1read 100read
2012年07月映画一般・8mm58: ハリウッド映画化してほしい日本のアニメは? (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾンビ映画の世界から生き残るスレ29 (506)
TSUTAYA 名作復刻リクエストについて語るスレPART1 (671)
蓮實重彦 Chapitre 21 (919)
吹替ファン集まれー!PART 71 (644)
アウトレイジのセリフを思いつく限り書くスレ (557)
【協利から】地味に功夫映画を語るスレ【宏華まで】 (948)

ハリウッド映画化してほしい日本のアニメは?


1 :08/09 〜 最終レス :12/08
ガンスリンガーガール

2 :
(マンガ) この作品を映画化しろ! (小説)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/movie/1135545816/

3 :
コミック『謎の彼女X』…は
まだアニメ化されていないから
同じ原作者の
『夢使い』を希望

4 :
プリュキュァ

5 :
僕といっしょ
ナニワ金融道

6 :
AKIRAとナウシカ

7 :
AKIRAはハリウッド実写映画になって来年上映予定だよ。

8 :
怪物くん

9 :
デスノート

10 :
メルモちゃん

11 :
Naniwa Finacial Street

12 :
Sazaesan

13 :
ハリウッド実写映画化が決まってるのは
AKIRA、攻殻機動隊、カウボーイビバップ、銃夢、ロボテック
ゲームも含めると
ストリートファイター、鬼武者、ロストプラネット

14 :
テレビ東京の深夜アニメ「NOIL/ノワール」(2001年4〜9月にかけて放送 DVDもツタヤで貸し出し中)

15 :

The Diary of fishing freak

16 :
神戸在住

17 :
コードギアス

18 :
デイウォッチとウォンテッド観て思ったけど
ティムール・ベクマンベトフって鬱中二邪鬼眼ファンタジーアクション系なら
日本アニメラノベエロゲエロアニメエロラノベならメジャーマイナー同人問わず
なんでも来いで、間違いなくお前らが満喫できるものを撮る

19 :
マクロスがハリウッド映画になるって本当ですか?

20 :
ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラット

21 :
実写映画化されて、元のアニメが再評価されたらいいな…とは思うけど
日本人役を寄生なりすまし族がやるかと思うと萎えるからいいや
「エースをねらえ」とか観てみたいけども

22 :
マクロスがハリウッド映画になるっていうのも
どこかで言ってたな。
YAHOOニュースだったかな。

23 :
「COBRA」って知ってるか?
20年以上前のアニメなんだけど。
来年の春にニューバージョンの「COBRA」もテレビ放送される。
これもハリウッド映画の話がきてるってニュースで言ってた。

24 :
忍者マン一平

25 :

マジレスだけど、ベルセルクそれとセクタス
 あと昔連載してた、ブラスナックル

26 :
>>6
ナウシカは3部作で是非とも!

27 :
>>23
パツキン半裸ネーチャンじゃないとな。あの作品は。
やっぱりハリウッドでしょう。

28 :
cobraはハリウッドで正解。

29 :
マスターキートンかな

30 :
ドラゴンボールはアレじゃしてほしくなかった。

31 :
ドライブをリュックベッソンに!

32 :
デスノートはギレルモ・デルトロ
D.Gray-manはピーター・ジャクソン
で映画化希望

33 :
二瓶勉の「BLAME!」でしょう。
やっぱり。
あとは、小林源文の「カンプグルッペ ZBV」

34 :
>>13
ちょい待ち、ビバップ映画化するの?

35 :
松本零痔の「音速雷撃隊」
それと「わが青春のアルカディア(劇場版」

36 :
アニメじゃないがタクティクスオウガ

37 :
機動警察パトレイバー
舞台をNYかLAに移す。
主人公をもう少し大人っぽい設定にする。

38 :
まいっちんぐマチコ先生
ハレンチ学園
ドクター秩父山
トイレット博士
激烈バカ
まことちゃん
がきデカ
マカロニほうれんそう
ストップ!ひばりくん

39 :
キャンディキャンディ
話の詰め込み方が半端ない

40 :
「江戸むらさき特急」
ハンパなくウケると思う。

41 :
>>34
>>13じゃないけどちなみにスパイクはキアヌ・リーブスがやるらしいぜ。

42 :
>>38
マチコ先生はモニカ・ベルッチとかラウラ・アントネッリとかのイタリアのお色気女優でどうでしょう?

