1read 100read
2012年07月通販・買い物101: Zzz コストコ座間 9倉庫店目 Zzz (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ジャパネット】    平田奈緒美   【高田】 (464)
ワールド総合スレ (755)
【ジャパネット】    平田奈緒美   【高田】 (464)
+.゚ヽ゜・。+宝石・ルース+.゚ヽ゜・。 Part13 (555)
【イオンAEON】ダイエーdaiei【TOPVALU】 (371)
Zzz コストコ座間 9倉庫店目 Zzz (853)

Zzz コストコ座間 9倉庫店目 Zzz


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
国道246号線至近・座間市東原に昨年12/10オープン。
ザマトコことコストコホールセール座間倉庫店を語ろう!
公式サイト
http://www.costco.co.jp/whs_154.htm

2 :
【前スレ】
【COSTCO】コストコ座間【in ZAMA】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1297609864/
Zzz コストコ座間 2倉庫店目 Zzz
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1308727339/
Zzz コストコ座間 3倉庫店目 Zzz
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1315775825/
Zzz コストコ座間 4倉庫店目 Zzz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1321959603/
Zzz コストコ座間 5倉庫店目 Zzz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1323869826/
Zzz コストコ座間 6倉庫店目 Zzz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1325132723/
Zzz コストコ座間 7倉庫店目 Zzz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1326693424/
Zzz コストコ座間 8倉庫店目 Zzz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1329825602/

3 :
座間・大和・海老名・その他地域の話題はこちらへ。↓
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1327430879/l50

4 :
>>1
スレ立て乙でした

5 :
アンチがスレ主とは・・。
パート8辺りから?
それとも最初から?

6 :
>>5
アンチがスレ主?
イミフなんだけど

7 :
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

8 :
韓国製クロワッサン激マズー\(^O^)/

9 :
てか
前スレ使い切ろう

10 :
いちおつ

11 :
クロワッサンはダメだな

12 :

クーポン情報

13 :

有効期間:5/14(月)〜5/20(日)
ひかり味噌 春雨スープ 30P 280円off
全農 パールライス 無洗米あきたこまちブレンド 320円off
タイドリキッドウィズタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤 5.02L 450円off
ジョンソンビル チーズソーセージ 396g×2 200円off
Naturally Solar スティック型LEDソーラーライト 8個セット 700円off
ケルヒャー 高圧洗浄機6M延長ホース付モデルK3.08 8,000円off
T-fal 電気ケトル 1.5L 1,000円off
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 400粒 500円off
グレープトマト 907g 599円

14 :
>>1 乙です
電気ケトルとマルチビタミン欲しいわー、値下げ後で何円くらいなんでしょ?

15 :
アンチがスレ主だってよ。
バカじゃねーのww

16 :
        ___/)
      /   (__ノ\
     /  /⌒ヽ /⌒ヽ
     |   匸厂} 匚厂}
\   ∧  `ー‐′`ーイ
  \/\\_ ー---ぅ′    あんま調子のんなよww
     // / ̄匸ハ二二D
\__/ /_/   / ||
     └へ  \/.ノ
        `r‐rイ
            | |ノ
         〈匸}

17 :
深夜も行きてぇーよコストコ、24時間営業にしてもらいたいお

18 :
せめて深夜12時までやってもらいたいおおお(´・ω・`)

19 :
バカじゃねーのだってよ
バカじゃねーのww
あんま調子のんなよww

20 :
>>17-19
うるせー ガタガタ言ってないで今日の開店待ちやがれ

21 :
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

22 :
深夜行きたきゃドンキで我慢しとき。

23 :
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

24 :

クーポン情報

25 :

有効期間:5/14(月)〜5/20(日)
ひかり味噌 春雨スープ 30P 280円off
全農 パールライス 無洗米あきたこまちブレンド 320円off
タイドリキッドウィズタッチオブダウニー 液体洗濯洗剤 5.02L 450円off
ジョンソンビル チーズソーセージ 396g×2 200円off
Naturally Solar スティック型LEDソーラーライト 8個セット 700円off
ケルヒャー 高圧洗浄機6M延長ホース付モデルK3.08 8,000円off
T-fal 電気ケトル 1.5L 1,000円off
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 400粒 500円off
グレープトマト 907g 599円

26 :

学歴が含めの人
数字に弱くて、お得感に騙される本当の馬鹿
低所得層
よそいきジャージ
ラーメン店に行列
スシローに行列
コンビニでポイントカード
いや、なんとなくだけどこんなイメージ

27 :
0点

28 :
アメ公の肥満率見れば
言わずもがな聞かずもがなww

29 :
ここはちょっと頭の弱い人のスレですか?

