1read 100read
2012年07月家ゲーレトロ74: これからスーファミのソフト買いにくんだが (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
VCで配信して欲しいソフトで1000目指すスレ☆2 (274)
クロノトリガーのスレッド-参九- (552)
【SFC】ロマンシングサガ1 その5【WSC】 (227)
レゲーの萌えキャラ (217)
20の質問 in ファミコン&スーファミ part17 (779)
ラストRル3を語るPart3 (886)

これからスーファミのソフト買いにくんだが


1 :2005/10/09 〜 最終レス :2012/08/15
午後行く。
何買ってくればいいかな?
名作とかおもしろいやつ教えれ。
自分が買いたいのはスターオーシャンとFF4(イージー板じゃないやつ)5、6
持ち金は1万5000千円。
午後2時までにまとめてくれ

2 :
過疎age

3 :
 __     __  ___ _____  _____     ___ ___    ___
 |   |    /  /  |  //       | /__  __/ [][] _| |_| |__ _| |_
 |   |.   /  /  /  / /   / ̄ ̄|. l    / /     |    _  | |_  レ'~ ̄|
 |   |  /  /  /  / /   /.  / /    |  |___      ̄|  | / / /   /| |
 |   |  /  /  /  / /    ̄ ̄ /     \__|     |  |  ̄ /_  /  | |_
 |   |. /  /  /  / /   / ̄ ̄ ̄                |_|     |__|   \/
 |   |/  /  /  /. /   /  
 |.     /  /  /  /   / 
 |    /. /   | ./   /  
  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄.  ̄ ̄ 

4 :
DQ3 クロノトリガー MOTHER2 LIVE A LIVE

5 :
15000もあれば>>1の希望のやつは余裕で買えるよ

6 :
風来のシレン。
ソフマップなら新品で180円くらいだったかな。
まだあるのか分からんけど。

7 :
ガンダムWエンドレスデュエル
海腹河背

8 :
【まとめ】
スターオーシャン
FF4(イージー板じゃないやつ)
FF5
FF6
DQ3
クロノトリガー
MOTHER2
LIVE A LIVE
風来のシレン
ガンダムWエンドレスデュエル
海腹河背

9 :
ゼルダとか

10 :
15kもあれば「こっからここまで」って買い方できるね

11 :
>>8
贈答用に同じものをもう一本ずつ

12 :
BUSHI青龍伝

13 :
スーパーマリオカート

14 :
今日も行くのでage

15 :
マリオとワリオ
スヌーピーコンサート
シムアント
俺的三大神ゲー
マウスがあれば尚良し
でもシムアントはレアってるんで5000以下なら
(5000以上の価値あるが)

16 :
スーパーマリオコレクションは普通のショップでもプレミア価格で
売られている場合があるので注意

17 :
美食戦隊薔薇野郎

18 :
スーパーマリオコレクション 2400円だったんだけど買いかな?

19 :
付属品は完璧です

20 :
【エナジーブレイカー】
タイトーが出した奇跡の名作!

21 :
バッテリーバックアップの電池って切れてないの?

22 :
とりあえず
クソゲオ
マリオコレクション
裸、4280
モウネアホかと

23 :
18>>
マリオコレクション一昨日ネタとかじゃなくて350円で買ったよw
ブックオフにあった!ブックオフゲーム高いはずなのにスーファミがなんか安かった

24 :
アクトレイザー
ヴァルケン
スーパーアレスタ

25 :
emu de yareba iinoni.

26 :
>>21
FCですらピンピンしてるから大丈夫かと

27 :
どうせ売っても二束三文だし、開いてもかまわないなら電池は自分で交換できる
下手すると電子手帳用にコンビニでも売ってる

28 :
マリオコレクションは色々ばらけてますね・・・・・・
やり込める名作ってありますかね?
ジャンル問わずで

29 :
>>25
Tsuuhou simasuta

30 :
SFCRPGの個人レビューサイト
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~hankotu/game.htm
SFCレビュー投稿サイト
ttp://review-site.net/sfc/

