1read 100read
2012年07月邦楽グループ153: Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 5 (751) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スタレビ】スターダスト・レビュー Part37 (388)
Ra:IN (829)
安全地帯・玉置浩二part69 (843)
CHEMISTRY No.249 (524)
☆☆★THE ALFEE 第217幕★☆☆ (639)
真心ブラザーズPart20 (643)

Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 5


1 :2012/03/11 〜 最終レス :2012/11/04
◆公式HP
ttp://www.galileogalilei.jp/
◆myspace
ttp://www.myspace.com/1000896666
◆注意事項◆
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチ、荒らし、煽り、釣り、糞コテ、精神病etc.
頭の可哀相な人が多数現れますがエサを与えず、生温く見守ってあげて下さい。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 4
     http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1311315421/

2 :
過去スレ
〜 Galileo Galilei 〜(実質1)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1232808990/
ガリレオガリレイ(実質2)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1267708457/
Galileo Galilei(実質3)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1290077590/

3 :
>>1

4 :
何スレも費やして綴られた>>1乙の気分

5 :
s

6 :


7 :
>>1乙です
セトリFreudメモり忘れてました
たしか明日への次かな
すみません

8 :
>>7
じゃあPORTAL全曲やったんだ

9 :
ライブ行きたいけど十代に紛れていく自信がないw

10 :
9に同意
年齢的に無理が効かなくてさ…
ライブハウスなんて脳震盪起こしそうでw
先月の札幌のように
カフェみたいなゆったりしたスペースで
大人向けのライブしてくれないかな?

11 :
ライブ初なんですが、ドリンク(\500)?って絶対買わなければならないんですか?
ちなみに名古屋です。

12 :
ライブ初めて行くんですが、ドリンク買うのって強制ですか?!
ちなみに名古屋です!

13 :
うん

14 :
うん

15 :
>>9 >>10
迷ってるならいくべきだと思う
>>11みたいのばっかりだし
本人達も演ってて手応えあんのか?ってオモタ
キャーキャーしたいならアイドル応援すればいいのに
いい音楽やってるからすごい残念に思う
自分もSigur rosとかmumぽいbandになってほしい
長文すまん


16 :
>>15
おおw分かった、次行くよ地元だし
自分はサウンドは違うがプログレの連中(マリリオン、
ジェネシス)に近いものを感じる
てか20才そこそこでこの高クオリティって信じられないぞ
そこをファンが理解しないと演ってる方は
手応えなくなって迷走するからな

17 :
ガリレオはライブ初心者のマナーの悪さが残念

18 :
ざき兄のブログ邦楽紹介するようになったな

19 :
同じ話が良かった
ざき兄ってあーいう声好きだね
自分も好きだけど

20 :
>>18
メンバーブログの方ここぞとばかりに女で溢れかえってたな
1ページ分のコメントしか見てないけど本当に洋楽とか聞いてるんだろうか
嘘書くより本当に思ってること書けばいいのに 嘘とは限らないけども

21 :
>>20 さすがに嘘書く人なんていないでしょ、嘘書いたとこでメリット無いし

22 :
ガリレオが紹介してる洋楽馴染みがないせいかイマイチ入れ込めないのが本音
ああいうエレクトロニカ?を取り入れるのは新しくて好きなんだけど
あまりJ-Rock,J-POPから離れすぎるとファンじゃなくなりそうな気もする

23 :
ザキ兄は何だかんだいってくるりとか好きなポップメーカーだから、あんまりディープなとこには行かないと思う
周りの大人もそれは望んでないだろうし
それを考えるとpotalは絶妙な落としどころだった気がする

24 :
ライブってどんなノリで居ればいいん?あと、最前列の方はやっぱjkばっかなん?

25 :
来週のガリベロッカで大切なお知らせってなんだろう

26 :
>>24
自分の好きなようにすればいいよ
ただよくあるロックバンドのライブみたいな盛り上がり方期待すると、全然激しくないから注意
よく言えば落ち着いて聞けるけど、悪く言えば一体感がない

27 :
http://natalie.mu/music/news/66422

28 :
>>24
前列だけじゃなくほとんどガリレオをアイドル視してる女ばかり

29 :
jkはモッシュ嫌いなのにモッシュがひどいとこにいるやつが多いからな
色々抵抗されてくそ邪魔

30 :
私がいろいろなライブに行ってみて、マナーが悪いと思ったこと
ライブ前のステージに上る、楽器に触る
許可なくライブ中に写真を撮る

31 :
>>30
それひどいな・・

32 :
昨日の名古屋楽しかったー!マナー悪い人いなかったよ。

33 :
>>30
どう考えてもそれはマナー云々以前の話だろww

34 :
ここのファンのスイーツもムカつくが最近はバンプあがりのにわかが玄人ぶって洋楽だの音楽性だの語るほうがムカつくことに気づいた
ドリンク代にいちいちつっかかったりする奴ね

