1read 100read
2012年07月就職111: 新入社員研修が鬼畜な企業を上げるスレ (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+2 (399)
【JR】西日本旅客鉄道 プロ採用 【西日本】 (504)
【東大京大】一流大学の就職7【慶阪一工】 (218)
文系は大体営業職 part2 (338)
就活ビジネスに苦言を呈しつつリクナビ退会するスレ (202)
SONY ソニー 10 (628)

新入社員研修が鬼畜な企業を上げるスレ


1 :11/12 〜 最終レス :12/08
思いつくは王将w
http://www.youtube.com/watch?v=jpC_kJbS3RQ

2 :
そんで次がアイリスオーヤマだよなw

3 :
アイリス参考↓
http://mimizun.com/log/2ch/recruit/1066282479/

4 :
アイリスの動画どっかになかったっけ。
どっかのスレでアイリスオーヤマの新人研修みたら王将なみでビックリした。

5 :
王将研修動画30分
http://www.youtube.com/watch?v=t9v7f2qGi_U
Vログ 餃子の王将の新人社員研修は過酷だ! でも意味あるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=p1n7qCb2xqc

6 :
イークラシス新人合宿
◆1日目 教練
到着するとすぐに全員スーツからジャージに着替えて、整列。
研修合宿中、教官の言うことは『絶対』。
教官が「集合!」と一声掛ければ、教官のもとへ走る。
もちろん「集合」とは整列した状態を指し、キレイに並べていなければ何度でもやり直し。
一人の甘えが全員へ影響を及ぼす。
◆2日目 土嚢マラソン
麻袋に土を詰めた約10kgの土嚢を各チーム3つ用意する。
そしてその3つの土嚢を担いで西湖を1周、10kmマラソン。
チームのメンバーと協力し合い、 1位ゴールを目指す!チームワークが勝負のカギ!
土嚢を運ぶ上でのルールは、決して土嚢を引き摺らないこと…
◆3〜15日目 穴掘り
各チーム縦3m×横5m×深さ2mの穴を掘る。
一人では決して「出来ない」ことをやりきるため、チームでの協力は必要不可欠。
弱音を吐いている暇も、理由を探している暇もない!
ここで必要なのは「やるか、やらねぇのか」のみ。
やると決めたなら、何が何でもやりきるだけ!
雪が降ろうと夜になろうと、自分たちで決めたなら掘りきるまでやめられない!

7 :
イークラシス 王将
ーーーー殿堂入りーーーーー
地銀 先物 飲食
ーーーー自衛隊研修の壁ーー
広告代理店
ーーーー富士山登山の壁ーー
ALSOK ニトリ 建設業
ーーーーブラックの壁ーーー

8 :
http://alfalfalfa.com/archives/391639.html

9 :
スーパー三和も自衛隊研修だったはずw

10 :
銀行が自衛隊研修っていうのが謎なんだが・・・・
資格取得地獄とはきくが・・・

11 :
警備会社はかなりヤバい

12 :
>>9
三和俺も受けたわ。
落とされたがな。
三和は筆記と集団討論がザルで面接で大量に落とすっぽい。

13 :
>>11
kwsk!!

14 :
うちの会社は運動会があるみたいだぞ

15 :
イークラシス新人合宿2日目  2010年03月31日(水)
おはようございます。
この日の集合時間は6時半。
合宿時は5分前行動が基本なので
全員6時25分に集合場所に整列をしていまし・・・
ん?
教官たちが寝ているセンターハウスの前に新卒女性5人が
集まっています。
彼女たちは開口一番、「私たち辞めます」
話を聞くとなんと、こんなにつらい研修には耐えられない、とのこと。
あれほど事前に研修内容を告知していたにも関わらず、たった二日目で・・・
あり得ません・・・
しかも徒党を組んで・・・。
とりあえず他の6名は準備体操後予定通り5キロマラソンを行いました。
マラソン終了後、各班の班長を集め、彼女たちと話し合いを行いました。
各班長は彼女たちがいなくなってもがんばると宣言。

