1read 100read
2012年07月東アジアnews+121: 【韓国】霊光原発6号機、故障で自動停止[07/30] (844) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪】男子エアピストル 秦鍾午が金=韓国勢メダル第1号[07/29] (215)
【鉄道】韓国高速鉄道(KTX)の緊急停車相次ぐ 韓国、トンネル内に1時間[07/27] (240)
【日韓】日本の野心もびっくり…独島サラン会、対馬返還運動に出る〜「国際司法裁判所に訴える」[07/31] (425)
【韓国】韓国政府、人工衛星搭載ロケット「羅老」 3度目の打ち上げ許可…今度は成功するか[07/19] (629)
【韓国BBS】WBC、日本のプロ野球選手会が参加を拒否したぞ[07/23] (663)
【韓国】事業失敗→詐欺→自殺、宝くじ高額当選者の人生破滅[07/28] (615)

【韓国】霊光原発6号機、故障で自動停止[07/30]


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
韓国水力原子力は30日午後2時57分頃、発電容量100万kW級の霊光原電6号機が
故障で自動発電停止になったと明らかにした。
▲聯合ニュース(2012/07/30 15:35)
영광원전 6호기 발전정지(1보)
霊光原電6号機発電停止(1報)
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2012/07/30/0302000000AKR20120730132200003.HTML?template=2087
▼関連スレッド
【韓国】霊光原発でも偽造部品、次々に発覚する納入汚職 原子力安全委員会が問題の部品について調査[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335524879/
【韓国】グリーンピース、霊光原発沖合いで原発反対デモ[06/15]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308077088/

2 :
霊光

3 :
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <それにしてもよく止まるわ

4 :
霊光波動拳

5 :
自動停止と言う事は今まで稼働していたと言う事か?

6 :
大地震でも起きたんですか?
震度は?6?7?

7 :
故障にもいろいろあるがな、、、

8 :
太郎行ってこい

9 :
あれっ!?電力足りるの?明日から正午頃は計画停電ですか?

10 :
大規模停電まだ?

11 :
風下はチョッパリニダ
ケンチャナヨ

12 :
レイコー、大阪弁でアイスコーヒーのことだな

13 :
ちょくちょく壊れるけど
毎回何がどう壊れたのかって
詳しく触れないな

14 :
さすがは韓国製だな。
っつーか、厳密にチェックし続けている原発が、故障なんてするのか?

15 :
問題は1号機から5号機までは果たしてまともに動いているのだろうかという…

16 :
この暑い中を待ち伏せがんばれ!今日はお参りに行きません。

17 :
>>13
1.部品が老朽化
2.部品が再生品
3.部品が模造品
4.単なる馬鹿

18 :
今日は、ちょっと暑い^^

19 :
はぁ?日本の原子炉爆破したクセに
馬鹿にするじゃいよ!貴様なに考える?

20 :
韓国人に原発はまだ早かったようね。
しょうがないわ、ウホウホがお似合いなのだから。
と、璃ちゃんが言ってた。

21 :
>>17
停止する理由がきちんと分かるなら次に生かせるじゃん?
災害でもないのに、やたら止まるのは原因がわからないのかなーって

22 :
霊光だけにご愁傷さまデシタ

23 :
一日、言葉を話さなければ、望みの者は何でもやろう、
かあさん、それでいいのだ杜子春、もしおまえが話さなければ
私がおまえを殺したであろう。BY仙人

24 :
韓国人はハムスターの回し車を使った発電でもしてろw

25 :
>>21
ただし、>>17の1〜4は絶えず繰り返されます。

26 :
再稼働反対!!

27 :
今こそ韓日融合のチャンスだ!

28 :
原子力は発電なんかに使うのは勿体無い
核兵器として地上のゴミ掃除に使うべき
はよ使え

29 :
>>27
融合炉の人柱にでもなってろ。

30 :
前世魔神の正体見たり!

31 :
ポンコツの古里原発55万キロワット動かさないとヤバいニダって最近言ってたのに

32 :
天災が一切起こらずとも事故停止する韓国原発w
日本の原発がいかに平常運転では優秀なのか良くわかる

33 :
日本に比べて、故障の頻度が多すぎるな。「ハインリッヒの法則」くるかな?

34 :
故障多杉だろ
山口的にはこっちの方がよっぽど気になるだろうに
飯田は一切触れなかったのかね

35 :
で、足りそうなのかい? >電気

36 :
>>2
霊波之光 みたいだなも

37 :
日本海側でなくて一安心。

38 :
>>20
人のせいにした?!

39 :

原発→使いこなせずに故障多発
高速鉄道→使いこなせずに故障多発
新鋭戦闘機→使いこなせずに故障多発
なんなのこのミンジョク

40 :
地震でもないのに故障か・・・

41 :
>>39
文明を与えちゃいけなかった。

42 :
>>36
チョン率高いぞw あれw

43 :
>>38
私はそんなこと思っても口には出さないもの。

44 :
災害でもないのに故障しまくるって事は、災害時にはもっと制御不能になるってことだけど
呑気ですねぇ

45 :
>>43
手は出るのねw

46 :
電力大丈夫か?

