1read 100read
2012年07月萌えニュース+90: 【裁判】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職 (630) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】現役女子大生声優の上坂すみれさん、上智大学学業優秀賞を授与 (288)
【音楽】女子中学生の54%はボカロ曲好き― 知名度は女子中学生70.7%(24.1%)、女子高校生61.3%(29.2%) ※( )は「初音ミク」の知名度 (441)
【漫画家】篠房六郎氏、『おおかみこどもの雨と雪』について「個人的にはイマイチ」「俺自身の嗜好の問題。必見の作品には間違いない」 (238)
【映画】「新しい時代を作ったと言っていい」 富野由悠季監督が『おおかみこどもの雨と雪』を大絶賛 (337)
【声優】山寺宏一が田中理恵と入籍★2 (678)
【アニメ】「僕は友達が少ない」第2期制作決定 (290)

【裁判】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
6月29日の東京地裁。罪名は脅迫。法廷に現れた被告人(32)は坊主頭にメガネの長身、終始うつむきがちで、
いかにも内気そうな男性だった。起訴状や証拠によれば被告人は昨年11月、ライトノベル『俺の妹がこんなに
可愛いわけがない』の作者と、その編集者に脅迫メールを送りつけたという。この事件は逮捕当時の今年4月、
かなり報道されているが、詳細は以下のようなものだった。
被告人は実母と徳島の実家で同居していた。高校を中退し、居酒屋バイトを転々とした後、平成15年頃からは
月10日程度、日雇い仕事をするようになるも、昨年10月以降は稼働していなかった。
昨年9月『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメを目にした被告人、高坂桐乃というキャラを「本当に可愛い」と思い、
ファンに。書籍を読む事でさらにのめり込んでいったが、桐乃の登場回数が減ってきたことに次第に不満を感じ始めた。
またイベントにおける作者と編集者の発言から、「桐乃がバカにされている。ファンや作品への裏切りだ。許せない」と
思うようになっていったという。昨年10月頃からは、インターネット上に公開されている作者のメールアドレス宛てに
皮肉めいたメールを送るようになったが、返事がなかったことから注意を引くため次第に挑発的なメールへと
エスカレートしていったようだ……。
フリーメールのアカウントを取得し、匿名で送っていたそのメールには「探偵雇ってでもお前ら詐欺師の住所を
割り出してやるからな」「黒猫(登場人物の名)の死体、叩き付けてやりたい」「逃げられると思うなよ、カスが」
などの過激な文言とともに、ネットから拾った作者と編集者の写真を、首や足が切断されて血まみれになって
いるように加工したものを添付していた。起訴されているのは2日分のメールについてだが、実際のところ
トータルでなんと9000件くらいメールを送り続けていたというから、その執念には驚かされる。逮捕当時の
調書では「これからもファンであることは変わらない。読み続けて桐乃の信者でいようと思う」と、脅迫行為を
働いて逮捕されながらも、変わらずファン宣言をしている。
被告人質問では、いやにフランクな老齢の弁護人が、書記官席のとなりにある高い机に肘をつきながら、
被告人の作品への愛情について確かめていた。
弁護人「あなたがさ、『オレイモ』を最初に見たのは、アニメ? アニメで知ったんでしょ?」
被告人「はい」(←声が小さい)
弁護人「本も買ったんですね?何冊?」
被告人「9冊……」
弁護人「何冊出てんの?」
被告人「10冊です」
弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
被告人「まだ買ってない……」
愛情は衰えていないようで、10冊目を買うかのようなことを述べていたが、これについて弁護人は喝を入れる。
弁護人「あなた『これからも桐乃の信者でいこうと思う』って、調書にもあるけど、どうなのコレ?」
被告人「この発言は……作者、編集……被害者のことを思ってなかった……作品からは縁を切ろうと思ってます……」
弁護人「だからさ! 普通ね、犯罪関連のことから縁切るのが普通なんですよ! あなたの発端、『オレイモ』だから! 10巻出たら、またオレイモ買うの!? 信者続けるの!?」
被告人「いえっ!買いません!」
弁護人「持ってる9冊はどうするの?」
被告人「処分しますっ!」
老齢の弁護人から「オレイモ」という単語が連呼される様は新鮮だ。この勢いに被告人も押されたのか、
本の処分と、作品から距離を置く事を誓っていた。
しかし、最終陳述では「被害者はもちろんですが、ファンの方々に本当に申し訳なく……」と、自分の行為を被害者らだけでなく、
ファンに詫びる被告人。被告人質問でも「被害者だけでなく、ファンの方々の心を傷つけるようなことをした……」「取り調べのときには
他のキャラのファンの方々の事を考えずに話してしまった」など、ファン重視の発言が目についた。また自分が行動を起こす事で、
被害者らが自分に対してではなく、ファンに対して何らかの反応を示す事を期待していたという発言も。おそらくファン代表として
アクションを起こしていたつもりなのだろうが、その方法が間違っていたことや、当の被害者らが感じた不安に、
本当に気付いているのだろうか……。
求刑は懲役1年。判決は7月9日に言い渡される。
引用元:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/229062

2 :
あの妹のどこがいいんだか

3 :
いまだ!2get!

