1read 100read
2012年07月ダイエット236: カーヴィーダンス Part7 (424) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【体重】ダイエット頑張るスレPart2【減らせ】 (511)
カーヴィーダンス Part7 (424)
☆チートデイについて☆ (542)
ダイエットの名言を書いていくスレ (892)
デブを痩せるように説得する方法 (232)
【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問121【ゴザレ】 (940)

カーヴィーダンス Part7


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
カリスマ・パーソナルトレーナー樫木裕実が考案。
楽しく踊るだけで、女性らしいしなやかなメリハリボディがつくれるダンスエクササイズです。
カーヴィーダンスであなたもキュートでセクシーなボディを手に入れよう!
DVDつきムック本第1弾 カーヴィーダンスで即やせる!
PV ttp://www.youtube.com/watch?v=6ogpcdGSTVc
楽しく踊るだけで、女性らしい、くびれボディになる。ほしのあき他、多数のタレントや
モデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実が考案した4つの
ダンスエクササイズを収録。
セクシーな動きとトレーナーの掛け声で楽しく続けられる。
ttp://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860597400&reco=similarity2
DVDつきムック本第2弾 カーヴィーダンスで部分やせ!
PV ttp://www.youtube.com/watch?v=BhVVG7_IXJY
タレント・女優もやせた!話題のDVDブック「カーヴィーダンス」の部分やせバージョン。
1日3分でやせたいところを狙いうちできる「部分やせレッスン」と、楽しく踊ってやせられる
「ダンスレッスン」を収録。バックビュー機能も搭載して、わかる!やせる!
ttp://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860619100&reco=similarity2
【2/25発売の最新刊】
DVD付きムック本第3弾 カーヴィーダンスで楽やせ!
踊るだけでくびれができる!と超絶人気の「カーヴィーダンス」シリーズ第3弾。
読者リクエスト最多の「下半身やせ」を充実させた新プログラム搭載のDVDと、
書き込むだけで理想の美ボディに近づける「ほめボディシート」の2大付録で、楽しくやせる!
ttp://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860657200
前スレ:カーヴィーダンス Part6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1334915795/
過去スレ・注意点などは>>2-4の辺り

2 :
過去スレ
カーヴィダンスで即やせる!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1285768346/
カーヴィーダンス Part2:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1310536446/
カーヴィーダンス Part3:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1310829875/
カーヴィーダンス Part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1318667842/
カーヴィーダンス Part5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1328184573/

3 :
【腰痛にならないための注意点】
腹筋を凹ませたまま、お尻をギュッと締めた状態をキープしたまま動きましょう。
力を入れずにブンブンと回すのは腰痛や膝痛などの原因となります。
効果も早く出るので頑張って意識したままで動きましょう
※よくある質問※
Q:やせません
A:1ヶ月毎日続けても体型や体重の変化がないという人は、
「摂取カロリー≧消費カロリー」になっている可能性が高いので、
食べる量を減らすか、カーヴィー・その他の運動の時間を増やしましょう。
なお、カーヴィーは、減量が主な目的ではなく、体型を変化させる運動です。
(早く痩せたい人は筋トレ+有酸素運動+食事制限)
Q:お腹の力のいれかた
A:お腹に力を入れるっていうのは骨盤を立てるようにして
お腹と背中をくっつけるように意識してお腹を薄くする感覚かな。
Q:即やせと部分やせどっちを買えば良い?
A:ダンスやリズム感に自信がない人は、まず部分やせから始めてみる方が良いようです。
Q:マーメイドの時の痛み
A:マーメイドのときのマラソンを走ってるような肋骨・脇腹の痛みについて、
樫木先生の半年前のブログ記事に書かれてたのを見つけた。
以下コピペ
横腹とか胃のあたりがダッシュした時のような感じがするという方々
私もする時があります。
勢いよくやらずにソフトにゆったりとしたテンポで動かしてみて下さい。
腰の振りの動きも脇からの腕の動きも雑になったり力み過ぎて早いテンポでやると、
そうなっちゃいます。
慣れるまでは、テンポを遅らせてもいいので ゆらゆらと動かし勢いよくやらないように
お願いします。
ガンガンガンというイメージではなくゴムまりのように動かして下さい。
慣れてきたらテンポや勢いもつけたり味付けしてみて下さいね!!
■上記を試みても痛い場合は内臓虚血など他の要因があるかもしれないので病院へ。
§報告用テンプレ
■ 年齢・性別・身長
■ カーヴィー期間
■ メニュー・時間帯
■ 身体の変化
■ 他にやっていたこと

