1read 100read
2012年07月司法試験136: ξξξ東北大学法科大学院95ξξξ (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SMASH】成蹊・明治・青学・成城・法政【スマッシュ】 (515)
名城ロー (338)
法務博士の皆さんどうしてますか? (228)
神戸大ロースクールでまたいじめ事件!? (756)
ワープア】弁護士って食べていけるの?2【年収200万 (393)
早稲田セミナー(TAC)模試・答練スレ (943)

ξξξ東北大学法科大学院95ξξξ


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1321310240/
姉妹スレ
http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/tohoku/1254559435/
東北大学法科大学院
http://www.law.tohoku.ac.jp/lawschool/

2 :
クソスレ建てんなボケ

3 :
今年も新卒組は多分、新史合格率悲惨です。
なにせ勉強する習慣が付いてない奴が多い。

4 :
>>3
24とか25にもなって、勉強する習慣が身についてないって…
入試に面接あったんじゃねーかよwwww。

5 :
コモンでおしゃべり

6 :
勉強の習慣のあるJRも‥

7 :
しかし司法試験に受かってない、実務経験もゼロの奴らを
法曹養成に関わらせてはいけない、と
あの挨拶文読んでつくづく思うわ。
http://itolaw.blog134.fc2.com/blog-entry-289.html

東北ローの教員どもは安念先生の文章を100回読め!

8 :
www早稲田法科大学院95www
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1320396466/
遂に格上の早稲田と肩を並べたな。

9 :
新スレか。

10 :

「法科大学院制度は既に破綻している」こと……等々
これら意見を現場の記者から再三伺います。
http://www.veritas-law.jp/newsdetail.cgi?code=20120507223340

11 :
いや、まだまだ弁護士は少ない!
もっと、喰い合うぐらい数を増やさないとダメだね。
例えば、名刺に最低限「弁護士・○○士」みたいな感じだ。

12 :
>>3
今年のロー修了生から新卒でロー入った奴(1987年生まれ)はゆとり世代だろ?
これからどんどん劣化するよ

13 :
しかし、安念教授の意見は、学生がバカだから、レベルを落として対応する趣旨にもとれるがな。

14 :
>>13
東北ローのアホ教員よりは100倍マシだろう。
80万の授業料に全く見合ってない「駄弁り講義」

15 :
ちなみに国立大学法人の医学部の学費は、年間約53万円。
実験やら何やらがあって、その値段。
東北ローは、学費年間80万以上。
しかも受験生の実力向上に何ら寄与しない「おしゃべり」のみ。

16 :
安念節再度炸裂!
ロースクール開設騒動の折りには,「シンポジウム」などと称して,
「お役人様,私どももお見捨てなく」とばかり恥も外聞もなく
「米つきバッタ」のようにひれ伏したのを,よもやお忘れではあるまい。
教室では仔細らしく学問の自由や大学の自治を講釈しているそこの先生,
あなたのことですよ!

17 :

2012年度東北ロー入試結果
合格91人(補欠合格含む)
入学58人
東北ローは馬鹿バカしいと思って蹴った人 33人
辞退率36%

18 :
昨年の修了生でいっつもコモンででかい声で喋るチビがいたな〜。
名前知らんけど。

19 :
★あなたは悪くない★  〜法科大学院修了生のあなたへ〜
法科大学院はそもそも文科省の「受験指導禁止原理」が厳格に妥当する場ですので、
受験勉強は100パーセント、学生の自習にゆだねられています。受験勉強と無関係
なことだけを全力で勉強するのが法科大学院の制度趣旨ですので在学中は受験勉強
など満足にできる環境ではありません。その反面、法務省が実施する新司法試験は「完
全装備の受験勉強」が要求される非常に厳しい試験です。しかも3回しか受験できま
せん。新司法試験受験生は、能力不足だから新司法に合格できない、のではなく、2
つの役所が「受験指導禁止原理」と「完全装備の受験勉強」というベクトル方向のま
ったく異なる原理で動き、受験生はその2つの役所の狭間でもみくちゃにされて不合
格となるのです。だからあなたが新司法試験に不合格になってもそれは、あなたが能力
不足だからではないのです。あなたは「自分はダメな人間だ」などと自分のことを
むやみに責めるのはやめるべきです。

