1read 100read
2012年07月ラーメン48: ☆☆札幌及び近郊のラーメン屋を語れ 52杯目☆☆ (744) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【通風】 石川ラーメンブログスレ6 【高血圧】 (929)
ラーメン荘(夢 地球 歴史 面白 これ好き)32 (443)
《イソゲン》ニュータンタン《横濱タンタン》★3 (387)
無鉄砲27匹目 (454)
西湘地区のラーメン屋(平塚以西)について語る2 (638)
ラーメン二郎が日本のラーメン文化を破壊した元凶 (474)

☆☆札幌及び近郊のラーメン屋を語れ 52杯目☆☆


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
ラーメン大好き集まれ!!!!!
地元民も転勤族も観光客も、みんなでラーメンを喰いまくれ そしてラーメンを語れ。
ラーメン通は、お勧めの店を紹介してね。
注意事項
*コテハン禁止
*激しく営利目的で宣伝する事はお止め下さい。
*味覚音痴・味覚障害などと執拗に罵倒する行為は程々に
*店に対する苦情・文句は店名を晒す事(自己責任で
*冷やしラーメン・つけ麺・サイドメニュー等の情報もOK
*インスタントラーメンの話題は禁止。それなりのスレへ
特別注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*ラーメン関連の話以外はスルーで
*コテハンは完全無視でお願いします
前スレ (・∀・)⊃ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1331193465/
☆☆札幌及び近郊のラーメン屋を語れ 61杯目☆☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1335343779/

2 :
2get!

3 :
3マーメン

4 :
4様

5 :
5目ラーメン

6 :
>>1
スレ立てサンキューです

7 :
7兵衛

8 :
52杯目ってなんだよ!?
5と6をポチポチ打ち間違いしたかぁ?(笑)

9 :
とぐちの系列店なら絶対美味いはず家康

10 :
>>9
味はとぐちってより時計台に近かったよ

11 :
>>8
実は前スレ作る時
51杯目なのに61杯目って書いてしまったから修正したんだけど。
前スレの最初を少しはROMしてみたら?
ここ最近ずっとスレ作ってあげたてるのに少しは感謝して

12 :
>>11
ありがとうございます

13 :
1乙。
ところで
東区の飛馬ってうまい?

14 :
>>13
かなり前に潰れたんじゃね?

15 :
>>14
あ、そうなの?
鶏白湯に興味出てきて調べてたら出てきたんだけど話題にのぼらないから気になったんだよね。
東区は侘とブタキンが強いね。

16 :
客の入りならゆげやとか吉山も強い。東区は何気に激戦区だよ。

17 :
いちおつゞ

18 :
吉山って油そばやってるよね?
あれが気になってるんだけど、食べた人いたら教えていただきたい

19 :
正直言って美味くもなんともない。
金のムダだとも思ったが、俺の口に合わなかっただけかもしれない。
気になるんなら食いに行って自分の舌で確認したほうが良い。

20 :
>>11
ロムできねーんだよwww
説明ありがとさん!

21 :
スレ立て乙です!
注意事項及び特別注意はスレ立て当初の私の基本的な意向を・・・!有り難う。
私は・・・
オフレコですが山岡スレ立ても私が・・・・?
不思議ですね・・・・?
実は山岡は苦手ですw
さあ、私はだれでしょうw
只、言えることはラーメンが大好きですw

22 :

御免なさいね、スルーでよろしくwww

23 :
お、おう

24 :
つけ麺食いたいな。
あらとんみたいな味の系統でオススメないですか?

25 :
家系もっと増えろ

26 :
>>24
あらとん系と言えば蓮海が思い浮かぶ
路線は違うけど新琴似のゆうじはあらとん好きにも好評な気が汁

27 :
蓮海しばらく行ってない
味は落ちたりしてない?

28 :
味の時計台

29 :
「ら組」でのお麩会マダー
とりあえず麺跡の旭川ラーメンだかに行ってくるお

30 :
>>29
やるか?お麩会
そこは酒とか置いてんの?

31 :
蓮海行ったが特に劣化した感じはしないよ、変わらず美味かったF

32 :
今日は北郷月見軒に行ってきた
文章が長くなったからこっちに書いた
http://85.xmbs.jp/moudokuramen/?guid=on

33 :
オメェ〜飲んで車で帰ったな!?
この量で65は高過ぎだぜぇ!

34 :
>>33

35 :
>>33
徒歩だよw
安くはないが満足したよ
欲を言えば半炒飯やって欲しかったな

36 :
東区の山岡屋は行かないほうが良いです。
食った後に気づいたけど、虫入っとた。。
もうやだ。

37 :
健松丸と佳以外でもっと濃厚なとこってない??

38 :
ない!

