1read 100read
2012年07月ラーメン288: 平塚のラーメン 18杯目 (411) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
川崎駅周辺スレPart6 (321)
【新橋三田】東京都港区のラーメン屋3【麻布赤坂】 (787)
【二郎大好き】ラーメン二郎・総合スレ【大集合】 (479)
高円寺ラ-メン横丁Part2 (875)
玄ラーメン どうよ!2 至高のラーメン (691)
天下一品 VS ラーメン二郎 (861)

平塚のラーメン 18杯目


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
新店情報、メニューインプレなど…マッタリ語ってください。
●注 意 事 項●
公衆道徳もとい道路交通法に反する宣伝はお断りします。
荒らし・意味不明な連投はスルーで。
大磯・二宮は↓こちらで
西湘地区のラーメン屋(平塚以西)について語る2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1302837186/
前スレ
平塚のラーメン 17杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1311903625/

2 :
ゴル麺はうまい!
松壱はテイスティ!
ゴル麺はスイート!
松壱はセクシー!
ゴル麺はキュート!
松壱はトレビアン!
ゴル麺はエンデバー!
松壱はセプテンバー!

3 :
・味噌銀が死ぬほどまずかった件(野菜炒めを載せたのに激マズなんて味噌ラーであり得るのか)
・正直、天竜のタンタンメンってどうよゴマはたっぷりだが
・すすきのがなくなり、やまかわはやる気なく、昔懐かしい札幌ラーメンはどこで食えばいい?太助(ぇ?
・平塚に進出して欲しいチェーン店はどこよ
取りあえず気になるところ。
他になんかもっといい話題はあるかい?

4 :
・松壱は本当にうまいのか

5 :
味噌銀もうなくね?
仲本でもできりゃ流行りそうだけど

6 :
真面目に商売する気のある大西が平塚に来て欲しい。

7 :
大磯の大西は、まじめにやらんでも客がくるからアカンのですわ
客のほうがしっかりせな、店側も調子に乗るってもんですよ

8 :
平塚ってなんであんなに暴走族が多いんですか

9 :
知りたいかね?

10 :
 

11 :
値上げしても良いから、駐車場の有る二郎が来て欲しい

12 :
>>11
同意する
遠くない未来にできるかもしれないけど
二郎モドキなら駐車場あるところ多いけど

13 :
最近駅周辺に新しいお店は出来た?
明日駅のほう行くからお昼にどこかで食べたいな
ひでたんが西口に来たのとじぇんとる麺くらいまでは知ってるんだけど

14 :
矢口家の向かいに吉本家が、旧長崎屋の近くに熊澤と天竜が出来たな。
吉本家と熊澤はまずい。天竜は味はまともだけど値段相当かは微妙。

15 :
熊沢でG系ラーメン食ってみた
麺は薄い平打ちちじれ麺、油とニンニクで炒めた野菜テンコ盛り
炒めたニンニクが香りを増して匂い倍増。
生おろしにんにくを避けても1日臭かった。しかも相当油っぽい
ニンニクと油の量多すぎ!野菜だけで持て余した
でも味噌も食ってみたいからもう一回行く
平日のランチタイムに行ったけど誰もいなかったよ
大丈夫か

16 :
>>14
サンキュー
天竜いってきたよ
坦々面とか久しぶりだ
はらいっぱいになった

17 :
熊澤ってイマイチなんだ…
ネットでは旨そうだけどじぇんとる麺より不味い??

18 :
じぇんとるよりはマシだと思うけど、あの周りの雰囲気どうにかならんかね
場所が悪い気がする

19 :
じぇんとるよりマシなら、そこそこなんじゃないか?

20 :
じぇんとる基準にしたら大概の店はそうなっちまうだろ

21 :
平塚って松壱くらいしかうまいラーメンないよな
あとはラオシャンみたいなイロモノ

22 :
山笠、ひでたん、松壱あたりじゃね
その下にその辺の中華料理屋とか
そんでその下が日高屋、王将、大陸とかな
あとはどうでもいいゴミ

23 :
↑いいとこに八雲を書き忘れた

24 :
平塚はホント美味いラーメン屋が無いな。
松壱を美味いとか言ってる時点でおかしいだろw
とんこつ食うなら本厚木の方がはるかにレベル高い。
平塚はラオシャンだけあれば良いよ。

25 :
ラオシャンだけになったら困るよ。
ラーメン食うのに市外に食べに行くほど価値観無いし。
暇人でもなきゃ、本厚木まで行かないだろ

26 :
ラオシャンってラーメンとは違うよな

27 :
>>24
>松壱を美味いとか言ってる時点でおかしいだろw
確かにねw
ラオシャンも店で結構味違うよ、
いっちゃがとかも美味しくない?

