1read 100read
2012年07月靴149: モンクストラップ愛好スレッド (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   @足が30a以上の♂集合@    (414)
ECCO エコー の靴 快適 快足 (386)
夏のスニーカーは靴下を履く?履かない? (821)
選ばれし○gorilla○者たちよ (422)
ジャーマントレーナー (254)
NIKEスレッド372 (671)

モンクストラップ愛好スレッド


1 :07/02 〜 最終レス :12/07
一度履いたら紐靴に戻れないくらい楽
欠点はベルトの劣化くらい
履いてるのは安物だけど重宝しています

2 :
2ゲツ

3 :
フォーマル以外は、すべてモンクストラップ履いてる。 たしかに楽だな。

4 :
20年ぐらい前、渋谷シップスで見たオールデンだかエドグリだかウェストンだかの別注はカッコいいなと思った。当時金無くて買えなかったが。あー、懐かしい。

5 :
マッタU廃番…

6 :
あ〜!そんなモデル名だったよ。どこのだったっけ…。まぁ今ではウエスコとかワークブーツばかり履いててモンクの事は忘れてたが、カッコいいなって感じた記憶がある。スマートで。

7 :
モンクだせえw

8 :
ダサいというか、似合ってない奴が多すぎ

9 :
どう合わせたらいい?

10 :
>>3 フォーマルで履いてるけどアウトかね?

11 :
スリィーィアウッチエエーンジ!

12 :
>>8
それはある

13 :
バックルはずしの是非を問いたい。

14 :
age

15 :
スエードのモンク買ったよ
ビブラムソールみたいな靴底だから何にでも合う

16 :
俺持ってないけどモンク好きだよ。なんかストラップがエンジニアブーツに通ずるものがあるような気がする。モンク嫌いなヤツはストラップベルト付いてるのが苦手なんだろうね。あ〜あ、余裕が出来たらマッタU買おうと思ってたのにな…

17 :
age

18 :
モンク大好きだ。
買う靴はモンクばかりで他のには目もくれないな。
一番気に入ってるのはベーメルの201だったり。

19 :
履く時バックルって外すモンなのかな…?
http://www.natoriya.jp/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000096&goods_id=00000013&sort=
このパラブーツのダブルモンク、バックルの付け根部分にエラスティック素材がついていて
着脱するときにバックルを外さなくてもいいらしいんだけど
他にこういうの作ってるメーカーある??

20 :
>>19
靴流通センターで買ってくればいいよ。

21 :
>>20
そうですね。

22 :
>>19
確かに「ベルトを外す必要がありません」とHPには書いてあるが、
あの靴、上のベルトは外さないと脱ぎ履きできないと思うが・・・?

23 :
バックル部分にゴムついてたら、外さなくても着脱できない?

24 :
俺もこれではないが、上のストラップの付け根ががゴムになってる
ダブルモンクを持ってるがちゃんと外してるよ。
というか、外さないと足が入らないし。
試したことは無いが、仮にそのまま履いたら相当無理が出て
履き口がガバガバになるんじゃないかと。
ゴムの意味は外さなくても履けるではなく、外しやすくするためについていると思う。

25 :
ゴムの付いたダブルモンクなんて・・なんか・・萎えるな・・

26 :
ゴムが付いてると言っても、ストラップを締めれば見えなくなるしね。
締めたり外したりを繰り返すのを考えると、ゴムになっていた方が
バックル部分のダメージが軽減されるとは思う。
俺のはそんなに高いのじゃないし、あまり気にしてはいないよ。

27 :
中年のおやじがモンクはやばくないか

28 :
最近エラスティック無しのWモンク買ったけど、正直、かなりキツイ。
ゴム付いてたら最初から痛い思いすることなく履けたんだろう、とは思う。

29 :
中年オヤジでヤンコのモンク、リーガルのダブルモンク、チーニーのサイドモンクを持ってます
なんかモンクあんのか!

30 :
 ↑
うまい!

31 :
>>30
オヤジギャグ乙

32 :
修道士使用のが見てみたい。

33 :
今はヴァンプになってそうな気がする。

34 :
黒のダブルモンクってフォーマルすぎるイメージあるんだけど、カジュアルでもいけるかな?

