1read 100read
2012年07月就職208: 関西電力 Part4 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トヨタ日産「大野精工-第9工場-3-」軍隊朝礼 (350)
恫喝して事故隠蔽工作する東急グループ (699)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (320)
〜Fレベル大学の就職活動〜 本気出す127スレ目 (695)
野村證券 2013 グローバルも全域も地域もFAも (545)
【MHI】三菱重工業 part64 (705)

関西電力 Part4


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
就職@関西電力
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1333337281/
関西電力 Part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1319302592/

2 :
関西電力株式会社
http://www.kepco.co.jp/

3 :
1乙
今日から面接開始のはずなのに全然盛り上がらないね

4 :
学生さんの面接どころじゃないんだよ

5 :


6 :
東電、夏のボーナス支給見送りへ 値上げ批判で
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040301002511.html

7 :
技術系で1次通過来た人いる?

8 :
俺きたよー、今日の朝

9 :
もう来てるのかー
やっぱりここの選考結果は出るの早いんだな
しかし選考始まったというのに過疎ってるな

10 :
連絡来ねー

11 :
不当で高額な電気料金から掠め取ったボーナスは満額貰えるの?

12 :
はいはい

13 :
2日の後に連絡来ない@事務
これは死んだ

14 :
関電もやってるんだろ?
【電気】東京電力、電気料金に上乗せ 年利8.5%の財形貯蓄、保養所や接待施設の維持管理費など
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1324632608/

15 :
例年通りなら事務はもう内定者出てるぞ

16 :
関電もボーナス無しにすべきだよね

17 :
関電は何か悪いことしたっけ?

18 :
俺を落とした

19 :
東電は値上げの条件として民間並みの待遇へ落とせと言われてるけど、
橋本市長の態度見てると関電の待遇も危ういか?

20 :
関電も民間です
みなし公務員ですらない

21 :
>>20
赤字ならそれらしくしろ。

22 :
>>21
日本語でお願いします

23 :
>>20
大阪市にたくさんの株を持たれてるんだから言うこと聞かなきゃ

24 :
>>23
関電は民間企業 → たくさん株持ってるから言うこと聞け
お前、話噛み合ってないから

25 :
志望度高かったけどまさかのサイレント。だったらES審査中!とかいらねーからw
完全に裏切られた気分だわ
無事に内定取ってきたら安心して潜在的電力アンチになるわ

26 :
>>25
指定校はESでの審査はありません。
全員が一次面接まではいけます。

27 :
内定出た人もういるのかな?

28 :
事務なら聞いてる
技術と技術営業は知らん

29 :
2次のES締め切りに出そうと思うんだが2次はほぼ落とされんのかな?

30 :
>>20
「民間」を隠れ蓑に暴利を貪る国賊。
「民間」ならば他の企業と同じく市場で自由競争してるんだよな?
え?してない?w

31 :
>>30
なんで急にファビりだしたの?落ち武者なの?

32 :
電力会社の中でも関電はかなり競争してるだろ。
それすら知らないから落ちるんだろうけど

33 :
4日に内定貰ってる人いるってマジ?

34 :
>>32
え?
関電って発送電分離してるんですか?w

35 :
>>34
発送電分離だけが競争だと思ってるから落ちるんだよwwww

36 :
>>34
なんでIPPやPPSがあんの?いつから出来たの?電力会社(特に関電)はPPSとしか競争してないの?
何故世界一高かった電気料金がEUと同等のレベルになったの?
アメリカ・韓国は何故電気料金が安いの?何故イタリアは極端に高いの?
総括原価方式は電気料金以外でどこに採用されてんの?総括原価方式のインセンティブ規制って何?
なんで低圧と高圧で料金計算が異なるの?海外事例では何故電力自由化の失敗例が多いの?
何故ヨーロッパでもイギリスは自然エネルギーの導入が遅れてるの?
電力自由化の先駆者に位置するイギリスの電気料金が安くならないのは何故?
ドイツが電力輸出出来た期間と理由は?何故太陽光大手が経営破綻したの?
バカなんだから人に聞く前にまず調べろ。

37 :
負の遺産を多数抱えてる。
これからは厳しい競争。

38 :
>>36
死人に鞭打ちすぎwwwwアニキラシオンww

39 :
>>36
で、関電は発送電分離してるんですか?
どうして答えないんですか?
ファビョってないで落ちつけよ。
お前は質問の趣旨すらまともに理解できない無知なんだから。
な?

