1read 100read
2012年07月ニュース速報+227: 【暮らし】高校生がかるた日本一競う・・大津市 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発問題】東京電力、福島原発事故直後の社内会議映像を8月に公開…菅前首相が会議に乗り込み、幹部を叱責した場面も収録 (324)
【世論調査】 民主党の支持率急落、6月の前回調査から8ポイントの大幅低下、年内に衆院解散・総選挙を5割・・・日本経済新聞 (246)
【暮らし】高校生がかるた日本一競う・・大津市 (515)
【山口県知事選】 山本氏優位、飯田氏追う・・・共同通信 (983)
【遊技】「警察の言うこと聞かない」パRホール 警察の広告・宣伝規制に「隠語・脱法的表現で逃れる」 (605)
【広島】逃走車がパトカーと衝突 はずみで女性はね死なす (637)

【暮らし】高校生がかるた日本一競う・・大津市


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
高校生たちが競技かるたの日本一を競う全国大会が、大津市で開かれています。
この大会は、小倉百人一首の1番目の歌を詠んだ天智天皇ゆかりの大津市の近江神宮で
毎年開かれています。
28日の団体戦に続いて29日は個人戦が行われ、過去最も多い777人の高校生が、腕前
によって4つのグループに分かれてトーナメント方式で試合に臨みました。
高校生たちは下の句が書かれた50枚の札を前に向き合い、上の句が読まれると素早く手を伸
ばしていました。
大会の主催者によりますと、競技かるたを題材にした漫画の影響で、ことしは去年より200人
近く参加者が増えたということで、生徒たちは緊張感が漂う会場で日ごろの練習の成果を発揮していました。
動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120729/k10013941751000.html

2 :
大津市っていじめで有名な大津市?

3 :
青山繁晴「大津いじめ事件は本当に自殺なのか」
その1 7月12日 http://www.youtube.com/watch?v=nd2_YwLZJfI
その2 7月14日 http://www.youtube.com/watch?v=5mASkHS8CyA
その3 7月18日 http://www.youtube.com/watch?v=9_D0iyQb6HA
その4 7月25日 http://www.youtube.com/watch?v=_UPCkwkk98s

4 :
>>2
そうそう、近江神宮でやってる

5 :
いじめのゆかりの学校がある大津市ですか?

6 :
嗜虐性は「ホモガキ炙り出し」の第一指標。
「優秀さが明らかな者(身近な)へのあからさまな反感」もホモ指標。

7 :
手前の娘の胸元が気になるな

8 :
大津は何やっても今はダメ

9 :
かるたはポルトガル語でcardの意味。

10 :
かるたの練習させるぞ!

11 :
ちはやふる ?

12 :
ブラチラ大会w

13 :
まさに自殺の練習の聖地巡礼だな

14 :
大津イジメかるたとか出来そうw

15 :
ちはやふるで少し注目集めると思ってたのに大津かよ
隠蔽なんかされたせいでタイミングが悪くなったな

16 :
手前の女の子のケツに顔をうずめたい

17 :
猛暑の中で冷房もかけずに長時間スポーツをさせるんだろ?
さすが大津!

18 :
今度は自殺練習かるたイジメか

19 :
よっ!犯罪日本一!

20 :
いじめで有名な大津か
かるたくらいやるでしょ

21 :
自殺の名所キタコレ

22 :
ちなみに、この電車で会場まで行くよ
http://www.keihan-o2.com/topics/617-618.html

23 :
ちはやふるで親近感沸いたのにねぇ
今はねぇわ

24 :
高校生がたかる日本一かと思った

25 :
高校生が、たかる、ユスルの日本一のイジメを競う・・大津市

26 :
大津市ってだけでマイナスイメージしかないから
どんな記事も不快にしか思わない

27 :
大津市・・・・ああ、警察がないんだよね。すごい地域だは

28 :
ちはやぶってる奴が増えてるのか。
ヒカルぶったりけいおんぶったり影響されやすい人は大変だな。

29 :
ゆすりかるたの天才

30 :
ぶっちぎりでいじめ日本一

31 :
ああ、いじめはじゃれあい・遊びの大津市ですか。こんな場所でふさわしくないですね。

32 :
ちはやふるのアニメは面白かった
2期も楽しみ

33 :
高校生がたかる日本一かとおもた

34 :
たかる日本一?

