1read 100read
2012年07月ラーメン231: 蓮爾 その11 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
浦安のラーメン その2 (687)
【トコトン追い込む】蒙古タンメン中本72【桜ちゃん】 (693)
【新】一条流がんこラーメン本スレ14【宗家・元祖】 (703)
【千葉の秘境】アリランラーメン3【古市商店】 (496)
中野区のラーメン屋36 (398)
ラーメン大 6 (224)

蓮爾 その11


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
登戸店
【住所】川崎市多摩区登戸1770
【最寄駅】登戸・向ヶ丘遊園 (小田急小田原線)
【営業時間】平日18:00〜24:00 土曜日11:00〜17:00
【定休日】日曜日 、連休、年末、お盆は休みあるよ、詳しくはメールでね (お店で)
さんこま店
【住所】世田谷区 上馬 1-4-13
【最寄駅】駒沢大学・三軒茶屋(東急田園都市線)
【営業時間】平日17:00〜23:00 土曜日11:00〜17:00
【定休日】日曜日 、連休、年末、お盆は休みあるよ、詳しくはメールでね (お店で)
前すれ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1287914355

2 :
登戸店
【メルマガ】00452070s@merumo.ne.jp
さんこま店
【メルマガ】00566169s@merumo.ne.jp
メルマガ取りたくないやつは「ラーメン二郎全メルマガリアルタイム 」ttp://jirora.blogspot.com/ 参照
1乙

3 :
  / ,蓮_爾\
 .| /ーO-O-|             
 .|6 ; : )'e'( :_|)) クチャクチャ 
  〉─ - =/<ニ>\   ハフッ
 / 、 \/つニ-----O ))
 |  \__/ \__ノ
 |  、__ -_) ハフッ 
 \___⌒ヽ ヽ 
∠,、____,ノ__ノ

4 :
今日も限定やってる?

5 :
やってるけど麺切れのメールがさっき届いてた

6 :
マジかorz

7 :
1乙。スレタイがシンプルでかっこいい。

8 :
麺切れ知らずに、現地で「麺切れ」って告知された…
楽しみにしていたのに…(´;ω;`)

9 :
>>6,8
そんな貴方たちに>>2

10 :
メルマガ月一回くるか来ないかだから一年に三回以上行く人は購読した方が良いよね

11 :
メルマガ取ってない奴は文句言う資格はない

12 :
さんこま、登戸共に1回しか行っていないけどメルマガは登録してる

13 :
さんこま店、家から数分だから「せっかく足を運んだのに!」みたいな不満はないよ。
ただ、塩汁なし食べたかったなぁ…と。
次の限定いつやるんだろ。

14 :
次の限定は夏季休業前

15 :
塩二回食ったったw
うまかったw
あれレギュラーメニューにしてくれないかな。

16 :
いえーい
店主見てるー??

17 :
いつもの豚大喰いたい

18 :
マジで塩炙り豚レギュラーにしてほしい

19 :
大学デビューの痛い奴らが、大して仲も良くないのに団体で来るのがこの時期だ。マジで鬱陶しい。マナーも悪いしな。

20 :
身内の背比べのノリで騒ぐからなw

21 :
特に登戸に並んでる学生は、見るからにバカばっかだな。
(周りの大学の学力を考慮すれば仕方ないところかも知れないが…。)
とりあえず、声がでかいから黙っててほしい。
ほんとに付近住人から店が追い出されないか心配だ。

22 :
馬鹿学生が憎いのは分かるがしたり顔で学力がどうとか言っちゃうおっさんは痛々しいな
その口ぶりならきっと素晴らしい学歴をお持ちで誰もが羨むような企業にお勤めなのだろうと推察するが
そうでないなら…ねえ?