40 :
>>38
「アニキラシオン」ってなんですか?
一般人には理解不能なオタク臭い言葉が関電では流行ってんだな。
関電は何の競争をしてるんだろう?
教えて下さいよ。
住民から暴利を貪る無知無能な関電社員さんwww

41 :
国民vs原発再稼働応援団売国民主及び官僚&マスゴミ利権複合体から熱烈支援を受ける国賊関西電力

42 :
分からないなら受けてもいないただの荒らしだな

43 :
庶民が愚痴る分も電気料金に上乗せしてあるから、好きに叩けよwwww

44 :
事務系ってもう内定でた?

45 :
次最終

46 :
地方公務員の方が天下り酷いのな

47 :
>>45
マジかオワタ

48 :
>>39-40
分離してないけどそれがどうした?
「競争してる」とは言ったが「発送電分離してる」なんて全く言ってない。
なんで発送電分離の話してんの?バカなのは知ってるけど
その前に少しは自分で調べるクセつけとけば?
自分で調べてどうしても分からないところだけ人に聞きなよ。
バカな上に1から人に聞くとかクソ以下じゃん。

49 :
>>48
これからは競争に負けるよ。

50 :
ここは給料も待遇も悪いから覚悟してなよ
高齢のおっさんの昔話で勘違いしちゃいけないよ

51 :
はいはい

52 :
>>49
競争してるかどうかは制度の話。
競争に負けるかどうかは企業の競争力の話。
制度の話してるのに何で競争力の話してんの?
バカ過ぎるのかコミュ障なのか知らないけど
中学校辺りからやり直したら?

53 :
あなたは正しい。
わたしは中学からやり直す。
これからは競争に負けるよ。

54 :
はいはい

55 :
日本全国の電力会社は原発事故後、うろたえてエネルギー確保に奔走して中東カタールなどに
足元を見透かされ、国際価格の6倍以上で天然ガスを購入して電気料金値上げの要因を作りま
した。交渉力の欠如は眼を覆うばかりです。関電は過去からの踏襲で右翼系メンテナンス会社
を斬る事も出来ない去勢された腰抜けの集団です。

56 :
そーですね

57 :
民間、民間、言う割には、政府頼み、消費者頼みだもんな。
民間なら、まずは役員報酬の大幅カット、社員の賃金カット、大規模レイオフが経営建て直しの前提。
大体、高卒40代で800万もらえる会社は民間じゃ珍しい…

58 :
はいはい

59 :
>>57
東電にそれ言うのは分かるよ
他電力が赤字なのは政府の意向、消費者の意向だし

60 :
市から株を買い取れ。

61 :
おまえら原発再稼動署名運動しろよ

62 :
内定もらったよ
でもここは蹴るから安心してくれ・・・
俺から一つ忠告するとお前ら書き込みがキモイ
たぶん連絡来ない人はそういうところに自分で気づけていないんだと思う
客観的に自分を見ることができない人間は就活上手くいかない
まあがんばれ

63 :
はいはい

64 :
キモイんだって

65 :
技術の最終面接ってなに聞かれるの?

66 :
原発再稼動

67 :
関西電力頼りになんねーワン!