4 :
あーあ…

5 :
判決でオレイモ10巻を1000冊買いなさいとかなら笑えるんだけど。

6 :
あの妹のどこが良いの?

7 :
裁判って、ある意味で公開処刑なんだなwww

8 :
この弁護士も実はファンじゃね?w

9 :
裁判という名の羞恥プレイwwwコレは恥ずかしいなwww

10 :
青井昇さんだったな。ラノベっぽい名前だから忘れないや。
9000通の情熱の結果がきりりんとのお別れでは報われないねw
しかし、傍聴人が吹きだしそうなやりとりだわ。何人か吹いたんじゃねえ?

11 :
コレ・・・・弁護士も勉強したんだろうな・・・オレイモを
シュールすぎる

12 :
桐乃は可愛すぎるものな
また人生狂わせちゃったかー

13 :
          ..:::´::イニ三三三三≧ミ{ケル'
        イ=ミ^三≫:'^⌒^⌒^⌒^⌒^\
      /{{{麥}ル'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        ::::::云彳:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::'
      |::::::::{i:i:| ::::: / ::::::::::::::::::::::::::| ::::::::::::::: |::|
      |:::::::::{i:i|::::::::|:::::::|:::::::::::::::::::::| ::::::|::::::::j|::|
     !::::: {i:i|:::::::i|:::::::|::::::::::::::| ::::| |::::厂::イ:::|
.      l::::::: {/|:::::::i|::::::i|::: ̄ ::::|::::リ└イ圷} |::::|
.       l::::::(^|:::::::i|─ 斤J圷 ̄    ヒソ. ::: |
       l:::::::八 :::小.  V:ソ    .  :::::{ヽ|   この大馬鹿
         l::::::::::::\:::∧ :::::::          ノ
        |::::::::::::::|:丶:::>     -  /|     あなた一体何の為にここに存在しているの
        |::::::| :::::| :_{^⌒≧=-  __,,∠L:⊥..、
        |::::::|::::::/ \ ゚^'〜、{乃    }:::ヽ
        | ::::j/    ≫=- ._V厶.   }}::::::::.
.      厶≪         {{{麥}》   /{:::::::::}
.      /:::::::::::\        人赱人/´::::::::::::::\
     /:::::::::::丶:::丶、____,/ / ∧ \:::::::∨:::::::::〉
     {:::::::::::::\}:::::::::⌒^⌒::{  / 丶  〉::::::::::::::::/

14 :
本当に反省したんなら、別に今後もファンやってて構わんけどな

15 :
これは最高に恥ずかしい公開処刑だなwwwww

16 :
作者や編集はファンを続けてもらった方が嬉しいんじゃないか?

17 :
こいつは作品を読み解く力が無さ過ぎるだろ
桐乃と兄貴の絆は強すぎて
桐乃信者は全く心配せず枕を高くして寝てても問題ないレベル

18 :
何で弁護人が攻めてるの

19 :
作品を読み解く力ね。仮にこいつの言うとおりであったとしてもやっちゃいけないんだが
まるでその言い方は

20 :
話も登場人物も全部フィクションなんだから
もうちょっと距離置いて読もうな

21 :
裁判で本当にこんなやりとりやったのかよw
にわかには信じられんわ

22 :
事実はラノベより面白いw

23 :
なんか文章がひでーなあとおもったらガジェ通だった

24 :
滑稽なやり取りだなw

25 :
>老齢の弁護人から「オレイモ」という単語が連呼される様は新鮮だ。
見てぇw

26 :
地味子ファンだと思ってたわ

27 :
でもまあいちいち俺の妹がーーとか長ったらしい名前連呼できないよな
ならば、一般の通称をつかうだろうし、それは調べてたらすぐに
わかっただろ、考えてみたら当たり前ではある

28 :
これ絶対本心は隠してるだろw
桐乃の出番は減ってないし、馬鹿にもされてない
黒猫に敵意を持ってるってことは
「兄が妹と恋愛しないのが許せない!!」が本音だよw

