1read 100read
2012年07月鍵盤楽器108: ある調律師の一日 (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヤマハ】 ダメダメな特約店 【音楽教室】 (947)
HANON ハノンピアノ教本 その2 (467)
ムカツク高ピシャピアノ教師を叩くスレ (262)
ある調律師の一日 (543)
ノクターン2番を弾いてる人が集まるスレ (533)
インヴェンションとシンフォニア その5 (857)

ある調律師の一日


1 :2006/12/16 〜 最終レス :2012/10/19
7:00 起床

2 :
0:08 終了

3 :
30分以内にガッされなければ継続

4 :
まずIDチェック。

5 :
〜( ̄□ ̄;)!!
おまえが私生活でやってる事書けよ

6 :
ロングミュートをネクタイ代わりに締めて出社

7 :
お得意さんの家に調律に行ったんだけど、
ルービンシュタインの名をうっかり口にしてしまい地獄を見た

8 :
kwsk

9 :
一日中顧客カードに片っ端から電話をかけ、買い換え話と新規購入客の紹介を依頼。

10 :
>9
時間を書け

11 :
>>10
10:00〜20:30

12 :
8:30
自作自演でピアニストになりきったので再びIDチェック

13 :
17:39 この板終了

14 :
はやっ

15 :
スズメの鳴き声が半音ずれている!ことに気付く。

16 :
電話の前で待つ調律師

17 :
羽田健太郎のミスタッチにいきり立つオレ 

18 :
SENZURIはじめる

19 :
ダメダメなマイソル消音を取り外し始める。

20 :
飽きたのでとりあえず2ちゃんを開く

21 :
マイソルのストップバーを膝でグニャグニャに折り曲げてやった。
ざまぁみろ、モ○社長め。

22 :
本日自宅待機5日目。
ヤバ過ぎる。

23 :
滝に打たれて修行。ユニゾンに開眼。
(したつもり)

24 :
急に割り振りが割れなくなり自殺

25 :
スレ終了?

26 :
最近、お茶の一杯も出ないお宅が増えましたね。
午前中から夕方まで作業して、水の一杯もでなかったり。
作業中や作業後に頂くお茶結構楽しみにしてるんだけどなぁ...

27 :
出ないほうが気が楽だけどな
さっさと台数こなせるし
長話なんかされたらかなわん

28 :
お茶もそうだが、スリッパすら言わないと出てこなかったり。
冬場、フローリングの家だと足冷たす

29 :
逆に帰り際に、オイラの乗った車が通りの角を曲がるまでズーーッと手を振って
見送ってくれる奥さんもいますね。
一所懸命に作業した姿を見てもらえば、敢えて言わずもよーーく判ってくれた
証と思えば、疲れは取れる。
 

30 :
>>28
室内で猫や犬を飼ってる家では絶対スリッパ出してほしいよね
靴下がてきめんに臭くなる

31 :
>30
玄関で靴を履く前に靴下を玄関マットにこすり付けてから履くだろ。

32 :
玄関マットには猫や犬の・・・

33 :
そーっと靴履いて帰り、表通りの角で靴下掃除と検査するだろ。

34 :
ティンポくわえてくれる奥さん少なくなった

35 :
チップをくれる奥さん少なくなった

36 :
かわりにチョップをくれた。

37 :
電話を待つ

38 :
銀行に行って入金確認。
アシベ、早く金振り込め!

39 :
日曜に確認できるの?

40 :
>>34
代わりに淋しい病気を貰ってきた経験がある。

41 :
特約店に電話をしてみる

42 :
ソ連製のピアノはマジ最悪。ソ連製のピアノ持ってる技術者いる?

43 :
全然一日じゃなくなってる件

44 :
じゃオマエの一日をうpするゾ。
チロル ◆HOn9elAWHU
早起きだなぁ
今起きたよ、もはよう
父は船越英一郎に似てます。
最近の持ち歌はゴダイゴです
とうもろこし
…いろんな事に疲れていたので、明太子スパにした。
宝くじ当てて、どっか無人島買うってのもいいな。
どこかの国で、オーケストラ卒業したらその老人達専用で住む
ホームだかマンションだかがあって、これはいいぞ、と。(資料なし俺の片隅の記憶だけ)
どっかのへんぴな土地だったら、農業ピアノも出来るな。
故人と一緒にピアノも燃やされた(火葬された)のは、昔、話聞いて
うらやましかったな…。どうやってピアノ燃やしたのかは知らんが…
俺、何か最近、早死にしそうな気がしてきた。
いや、健康診断では何ひとつひっかからなかったけど。
エイズは、無い。(ついでに検査してもらった)
エイズ検査、まだしてねー奴、必ず、受けろよ?保健所で無料で出来るから。
みんな、コタツ出したかい
ほうじゃのう、ほうじゃのう、ハノンは10分程にしてもろうても
よいかのう…フガフガ…
山と海とどっちが近い方がええんかのう
マジすか、保育士合格基準がショパンのエチュード…
世の中も変わったもんじゃて……
 ショパソでエチュードつったら一般的には革命だと
今日まで思っていた俺はEDになるかもしれんな

45 :
久しぶりの休日なのに、近所の小学校の運動会がうるさくて起床。
出掛けようとしたら違法駐車のせいで出られない。

46 :
>>44
すごいな君は!!