4 :
テンプレここまで

5 :
スレ立て乙です!
サボてった部分痩せ、今日から復帰。
したたるほど汗が…。グレーのタンクが黒っぽく染まったよ。
久しぶりでキツイけど、やった後の爽快感がたまらない。

6 :
始めて3ヶ月。できる時にやるって感じで毎日ではないけど、
ストレッチ→ゆる→即ダンス2→ダンス1→メラ→ゆる→ストレッチ
時間がある時はこのコース。体重はあまり気にしていないけど、
フェイスライン、鎖骨のあたり、あとウエストやヒップが引き締まってきて全体的にこじんまり体のラインが整ってきてうれしい。
BAAMを常温で飲みながらやるのはお奨めですよ〜。ハンパない汗が出ます。

7 :
>>6
ありがとう。BAAM買ってくる。
やっぱ、運動して汗かくのって良い事なんだよね?
自分はサウナとか行っても全然汗がでない派なので
カーヴィーして汗が噴き出すと、嬉しくて嬉しくて…。

8 :
今日からカーヴィーまた始める。
一回挫折しちゃったけど、あまりに足腰に肉ついてしまったので頑張る。

9 :
汗をかく=痩せるではないから、そんなに無理に発汗させる必要はないよ
自然に汗が噴出してくるんだったら、それで十分だと思う
逆にカーヴィー程度のエクササイズでBAAM飲んだら摂取カロリーと消費カロリーがぷらプラマイゼロになりそう

10 :
うん・・・ジョギング1時間とかジムで数時間じっくりならBAAM飲む価値あるけど、
有酸素運動でもないストレッチに近いカーヴィー20〜30分にBAAMは無駄だと思う。

11 :
確かに>>10の通りだと思うけど、
BAAM飲んでモチベーション上がるんなら、飲んでもいいんじゃないかな?
BAAMは2倍に水で薄めても十分飲めるから、そんな感じで
自分はジョギング1時間でそうやってたし

12 :
先日とある人のライブに行って腕を上げて踊ってたら
ふと「肩甲骨から〜」という先生の声が思い出されたw
こんな時まで出てこないで先生、と思いながらも
ちゃんと頭に?体に?染み付いてきてるんだなと
普段の姿勢も気をつけ始めたし、これもカーヴィー効果かな

13 :
今さらヤボかもしれないけど、
VAAMだよね?

14 :
>>12
私もw
ライブで弾けていたら、動きがカーヴィだった。
テレビ見たりリラックスしている時も
お腹に力入れて背筋伸ばしているのが楽になった。
日常生活がストレッチになりつつあるのかな。

15 :
>>13
ちょwww気付いてなかったしwwwwww

16 :
>>13
ナイスジョブ
スッキリした

17 :
>>13
私の知らない何かだと思ってたw

18 :
肩が痛くて2週間振りにやったけど案外体は覚えてるものだね
すんなりついていけた
最初は訳がわからず無駄な動きが多かったのにw
あ〜そうそうこれだって楽しみながら出来た
また頑張ってみようかな
20分くらいでもやるやらないで体の調子が違うね

19 :
まあ簡単だからね

20 :
ストレッチ、カーヴィー、ゆる体操で1日30分。

21 :
先生が「アーチスト」っておっしゃるのには、やはり年齢(世代)を
感じました。

22 :
でも『リズムに乗って〜』のリズムの発音がやたら良くてちょっと吹いたw

23 :
若い世代は、アーティストのことなんていうの?

24 :
即だけど、腹が締まった。
まだ腹は摘めるが、摘める肉が、明らかに、減ったってか厚みが違う。
確実に腹に効いている。
太ももに0.5cm位隙間も出来たし。
ベルトも穴一つ位置下がった。
継続は力なり。
フォーム先生と違おうが、先生見ながら、気が付けば、お腹力入れて、毎日は無理なら、2日に1回でもやれば効果は有る。
お世辞言う人じゃない方から少し痩せた?と聞かれたので間違いないです。

25 :
去年やったときは簡単に思えたけど
1年ぶりにやってみてけっこうきつかった
1年運動なにもやってなかったから体がかなりなまったのかも

26 :
>>23
いや、アーティストのことをアーチストって言ったのが年代を感じたってことじゃない?
Dをデーっていうとおばさんぽく聞こえるし

27 :
一週間でけっこう痩せるもんなんですか?

