1read 100read
2012年07月映画一般・8mm91: 日本映画って、つまんなくね? (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇セリフから何の映画か当てるスレ◇Part35 (611)
映画ブルーレイソフトは普及しているのか?〜4本目 (978)
あの映画のココが分からないPart49 (994)
ジョー・ダンテの冗談てきついんですね (868)
★★★シネラマ・D-150・70mmを語ろう2★★★ (824)
【UD→BOINC】映画のようながん退治2【@movie】 (332)

日本映画って、つまんなくね?


1 :09/04 〜 最終レス :12/08
どーよ?

2 :
面白い作品もけっこうあるよ

3 :
どうしてバカは似たようなスレばっかり立てるの?

4 :
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1239085961/2

5 :
英語力がないバカや字幕に追いつけない、字を知らないバカが増えたから
下らない邦画に客が入るんだなぁw

6 :
haihai
日本映画のダメな所を語るスレ Vol.7
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1233852486/

7 :
私は最近
サッドバケーション
転々
揺れる
が凄く感動したなぁ

8 :
「日本映画はつまんねー」
ならまだしも
「つまんなくね?どーよ?」
だからな…
おめーみてーな女の腐ったようなのがいるから戦争に負けたんだよ。
おめーみてーな女の腐ったようなのがいるからアメリカなんかにいいようにされてんだよ!
いいか?まわりの顔色ばかりうかがって同意求めてんじゃねえぞ。そんなんじゃ絶対モテねーからな!
じゃあの。

9 :
>>1の人生よりは面白い

10 :
>>7
どれも良い映画ですね。
ただし、こういうネガティブスレでヘタに具体的なタイトルをあげると、
アンチが喜んで食いついてくる可能性がありますよ。
せめてsageませんか?
それにしても・・・>>1って、どんな日本映画を観ているんだろ?

11 :
>>1
わかりきってることを今更言うのって何なの?

12 :
>>1しねばいいよ

13 :
>>1
お前か?
似たようなスレを立ててる奴は?

14 :
韓国映画よりはおもしろい。

15 :
最近のハリウッドよりマシ。

16 :
日本映画を最低でも1000本観なさい。
日本人なら、ハリウッド映画ばかり観ちゃダメでちゅよ。

17 :
>>1
地球って丸くね?くらい今更なスレだな

18 :

フランス、ドイツ、イギリス、ロシア、中国・・・・このへんと比較して?

19 :
「ルーキーズ」とか「ごくせん」とか「余命1ヶ月のAV嬢」とか「アルマフィ」とかを
映画だと思って「感動しますた」とか「あと2回は見ます」とかのたまってる
ゆとりが20年後に日本映画界に蔓延してるかと思うと…
笑けてくるww

20 :
>>19
じゃあお前がいう映画ってなんだよ。
具体的にあげてみろよ。

21 :
そんなの今まで散々語り尽くされたでしょ
このスレ終了

22 :
テレビで見る奴は映画館で見たくない

23 :
邦画で面白いのって周防と三谷くらいじゃね?

24 :
洋画と同じように邦画にも当たりはずれがある
それだけのこと

25 :
そもそも、映画って9割以上が小説やら漫画を2時間枠におさまるように映像化しただけだよね。つまんねー原因はそこじゃね?
監督が脚本を1から作ってる作品はおもろいのが多いよな

26 :
黒澤は過大評価

27 :
邦画はつまんないね、確かに。
どろろ とか 小林少女 とか、時間返せという感じ。
TVで観ただけだが。
トランスポーターはオモロー

28 :
BR2とか最高だろ。

29 :
そうだな。ガンヘッドとかドラゴンヘッドとかリターナーとかもう最高だよな。

30 :
アクションやミステリーは壊滅的につまんないな。
逆に情念系や泣ける系は白人が作るのよりも良いことがある。たまに。

31 :
アマルフィは駄作を通り越して
怒り心頭だった
虐殺とか軍事政権とか、誘拐とかをネタにしてこねくり回して
ただイタリア観光したかっただけ、という今年最凶の1作