23 :
あ、スイマセン…。
自分の母校がけなされたら悔しいよね。思慮不足でした。
ていうか、ここいらの学生に触れるとすぐ噛み付いてくる人いるなあ…。
上級生やOBならちゃんと新入生には教えてあげてね。

24 :
若さ特有の問題をどうして学力と一緒くたに考えようとするんだ?
自分にも喧しい学生だった時期があろうに

25 :
いやいや…
彼らについては、若さとかの話じゃないでしょ。どー見ても。
会話の節々から溢れ出るような低脳さ加減が、聞いていて耐え難い。
千里眼なんかによく行くけど、あそこにいる学生なんかはもう少し落ち着いているような。
たまーに中国人留学生がちっとうるさいけどね。

26 :
あのあたりに来る学生ってメインはどこ?

27 :
専修と明治がメインで、あとは成城と町田辺りの専門生でしょうね。
ちなみにお恥ずかしい事に専修卒で一度も登戸行かずさんこま通ってるわw
いつか行きたいけど登戸の並んで券買うタイミングとか怖いわw

28 :
>>25
いつの時代だって頭が固くて古い人間はそうやって若者を毛嫌いするんじゃないの?
だから老害って言葉がある

29 :
>>27
いやー、タイミングが怖いとか言えるのは、少なくとも周りの空気が読めてるってことでしょ。
最近ここに並んでる連中は、大騒ぎしながら割り込みして食券買って、
食券渡しながら「野菜マシマシ」とか当たり前のように…。
どんだけ周り見えてないんだ、と。

30 :
駒場の東大生は落ち着いてるんじゃなくて芋過ぎるんだよ
二年間渋谷で遊んで徐々に垢抜けていくが

31 :
>>28
まったくそのとおりだと思う。
今のスレの話題との関連性はさっぱりわからないけど。
by 用心棒がホームの現役大学生

32 :
>>31
最後に自分が大学生であることをアピールすることで論破した気になってるの?
それって結局自分が周りの学生とは違うと思いたい学歴コンプ持ちにありがちな大二病の症状なんだけど大丈夫?

33 :
んー…、大丈夫なんじゃないかと思いますよ、なんとなく。
おっさんじゃなくて、スイマセン。
いつのまにか決め付けられちゃって、なかなか言えず…。
てか、大二病って…なんすか?

34 :
お前もお前が馬鹿にしてる馬鹿学生と同レベルってこった

35 :
まあ、馬鹿だってのは概ね認識してます。
調子乗りすぎてすんません。
言いたかったのは、蓮爾が移転するようなことになってほしくなかったことと、
ラーメン食うときにもう少し秩序がほしかっただけです。

36 :
スレタイの読めないヒトの真っ赤なレスは即あぼーんして、
涙目の勝利宣言()を待ちましょう

37 :
学生いなかったから潰れるんだから共存しなきゃね。おっさんたちは土曜に来れば快適だよ。

38 :
結局論点のうるささを棚上げしてゆとカスが何の正当性もねぇこと書いてるだけだな
どうせもう少ししたら大人が作った枠組みの中に順応するしかないから逆の立場になって初めて学ぶだろw

39 :
日本語でおk

40 :
>>38
じゃあうるさいの見つけたらいちいち注意してやってくれよ
そのうちキチガイいるから行かねえってなるだろ

41 :
騒いでる大学生は悪くない!
文句言う方が悪い!

42 :
ほら、こーいうの沸いてきちゃった。
馬鹿扱いしたくもなるでしょ…?
冗談でなく、声は落としてくれよ。
調子乗ると、他の二郎みたいにすぐ移転になるぞ。
すでに警告はもらってるみたいなんだから。

43 :
  / ,蓮_爾\
 .| /ーO-O-|             
 .|6 ; : )'e'( :_|)) クチャクチャ 
  〉─ - =/<ニ>\   ハフッ
 / 、 \/つニ-大豚O ))
 |  \__/ \__ノ
 |  、__ -_) ハフッ 
 \___⌒ヽ ヽ 
∠,、____,ノ__ノ