28 :
>>27お腹に力を入れて、先生の見ながら一生懸命に動いて、1日1回以上必ずやって、食事制限をして、(普通の量の2/3しか食べない、なるべく野菜を多く取るようにし、
揚げ物は焼きに変え、清涼飲料水、酒飲まない、50kcal以上の間食をしない)をすれば、体重の数字は変わらなくとも、体脂肪が0.1〜1位、気持ちどっか引き締まったかな?とか位有りますよ。
普通に食べたんじゃあ駄目ですが。
普段から小食と言うなら、量そのままで、食事内容を見直しすれば多少変わります。
多少である事をお忘れなく。
千里の道も一歩から、継続は力なりです。

29 :
この程度の運動で一週間でけっこう痩せたら世の中デブは居ないね。

30 :
とりあえずやらないよりマシかな…

31 :
即やせを再開して約2週間経過。22歳になって付き始めた下っ腹が少しずつ上がってきた。
やらない日もあれば、一日二回やる日もあったり。
食事制限の効果もあって、ついに数百グラムの壁を破って体重記録更新!やったー!
先生とリカちゃんとカナエちゃんが画面の中で笑顔で踊ってるから、楽しくて頑張れる。カーヴィーダンス大好き。

32 :
カーヴィー始める前はジョグ(調子いいときは10キロくらい)をしていたのに
部分1週間でウエストの変化を感じてびっくりしたよ。両アバラの下がぼっこり凹んだ

33 :
運動はウォーキング(3年)とカーヴィー(2ヶ月)だけで、ジムとかには行ってない
先日自費で受けたアンチエイジング検査(体内年齢、血管年齢、抗酸化抵抗力など)では体内年齢が実年齢の半分 
脚の筋力と基礎代謝が特に誉められた。脚力はカーヴィやってから強化されたと自覚している
腿の内側は天使の羽や、「部分」の美脚を真面目というか意識を集中してやると非常に効果的

34 :
>>32
アバラの下凹んでも心配しなくて良いのですね。
私、肋骨広くて、ウエスト太いの仕方ないと思いつつカービーしていたら最近肋骨の下が凹んできて、心配してました。

35 :
肋骨の下って脂肪でしょ?
恥骨の下が凹んだら異常ですw

36 :
>>33
そのアンチエイジング検査って、どこでできる?ジムとか?
あと検査料も知りたい。

37 :
>>36
自分は循環器系専門医(経歴ゴージャス)のクリニック。ジムでも体組成や骨密度くらいは測れるかもしれないが
酸化ストレスや抗酸化抵抗力のテストは血液検査だし、血管年齢(固さと詰まり具合)も医院になるんだろうね
以上の検査とカウンセリングを含め15000円。自己満足には高いが、むしろ欠点が見つかった方がいいね。
自分は骨肉が優等生、血管が年齢並みだが、「酸化ストレス(結果)は低いものの、抗酸化抵抗力(ポテンシャル)はかなり劣る」
スレチかな? スマン

38 :
去年、ひざ腰痛めてから運動やめてたけどテレビで見てカーヴィーならやれるかなと思って即を1週間でウエストマイナス5センチ!
すごい猫背だったけど姿勢が良くなったし、なぜか腰痛がやわらいだし、早く知っとけばよかったなー
二の腕と下腹部がまだまだだから部分やせも買って頑張ろうかな。

39 :
>>25
私は3カ月ぶりくらいだったけど、最近復活した
吊革のポーズとかバットマンとかワイパーで腕を上げるのが
あんなにキツかったなんてと愕然としたよ
翌日翌々日と、ウェスト太ももが酷い筋肉痛なのもワロタ
というわけで、今は毎日頑張ってる
汗すっごい噴き出してくるわ

40 :
みんな効果が目に見えてきているいるという太ももが私はほとんど締まらない。
どこが悪いんだろうなー

41 :
部分から始めて楽痩せも買い、即痩せもちょこっと見たけど部分以外できなさすぎてやる気でない。即痩せより楽痩せのほうが難しい気がする。フラフラして全然できないし。バランス感覚ないからかな?