29 :
この労力でもし同人を描いていたら一気に俺芋の壁サークルになっていたであろうな

30 :
弁護士wwww

31 :
もっと恥ずかしいタイトルのラノベだったらと思うと

32 :
>>26
麻奈実派なめんな
桐乃と戦って麻奈実が敗れるならば、サブヒロインの誉れであろうよ

33 :
黒猫と桐乃にも謝れよカス

34 :
「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね」のほうが笑えたのに
そのまま読んでも弁護士がツンデレ芝居してるみたいで恥ずかしいし、
かといって略称は「お」だしね

35 :
>>28
だから、その本音を持ってるのが桐乃信者でしょ?桐乃信者が今更兄妹ENDで納得するの?

36 :
なにこのコント

37 :
なんかあれだ、ドリフみたいw

38 :
>弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
>被告人「まだ買ってない……」
10巻が出た直後に捕まったからな

39 :
10巻見たらどう思うんだろうなこいつ

40 :
>>38
てことはラブリーマイエンジェルあやせたんの大活躍見てないのか
あやせたん危なかったな

41 :
>>31
十分はずかしいだろw
トップレベルのラノベの中では一番じゃないか?

42 :
>>21
いっぺん裁判見に行ってみ
マジでこんなんだからw

43 :
    |     \←萌えネタ
     ,|\
    ,|  ..\
   ,|      ..\
   |、       .\   ∧∧ 馬鹿の行動って面白いな ♪
   |        ..\ (・ω・`)  三               (; ;;;⌒
   ,|           \// )___          _  ⌒ ((;;;;  ::::);;
  []           /?《    \   三    ∠_ゝ(;;;;;(;;(⌒(;  ;(;;; ;;)
    /.キモオタ..\__/         ;\_    /~  (::::(;;;;(  ;:(;;(;;(;;;
    |-O-O-ヽ_/        ;  ;;;;;;|_|=?'~  (;;ノ(    ;;;:(:;⌒;;;;
    | : )'e'( : . 9(  y     /:: :::/三   ( ;;)_(;;;;;;;(;;;(;;; ;;((;;
     `‐-=-‐`y /しヽ___(:::::: /ヽ,..、    ~( ;;;(  (;;
  ハァハァハァ..∠ノ/ /三   三\::ヽ,ヽ、_ |三 (::::  ノ(:::::  ;;;;;;
         ∠_/       ∠_/  V==(;;; (:::;;(  (;;;;
ドドドドドドッ

44 :
これ・・・ブロガーの行動そのものじゃないか
あいつもいつ逮捕されてもおかしくないな

45 :
弁護人「あなたがさ、『せんせいは何故女子中学生にをぶちこみ続けるのか?』を最初に見たのは、アニメ? アニメで知ったんでしょ?」
被告人「はい」(←声が小さい)
弁護人「本も買ったんですね?何冊?」
被告人「9冊……」
弁護人「何冊出てんの?」
被告人「10冊です」
弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
被告人「まだ買ってない……」
愛情は衰えていないようで、10冊目を買うかのようなことを述べていたが、これについて弁護人は喝を入れる。
弁護人「あなた『これからも「せんせいは何故女子中学生にをぶちこみ続けるのか?」の信者でいこうと思う』って、調書にもあるけど、どうなのコレ?」
被告人「この発言は……作者、編集……被害者のことを思ってなかった……作品からは縁を切ろうと思ってます……」
弁護人「だからさ! 普通ね、犯罪関連のことから縁切るのが普通なんですよ! あなたの発端、『せんせいは何故女子中学生にをぶちこみ続けるのか?』だから! 10巻出たら、またオレイモ買うの!? 信者続けるの!?」
被告人「いえっ!買いません!」
弁護人「持ってる9冊はどうするの?」
被告人「処分しますっ!」
無罪になっても死にたくなるな

46 :
生きてて恥ずかしくないのかな

47 :
マスコミにとって餌になるはずのに全然報道しないな

48 :
俺は、某有名企業の一応管理職に有るんだが、今年入ったキャリア(俺と同じ役職のエリート。俺は打ち留め)がこれのタオルを職場で愛用してて先日、口頭注意したら口論になった。
上に報告すべきだろうか?

49 :
こんなの凶悪って程でもないし、最初に報道したら大手のマスコミはやらんよ。そこまで暇じゃない

50 :
>>18
裁判の過程で、被告人がいくらかは反省するようになったという感動シーン演出の可能性。

51 :
>>16
また同じ事やる可能性が高いのに?