47 :
調律師の友人のお隣さんから調律の依頼が来た。
さて、安易に喋ると複雑な関係を作ってしまうかも・・・
困ったことになったもんだ。
誰か名案をつけてくれまいか。
●お隣さんにとってのお隣の友人は調律師と言うことを知っているのか。
 知っていてその上での依頼となれば、迂闊に友人とは言えないものの
 依頼してきた真の理由を素直に聞き出したい。
●事の経緯によっては、友人には隣に調律に行く(行った)ことを知られたくない。
全く知らん顔をして行くのも勇気が要ることだし、さてさて・・・
 

48 :
近所の人には家の中を見られて噂話されるのがいやでわざわざ遠方を頼むことがある。

49 :
だとすれば、お隣さん(友人宅)は調律師ってことを知っていることになる訳だね。
仕事請けたら余計に厄介なことになるね。

50 :
俺ならお隣さんはお断りだな

51 :
逆もありで、調律の結果の悪いところを近所に言う。
女性の噂話は10倍になって広まる。

52 :
今起きた。9時にアポ取ってたの忘れてた。

53 :
さっき、右折でトロトロしているおばさんにクラクション鳴らしたら
お客さんだった・・・・・
次回の調律は無いな。
 

54 :
さっき調律が終わって外装を取り付けてたら、床に置いておいたポリッシュを踏んでしまって床がワックスだらけになった。

55 :
>54 キミはカワイだな。

56 :
>55
2chに書き込みしていて素性がバレた。
キミもカワイか?

57 :
琢楽寮育ちだ。

58 :
これから寝る。明日は10時のアポだ。

たったよな、確認して寝る。
おやすみノシ

59 :
おれもタクガク育ちだ、ストレス発散する所が無いので、今カワイヤマハ批判スレ
で書き込み。ほんといつかヤメタルワ、今日はHAのステック直しだ、くそぴあの
ステックだらけじゃ、有料修理だと、納得できんわー、社員でも納得できん
ラミネート響板は波打ち、どうにもできんわ、the kansai houmenより
ばばーRー

60 :
調律している間、お客さんがクッキー焼いてた。
終わったらご馳走になれると思ったら子供のおやつだった。

61 :
>>59
キミもジジイだね。

62 :
朝起きて、「ヤマハ、カワイ批判スレ」の415と416に同情する。

63 :
お客さん宅に着いた。出かける準備してた。
「天気が良いので出かけます。今日は帰って下さい。」
と言われた。キャンセル料請求してやろうと思ったら、キム兄みたいなご主人が出てきたので大人しく帰るチキンなオレ。

64 :
午後1時からの仕事がキャンセルになったと会社から電話があった。

65 :
午前中成城学園でC-3、午後から田園調布でボストンだった。
信号待ちですれ違うクルマはベンツやBMWばかり・・・・
お客さんの車庫には去年と違う色のベンツが止まっていた。
その横にニッサンのワゴンを小さく停めさせてもらいました。
なんでみんなベンツばかりなんだと、小市時間。


66 :
良いじゃないか。オレの客は庶民ばかりなので年1回も調律してくれないぞ。

67 :
酒飲みながらあしたをつかめを見て
一人でツッコミを入れ、一人で盛り上がってるおれ。

68 :
昔の先輩7期生がいつの間にか世界的な調律師さんになっていたとは。
工場でグランド仕上げをやっていたけど、2年位前に会社辞めて
東京に出てきて仕事探していると、別の先輩6期から聞いていた。
宮○楽器に就職出来たんだ・・・・・
元々埼玉で頑張っていた先輩だ。
 

69 :
腕木でオナヌー

70 :
コンビニのトイレのドアを開けたら、若い女が尻を出してしゃがんでた。
すぐドアを閉めたが悲鳴を上げられた。
店員が飛んできたので事情を説明した。
トイレから出てきた女にバッグで殴られた。

71 :
ドアノックしないオマエがバッグでノックされたってことだな。
 

72 :
>>63 64
じゃ結局一日パRでつか。

73 :
コンビニから出てきたら、運転席のドアがドアパンチでへこんでた。
先月買ったばかりの新車のオーリス。

74 :
コンビニで買ったバラの香りがするガム「オトコ香る」を噛んだら
調律後に、お客の奥さんにRしてもらったら、Rからも
バラの香りが漂うのかな・・・
 

75 :
車線変更したら後ろの車、腹が立ったのか追い越しをかけてきて信号待ちで何か叫んでいたので降りて行ったら逃げやがった。50越えのオッサンだった。

76 :
降りていく前に改行の勉強をしなさい。

77 :
スマソ

78 :
コンビニでバヤリースの感じるR゙ー買ったらレジのねぇちゃんにRを見る目つきされた。

79 :
コンビニでメンズスタイルシナモン買った。
マズい、マズすぎる。

80 :
>78
缶汁マンゴーwwwww
中学生レベルのエロネタだな。

81 :
浜松のデパ地下でツンビーの缶詰くださいと言ってみろ。

82 :
それ松菱があった頃、会社の後輩に買ってきてと言って、
言わした。

83 :
キミもカワイだね。

84 :
60才のばあさんに中田氏
でも仕方なかったんだ、60は遠慮したいんだが。

85 :
>81
お前、仕事帰りにフォーカス寄って嬢に
「ツンビー」って言うてみぃ。
今時通じないぞ。

86 :
>>85
お前は仕事帰りにフォーカス寄って嬢に
「ツンビー」って言うたのかい?