42 :
カーヴィ―を3月から続けていてそれなりに締まったなーと思ってたけど、
先月から忙しくなって1か月放置してたら、お尻の下がぷよぷよになってきた!
多分全身ぷよってきたと思うけど、お尻の下の段差部分がきゅっとしてたのが、
だんだらーってなってきたのがすごくわかりやすい…
むしろ上半身にばっかり効いてると思ってたから、逆にやる気出てきた
明日から再開します

43 :
なんか中断してたらぷよってきたっていうカキコ多いけど・・・。
引き締まっていたものが、そんなに急に戻るものなの?一生続けなきゃ駄目じゃん。

44 :
カーヴィーだろうと筋トレだろうと筋肉は使わないと衰えていくもの
維持したいなら毎日でなくてもいいけど続ける事が大事
仮にカーヴィーをやらなくない日が来るとしても、健康の為にも自分は何かしら死ぬまでやっていると思う

45 :
効いてきたというのは一時的なもので、それを定着させて維持する方が大変なんだよね。
自分はスレ住人の中ではたぶん(いや絶対w)高齢な方だと思うけど、
おばさん体型にならないようにというのと、健康のための適度な運動として続けてる。
ジムどころかウォーキングですらやる気ないけど、カーヴィーならできる。

46 :
私40才で子供男二人いて フルタイムで働いてます。
毎日カーヴィーする時間なく 休みにしてるけど日常の動作の方がしんどい。
楽即部分一通りしても何か物足りなく腹筋をクタクタになるまでしています。
途中で時間もったいなくなってきて
私には合ってないのかわからないけど先生好きだから 他に手を出す気もなくて。

47 :
>>46
時間がないなら動き覚えて何かしながらやるといいよ
DVD起動させなくても出来る
先生この動きだ〜いすき毎日やってるよお〜ていうの聞くと
好きな動きだけ単体でやるのもありだと思う
私は油断するとすぐ背中が凝るので肩甲骨動かす動きと
立ち腹筋と腰を回す動きをよくやってる
あと歩いてる時はおなか引っ込める(ドローイン)
先生がおなかぽっこりが恥ずかしくておなか意識してひっこめてたら天然のコルセットが出来たって書いてた
あれをやってる

48 :
>>43
一生やるに決まってるじゃないか。
芸能人が努力無しであの体型を保ってると思ってたの?
カーヴィーみたいな軽い運動で維持できるなんて素晴らしいと思うんだけど。

49 :
>>48
同意。
一度絞れば一生そのまま、なんてことは絶対無いんだから。
維持するための継続だよね。
運動やめて筋肉が減ってしまえば、燃焼させる場所がなくなるんだから脂肪は容易についてしまうよ。
若いうちはあまり変化がわからないかもしれないけど、年をとるとちょっとやめると崩れるのが早い。
だからこその継続。

50 :
47さん、ありがとう
たまに仕事中 歩きながら腕ひねったりしてたら笑われる
カーヴィーってわかってくれてるからたまに ワイパーワイパーとかしてます
赤ちゃん抱っこのやつは爆笑もんですよ!
今日は休みだから掃除しながらガンガンするつもり〜

51 :
みんなカーヴィーやってる時の呼吸って意識してる?
最近楽やせ始めて大分余裕がでてきたから広げる動作の時や上げる動作の時は息を吸って
お腹を丸める時や動きを戻す動作の時は吐くようにしてるんだけど意味あるかな
ポンプに関しては押す時に吐いて上げる時に吸うようにしたら早いリズムについてけるようになって
ピエロは脇を縮める時に吸って戻す時に吐くようにしたらふらつかなくなったよ

52 :
>>50楽のお腹に力入れて引き上げられてる感じで歩くやつあれ良いと思います。
あれを普段歩く時にもすれば違うかと。
時間が無いみたいですが、通しでするのではなく、じわじわとか、一部だけをするのは駄目ですか?