52 :
可能性というか、それ以外ないだろう
裁判官の前で可哀想になるぐらい攻めて「この人もう再犯なんてしません」っていう印象を与えるための茶番

53 :
>>35
桐乃ファンつーても色々だからな。
「結ばれないのが分かってるから好き」ってやつもいれば、「仲悪かった『兄妹』が仲良くなっていく過程が好き」ってやつもいれば
「ガチ近親以外認めない。有り得ない」ってキチガイもいる。
この被告は多分三番目だろうがw

54 :
なんで弁護人に責められてるんだ?

55 :
>>48
ラストオーダーのキャラタオルを職場で使って赦されてるなら桐乃くらいいいんじゃねえの?

56 :
    ..:::´:イゴミ三三三≧ミ{糞ル'
    イゴミ三≫:'^⌒^⌒^⌒^⌒^\
  /{{{変}ル'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ::::::云彳:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::'
  |::::::::{ウ:| ::::: / ::::::::::::::::::::::::::| ::::::::::::::: |::|
  |:::::::::{ン|:::::::: ‥  liノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
  !::::: {コ|::::::i|:;∴./ ´`ヽ _  三,:三ー
  l::::::: {/|::::::i|::::::i|:::(--  / ̄,    ̄ ̄ ̄
  l::::::::(●)ミ,;∴.(  ...|  /
  l:::::::八 :::小. :::::::(`ー‐し'ゝL
  l::::::::::::\:::∧ ::(--‐‐'´}    ;ー----
  |::::::::::::::|:丶:::> `ヾ-‐ーー'" 
  |::::::| :::::| :_{^⌒≧=-  __,,∠L:⊥..、
  |::::::|::::::/ \ ゚^'〜、{乃    }:::ヽ
  | ::::j/    ≫=- ._V厶.   }}::::::::.
  厶≪         {{{変}》   /{:::::::::}
 /:::::::::::\       人赱人 /´:::::::::::}
/:::::::::::丶:::丶、____,/ / ∧ \:::::::カ::::
:::::::::::::\}:::::::::^:::::::::ゴキ  / 丶  〉::::ス:::

57 :
ちゃんと向かい合って作者と話せば友達になれるかも

58 :
>>42
ドラマみたいなあんな雰囲気をそのまま信じてたんだが
あれは大嘘だったのか‥

59 :
>>50>>52
判事の前で本人に反省の弁を述べさせて情状酌量を狙うのが目的だな

60 :

      . ’      ’、  ′ ’.
   .、′・. ’   ;   ’、. ’、′‘ .・”
.     ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    .’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、
  .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
  .、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人
             、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;';⌒ ;; :) )、
      .( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
  .′‘: ;゜+° ′、:::::. ::: (´;;;;;ノ、⌒) ;;:::)::ノ
       `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
      |::::::|::::::/ \ ゚^'〜、{乃    }:::ヽ
      | ::::j/    ≫=- ._V厶.   }}::::::::.
     厶≪         {{{麥}》   /{:::::::::}
    /:::::::::::\        人赱人/´::::::::::::::\
   /:::::::::::丶:::丶、____,/ / ∧ \:::::::∨:::::::::〉
   {:::::::::::::\}:::::::::⌒^⌒::{  / 丶  〉::::::::::::::::/

61 :
>>53 いや明らかにこういう奴らしかいないな。
結ばれないのが分かってるから好き(棒)仲悪かった『兄妹』が仲良くなっていく過程が好き(棒)
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 ( 建前 )
__________________
 ( 本音 )
 ( 。A。)
  ∨ ̄∨
____∧_______________
ガチ近親以外認めない。有り得ない。黒猫の死体、叩き付けてやりたい

62 :
       ..:::イゴミ三三三≧ミ{糞ル'
     イゴミ^三≫:'^⌒^⌒^⌒^⌒\
    /{{{変}ル'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    |::::::云彳:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  ,,....,,,、、...,,,....,,
    |::::::::{ウ:| ::::: / ::::::::::::::::::::::::::| :::::::::::  ..i'´.        ヾ'' 、、、,,,
    |:::::::::{ンi|::::::::|:::::::|:::::::::::::::::::::| :::  ..,/ヾ,   ロック       ヽ
    |::: :: {コi|:::::::i|:::::::|::::::::::::::| ::::|   ,;''''   ヾ   ,__        ヽ
    l::::::: {/|:::::::i|::::::i|::: ̄ ::::|::::リ└ j-‐    `, , ‐'' = )       :
    l::::::(^|:::::::i|─ 斤J圷 ̄  、...'       '  .,_//,        !;:
    l:::::::八 :::小.  V:ソ   .!'         -‐' ヾ       ノ:::
    l::::::::::::\:::∧ :::::::     )        ::     ヽ     ノ:::
    |::::::::::::::|:丶:::>     (      _... ´       ヽ   /::
    |::::::| :::::| :_{^⌒≧=-  __,,.... -‐´           ヽ   /:
    |::::::|::::::/ \ ゚^'〜、{乃ヽ __ ...-‐、     ::     `ヽ-、___
    | ::::j/    ≫=- ._V厶. ::::::::::::;;;;;;;;ヽ、    ;::         ヽ-‐
    厶≪         {{{変}》 ::::::::::::;;;;;;;;;;;;i   ;::   ;      __,,,    `、
   /:::::::::::\        人赱人/´:::::::-´::ヽ   l::  ;    -‐´  ..,;;;;
  /:::::::::::丶:::丶、____,/ / ∧ \:::::::カ::/´   !::  j:
 {:::::::::::::\}:::::::::^⌒:::ゴキ  / 丶  〉::ス