35 :
服装によるけど
金具が多い靴は目立つから難しいと思うよ
まぁバニスターよりマシだと思うけど

36 :
綺麗目の細身スラックス、綿パンあたりと組み合わせて
ボタンダウンシャツ、テーラードジャケット
・・・無難すぎか
とりあえず、太目のカジュアルには合わないと思うけど

37 :
>>36
俺がそんな感じかな。
ダブルモンクはシングルよりフォーマル度が高いっていうけど
俺から見ると、むしろシングルよりカジュアルに合わせやすいように思う。

38 :
>>36 
なるほど!の幅ですか。解決しました。
ベージュのチノパンにはあんまり似合わないかな・・・
なんて思ってましたが、細身を選べば全然オーケーそうですね。
>>37
買う決心がつきました。ありがとう。

39 :
モンクって異端っぽさがカッコいいんだが、あまりにヒネリが利いていて
普通の女子が見たら単純に「ダサい」って思われるのは必至。そこが難点

40 :
探しています。
・ダブルモンク
・キャップトゥ
・甲をできるだけ外側までおおうデザイン
・バックルは小さめ
・色は茶系
こんなのありますか?

41 :
チノパンを履いて靴屋に行って合うか試したら?
個人的にはチノにモンクはいまひとつって感じがするんだが・・・

42 :
確かにチノは駄目だな
ジーンズならおkじゃね

43 :
>>40
キャップトゥではないけど、リーガルのY603なんかどう?

44 :
>>40
あとスコッチグレインのオデッサなんかもいいんじゃない?

45 :
>>43
ああー!
かなりいいですねえ。
甲の部分は理想的な感じです。
ありがとうございました。
トゥはこのタイプでもいいです。
ただ>>40に書き忘れていたのですが
グッドイヤーウェルトのものが
欲しいのです。

46 :
>>44
ああー。
これもいいですねえ。
ありがとうございました。
それにしてもなんでこんなに安いんでしょう?

47 :
>>46
詳しくは分からないけど、スコッチグレインは日本のメーカーだから海外ブランドみたいに関税が掛からないからじゃないかな?それでもスコッチグレインはコストパフォーマンスに優れているよ。
あと最近でてきた日本のメーカーでビナセーコーのペルフェットもなかなかいいと思うよ。たしかダブルモンクも作ってたはず。

48 :
>>47
おおー。
これもいいですね。
ありがとうございました。
んー。探していたくらいなのに、迷っちゃうくらいになってしまいました。
みなさん、どうもありがとうございました。

49 :
先が尖っていなくてベルトが一つ、価格は6・7万ぐらいで探しているんだけど何かないかね?

50 :
みなさんのアドバイスをもとにいろいろと見て回り、
いちばん足に合うペルフェットを買いました。
外苑前、銀座、丸の内と歩き回ってさすがに疲れました。

51 :
おめ。
外苑前はWFGかな?
自分はWFGとペルフェットのコラボものを持ってますが、とても足に合っていて。お気に入りです。
大事に履いてください。

52 :
新丸ビル内のクインクラシコとペルフェットのコラボです。
外苑前ではトレーディングポストのカルミナとソフィス&ソリッドを履いてみました。
ヤンコにも行きましたが見ただけでした。WFGには行きませんでした。
銀座ではスコッチグレインで履いてみました。
ロイドにもいきましたがダブルモンクはなく、
丸の内へ行ってクインクラシコで買った次第です。

53 :
クインクラシコですか。
HP見ると\25,000くらいのダブルモンクが載っていますが、これですか?
レポよろ。

54 :
そんだけ安いと気持悪い。

55 :
シングルモンクでも脱いだり履いたりするときにバックルを外すんですか
バックルの裏がゴムになってて伸びるのが当たり前だと思ってたんですが

56 :
UAのダブルモンク履いている俺が通りますよ

57 :
>>53
約¥40,000でしたのでそのHPにあるものではないようです。
47さんに教えてもらって検索したところ出てきたこれを買いました。
http://allabout.co.jp/contents/sp_marunouchi_c/shoes/CU20070612A/index2/
日曜に初めて履きました。
とくに当たるところも無く靴擦れはできませんでした。
非常に足が疲れましたが、それもまだ足が慣れていないせいでしょうね。

58 :
>>57
遅レスですが、レポサンクスです。
よさげな感じですね。
オレも色々まわってみようかな。

59 :
ウエストンのダブルモンクが良い。

60 :
自分はサイドモンクが欲しいんだよね。だけどかっこいいのはちょっと高めでなかなか手が出ない。3〜4万ぐらいでいいのないかな?