32 :
eigaha omae omoshiroiyo bakaiunjane-ya amarufuli katteiieigananndayokozoujou kimihamoushinnderukamoshirenaikedo ikirueigadakara motomtoeiganannesugoidaro jikannhakakarumonodayo ojouchann

33 :
あたり:はずれ
洋画
7:3
邦画
1:9
って感じ。
1も無いかもw

34 :
あたりだった邦画「刑務所の中」
30枚見て、これ1枚って感じだった。

35 :
そりゃないわー。
俺は許せるレベルに達したのが
邦画 49%
洋画 55%
だったよ。

36 :
当たりは洋画で6:4、邦画で2:8くらいかな。。。
事前に情報見てこれ位。
日本て今世界でもトップ5に入るくらいの映画製作大国なんだよね。
でも出来て来るのは糞ばっか。。。ちょっと恥ずかしい。。。

37 :

    可  不可
邦画 2% 98%
洋画 20% 80%
不可率を見ると98と80で大差ないよう見えるが
可率を見ると10倍の開きがある

38 :
それは視野が狭いだけw

39 :
その逆
 
視野が広いからこういう結論が出せるわけ

40 :
本当だ。確かに狭いな。

41 :
TVCMなんかで大ヒット上映中とかバンバン宣伝してるようなやつは大抵ハズレ
そんなのばっかり観て邦画を判断してんじゃないの?
レンタル屋へ行ってみ。宝の山だぜ

42 :
レンタル屋に置いてある邦画はほとんど見たな
映画以外は
その宝とやらの具体的にタイトル挙げろよ
最近の映画でな
まさか「めがね」とか「かもめ食堂」とか「ゆれる」とか挙げんなよw

43 :
あー、映画にも手を出さなきゃ。
最近のVシネみたいなのは駄目だよ。昔の東映のやつとかが面白い。
まあ、ベタな所だったら仁義なき戦いとかさ。総長賭博とかさ。
で、上のやつ、ゆれるは面白いじゃん。薮の中って感じで。

44 :
あ、すまん最近の映画か。そうだなあ・・・やっぱりベタだけど紀子の食卓とか、太陽の傷とか。
で、これはまあ踏み絵なんだけど、スキヤキウエスタン ジャンゴ。
確かにここ1〜2年は邦画もハズレの割合が大きくなってきたってのは素直に認めるよ。

45 :
>>42
ゆれるは面白いじゃん。香川が演技過剰で暴走気味でオダギリは相変わらず下手いけどそれ以外はとてもいい。
伊武とカニエもすぐ死ぬ彼女も名演だった。
西川監督のやつは割りとおもろい。
めがねもかもめも糞だけど。

46 :
エイタのタイムマシンものも面白かったな。
さくらんは絵造はすげー良かった。
そこそこ売れてる女優wが見せてくれたのもよい。演技なんか見ない。

47 :
邦画のあの雰囲気だけのゆるい映画作るバカと見るバカが死なないと邦画が面白くなるってのは難しいだろうが探せば結構あるぜ。
明日の記憶もよかったな。同業界だけに見た周りの人間身につまされてた。

48 :
寝ずの番なんか傑作だろ?
絶対テレビ放送出来ない代物だ

49 :
ほらみろ雰囲気映画と演劇コメディしかねぇ
どれも「これは面白かったな」ってものがないし
舞台演劇でやってろやってものばっかりでウンザリなんだよね
映画的につまんねーんだよ

50 :
え?