39 :
自分で作るしかないな

40 :
>>36
ゆとりかよ!
見つけた時点で店員よべよ!!
というか、山のスレで怒鳴りちらして来いよ!!!www

41 :
>>36
このスレに頼んでおいたから、★★★ラーメン山岡家!! Part51★★★
ここでもういっぺん、書きこんで来い!!

42 :
健松丸って昔宇明屋があったところか

43 :
いまのとこまるはと佳が札幌じゃ2TOPじゃないかなぁ
道外いけば同じ系統の店もあるにはあるんだが

44 :
最近できた「らーめん食堂 楽山」が濃厚豚骨ラーメン出してるな
ただ、健松丸ほど濃くはないけど
佳や健松丸とは方向性が違うが、濃厚さだけでいったら「黒虎」も濃厚だな

45 :
>>44
ほほう

46 :
さっぽろの発祥は山犯屋だよな
豚の臭さ最強スープ!

47 :
たしかに黒虎もだね
黒虎は海が一番好きだけど
汁無しに大量のニンニクとラー油投入して食うの好き
追っかけ飯に残ったタレかけて食うのも悪くはないぜ

48 :
月見軒のオススメって味噌?

49 :
上札したときは桃太郎しかくわぬ!

50 :
>>48
色々別れるとこだな
一般的には味噌だが、俺は醤油の方が月見軒のスープが引き立つと思う
炒飯推しの奴もいるよ

51 :
さだまさしは昔TOKIOの番組で月見軒の塩を絶賛してたな。
美味いもの三種類くらいお取り寄せしてどれを食べたいか当てる奴。

52 :
>>51
塩も美味いよ

53 :
真っ黒い醤油ラーメンがむしょうに食べたくなる時ある
室蘭って昔住んだことがあるけど
カレーラーメンも人気があったけど真っ黒い醤油ラーメンも人気があった

54 :
やたら月見軒って騒いでいるけど
ステマなのかな
ちっとも美味しいと思わない
北大の近くの店だろう
誰も行かないよ

55 :
はいはい好み好み
その店が潰れてない=誰かが行っているってだけのこと。

56 :
必死だな
2chで営業なんてやると逆効果
馬鹿なラーメン屋の店員にはわからないと思うけど・・・

57 :
真っ黒い醤油ラーメンがむしょうに食べたくなる=ステマ

58 :
特に札幌でそういう店はないと思うけど
自分がステマをやっているからそう思うのだろう・・・

59 :
ズバリ言って上げようか
「月見軒」はマズイ・・・

60 :
でもまあなんだかんだ言っても
ステマは結構有効な宣伝手段だよね

61 :
>>59
ネガのやりすぎは逆ステマ

62 :
じゃあ「月見軒」はウマイ!

63 :
今日は北郷月見軒でラーメンの方を食いに行ったが、ガッカリだった
http://d.jgup.jp/disp/p1iKmNyWKU?guid=ON
こないだ食った炒飯に付いてたスープと醤油ラーメンのスープ、別物なんだな
出汁は緩いし、ニンニクは効いてないし、化調も効き過ぎだったよ
何より森住製麺の麺茹で過ぎ!!
完全に伸びてたわ
炒飯と付属のスープだけ美味い店なのか、オープン初日だけ頑張っただけかもな
多分、もうしばらく行かない
お土産のインスタントの味噌ラーメンはまだ貰えたよ

64 :
月見軒はチャーハンの店ってイメージが強いなぁ

65 :
真っ黒い醤油ラーメン=惨ぱち

66 :
真っ黒といえばいそのかづおだっけ?まだ食べにいってないけど気になってる

67 :
>>66
焦がし醤油かな
すごく甘いぞw残念だがおれの口には合わなかった
でも店主が本当にカツオの15年後みたいな感じの人で、
ラーメン作ってるときのアクションがいちいち面白いので
一見の価値はあると思うw
同時に食べてた別グループの♀客は、いちいち
「えーっ!おいしーっ!」とか叫びながら食べてたので
たぶん合う人には合うんだろうね。。。

68 :
麺家いろは、札幌に来ないかなぁ

69 :
黒虎ってどこにあるの??

70 :
ggrks

71 :
>>70
おい、ちゃんと教えてやれよ
>>69
俺たちのこころの中だよ

72 :
>>71
声出して笑ったwww
なんか悔しいww

73 :
爐は黒かった

74 :
黒虎は山岡家の並びだな

75 :
各自の好みがあるからな…

76 :
なにも知らないのに東北コンシェルジュなんてよく言えるよな
馬鹿以外の何者でもない
なにを案内できるんだ?
数件のラーメン屋だけか?

77 :
札幌のラーメン屋の店主を集めて、天下一武道会を開いたら誰が強そうだ?
てつやの内海てつやか?