61 :
>>57
クインクラシコに行ってきたら、新宿店時代よりも品揃えがよくなってて驚きました。
perfettoすごくいいですね!
ウィングチップの黒を買いました。

62 :
>>55
リーガルのを2足もっているけど、どちらもゴムにはなっていませんよ。
ゴムになっているなんて革靴では考えられないです。

63 :
考えられないって何で?w
俺のクロケットのシングルモンクにはゴムが付いてるよ。
付いてる方が、ストラップを締めるのが楽だ。
ベーメルなんて、思いっきりベルトを引っ張らないとピンが穴にはまってくれないから
いつぶっ千切れるか心配でしょうがない。

64 :
あ、俺のもついてた… 金具側にね。

65 :
J&Mは後ろがゴムになってた。いい感じ。ブランキーニはゴムがないので、履く度に紐部分がキュンキュンするので、先が怖い...
ま、月1くらいしか履かないから、あんまり強度なくとも(確率的に)大丈夫だろうけど。

66 :
>>63
ベーメルいいなあ
あとマッタ
いつかほしいなあ・・と思ってたらいつの間にやら両方共にガンガン値上がって
これならもうちょい足してどっかで誂えたほうがいいんじゃないか
という気になってきてる今日この頃
そんな俺はVASSのシングルモンクとオデッサダブルモンク持ち
VASSはゴムないな

67 :
>>66
ベーメルの201は今、18万するみたいだね。
俺が買ったときには14万だったんだが…
これでもかなり無理したから、今はとてもじゃないけど買えないな。

68 :
>>60
ttp://www.shoes-street.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=115RBH
ttp://www.boq.jp/hp/regal/issue01/index.html
いいかどうかは実物見てないのでなんとも・・
その価格帯だとREGALTOKYOくらいしか選択肢がなさそう
定番デザインであればもっと色々あるんだろうけど
サイドストラップはあまりないからねぇ
>>67
18万超えてるねぇ・・
伊勢丹のセールにかかんないかとちょびっとだけ期待してるんだけど
望み薄かなぁやっぱ
でも憧れる

69 :
今季のサンローランのダブルモンクかっこいい

70 :
ワシントン靴店オリジナルのサイドモンクがなかなか良さそうだが。

71 :
ベルトって痛んだら変えれるの?

72 :
ttp://vista.jeez.jp/img/vi9308105082.jpg

73 :
>>72
反対側からも見せてくれ

74 :
ほれ
ttp://vista.crap.jp/img/vi9308057739.jpg

75 :
>>74
サンクス!

76 :
モンクはストラップ外すのめんどくさい。
ボタン式の靴が欲しいんだけどどこにもないよね。ビスポークすれば作ってくれるのかねぇ

77 :
>>72 >>74
カッコいいねー 俺もダブルモンク買おう

78 :
もう流れてる・・・
どんなのだった?

79 :
>>78
黒のダブルモンク。ロングノーズのラウンドで先っぽプレーントゥのだたよ。
ただどこのだかは不明。自分は黒ストも飽きてきたんでダブルモンクとセミブローグ
を色々物色中。神戸が近いんでペルフェットとその神戸の店とのWネーム問い合わせ
たら茶は既に在庫少だそうな。黒も危ういと。6万くらいまででお薦めのWモンクあれ
ば誰か教えてください(阪神間で

80 :
>>79
アクアスUKのチーニー製
もう流れちゃってるけどあれなんて良いんじゃない?
5万だし

81 :
前にうpされた物
ttp://vista.undo.jp/img/vi9349017240.jpg
ttp://vista.jeez.jp/img/vi9349019405.jpg
ttp://vista.undo.jp/img/vi9349029164.jpg
ttp://vista.undo.jp/img/vi9349026914.jpg

82 :
>>79
ペルフェットとクインクラシコのコラボでしたら
非常に製作数が少ないようなので
買えるときに買っておかないと、なくなっちゃいますよ。

83 :
ダブルモンクのサイズ選びって難しいね。
紐じゃない分調整の幅が狭い。一番キツイ状態でピッタリだとグッドイヤーの沈みこみ
と革の伸びで多分先々ゆるくなるだろうことを考慮してハーフサイズ小さめにした。
今、ストラップの一番ゆるい位置にしてて調度いい感じ。
皆はダブルモンクのサイズ選ぶ時、どうしてる?

