1read 100read
2012年07月靴146: 安全靴総合スレ (461) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パンストに合う靴について語りましょう (307)
女性で靴のサイズが26cm以上の方いますか? (330)
【SANTONI】サントーニの靴 (791)
なぜ女は安物のブーツばかり履くのだろうか? (348)
クロックス crocs 最強のサンダル 6足目 (233)
【今日も】売り場に居た変な店員【お疲れ】 (276)

安全靴総合スレ


1 :10/10 〜 最終レス :12/08
語れ

2 :


3 :
 

4 :
 

5 :
 

6 :
 

7 :
 

8 :
 

9 :
 

10 :
 

11 :
長編上安全靴のかっこよさ

12 :
>>2ー9
男は黙って安全靴か
いいね〜

13 :
おっと
>>10も忘れてたぜ
スマソスマソ

14 :
半長靴こそキング・オブ・安全靴!
最悪リーバイス517にブーツアウトでイケる。雨降ってきたら即ブーツインw

15 :
ミドリ安全の靴なんだが、無駄に本革なのな。
仕事靴だから、手入れは他の靴と同じようにしてるが、ピカピカにならない。
扱いに困るよ。

16 :
サンダンスの安全靴ってどうなんだろ?
カップきつかったりしない?

17 :
靴下は何を穿いてる?

18 :
ダンロップの安全靴って作りはどうなんだろ、デザイン的にはバイク向きだったりしてカッコいいから普段履きにも出来そうなんだけど

19 :
これよりいい安全靴ある?
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10001358&s=222132&X=1292b9dac3e&c2=3566344153

20 :
倉庫でピッキングのバイトしてるんだけど、パレットとか下ろす時に足の上に落としたら危ないから安全靴履いた方がいい?会社からは白いスニーカーでと言われているんだけど
あとつま先の板は鋼鉄製の方がいい?

21 :
ホームセンターで売ってる2980くらいので十分だべ
俺は長靴で作業中パレット刺した状態のリフトに突っ込まれて
親指の爪剥がれて完治に一年かかった
自分にミスなくてもケガはあり得るから履いておくのに越したことはないよん

22 :
>>20
履いておいたほうがいい
>>21
自分はパレットにつまずいて右足の親指の爪に内出血
一年ほど黒くなってて伸びてきたと思ったら血のあった部分が
パックリ浮いてきてそれ以来ほとんど伸びなくなっちゃったよ
ぶつけたのは二年半以上前のことだけどね
結構成長が停止するってのはあることみたいだけど

23 :
いい安全靴が欲しいけどいいのってホント高いんだな
普段履く靴より高いってのがちょっとネック
仕事で強度だけいいはずの安い安全靴使ってて足が疲れて
しょうがないからもっといい安全靴が欲しいんだが

24 :
ディアドラ良いよ。
軽いし、クッションいいし。八千円くらい。
洗えるタイプもある。

25 :
アシックスはどうだい?

26 :
>>25
アシックス高いけど質は良さそうだな、実際のとこどうなの?
うちはブリジストンだからわからん

27 :
アシックス→ディアドラ履きの俺が通りますよ
両者の出来はややアシックスの方が作りが良い。
ディアドラはインソール外すと安い靴で良く見られる
紙底で経年で紙がふにゃふにゃになって削れてくる
アシックスはちゃんとスニーカーの様に生地で包み込むように
縫ってある。デフォのインソールもアシックの方が厚い。
自分はインソイールは換えちゃってる。軽さも履き心地も
アシックスの勝ち。但しアシックスは靴先と底がとても弱い。
職業柄毎日10Km近く歩いたり靴先で台車のストッパーの
上げ下げをするんだがアシックスは3ヶ月で靴底の
半分が削れた。靴先はもうぼろぼろ。(本革の設定がない)
ディアドラはそれを経て革先、底は丈夫な奴ってのを
選んだが半年経っても靴先は全然大丈夫。底は流石に
1/3くらい削れてきた。

28 :
ほほう。
参考になりました。

29 :
頑丈なディアドラにアシックスのアルファゲルのインソールが最強ってことか

30 :
シモンどうだろう、シモン。

31 :
アシックスの興味あったけど、ホームセンター、ワークマンetcで見かけなかったので
とりあえず軽くて疲れにくいものってことでホームセンターで軽いのを買ってみた
ミドリ安全の作業靴
http://midori-fw.jp/p_sl601.html
以前ホントに安い安全靴買ったら重くて疲れるし指先も痛くなって懲りた
といってもこれも3Kだがw
インソールが差し替え出来ないのは盲点だったけど、インソールを買ってしまったのでとりあえず差し込んでみた
ホントに軽いし今のところは問題なし

