1read 100read
2012年07月邦楽女性ソロ75: Tommy february6+Tommy heavenly6 part.77 (669) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
曽根由希江 Part1 (327)
中谷美紀2 (225)
原田知世 Part.2 (843)
歌手 松たか子を絶賛するスレ (584)
【原宿ガール】きゃりーぱみゅぱみゅ vol.2 (598)
小松未歩 part77 〜double prime number〜 (217)

Tommy february6+Tommy heavenly6 part.77


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2012/11/05
■Tommy february6 / Tommy heavenly6 / the brilliant green
http://thebrilliantgreen.info/
■the brilliant green (TOMMY_ARMY) on Twitter
http://twitter.com/TOMMY_ARMY
■装苑ONLINE ブログ
http://fashionjp.net/soen/blog/tommy/
■TommyTVnet - YouTube
http://www.youtube.com/user/TommyTVnet
■Tommy OFFICIAL GOODS STORE
http://www.official-store.jp/tbg/
■前スレ
Tommy february6+Tommy heavenly6 part.76
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1333033148/
■関連スレ
the brilliant green Part52
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1330689546/

2 :
>>1

3 :
>>1
だるいって言ってる人いる中、超乙!

4 :
KERA時代、あもちゃんか好きだったからTommyコラボは嬉しかった。(あやもはシラネ)
奥田さんの曲はTommyの声じゃないと嫌だなぁと思いながらヤフオク見たけど全然無かったから
タワレコ行ったら最後のひとつだったので買ってみた。
ボーカルはどうでもいいし一曲目は悪い意味でめまいがするほどだったが、
それ以外は奥田さんの耳に残るキャッチーなメロディーに、大人じゃない恋愛の歌詞が若い歌い手にちょうど良くて、意外といいなと思った。
Tommyの歌詞は若い頃の苦しい恋愛してた頃をぴったりと思い出させるが、さすがに37でこの歌詞を歌うのは…と思っていたんだ…
Tommyが歌う分はオトナな目線での歌詞をよろしくお願いしたい

5 :
hydeさんとこのハロウィンライブ
26日出演ですって!!!

6 :
まだプロデュースしてたのかよ

7 :
しかしダサいなコラボ服。
盲目信者はすげーわ。トミーへの忠誠を尽くすためなら
あんな恥ずかしい格好でも平気でできちゃうんだ。
自分の意志とか判断力とかないのかねえ?

8 :
オクにアモヤモ一度でも見かけた?欲しかったらそのうち出品しますけど

9 :
オッサンには若い今時の女子のセンスはわからねえんだよ。。。

10 :
AMOYAMOイラネ

11 :
>>9
おばさんのセンスだと思う

12 :
そもそもなんで人んちの猫がプリントされた服を着ないといけないのだ。
うちの猫のほうがよっぽどかわいいし。
ペットを商売に使うというあたりも汚い根性が丸出し。

13 :
猫モチーフいろんなブランドから出てるけど、見た中で一番ダサい
ミルフィーユ可愛いけどさ、子供の写真年賀状にしてる人の感覚だよ
AMOもダサいと思ってそう

14 :
>>8
半額なら買うかもw

15 :
>>12
わかるわー
それにしてもトミーの猫可愛くないよな?
肥満に見えるし、多頭飼いでストレス溜まってるんじゃないか

16 :
自分は猫大好きだからトミーの猫もかわいい
他所の猫だって野良だってかわいいんだよ
だからここでトミーの猫可愛くないとか言うな
トミーも叩かれんだから猫出すなよ
トミーのことは叩いてもいいけど(叩かれるようなことばっかやってるし言ってるからしょうがない)
動物のこと悪く言うな、かわいそうに。
勝手に写真を服にされてんのに。

17 :
ツイッターで新しいCDのジャケ公開してたけどまたフェブへヴ連名なのか?
ていうかへヴとフェブがコラボしている曲の予感

18 :
まだ完成じゃないみたいだけど新曲ジャケイマイチだね
タイトルハロウィンアディクションなんだ

19 :
この人にジャケとかPVのクオリティを期待するのは無駄だからね
大事なのは曲の出来だけ
曲のイメージが損なわれるからジャケとPVは逆にいらないぐらい

20 :
http://p.twpl.jp/show/orig/n5xMn
http://p.twpl.jp/show/orig/bzUrj

21 :
ジャケはカートゥーンの映画の冒頭まんまだね。
字体もチークもアイデアもあもに影響されたな。

22 :
他のアーティストのジャケと比べたら面白みあっていいと思うけどな

23 :
目の下に赤を差すメイク?
それ別にAMOが元祖じゃないから。
ただ、TommyはAMOのパクリだろうね。
自分がないもんだからすぐに周囲に影響される。

24 :
>>20
相変わらずダサいね
フェブ側の方はハロウィンらしく色使いだけは良いと思うけどデザインがダサい
あと口を半開きにすんのやめろボケ
イラつくんだよ