44 :
そもそもうるさい学生はこんなところ見ないわ

45 :
うるさいって何?
うるさいと思うなら耳栓でもしとけよ
自己流のマナー(笑)を他人に押し付けんなハゲオヤジども

46 :
人様の迷惑になるような行為は慎めって事
大学生ならそのぐらい理解しような

47 :
さんこまの近所で良かった
中国人レベルの民度のゆとりの隣で飯とか何の罰ゲームだよw

48 :
  / ,蓮_爾\
 .| /ーO-O-|           さんこまの近所で良かった
 .|6 ; : )'e'( :_|)) クチャクチャ    中国人レベルの民度のゆとりの隣で飯とか何の罰ゲームだよw
  〉─ - =/<ニ>\   ハフッ
 / 、 \/つニ-大豚O ))
 |  \__/ \__ノ
 |  、__ -_) ハフッ 
 \___⌒ヽ ヽ 
∠,、____,ノ__ノ

49 :
少し前・・・
調子に乗って騒いでた数人のグループにレスラーがボソっと何か言ったら
直後にグループは泣きそうな顔で静かになった
皆ラーメンはほとんど残して出てった
何を言われたんだろうな?
ちょっとかわいそうだったが、まあ自業自得でおもろかった

50 :
店主が言ってくれるのが1番ありがたいな
まぁよっぽどじゃないといわないか

51 :
ゆとりはエースコックでも食ってろって

52 :
耳栓バカ涙目だな

53 :
>>49
ゴキブリは美味いか? とか?

54 :
レスラー「お前等、鍋に入ってみたい?」

55 :
さんこま来たんだけど、麺が細くなってる…!

56 :
細麺の蓮爾なんて

57 :
画像も無しに

58 :
ほっせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにこのチートwwwwwwwwwwwwwwww
別モンだろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうした店主

59 :
読み辛いからムダに草生やすなよ低脳

60 :
>>58
今日のさんこまの麺は、昨日よりは多少太くなってたよ。。。
多少だけどね。。。

61 :
チート、って意味分かって使ってるか?

62 :
食いに行こうと思ったらなんだ麺また変わったのか
極太じゃないなら無理して行かずに様子見かな
さんこま製麺機壊れた時はしばらく細麺だったがありゃ微妙だった

63 :
麺に関して最近、店主が話していたのをチラ聞きしたのだが、作り方を変えたら以前よりも膨らみにくくなったそうだ。
さらに前に聞いた話ではさんこま麺はいつも製麺機の切り歯を最大にしているとのこと。また、別の機会に聞いた話ではモチモチ食感を目指しているようなことも窺えた。
そこから推測するに、配合や寝かし方を変えて弾力を追求したら、茹で後の膨張率が下がったということではないか。

64 :
壁に麺の変遷を掲示しといてほしい

65 :
久々にいってきたけど言われてるとおりうどんのように細かったさんこま

66 :
たまには上げとくか

67 :
えー、今日行って来たけどそんなに細くなかったぞ

68 :
>>63
あの寡黙な店主の会話をそんなに聞けるとは凄いなw

69 :
常連とかとは結構喋るぞ
ネタがあるのか機嫌がいいのかわからないがずっとバイトと話してるときもあるし

70 :
前に旅行かなんかの饅頭土産渡してる兄ちゃんいたなw

71 :
研究熱心結構
某二郎なんて数こなすだけの惰性と怠慢で劣化コピーだされまくってるからなぁ

72 :
細麺も食べたかったけど微妙だったのかな。
俺の行った時はいつもの太麺でかなり美味かった。

73 :
俺が店主と話したときに聞いたのは、加水率を変えてるって話。なかなか思い通りにならないって言ってた。
「麺細くしました?」って聞いたら「勝手に細くなっちゃうんだよ」と言ってたので、>>63 が言ってたみたいに、試行錯誤の結果、膨らみ方や仕上がりが変わったんだろうな…。
以前の極太麺食べたい。

74 :
あの店主は出身やら旅行の話が多い気がする

75 :
無口だけど、なんかいい人っぽいよね。

76 :
結構多趣味っぽい

77 :
そんな話もしてるんだー!
味の話位しか聞いたことないや。

78 :
面倒くさそうな客にもwざわざ話広げて会話してあげてるよな
単位がどうとか授業の内容がどうとかってレベルの話でも

79 :
海釣りの話しならしたことある

80 :
レスラー独立しないのかな。

81 :
したいのはしたいはずなんだがな
如何せん先立つものが…

82 :
>>81
へー。
登戸を全部仕切れてるから、良い感じの店をやってけそう。
どうせ店は汚いんだろうけど。

83 :
今日も行ったけど細かった

84 :
週何回行ってるの!?