16 :
■イークラシス新人研修
『怒濤の穴掘り三日間』
?4.5×3×2mの穴を掘れ!?
「夜間緊急招集」
そんな渇が入った夜中。またやりました。
「だるまさんがころんだ」
特典は・・・
1位:温泉と起床5時
2位:シャワーと起床4時
3位:シャワーと起床4時
4位:起床3時
# ペナルティ(当日の総合点数による)
 4位:夕飯なし・風呂なし
 3位:風呂なし・4位の夕飯を食べる義務
イー・クラシスでは内定者にも容赦はしません。
本気で挑戦したいヤツだけ来れば良い。

17 :
■イークラシス新人研修
1日目 教練
到着するとすぐに全員スーツからジャージに着替えて、整列。
研修合宿中、教官の言うことは『絶対』。
教官が「集合!」と一声掛ければ、教官のもとへ走る。
もちろん「集合」とは整列した状態を指し、キレイに並べていなければ何度でもやり直し。
一人の甘えが全員へ影響を及ぼす。
2日目 土嚢マラソン
麻袋に土を詰めた約10kgの土嚢を各チーム3つ用意する。
そしてその3つの土嚢を担いで西湖を1周、10kmマラソン。
チームのメンバーと協力し合い、 1位ゴールを目指す!チームワークが勝負のカギ!
土嚢を運ぶ上でのルールは、決して土嚢を引き摺らないこと…
3〜5日目 穴掘り
各チーム縦3m×横5m×深さ2mの穴を掘る。
一人では決して「出来ない」ことをやりきるため、チームでの協力は必要不可欠。
弱音を吐いている暇も、理由を探している暇もない!
ここで必要なのは「やるか、やらねぇのか」のみ。
やると決めたなら、何が何でもやりきるだけ!
雪が降ろうと夜になろうと、自分たちで決めたなら掘りきるまでやめられない!

18 :
穴掘りをやる意味がわからん。

19 :
>>18
そこに穴があるから

20 :
p&gはマジ鬼畜
夏前からこんだけやらされ続けるともたねーよ…

21 :
>>20
P&G内定つったらすごいだろ
研修どんなことすんだ?
文体から悲壮感感じるが

22 :
>>16
なにこれバラエティ番組の真似でもしてんの?
内定者は社員楽しませる芸人か

23 :
ネタかと思ったがイークライシスのHPみてワロタ






ひどすぎwwwwwwwwwwwwww

24 :
ソラン株式会社
4月1日からの5泊6日
一日睡眠二時間の肉体労働

25 :
巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w巣鴨真菌ジジイ参上!w
巣鴨真菌ジジイ参上!w
くわしくは巣鴨信用金庫スレで!
信用金庫業界の足を引っ張る卑怯者!

26 :
今流行の新入社員全員海外留学(2〜12ヶ月)
三菱商事
三井物産
丸紅
伊藤忠
住友金属鉱山
クボタ
矢崎総業
日立オートモーティブ
日立情報
帝人(2週間)
もちろん経費全額会社持ち、給料満額支給

27 :
◆イークラシス新卒の合宿
初日11名
http://blog.fideli.com/recruit/file/162/NTU1.jpg
(バックレ6名)
最終日5名
http://blog.fideli.com/recruit/file/168/MzMz.jpg
イークラシス新卒の穴掘り
http://blog.fideli.com/recruit/file/54/RFNDMDk5OTXrJg.jpg
http://blog.fideli.com/recruit/file/54/cy1EU0MwOTk5N45B.jpg
http://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html

28 :
◆イークラシス新卒の合宿
http://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html
新卒はどこに行くかも知らされることなく、
合宿場へバスで移動。着いたのは富士山の麓。
3月終わりとはいえ、雪が降るほどの極寒の地にて
過酷な新卒研修の火蓋は切って落とされた…

29 :
◆イークラシス新卒の合宿
http://www.e-classis.co.jp/recruit_08camp.html
4〜6日目 営業研修
デザイナー志望者もSE志望者も関係ない!全員がロールプレイング形式で営業を練習。
型にはまった営業トークでは誰の心も動かせない。
いかに自分を売り込めるかが、営業の基本!
「どうしたらいい?」ではなく「どうしたいのか」「何がしたいのか。」
上手くいかないからと言って泣いている暇は、イー・クラシスの研修にはないのだ

