1read 100read
2012年07月既婚女性301: (・e・)鳥と暮らす奥様(・e・)21 (761) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【既女】発言小町【語る】2012/8/4〜 (687)
なでしこジャパンの銀メダル表彰式の態度がヒドすぎる (921)
省庁援護スレ/利用ガイド7 (273)
正直、もう旦那が嫌いでたまりません70 (381)
◎50代の奥様◎5 (535)
★★(*´・ω・)(・ω・`*)ネー★★ Part.2 (383)

(・e・)鳥と暮らす奥様(・e・)21


1 :2012/05/10 〜 最終レス :2012/08/11
セキセイ、ボタン、ヨウム、アヒル、ニワトリ等々、鳥好きの奥様
まったりと語ろうではありませんか。
前スレ
(・e・)鳥と暮らす奥様(・e・)20
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1323515437/

2 :
>>2なら食べる

3 :
だれが!!

4 :
>>2
ウサギさん乙

5 :
今日はいきなり寒くなったわ〜
カゼひかさないように気をつけてる
朝なんて、片付けたひよこ電球を出してもいいぐらいだった

6 :
>>1
  / ¨>、
 厶/wwゝ
 ノリ ^ヮ^ ハ チュン!
 ミ__ノ
   ″″

7 :

ルチノーコザがカナリアを背にのせて
ダッシュしてくるという夢を見た
他にブルーセキセイやコンゴーなども
皆テッテケ走ってきて、可愛くて頬擦りした
頭おかしいのかな…

8 :
そんな夢見たい

9 :
寒いからこたつして寝かせたzzzz あったかくしておやすみ 文鳥さん

10 :
          、、ヽヽヽ、
         ミ      ヽ    
        /  ●(´`ヽ● |   
        ミヽ.  | ヽノ  ミ   
       彡ミヽヽ  ヽノ  彡 
       /_∬_______________
      /\ 旦          \
     /+ \________ヽ
     〈\ + + +    + + `、
     \ \________________ヽ
      `、_____________〉

11 :
おまいは文鳥じゃないな

12 :
こんな、こたつ大のインコさんと暮らしてみたい(*´Д`) 
寒いときは羽で抱きしめてもらいたい

13 :
>>12
甘えてきたらスプラッターw

14 :
スマホのインカメラでインコとアップのツーショット撮ると
凄いでっかいインコに見えて幸せになれるよw

15 :
前スレで出てたインコガチャ発見(・∀・)
ルチノーオカメちゃんでした。
うちは黄緑黄色のtheセキセイなので
セキセイ欲しかったな。

16 :
奥様、冷静で偉いわ。
私はセキセイ出るまで突っ込んでしまったw
3コめで出てくれて、ほんっとうに良かった。
コンプガチャに嵌ってなくて本当によかった、と思った瞬間w

17 :
いまだインコガチャ求めて放浪中…

18 :
>>16
いや、週末だったもんで子ども連れてたんです。
子どもには1回だけよ、と言い聞かせながら
自分は何度も突っ込めなくて。
平日にまたリベンジします。

19 :
くら寿司に置いてあった<インコストラップガチャ

20 :
>>19
よし、近いうちに行く(`・ω・´) インコゲット

21 :
びっくらポンの方だったら泣けるw

22 :
びっくらぽんは当たってしまうとそっと上から戻しているw
そういえばくら寿司の入り口にずら〜っとガチャが並んでた!今すぐ生きたい

23 :
>>22
私はよそのテーブルの子供にあげている「おばちゃんいらないから、良かったらどうぞ」って

24 :
>>18
自分と同じだw
小梨だったら何度もやってたと思う。
自分はルチノーオカメ飼いなので>>15さんが羨ましい。
少し遠い場所だけど、子供がいない時にこっそりまた出かけようかな…。

25 :
関西住みなんですが、うちの近辺のくら寿司入り口付近では
必ずと言っていいほどいんこガチャ置いてますよ
入り口といっても中まで入らなくていい場所なので、混んでる昼時なら
店内に入らなくてもがちゃれるのではと思います
お好みのインコをげとできますように♪

26 :
>>25
電車バス乗り継いで行く!