51 :
若手で言うと、姓が井口の監督は当たりが多いぜ。

52 :
邦画はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
まず内容は生々しくて汚らしいのに映画的に表現がスタイリッシュ(笑)うまくて
意外にもくどくさがなくて最後まで見れてしまうという映画を作ってみろ
例えばシティオブゴッドのようなね
まあ今の日本人監督にゃ底までの才能がないから到底無理だろうがなw

53 :
何だ馬鹿か

54 :
自分をよく分かってるのな

55 :
日本の子役下手過ぎ。

56 :
バカは52だろう。俺もマジレスして損した。ただの偏見に凝り固まった偏屈野郎だった。

57 :
あさま山荘への道程はなかなかの作品でした。

58 :
例えばシティオブゴッドwww

59 :
シティオブゴッドみたいな映画があるのかよ
ないだろ
日本人じゃ撮れもしないしな
後は空気みたいなエッセイ映画・文芸映画ばっかりワンパターン
映画的につまらんね
映画じゃねーじゃん
撮影も古いし演出も古いし雰囲気だけでワンパターン
それが邦画。

60 :
東京物語と生きると天国と地獄を借りてきた

61 :
でたぁw
小津黒澤wwww
そのうち伊丹とか寺山とかも出してくるんだろうなw

62 :
痛いたい痛いたたた

63 :
>>61
あんた、ちょっと視野が狭すぎるよ

64 :
視野の問題か?
リアル中二病にしか見えないんだがw

65 :
この間、サトエリのキューティーハニーを見たんだが、
これって面白いな。
邦画を馬鹿にする人は、こういう傑作を見てから評価すべきだ。

66 :
庵野だよな?>キューティーハニー
釣りだとは思うが前から興味はあるんだよなw

67 :
キューティーハニーは実写の中では結構クオリティーが高い方だと思うよ。
圧倒的にクオリティーが高いのはヤッターマンだけどね。

68 :
ヤッターマンって三池だっけ?オーディションがアメリカかどっかのホラー映画ランク一位になってたな。
和製アクションだと、「必殺4」「いつかギラギラする日」が好き。両方深作欣二だわ。

69 :
邦画ヲタの自演はウンザリ

70 :
深作だったら資金源強奪だよ。あれはホントに面白い
で、キューティーハニー、あの頃むかしのマンガとかの実写リメイクが連発されてたじゃない?
一応一通り観たんだけど、どれも予想通りの残念な出来で。最後に一番ダメだろうって思ってたキューティーハニー観たんだけど、意外にもこれが一番いけた

71 :
アニメや漫画を実写で観たいと言う奴は
本当のファンではない

72 :
>>70
あー!忘れてた...あと、いま思い出したけど「暴走パニック大激突」あたりも好き。

73 :
いつかギラギラはショーケンと木村一八だっけか。
ロードショー間に合わず見過ごしたなあ。
いつか見ようと思って今に至る。TVも買い換えたし借りてこようかな。
ジャンルとしてはクライムアクション?サスペンス?みたいな理解ですが合ってますか?

74 :
「いつかギラギラする日」は深作が荻野目慶子を手籠めにして、
そのまま愛人にしたっていう裏話以外に面白いとこなんてないよ。

75 :
あと深作だと仁義の墓場もいいんだ。よくこんな話撮ったなっていう
で、必殺4、あれは俺も好きなんだw
必殺ファン以外でも楽しむ事が出来るアクション時代劇だしね
加えて必殺だと、工藤栄一の「裏か表か」も面白い

76 :
>>75

77 :
ミスった...
>>75
工藤栄一といえば、「十三人の刺客」。リメイクするらしいね、三池で。結構楽しみ。

78 :
「十三人の刺客」は俺も楽しみ。あのオリジナルを三池がどう料理するのか凄く興味ある。
時代劇つながりで言えば、市川崑の「股旅」、黒木和雄の「竜馬暗殺」なんかも面白かった。
邦画だって真摯に探せば色々見つかるもんだよ。どうせ日本映画は・・・なんて偏見が一番よろしくないね。

79 :
>>52
サンダンス系はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
イタリア映画はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
ニューヨークの監督たちはすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
フランス映画はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
台湾映画はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw
ドイツ映画はすぐに「シュールなコント」に逃げるのが良くない
エッセイみたいなポエム的透明感(笑)とかねw

80 :
だから僕はシティオブゴッドを見ます!!!