28 :
ザ・ラーメン

29 :
大黒庵まいうー

30 :
いっちゃがの場所がもっと良くて、駐車場もあったら
もっと客が来ると思う。
のぼり(旗)立てたりして宣伝効果出せば良いのに、ひっそりと
営業してるんだよね・・・ 

31 :
常連相手の商売だから、あれでいいんじゃない

32 :
いっちゃが駐車場あるじゃん
軽じゃないと何度も切り返さないと無理だけどw

33 :
いっちゃがは、店主一人でやってるから
そこまで混まれると困るかもな
でもいっちゃがは、もっと評価されていい店
湘南エリアではトップレベルの旨いトンコツラーメン

34 :
先日、小林屋(本店)の前を通ったら、
ゴミをあさりに来たカラスの大群に出くわした。
カラスって、低空を突進してくるのでメチャ怖かった。

35 :
いっちゃがは常連だけで経営が成り立ってるなら良いのだけどね・・・
店も客数もヒッソリしてるんで心配。
小林屋はカラスがよく似合うから、良ししよう

36 :
いっちゃがに行きたい気はあるのだが、
駐車場がどこにあるのか分からなくてね。
うちから歩いて20〜30分くらいだと思うんだけど。

37 :
店の前で平気だろ

38 :
22時ぐらいまで空いてる総合公園に止めて、5分歩いてるよ。
雨降ったら駐車場使わせてもらうけど。
>.32
全長4500mm程度なら、ケツから突っ込めば一発で止められる。
4WDとかだと切り返しめんどくさすぎる。

39 :
駐車場が広くて止めやすいラーメン屋は、
食べに行く回数も増えてしまう。
東海大近くの味噌一は、店の対面がPだったけど、
場所が移ってから出入りしやすくなった。
ちなみに、コアラは、3台止められるけど、
あのPには止めたくないんだよね・・・

40 :
車は停めやすいけど、学生が多くて食いづらい
平塚としては物凄い外れだしな。

41 :
西口のラオシャン本店?行ってきた
かなり個性的なラーメンだね
あれは酢なのか?ギリギリのところでいい感じの酸っぱさだ。
こってり系に食傷した時にはまた行きたい

42 :
やっぱなんだかんだいって平塚で一番うまいのは松壱家だな
ちょっとマイナーすぎるかな(爆)

43 :
二郎って食ったこと無いんだけど
伊勢原のぎょうてん屋のやつでだいたい一緒なの?

44 :
>>42
本当に食べた事があるのか?それとも関係者?あんなのが一番ウマイ訳がない
そりゃ人によって好みあるが食べたことある人ならわかるはずアレは絶対ないわ

45 :
まづいち家なんていう糞高い店は論外。
紳士麺の方がまだマシ

46 :
篠田麻里子ちゃん美人だな

47 :
>>44
かわいそうに
本当の松壱を食べた事がないんだな

48 :
本当るの松壱はどこで食べられますか?

49 :
>>47
いや本当のもなにも食べた上で言ってる
むしろアレをウマイとか言っちゃう方がかわいそう

50 :
ワンパターンの松壱ネタはもういいよ。旨いと思う人だけが勝手に食ってくれよぉ
味は兎も角、場所が良いのか知らないけど、前を通ると、客が絶えず居ることは確かだよ
西口降りて、「腹減ったな」って思ってキョロキョロすると、
視界に入っちゃうんだろうね。

51 :
まぁ>>42は一週間位何も食べずに松壱行ったんだろう
それなら美味いと感じても不思議じゃない って事で終了。

52 :
まあRDBではかかしのラーメンに79点とかつけちゃう人がいるくらいだから
細かいことにぐだぐだしない
だってジモティーなら知ってると思うけど
山田うどんが適当にやってるラーメン屋が79点ってさ
ありえないだろ

