1read 100read
2012年07月特撮!20: 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE2 (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダーフォーゼアンチスレ その35 (893)
未来戦隊タイムレンジャー CaseFile 15 (425)
海外ウルトラマン総合スレ (354)
【フォーゼ】IDで速水校長をパワーアップさせるスレ【リブラ】 (363)
【オーズ】高田里穂 その2【ゾーン】 (502)
スーパーヒーロー大戦アンチスレ Part4 (273)

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE2


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
【8月18日前売券発売開始】
一般・学生?,300 小人? 親子ペア?,000
前売特典:蒸着メタリックマグネット付
※特典は1枚につき1個となります。
※なくなり次第終了となります。
http://www.nanbukogyo.jp/morioka/advance.html
前スレ
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1342154445/

2 :
いちもつ
おとこなんだろ?

3 :
グズグズせずいちおつ

4 :
新情報
ギャバンの敵マクーが復活
シャリバンは変身前も登場予定

5 :
ソースがないと信用しない

6 :
量産型つーか普通の宇宙刑事的なの見てみたいな
前スレでちょい話題に出たシャイダーの同僚とかアランとかみたいなポシジョンの
宇宙刑事が蒸着した奴

7 :
>>6
モブコンバットスーツってやつか
汎用量産型のコンバットスーツ

8 :
>>7
そうそうそう言うの
まぁ汎用でも相当強いんだとは思うが

9 :
シャイダーの戦士した同期はコンバットスーツが支給されてれば死なずにすんだかもしれない

10 :
やあみんな、元気かい?
>>1は誰だかわかる?
わからないよねぇ。おれもさw
宇宙刑事ギャバン、よろしく勇気!

11 :
今回は、張り込みとか聞き込みとか刑事らしい姿も描いてもらいたい

12 :
ポスターは最近のシリアスなアメコミ映画のポスターっぽいイメージだね
ttp://eiga.com/news/20120728/2/

13 :
今までの東映特撮と違って
これは劇場公開まで情報は極力出さない方向らしいね
雑誌、児童誌バレとかもあまり期待しないほうがいいかも

14 :
>>12
これはカコイイなぁ…
でも、やっぱり青目の方なのね(´・ω・`)

15 :
烈が「後は頼んだぞ…」で殉職となってしまわないかだけが心配だ…

16 :
90パーセントの割合でそれだろう

17 :
>>11
そういう風に変にリアルor大人路線やって大コケしたらウケるけどな
ポスター見てもやっぱり当時世代狙いなんかねぇ・・・・

18 :
子供でもお父さんでもない若者世代もアメコミヒーロー映画感覚で観に来てもらえるように狙っているのでは?

19 :
おっさん狙いでも無しに30年前のヒーローなんて引っ張り出さんよ
もちろん親子連れも含めて子供への波及も狙ってるだろうけど

20 :
映画館でVSゴーカイジャー見たけど、
子どもメインで、大人だけの集団もちらほらいた。

21 :
ギャバンはどうやらゴーバスターズのテレマガDVDにも出るそうだ

22 :
どうやら二代目ギャバンはタイプGらしいな

23 :
二代目ギャバンに変身するのはなんと「十文字撃」という青年なのだ。

24 :
ポスターかっけぇな、妙に変に凝ったりしてなくて良い
>>15-16
手に余るって理由だけで旧ヒーローを殺して世代交代させるライターは無能ってジェフジョンが言ってた

25 :
前売り特典、ポスターにしてくれれば良いのに
伝説から黒歴史へ……にならないよう祈ってます

26 :
ポスターがまんま洋画だな・・・でもスタイリッシュでカッコいい。
やはりヒーロー映画のポスターデザインはこうでないといかんな。

27 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3247395.jpg

28 :
地球での服?は微妙だったがバード製コスチュームは相変わらずの適度なダサさで悪くないな

29 :
>>24
↓この人?>ジェフジョン
http://kldiary.blog79.fc2.com/blog-entry-110.html

30 :
>>29
違う、ジェフ・ジョーンズっていうアメコミのライター
正直パっとしないポジションだったグリーンランタン・フラッシュ・アクアマンを
それぞれバットマンに匹敵する人気ヒーローまで押し上げた実力派
前述の旧ヒーローを〜ってのはグリーンランタンを手掛けた時に
昔主役やってたグリーンランタン2号と最新の主役のグリーンランタン5号を共演させる展開を描いた時に行った
実際、共演させた事がきっかけで二人とも今や人気キャラなんだから大したもん