35 :
昨日初めてガリレオライブみたよ!
ほんと>>26の通りだった
あと歌詞間違えまくってなかった?でも名古屋好きって言ってくれてたから嬉しかったね
最初にジュース回収&最後にカップ回収ってライブのは初めてだった…謎だ

36 :
全員手上げてたのは明日へのサビくらいだったもんね。一体感は無かった。
>>35 自分も思った。ワンフレーズくらい歌わなかった時もあったよね(笑)
ざき兄の前に置いてあるパソコンに歌詞うつってるんじゃないのかね?

37 :
>>25 がりべろっか聴けていいな。北海道民じゃないからうぇぶろっか(笑)で聴くしかない・・・しかも最近全然更新されない・・・泣

38 :
>>34
ならどんな話題をすればいいんだよww

39 :
>>34
ドリンク代につっかかるってなにw
つーか実際ガリレオの良さってある程度音楽聴いてる大人じゃないと
その凄さに感動できなさそう
スイーツどもにはロックかポップとしてしか聴こえないよ
ハタチ以上限定のライブとかしたら面白みありそうw
セトリ待ちー

40 :
音楽作ったことないから凄さはよくわかんないんだけど
単純に声とか歌詞、メロディー、音とかが好きで
それを作ってるざき兄やガリレオメンバーみんな好き
ってのはスイーツに入るんかね?

41 :
>>40
個人的に
顔から入ってないしアイドルとして見てないなら大丈夫じゃないか?
キャー!とか言うならアウトかな

42 :
マナー守ってればどんなファンでも別にいいだろ
ここの厨二共の方がマジウザいわ

43 :
>>42
マナー守ってればいいけどね
そもそも例えば顔ファンですって言った時点でガリレオにとって侮辱にしかならないわけですよ自分たちが心を込めて作った音楽なんか二の次、興味ないって言われてるのと変わりないからね
それとも顔ファンの方でしたか?

44 :
そもそも顔でファンが付くようなレベルの顔のメンバーは一人もいない件

45 :
>>44
書こうとしたら書かれてたw
いや別に格好ワルイて意味じゃないが本当そうだな
どちらかと言うと可愛いw
ここでガリレオを支持してる人達は何歳か気になる

46 :
>>45 22歳
なんかmixiのコミュとかで、ライブでいろんな企画やろうとしてる人いるけど
そんな事やる前ににライブマナー学べよって思う

47 :
16の若僧ですわ

48 :
>>30
ガリレオのLIVEの話?

49 :
兄は北の国からの純みたいだし
ギター長身は女装したらそこらの女より女らしく可愛くてビックリしたぞ。
イケメングループだよ。
他のバンドは見掛けも音楽も雰囲気もセンスも何もかもが汚い三流ばかりたでからな

50 :
せやな

51 :
ガリレオがイケメングループってのは
音楽・中身・センス・雰囲気・感覚総てを総合してな。
顔から入ろうがどっから入ろうが何でもいい分。
音楽を誰もが好いてる訳だし。
俺なんか音楽でもスポーツ選手でもブスなら中々ファンになんか絶対ならない
男の場合は女より外見じゃなく中身や才能で人気にはなるがな

52 :
訂正。
他のバンドは見掛けも音楽も雰囲気もセンスも何もかもが汚い三流ばかりだからな
顔から入ろうがどっから入ろうが何でもいい訳。

53 :
せやね

54 :
名古屋、
アルバム購入者先着でサイン色紙もらえたらしいけど
札幌もあったの?

55 :
>>54
なかったんじゃない?
CD買おうかなーと思い何となく売り場見てたが、それらしきものは無かったし何も言ってなかったぞ

56 :
ツイで5人にサインもらってた子いたけど
出待ちしてもらったのかな?

57 :
>>55
そうなのかーありがと
会場によって違うのか…
それってどうなん…


58 :
サインていま止められてるんじゃなかったっけ?

59 :
きゃーきゃーうるさい発情期の雌なんかだいたいどのライブでもいるだろうが


60 :
このバンドの場合割合が問題

61 :
男ももっとライブ行けばいいのに

62 :
4月のライブ観に行くよ
ティーンエイジャーだらけだろうから後ろで大人しく観ると思うけど

63 :
なんであんなに男少ないんだ?札幌も数える程しかいなかったよね?