35 :
>>22
アニメ絵でやれ。

36 :
琵琶湖でー強要が印象に残った

37 :
いじめかるた

38 :
>>33,34

39 :
大津市というと「無法地帯」ってイメージ

40 :
い いじめて殺して隠蔽だ
ろ ロクでもない町、ここ大津
は ハァ?いじめなんかねぇんだよ!
以下 続く

41 :
 >>1
 これ、ソース元の動画の40秒頃の子、現地だと完全に
 胸チラ見えるしょ。

42 :
大津市といえば、いじめで有名。

43 :
かるたやってる場合か

44 :
下半身露出容疑で男逮捕 大津
電車内で下半身を露出させたとして、県警大津署は28日、公然わいせつの
疑いで、大津市富士見台の飲食店店員、加藤充容疑者(29)を逮捕した。
同署によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は、28日午前8時40分ごろ、大津市内を走行中の京阪電鉄電車
内で、下半身を露出させたとしている。

45 :
人知れずこそ殺しそめしか

46 :
ちはやふるのイメージを落とした大津市はばいい

47 :
ぎりぎりあのクソ中学校の校区から外れているな

48 :
殺人かるた

49 :
大津フィーバーだね
いじめとサッカーで

50 :

いじめて殺そう同級生

51 :
かるた大会があるたびに自殺の練習事件が蒸し返されるな。
これなら自殺の練習事件は絶対風化しない

52 :
近江神宮はあの中学から近いよ

53 :
これでちはやふる=イジメってイメージが定着しちまったな

54 :
リアルちはやふるか
いくら人気あるからといって漫画のマネするな

55 :
オマイラ、自分の属性から外れたものは
なんでも一緒くたにするな
自分でオカシイと思わん?

56 :
大津イジメかるたの最高位は麿が良いw

57 :
大津市のあまりの無様さに
天智天皇も草葉の陰で泣いていますよ

58 :
たかる選手権か
流石に大津

59 :
・木村束麿呂(転校、京都市近衛中)
・山田晃也(あだちこうや 転校、宇治市広野中3年1組)
・小網武里(皇子山中)
・松浦勇輔(皇子山中)
・斉藤 亮(皇子山中)
・桜井道雄(皇子山中)
・大田 翼(皇子山中)
・北村賢士郎(皇子山中)
・枡田 卓(皇子山中)
・工藤譲司(皇子山中)
・孫 参人(皇子山中)
・星山天馬(皇子山中)
・鶴田桃子(皇子山中)
・秋津吉美(皇子山中)

60 :
読み上げます 
つかまろの〜
家族全員
どきゅんなり〜

61 :
本当に聖地巡礼になってしまったな

62 :
大津って出さない方が今はいいだろう
絶対よい印象与えない

63 :
もはや大津といえばイジメ殺人というイメージだな
いままで印象が薄かった分定着してしまった

64 :
大津ほど人権する場所はないわ

65 :
虐めか

66 :
いじめでも 遊びと言おう 加勢して
一喝すれば 校長萎縮

67 :
>>1
皇子山中学校では教師が騙る大会継続中ですよね

68 :
取りすぎんなよ(笑)

69 :
本当に頭おかしい奴ばっかだな
+は

70 :

大津名物〜
いじめ自殺偽装事件

71 :
何ノンキにカルタなんかしてんだよカルトが

72 :
いじめ以外に有名な物があったとは意外

73 :
遠征した男子生徒が地元の奴らにブッカケられてそうで心配

74 :
大津でのたかり発生件数が日本一なのかと思った

75 :
かるたが中学生の顔だと思うとやりきれんわ・・
あんな強い勢いではたかれたらと思うとぞっとする

76 :
薄くて
背が高い子が有利な競技か

77 :
>>1,71
【暮らし】公務員がカルト日本一競う・大津市

78 :
高校生がたかりの競争にみえた
大津だけに

79 :
いじめ百人一首?