47 :
【IT】ベールを脱ぐ韓国データセンターの実力 釜山は新たな「アジアのDCハブ」になる[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343585964/l50
大丈夫ですか?

48 :

>>19 どこの方言だよ? 

49 :
>>45
私はか弱いしー?

50 :
韓国とか原発爆発したら 速攻にげそうだなw

51 :
>>47
情報に毒を盛るハブになる!

52 :
まあ壊れてもそのまま動かすよりはましだろ

53 :
>>50
住民放置で、真っ先に韓電、次に政府が逃げると思います。w

54 :
いやああああ
何で韓国は地震も津波もないのに
ぎりぎり運転になってるんだ。
おかしいだろ…
日本はしょっちゅう事故が有っても
隠蔽してるんだろうけどな。

55 :
>>1
在日チョンが韓国で反原発デモをしてるじゃないかwwww
韓国にまで迷惑を掛ける在日チョンw
【韓国】グリーンピース、霊光原発沖合いで原発反対デモ[06/15]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308077088/

56 :
>>7
ツブとか白とか黒とかな(´・ω・`)

57 :
災害もないのに故障するとか怖すぎ・・・・・・・・・・・・・・。

58 :
韓国、原発が故障で停止
 ↓
担当者「なーに、一般の電力で冷却できるから問題ないニダ」と余裕
 ↓
国民「俺以外のやつが節電してる筈がないニダ」
 ↓
誰一人節電せず
 ↓
大規模停電発生
 ↓
原発への冷却用電力も停止
 ↓
メルトダウン開始

59 :
古里原発を来週までに再稼動しないと大規模停電って騒いでるのに
状況はどんどん悪くなってますね

60 :
ぽぽぽぽーんしたら日本もあぼーん?

61 :
しかも近々連発でまた半島方向に台風行くんでしょ
また別んところやられたりするんじゃねえの

62 :
>>59
大飯原発も再稼働には最低1ヶ月はかかると言われていたんだけど、韓国の場合は問題ないのかねぇ?

63 :
韓国にある原発
・ベースはアメリカ製
・ケンチャナヨ製法
・建設コストダウンのためにごにょごにょ
・管理体制はお察し
・部品の劣化(悪い部分)は見えない
結論
耐用年数に満たないうちに壊れるのはデフォ

64 :
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
そこへ台風が 
9号はヤバイ

65 :
>>63
ニュースにもでたけど、部品をごまかして納入してらしいけど、本当に純製品を使ってるのか凄く心配。

66 :
故障って・・・また

67 :
2010年2月26日 放射性廃液の漏えい
2009年6月23日 水素濃度の上昇
2009年5月11日 水素濃度が可燃限界(4%)を超えた
2009年4月13日 データ改ざん
2006年08月07日 制御棒のひび割れ
2004年02月21日 タービン建屋屋上で火災
2003年8月28日 シュラウドひび割れ
2010年5月19日 電動ノコギリからの出火
2010年6月18日 照明電源切替開閉器からの発煙
2012年5月28日 復水貯蔵層内張り材の腐食
http://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/hamaoka-index.html
アホだろ こいつら

68 :
>>13
多分スタッフさえ良く分かってないに一票。
とにかくどこかが壊れたニダ<`Д´;>

69 :
日本のせいだな

70 :
クミホのグリップは最強です。アスファルトが暑いので当然ですが。

71 :
詳報が出ました。電力は足りるニダ!!らしいです。
原因が解らないのに。「安全性に問題は無いニダ!」らしいですが。
100万kW級霊光6号機の故障で発電停止(詳報)
韓水原"安全性に問題ない…原因を把握中"
電力需給には'異常無し' "先週より需要300万kW減って"
イーデイリー|ファン・スヨン|入力2012.07.30 16:12 |修正2012.07.30 16:13
http://media.daum.net/economic/others/view.html?cateid=1041&newsid=20120730161209904&p=Edaily
[イーデイリーファン・スヨン記者]韓国水力原子力は30日の午後2時57分ほど、発電容量100万kW級の霊光原子力発電所
6号機が故障で自動発電停止されたと明らかにした。 韓水原は現在、故障原因を把握中だ。
韓水原関係者は"発電所の安全性には全く影響がない"とし"詳細原因を把握しているが、早ければ数時間で結果が出るが、
遅れれば何日か必要になる場合もある"と説明した。
幸い休暇シーズンであり、電力使用量が減ったこともあり、直ちに電力需給には大きい支障がないものと見られる。
電力取引所の関係者は"先週の電力使用量は7300万kW水準だったが、今週から本格的休暇シーズンに入り込んだ事で、
現在は電力使用量が7000万k W程度"として"余裕電力は多くはないが、現在の予備力水準は560〜570万kWで大きな
問題はないだろう"と話した。 この日のピーク時間帯である午後2時〜3時一時間平均の最大電力需要量は6986万kWを現わした。

72 :
パクリ部品が輸入できなくなったか?