20 :
受かってしまえば旧帝大の権威のもと、やりたい放題だお。

21 :
今年の修了生は期待できるのでは?JRの人も。

22 :
>>20
「ロー弁」は無能の証明な訳だがwww

23 :
東北大学助教授のレポート期日に関してのコメントが面白すぎるwwwww
http://hamusoku.com/archives/7049394.html

24 :
「司法改革の失敗―弁護士過剰の弊害と法科大学院の破綻」
著者は全員実務家。
ロー教員のように司法試験に受かってない、
実務経験ゼロの連中は入ってません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4763406329

25 :
ここのローって不細工な女が多い希ガス。
しかもそういう奴に限って図に乗る。

26 :
ブサイクムスメには、やはり超イケメンの精液(精子)が
必須となる。

27 :

「司法改革の失敗―弁護士過剰の弊害と法科大学院の破綻」
著者は全員実務家。
ロー教員のように司法試験に受かってない、
実務経験ゼロの連中は入ってません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4763406329

28 :
賭けてもいい。
ここのローは法科大学院が司法試験受験要件から外される前に潰れる。

29 :
教員連中が無能極まるからな。

30 :
もうとっくに割り切ってるよ。
出席必須でなかったら出てない。

31 :
研究第一主義東北帝大法科

32 :
第参帝國大學 法科大学院へ ようこそ

33 :
第二高等學校へ ようこそ

34 :
単独著作の概説書も出せないようなアホ学者ばっかりやん。
ここのロー教員って。
聞く価値なし。


35 :
>>35
新進気鋭の若手が多いからね。
じゃあおまえが書けよwwwww

36 :
新進気鋭でも、1人で本書けなくても何でもいい
自分の趣味丸出しな授業すんな。

37 :
ロースクール関係の先生方は、
新司法試験の合格率が低いのが法科大学院の閑古鳥の原因だといいますが、
旧司法試験は合格率数パーセントで活況でしたから原因は他にあるでしょう。

38 :

司法試験に受かってない、実務経験ゼロの、
座学だけの、
「法律家・理論家」を自称・僭称する「知った気人間(つまり素人)」
がローの教壇に立っているのですから、
今日の惨状は、充分すぎるほど予見できたのです。

39 :
たった一人の卒業式
http://hanamizukilaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-7beb.html

40 :
リアリティあるブラックジョークやね。

41 :
>>38
飽きたから別の話してよ

42 :
他に書くことがない瑣末なローなんですよここは。

43 :
http://www36.atwiki.jp/stripwiki/pages/6189.html#21
仙台ロック座

44 :
http://www.youtube.com/watch?v=5QXiIng5tCk
あたご食堂、山形県庁近く

45 :
http://www.alpha-1.co.jp/yamagata/
アルファー1 山形

46 :

杜の都仙台にようこそ!

47 :
http://yudetaro.jp/shop.html#sendai
ゆで太郎、杜の都にもあったー

48 :
仙台は、東北帝国大学が創設された時代から、研究者や学生を大切にし、学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です。仙台は美しい緑と水に囲まれた自然環境の中、夏は暑すぎず、冬も雪がほとんど降らないという温暖な気候に恵まれています。

49 :
関西人には、夢の都が、仙台ですわ!
元祖Tバック娘の鈴木京香は仙台出身だったよね。

50 :
ペニスは成長する。

51 :
>>48
仙台は、放射能に恵まれています。
県内はもちろん、
近隣県から放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。
私たちは、幸せです。

52 :
http://ht9901.web.fc2.com/1juuji1.htm
十字屋、山形店、デパート食堂

53 :
まだ帝大とかいってる奴いるのかw田舎くせーw恥ずかしくないのかw

54 :
来年の入学者は30人と見た。

55 :

仙台は旧制一高、第三帝大・東北帝国大学が創設された時代から、研究者や学生を大切にし、
学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です。
仙台は美しい緑と水に囲まれた自然環境の中、夏は暑すぎず、
冬も雪がほとんど降らないという温暖な気候に恵まれています。