31 :
ひそかにギャバンが成功した暁には
マシンマンも復活させてしまおうとたくらんでいる日笠淳であった。

32 :
新ギャバンが成功してメタルヒーローのリバイバルに道筋が通ったら
作品の持ち弾たくさんあるし東映的には大助かりだろうなあ。
20年近く戦えるww

33 :
タイプGって目が青いだけの違い?

34 :
>>33
胸の電飾部も光ってない時は黒いまま

35 :
何だタイプGって?フォームチェンジの伏線か?

36 :
ふーむ

37 :
ドルの着ぐるみは残ってないのか

38 :
>>37
ミニチュアも無くなってんだし着ぐるみも残ってないでしょ
ゴーカイVSのCGドルだって本体はおろか図面すら残ってないから
超合金を参考に作ったのに

39 :
だからあんなショボイCGになっちゃったんだよな・・・

40 :
フォームチェンジじゃなくて発光色だけ違うギャバンが横にずらっと並ぶ伏線かもしれない

41 :
撃は烈の息子っていう設定じゃないのか。苗字違うし

42 :
「タイプG」って、「撃(Geki)用」ギャバン型コンバットスーツ だと思ってた

43 :
息子のほうがよかったかも

44 :
息子説推す気持ちも分かるけど
あんまり血縁だのなんだので狭い世界にしちゃうのは個人的に嫌だな
凄いのは皆身内みたいなのはちょっと気持ち悪い

45 :
パートナーはセクシーな女刑事がよかった

46 :
>>39
ショボい云々よりドルギランのデザインがいかにも玩具っぽく丸っこい外見なのが気になった
Vシネマ一本の為だけにミニチュアは作らんだろと思ってたからCGなのは別にいいんだけど

47 :
>>44
なんか宇宙刑事って○○の息子とか伝説の○○星人の末裔、とかばっかだもんな

48 :
マジにポスター格好いい!シャリバンも映画化の暁には、夕日バックの渋格好いいポスター期待してる。

49 :
「ギャバンは個人名なんだから二代目ギャバンなんて変だろ」と思っていたけど、
戦士シャイダーの名を継いだ宇宙刑事シャイダーみたいなもんだと思ったら燃えてきた。

50 :
気分的には 「二代目麻宮サキ」みたいな感じなんだろう
悪いが浅さしか感じない

51 :
これでシャリバン出ないんだったら、宇宙刑事ファンの意味がわからない
俺はシャリバン世代

52 :
>>51
すまんがあなたの言ってる意味が分からない・・・
ギャバン30周年なんだから
とりあえずシャリバン関係なくない?
ちなみにリアルギャバン世代。
思い入れもギャバンのみ。

53 :
>>51
ギャバン映画でそういうこと言い出す意味がわからない

54 :
ごめんなさい
でも来年シャリバン30周年やってくれるんだろうか
ギャバンはギャバン、シャリバンはシャリバンというふうに考えてくれてるならいいです
でも2代目ギャバンが出て来て、シャリバンだけ初代というのも想像しにくい
ごめんなさい

55 :
だからギャバン世代とシャリバン世代ってどう違うんだよ…
俺っちに言わせりゃメタルヒーロー世代なんて全部一緒だぞ

56 :
子供の1年はデカい

57 :
そもそもジライヤやブルースワットが入ってるメタルヒーローって括りがあいまいだ

58 :
ギャバン世代とシャリバン世代ならそんなに差ははないだろうが
メタルヒーローとなると広すぎて大差ないとは言わんぞ
子供のはまる期間考えたら4、5世代くらい回ってるかも