30 :
◆イークラシス新卒の合宿
土嚢運びで最下位のチームはとくに詰められます。
そしてついに・・・
「次は勝つのか!?」
「必ず勝ちます!!」
「勝てんのか!?」
「勝ちます!!」
「よぅし、じゃあもう一周勝負して来い!」
「・・・はいっ!」
※この時、内定者は次の勝負はボート競走だと思い込んでおり、
 土嚢もう一周!と聞かされた彼らの顔はボーゼンとしてました。
>pm 02:45 土嚢担ぎマラソン 西湖二周目10km VS 代表宮下
午前の土嚢マラソンの勝者10班は、4班を初めとする各チームの挑戦を受けることに。
そして代表宮下ももちろん参加です。
今回はタイムトライアル!代表はボートにて西湖を一周です。
本日2回目の土嚢を担いでの西湖マラソンなので
みんなぐったりしているかと思いきや(!)
全チーム、1回目のマラソンよりもタイムが早くなっていました!!
1回目では最下位だった4班はなんと50分も早くなっており、
絶対勝ってやる!という気持ちが前面に出た良い試合でした。

31 :
イー・クラシスでは生理中の者にも容赦はしません。
本気で生理中のヤツだけ来れば良い。
そんなヤツと共に出血したい。
内定式でも困難な試練を生理中の者に与えました。
大雨洪水警報の出る台風の中、突然のチーム対抗ウォークラリー。
その途中で待ち受けている様々な試練。
やっと乗り越えたかと思えば、更なる大きな試練。
なんと、気付けば経営陣全員が生理、
東京タワーが見える公園で大雨の中でタンポン立ち。
暴風雨の中1人ずつ、東京タワーと経営陣に熱い想いを叫ぶ。
必ず出血してやる!

32 :
部活かよ

33 :
>>26
ユニクロもいれろよwwwwwwwwwww

34 :
イークラシスって何の会社?

35 :
ここが最強
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1300101662/

36 :
三菱電機も自衛隊研修。
高卒だけじゃないぞ。学部卒、院卒もな。

37 :
kwsk

38 :
>>7
建設の研修ってブラックなのか?
聞いたことないぞ

39 :
自衛隊も自衛隊研修。
高卒だけじゃないぞ。学部卒、院卒もな。

40 :
イークラシス新人研修前
http://blog.fideli.com/recruit/file/63/SU1HUDM5NDkIvg.jpg
 ↓
研修後
http://blog.fideli.com/recruit/file/168/MzMz.jpg
イークラシス理不尽合宿 恐るべし・・・・

41 :
     _||_ _|__
    (__/   `ー――
   (___/  r       ふざけんじゃねーよ!
    (_レノ)|\   ___
    (__/ |__/
      |___|
      |::::::::  ̄|
      |:::::::  |
   ・∵  |::::::::  | :・
   ∴・ |:::::::  |∵
     /`ー'"`'"\
   / ─    ─ \
  /   (×)  (×)   \
  |      (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     /
  DQN宮下崇俊<穴掘りがイヤなら辞めろ!

42 :
研修後
http://blog.fideli.com/recruit/file/168/MzMz.jpg
の写真だが学生の右から二番目クロンボだぞwwwwwwwwwwwwwww