87 :
こいつらの言ってること、浜松市南区在住の俺には解らん。

88 :
俺たちオヤジらの戯言だ、聞き流して呉れよ。

89 :
拝啓、叔父上様。浜松での生活も2ヶ月が過ぎ、今月から何もかもが新鮮な現場生活です。
昼飯中にオレの教育係のやまさんにツンビーってなんですかと聞いたら、
さぁ、浜松弁だら?オレ岡崎生まれだから知らんなぁ。帰りに管理の浜松生まれの娘に聞いたらいいじゃん。
と言われたので、そうします。

90 :
>>89
よし、思いっきり大きな声で聞け。
その娘や周りの皆にも良く聞こえるように大きな声で聞け。
もしかしたら管理の娘と上手くいくかも知れん。
 ガンガレ

91 :
拝啓、叔父上様。マジヤバイっす。今ググって知りました。
帰りに自販機でドリンク買おうと思ったら、管理の女主任と同期のコがいたので、
ツンビーってどこで買えるんですか?って聞いちゃいました。
同期のコはフリーズするし、女主任はオレを睨んで、
キミ、本当に知らないの?ならパソコンで調べなさい!って言われました。
サンガリアみたいにローカルなドリンクだと思ってました。
明日休みたいです。

92 :
エライ良くぞ聞いた。
明日が楽しみだな「わたしのツンビー見てください」でな具合に
ならんだろうか・・・・

93 :
罪作りだな。やまさん。

94 :
ドリンク買う前にここ見れば良かったっス

95 :
90さんの書き込み見れば見当ついたっス

96 :
>91
乙、ホットツンビー飲んで落ち着け。
   ξ
 つ且 < トン !

97 :
拝啓、叔父上様。
ご馳走様です。

98 :
今ドンキでランチ喰ってたら、昼間からワイン飲んで騒いでるオバハン達が居た。
良く見ればそれはウチねP科の講師だった。

99 :
ウチの講師ね。
大声でヤマハ、ウチの会社の悪口言ってるので、社名入営業車で来ているオレ恥ずかしかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エレクトーンアンチスレ (200)
最近ピアノを始めた人専用@初心者 Part5 (569)
カシオトーン・ポータトーン・ファミリーキーボード (734)
良いピアノ教室の見つけ方 (776)
鍵盤楽器板自治スレ (468)
キーボード・シンセ購入相談スレ 17台目 (781)
--log9.info------------------
【WoT】World of Tanks 晒しスレ Pz4【次目標】 (688)
室蘭で行方不明になった美人女子高生 (293)
【思い出】武里団地に住んでた人【1街区3号棟】 (548)
たまのランニングシャツ (529)
中学生になっても半ズボン穿いてた男子5人目 (821)
書き込むと願いが叶うスレ (503)
【昔話風】1行リレー小説〜第肆話〜 (391)
元おはキッズ 土屋シオン 細山貴嶺 (263)
自販機のハンバーガーと自販機のそば・うどん (555)
昔好きだった歌手・歌手グループ (346)
昔、欲しかったものを書くスレ (935)
【フェイ】KG箱を懐かしむスレ【廃スピード】 (490)
μηκο..._〆(●´ ^ `●)ノ ペカーン (713)
【ミッフィー】「生活経済」を考える (750)
徹底的に高校時代の話をする!!! (217)
(゚Д゚≡゚Д゚)今 昔には俺様しか居ない! (585)
--log55.com------------------
女のギャオオオスイッチって回避不可能だよな・・ コップを置く位置でもギャオられるらしい・・・・ [482764186]
マジで人生って親の育て方によって9割決まるよな・・・俺は糞親のせいで自己肯定感低すぎて人生詰んだ [434776867]
山本太郎「れいわの議員に存在することによって、今後強行採決ができなくなる」「生産性で人間の価値を測るのはもう止めよう」 [541636285]
安倍晋三が死ぬけど10億貰えるボタンあったら押す? [156382382]
惣流アスカラングレーをイメージしたリュックが発売。知らない人にはただのオシャレなリュック、知ってる人はニヤリとできる良デザイン [738130642]
「恐竜は巨大隕石で滅亡した」って信じてるの? その隕石が激突した跡どこだよ?  [571598972]
【朗報】ラーメン二郎さん、ガチで美味そうなつけ麺セットを作り出してしまう [776133792]
【速報】アンブレア社に内定きまったwwxwxxwwxwxxwxxwxwxxwxwxwx [489551734]