1read 100read
2012年07月特撮!107: 仮面ライダーウィザード (612) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴代最低視聴率の仮面ライダーキバ15(対フォーゼ) (762)
東映プロデューサースレ 41 (357)
特撮、ウケ狙いじゃないのに笑えるシーン 7 (690)
【あの人には近づくな】仮面ライダー響鬼 二百十二之巻【二度とな】 (874)
【劇場版】 特撮数字議論・雑談スレッド Part7【興行収入】 (995)
【アンチスレ】非公認戦隊アキバレンジャー (215)

仮面ライダーウィザード


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
(原作)
石ノ森章太郎
(脚本)
きだつよし
(監督)
中澤祥次郎  ほか
(プロデュース)
本井健吾(テレビ朝日)
宇都宮孝明(東映)
(制作)
テレビ朝日
ADK
東映

2 :
アンチの方が先にたってワロタ
やっぱり最強フォームの指輪はダイヤモンドか
作品オリジナルの鉱石なんかなー。

3 :
きだつよしって誰?ライダー書いたことある人?

4 :
>>2
やっぱり「賢者の石」じゃない?

5 :
蝕の儀式の生き残りって、ベルセルクかよ
大剣を振り回す2号ライダーに期待する

6 :
うじきつよしの次男だよ。

7 :
このスレとアンチスレ立てた奴同じじゃん

8 :
フォームチェンジが主のライダーは久々だなー
デザインは好みなんだが、キックする時にロングコートというかマントが邪魔そうなのが気になる

9 :
キックの前にマントとるんじゃないか?

10 :
ライダー、マスクがなんかカッコ悪いな

11 :
新ライダー予想・バレスレがウィザードバレスレに移行して
本スレは始まる週からだぞ

12 :
2号ライダーはダイスで確定

13 :
>>3
響鬼の前半書いてた人。

14 :
>>13
それはなんか期待できるなw

15 :
エレメント魔法だけ?召喚魔法は?錬金術は?

16 :
1年早ければ55Vのグランドクロスみたいにリアルタイムで金環食ネタができたな

17 :
土はハブられる運命

18 :
ああ来ちゃったか宇都宮ライダー
まあ宇都宮のクール気取りのスカシた作風は戦隊よりライダーの方が
合ってると思うしな

19 :
ベルトが浮いてる気がするなぁ
そのまんま手の形とは

20 :
ティルトウェイト
…じゃない、とうとう仮面ライダーにまで魔法が…!

21 :
きださん響鬼のリベンジ期待だわ
口だしまくりのプロデューサーもいないし
思うようにやってほしい

22 :
魔法使いライダーとかおもしろそおおおおおおおおおおおおおおおお

23 :
今度のデザインはどの石森作品をリスペクトしているんですか?

24 :
ヒロインと一緒に唱える呪文はやっぱり、
オドロキモモノキサンショの木、
なのか?

25 :
やっぱりバイクじゃなくて
ホウキや絨毯で空飛ぶの?w

26 :
スーパー1の次はブラックとか露骨すぎてワロタ
次は何ロイドでくるんだろ、ソロモン72柱モチーフとかか?

27 :
半分こバイク
自販機バイク
スペースシャトルバイク
ほうきバイク?

28 :
なにこのスレ
ネタバレスレ行けよ

29 :
>>23
アクマイザー3

30 :
>>25
飛行機じゃね?
ヒロイン、ぱすぽだし

31 :
雷と氷と光と闇のフォームは後出しか?

32 :
棚橋さんも期待して待ってるよ。
あの人、都内の某イオンでガンバライドやってはしゃいでたからな。呆れて物も言えなくなるよね。

33 :
魔法なのに、金が出て来ない件。

34 :
さすがにWから続いた分割アイテム路線はフォーゼで終了か。
戦い方が多彩で面白かったんだけどな
次は魔法使いか。そのうち侍や忍者の仮面ライダーも出てくるかな
それより乗り物どうすんだろうな。
バイクなのか箒なのか。
箒じゃおもちゃ売れないから魔法使いっぽいバイクになるんだろうな

35 :
>>29
耳の部分が無いとピンとこないのぅ

36 :
>>34
ZXはいちおう忍者ライダーって呼ばれてるよ、手裏剣使うし。
まぁ実際忍者らしい戦い方するのはマンガのSpritsの序盤ぐらいだがw
侍ライダーは見てみたいね。そういやサムライダーってタイトルのマンガが
あったっけかw

37 :
レインボーマンだとしたら、最後は全属性が使えるように

38 :
>>17
土だけはおもちゃ売り場でワゴン行きだね

39 :
>>38
それよりも指に入るかが問題だろ
子供向けだぞ

40 :
設定とかタイトルロゴからしてキバの二の舞になりそうな予感がするんだがw
某ライダーじゃないが、俺の勘はよく当たるんだ。

41 :
それ毎年言ってるんだろ?

42 :
僕と契約して魔法青年になってよ!