73 :
>>19
ざーんねんww
原子炉は爆発してませんwww

74 :
>>64
なんか、9号と10号が合体しそうな…

75 :
M9の地震でも来たんですかぁ?
30mクラスの津波でも来ましたか?

76 :
>>74
コンバインOK
コンバインOK

77 :
>>68
「なんだかよくわからないけど自動停止したニダ。再起動かければまた動くニダ」
ってやってそうで本気で怖いんですが・・・・・・・・・・・・

78 :
>>73
フクシマ

79 :
>>75
なんと驚くことに韓国人が管理していました!

80 :
>>71
そんな整備で大丈夫か
大丈夫ニダ問題ないニダ
いまだってギリギリなのに
明日くらいでヤバいじゃね

81 :
フクシマのレベルはチェルノブイリこえたもんな

82 :
>>64
えっと・・・・・・・・東シナ海を暖めておけばいいんですか?

83 :
http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20120802
台湾のほうが心配だ

84 :
>>78
ざーんねん、福島第一の原子炉は爆発してませんwwww

85 :
>>84
した
煙上がってて海外のアナが絶句してた

86 :
>>85
あれ建屋、違い分かる?

87 :
>>74
それぞれの台風のニックネームが
マッシュ・オルテガ・ガイアと言ってだな

88 :
>>81
ああ、レベル7でチェルノブイリと並んだって話ですね。
あのあと、基準を見直そうって話になってますよ。
レベル8とか9を作って、そこにチェルノブイリを入れようって。

89 :
まぁ ID:ZHWwTwK7 程度の知識しか持ちえない連中が半島で原発を管理していると考えると恐ろしいですねぇ…

90 :
ニッテイのまねして故障させてみたニダ!
全部ニッテイが悪いニダ!!

91 :
>>85
また涌いたかホラ吹き。

92 :
>>85
してませんよ。アレは建物の外装です。原子炉本体は爆発してません。

93 :
>>84
エー?
http://www.youtube.com/watch?v=0S15pZvEOFk

94 :
>>86
同じだろ
ハウ者のうが世界にばらまかれたんだから
日本は犯罪者みたいに思われてる

95 :
>>85
原子炉の格納容器はあの爆発でも壊れなかったけど、何か?

96 :
霊光6号機 KSNP(OPR-1000) 100万 2002年12月24日
新しい炉だけどsytem80が元だから第2世代型か
誰も関心ないだろうけど説明FLASH
http://www.opr1000.co.kr/images/flash/body.swf

97 :
>>94
落ち着いて深呼吸して、十分間吸って十分間吐き続けろ

98 :
>>94
敗者脳?
あぁ君の脳みそをぶちまけたのかw

99 :
あれだけ放射能ばら撒いておいて原子炉本体は壊れてないとか東電でも言わないわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【米国】 60代韓人女性、腹立ちまぎれに牧師の夫を射殺〜サウナ銃乱射等、凶悪犯罪続くアトランタ[07/25] (419)
【台湾ブログ】「日式料理は日本料理ではない!」台湾女性、台湾の日本式レストランを「日本料理に対して失礼」と批判[07/26] (324)
【韓国】事業失敗→詐欺→自殺、宝くじ高額当選者の人生破滅[07/28] (615)
【韓国】大韓民国の法律は誤字脱字だらけ!?[07/15] (480)
【北朝鮮】日本、米国の力を背景に朝鮮への再侵略野望…「大東亜共栄圏」という過去の夢の実現、許容してはならない★2[07/23] (250)
【韓国】不人気の麗水エキスポ、1000ウォンの深夜入場券発行へ 「五輪を巨大スクリーンで観戦できます」 (540)
--log9.info------------------
【ドラフト】ヴォーパルス総合スレッド (272)
アリアンロッドRPG LV138 (201)
アルシャード159 (285)
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 311 (444)
TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 (761)
○○がTRPGリプレイだったら 18冊目【特撮以外全般】 (515)
TRPGのスタンダードを議論する 520 (283)
RQとかHWとかグローランサ 第9期 (348)
【D&D】ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 その33 (647)
トーキョーN◎VA Act.119 (406)
バトルテック・メックウォリアー Part43 (737)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合100■ (1001)
【Youtube】TRPG・卓上ゲームの動画12【ニコニコ】 (299)
ディプロマシー18 (880)
○○○ バックギャモン 5 ●●● (500)
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の9[トリニティ] (783)
--log55.com------------------
【TBS金22】チア☆ダン 部員12人目
【フジ系火9】健康で文化的な最低限度の生活 part9【吉岡里帆・井浦新・田中圭・遠藤憲一】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 97すべり
【BSフジ月23】警視庁捜査資料管理室(仮)【瀧川英次・小橋めぐみ・向井地美音・川野直輝・甲本雅裕】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 98すべり
【日テレ土10】サバイバル・ウェディング 7指令目【波瑠・伊勢谷友介】
【オトナの土ドラ】いつかこの雨がやむ日まで part3【渡辺麻友】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 99すべり