い言われてたんだよノヴァ、今じゃ雑魚の認識だろうけど
退魔の概念の有無ってでかいなあという話
久瀬は未調整で当時放り込まれたから逆に強いイメージがない
苦戦した人も実のところそんなにいないだろう
FEから始めた人は多くはないだろうし

66 :
後の作品やってなくてもあんだけ退魔言われてれば退魔技使うっしょ

67 :
>>65
ノヴァが強いって言われてたの退魔の概念関係なかったような
攻撃がきついから強いって言われてただけだったかと

68 :
TOKで苦戦したのって月島とラスボスくらいだな

69 :
大体の人は沢口で苦戦するんじゃね、沢口で苦戦しない人はなぜか柳川で苦戦してたな
この二人は防御型か回避型かでも難易度分かれるのかな

70 :
沢口忘れてた
裏葉さん助っ人キャラなのに紙耐久すぎる…

71 :
サッカーの続編が出るみたいだね
制作別みたいだけど

72 :
ごく一部の人が咲夜強くね?って言ってた思い出〉TOK

73 :
うそくせー、なんかうそくせー!

74 :
ノヴァが強い言われてたのは単純に前篇の時は退魔技が威力低かったから
後アルのステも低かった
レムリアでも2000いかないしMPも伸びないから頑張っても3発
ソウルフィンガーは700いけばいい方
ダメ上限上げる際にバランス取ってなかった故だね
ぶっちゃけ今じゃイベントもあるせいでまだ攻撃出来るカオス、ムーン組より弱い
放心イベントでまともな攻撃もできずに死ぬから

75 :
前編の時は魔法無双、魔女無双過ぎて物理攻撃が死んでたんだよ!
火の鳥とかディステングレイドまじつよい

76 :
ノヴァと真琴は前篇の時より確実に弱くなってる
というかダメージ元が上がりまくって相対的に弱くなった
逆に久瀬は前篇の時は酷かったな
二か月ぐらい待たせてようやく実装したら
致死毒かけて転倒させてれば勝手に死ぬ雑魚だもの
ロマカノの郁未レベルw

77 :
ロードオブヴァーミリオンはかっこよかった

78 :
当時のことは知らんが虚空閃とか使えなかったのか?

79 :
使えない
将練とかは後編から追加

80 :
当時はノヴァも致死毒入れて終了じゃなかったっけ

81 :
幻想魔録で敵を仲間に出来る部分で思いついたけど
魔神勢力を操作キャラにして久瀬派が敵で
冥異伝の東京壊滅に繋がる話にするRPGもありじゃないかと思った
雑魚敵は超空間中ボスみたいな生徒部隊が装備とスキルもランダムでパーティを組んでくるみたいな感じで

82 :
それこそwiz#4でやってることでググればわかるが誰得身内ゲーで売れないだろ

83 :
一度初心に帰って馬鹿みたいな身内ゲー作ってくれよ

84 :
夏に久々に並んだけど相変わらずの牛歩だったわ…
隣のアクアは外まで列出来てんのに同時に並んでアクア行った友達が早く買い終わってんのはどうなのよ

85 :
夏に、じゃないや例大祭にね

86 :
そりゃはちくまや坊主のは当日から委託してるんだから当たり前だろ
アクアのは委託遅いんだし

87 :
お品物が多いからでしょ、以前はあわせて値段表記ミスですとかやってた

88 :
並んでまで買った奴お疲れ様です
サントラとか買ったフリしてしたらばで煽るのマジ面白かった

89 :
いや俺が言ってんのは列が短かったのに長かったアクアの方が早かったなに牛歩してんだよって話で…
別に委託がどうとか関係ないけど、まあいいか

90 :
糞だという事は伝わってるからいいんじゃね?

91 :
買いに来てる奴が訓練されてるかされてないかの差だろ
ニコ生で散々宣伝して値段も提示してたアクアのプレゼンテーションと
動画上げてハチクマに投げっぱなし委託の苺坊主広報
考えなくても差が見えるだろ、刷り込みの差だよ

92 :
投げっばなしじゃなくて
坊主とはちくまは全員同じ人間がやってるから

93 :
全員ではないな、兄貴のスタッフと合同だ

94 :
坊主スタッフはいないって意味だ
いないから坊主として売りようがない

95 :
冥異伝のボツ技に無刀陣なんてあったのか!
ヒュンケル斉藤の専用技の予定だったのかな

96 :
TOKの質問だがwikiみたら、ラスボススペル
ラストジャッジメントは最大HP減らす効果付きとあるが本当か
今プレイして確認したがそんなことなかったぞ
もしかして過去のverではそんな鬼畜性能ついてたときもあったのか

97 :
戦闘中の一時効果で終了後は戻るとかじゃなかったっけ?

98 :
食らった後リライブレインで普通に回復したぞ…
俺のがおかしいのか、一応公式パッチ当ててるんだが

99 :
Verいくつよ
FEじゃないとか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Arcanum Knights Floor6 (270)
Wesnothをやるべきです10 (541)
【Omega】ねこバナナ 六本目【或るファ】 (371)
【年中】フリーのホラーゲーム総合5【無休】 (513)
ツクールVX+Ace★7 (764)
【ass】xops晒しスレ29【SE】 (755)
--log9.info------------------
【鼻水】アレルギー性鼻炎19【鼻づまり】 (503)
温熱アレルギー、寒冷アレルギー (797)
◆◆花粉症 九州・中国・四国総合2006 その1◆◆ (895)
【鼻水】 点鼻薬 Part4 【鼻閉】 (323)
●黄砂のせいで花粉症が酷くなった● (230)
□■□■□■喘息ゴホ(゚∀゚)ゴホ 2□■□■□■ (695)
【咳喘息】夜も眠れないってば! part4 (660)
化学物質過敏症2 (348)
nepiaの鼻セレブって甘いよね (275)
新宿区山西クリニックの山西敏郎は殺人医者 (208)
紫外線(日光)アレルギーの人居ますか? その4 (895)
花粉症で咳が止まらない人の数→ (789)
【耳掻きし過ぎて】耳の痒み専用スレ【ミミガー】 (496)
【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】 (371)
◆◆花粉症 関西地方 総合 2012◆◆その1 (603)
夜、体が痒くて寝れない人の数→ (237)
--log55.com------------------
Pillars of Eternity part14
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合41】
Jurassic World Evolution Part2
【RACE】 レースゲーム総合 【GAME】6
Artifact part1
シルバー事件 The Silver Case 【須田51】 part4
【戦闘の監獄】Wizardry外伝 53【五つの試練】
LASTREMNANT★ラストレムナント 43