43 :
じゃりんこチエ
どんな映画になるか創造出来ない。。。

44 :
悟空の大冒険 妖怪連合シリーズ編
CG使いまくり。最後のタイラント風の妖怪のみ着ぐるみも使用。
悟空は猿ではなく、野性児風の人間の熱血少年。
八戒は豚ではなく、単に食い意地が張っただけのメタボな男。
悟浄は宝探しに取り憑かれた初老の男。

45 :
むしろ香港で実写映画化して欲しい 巨人の星
韓国で実写映画化して欲しい めぞん一刻
前者は少林サッカー 後者は韓流ドラマの乗りで。

46 :
>>42
マチコ先生は色気ムンムンの人が演じたら
「青い体験」や「個人授業」路線になりそう。
健康的な可愛らしさのあるジェシカ・アルバ、アン・ハサウェイなんかで
明るい今風のコメディに仕上げて欲しいと思うが、
いかがですかな?

47 :
NHKスペシャル|日本とアメリカ 第2回 日本アニメ vs ハリウッド
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081027.html
日本とアメリカ 第2回 日本アニメ vs ハリウッド
(本放送)10月27日(月)22:00〜22:49
(再放送)10月29日(水)深夜 24:55〜

48 :
かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081125_bubblegum_crisis_movie/

49 :
アミテージ ザ サード
今のCG技術なら作れるはず。消化不良の部分もきっちり穴埋めしてくれるはず。
なにより、恋愛要素が可愛い

50 :
嫌韓流

51 :
ロザリオとバンパイア

52 :
デビルマン

53 :
花の慶次

54 :
グレンダイザー
主人公の設定が面白い(滅亡した星の王子)し
フランスでもヒットしてるから世界的な話題になるよ
とにかく永井豪のロボものをお願いしたい

55 :
ああ・・・あああ・・・・

56 :
釣りなんだろうなあ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IQcFfeX2gKw

57 :
銀河英雄伝説

58 :
銀河英雄伝説はドラマ化してほしいな。
ていうかアニメは人気あるの?
果てしなくアメリカ向きな気がするんだが?

59 :
一騎当千
頼む

60 :
攻刻機動隊をマトリックスの人に作ってもらいたい。
日本アニメ好きらしいし、実際スピードレーサーも原作への愛は伝わってきたし。

61 :
アニメというか、漫画なら
パイナップルARMY、ギャラリーフェイク、寄生獣
ゲームなら、フロントミッション

62 :
>>61
>ギャラリーフェイク
村上隆ネタの時の話を劇場版で作って欲しいね

63 :
クレヨンしんちゃん

64 :
北斗の拳をやり直して欲しい

65 :
サイコ 先にアニメ化してくれ

66 :
装甲騎兵ボトムズ

67 :
くれよんシンちゃんは…
たぶん笑い声が入るんだろうなw

天才バカボンとかオバQも、どんな作品になるのか見てみたい気もするが…

まあフツーに作ってくれるなら、ダンバインとかいいかも

68 :
ガンダムの08小隊を、ローランド・エメリッヒに作ってほしい。

69 :
作るなら、原作者を監督、助監督にしてほしい
アメリカ人だけでやらせたら・・・

70 :
何故クレイモアが出てこない?

71 :
ゴライオンってハリウッドで映画化されるんだよね

72 :
ベン・スティラーとジャック・ブラックとモス・デフでゲッターロボとか。

73 :
エヴァンゲリオンって確かハリウッドで製作予定だったよね。
ポシャっちゃったのかな。

74 :
黒人のアスカなんて見たくないw

75 :
まあその後の展開を考えると黒人であるべきだよな。

76 :
ひだまりスケッチ

77 :
スカーレット・ヨハンソンとナタリー・ポートマンでらきすた

78 :
文学映画化して欲しいわ。
士郎はシャイア・ラブーフ。セイバーはクリステン・スチュワートあたりで。
舞台はウィンターウッドになるのかw

79 :
J・キャメロンのアバターがようやく完成したみたいだな。
これで銃夢の企画もちょっとは進むのかな。

80 :
日本文学の映画化
舞姫
銀河鉄道の夜
サド侯爵夫人
太陽の季節
空中ブランコ
白夜行
グラスホッパー

81 :
アトムの次はやはりブラック・ジャックだろ
広げて掘り下げれば傑作になりそーなエピソードがいっぱいだ
主演・ジョニーデップ
ピノコ・志田未来
完璧!