53 :
点数や旨いという価値観も、味覚が違うのは当然なんだけど、
人によって「価格と味」「旨いか不味いか」など評価の基準が違うでしょ。

54 :
批判はするけど、こっちの方がウマいって書き込みはないよねw
不味いラーメン屋が、必死に中傷してるんだと思って生暖かい目で読んでるよ。

55 :
批評する人ってのは大体そうだからな
自分のオススメを言えば他からバッシングされるのわかってるから批判しかしない
だからどこそこがいい・悪いなんて情報は全く役に立たない

56 :
美味いラーメン食おうと思ったら平塚には行かないっしょ。
やっぱ厚木の本丸やブラジル、囲で食ってればおk。
とんこつ系なら厚木家か二代目梅家。
ここら辺レベルのラーメン屋は平塚に無いでしょ?

57 :
宝堂のもやし飯美味いね
もやしのお代わりしたいくらい
だけどラーメンがいまいちなんだよなぁ

58 :
豊原のショップ

59 :
茅ヶ崎の円熟屋
伊勢原のぎょうてん屋
伊勢原の大勝軒
茅ヶ崎の大正製麺
周辺の地域にばかり行ってる

60 :
まあ平塚で一番うまいのは松壱家である事は疑いようがないな

61 :
平塚で旨いと本当の意味で思えるお店
秀膽、八雲、味噌一
家系はどこも及第点レベル

62 :
>>59
大正製麺→大正麺業
茅ケ崎→寒川

63 :
>>61
かわいそうに
本当の松壱を食べた事がないんだな

64 :
またシツコイ松壱コメを続けるのか。 二郎カキコと同じ人の気がする

65 :
>>63
いいからいい加減働けよ
まずいち無職野郎

66 :
>>59
俺も円熟は美味しいと思う。
59氏は、基本、ガッツリ系?
ちなみに、円熟は伊勢原にも出来たね。

67 :
>>65
お前と違ってアフィリエイト収入があるから
働かなくていいんだよカス

68 :
>>67
ごっち乙!

69 :
22だが松壱ここ10年くらい食べてなかったなと思って
久しぶりにくってみたけどめちゃめちゃまずかった
スープあんなにコクのないさっぱり味だったっけ
矢口家より劣化が激しかった
味が落ちたのかおいらの記憶で美化されたのか

70 :
平塚の松壱家は、接客含めてあまり評判良くはないし、好き嫌いもあると思うけど、
矢口家が出てくる時点で価値がない批評だな。厚木に東名家ってのがあって、7割
ぐらいの確率でお湯っぽいスープに当たるんだが、その不味い日でも矢口家よりは
マシだと思ったよ。
もっとも矢口家自体、一回行って懲りたから、たまたま物凄い低確率で、めちゃくちゃ
不味い日にあたった可能性もあるけどね。

71 :
松壱くんはキチガイだからあまり相手にしないように

72 :
は?なにずれたこといってんの
矢口家も劣化してるけどそれよりもひどいって言ってるだけ
誰がうまいとか言った?
家系は主に壱六か六角で食ってるし

73 :
ひまわり

74 :
熊澤って、どうよ?

75 :
壱六ww六角www

76 :
家系ってそんなに味違うのか? 大して変わらないと思うのは俺だけか・・
壱六や六角はそんなに旨いのかい。 
その素晴らしい舌は目隠ししても、食べ当てるだけの味覚があるのかな。

77 :
>>76
松壱家に一度でもいってみろ
家系の概念が変わる
世界が変わる

78 :
あほか
そんならーめんねえよ

79 :
ヘタな宣伝はするだけ逆効果なのに、この人はそれを理解出来る頭をお持ちでないらしいよw
いわゆる必死ってやつだな。スタッフなのか関係者なのかいずれにしても中立な者じゃないことは明らか

80 :
>>67
まずいち無職クズがキャンキャンピーピー言ってんじゃねーよ雑魚

81 :
たいして変わらないと思う奴は
松壱とか矢口に食いにいっとけよ
その方がこっちも得だしw
たまに竜家にも行くな
一乃利も悪くないけど調味料にフタがない時点で
おいら的にはアウト