43 :
>>39
指輪が円じゃなくてCの形になってるんだよ
柔らか素材だったら大友も付けれるんじゃないかと

44 :
>>43
もしくは大友用に本格的で高いやつを通販で、だな。

45 :
何かに似てるなと思ってたら『ペルソナ4』のイザナギっぽい

46 :
対話型のソフトウェアのほうかと一瞬、思ったけど
ほんとうに魔法使いなんだね…

47 :
残っているのはニンジャとサムライだな。

48 :
うちの3歳と2歳の兄弟はかっこいいと言っていた

49 :
グルッと一周して改造人間って選択はないのか。それが駄目ならカイゾーグとか
レプリカントでもいいから

50 :
>>49
改造人間はもうTVシリーズでは無理っぽいな
555やキバみたいな異形、もしくはその血縁ってのがギリギリなんじゃ
あとはゴーバスターズみたいにワクチン的な物とか

51 :
>>50
Gは改造人間設定だったし一応有りなんじゃない?

52 :
TVシリーズじゃないか

53 :
>>52
それに子供が見る時間でもないしな

54 :
僕と契約して魔・・・

55 :
まさか劇場版はプリキュアとコラボか

56 :
>>4
賢者の石か、魔法使いだしありえそうだな。

57 :
小林はゴーバスターズ、米村はスマイルプリキュアでライダーは井上来るかと思ったら
響鬼前半担当のきだつよしが来たか
今年はレジェンドライダーリングを集める日々が始まるのか

58 :
いまいちカッコ良くないな…
マントはともかくアタマがボウズみたいで弱そう
カブトやWやオーズを初めて見た時の高揚感が全くないのに
何故絶賛されてるのだろう

59 :
どこで絶賛されてるの

60 :
魔物は
各地 伝説の魔物+〇〇 (番組特有の呼称)になるのか

61 :
デザイン的には仮面ライダーと言うよりもスーパー戦隊みたいだよね。
フォームを4色横に並べたら、戦隊にしか見えない気がw
目立つ目もアンテナもないデザインって、初めてでは。

62 :
「仮面ライダー」を名乗る必要なくねえ?

63 :
で、FFR形態は、やっぱりでっかい指輪なのか?

64 :
なんかね、なんか・・・・・・もう、違う。

65 :
個人的にはこれにツノがしっかり付いてたらすごい好みだったかも
惜しい

66 :
誰だよ、浦沢脚本とかデマ飛ばしてた奴は?

67 :
眼と仮面が同じ色ってのがな
のっぺり張り付いてるみたいでカッコ悪いわ
最早ヘルメットじゃないかw

68 :
>>60
どこの響鬼?

69 :
>>67
いやもともとがヘルメットだし。
アンテナ部分が結構かっこいいじゃないか?

70 :
仮面ライダー ドレミちゃん♪

71 :
今度は変身にアイテム5個必要なの?

72 :
>>17
なんか土属性の攻撃が想像つきにくいというか…
火…そのまま火炎攻撃
水…冷気攻撃
この辺は想像しやすい
風…カマイタチ?クロックアップ?
ここまでもまあ想像できるんだが
土…植物を操る?相手を石にする?怪力?防御力?

73 :
主人公の服装センスが紅渡だな。
黒ジャケに赤ジーンズに黒ブーツと

74 :
>>72
普通に考えて自分が石になるパワー型とかじゃないか。
土になって敵の攻撃を受け流すとかだったら面白いけどCG予算が

75 :
サゴーゾポジションか

76 :
なんかキバ臭するんだけど大丈夫かな

77 :
>>69
黒いヘルメットに市販のお面を貼り付けた感じなのかw
初見の時に何か頭の後ろの方が黒いから素顔にお面被ってるのかと思ってしまったわ
お面単体で見るとかっこよく見えなくもないけど、全体像で見るとちょっと…w
胸元の赤い羽みたいな所が安っぽい
マントの下に赤いTシャツ着てるだけにしか見えないのも
これエターナルと同じくマントが邪魔でかなり動きにくそうだけど、この格好でアクションもダメだったらどうしよう…

78 :
きだつよしはちゃんとライダーに関わりたいと言ってたけど応えたのが宇都宮なのは意外だったな
魔法ライダーは響鬼やる前の没案の一つだったらしいね
>>76
設定は魅力的なのに武部のが何ひとつ生かせてないの横で見てたならむしろ反面教師になるんじゃね

79 :
主題歌が嫌
完全にトイレタイム

80 :
見た目完全に戦隊のレッドだな。響鬼っぽくもあるが

81 :
>>79
大黒摩季や土屋アンナはよかったのかよwwww

82 :
日食の日とか儀式とか・・敵がゴルゴムを思わせるヤバそうな秘密結社系?

83 :
で、中の人は高岩さんなの?

84 :
もう2号ライダー予想しちゃおうぜw

85 :
中の人は渡辺淳
2号はダイス

86 :
>>79
主題歌ってもうながれてる?