27 :
文鳥を見ながら朝食を食べる・・・弁当の残りの鶏の照り焼きだ・・・。
鳥を見ながら鳥を食べる・・・。('A`)

28 :
びっくらポンって上から戻せるのか
この前、お寿司と一緒にカプセルが流れてきたよww

29 :
>>23
隣の親娘にあげたら「やだーどうしようパパにくら寿司行ったのバレちゃう」と
言われてからむやみにあげられない。
スレチですね。文鳥の小屋洗ってきます。換羽で抜け羽がすごい〜

30 :
別スレから拾ってきた
367 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/05/15(火) 01:09:14.11 ID:eciLLQze0
「ヤマガラのおみくじ」ってやつ
おみくじ芸専用の小さな神社セットがあって
ヤマガラと言う小鳥に10円玉をくわえさせると
鳥はその10円玉を賽銭箱に入れ、くちばしで鈴のヒモを引っ張ってチリンと鳴らし
扉を開けて中からおみくじをくわえて戻ってくるの
私が見た時はヤマガラではなく文鳥がやってた
40年くらい前は毎週日曜日にデパートの入口広場でやってたので
私は何度も見たくて親に10円玉をねだるのだけど
いつも一回しかやらせてくれなかったなー
探してみたらようつべに動画があった
ttp://www.youtube.com/watch?v=nYDa9gK7TGQ
…文鳥フイタww
ヤマガラかわええすな

31 :
>>30
すごい!テキパキしてるww
目の前で見てみたい
「この動画の撮影後、放しました。
 どこかで元気でいると思いたいです。」
にも驚いた…

32 :
ある程度上の年寄りは、
「ペットを飼うことに飽きると自然に帰すことが一番だと信じて疑わなかった」
なんだよね。
ご飯を、突然貰えなくなったんだものね…。
野生でなければ、何が食べられる物なのか、わからないのに。
雨風ある屋外も経験したことないのに…。
…かわいそうに。

33 :
>>32
実家のオトンも同じ事を言う、せまいカゴの中に閉じ込めて可哀相やから放してやれって
あるときあんまりしつこかったから、
「ほんならオトンも西成に放すぞ!」て言うたった。腹立ったでほんま〜

34 :
野蛮人

35 :
ごめんなさい、スマホから貼ったので
放したというコメントまで確認できてなかった。
皆の心にさざ波を立ててしまい申し訳ないです。

36 :
飼育できない野鳥だから離したという事にしてあるのでは?

37 :
そうだね。
そうだと信じたい。

38 :
なるほど…

39 :
今年の4月から野鳥は一切飼えないことになったしね。

40 :
絶滅を危惧して?との他の方のコメントもありましたね。
確かにどこかでつがいになって子孫を残していて欲しい気もする。

41 :
オウムやヨウムなんかの長生きするでかい鳥さんが欲しい
マンション住みの小動物飼育可ってどの程度まで可なんだろ

42 :
一般的にはセキセイ文鳥ハムスターあたりが小動物だと思うけど
定義はマンションごとに違いがあるだろうから飼う前に確認しなきゃね。

43 :
だよねえ<確認
きっとだめなんだろうなあという諦めもある
マンションでなきゃダメか
そこまでのお金はないな、ああ悲しい

44 :
コガネメキシコインコがすごく可愛かったけど、鳴き声がすごいよね・・・・
本当に人の心をメロメロにするあの可愛らしさ うちの安普請マンションじゃちょっと難しい

45 :
でかいオウムやバタンは朝に大声で雄たけびするっていうけど
ヨウムさんはどうなのかな?
普段から声は大きいの?