43 :
海外研修って楽勝と思うの
||||||||||||||||||||||シ''''""" ........          ..;;illl||||||llii;;,,...   |||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||'" .,,;il||||||||||||lli,.        '""""" ""''ミii,..   ||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||| .,;il|i'""                ..,,,,,,.      il|||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i   .,,,;iツiii''"''''ミi;,.        .,;ilツ'.;ニ;..''' ''ミi,.  il||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||l'  ;'"".;il||||||||ミi;."';,,.    .,;ill|'" .,;l||||||||||ミ;,. "'  i|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i  i|' .l|||||●||||ミi; "'   .,i'"   'i||||●|||lツ' i  il|||||||||||||||||||||        
|||||||||||||||||||i  'i|ミ;,.'ミi|||||||ツ".,;iil|i'   "''il|l;;,,.. 'ミl||||||lツ..,il|l'  i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||"  "''iillll|||llllツ''"""       "''ミiill|||||llllツl''"  i||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||              ;;,.   ,.          ill|||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||              ::;;:,,..             "i||||||||||||||||
||||||||||||||||||||i          ':;:,.    .;;:             |||||||||||||||||
'|||||||||||||||||||i                             il||||||||||||||||        情痴酷寒ですの
"'il|||||||||||||||||i,      ..,,,,,,,,;;;;;;:....;;;ili;;,,,,,....          il||||||||||||ツ
  ''ill|||||||||||||i,     il|||l,.  "  ;:  l'" ;l il||||iii;,       ill||||||||||ツ
   "'i||||||||||||i;,     "l|||illllllllllllll|iiiiil|liiiiil|lil||||||ツ"      .,;il|||||||||ツ
     "il||||||||||i;;,     "'i||l;i;;,..,,,,,....,,,,;i;;,,iiiツ'",      .,;il||||||||ツ

44 :
俺の昔の友達が、新人研修でマラソンと漫才やったって言ってた
サービス業で大阪本社だとか 会社名は知らん

45 :
>>26
矢崎は給料その間でないぞ

46 :
でも、一番酷いのって研修もなしに客のまえにほりだされることだろ

47 :
>>46
サポートしてくれるなら穴掘りより断然マシ

48 :
アイリスの新人研修みれるぞ!!このサイトで
2011年4月8日 放送『被災企業が関西で異例の新人研修』
http://www.ytv.co.jp/ten/sp/bn/1104.html
餃子の王将なみにやばすぎwwwwwwwwwwwwwwww

49 :
居心地のいいホワイト企業特集!(ドキュメンタリー映像)
@内定式
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_05.html
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_06.html
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_07.html

A新入社員研修
関西情報ネット ten! http://www.ytv.co.jp/ten/sp/bn/1104.html
2011年4月8日 放送 『被災企業が関西で異例の新人研修』

B福利厚生紹介
運動会(休日)
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_01.html
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_02.html
社内販売(社員が会社の商品を購入)
http://www.irisohyama.co.jp/kyujin1/2012/gyutube/g_11.html

50 :


51 :
光通信とか

52 :
>>49
ブラックすぎワロタ
普通の企業はこういうことしないよな・・・
あまりに多すぎて自分の内定先に不安が・・・

53 :
 ブツブツ…
        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \
       |::::::::::::::    |/ /゚\  /゚\    \  ボソボソ…
     .  |::::::::::::::    } |   (__人__)        |
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|      / 
        ヽ::::::::::  ノ   |      U    \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
        / ̄ ̄\   
      /  ノ  \\      ____
      |  /゚ヽ/゚ヽ |.    /      \
     . |   (__人__) |  /  ノ  \  \
       |  |'|`⌒´ノ  | /  /゚\  /゚\   \ 
     .  |.  U      } |     (__人__)      | 
     .  ヽ       } \   .` ⌒´|'|     / 
        ヽ     ノ   |      U    \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

54 :
>>49
ヒサシブリにリアルな吐き気がした・・・・・

55 :
イークラシスも先物の研修に比べればまだまだ甘いな。
王将?何処がどう厳しいの?

56 :
アイスクリームを食べておりましたっ!!

57 :
http://www.lmi.ne.jp/_mt/CASESTUDY_ATTACH/cfe105b6d11b6f246d9cd3e8472762c5.pdf
リンモチによる「ダーウィン」研修
チームを組んで「求人広告を提案して契約を取れ」と無茶振り
発注会社役のリンモチ社員は横柄な態度で接してストレスを与える
体育会系の「しごき」「儀式」に近い。通過儀礼的な意味を持たせたいようだ。
ホワイト企業に入社したと思ってもこの研修を採用している企業が意外に多いので注意

58 :
新入社員のストレス耐性を見たいのか強化したいのか分からないが、
本質は圧迫面接と同じ、事前告知無しの「圧迫研修」が毎春多くの企業で行われている。
説明会ではもちろん語らない。問われても答えない。
よほど仲の良いOB等でないと喋ってくれないだろう。