32 :
シモンはあのモチモチした歩きごこちは踏ん張りはきくんだろうけど歩くのにはむかなさそうな

33 :
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2010/11/05c.html
潟mサックスというメーカーだそうだ。

34 :
シモンのトリセオ使ってるけど軽いし、切り屑がはさまりにくくていいよ。
まだ使いだして一月なんで耐久性はわからんけど、今のところ満足です。

35 :
質問です。先芯が樹脂製と鋼製ってどっちがいいの?
樹脂製は軽いけど、強度が不安なんです。

36 :
そりゃあ鋼鉄じゃないかな。イメージ的には
樹脂は軽作業向けじゃね?

37 :
オイラは食品配送ドライバー。
スニーカータイプのシモン・エアスペシャル使ってる。ソールがしっかりしていて履きやすいよ。
でも、所詮、短靴なのでアンクルサポーター(アンメルツの医学サポーター)を併用。テーピング代わりだね。

38 :
あー、インソールだけ考えてたけどアンクルサポーターも考慮に入れておいたほうがいいか
配送ドライバーさんも下半身に負荷かかるだろうし参考になるな

39 :
>>38
言い忘れてたけど、サポーターには時間制限あるよ。
個人差あるけど、せいぜい八時間。足がむくんでくると、締め付けが強くなって血行が悪くなるからね。

40 :
中敷きとしてディアドラにペダックのマスター入れた。
29cmまであるから重宝する。

41 :
>>39
参考にさせてもらいます

42 :
>>36
35だけどレスありがとです。
シモンのトリセオ3538を候補にしてたんだが樹脂製ってのが気になって質問
しました。

43 :
鉄製の爪先は例えばジャンプして爪先から着地したとき
フィット感が悪い靴だと親指の爪が鉄芯にあたり、、、爪の中で血マメになるw
爪が生え替わるのに半年かかったわ

44 :
靴の中で足が動いているのが原因じゃね?
厚みのある靴下を履くか、足首をしっかりホールドしてくれるタイプの靴を買ったら良いんじゃないかな
インソールもツルツルしてないソルボのパイル地のアスリートプラスにするとか

45 :
安全靴って殆ど3Eだからワイズが細い人は大変だ

46 :
>>43
ジャンプ着地厳禁だよw
でも、安全靴履くようになるとそういうことしなくなるんだよな。
安全に対する意識が芽生えるというか、無理しなくなるから不思議だ

47 :
ディアドラ買ってみた
来週の仕事が楽になるかどうか
この時期ですら蒸れ蒸れなのがポンプみたいな機構でどこまで
解消されるかも気になるところ

48 :
ミドリ安全のV262Qってかっこいいな

49 :

 都内で安全靴専門店みたいなとこってありませんか?
 通販でいろいろ気になるのがあるんですが、やっぱり
実物がどんな感じか知りたくて。
 近所のホムセンには欲しいのが無かったりするので
そういう専門店があったら行ってみたいと思ってます。

50 :
>>49
安全靴専門店っていうか
ワークマンとかのがよくない?

51 :
ノサックス最強かと。
ノサックス
http://www.nosacks.co.jp/
販売
http://workstand01.blog.shinobi.jp/Category/6/
履いてみないとわかりませんかね・・。

52 :
ワークマンじゃ上に出てたアシックスやディアドラは扱い無し。

53 :
ワークマンだと軽めのはシモンくらいなんだよね
ミドリ安全とかも置いてない
アシックスの41だか31だかがビバホームで見かけたくらいだな
ディアドラは見たことない

54 :

 島忠にはディアドラ置いてあるけど、買おうと思ってたジーベックのは置いてなかった。
 こないだ所用で行った土浦のホムセンで見かけたAIRWALKのが履いた感じ良かったから
これでいいやって思って買ってきた

55 :
寅壱からハイカットの安全靴が出てた。
一見ハイテクなバスケットシューズみたいで格好良かった。
欲しいな・・・

56 :
アシックスやディアドラからも出てたりするよ
寅一のはミドリ安全のOEMかな?
ミドリ安全のグリーン系のやつで似たようなのがこの前売ってた
http://www.ashimotoya.jp/asics/fis35l.html
http://www.ashimotoya.jp/asics/fis53s.html
http://www.ashimotoya.jp/diadora/em321.html