46 :
鳥マンガ家のさくらまこさんが、ペット可のマンション住まいでも
鳴き声で匿名クレームが管理事務所について、マンション全室謝罪したそう。
んで防音のガラスケースを導入したそうだ。
大型はヨウムとキホオボウシインコ飼いだから、マンションの場合は鳴き声対策だよね・・・
犬とはまた違う響き方するから。

47 :
ボタンでも、防音温室用意する人多いよね

48 :
空気清浄機が入ってればいいかもしれないけど
密閉された空間ってあまりよくないよね

49 :
そうそう、外気にあてるのって結構大切らしいよね

50 :
なんと言う良スレ
ノーマルコザクラを一目惚れで買った。
癒される。
鳥のおかげでこまめに掃除するようになったダラ奥ですww

51 :
フェイスブックでシェアされてました。
ヨウムを逃がしてしまった飼い主がフェイスブックやクレイグズリストに載せたら、
地元のバーダーが集まって捜索隊となり山の中を探してくれた。逃げた二日後に見つかって無事飼い主のもとに戻ったって
http://www.komonews.com/news/local/Bird-lovers-come-together-to-find-missing-parrot-151468495.html

52 :
かわええ

53 :
>>47 多いんだ…
うちはコザクラ一羽。やっぱり防音室を用意しなきゃならないかと思うぐらい煩いんだ。
だけど上が元気すぎる男児、隣に毎日大音量で奇声を発する幼児含む騒音一家、
っていうのが幸いして、住んで何年かたつけどおとがめがないよw

54 :
前スレのオカメルチノーをショップに戻して体力ついたらお迎えって言ってた奥様どつしたかな?

55 :
>>51
うわー、良い話(鳥を愛する気持ちは世界共通)だね。
でも飼い主にはもっと緊張感をもって欲しかったな。
しっかりとクリッピングをしてたとしてもケージやハーネスなしで外に連れて行くのは怖いわ。
それにしても憧れのヨウムを二羽飼いとは…うらやましい。

56 :
海外ではヨウムって飼いやすい値段なのかな?
うちの方では30万とかざらなんだけど、どれぐらいが適正価格なんだろ

57 :
まあ長生きすれば
犬よりはコスパが良いとも言える

58 :
3月に地元で一番大手のペットショップでみたヨウムの幼鳥さんは42万円であった。
まだ幼さの残る黒目がちな眼差しのカワイ子ちゃんだった。
ウチは鳥好きの娘・息子(成人済み)二世代に渡って世話をしてあげられる環境だけど如何せん高価すぎて手がでない。
上手くいかないものですね。

59 :
42万は高いわ。コンゴウ並みだね。
バードモアのように検査済みの個体しか売らないっていうお店なのかもしれないけど。
うちの近くのペットショップはヨウム雛は20万切る。

60 :
秘密の嵐ちゃんのローラに箱が出てきて中からキバタンが(・∀・)
ローラが欲しがっていたから、そのままプレゼントするんじゃないか
とgkbrしたけどただ見せただけでほっとした。
キャミソール1枚のあんな剥き出しな肩にキバタンを乗せよう
として「いたーい」だって。そりゃ痛かろう。

61 :
犬や猫って雷怖がっちゃうけど
鳥って意外と平気だよね
アゲとくね

62 :
>>50
コザクラ感情豊かで可愛いよね。たまに激しすぎるけどw
今賃貸だから我慢してるけど、引っ越したら手乗りで育てたい。

63 :
>>54
前スレで励ましてくれた奥様ですか?
昨日ショップにお迎えに行ってきました。が、
家ではまだ餌食べないんです。心配だ・・・。
今日あたりからガツガツ食べてくれればいいんだけどなぁ。
4か月の子なんだけど、80g位しかないから75切ったら
またショップへ里帰り予定です
ショップのお姉さんにも「おかめちゃんて繊細だけどここまでの子は
初めてかも〜」なんて言われてしまった・・・。
54さん気にかけてくれてありがとう。

64 :
>>54です
うん、前スレでもレスしました
ずっとどうしたかと気になってたので
たくさんご飯食べてくれますように祈ってます

65 :
>>63
おはようございます
うちもオカメも同じだったよ
最初はビクビクしててそばを通るときも気をつけてた
食も細くて痩せてしまって
獣医さんにかかったりした
あれから1年
別人のように元気だから
63さんちの子もきっと大丈夫だと思います