64 :
大人は皆後ろにいたけど出来るなら
前でノってあげた方が嬉しいんじゃないかね
特に男なら

65 :
ビートルズもストーンズも若い時は女だらけのファンだったからしょうがない。
どっちにせよファンがいるのはいい事。

66 :
ミッシェルもそうだったしな

67 :
声がレミオロメンに似てるよね

68 :
声質なら似てる

69 :
似てなくね?

70 :
似てるけど澄んで細いイメージがある
レミオロメンは太くて濃い印象

71 :
名古屋のライブ行ってきました。うろ覚えですが、セットリスト書きます
@インスト(曲名わかりませんでした・・・)A老人と海BさよならフロンティアCKiteDFreudE明日へFMonday 7sGマーブルH花の狼I星を落とすJGood ShoesK青い栞
〜MC〜
Lくそったれども
(アンコール前)和樹が物販をPR →(アンコール)Imaginary Friends、スワン

72 :
>>71
一曲目は4だと思う
札幌と同じだね

73 :
所謂ロキノン系の男バンドなんて女がキャーキャーしてるバンドしかいない、これはガチ

74 :
和樹は全曲ドラム叩いてた?

75 :
パレーズのときはインスト抜きで16、7曲ぐらいやってくれて結構長かったけど
今回短いん?

76 :
福岡のライブ行って来ました。
ライブの時間は一時間半・・・満たない位でしたよ。
MCはほぼ無くて、
たて続けに演奏を続けてたので、
とんとんとんと、曲が解消されていってるような感じでした。

77 :
レコ発ツアーだけどパレードの曲はやらないのかな
5人の1stの曲、どんなアレンジされてるのか聴いてみたかったな

78 :
MCは尾崎兄弟しか喋ってくんないよね
もっと他のメンバー喋って欲しい

79 :
札幌では岩井くんも喋ったよ
短い一言含めたら全員喋ってた

80 :
さよならフロンティアという曲を聴く機会があって
気にいってしまってアルバム買ったよ
すごくいいね
メンバーはシンフォニーとか好きなのかな
正直以前の音楽性は好みではなかったけどこれはいい
ライブはやっぱり若い人が多いのかな?
もうすぐ40のおっさんが行っても大丈夫だろうか

81 :
今回のツアーでは
パレードの曲は一切やりませんでした。
私はパレードの曲すごく大好きなので
内心期待してはいたんですけど・・・。
まぁレコ発だし、しょうがないかと・・・。
福岡ではMC(一人ずつ一言的なやつ)は一応
全員喋ってくれたけど、
同じような内容ばっかりでした。
ここに来れて本当に
嬉しいです
ばっかりで、
特にインパクトのあるMC(まぁ一言みたいなものだけど)は
全然してなくて、淡々としてましたよ。


82 :
まだライブ慣れしてないかんじがするよね
まぁそこがいいってのもあるけど
>>80
若い人が多いけど、
だからこそあなたみたいな年代の人に
もっともっと参加してほしい

83 :
名古屋では5人ともそこそこ喋ったよ、野口くんの心霊現象の話で盛り上がった。笑

84 :
ガリベロッカおわった…

85 :
この時期だしそんなことだろうと思ってたけど、
やっぱりか…予想はずれて欲しかったな…残念
そんなに面白い内容じゃなかったが、毎週楽しみだった

86 :
最近やっとメンバーが素になってきたりで面白かったんだけど終わっちゃうのか

87 :
>>84
想像してなかったから地味にショック…
>>80
です!是非いってもらいたい。
若い子ばかりじゃ本人達も手応えないだろうし
古めだとニューオーダーとかスマパン辺り好きらしい あと日本ならスーパーカー

88 :
若い子(特に女子)は40代のおじさん、おばさんが来ることをどう思っているんだろ?
40半ばの知人(女性)が中高生の女子ファンが多いバンドのライブに行って、
小突かれたり足踏まれたりの、明らかな嫌がらせされたと言っていた
あ、ガリレオのライブじゃないよ

89 :
>>88
自分は特に気にしませんよ。むしろ年齢層広い方が嬉しいです!