59 :
王将研修は絶対嫌だが
イークラシスは面白そう

60 :
>>49
一番上のしか見てないが全員リア充だな
俺メーカー内定だが次々に部長とかの話を聞き続けるだけって聞いた
あとは工場見学とか
3〜4人で相部屋、共同風呂ここがいやで鬱モード入ってる

61 :
相部屋って会社の寮か?
研修中だけだったら我慢しろ。会社なんてそんなもんだ。

62 :
自衛隊研修とかww
やるなら当然銃器分解、組み立て、対人狙撃までやるんだろうな
ただ走るだけとか中学校のクラブじゃんww

63 :
うちの会社も新人研修で自衛隊研修あるんだが、
どんなことするのか教えてエロい人

64 :
まず服を脱ぎます

65 :
>>63
大体想像つくだろ
楽なわけないよな

66 :
つぎにそのまま四つん這いになります

67 :
>>60
まだ見てるなら内定先についてもっとkwsk!!

68 :
仕事ができる人になろうなんて気が毛頭ないやつは王将の研修が過酷とか言ってることだろう。

69 :
村上友梨

70 :
シャープ株式会社

71 :
>>68
仕事のできる人はあんな研修受けさせませんし受ける必要もありませんし第一王将に入りません

72 :
親父が総合商社だけど軍隊式研修だった。
某大手で難関なのに研修で5人は辞めるとか。
ランキングのってるけど、あまり話題になってない。
しられてないだけで、王将のような研修はかなり多く採用されてる

73 :
大体営業系は鬼畜な研修多い
金融関係は高確率、商社関係も高確率
メーカー営業の兄も軍隊研修だった

74 :
軍隊研修って具体的になにが軍隊なの??

75 :
>>74
王将やアイリスの動画みてもわかるように、意味もなく絶叫を強要させられたり、自己啓発療法がおこなわれるw

76 :
はっきりいって騙して入社させてるよな。
こんなメインイベントがあるのに、
それについて説明会や内定式等で一切触れないところに腹黒さを感じる。
平均年齢30歳ということで3年以内離職率も50%近いだろう。
そういうことは一切触れず、グローバルやら言ってるところが気持ち悪い。

77 :
ダスキンもやばい

78 :
>>77
kwsk!!!
駅弁のダチがダスキン新卒で入ったわwwwwwww
大手内定したとかいって寮でドヤ顔だった。

79 :
ダスキンといったらミスタードーナツ

80 :
【経営戦略】「海上自衛隊式」「演技式」…ユニーク研修 企業活性化[12/03/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1331251265/

81 :
重工三社
三菱・川崎・石播は自衛隊研修がある
もちろん院卒も

82 :
お前ら、マナーとか業務概要の研修っていつまでやってる?

83 :
できる奴から次々店舗配属されるらしく、俺の場合はビジネスマナーは入社までに親父にみっちり
初日からマナーばっちりだったから二日目に会社のルール、規則の説明
それを次の日までに完璧に覚えてきたらその日の正午、会議で俺の配属店舗が決定した
新人研修が二日で終わったのは俺が初めてらしいんだけど、ハードルあげられ過ぎて辛い
今日、店舗二日目が終了したとこ。同期はまだ本社研修中