57 :
外国製の靴って幅が妙に狭かったり、つま先が尖りすぎたりするけどティアドラはどうかな?
デザインはいいけど

58 :
倉庫内作業で歩きまわるので、軽い、通気性がいい、足腰に負担がかかりにくいってのがとにかく大事だな
甲の部分が革で完全にガードされてるのは想像しただけで脱いだ後が…

59 :
>>58
俺も倉庫作業で、歩き周ったり、リフト乗ったりするけど
ttp://www.marugo.ne.jp/product/safety_shoes/mandom_safety_775_775b/index.html(メーカーサイト)
これ履いてるよ。
ただ冬はちょっと寒い感じだから、春夏秋は良いと思うよ

60 :
トンクス

61 :
>>57
ディアドラ含め安全靴ってワイズが3Eのが多いから
よっぽど幅広甲じゃなけりゃ大丈夫。むしろ狭めのDとか
普段履きのワイズのつもりで試し履きしないで通販で買ったりすると
長さでぶかぶかなんて事になりかねない。
>>58
総革じゃないんだから蒸れはしないよ。総メッシュは逆に冬寒い。
バイク通勤だったりすると冬とか雨の日は風や雨が素通りして・・・

62 :
買った中敷き入れる場合は、定期的に靴から取って、日陰で干したほうがいいですよ。入れっぱは、靴にも中敷きにも悪い。

63 :
その前に磨り減って破れるから無問題

64 :
とにかく1日中履いてるから、新品買ってもすぐ臭くなる…(((((:Д;)トホホ
皆さんはどうですか?

65 :
昨日で仕事納めだったから安全靴を持ち帰ってさっき洗った
とりあえずお疲れ
問題は中敷きだな
>>64
複数運用+シューキーパーだな
それかメッシュのやつ

66 :
>>64
ソルボアスリートおすすめ

67 :
>>64
普通の靴と同じで、数足用意しないと苦しいね。あと靴下はウール系のものが良いよ。
特にこの時期なんか汗でびっしょりになっても冷たくならないし。

68 :
>>65-67
ありがとう。
やっぱり複数用意した方がいいね。

69 :
31cmの安全靴ってなかなかなくて困るんだよな…。

70 :
>>66
匂いも抑えられるの?

71 :
>>70
洗うしかない

72 :
さあ早くユニクロに行ってデオドラントソックスを買うんだ
靴を脱ぐ度に異臭騒ぎの大惨事を引き起こしてた俺でも臭くない

73 :
リセッシュとかファブリーズとか必須?

74 :
ソルボアスリートがさっき届いた
とりあえず明日挿入してみる

75 :
ソルボはちょっと表面が滑りやすいかもしれないので靴下に気を使ってね

76 :
編み上げで、本革のでオススメありますか?
マジックタイプは直ぐイカレちまって、、
個人的には日本で売っていれば、CATの履いてみたいかも。

77 :
ソルボにも消臭タイプがあるみたいだね。

78 :
ドンケルのホームページ、ずっとメンテナンス中だな。

79 :
>>48
亀だが俺も気になってた
あとエンゼルのS230とかな
http://www.angel-shoes.jp/pc/contents14.html
だけど近くの店でまだ見かけたことないんだよな
長さが気になってネットで買う勇気が出ない
誰か持ってる人いる?
長さを測って教えてエロい人

80 :
>79
ドンケルの605もそっくりなんだよな・・。

81 :
リーガル3448もそっくり

82 :
運送業をしている父の誕生日に安全靴を贈りたいのですが、
どのような靴を贈ればよいか全く知識がありません(汗)
皆さんの知恵をお借りしたいです!お願いいたします。
ちなみに今履いているはArrowMaxでサイズは25.5EEEって書いてありました。
↓携帯からで見づらいかもしれません。
http://imepita.jp/20110127/752860
上に書かれている文や自分の調べた感じだと、先芯は鋼製がいいかと思うんですが・・・
それと出来たら驚かせたいのですけど、試し履きしたほうがいいですよね・・・?
スニーカータイプで先芯は鋼製で、長く履いても疲れにくいのがいいかな
アドバイス、オススメ等あれば教えてください。お願い致します。