30 :
あんま調子のんなよww

31 :
座間って他店に比べて集客少ない?

32 :
学歴含めはダメだな

33 :
もう飽きたんですわ。

34 :
毎日チキンベイクでもいいよ

35 :
>>31
少なくても再開後の多摩境よりは多いし
川崎や金沢と比べても少なくないでしょ
店舗網が少ない千葉や埼玉とはまた別だけど

36 :

クーポン情報
WEEK5 5/21−5/27 
・スナッグル ¥160-OFF
・クーラーボックス ¥2,000-OFF
・ティラミス ¥200−OFF
・ハーシーズ クッキー&クリーム ¥240-OFF
・多目的キャビネット ¥1,400-OFF
・楕円皿6枚セット ¥298-OFF
・マンゴスチン ¥658−
・スコッチブライト ウレタンスポンジ ¥360-OFF
・マイクロファイバータオル ¥350-OFF
・OralB替ブラシ アソートパック ベーシック ホワイトニング ¥1,000-OFF
・オランディア プレミアムラガービール ¥250-OFF

37 :

クーポン情報
WEEK6 5/28−6/3
・甘栗むいちゃいました ¥240−OFF
・シック ハイドロクラブパック ¥900−OFF
・グルコサミンとサメ軟骨 ¥800−OFF
・ダッシュ 黒茶烏龍茶 ¥170−OFF
・ジョンソンエンドジョンソン ディズニー子供用シャンプー ¥300−OFF
・オムロン デジタル自動血圧計 ¥1,000−OFF
・シック イントゥイション ¥650−OFF
・Tfal コーヒーメーカー アプレシア ¥800−OFF
・アメリカ産 ベビーキャロット ¥328−

38 :
↑毎度こんなのチェックしながら、買い物来てるの?

39 :
今MXでミクの日♫大感謝祭やってんぞ

40 :
初音ミクのことか?
きめぇww

41 :
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

42 :
ここはちょっと頭の弱い人のスレですか?

43 :
        ___/)
      /   (__ノ\
     /  /⌒ヽ /⌒ヽ
     |   匸厂} 匚厂}
\   ∧  `ー‐′`ーイ
  \/\\_ ー---ぅ′    あんま調子のんなよww
     // / ̄匸ハ二二D
\__/ /_/   / ||
     └へ  \/.ノ
        `r‐rイ
            | |ノ
         〈匸}

44 :
ところで
立野台に松屋ができるんだよね
吉野家もなか卯もすき家も複数あんのに
松屋だけなかったからちょうどよかった

45 :
牛丼も良いけどプルコギビーフ丼も良い

46 :
プルコギはにんにく入れないでほしいよ。朝食から食いたいけど明らかに口臭体臭に出るからなぁ。

47 :
座間街道が大渋滞

48 :
>>47
座間街道が混んでるのは事故だよ。
ケーヨーD2の近くの電信柱に車が刺さってた。
コストコはいつもの混んでる休日より空いてるくらいだった。

49 :
多摩境は今日も駐車待ちは無しだよ、再オープンの激混みは何だったんだ。

50 :
アホか。
客が店の心配してどうなる。
客は空いてたほうがいいんだよ。
で、もしかして関係者?

51 :
>>49
それはコストコの狙い通りでしょ。
これまでの感覚からすると異例の近さに作ったんだから。
座間と多摩境がこの近さにあるからこそ比較的快適に買い物ができる。

52 :
座間と多摩境のコストコって雰囲気ほとんど同じ?
座間出来た時入会したんだけど、フードコートがもっと広いイメージ勝手に持ってたんだけどフードコートの広さってどこも座間くらいなのかな