87 :
主題歌公開されてるの

88 :
>>84
響鬼みたいに魔法使い路線でいくのか
オーズとかキバみたいに科学でいくのか
はたまた古めかしいRPGでの別職業(パラディンとかハンターとか)でいくのか
自分としては科学できそうな気もするけど、バースと被るからなぁ

89 :
記者会見で流れたのかな?

90 :
マジレンジャーの時
常時コート着てて変身すると燃えるコートを纏うライダーとか妄想して2chに書き込んだけど
パクられたな…
ゆだんならないわーほんととうえいゆだんならないわー

91 :
炎属性…メラ
氷属性…ヒャド
風属性…バギ

92 :
>>91
トリニティフォームよろしくメラとヒャドでメドローアスタイル的な感じか

93 :
多重変身ってのはどういうことなの
フレイムスタイル+ビッグの指輪→巨大な腕で捕まえたり殴ったりの打撃とっかフォーム
ウォータースタイル+ビッグの指輪→射程無限のウォータービッグパンチでうねうね伸ばして戦うフォーム
とかそういう感じの意味?

94 :
>>88
メテオの好評を受け継いで、その名もズバリ『仮面ライダーリー』とかどうだろう

95 :
怪人名は一部のねたから推察すると
ルビーファントムとかアクアマリンファントムとかそんな感じになるのか

96 :
あ〜またコメディ路線ぽいな〜・・・やっぱシリアス路線は需要ないの?

97 :
>>93
ジュエルマスターって昔のゲーム思い出した
炎の指輪で火炎攻撃、風の指輪でスピードアップ…みたいに単体でも使うんだけど
炎と土でファイアーウォールとか、水と風でアイスウェーブとか組み合わせて攻撃方法が変わった

98 :
属性設定で
尚且つスタイルチェンジの画像見て思ったが
スーツの違いもシンプルだったから凄く戦隊っぽいなと思った
揃い踏みしたら見栄えは良さそう

99 :
これも略称だけなら仮面ライダーWになるんだよな。Wは仮面ライダーダブルの略だったし。
電王は一フォームに過ぎず番組タイトルじゃないので除く。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こち特(元レボクリ)&E-1について語るスレ6 (243)
仮面ライダー555Part225【人を襲うことは、愛ゆえの行為なのです】 (760)
歴代最低視聴率の仮面ライダーキバ15(対フォーゼ) (762)
仮面ライダーウィザード ネタバレスレ part2 (977)
こんな橘朔也の体はボロボロだ!【もっと馬鹿27れ】 (290)
ゴジラ・東宝怪獣強さ議論スレ part3 (856)
--log9.info------------------
【むくむく】ウォンバットかわいいよな?【短足】 (954)
九州のペット事情2 (609)
THE FROG (367)
【水草器具】チャームcharm【通販】part148 (481)
【調べるの】今すぐ質問に答えて!129【マンドクセ】 (364)
【照度偽装】 LED照明を語るスレ 9 【健康被害】 (512)
レッドビーシュリンプとオークション 3匹目 (733)
熱帯魚(NTG)総選挙 (408)
【亜細亜】アジアアロワナ総合15【龍魚】 (521)
【世田谷以外】東京都アクアショップスレ6【都内】 (996)
【彩の国には】埼玉のアクアショップ4【海がない】 (653)
【マラウィ】 アフリカン・シクリッド7 【タンガニイカ】 (630)
北陸アクアリウム関連スレッド5th (498)
∈( * ゚д゚)∋ベタを飼っている人53匹目 (308)
アクアリストならIDにpH7をだせるよな 8 (913)
【アクアリウム】プロテインスキマー その9【海水】 (505)
--log55.com------------------
【野球】セ・リーグ S11-2T[8/7] 太田同点打に村上決勝弾!雄平・山田哲も1発!石川好投ヤクルト3連勝 青柳6失点岡本5失点阪神3連敗
【 フィギュア】中国の企業が「羽生結弦」を商標登録申請 所属のANA「状況は把握している」
【野球】セ・リーグ C0-4DB[8/7] ソト先制弾!ロペス貴重な犠飛!濱口6回0封11K!0封継投DeNA快勝 広島打線4安打本塁遠く
【野球】ヤクルト・村上(19)が24号3ラン、8月は6戦4発 3打数1安打3打点 103試合 .227  24本 76打点 3盗塁
【テレ朝】玉川徹氏 河村市長に「憲法をもう一度勉強し直したほうがいい。こういうことをやった市長として恥ずかしいですよ」 ★3
【映画】キアヌ・リーブス、モヒカン&ヘソ出し“北京ビキニ”ルック 役作りのためにイメチェンした姿が強烈(写真あり)
【音楽】ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックに初めて会った日を振り返る
【ビルボード】Official髭男dism「Pretender」がストリーミング11連覇 2019年リリース曲で最も再生されている曲に