66 :
1歳の子がいてセキセイをリビングで飼っています
今は普通のカゴを使っているのですが、羽や餌の飛び散りが防げるオススメのカゴがありましたら教えてください
今の所、マルカンのバードパレスクリアを検討しています

67 :
誰も見てないかな
来週の「三毛猫ホームズの推理」というドラマにセキセイインコが出るよ
出番は少ないだろうけど話のポイントになるみたい
予告に黄色のインコが映ってたので嬉しくて宣伝のようなレスになってごめんなさい…
ドラマ中では1羽だけしか登場しないけどスタジオには5羽のインコがきていたそう
1羽だけ連れてくると寂しがるんだって

68 :
>>64>>65
63です。
今日の夕方から食べ始め、ゲージからだして〜と
前回の時には見せなかった
元気っぷりに旦那と「今回は大丈夫かも!」とほっとしました。
>>64さん気にかけてくださってありがとう。
>>65さんうちも同じように元気に育って欲しいです。ありがとう。
>>66 アクリルバードゲージ使った事ないのでなんとも言えないのですが
家で検討中です。

69 :
何度も言うけどゲージじゃなくて以下略

70 :
cage

71 :
>>69
すいませんケージでしたね。今までずっとゲージだと思ってた

72 :
キンカン日食だけど、うちの文鳥、何の反応も無い

73 :
うちのコザは二度寝してるお。

74 :
うちのマメもいつも通りに箱齧りに夢中

75 :
うちの文鳥もご飯食べてた。そんなもんか。

76 :
うちのボタンちゃんもいつも通り
私の顔をみてフルフルちてまちたよ〜

77 :
×すいません
○すみません

78 :
庭のすみっこでスズメのヒナが・・・気がついてあげられなくてごめんねヒナ

79 :
お向かいさんの屋根で雀が子育てしてる
うちのセキコの残した餌を庭に捨てたら
食べにきたけど、ローファットなので
雛がスリム雛になってしまうかも、、と
申し訳なくなり、粟穂をちょっとあげてみた
そしたら狂った様に往復している。相当美味らしい

80 :
いいなぁ、ウチの近所の雀は粟穂食べに来てくれない。
公道に撒いてしまうと近所迷惑って言われそうで怖くて出来ない。

81 :
深く関わればそれだけ責任が生まれる。
野生のものには関わりすぎないが吉
経験上。

82 :
>>81
わかった。そうだね。
ひたすら庭で気付いてくれるの待つ

83 :
今年はツバメが少ないね
去年の半分程度しか巣を見掛けない
野生の世界は過酷だね

84 :
確かにうちのほうも例年なら、学校やお店にたくさんツバメ見かけるけど
今年は少ない。
何かヤバさを感じて日本に渡ってこなかったとか??

85 :
>>83
うん、ここ2,3年減ってきてる気がする。
ちょっと前は、人通りのある道でも
地面ぎりぎりを高速で飛行する凛々しいツバメたちが賑やかだったのに・・・
巣もあんまり見なくなっちゃったな。ピーピー騒ぐヒナが可愛かったのに。

86 :
この間静岡で、ツバメがぶんぶん大量に飛んでるのを見た。
そんで平日の朝一に掛川花鳥園に行って、
両腕に計3羽のオニオオハシさんを乗っけて角切りりんごをあげたよ。
静岡は鳥天国じゃのう。

87 :
リーガルハイに出て来た、ハヤブサ引越センターのマークが
ダンボール背負って飛ぶセキセイインコだった。

88 :
>>86
冨士花鳥園やシャボテン公園もオススメだよ。
また来てね。

89 :
毎年来る家の前のつばめ。
今年は一羽だけで、昨年の巣を使わずにすぐ横の雨どいの管の上でいつも寝てる。
毎晩、真下から「巣は作らないの?嫁さんは?」って声かけてみるんだけど
ぶすっとした顔で見下ろしてる。
渡りに家族がついて来なかったり、家族を失ったりしててね…
だけどこの辺り(近畿)は例年通り、たくさんのツバメが飛び回ってる。