25 :
口はクロワッサンよりマシwww

26 :
クロワッサンは新しかったなw
もう見慣れた
それより、まんどくさくてまだCD交換してないや…

27 :
>>26自分も。ていうかすっかり忘れてたわ

28 :
トミーがツイッターで自分の服を買ってくれた人を絶賛してる!?
BBAいい加減めざめろよ、それか男性用も作れよ!
すいーつ()に人気で大変ご満喫です。

29 :
あんなのアラフォーBBAが着てたら知的障害を疑われると思う

30 :
昔のハロウィンソングも入ってるのかな?書いてあるけど

31 :
>>30
1. "Never Ending Party Night"
2. "Lollipop Candy BAD Girl"
3. "I'M YOUR DEVIL" (Halloween Remix)
1曲目だけ新曲であとは既発ぽいね、ハロウィン系の曲あつめて

32 :
新曲が良かったわー(´・ω・`)

33 :
ハロウィンなんだから6曲か13曲にしろよ

34 :
全部10分31秒なのか?

35 :
Tommyの眼鏡にぶっかけたいです(´・_・`)

36 :
>>30
タイトルが決まってない新曲のトコにとりあえず書いといただけじゃなくて?

37 :
アルバムタイトルがHELLOWEEN ADDCTION(これはHYDEからの影響っぽい)だから過去のハロウィンソング+新ハロウィンソングなんじゃないかな

38 :
ロリポはソニー時代の曲だから
収録されるとしたら再録になりそうだな
しかしデビルの方はアルバムにも入ってたしもういらんのにな…

39 :
ハロウィンソング短いのも作ってほしいな〜
長すぎると飽きてしまう

40 :
曲の時間10分31秒にこだわってるけどあれ誰が得するんだろう
ぶっちゃけほとんど聴かないんだけど

41 :
変わってるって言われたかっただけ

42 :
>>40
同意
誰も聴いてないしショートバージョンで十分
10分31秒とか同じネタの使いまわしでしつこい
全く意味が無いし中身も無いからいい加減やめて欲しい
ハロウィンネタとかいつまで引っ張れば気が済むんだか
くだらないことしてないでもっとマシな作品作ることに努力しろよと思う

43 :
再録とかマジでふざけんなって感じ
アルバムも糞だったし最近終わってる
唯一曲だけは期待出来てたのにそれも無くなった
もう存在価値が無い

44 :
新曲のDVDが付いたら嬉しいなー
また10分31秒の長編頼む!

45 :
DVDももういらないなぁ
無駄に長いだけで全然面白くないし
買っても1回しか見てない
1回見たらもう2度と見る気しないほどつまらない

46 :
ハロウィンって盤自体のタイトルであって、その名前のトラックはないから
これってアルバム扱いなんだね。
アルバムなのに3曲ぽっちでしかも新録は1曲か。

47 :
>>45
DVDは必要だよ
TOMMYの世界観は映像込みだと思ってる。
俺の場合DVDは何度も見るけどCDは数回しか聞かないし

48 :
>>46
CDタイトルと同名曲が入ってないからってオリコンとかにシングル扱いされないことはないはず
俺が知ってる例だとマキシマムザホルモンとか

49 :
>>47
その世界観とやらが、DVDを出せば出すほど
しょぼくて薄っぺらなのがバレバレになって
逆効果だからやめたらって言われてるのに。

50 :
I kill以降のPVは世界観より単にお気に入りの外人を出したかった感じがして嫌。

51 :
昔のPVはいいんだけどな
昔のPVにも外人いたけどPV自体のクオリティが高いし洗練されているから別に気にならないし
Tommy監督以降は手作り感丸出しで安っぽいってのがデフォになってしまったからね
「置物外人」とか言われ始めたのもトミー監督以降でしょ
作りが田舎臭いというか素人臭いというかとにかく安っぽい
曲のクオリティと全く釣り合ってないんだよね
予算が少なくなってるのを差し引いてもとてもメジャーのレコード会社から発売されている作品とは思えないほどショボくてダサいんだよね
TommyのPV=安っぽくって薄っぺらいってのがファンの間では定説になってしまった
だから歌と作詞だけにしとけば良いのにって言われるようになった