31 :
粗探しレビュに鬱

32 :
スーパーマリオRPG

33 :
俺の近所の古本市場DQとか2000とかしてたぞ

34 :
ガイア幻想紀
ソウルブレイダー
テイルズオブファンタジア
スーパーマリオワールドワギャンランド
ロックマンシリーズ
アクションメインでスマソ

35 :
>23
ブクオフってたま〜に
そこそこの価値のハズのゲームが
変に安かったりするからなぁ。
まぁありがたいんだが。

36 :
マリコレ3980
モウネアホカトウ

37 :
ドラクエなんて400円くらいだろ

38 :
つ マーヴェラス

39 :
うちの近所ではドラクエ(SFC)が平気で500円〜2000円で売られてるよ・・・。
なんでこんなに高いのかなぁ・・・。

40 :
ジャングルウォーズ
スーファミで一番面白いゲーム

41 :
アースライトの名がなぜ出ない
2はだめだめだが初代はよく出来てるぞ

42 :
ソフト捨てるの勿体無くて自分で電池交換したが、うんともすんとも言わん。
なぜ?
因みにクロノトリガー

43 :
マルチとは感心しないねぇ君。

44 :
クロノ
武道伝2
ドラクエ3
ファイファン6
ロックマンX3
マリオワールド
マリオコレクション
初代熱血硬派くにおくん(赤い箱のやつ)
こんなとこだな

45 :
マリオRPGも結構良作

46 :
ミスティックアーク

47 :
ロッテファンならスーパーファミスタ5をオススメします。
初代バレンタイン時のデータだから強い!
堀、フリオ・フランコ、初芝のクリーンアップに伊良部、小宮山、ヒルマンの先発3本柱は最強!

48 :
>>39相場の変動が激しいよな
一時期どんなSFCのゲームでも100〜200で買えた店があったんだが(故プルート)
買い溜めしときゃ良かった

49 :
>>41佳作

50 :
美神と川背

51 :
今はネットショップでクロノトリガーが百円で買える時代ですよ

52 :
天地創造

53 :
エストポリス伝記

54 :
クロノトリガー
オウガバトル系
重装騎兵バルケン
ガンダムウィング
ボンバーマンの4か5

55 :
スーファミの互換機ってあるんですか??

56 :
ぽっぷるメイル

57 :
エリア88
アーケードよりも面白い。

58 :
スーパーゲームボーイ+魔界塔士Saga

59 :
sage

60 :
タクティクスオウガ
ワンダープロジェクトJ
スーパーマリオRPG
SFC屈指の名作と言っても良い位の出来だ
是非、プレイする事をオススメするよ

61 :
>>1ではないが
明日買ってくる予定
今手元にマリオカート、クロノ、DQ5、マザー2、マリオRPG、マリオ4、シレンがある。
アクション又はRPGで頼みます

62 :
>>61
DQ6
FF6
フロントミッション
ガンハザード
ゼルダ
ところでマリオ4って何?

63 :
>>61
スーファミでいいんだよな?
それなら、ジャングルヴォーズ2
かなりオススメ。
自分もかなりはまってやりこんでたし。

64 :
大江戸人生劇場

65 :
ヨッシーストーリー。おぎゃぁあおぎゃぁあおぎゃぁあ!!

66 :
>62
スーマリワールドの事。スーマリワールドの文字が英語で書かれている所に下に小さくスーパーマリオブラザーズ4て英語で書いてある

67 :
パイロットウイング

68 :
SFCのドラクエ5いくら位で買える?
うちの近くで380円なんだが。

69 :
ヒント:エmy(ry

70 :
現金で買うとか馬鹿らしいわ・・・。

71 :
横スクアクション、謎ときでオススメありますでしょうか?
アクトレイザー買おうか悩んでますが近所に行こうかな〜
池袋に中古ゲーム屋あるかな?
秋葉原は行きたくない
他にオススメがありましたら教えてください。
嫌いなジャンルは、
シューティング、RPGです

72 :
>>71
家庭用ゲームはみんな糞

73 :
>>72
とか言いながらこのスレとか見ているんだねw

74 :
とかとか

75 :
iPを嫁。

76 :
摩訶摩訶
イデアの日
ラブクエスト
デビルズコース
ロイヤルブラッド
大航海時代
トップマネジメント
SMR師 瞳3
上記のソフトを選べば、まず失敗は無いね。

77 :
バズー!魔法世界
サーディオン
シムアース
だね

78 :
「摩訶摩訶」はBGMが秀逸。特に「豚の(喜びの)ダンス」の時にかかるBGMを聴いたら、
涙を流して感動するぞ。

79 :
ルパン三世〜伝説の秘宝
   のオープニング良いよね

80 :
スーふぁ身のeroゲーってSMR師瞳以外ないの?