90 :
>>88
1・立ち入った事きかせていただきますが、その40代半ばの女性の方は
ライブ会場のどの辺の位置でみていたのでしょうか。
2.そのアーティストのライブでは日常的にモッシュダイブがありますか。
2に当てはまるライブの場合、前列で見ると本人の意志とは関係なく突き飛ばされて
自分は今どこにいるのか分からなくなる事があります。
足を踏まれる事も当然のようにあります。
最前列のボーカルのよく見える位置を牛耳っているグループは大抵モッシュダイブ
や激しい踊りをしています。自分達をボーカルに注目してもらうため躍起です。
その女性の方が足をふまれたり小突かれたりしたのは年齢のせいだけではないと
思います。ライブでVIP気取りしているグループは自分達のグループ以外のファンが
ボーカルの目の届く所に来ると不機嫌になることがあります。
VIP気取りグループは自分達の仲間になりえない新規ファンが来ると性別、年齢関係なく
攻撃対象にする面があります。
私は音楽が1番楽しみでモッシュダイバーに耐えられる体力もないから、そういう恐ろしいグループ
のいる前列のモッシュゾーンといわれるような位置は避けます。
中〜後列でもうまくやれば音楽は楽しめると思います。
ガリレオに限らず、Zeppとか2階建てのライブハウスの時は2階席を取るようにします。
2階席おすすめです。ステージの様子は良く見えるし、音のは心地よく響くし、何より安全です。

91 :
ライブにはよく行っている人だよ
真ん中で見ていたし
モッシュないバンドだし
嫌がらせしてきた人(たち?)は年齢のこと話していたらしいから年上が目障りだったのかもな…
恐ろしいわ、そういう人たちは
言いたくないけどファンの質がって言われても仕方ないよな

92 :
スマパンが古めと言われる時代になったのか
アドアは過小評価だと思います

93 :
スマパン解散前で10歳とかでしょwやべえな
そう考えると若き才能すぎるw
30歳40歳でどんな曲作ってるんだろうか

94 :
ビリーコーガン「再結成してから6年経ってるぞ!!オリジナルメンバー俺しかいないけど!!」

95 :
青い栞からファンって程でもないけどかなり好きなんだけど
それ以前の曲は全然好きじゃないのに
なんなんだこの変化
それにしてもタイアップが残念過ぎる気がする
青い栞はアニメに書き下ろし?だったらしいけど
ガンダムって…
スマパンはサイアミとメランコリーしか持ってないけど
どっちもかなり聴いてたな

96 :
いまのスマパンはビリーと愉快な仲間たちだろ
自分も青い栞から。
エレクトロ導入してからだなー
たしかにタイアップ弱いけど変にCMとかつけて
薄っぺらく売れるよりいいかな。
じわじわ大人にもウケてきてはいるし。

97 :
アラフォーから言わせてもらうとみんなもう若杉て羨まし過ぎw
これからどっち方面に転ぶか不安はあるけど楽しみだわ
メンバー、特にざき兄は既に10代からいい音楽を嗅ぎ分ける
能力に長けているから頼もしいよ


98 :
誰かガリレオガリレイのアーティストブック?って買う人、買った人いるの?どんな内容なのか気になる

99 :
内容知りたいなぁ
でもメンバーがあまり宣伝してない気がするから
あくまでビジネス的な感じなんかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小渕・168cm】コブクロ Part171【黒田・193cm】 (416)
【祝】のあのわ 第3幕【タイアップ】 (615)
【復活してます】Kiroroキロロ【曲出してます】 (749)
Base Ball Bear vol.46 (855)
【fuku】D'ERLANGER Part.52【924】 (856)
DIR EN GREY 25 (423)
--log9.info------------------
ベストカーを語れ Part4 (532)
【直6】1Gエンジン、JZエンジンについて語ろう (202)
【もうすぐ】オートウェーブ6.5号店【父さん】 (818)
【フィアム】ホーン クラクション Part8【ミツバ】 (739)
【フォグ】補助灯総合スレッド 7灯目【スポトット】 (794)
【温度】追加メーターを語る 14連メーター【圧力】 (458)
【マフラー】吸排気系総合スッドレ4本目【エアクリ】 (593)
【Edia】 MAPLUS E-100MP & CaroNavi 【PND】 8 (455)
【酷道!】とんでもない酷道を語れ!27【険道!】 (622)
【アメ車】輸入代行・並行輸入ってどうよ【欧州車】 (908)
【コムテック】レーダー探知機【マイナー?】 Part2 (729)
【未来型】 三菱 i(アイ) Part59 【MR】 (654)
【爽快】!!カプチーノ!! part58 【軽快】 (686)
「軽で十分」とか言ってる奴ってバカなの? #17 (310)
【速報】軽叩きの京都のクソガキ車を買う【お笑い】 (745)
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8 (939)
--log55.com------------------
【M言語】キャシエ・CACHE【MUMPS】
何故データベース設計は軽視されるのか?
Firebird関連スレ3
DB板自治・質問・雑談スレ
ハロワの職業訓練でデータベースやってるんですが。
☆ 世界最速のデータベース SAS ☆
オラクルマスターsilverの資格試験について
OTN掲示板を生暖かく見つめるスレ