53 :
>>51
腹筋するときは筋を縮めるときに息をゆーっくり吐いて
戻すときに吸うのがいいっていうから応用できると思う

54 :
>>43
ダイエットに成功して元通りの生活に戻ってリバウンドする典型的な脂肪脳www

55 :
筋肉減るの早いよね
前に入院した時、看護婦さんに
2日寝てただけで歩けなくなるって聞いた
筋トレも2日か3日開けたら台無しって聞いたし

56 :
2日間寝てばかりいると筋肉は1歳分衰えてしまうからね
ドローインは歩くときも引っ込ませていたら普通に歩くよりエネルギー消費するそうだから普段から意識するだけで違ってくると思う

57 :
>>50です。
一応仕事疲れた夜でもイスの楽だけとかはしてます
継続は力なり。
ただ良いか悪いか、顔に肉つかないので一番痩せていた時より10sは太ってるのに中学時代からの同級生にいつ見ても変わらないって言われる。
痩せても多分誰からも気付かれないだろうけど今から10年後 差つくかな?
私2交替の看護師してまして、忙しい時なんか17時間仮眠なしの勤務なんですよ!だからってど〜もないですが…

58 :
>>55
へぇ〜!!知ってしまったからには毎日メラカーヴィしなくては…

59 :
部分のゆるとメラをSETで続けること三週間。
飽きずにやれてるので、弾みつけたくて即買ってきたら、これがムズイのなんのってwww
「あ、先生そういえばダンサーさんだったんだ」って改めて認識しますた。
これについていけるようになったら、結構気分良さそうなんで頑張ってみます!

60 :
自分は結構全部ついていけるほうなんだけど、身体動かすの楽しくなってAKBとか踊りたくなってきた…ら動画みただけで諦めたw
ありゃ別もんだ
毎日カーヴィーする

61 :
>>55
一ヶ月寝たきりを経験したことがあるが、
立ち上がることを許された時は
今まで見たことのない足の細さたったよ。
立ち上がろうとしたら、貧血でぶっ倒れたけどw

62 :
腹の肉が、出てた上に、ぶよぶよだった。
完全に引っ込んではないけど、引き締まった。
硬くなったね。
楽良いですね。
脇腹くびれも無く真っ直ぐだったけど、少しカーブして来た。

63 :
>>57
看護師なら運動量は少なくないだろうから、樫木プロデュースの
インナーを着たり、何らかの負荷がかかるような靴(靴指定なら中敷き)
で仕事をすれば効率的では?

64 :
>>45
私も同じw
なにもしないとおばさん体型になってしまうので常になにかしら
エクササイズはしてる
でもカーヴィーが一番長続きしてるかな
あと健康のためってのも

65 :
>>57
後姿とか全体の肉の付き具合など10sならかなり変わっているよ。
人は顔だけじゃなく他のところも気がついていると思う。
面と向かって聴かれると言えないだけでは。

66 :
立ち腹筋をする時の自分の動きを確認しようと、いっちょで鏡の前へw
腹筋の動きはそこそこできてたんだけど。
ガガガガーン………。腹筋を動かすたびに内モモがブルンッブルンッって;
はい、地道に頑張りますw

67 :
>>66
わかるw
私は服を着ていてもプルプルしてるの分かるよorz
どうにか内ももを引き締めたいな
立ち腹筋、下腹には全然効かなくて、
お尻と腿の付け根に効く
まずは、ここを鍛えないと下腹には効かないのかな?

68 :
>>67
そうそう、お尻と腿の境目辺りがスッキリしてくるよね。
下腹にも効いているんだろうけど、それ以前についた贅肉脂肪のほうが強力なんだわねー、きっと。
いつまでも居座っちゃってくれちゃって。
憎っくき脂肪め!

69 :
>>67
カーヴィじゃなくて恐縮だけど
前に各筋肉意識しながら大股ウォーキングしてたら、
先ず腿の付け根の肉が摘めなくなって、その直後から
徐々に付け根→下腹に締まってきたことがあった。
最後に残ったのは胃の肉だったよw
自分の場合だけどね

70 :
>>69
67ではないですが腿付け根の肉が一番の悩みだったので有り難い!!
早速大股ウォーキング始めるわ!
ちなみにどれくらいの時間歩いてましたか?