82 :
アパッチ野球団

83 :
「銀魂」 これこそ海外が大得意とする「とんでも日本」の出番だろ!?
まあ、カルチャーキャップ&ご当地ネタは海外人には通じないかもしれんが。

84 :
カルチャーキャップってなに?

85 :
多分帽子のツバにデッカク「カルチャー」って書いてあるんだよ。

86 :
文学映画化するならギル様はヘイデン・クリステンセンがいいな

87 :
「シティハンター」をジャッキー使わないでハリウッドで頼む!
後は「MAJOR」だな。吾郎と寿也はタッパある俳優でな。
次点で「アニメ三銃士」 アラミス役はソフィー・マルソーとかで・・・。

88 :
アニメじゃないけど遠藤周作の沈黙ってスコセッシが映画化するんだよな
ロドリゴ…レオナルド・ディカプリオ
フェレイラ…ダニエル・デイ=ルイス
ガルペ…ガエル・ガルシア・ベルナル
キチジロー…香川照之
筑後守…役所広司
通辞…北村一輝

89 :
出てるけどやはり、アメコミふうの「コブラ」

90 :
サイボーグ009
世界大戦から近未来を描いて欲しい

91 :
寄生獣はどうなったのかなぁー??
アニメじゃないけど、メタルギアソリッドはやって欲しいな。(G.I JOEとかぶるかぁ)

92 :
>>88
まぁ批判もあるだろうが何度でも映像化やりたがるキリスト教徒も多々いるだろうな
ある意味キリスト教文学の問題作だから。下手すりゃノーベル文学賞取れたんじゃね?
>>89
結構ハリウッド映像化しやすい題材だと思うんだけどならないよね?
コブラ誰やるんだろ?wこれだけで世界中の話題になりそうw

93 :
まんが日本昔ばなし
ナレーションは市原悦子が流暢な英語で

94 :
「ヘタリア」は楽しいな
テレビシリーズの方が合うかな

95 :
何卒エアマスターを

96 :
>>90
009は かなり前から、ハリウッドに誰かさん達が企画売り込みかけてたそうだが、相手にされて無いと聴いた。
…今では売り込み諦めたようですな。

97 :
ハリウッド映画って、見てすぐに分かりやすくないとダメなんだろ

98 :
サザエさんをハリウッドで作ったらシンプソンズになりそうだ。

99 :
ファイブスター物語かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウィキペディア(Wikipedia)をIMDb並に増強するスレ (439)
【雑談OK】今日観た映画の感想【ネタバレ注意】20 (649)
【新シネカノン】 業界事情pt.4 【マッドハウス】 (251)
第62回カンヌ国際映画祭 (892)
日本映画って、つまんなくね? (658)
Rが見える映画7 (959)
--log9.info------------------
レースクイーン・コンパニオン撮影スレッド★Part27 (558)
【東京】オートサロン写真撮影板part19【2012】 (442)
夜景専門スレPart4 (272)
★【写真好き】Camera People SNS【登録制】★ (651)
■■■フェスタソーレ撮影会PART2■■■ (467)
【結婚式】ブライダルフォトグラファー 3カメ【亀】 (611)
コンデジで撮った素晴しい写真をうpするスレ2枚目 (848)
新潟県の写真撮影その他雑談スレッド (278)
−−カメラ買ったけど撮るものがないという問題−− (538)
 { 心霊写真 } 判定委員会  (330)
こんな戦場カメラマンは戦死する! (326)
長時間露光三脚★_花火写真_★高感度手持ち (597)
【他県は】岡山人のための撮影会情報【来るな】 (264)
■■【アイドル撮影会サイト】どこがNO.1?■■ (300)
。o ○ そこに海があるから ○ o 。 part2 (266)
RQ・CG】キャンギャル顔接写【顔アップ】 (291)
--log55.com------------------
T's Guitars 【Custom Guitar Shop】
■■F U Z Z ■■ fuzz ファズ 24期
【ドラム】ドラマーの溜まり場31打目【雑談スレ】
YAMAHA PACIFICA パシフィカユーザー友の会 8本目
Fender Stratocaster 82
歪み系エフェクター総合スレ 108台目
テレキャスター総合 《Telecaster》Part20
Steinberger 凸 ヘッドレス