68 :
そーですね

69 :
どんな無能でも800万円は貰える超優良企業です。
高給維持のためには住民生活が逼迫しようが企業がぶっ倒れようがお構いなし。
実に素晴らしい。

70 :

関西電力は中間貯蔵施設の操業を2010年度までにすると福井県知事に文書で示している。
で、今は2012年だが少しは前に進んでいますか?
平成10年6月22日
福井県知事  栗田 幸雄 殿  関西電力株式会社 取締役社長 秋山 喜久
使用済燃料貯蔵に関する長期的対応について
ttp://www.atom.pref.fukui.jp/press/h10/m07/199807071530.html#tennpu5
しかも前知事の栗田知事から今の西川知事まで福井県は県外への設置を求めてきたし、
関西電力も福井県に対して県外に設置すると約束してきた。
で、今どうなっていますか?

71 :
【計画停電】 関西電力が具体案を検討・・・地域別に8グループに分け、1日6グループが順に2時間ずつ停電★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334839606/

72 :
自民党総裁の谷垣禎一さんは関西電力の大株主
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1305163832/

73 :
【エネルギー】関西電力、電力不足対策で 計画停電の具体案を検討[12/04/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1334718763/

74 :
関西電力は何時までも反社会的勢力と付き合ってるのだ! 関電本社を警備している
警備会社「五大テック」は児玉誉士夫の流れの右翼系フロント会社だ!

75 :
はいはい

76 :
電力が足りていても安価な電力元の原発は動かすつもりだと関電は言及した。
一度事故を起こせば大災害になる施設が「安価」だとまだ言っている関電社員

77 :
安価なんか原発のメリットのほんの一部に過ぎないけどな
なんかお前のいってることは事故が恐いから車に乗らないっていってるように聞こえるぞ
マジレスす

78 :
今まで何十年とその大災害とやらは起きてないんだけどな
どっかの杜撰な会社は起こしたみたいだけど

79 :
いやなら使わなくてもいいよwwなんなら真夏に停電にするか?wwww

80 :
就活生諸君はたいへんだな

81 :
ー2422

82 :
給料っていくらくらい貰えるんだろう?

83 :
はいはい

84 :
>>82
40で1200以上貰ってる
ボーナス削減でも1000以上

85 :
「原発推進」関電労組政治団体が“資金洗浄” 使途不明4163万円、正体不明の無届団体通じ
http://www.mynewsjapan.com/reports/1601
労使協調路線で原発推進を掲げる関電労組と一体の政治団体「関電労組政治活動委員会」(岸本薫代表)をめぐり、
マネーロンダリング(資金洗浄)とみられる違法で不透明な会計処理が明らかになった。「地区本部」などの名称で
21個の無届政治団体をつくったうえで、「活動費」等の名目でカネを支出、過去3年で4163万円にのぼる不明金を生み出していた。
政治資金規正法上、無届団体の寄附受けや支出は違法行為。なぜ21団体もの政治団体届出と収支を報告しないのか――
筆者の取材に対し会計責任者は、「説明する必要はない」と述べ、語ろうとしない。強気でいられる背後には、
関電監査役に天下った元検事総長の“後光”がちらつく。
(無届団体に対する支出状況一覧と政治資金収支報告書は末尾よりデータダウンロード可)
【Digest】
◇「地区本部」なる21団体の正体
◇選管に政治団体の届出はなし
◇年1300〜1400万円の使途不明金
◇「地域組織です」繰り返す会計責任者
◇「政治団体というより地域組織です」
◇4163万円の支出は「交付金」
◇「なぜ届け出ないのか」「説明する必要ない」
◇「これ以上お話する必要も義務もない」

86 :
>>74
あんた何で関西電力に行動派(暴力)右翼の頭目だった、児玉誉士夫の一の子分がやっている
警備会社(東西警備→五大テック=実弟)が暴利を貪る為に本社ビル等に入れたのか知ってる
のか? 以前、関電の天皇と云われた芦原会長が週刊誌にスキャンダルを掲載されそうになった
時に、右翼暴力団の大ボスの児玉に泣き付き暴力・恫喝で圧殺した過去があるんや。関電はその
見返りに反社会的勢力の東西警備=五大テックを儲けさせる為に随意契約で利益供与させてる、
トンデモない外道に堕ちた公共企業に成り果てた訳や!