82 :
ごっち乙

83 :
味噌はオロチョン、醤油は亀やと大黒庵、家系なら山岡屋で〆は西口ラオシャン行ってます。

84 :
ひまわり

85 :
松壱の名称が最近よく出てくるから自然と覚えた
大多数の評価を読めば大したことのない味だと分かる
そんな店にはわざわざ高い金を払ってまで食いに行く気がしない

86 :
>>85
正解

87 :
南口の海彦って居酒屋の刺身ラーメンが美味しいよ。イケメン店長のお店。

88 :
熊澤行ったら土曜の昼間なのにシャッター下りてた
終わった?

89 :
横内に新しくできた愛斗て豚骨だけど家系ではなくてうまいです。他のレス見ると
宝堂の元店主みたいだけど、しっかり仕事しててチャシューが厚くてやわらかくて
うまいです。

90 :
定休日今だに無しなのかしらんけど不定休で急に休むのやめて欲しい
あそこまで行って休みだと周辺に何もねーし

91 :
愛斗はそこそこおいしいけど、いっちゃがのほうがスキ

92 :
ラーメンって自分の好きな系統があるからそれなりのレベルならば納得できると思う。
手を抜かないでまじめに商売すればある程度繁盛するよね!いっちゃがも九州ラーメン
としておいしいし、湘南大勝軒も松壱もうまいと思うけど。要するにAKBみたくどの店を
押すかだな。

93 :
繁盛すると言っても単価数百円という小さなビジネスだ
やる気が起きんわ

94 :
ザラーメンの味噌チャーシュー、案外いけた。

95 :
>>89
丁寧?
スープは温いし、接客はよくないです
ラーメンのblog書いてる人には媚売ってたけど…
休みも多い

96 :
愛斗は不味くは無いけど、もう一度行きたいと思う魅力もない。
昨日の昼過ぎに店の前通ったが、客居なかったよ。元助は終日行列だったけどね。 

97 :
いっちゃがの醤油が気になる

98 :
89だけどスープの取り方とか具を載せる時トングを使うとか仕込の事です。
自分もすべてが良いとは思いませんが応援したいと思います。
ここは平塚ラーメンのスレだから書かなかったけど厚木の面や食堂、中野の青葉
福島のとら食堂と後、鵠沼にあった時のしなそば屋のワンタン麺とみそチャーシュー
面が好きでした。愛斗はできたばかりなのでラーメン好きの皆さんで応援してあげて
下さい。お願いします。

99 :
>>98
店主乙!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蓮爾 その11 (314)
ラーメン大 6 (224)
【至高の】■   横濱家 3   ■【スープ】 (463)
【雑談】滋賀のラーメン好き【メイン】 Part1 (499)
【大阪・関西】 つけ麺屋 Part26 【粘着はNGで】 (758)
東京都調布市のラーメン その9 (638)
--log9.info------------------
【LED】WENDYレーベルを語るスレ【ZEPPELIN】 Part2 (307)
ビートルズ最高のギターソロは? (786)
何故ビートルズ板は強制IDにしないのか? (204)
紅白歌合戦にビートルズが出たら (220)
♂2008♂ ザ・フー来日記念スレッド ♂TheWho♂ (225)
<<<60年代ロック裏街道>>> (471)
何でジョンのファンとポールのファンは喧嘩するの? (681)
ジョージは最初からソロだったら無名で終わっていた (604)
ビートルズの最高傑作はホワイトアルバムだよな (273)
結局ストーンズのアルバムはどう集めてったらいいの (607)
クイズ!ビートルマニア (347)
ジミー・ペイジは下手なのにギターを腰の位置で (205)
ビートルズとビーチボーイズ (446)
ビートルズ【stereo】87年盤Vol.1【mono】 (349)
【ポールの】リッケンバッカーベーススレ【愛器】 (837)
キンクス (896)
--log55.com------------------
【豊作】今年の名盤を五枚挙げるスレ2014-2【不作】
GARNET CROW 歌詞考察スレ
何故、日本の音楽は世界に広まらないのか?2
チンポ
ふみや
俺は神だ
華の香りの朝鮮人達 (ヤクザ)
【涼子P】森園祐一【ドールオタビッコマン】