81 :
ところで…
いまだに星のカービィスーパーデラックスが出てないのが気になるのだが

82 :
アクトレイザーは名作だよ。
300円以下なら買うべき。

83 :
ヒーロー戦記だろうがぁぁぁぁ

84 :
スーファミソフト1000本以上入ってるROMをnyで落とせばいいじゃないか

85 :
ドカポン王国なんてどうだろぅ?友達とやると盛り上がると思うんだが。

86 :
確かに盛り上がるゲームだが、アレはある意味ケンカソフトじゃなかったっけかw

87 :
>>81
その程度の作品だったってことだ

88 :
私もエリア88
 最後から2番目の面のボスがどうしても倒せなかった。
 ところで、最終面はやっぱり神埼との一騎打ちなのだろうか。

89 :
RPG&ボードゲーム好きなら「ただいま勇者募集中おかわり」が面白いよ
ドラクエみたいなマップで双六ができ、仲間を雇ったり、LVあげたり、武器防具を買えたりできるし。

90 :
ロマサガ2辞めてクロノトリガー買ってくる。

91 :
>>89
メチャクチャなつかしい!!!!名前見て一瞬で思い出したわw
面が進むにつれて大味になってくるけど最初のうちは相当燃えるよね。
ドカポンにも通じるもんがあると思う なんとなく

92 :
>>90
クロノよりはロマサガ2の方が長く遊べるのに

93 :
天地創造
大貝獣物語
新桃太郎伝説
ワギャンパラダイス
スーパー三国志2
スーパーマリオワールド
SDガンダム外伝 大いなる遺産
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説
ソウルブレイダ−
史記英雄伝
星のカービィスーパーDX
らんま1/2爆裂乱闘編
くにおくんのドッジボールだよ全員集合
ドラゴンクエスト1&2
サンドラの大冒険
エスパークス
この中から安いの選べばやり応えあると思う。

94 :
>くにおくんのドッジボールだよ全員集合
こないだ3000円くらい出して買ったけどメチャクチャ後悔したよ・・・
ファミコン版は好きだったけどSFC版は全然おもしろくなかった。
ストーリー的なものもいっさいないし、ただキャラがくにおくんってだけ。
期待して買っただけにショックは大きかった

95 :
近くの店で
ゼルダ 100円
DQ6 600円
FF6 100円
ハケーン

96 :
昔のゲームだから当たり前だけど、
DQ7や手塚治の「火の鳥 未来偏」を読んだりしてたから、
ストーリーに目新しさは感じない。来月の候補は評判の良いロマサガ2。
SFC超魔界村も悩んだが、
PS2で他のシリーズも収録されたのがあるとわかったので回避して正解だった。
ちなみに同ソフトにファイナルファイトも収録されてるようなので
知らない人にお知らせしときます。

97 :
>>94
俺は昨日2280で買ってきた。まあクソゲーではないが…
FCドッジやったことないんだがFCのほうが単純でスッキリしてて良さそうだな
日本ステージのBGMは噂通り神だった。
ロシアステージはウザすぎ…

98 :
ガイア幻想紀買っとけ

99 :
アクトレイザーとソウルブレイダー買おうか悩んでます。
どこが良くてオススメとか色々教えてください

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前等プレステのFF7が出た時どうした (265)
星のカービィ スーパーデラックス 10 (872)
20の質問 in ファミコン&スーファミ part17 (779)
レゲーの萌えキャラ (217)
覚えていますか?【エストポリス伝記U】 (303)
ラストRル3を語るPart3 (886)
--log9.info------------------
【遊戯王】Eternal Battle 29【エタバト】 (245)
ARK FRONTIER アークフロンティア 晒しスレ Part6 (915)
ドラゴンネスト ネルウィン鯖晒しスレ PART34 (734)
【TERA】全鯖統合−戦場晒しスレ part2 (514)
○GODIUS〜ウザPスレ 無罪?118有罪です〜○● (393)
サドンアタック チートスレ Part11 (765)
【EC】エターナルカオス統合隔離Part8 (543)
【BOT】巨商伝恵比寿晒しスレ96両【上乗せ】 (409)
双六観察37マス目 (764)
【糞地雷・詐欺師】アラド戦記晒しスレ239【sky.】 (648)
【侍師父】映画ブログクラスタ3【発狂ツイート】 (295)
ラカトニア 晒しスレ Part11 (520)
【個性派女優】めぐザイル3【ギャフン】 (920)
楽天ブログゅめくぅ(笑)と奇妙な仲間たち12 (390)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 晒しスレ part18 (1001)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ ゲブランドK鯖Vol.18 (1001)
--log55.com------------------
ゴキブリの思い出を語るスレ
死番虫★シバンムシがうざすぎる★4バン城 〜・
【恐怖】ゴキブリ対策2015-42G目【黒い影】
室内害虫総合質問スレ6【Gだけが害虫じゃないゾ】
チャドクガの被害を受けた人。何でも語り合おう!
こ こ だ け み ん な ゴ キ ブ リ
●一人暮らしのゴキブリ対策●
真の強敵(とも)と呼べるのは蚊だけ