84 :
(ドヤ
を忘れてるぞ

85 :
アース製薬

86 :
うちの新入社員研修は都内の支店に挨拶回りするだけだったww

87 :
研修あげ

88 :
自衛隊研修ってなに?20キロくらい歩かされる研修とは聞いたが

89 :
鬼畜

90 :
自衛隊研修なんて色んな企業で昔からあるじゃん。しかもお客様待遇だし・・・どこが鬼畜?
王将やくらの方が億倍鬼畜だと思うが

91 :
コカコーラ配送「日東フルライン」で新入社員が過労自殺 猛暑、パワハラ、無理なノルマ…
http://www.mynewsjapan.com/reports/1536
どこにでもあるコカコーラの自動販売機だが、そのコーラ専門の配送会社「日東フルライン」で08年夏、
若手社員が過労自殺し労災認定を受けていた事実は、ほとんど知られていない。自殺したのは、
入社わずか4カ月目の配送員Fさん(当時27歳)。亡くなる前の月にあたる7月、大阪市はひどい猛暑で、
自販機は売切れが続出していた。Fさんの父によれば、同僚全員が疲労困憊していくなかで新人への支援はなく、
長時間の肉体労働、月100時間の残業、神経を使うトラックの運転、パワハラとも言える暴言、
達成不可能なノルマ、突然のエリア変更、雇用形態への強い疑念など、Fさんを自殺に追い込んだ現場の
様子が次々と明らかになった。
【Digest】
◇時系列
◇猛暑 コカコーラ自販機は売切れ続出
◇3箱担ぎ階段も 7月だけで5万6000本入れる
◇達成できるわけがないノルマ
◇長時間の肉体労働にトラック運転 でも残業100時間
◇突然のエリア変更で研修がパーに
◇「倒れそうです」に「もっと早く来い」
◇正社員じゃなかった!?

92 :
電子カルテのパイオニア 創価学会(在日朝鮮人)系のラボテック
新興宗教に狂ったあふぉやま幹部が退職勧告をし錆残強要で部下を次々鬱病に追い込む。
右も左もわからない中途採用に無理やり電カル売り込みに行かせて
ようやく受注しかかったところで試用期間終了直前に難癖付けられて辞めさせられる
人件費かけずに利益だけ吸い取るとは、さすがはパイオニア

93 :
生保の営業研修はガチ

94 :
リクルートの新人研修はどうなのよ
新人に通行人や飛び込みで見境なしに名刺集めさせて競争させるやつ

95 :
精神的に追い詰めるような研修多いな

96 :
>>83
店舗とか・・・
底辺乙

97 :
今日辞めてきた
ちょっとした豆知識
雇用保険などは一ヶ月以内(〆日前)退職の場合は賃金受け取らなければ雇用保険などの履歴には全く載らない
今まで仕事してなかったという事に捏造しても全く証拠は出てこないので、やめるなら実際一ヶ月以内がベスト
給料が一度でも発生したら死にそうになっても働かないとすぐやめちゃう人のレッテルが貼られて次の書類選考通過率がかなりダウン

98 :
何か大声とか軍隊式とか、目立つことやってるトコばっかだな
よくよく考えれば穴掘りも王将も大したことないよ
本当に一番エグイのは大手自動車メーカーとかの工場実習だろう
一日何時間も延々とやる反復作業が数ヶ月続く
しかも本来マシンがやるような超重労働、さらに生体リズムを壊す変則勤務

99 :
なんでドヤ顔でテレビに出演できるの?
合格とか不合格とかなんなんだよ
きもすぎ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブラック企業にしか内定貰えなかった人のスレ (305)
【理系】就職相談スレッド【文系】 (282)
【高速バス】地方の学生の就職活動【2013】 (463)
【2013卒】立命館大学の就職活動2 (306)
日本郵政グループ総合職2013 part3 (558)
生命保険Part26 (859)
--log9.info------------------
えるしっているか (335)
ここだけ殺人鬼が徘徊する絶海の孤島だから金田一と江戸川の出番だ (725)
びっぷらーとかVIPPERの女と付き合ったら楽しそうだよな (895)
女びっぷらーの綺麗な髪が見たい (853)
わたしが痴漢されてた話をします (511)
女子校のJKだけど質問ありますか? (209)
私服姿をうpしよう☆ (951)
トリックorトリート! (313)
イラスト描かせろください (226)
FXで少額から資産1億を目指すスレ (514)
香川かわいいよ真司 うどん18杯目 (257)
医者だけど何か質問ある? (956)
幼馴染「わたし・・・男のこと・・・」◆3 (986)
【酒】ウン子の豚はスレからの卒業を推奨しています【ボッチ上等】 (723)
幻想的な画像に設定足して世界つくろうず (837)
デジイチ貸したら臨床試験? (411)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所
20131012182333
日本旅行もやばいですよ