52 :
Hot ChocolatのPVは好き〜
あんなソファほしいな インテリアの参考として

53 :
AMOYAMOのアレにしても酷すぎるでしょ
なんだか若い二人に嫉妬して意地悪してあんな格好させて潰そうとしてんじゃないかと穿った見方をしてしまうほどだよ
それほど酷い

54 :
まあ、皆の衆、これでも見て落ち着け
http://youtu.be/aNd9AESP3fQ
なんか目から変な汁が出てきた( ;∀;)

55 :
ろりぽのPVだけはよくやったと褒めてあげたい

56 :
>>55
超同意
プレイ以降クソ化したけどロリポだけは良かった

57 :
TOMMYがオバさんになってもファンを辞めなかったおまえらを良くやったと褒めてあげたい

58 :
ほんとtommyってどういう頭してるんだろうね。

59 :
ワンピ発売記念ミルフィーユの写真見るとやっぱりフランスっぽさは好きなんだろうなと思う

60 :
新録って誰が得すんの?
shortもlongもアルバムに入ってるしあれ以上いらないんだけど

61 :
結局トラック数稼ぎだよね。

62 :
みんなショコラでも飲んで機嫌直して♪
ショコラテリアはすぐ向かいの通りだよ!

63 :
まあまあ、皆の衆、シャネルの広告塔でありTommyも大好きな
ヴァネッサ・パラディの現在の顔でもみて和めよ
http://www.oddee.com/_media/imgs/articles2/a98140_vanessap_closeup.jpg

64 :
ツイッター読んだけど
AMOYAMOの新しいアー写はトミー関わってないっぽいな
まぁあのアー写見てさすがのトミーでも酷いなと思ったけど違って良かったわ

65 :
これワロタ
[COVER] Tommy Heavenly6 - Lollipop candy ♥BAD♥ girl
http://www.youtube.com/watch?v=ndKdc4K4-TI

66 :
英語圏の人からしたら日本の曲はメロディーとかリズム掴みにくいみたいだよね

67 :
それ以前の問題な気がする…

68 :
うん

69 :
Tommyの近作って、「今日はなんかだめだわ」「常にはうまくいかない、でもそれは自然」
「急に会えないってヒドイじゃない」とか、崩れる理想世界とその中であがくちょっとパーソナリティ障害みたいな子
みたいなトーンになってるね。
Every day at the bus stopではじまった片想いもLove is foreverで一人でバスを降りて恋が終わったし、
ハッピーハッピーシュガースイート☆彡みたいな曲(時代)な方がやはり一時の狂騒・ハイテンションで
徐々に、実際は何かしら避けれない嫌な事が常にある現実みたいのが勝つみたいなことなのかな。
加齢もするし。
重心もヘヴンリにおかれはじめてるみたいだし、フェブ作品でさえ上に書いたような状態だし。

70 :
フェブの方が好き

71 :
最新アルバムはフェブのほうがよかったね。フェブは全曲よかった。
ヘヴはなんか捨て曲の詰め合わせみたいだった。

72 :
あのアルバムのフェブ前とおと違ってたよね?

73 :
そりゃ音なんか大概違ってくるだろ。

74 :
まあそれでもクオリティは保ってる方だと思うよ
浜崎や持田みたいな声の超絶劣化も無いし
ビジュアルも年齢を考えれば十分維持してる方だし
(ただしファッションはどうかと思うけどw)
マイペースに長生きしてほしいよw
理想は
2012 ソロ
2013 ブリグリ
2014 ソロ
2015 ブリグリ…
と無限ループしてくれればありがたいw


75 :
フェブでもギターリフメインのアレンジになると
ブリグリと変わらなくなってくる
シンセメインのアレンジはもうネタ切れなんだろうか

76 :
[COVER] Tommy february6 - Lonely in Gorgeous
http://www.youtube.com/watch?v=sceQUqHVsVE