53 :
店舗面積(売り場面積)
座間:10,380u
多摩境:10,076u
広さ的には大差なし。

54 :
違うのは配置と建物の形。
強いて(極端に)言えば、
座間は長方形で、
多摩境は正方形。

55 :
>>53
>>54
面積ほぼ同じで建物の形が違うんだ、レスありがとです。

56 :
レモンパイ売らないかな。

57 :
今日は平日なのに妙に混んでた。
しかも、何故か子連れが多かった。
学校はサボりかな?
お昼前頃でレジ待ちが10分以上。

58 :
最近は幼稚園でも小学校でも午前で学校終わる日もあるみたいだね。
それか、日食家で観るためにサボったか

59 :
>>57
>>58
運動会明けとかでは?
5月とか10月って運動会シーズンだよね。

60 :
ところで、コストコができてから、
さがみ野ライフの中の輸入雑貨店や輸入食品店の閉店が相次いでるね。
駅ビルだし、コストコの影響は出ないと思ってたけど、結構影響が出てきてる。

61 :
ああいうお店ってコストコで4パックくらいの菓子とかを仕入れてきて1パックで割高にバラ売りしたら単純に成り立つような店ほとんどだからなぁ。
それ考えると会員ならコストコ行っちゃいますよね。

62 :
とれたてフレディっていつ頃まであったっけ?

63 :
>>48
それミタミタww
クリエイトの前だよね

64 :
>>62
フレディ微妙になついww
てかコストコとはカブってないっしょ?

65 :
とれたてフレディって食料品店だったよね。
コストコよりもローゼンと被ってたイメージだけど。

66 :
中央林間のロピアって、結構安いな。

67 :
またロピア虫が湧いたかww

68 :
>>66
確かに、お惣菜なんかは小分けで確実に安いわな。

69 :
やっぱり水曜日はママ友たち少ない説は正しいみたい。
今日空いてたわ〜。
ティラミスが安くなっていて、試食していました。
それで、メキシカンラップ?!って食べた事ある方いますか?
トルティーヤに野菜とかトマト、チキン?がまいてあるやつ。
美味しそうなんだけど、量が多いのでどうなんだろうかと。

70 :
ロピアって元ユータカラヤだよね
この手の安売りスーパーで買う人たちは
ギリギリの生活費で暮らさざるを得ない人たちであって
コストコのようにアメリカ的なショッピングを楽しむっていう人たちと同じ土俵ではないと思うよ

71 :
生まれた時からこんな感じだから
こんな騒音にはもう慣れっこだおw
岩国でタッチ・アンド・ゴーすれば
静かになるお

72 :
アメリカ的なショッピングw
食品以外は知らないが、食品に関して言えばコストコなんて現代の嗜好に合わないだろ。
産地、カロリー表示もないものも多く、これからの健康志向にはついていけないというか
表示できないんじゃない?表示したら売れなくなるから。
一時のものめずらしさに、客も多かったが今結構空いてるからな。
俺も近隣で割引があったから今年は会員入ったが、来年はないな。
品数豊富な三和で十分だ。

73 :
>>70>>71
アメリカマンセー!!って感じ?w

74 :
確かに子供にあの菓子の大袋なんて与えてるとしたら、どうかしてるわ。

75 :
気にいらなきゃやめればいいだけだし。
しかも、会費も全額戻ってくるんだし、良心的だよ。
ここでワザワザ他店も話題しようとしてるのは他店の関係者なの?
一番上にザマトコについて語ろうと書いてあるのに、日本語が読めないのかな?

76 :
他店の関係者だからほっとけ

77 :
>>72
確かにここは、2年目が鬼門だろうね。
日本のスーパーは鮮度、季節ものがある、小ロットで買えるがメリット。
これから核家族化、高齢化したら、需要はそう多くはないだろう。

78 :
他店関係者がネガティブな方向に持っていこうと必死だなw
こういう輩がいるうちは安泰だろうなww

79 :
>>77
カルフールもそれで失敗したんだぜ。
日本のやり方に合わせず、柔軟に対応できなかったからだ。

80 :
日本のスーパーの良さ、コストコの良さ、両方あるので
使い分ければいい話だけど

81 :
まぁ潰れない程度にすいてるほうがオレは嬉しい

82 :
カルフールは最初は面白いものがあったんだけど、どんどんつまらなくなって行ったなあ
どっちの方向に行っても失敗した様な気もする

83 :
AGROSUPER ポークウインナー
座間店には無いのか?
がっかりだ

84 :
南町田のカルフールは鶴間のオークシティができてから
客足が減って撤退したって聞いた
カルフール自体も調子が悪くて日本法人がイオンに身売りされたんだよね
今じゃカルフール名義でやってる店舗はないと思う