80 :
机クンをみんなでいじめようぜ

81 :
高校生がたかる日本一を競う、って読めた

82 :
>>7
胸チラをとるか、札をとるかの二択か・・・

83 :
映像見ると、漫画はよく雰囲気を描いているんだなーと思う。
しのぶちゃんなんか、手が見えないくらいなんだろうか。

84 :
やりすぎると自殺に追い込まれます

85 :
おまえらあんまりなめるなよ?
この高校生達は地獄の大津市中学行政を生き抜いた
一騎当千の強者達だぞ。
このかるたももれなくイカサマで敗者は
15万の借用書を書かされる死のゲーム。

86 :
いぢめ日本一の称号は、断じて渡さん!

87 :
>>85
ガクガクブルブル…

88 :
大津とかイメージ悪いしな
百人一首発祥の地の韓国で開催すべき

89 :
高校生がたかる日本一競う・・大津市
・・って読んでしまったよ。眼科行ったほうがいいかな? 精神科のほうがいいかな?

90 :
>>40
は 蜂食べさせてもいじめじゃない
こっちだろ

91 :
【暮らし】高校生がたかり日本一競う・・大津市
に見えた

92 :
ハングルかるた

93 :
また大津か

94 :
いじめ日本一を競うんだろ?

95 :
大津市民「よ〜し、いじめたるか」

96 :
ちはやふる2期決まったな。
DVD売れてるように見えないからかるた協会が制作費出してるんじゃないかね。

97 :
グンマ差別か

98 :
 
  ε⌒ ヘ ⌒ヽフ    ブヒ。
  (   (  ・ω・)
   しー し─J     おーっ!

99 :
くだらないことやってる暇があったら、いじめ再発防止、隠蔽再発防止のマニュアル
を送球に作れよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】「申し訳ございませんでした」→「謝ってもどうせ報道しないだろう」 公費視察に女性同行の名古屋市議、開き直るようなそぶり (213)
【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミス」★4 (343)
【世論調査】 民主党の支持率急落、6月の前回調査から8ポイントの大幅低下、年内に衆院解散・総選挙を5割・・・日本経済新聞 (246)
【兵庫】生活保護、訪問調査に来た職員を刺し身包丁で脅す 「ええ加減にしとけよ」 (782)
【大分】タクシー運転手、血まみれの状態で死亡 (223)
【話題】文楽鑑賞で苦言呈した橋下市長に、ネット掲示板で非難の声 先日のR騒動を引き合いにした皮肉交じりのコメントも★3 (1001)
--log9.info------------------
【1/43】 京商 dnano 4th Lap 【ICタグ】 (679)
【RCT】ふぇら〜り 10台目【¥√】 (471)
【無料】Virtual RC Racing【破損無】 (968)
IDにRC関係を出せ! 5 (962)
TAMIYA TA-03Fドリフトってどうよ?part1 (757)
  何でラジコンのボディってかっこ悪いの?   (514)
三重県のラジコンしてる人 (465)
タミヤ ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】 (843)
ホイラー2.4G プロポどれがおすすめ? (600)
【サーキットも】MINI-Z OVERLAND part2【行けるぜ】 (433)
ラジコン飽きた人達が新たな趣味を探すスレッド 2 (921)
ランチボックス・パンプキン6台目 (788)
【GB】タムテックギアで本気で遊ぶ 14時間目【GT】 (772)
奈良のラジコン事情 その1 (385)
九州で1/10GPツーリングナンバーワンは誰だ? (888)
カンナム・ローラ (278)
--log55.com------------------
【悲報】 『結婚できない男』大コケ! フジテレビ関係者「原因は大根AKBを起用したせい」 wwwwwwwwwwwwwwww
℃-uteのブログとInstagram更新を辛抱強く待つスレ 986待ち
佐々木莉佳子と中日ドラゴンズ
水野由結ちゃんに恋をして… ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん
【元アンジュルム】あやちょこと和田彩花応援スレ54【第2章】
代々木で北川莉央の推しになった仲間いる?
アニメ速報452週
ビヨーンズ(BEYOOOOONDS)応援スレ 39 【一岡島倉西田江口 高瀬前田山?岡村清野 平井小林里吉】