56 :
じゃあ今のローの教授は、
学問環境を整えた先人達の意思を全く無視しているわけだな。
呪われろwwww。

57 :
また除籍者かよ

58 :
2012年度定員割れロー
      定 員   入学者 
上 智   90人     80人
同志社  120      54
関 学  100      46
関 西  100      40 

59 :
受け控え決定。まだまだ人生これから。肢別本しかやってなかったし。

60 :
>>59
別の道を目指したほうがいいよ。
大体2年も3年も勉強して合格必要な力がつかない時点で向いてない。

61 :
>>55
仙台は、放射能に恵まれています。
県内はもちろん、
近隣県から放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。
私たちは、幸せです。

62 :
>>60
向いてないのは教員連中。
人に教えるという仕事に根本的に向いてない。
変なのが教壇に立っている。

63 :

仙台は旧制一高、第三帝大・東北帝国大学が創設された時代から、研究者や学生を大切にし、
学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です。
仙台は美しい緑と水に囲まれた自然環境の中、夏は暑すぎず、
冬も雪がほとんど降らないという温暖な気候に恵まれています。

64 :
>>63
仙台は、放射能に恵まれています。
県内はもちろん、
近隣県から放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。
私たちは、幸せです

65 :
検察官か裁判官以外は生きる道はない
弁護士は余っているのだから
そう考えると私生活は大切
私生活が駄目な人間は、いくら勉強しても採用されない

66 :
私生活以前に勉強出来ない奴が採用されないに決まってるだろ。

67 :
暇な外部ばかり …だな

68 :
http://ameblo.jp/akimoto-miri/
秋元みり ブログ

69 :
80万の授業料に見合った講義が全くできていない教員「もどき」

70 :
問題1 
「歩く人権侵害」といわれる大学教授の存在理由を、
燃えるゴミの日に出される燃えないゴミのそれと比較しつつ論ぜよ。

71 :
学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です

72 :
近隣県から放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。

73 :
まあ,ジュリナビはどうやら法科大学院協会と深い関連があるようなので,
もともと中立・公正な記事なんて期待できないですし,
このようなジュリナビの記事を読んで法科大学院に行こうと決意する
アホな学生もあまりいないでしょうが。

74 :
変なのが粘着してるけど、勉強しに行くとこじゃないのも確かなんだよなあ
学生の質が下がったとか言うけど、その手のしか来ないのがむしろ当たり前だろう

75 :
http://japandeep.info/2010/05/08/214810.html

76 :
http://boni.h.fc2.com/History.htm#1999
仙台シアター

77 :
研究第一主義東北帝大法科

78 :
>勉強しに行くとこじゃないのも確かなんだよなあ
確かに。

79 :
相変わらず90分間駄弁るだけで
一切書面化しないアホ教員(=資格詐欺師)がいるが
そういう奴はここで実名を晒す。
容赦はしない。

80 :
>>79
ノートとればいいだろ流石に

81 :
まさに、マイアミ屁こきマシーン!

82 :

仙台は旧制一高、第三帝大・東北帝国大学が創設された時代から、研究者や学生を大切にし、
学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です。
仙台は美しい緑と水に囲まれた自然環境の中、夏は暑すぎず、
冬も雪がほとんど降らないという温暖な気候に恵まれています。

83 :
>>82
仙台は、放射能に恵まれています。
県内はもちろん、
近隣県からも、放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。
私たちは、幸せです。

84 :
今日受験の先輩方はお疲れ様でした!

85 :
それは日曜の夜に言ってくれ

86 :
http://www.yway.jp/shop/1384/
あたご食堂・山形市松波

87 :
>>80
重要なことは書面化しろよアホ教員=資格詐欺師。
実務はオール口頭主義か?
安念教授と比べたら東北ロー教員は無能すぎる。
http://itolaw.blog134.fc2.com/blog-entry-289.html
80万の講義じゃねえんだよ馬鹿が。
せいぜい8千円だな。
私の80万を返せよ!すぐに!