85 :
日本からは撤退中国は拡大だったかな

86 :
へー。南町田にカルフールってあったんだ。

87 :
>>84
今のケーズデンキがあるとこにあった。

88 :
間違えた…。
>>86だった。

89 :
>>80
めっちゃ同意
自分の都合のいいように使い分けるのが上級者w
ロットが気にならないならコストコが最安な物も多いしね

90 :
カルフールはイオンが絡んだのが大きかったんだろうね
イオンモール&ヨーカドーを近くに作ったから戦略的な撤退っぽいし

91 :
戦略的な撤退なわけねーだろw

92 :
カルフールの最後は名前は外資系スーパー中身はダイエー辺りと大差無しって印象だった。
コストコに求めているのは外資系スーパーうんぬんって事より
海外旅行で現地スーパーに買い物に行く感覚。
それが楽しかったのに最近はカルフール化してきた気がする
国産は国内スーパーで買えるし、韓国ならコリアンタウンとか行けばいいし
コストコはもっとアメリカンに特化して欲しい

93 :
>>92
アメリカンに特化していくと・・・・中国製品や韓国製品が氾濫してくるけどそれでもいいのかなぁ?

94 :
>>92
アメリカンに特化していくと・・・・中国製品や韓国製品が氾濫してくるけどそれでもいいのかなぁ?

95 :
本当の意味でのアメリカ本国化だと、韓国製品が多くなり、
日本に迎合していくと、もっとアメリカンにと文句が出る。

96 :
ちなみに、アメリカでは韓国メーカーが家電を席巻し、車もそこそこ売れている。
日本では韓国の家電は不評で、車に至ってはとっくに撤退してる。
車でいえば、ドイツメーカー等はアメリカと中国は新興国向けモデルだったり。
日本とアメリカではここまで顧客の感覚が違うといういい例だよね。

97 :
個人的には韓国製品はあんまり欲しくないから、
日本人のニーズに合わせてアメリカ産と日本産を上手く取り入れて欲しい。

98 :
煮穴子寿司って座間では見たことないけど売ってる日もあるんでしょうか?

99 :
>>52
座間のフードコートって苦手です。
長テーブルなので、子どもがぐずってるような横に座る気がしません。。。
あまりにも知らない人と近過ぎる><
多摩境、再オープンしてからは行ってませんが、四人がけとかがたくさん
あって落ち着いて食べる事が出来ました。今もそうならいいんですが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Amazon】お買い得・激安情報 61品目【アマゾン】 (1001)
コストコ80 (1001)
【旅立ちの日に】Belcベルク【芝桜】 (795)
東京スカイツリータウン・東京ソラマチ part1 (516)
【アゼリア・BE】川崎駅周辺 5【ラゾーナ】 (213)
名古屋市南区イオンモール新瑞橋を語ろう (664)
--log9.info------------------
ゴルフ場で一度言ってみたい言葉 (891)
【客が】ゴルフ場従業員専門【何様?】 (317)
滋賀のゴルフ事情 (778)
【NS】軽量スチールシャフト4【KBS90 etc…】 (216)
フォーティーン fourteen 5 (392)
【余裕】90切りスレ 24番ホール【自信】 (353)
【寄せワン】チッパー4【アンチ放置】 (304)
【ゴルフが】貧乏ゴルフ17【ちゅきだから】 (854)
とんねるずの石橋貴明はなぜゴルフがヘタなのか4 (689)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第30幕】★★ (203)
【美脚】 木戸 愛 2 【天然】 (223)
【胸チラ】ゴルフ場(練習場)でH体験【パンチラ】8チラ目 (311)
スレ立て代行 (379)
ゴルフが一番うまい芸能人は誰なのか? (333)
【石橋貴明】野球打ちでもない?2【ボロットスイング】 (286)
【挑戦は】AKB48山内鈴蘭ちゃん応援スレ★5【続く】 (202)
--log55.com------------------
にじみん
暇だから話さない?
【墨田区】おしなりくん【おしなり商店街】
【北の】ポリー・ポラリス【エゾリス】
ムーくんのスレ 12
ふなっしーを愛でるスレ Part.10 【本スレ】
【楽しい】友達だけど本当は片想い中の人【辛い】3
嫌いな人の苗字を書くスレ