59 :
普通に考えればギャバン〜スピルバンで一区切りと思うがなぁ
メタル云々を(勝手に)えらく長い括りにしたのは 随分後の話だった筈だが・・・・・

60 :
宇宙刑事なら3部作だから3年だよね

61 :
銀河連邦警察の宇宙刑事なら、ギャバンシャリバンシャイダーで一括りになるな

62 :
3、4歳の物心ついた時期で、記憶ってかなり分断されるんだよな
自分もリアルタイムでジャッカーの記憶はあるのに、その一年前なはずの
ゴレンジャーを見た記憶がほとんど無い
だから世間的な知名度でいえば相当変なんだけど、そういうとこから
ゴレンジャーよりジャッカーのほうが思い入れ強いので、
まあギャバンよりシャリバンという人の言い分も分からなくはない

63 :
ジュウレンジャー〜ダイレンジャーの記憶は残ってるけどカクレンジャー〜オーレンジャーの記憶はないようなもんか

64 :
世代もなにもない。ただ個人的な記憶の話でしかないじゃないか。

65 :
>>42
たぶん、その意味も入ってるんじゃないかな
コンバットスーツってオーダーメイドが基本だろうし

66 :
キン肉マンみたいに、個々によって強制的にスーツ決められたりして
『ちょ……俺のコンバットスーツのカラーリング、ピンクて……男なのに、ピンクて……』

67 :
通りすがりの仮面ライダー「…」

68 :
「ヘイ、ボーイ!大人をからかっちゃいけないぜ!!

69 :
>>67
怪盗ライダー「君はピンクじゃなくてマゼンダじゃないか、ちなみに僕は水色じゃなくてシアンだけどね」

70 :
大ショッカーの祭りの人「シアンといえば俺のパチモンが出てるアニメの主人公が
ギャバンそっくりになってたな」

71 :
シャリバンやシャイダーのように職務遂行上はコードネームなのが普通なのかもしれないよ
007みたいな
たまたま混血だったギャバンが、父探しとか思うところあってダブルネームを使い分けてただけで

72 :
あ、つまり、撃がコードネームを継いだんじゃないかって話ですけどね

73 :
>>71
ミッション中はコードネームが基本です!!

74 :
さくら姐さんおはようございます

75 :
大帝王ポーとか出ないかな。

76 :
まぁ、あのポスターと内容の落差にみんながガッカリするのが目に浮かぶねw

77 :
>>76
あんた友達いなさそう

78 :
強敵と書いて「とも」と読む

79 :
>>77
金田の事や今までの映画を考えれば当然の結論に行きつく事でしょ。
現実の見えない愚か者は、本当にいやですねぇw
まぁ映画のポスターみてガッカリしなて事をねがっているけどね(´∀`*)

80 :
>>79
あんたの世界は
箱庭より狭そうだな

81 :
田中秀夫監督ならよかったのに

82 :
蘇生させろってか

83 :
>>79
何もかもが小さくていびつでブサイクだな、お前
思慮深さも思考回路も人としての大きさも、性格も

84 :
いやあのポスターの雰囲気なギャバンは嫌だぞ

85 :
メタルヒーローのクールなデザインにはあのポスターは似合ってるんだよな。

86 :
変にスカした感じを狙って大怪我するくらいならいつもの調子でやってくれたほうがいい
誰も東映映画にオサレ感なんて望んじゃいないんだから

87 :
まあ出てる情報見てもポスターだけなのは明らかだから

88 :
スタッフだけでネガキャンに走る奴の方が性格悪い。
マジで一度精神科に行ってこい。
スーパーヒーロー大戦スレみたく、ここをネガキャン厨アンチ厨の巣窟にする気か。
あそこはスタッフアンチにによるネガキャンが酷くて、まともな住人は上映前からスレに寄り付けなくなった。
自分も含めて。
愚痴スレじゃ、あそこに居たら精神を病んでしまうとまで言われてたんだし。

89 :
でも、今でこそメタルヒーローなんて大雑把に括られちゃって埋没してるけど、
ギャバンが登場した時の第一印象て、今じゃ考えられない程の斬新さだったよな
まだ映像すらない、ただのスチール初見とか含めてもさ
オカルトっぽい方向に行っちゃった次作、次々作に比べると割と東映独特の
クライムアクションぽい雰囲気も残してたし
なんていうか、ジャッカーとかスパイダーマンとかで目指してたようなね
そういう本来の方向性を意識したのがあのポスターなんだろうという気がする