84 :
販売員に任せてる

85 :
こんなスレあったのかぁ。
大塚・伊勢丹ダブルネームの愛用してる。
バックル部分がお気に入り。おすすめです。

86 :
紐靴だとカッコつかないが、モンクだとなんとなくおしゃれに見えるので
愛用。

87 :
>>85
それ、ダブルモンク?

88 :
age

89 :
ダブルモンクの靴にはクレリックカラーのシャツ。聖職者アイテムよせ集め。

90 :
モンクストラップにメダリオンって邪道?

91 :
モンクにメダリオンカッコいいとおもう
ベルルッティのクラブのやつ
アレが欲しくてたまらない

92 :
>>71 アントニオ・マウリッツィのダブルモンク買ったけど、ベルトが細いんだよな。ヘビーローテしたら一年位でちぎれそうだ・・・

93 :
モンクはシングル ダブルどちらがドレッシーですか?
(どちらがスーツにより合いますか?)
マッタUとウイリアムス

94 :
スーツに合うのはダブルモンクだと落合氏

95 :
ダブルモンクの方がはるかにドレッシーだと思う。

96 :
俺はスーツだったらシングルだと思うけどなぁ。

97 :
シングルでもいわゆるサイドストラップというヤツなら、
ダブルよりドレッシーだと思うな。

98 :
黒のシングルストラップ使ってるのだが(リーガルで2万くらいだった)
新米社員が履いてても違和感無い?とりあえず就活では何も言われなかったけど
4月から社会人な大学生なのだが,3月中に必要なものそろえようかと思ってます
あと今のやつがつま先とがってるタイプなのだが
とがってない方が履き心地はいいのだろうか?
以前使ってたローファが酷かったこともあって,長時間立ってると足裏痛い以外は気に入ってるけど
お勧めの靴とかあれば教えて欲しい
3万以下,職場で違和感無いデザイン,履き心地がいいってな条件で(履き心地>デザイン)

99 :
2ちゃんではスーツに合う靴とかフォーマルな靴とかの話題になると色々薀蓄たれる奴が出てくるけど、
実際会社行ってみるとみんな適当だよ
よっぽど堅い会社じゃない限り気にする必要なし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LONE WOLF ロンウルフ 2足目 (405)
安藤製靴 16箱目 (254)
alfredoBANNISTER アルフレッドバニスター (928)
PADRONE(パドローネ) Part2 (779)
高いシルバノラタンジ (351)
コンバース☆ジャックパーセルpart.9 (287)
--log9.info------------------
ファンタジーゾーン総合スレ2 (625)
対戦&協力★XBOX360 ACE COMBAT 6★振動ボイチャ (757)
セガハードのシューティングを語ろう! Mark1 (795)
【MSXの遺伝子】 GR3 【グラ○ィウス2の続編】 (463)
Tom Clancy's H.A.W.X.2 [ホークス] Part.2 (744)
LAST HOPE (903)
イメージファイトの夜 (622)
GuntreXについて語るスレ その2 (259)
【タイムクライシス:スコア用スレ】1HIT! (436)
HODを1コインでクリア出来た人達のスレ (269)
【真弾幕系】 GAPLUS -PARSEC 02- 【超高速STG】 (535)
死亡フラグを感じる瞬間 (295)
【BUZZ】サイヴァリアのスレだよ【快感】 (313)
グラディウスIII アーケード VS SFC  (502)
アクスレイ AXELAY (603)
ダブルスポイラー 〜東方文花帖について語るスレ (221)
--log55.com------------------
任天堂公式『みなさん、マリオにもそろそろ“夏休み”が必要じゃないですか?』と意味深ツイートをする
【悲報】スパイダーマン役のトム・ホランドさん、ソニーをフォローから除外する
■■速報@ゲーハー板 ver.51620■■
 任天堂派の言う「フォトリアルだからダメ」「フォトリアルは認めない」って主張は偏屈すぎないか?
DQ11プロデューサー「Switch版で不具合多発しているが、修正して当たり前と思わないで頂きたい」
消化率は『鬼ノ哭ク邦』3割、Switch版『メアリスケルター2』2割!Switch作品が総爆死
ぶっちゃけゲーム業界の足を引っ張ってるのって任天堂のSwitchだよな
【朗報】FE風花雪月、ここにきてメタスコアが89に伸びてしまう