87 :
無知で無能な関電社員って、呪詛のように「電力足りない」と言い続けてるよなあ。
その努力空しくw国民の間では原発いらないが圧倒的多数だから
禁じ手「計画停電」を使って脅しをかける始末。
必死ですねw

88 :
関西電力すげーな
原発が必要になるようにどんどんオール電化にして
停電にしちゃえYO!
みたいな感じ
オール電化にして電気が足らなくすれば、原発が必要ってことになるよね!
関西テロ電力の発想も東電同様にえげつない
http://mainichi.jp/select/news/20120505k0000e020162000c.html
> 関西電力:オール電化住宅なお促進
> 関西電力管内のオール電化住宅戸数
> 今夏の電力需給が全国で最も逼迫(ひっぱく)する関西電力が、
> 調理や給湯などをすべて電気でまかなうオール電化住宅の販売促進を続けていることが4日、
> 分かった。政府試算で今夏の電力供給能力が最大需要より15%足りないと見込まれる同社管内で、
> 需要を拡大させるオール電化推進には批判が上がりそうだ。【久田宏】

89 :
はいはい

90 :
関電擁護者消滅ww

91 :
まず自社製品を買うなと呼びかける節電要請自体が本来は矛盾してる

92 :
関電は大阪府市統合の特別顧問に「ブラック」と言われたが、反社会的勢力(右翼・暴力団系企業)を
赤字状態でも随意契約で使う、大バカ企業や!

93 :
はいはい

94 :
関電の恥部は右翼・暴力団との関係なのか?

95 :
はいはい

96 :
>>17
節電強制

97 :
>>36
必死で自由化を防ぎたいってのはよく分かった
関電は財形何%ボッタクってんの?って質問も加えといて欲しかったな

98 :
そーですね

99 :
使用済み核燃料をどうするのかね?
六ヶ所村に持っていくのか?
燃料プールにかなり詰めてるだろ今
大飯吹っ飛ばしたら京都御所汚染されて正真正銘の国賊になれるで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学生ハローワーク (493)
食品業界part10 (208)
【目の前の】持ち駒が10切った奴2【NNT】 (332)
都会で働きたい理系4 (905)
文系は大体営業職 part2 (338)
マジで「学生時代に頑張ったこと」がない人のスレ (397)
--log9.info------------------
【屋久島】ガラッパと健吉【人気宿】 (348)
ウェスティンホテル東京 The Westin Tokyo (740)
アクシオン館山 (207)
伊東の大倉商店について (488)
結局東京の名産物って何? (555)
もらって複雑な気分のお土産ってある? (409)
伊勢の名物〜赤福餅はええじゃないか♪♪ (485)
MAXコーヒー (309)
【奈良漬け】奈良の土産【柿の葉寿司】 (319)
ヨーロッパで喜ばれる日本土産 (222)
滋賀県総合 (402)
【愛媛】伊予のみやげは何が良い?【みかん】 (495)
栃木のみやげ物と特産物 (336)
伊勢名物 御福餅 (714)
これは美味しい!と思った土産品は? (273)
東京ばな奈 (338)
--log55.com------------------
【スバル】 R2 part36 【てんとう虫】
[FHI謹製]スバル サンバー Ver.80[バン・ワゴン]
【HONDA】N-VAN 35箱目
【どこでも】 JB23ジムニーpart134【走るよ】
【HONDA】ホンダ N-BOX vol.155
【スズキ】JB64ジムニー☆67【新型】
【スズキ】JB64ジムニー☆67【新型】
【HONDA】S660 Part180【MR OPEN】