85 :
今日行ってみっか
初だわ
コールはいつすればよろしいのでしょうか?

86 :
うずら頼んだらつけ麺に乗ってる味玉じゃなくてタレかけただけの素の卵が出てきて残念だった

87 :
>>85 
麺の量(麺増し・少な目、大はグラム申請)は食券出すとき。
うずらは現金100円を添えて食券と一緒に出す。
ヤサイニンニクアブラカラメは提供時。
>>86
前は串に刺して炙ってたね。
最近はヤサイの下に隠れてたりするから
思わず入ってないとか言いそうになる。

88 :
>>87
ありがとう〜
仕事終わらん…
夕方行くことになると思います

89 :
>>84
俺は今週2回。普段は週1回かな。

90 :
俺月に2〜3回は行くけど未だに店主と会話したことないわw

91 :
比較的、暇な時間帯なら店主が顔を覚えている人にスープや麺の状態を聞いてくる。
分け隔てなく

92 :
そして更に暇な時に食い終わったら話をする時がある
他の客が殆どいない時

93 :
昨日久しぶりに登戸行ったが相変わらず凶暴な麺でよかった
豚が崩れる位に柔らかいのもよかった
また行きたい

94 :
俺も久しぶりに行ったけど豚めちゃくちゃ柔らかくて美味かった
レスラー珍しく動きまわって積極してたな

95 :
さんこまのスープ甘かった

96 :
さんこまは夏になったらまた非化になるのかな?
化で食いたい時は登戸行くので、さんこまは非化にして欲しいな。

97 :
非化は美味しくない
あれは蓮爾らしくなくていやだ

98 :
カッペ学生は化好きだよな。
地元じゃ化スープないもんなw。

99 :
チビ助の目つきが悪くなったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラーメンかいざん part1 (334)
◆◇◆<新潟県>上越地方のラーメン◆◇◆Part3 (924)
【鶴ヶ島】魔人豚【野菜追加】 (576)
【京都人】淡路島 はなふくスレ【ご遠慮願います】 (562)
城東地区のラーメン二郎(一・亀・岩・千)その14 (911)
【熟成細麺】 宝屋 【京都初】 (228)
--log9.info------------------
Don't Let Me Down (402)
今聴いてるBeatles(ソロ含む)の曲書いてよ!Part2 (764)
ブラックバードが弾ける奴のスレ (711)
ゾンビーズを語ってくれ。part6 (341)
音楽何聴いてんの?と聞かれて (229)
ZEPvsすっとんず・その4 (651)
● 『愛こそはすべて』はジョンならではの名曲 ● (491)
フリーアズアバードとリアルラブ (488)
軽薄のイメージは断トツでポール (498)
日本のビートルズ挙げるとしたらミスチルになるよ2 (405)
MAGICAL MYSTERY TOUR (511)
ウォルラス,ストロベリー,ハピネス,トゥモローネバーノウズ (206)
リンゴかわいい×5 (800)
↑と↓のスレタイとオノヨーコを合体させろ! (402)
▼邦題命名は我々に任せてもらおうか▼ (834)
リンゴ・スターアンチスレ (430)
--log55.com------------------
埼玉県庁3
川崎市職員採用試験31
超低学歴既卒フリーターで複数合格だけど質問ある?
北摂都市共同職員採用試験 part17
横浜市大卒程度スレ 16
愛知県の市役所 part24
福岡市役所、消防 公務員試験 回答
【もうすぐ】法務局スレpart2【10月組仕事開始】