71 :
>>70
あれ、私書き込んだっけw
私もそこがいっっっっっちばんの悩みだわ
今日からウォーキングは大股で歩いてみる

72 :
>>67です
おおっ!
希望のあるレスが!
今日は内腿ばかり気にして、
立ち腹筋をしたり、膝と膝でクッションを挟んだりしていたら
今、脚の筋肉が全体的にプルプルしていますw
下腹に効くまで立ち腹筋、がんばろう

73 :
>>69じゃないけど、私も似たような経験あり。
足の付け根付近の下腹部の脂肪から徐々に無くなって、腰骨の上のぷよんとした部分も引き締まった。
私の経験では、大股でかかとから着地するように意識してお腹に力を入れてへこませて腰を前に出すようにして出来るだけ早足で歩くのがコツだと思う。
私は1日10分〜15分しか歩いてなかったけど、これ結構きついのよ。
これだけで効果はあったよ。

74 :
>>66
ガガガガーンとかキメェわ
何その寒いテンション

75 :
>>74
デブきめえからロムってろ

76 :
>>69です
私も>>73さんと同じような歩き方ですよ
背筋は伸ばして(上から糸で引っ張られるような感じで)
私はauのウォーキングのアプリに載っていたやり方をそのまま実践でした
当時は平日あまり歩けなかったのですが、土日祝日と、水曜日だけは
時間が取れたので、その時に駅2〜3つ分くらいを歩いてました
>>73さんのおっしゃる通りきついので、私は普通の速さで歩いてましたけど…
肉が摘めなくなったのは、3ヶ月くらいしてから何気に摘もうとしたら
摘めなかったのでビックリしました

77 :
今までダイエットでいろんな運動してきたけどこんなに効くのはじめてだな
たった1週間で下腹部マイナス6センチウエストマイナス7センチ
姿勢も良くなったし、もしかして整体効果とかあるのかな
ちょっと前にはやった体操で体めっちゃ痛めたからしばらく運動してなかったんだけどこれなら続けられそう
てか1週間も続けられたのって初めてだわ

78 :
腰と太ももから歩くのが効くのかな
モデルウォーク?
一歩一歩を腰に乗せる動き、競歩の選手みたいなのもありかな?
どちらにしても夜や早朝じゃないと出来ない…

79 :
土地によっては駅2〜3つ分はしぬるwww

80 :
1ヶ月半で7キロ減ってかなり過激やって、運動も毎日ビリーやジリアンというハード系やってて
もうやーめた状態でリバウンドしそうだったけど、毎日楽にできるカーヴィーで1600Kcalもとってるのに維持できてる。
最初は即通しをやってたけど、部分ゲトしてからはゆるメラにさらにやる気ダウンしてるけどw
これからまたやる気出てきて、ビリー等復帰してもまたカーヴィーに逃げられると思うと本当に気が楽。

81 :
>>78
モデルウォークというほど腰を意識はしません。
とにかくお腹を引っ込めたまま大股で歩く。
お腹を引っ込めるのばかり気を遣ってると、ふと気付くと猫背になってたりすることがあるから
そうならないように姿勢をよく、>>76さんが言ってるように背筋を伸ばして歩く。
お腹、姿勢、大股、かかと着地、これが大事であとは出来ればプラス早歩き。
1日10分でも週5日やると全然違うよ。
もっぱら夜8時頃家の近所をスタスタ早足で歩いてるワタシww

82 :
樫木先生は歩くときはお尻から歩くイメージって言ってなかったっけ?

83 :
「正しい 歩き方 姿勢」とかで検索しようぜ。

84 :
大股っていうか支点を上にもってくるイメージだね。
へその下から足がはえてますくらいな。体幹ウォーキングって本いいよ。

85 :
デブに拍車がかかってどうしようもなく、楽やせDVDブック買ってきました。
レッスン1と2やってみたけど、エアコンつけてもじわじわ汗出てきた。
食事制限もジム通いもなかなか続かないから
これは頑張ってやってみるつもり。
先生すごく感じのいい人だね
しかしお尻を意識するのって、お尻がでかくて肉つきすぎてて微妙に難しい

86 :
毎日即やり始めて2週間。
・歩く時に足を出すのが軽くなった。(日本語おかしいね)
自然と腰から出るようになったと言うか。
・からだが

87 :
↑途中送信スマソ
・身体がすごく硬かったんだけど、軟らかくなってきた。
前屈マイナス30cmくらいからマイナス10cmくらい。
・腰回りの関節も軟らかくなった。カクカク動いてたのがなめらかに。
骨盤周りが軟らかくなったら、ここで言われてる「骨盤を立てる」がわかるようになったよ。