81 :
頭の悪い役者が出てきてどなりあう場面ばかり

82 :
テレビ局絡みすぎな感じはあるな。
持ち上げといてスベると知らんぷり。

83 :
>>78
日本映画にもいいのがあるって、言ってるヤツが出してくるのが、大体古い映画。
新作の名前は、あまり聞かない。でも、過去の監督が新作を撮る事は出来ないんで、
昔は良かった、って言っても仕方がないと思うんだが。これから、過去の名監督が
撮った映画並みの新作が、出来るかどうかだと思うんだが。

84 :
底抜けに明るい作品ないの?

85 :
>>83
いや、それは洋邦問わず常に直面してる問題でもあって
まあ、洋画より邦画とは思わんよ。
ただ、邦画より洋画だろって言われると、いや、それは違うなあってだけの話

86 :
洋画や邦画より韓流だろ

87 :
韓流は捏造

88 :
現在の邦画とハリウッド映画の制作本数がそもそも違うからな
その少ない中で更にドラマの延長映画とか含まれるんだから現在の邦画を馬鹿にする気持ちはわかる
なんでこんな風になっちまったんだ?

89 :
例えばちょい昔は某局が絡んだ映画とか、ことごとくツマランかったし、ちゃんとコケてた
それが当たるようになった辺りから、馬鹿にする側もそれ以外の作品を認識しなくなったというか、邦画そのものと勘違いし始めたというか
なんか視野が狭くなってきたような気がする
観る側の人間にしてもね

90 :
つまらん

91 :
ヒトラーのナチズムと同じなんだよ。護送船団方式は一番遅い船の速度に
全体の速度を合せて船団を作る。
ナチズムも大衆に宣伝するときインテリ知識人階級は一切無視して
社会の底辺、最下層のレベルの人間の欲望とプライドを煽ることで
勢力を拡大、選挙で天下を取れた。
日本映画もそのやり方に気づいてしまった。
馬鹿しか解らないストーリー。イケメンさえ出てれば熱狂するスイーツ。記号化された感動。
ユダヤ人を排斥したようにいずれ外国映画を国内から締め出す日も近い。

92 :
理想の日本映画のキャスティング構成はTV番組に一度も出演したことのない舞台俳優たちだけ起用する。

93 :
邦画は殺せばウケると思ってるのかってくらい余命何年とか病気ネタ多過ぎるやたら暗いだけ
明るめの邦画とかいえばぶっ飛んでるのしかないし

94 :
普通にいい映画だってあるじゃないか。そう極論に走るなよ。

95 :
ちょいと前って南極物語や敦煌やハチ公物語や子猫物語の時代のことか

96 :
まあなんだ
良い映画って往々にしてあんまし稼げてないよな

97 :
商業的な成果と作品の品質や作家性は別問題です。
流行とは大衆の関心の中心ではなくエッジにありますから

98 :
小沢兄弟が出てる映画は面白いですか?どこで上映してる?

99 :
パッチギ面白いじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【刀】この殺陣/チャンバラが凄い!【剣】 (210)
【UD→BOINC】映画のようながん退治2【@movie】 (332)
インド映画9 (835)
興行収入を見守るスレ735 (228)
バトルロワイアルは即刻上映を停止しろ (928)
興行収入を見守るスレ735 (228)
--log9.info------------------
マイボー!だけで5000を目指すレス (693)
【甲玉台頭】鹿児島ラグビーPART3【戦国時代】 (868)
【佐賀工業】 大差試合について語るスレ (380)
【GT】高校ラグビー総合【桐蔭爺】 (902)
卓球ダジャレ (919)
【ぴょんぴょん】石川佳純スレ 2【ピョンピョン】 (834)
卓球の技術 質問・回答・議論スレ Part8 (643)
兵庫県の中学高校卓球について語れ! (825)
水谷隼・10 (538)
凸凸凸 表ソフト、それは至高の逸品 13 凸凸凸 (712)
カットマンが集うスレその13 (397)
埼玉の高校卓球スレ その14 (378)
★千葉・中学・卓球3★ (665)
湘南工科大学付属高等学校 (778)
高校卓球総合スレ 3 (674)
真超常世界応援スレ (201)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所