77 :
>>69
今までは完全に自分の世界があったのに、今は何でもかんでも「仕方ない」とかで済ませるような考え方になってしまったんだろうね。
それが詞に出てるんだと思う。
しかし結婚して長いのによく恋愛ネタ尽きないよね。
最初はフェブメインでヘブは毒吐き用だったけど、今はほとんどフェブとしての性格がなくなってしまったからヘブメインの活動になってるんじゃないかな。
それに今はアイドルブームだから、フェブやったとしても37のオバサンが10代20代に勝てる事って少ないと思うし。
80〜90年代リバイバルブームに乗ってブリグリ動かせばいいのに

78 :
ネタ尽きてTwitterで募集してたよ。

79 :
>>78
そういえばそうだった
最近タイトルもワンパターンで面白みがないね

80 :
なんかフェブの音も重くなってしまった
昔みたいなアレンジがいいのに

81 :
甘い砂糖菓子のような音楽で、夢やキラキラで作りこんで固めたフェブの世界観だったのに

82 :
>>81
アツくなったらすぐ崩れそうだな

83 :
だから今崩れてんじゃない?w

84 :
>>81
あめぇぇぇー!!

85 :
TommyがTwitterだけじゃなくてここも見てくれたらいいのに

86 :
避難されてるのわかってるから見ないのかも

87 :
都合の悪いことはきれいさっぱりなかったことにするタイプだから見ないと思う

88 :
まさか見てないと思ってるのかw
鈍い奴らだなw
インタビューとか追ってれば明らかにこことブリグリスレで批判してる奴らに対して文句言ってるのに
今もまだ見てるかどうか知らんけど
つーか性格的に1000%見るよ川瀬って奴はw
極度のネットジャンキーだし

89 :
まぁぶっちゃけ3種類も歌い分けるなんて辛いんだろう

90 :
見ててなお、わけの分からない外人を使い続ける川瀬

91 :
>>88
インタビューとか観てないから文句言ってるかどうかも知らなかったわ

92 :
見てるよトミーはw

93 :
いつまでたっても中二病なトミーが好きだよ

94 :
なんだかんだ声の劣化少ないのはすごいな

95 :
ブリグリ初期の方が声は好き

96 :
https://twitter.com/Zippogirl_app/status/246037475884158977
アンドロイドの人頼む
要望が多ければ配信してくれるかもしれない

97 :
https://www.marukai-zippo.com/
みんな予約した?
俺はフェブのEMBLEMにした

98 :
今更ジッポはないな
チャッカマンならキャンプで使い勝手もいいから買ってもいい

99 :
ショボPVの画質だけ上げてどーすんだよ。
ブリグリの昔のPVならブルーレイにする価値はあるかもしれないけど…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3度目の】Mizca 旧光岡昌美2【デビュー】 (719)
【Sing!】上原奈美/02 Carat【Dance!】 (397)
My Little Lover Part54 【マイラバ】 (584)
■□■□■    柳田久美子    ■□■□■ (406)
【3度目の】Mizca 旧光岡昌美2【デビュー】 (719)
【Dream脱退しても】山本紗也加 @【かわいいやよ】 (680)
--log9.info------------------
pixiv トップランカー専用スレ (257)
pixivで流行に乗って何が悪いのか (471)
【名作】ICO【次回作スタッフ】 (249)
最近集中力が続きません (333)
3DCGの業界に入りたいんだけどやっぱり厳しい? (362)
【サーパラ】関連総合スレッドpart2【さーぱら】 (791)
【pixiv】なんで絵を描くの?【絵描きさん】 (717)
2ちゃんねるのやつらって絵が下手そう・・・ (241)
☆デジキャラットのイラスト描きます2☆  (325)
v-ray (369)
SAI→IllustStudioへ時代の流れ (546)
3DR房をリアルに動かしたい (222)
RealFlow3ってまじすごいよ! (532)
3DCG屋による雑談スレ Part3 (305)
【2色ペインタ】 1bit-Paper 【超軽快】 (796)
【PIXSYS】新イラスト投稿サイト (393)
--log55.com------------------
かき氷専門店part28
バタークリームのケーキ・お菓子総合 Part.4
コンビニのデザート、スイーツpart133
スターバックス専用スレッド 145杯目
インスタントコーヒー総合◆39杯目
IDにcafeやcoffeeが出るまで頑張るスレ part104
日本茶スレッド 13煎目
◆静岡珈琲(青梅に開店喫茶ただいま^^)vo4.◆