90 :
正直スーパーヒーロー大戦の出来で「スタッフのアンチが〜」とか言えちゃうような
擁護が出るのが恐ろしい
割とマジで

91 :
出来がはっきりする前の、上映前の話な

92 :
愚痴スレなんて「この板の住人なんて所詮〜」とか言いつつ見に来てるツンデレの溜まり場じゃん

93 :
上映後に一掃出来るような出来なら良かったのにね
何もかもが予想通りに予想を下回ったというかなんというか

94 :
しかしゴーカイvsギャバンは実際いい出来だったし、ライダーも199ヒーローも楽しかった
あの流れでいえば何の不安もなく楽しみにできたかもね
あのヒーロー大戦さえなければこんなネガキャンは生まれなかっただろなぁ
スタッフアンチで上映前の作品叩くのは良くないが、あれだけ酷い例を見せられた以上、
正直これはもうしょうがないかもしれん

95 :
>>93
その割にはデビルマンみたく外部にアンチサイトとか出来なかったよね。
外部でDVD化反対署名運動もやらなかったよね。
あんなにアンチばかりが居るならば、一般向けアンチサイトがあってもいいはずだろ。
自分のように楽しめた、アンチ運動する程酷いとは思わない人間が寄り付けるようなスレにして欲しかったよ。
アンチ厨ネガキャン厨の書き込みの酷さに精神的にかなり追い詰められた。
面白いと書こうものなら信者乙とバッシングされるようなスレなんだから。

96 :
一連のディケイド映画作品群でハードルは相当下がってたのにさらに突き抜けたからなw

97 :
ネガキャンしてpgrするような書き込みを笑って流せる奴は幸せだよな。
バッシング厨はスレを読んで絶望に打ちひしがれるような気持ちになった事なんか無いんだよね。
自分がスッキリ出来れば他人の絶望なんてどうでもいいんだろうし。

98 :
ああ、なんか意見の是非とは関係なく素で関わっちゃいかんタイプの人だという事は良く分かった

99 :
七人ライダーがゴーカイレッドに瞬殺された時の
「ああ、やっぱり…」って絶望感も耳かき一匙分くらいでいいんで理解してくれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダーARカードダス スキャン9枚目 (433)
【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ その2【予定調和】 (702)
レッドバスターの姉桜田リカ【吉木りさ】 (414)
ウルトラマンA21 (246)
【男大好き】シンケンピンク高梨臨アンチスレ10【赤桃カプ厨発狂】 (1001)
歴代レッドが一族だったら6 (273)
--log9.info------------------
一人暮らしでペット飼ってる人 (811)
【肉食】アカアシガメスレッドpart1【草食】 (214)
【むくむく】ウォンバットかわいいよな?【短足】 (954)
九州のペット事情2 (609)
THE FROG (367)
【水草器具】チャームcharm【通販】part148 (481)
【調べるの】今すぐ質問に答えて!129【マンドクセ】 (364)
【照度偽装】 LED照明を語るスレ 9 【健康被害】 (512)
レッドビーシュリンプとオークション 3匹目 (733)
熱帯魚(NTG)総選挙 (408)
【亜細亜】アジアアロワナ総合15【龍魚】 (521)
【世田谷以外】東京都アクアショップスレ6【都内】 (996)
【彩の国には】埼玉のアクアショップ4【海がない】 (653)
【マラウィ】 アフリカン・シクリッド7 【タンガニイカ】 (630)
北陸アクアリウム関連スレッド5th (498)
∈( * ゚д゚)∋ベタを飼っている人53匹目 (308)
--log55.com------------------
JAPAN COUNTDOWN(2019/10/20)
キラッとプリ☆チャン 第80話「わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!」3
男子ごはん 簡単!中華料理3連発!!エビチリ・回鍋肉・豆苗の青菜炒め!!
和風総本家 → なんでも鑑定団
BS-TBS 8330
Dlife 5043
BS日テレ 3244
BSテレ東 5478