78 :
冨公の菅原店主

79 :

侘のおやじも怪しい術を使いそうだな

80 :
あびの親父も強そうだ
あと小太郎の親父は一人くらい殺してても違和感無いくらいなオーラある

81 :
妥当な線ではたけ田の店主かな?ボクサーだし。
札幌じゃなくていいなら清水の寳龍の店主だけど。
あそこの店員の体格の良さは半端ない。

82 :
けせらの店主一瞬で負けそう(笑)体格は良いけどあの優しさでは…不戦敗になるな(笑)

83 :
彩未の店主も弱そう

84 :
狼の鷲見さん。長期休業してまでタイに武者修行行ってたくらいだし

85 :
Fuji屋の店主も強そうだな。完全にパワー型だ。麺屋白の髭店長もやるな。絶対元sラだろ(接客はかなり良いけど)。蓮海の坊主の寿司職人も強者そう…ブタキングの店主も面白そう。
あと鶏花の店主は運だけでいい線行きそうな雰囲気がある。酔拳とか使いそう(笑)eijiの店主は小さいけど、ホーストみたいにテクニックがありそうだな。少林寺の高橋はちょっと細過ぎるか…
スレチすぎてすまん。つい熱くなってしまった。

86 :
そりゃキックボクサーやりにタイ行ってた狼スープだろう

87 :
なかじまの婆さん

88 :
>>86
マジでキックボクサーなの?
そりゃ強いな

89 :
てゆうか今気づいたが、ラーメン屋の店主って極端なデブ居ないね?
痩せかマッチョが多いな

90 :
佳の親父さんも強そうだ。あの目付きは只者ではない。
某店の親指の辺りまでタトゥー入った店主は昔はヤンチャだったんだろうな。

91 :
脂ギッテルスープ好みの奴ばかりしかいないのか?

92 :
実際は胃がもたれて仕方ないくせに
ネットじゃ分からないと思ってカッコつけてるだけでしょ
俺はまだ若いんだぞ!ってね

93 :
>>90
タトゥー?それどこの店主!?

94 :
ボクシングでいけばeijiもいるだろ
Fuji屋は元々文科系じゃないか?
ラッキーマン枠で山嵐を推すw

95 :
>>93
今店主やってるのかな・・・
札幌に何件か展開しているお店だよ。昔からある店ではない。
片方だけ手が隠れるような長袖着てて気になってみていたら
おててにタトゥーが。

96 :
>>95
北区奥の1号店オープン時からタトゥーのことは話題になっていたと思う

97 :
何!?eiji店主ボクシングやってたのか!びっくり!目つきなら佳店主と同じ意味で言えばほっぺ家店主も鋭かったなぁ。根は良い人そうだけど。

98 :
誰が強そうネタおもろいな
ずっとやってくれてもいいぞ

99 :
櫻島のオヤジは肉の塊で殴ってきそうだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川県大和市のラーメン屋さん 21 (564)
【新橋三田】東京都港区のラーメン屋3【麻布赤坂】 (787)
☆ 千葉市の激うま店 ☆ Part35 (589)
魁力屋 (254)
【高田馬場〜早稲田】ラーメンスレッド60 (422)
【はんなり】京都のラーメン屋さん183【食べよし】 (640)
--log9.info------------------
【Dream脱退しても】山本紗也加 @【かわいいやよ】 (680)
【原宿ガール】きゃりーぱみゅぱみゅ vol.2 (598)
ZARD part487 (296)
*::*★Aimer(エメ)★*::*【六等星の夜】VOL.1 (941)
*・゚゚・*:.。.:*Sowelu Part.19*:..。.:*・゚゚・* (515)
☆★☆青山テルマ Part.10☆★☆ (695)
水樹奈々 Part36 (299)
ちゃら★☆Chara☆★チャラ16 (624)
☆NOKKO☆PART 7 (284)
奥井雅美/okui,masami evolution.19 (688)
原田知世 Part.2 (843)
■【Kohhy】小比類巻かほる Part.1■ (541)
Tommy february6+Tommy heavenly6 part.77 (669)
広瀬香美 その5 (795)
竹内まりや vol.8 (266)
南波志帆 4 (404)
--log55.com------------------
アラド戦記晒しスレ281
★完美世界 -perfect world- ベテル鯖 晒しスレ74
★バイオハザード:OperationRaccoonCity晒しスレ42
【痛い】インスタグラム晒しスレ 32pic 【面白い】
婚活後ブログヲチ★15
【SOA】スターオーシャン:アナムネシスの晒しスレ Part7
★【銀魂】ツイッターなりきり愚痴 其の十三
【治療から】痛々しい不妊様129【出産まで】