90 :
ツバメちゃん早く相手が見つかると良いね>>89
毎週立ち寄ってる道の駅のトイレに三週間前に一羽のツバメが居て
二週間前に二羽になってたんで、良かったねぇなんて思ってたら
先週、また一羽に戻ってて自然は苛酷だなぁと思ったよ
折角大変な思いして海を渡っても無事に戻れるとは限んないもんね

下がってきたんであげますね

91 :
うちも昔は毎年巣をかけてたんで見てたけど
せっかく巣引きを始めても、他のツバメが来て邪魔したりするんだよね
しょっ中、5羽くらいでくんずほぐれつしてて
生まれたてのヒナをつまみだしちゃったこともあったよ。
確かに、ツバメってブスっとした顔してるよねwへの字口でさw
>>89

92 :
家のセキセイインコが毛並み悪くなって食欲なくなって
便も水っぽかったからお医者さんに連れて行った。
喉をみたら赤く炎症起こしてて風邪ということ。
スポイトで粉薬に水を2滴たらして飲ませるんだけど
かなり暴れて大変。
鳥さんのお薬って人間のと同じなのかな。

93 :
家のセキセイインコが毛並み悪くなって食欲なくなって
便も水っぽかったからお医者さんに連れて行った。
喉をみたら赤く炎症起こしてて風邪ということ。
スポイトで粉薬に水を2滴たらして飲ませるんだけど
かなり暴れて大変。
鳥さんのお薬って人間のと同じなのかな。

94 :
>>92
うちのかかりつけは自由飲水です 飲み水にお薬まぜます
なかなか飲んでくれないよね 薬液ずいぶん無駄にしてしまうし

95 :
なにはともあれ、お大事に・・・

96 :
コザクラインコは可愛いけど、けっこう気性強いよね

97 :
ウチの老セキセイイもよくお腹を壊して
薬液飲ませるのが大変だったわ
旦那とのチュウをご褒美に(旦那LOVE)何とか飲ませてた
きっと良くなるから根気よくね
お大事に

98 :
>>96
うんうん。
見た目のずんぐり丸い体型に合わず、中型だからか、
ガッチリ掴まれたら痛いし、噛む力も強い。
そして、キカナイ。
でも、たまらなく愛らしい。
仕事中もあの姿を思い出したら、デレ顔になって困る。

99 :
家のコザクラは気性が激しいですが、
スポイトから飲む薬が大好きで、見せると喜んで寄ってきますw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛子様をお察し申し上げるスレ67 (490)
【大増税】消費税10% その4【国民を舐めるな】 (1001)
(・e・)鳥と暮らす奥様(・e・)21 (761)
★亀田製菓が大好きなのでネトウヨ卒業しますw (242)
【茹でる】藤原家の毎日家ごはん102【乾燥ワカメ】 (354)
■□■〜新潟の奥様雑談スレpart44〜■□■ (444)
--log9.info------------------
【アメブロ】アクセス数増やしたい (951)
【さっちゃん】百均セレブ【crooz】 (646)
公式剥奪!【史上最悪ブログの1cm芸人】 (233)
Blogzine ブログ人 2人目 (325)
おまえらのブログ読みます! part20 (613)
こんなブログ読みたい (211)
あぼーん (394)
スパムを晒すスレ (502)
【靜岡の女帝】R女優小松崎和歌【発狂系】 (374)
相互リンクを募集しあうスレ (281)
Numeri (619)
あのね、こんなワードで検索きました。8件目 (371)
【赤松嫁】プリンセスドール【三十路】 (240)
Limo part4 (581)
【友達出来ずに】あいのりアンチ桃21【YEAH!カモン】 (249)
つぐみ、どこにいるの? (281)
--log55.com------------------
蓮舫のAA
ハゲAAコレクション20
テスト
テスト
◆ あのAAどこだっけ?Part100 ◆
ベッキーのAA part5
ネトウ.ヨを煽るAAください108
テストスレ