83 :
>>82
スニーカータイプなら、アシックスのやーつがいいんじゃない?
ハイカットとローカットがあって、値段もそんな高くないし。
俺はハイカット買おうと思ってるんだけど、運送業ならローカットがいいかもな〜。
軽くて履きやすいらしいよ。
楽天市場とかで検索したら出てくるよ。

84 :
>>83
ありがとうございます!
早速楽天市場で見てきます

85 :
一日中履いて夕方にはグッショリ、、
本革だとやっぱり蒸れやすいんかな

86 :
普通の幅の安全靴ってないの?
3Eとかでか過ぎ、ハンマートウになったわ
せめて2Eだろ

87 :
ハマートーになる前に靴下で調節するとかしようよ

88 :
スケータータイプのでオススメってある?
Mr.JICってメーカーのと、デストロイヤーってのが気になるんだが

89 :
このスレのお陰で匂いが無くなったよ。

90 :
>>89
5本指の軍足も消臭の中敷き使ってもあまり効果ないす。。脱ぐのが怖い、、笑
どうしたらいいですか?

91 :
>>90
グランズレメディ
で検索汁

92 :
アシックスの履いてるけど、確かに軽い
ランニングシューズ履いてるみたいな感じ
靴底の耐久性は普通かな?
靴底はハイパーVが最強かねぇ

93 :
長編上靴
重たい。
踵が痛くなる。
見た目はかっこいい。

94 :
>>92
お。俺も昨日アシックスのハイカット買った。
すげー軽くてビックリしたw
今まで、シモンの編み上げ履いてたからだろうな。

95 :
>>94
ハイカットは蒸れそうで今回は見送ったのよね
オレンジ色のマジックテープのやつ履いてるよ。
軽くていいよねw

96 :
>>95
確かに蒸れそう。
でも、短靴だと落ち着かなくてさ
ハイカットにした。
素材は合皮っぽいけど、耐久性はどうなんだろう?
一年以上もてば、次もアシックスでいいな。
ディアドロ履いてる人はいないかな?

97 :
アシックスとディアドラ履いてるよ。
毎日10km位歩く仕事ってのもあるが底がアシックスは6ヶ月でいかれた。
その前提で底が丈夫と言うディアドラにしたが8ヶ月で底がいかれた。
もう底がいかれるのはどうしようも無いので今度は履き心地優先でアシのハイカットにした。
短靴で良くアキレス腱ぶつけて痛い思いをしてるので。。。

98 :
靴底そのもので丈夫なのは、ハイパーVだと思うけどあれはクッションがイマイチ

99 :
>>97
レポありがとう。
半年と八ヶ月じゃ、似たり寄ったりかな。
今回のアシックス履き潰したら、シモンのハイカット買う事にしよう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会人】 靴のローテーション11足目 【スーツ用】 (577)
コンバース☆ジャックパーセルpart.9 (287)
△NIKE ACG△4 (832)
トリッカーズ【Tricker's PART34】 (545)
学校の先生の靴 (275)
★★靴修理人集まれ!★★ Part10 (478)
--log9.info------------------
RigidChips&LaputanBlueprints(Part=23) (546)
【ホーシオ】アンディー・メンテ△68【ホーシオ】 (495)
【星刻歴523年】Almagest 艦防62【第十期】 (808)
UnderWorld (809)
【Civilization】Freeciv 6ターン目【フリー】 (461)
【クレアン】FooL【ルクセンブルクの街】 (288)
@@@ Roguelike Games ローグライクゲーム総合 @@@ (760)
[受け継がれる]BlueField総合スレEp37[sadmire] (353)
.flow 【ゆめにっき派生】 (214)
新史記 Part2 (547)
【うみねこ】07th Expansion批判スレ22【ひぐらし】 (542)
ゆめにっき派生ゲームを語るスレ (442)
Xoperations 27 (624)
★星丸町ヒーローズ★ (357)
うみねこの超展開な解答を真面目に考察する 48 (410)
青鬼について語るスレ Part3 (472)
--log55.com------------------
Apple Pay 47
【DNSCloak / AdGuard pro】広告ブロック34【AdBlock / Weblock】
iPadOS part 1
【脱獄】JailBreakアプリ★118【Cydia】土下座謝罪達也
iPhone6s/6sPlusであと一年頑張るスレ Part13
iOS 12.xを語るスレ Part28
twinkle Part158
iPhone SE Part56