88 :
二週間でそんなに前屈出来るようになるの?私もやろうかな。

89 :
今日即やせDVD買ってやってみたけど、難しい…。
慣れるもんなのか?リズム感のなさにびっくりだわ〜
できるとこだけやってみたけどそれでも汗かくねw

90 :
>>88
即では直接身体を軟らかくするような動作はないんだけど、骨盤や股関節がほぐれたのが
理由だと自己分析<前屈
身体が軟らかい人って腰から曲がるじゃない?
私は背中からだったの。座ってつま先に手を伸ばして横から見ると「コの字」みたいな。
それが腰や股関節から曲がるようになった。

91 :
気持ちはすごく分かるけど、まだ地面に届いてないのにそんなに張り切ってレスしなさんな

92 :
どうしてそんな横槍をいれるかな

93 :
ここ数年ずーっと同じ体勢で仕事してたから、
カーヴィーで体動かしてみたらすぐに変化に気付いたよw
ダイエットをずっと続けてるひとには些細なことかもしれんが
痩せた!とかくびれた!より前に、なんかやわらかくなった!って実感はあった
楽→即の順番にやってて、やっと部分を手に入れたとこ
先生の声ってときどき青○さやかに聞こえる

94 :
普通「まだまだこれからなんだけどねテヘ」的な言葉がどこかに入らない?
なんかもう「私は柔らかくなった」って完結しちゃってる人のような書き方。
ちょっと痩せてもまだまだ世間的には太ってるのに勘違いしてミニスカとか履いちゃうタイプの人になりそう

95 :
つーか前屈マイナス30がちょっと異常だったんだと思う。
カーヴィーやって身体をほぐす事によつて普通の固い人レベルになれたって事だよね。それはそれで凄いじゃん。
これからはカーヴィーだけじゃなくてストレッチも(ダンスを兼ねたのじゃなくてちゃんと各部位20秒ずつキープするやつ)追加すればどんどん柔らかくなるよ。
私はそれでマイナス20から手のひらベッタリ着くくらいまでになったから。

96 :
どっちが勘違いなんだか
普通ってなんだ?
なんかうまく痩せられないひとがいるみたいですが
八つ当たりやめてwww
せっかく楽しくストレッチしてるのにきりきりした雰囲気いらないっすwwwww
うざいので浮上

97 :
お前じゃないからカリカリすんなし

98 :
>>93
>先生の声ってときどき青○さやかに聞こえる
同感ww

99 :
>>97
ちょっと痩せてもまだまだ世間的には太ってるのに勘違いしてミニスカとか履いちゃうタイプの人になりそう
↑このコメントって、どのレスからどう感じ取れたの?
自分にはさっぱりわからん、だから八つ当たりと表現させてもらった
もしかして自己紹介かなーとも思ったり
カリカリしてるのはうざいやつを排除したいからですよ?
楽しんでるひとに水さすのが楽しいひと?不健康だね!
風呂はいってくるわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイエットの名言を書いていくスレ (892)
☆チートデイについて☆ (542)
チラシの裏 35枚目@ダイエット板 (512)
【モムチャン】フィギュアロビクス総合 7ダヨン (552)
ジョギング初級者スレ 2km ε=ε=走 (728)
【短期】飲み物だけ2【5日間】 (281)
--log9.info------------------
堀江・田村・水樹を何かで例えると・・・Part2 (770)
「魔法少女まどか☆マギカ」の声優 (425)
AKB0048は絶対見るなよ、絶対だぞ (277)
性格の悪い声優 2 (502)
精子をぶっかけたい声優を挙げるスレ (327)
勘違い中堅声優がウザい (552)
#【案・遙・金】ネオロマンス声優スレ45 (764)
HUNTER×HUNTER 旧キャストで続編が見たかった人のスレ 6 (491)
煙草を吸う声優・吸わない声優 (238)
声優オーディション総合 (481)
【枕営業】音響監督やプロデューサーを叩け! (215)
性格のいい声優 (251)
【非R】証拠あり 彼 氏 確 定 声 優【経験済】 (477)
声を抜きにして、容姿だけで (522)
声優板自治スレ39 (847)
腐女子はなぜ女性声優が嫌いなのか? (230)
--log55.com------------------
◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ51◇◆
オオサカ堂利用者達 パート3
ハゲを罵倒するかっこいいセリフを考えるスレ
カニ殻由来のキチンナノファイバーに高い発毛効果があることが判明 ミノキシジルより効果大 !
フィンペシアを使ってる人パート103
20〜29歳の若ハゲ・薄毛 PART92
髪の毛の少ない芸能人 122
ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち★102世代目