88 :

全弁護士に対する法科大学院アンケート結果
圧倒的多数が,法科大学院での質の高い養成の達成を「否定」
http://www.veritas-law.jp/newsdetail.cgi?code=20120516190703

89 :
要するに、ローは「受験資格」以外の意味は
何も無い、ということだ。
それを教育能力ゼロの馬鹿教員が
都合のいい時だけ「大学院」を持ち出す。


90 :
ロー一般と、東北を同一視できるのか。質はしらんが合格率はまあまあだぞ。
あと、安念教授の授業で合格率が実際上がったり、法曹の質が上がるのか。
環境に文句いうなら、努力して、予備試験なり、一橋ローいくなりすればよかろう。

91 :
>>90
まず、日本語能力を磨いてくれ。
読者に分かるように書き込みしような。

92 :
反論になってねえよww
反論するなら、論理的に噛みつけよ、おこちゃまww

93 :
このやろう

94 :
まぁ熱くなるな
所詮は2ちゃんだ

95 :
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6004194/
かかし

96 :
エキサイティング刑法は面白い

97 :
http://ht9901.web.fc2.com/ekiura.htm

98 :

仙台は旧制一高、第三帝大・東北帝国大学が創設された時代から、研究者や学生を大切にし、
学問のための環境を整えることに努め、「学都」と呼ばれてきた街です。
仙台は美しい緑と水に囲まれた自然環境の中、夏は暑すぎず、
冬も雪がほとんど降らないという温暖な気候に恵まれています。

99 :
>>98
仙台は、放射能に恵まれています。
県内はもちろん、
近隣県からも、放射能に汚染された食材が、これでもかと入ってきます。
私たちは、幸せです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【北千住】この職質は違法か?【職務質問】 (579)
◆関西大学法科大学院受験生スレpart1◆ (704)
弁護士過剰就職難問題総合スレ11 (454)
【お!この木は】大東文化【腐ってるね!】 (296)
【廃校間際】愛知学院法科大学院part6【受験厳禁】 (447)
【簡裁だけじゃ】弁護士を目指す司法書士【イヤ】 (706)
--log9.info------------------
スギちゃん自作に挑戦したぜぇー (211)
【Clarkdale】次世代 PentiumG 【GPU内蔵】【32nm】 (759)
Intel Core i3友の会 part7 (852)
いまやアムドはデフォルトスタンダード (456)
【Kepler】 NVIDIA GeForce GT/GTX6xx総合 Part48 (971)
[爆熱]Pentium4総合スレ2[クロック命] (946)
PentiumIII-Sクラブ Part30 (969)
【自作PCのメッカ】秋葉原情報【Part761】 (339)
Shuttle友の会 16台目 (733)
大須・名古屋の自作ショップ Part221 Win8本日発売 (925)
あえてPentiumD買った漏れこそ真の漢 13人目 (391)
CPUクーラー総合 vol.267 (676)
中古パーツだけで組んでるやつちょっと集合!! (265)
★ASUSマザーボード友の会★ Rev.36 (964)
【Kepler】GeForce GT640/GTX650 Part4【GK107】 (951)
メモリ総合 73枚目@自作PC板 (371)
--log55.com------------------
【英国】反人種差別活動家「エジプトのピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求 [スナフキン★]
【毎日】評伝「女帝 小池百合子」異例の15万部突破 ★2 [蚤の市★]
【読売】感染者の8割、東京・神奈川含む8都道府県に集中…39県解除から1か月 [蚤の市★]
【栃木】「スナネコ」の赤ちゃん 一般公開始まる 栃木 那須町 2020/06/13 [朝一から閉店までφ★]
「首都機能移転で東京の3密解消を」 岩手・達増知事が持論アピール [蚤の市★]
【訃報】有名なシルバーバック・ゴリラ、密猟者に殺される ウガンダ [オクタヴィアス5世★]
【朝日】経産省幹部「給付金配れと言われても」 頼れるのは電通 [蚤の市★]
【地震】関東で相次ぐ地震は「首都直下地震の予兆」と専門家 北海道は3.11超えリスクも アエラ [オクタヴィアス5世★]