63 :
>>54
責められて、反省の色を示すことによって情状酌量を狙うんだ。
理想的には
「もう あの作品には萌えません」「二次元から中退します」
「この度はとんでもないことをしでかしまして申し訳ございません」
「あと、供述調書でホザイた内容はボクの中の中学二年生が暴れていただけです。今は反省してます」
を認めてもらう。

64 :
こんなゴミアニメで逮捕とは・・・

65 :
>>58
裁判にもよるが、地裁とか審判程度ならこんなもんだ

66 :
>弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
>被告人「まだ買ってない……」
┐(ノ∀`)┌

67 :
近親相姦って気持ち悪いもんだと思ってたが正解だったな
ヨスガ信者も犯罪者予備軍ばかりなんだろな

68 :
民事裁判も後から始まるから本当の地獄はこれからだぜ。

69 :
黒猫騒動で冷めて卒業した。質が落ちてるのによくそこまで入れ込めるな

70 :
>>69
公式のやり方がネタ抜きで>>43だからなあ
しかもファン同士の対立を煽ったり燃料投下を繰り返してたりしてたから、いつかはこうなるって言われてたし

71 :
>>68
作者サイドが訴えるわけねーだろ
元ファンで金ない無職相手に

72 :
>>53
前者なんて見たことねーよw

73 :
オワコンのくせにダラッダラダラッダラ引き延ばしてるよなこの作品
完全に終わり時を失ったゴミみたいな作品

74 :
>>72
そりゃお前が見たこと無いってだけでしょ。

75 :
オワコンとか、今度二期やりますが。

76 :
ファン止めたらお前の人生は何だったんだ!
桐乃のために犯罪まで犯してよぉ…
ここで止めるならお前に桐乃ファンを名乗る資格はねぇ!
あと100回原作を読み返しやがれ!
とかなんとか

77 :
13番目のアリスはよ!

78 :
俺は原作・アニメがどんな終わり方をしてもこの作品のファンで居られると思う。
桐乃好き

79 :
作者「俺の小説でこんな目になるわけがない」

80 :
       ..:::´:イゴミ三三三≧ミ{糞ル'
       イゴミ三≫:'^⌒^⌒^⌒^⌒^\
      /{{{変}ル'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ::::::云彳:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::'
     |::::::::{ウ:| ::::: / ::::::::::::::::::::::::::| ::::::::::::::: |::|
     |:::::::::{ン|:::::::: ‥  liノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
     !::::: {コ|::::::i|:;∴./ ´`ヽ _  三,:三ー
     l::::::: {/|::::::i|::::::i|:::(--  / ̄ ,    ̄ ̄ ̄
      l::::::::(●)ミ,;∴.(  ...|  /!
     l:::::::八 :::小. :::::::(`ー‐し'ゝL _
      l::::::::::::\:::∧ ::(--‐‐'´}    ;ー------
      |::::::::::::::|:丶:::> `ヾ-‐ーー'" 
      |::::::| :::::| :_{^⌒≧=-  __,,∠L:⊥..、
      |::::::|::::::/ \ ゚^'〜、{乃    }:::ヽ
      | ::::j/    ≫=- ._V厶.   }}::::::::.
    厶≪         {{{変}》   /{:::::::::}
    /:::::::::::\        人赱人/´::::::::::::::}
   /:::::::::::丶:::丶、____,/ / ∧ \:::::::カ::::〉
   {:::::::::::::\}:::::::::^:::::::::ゴキ  / 丶  〉::::ス::::}

81 :
>>79
ちなみに2巻で「オタクが犯罪に走るわけじゃないんだ!それは偏見だ!」というまとめに持って行った作品でもある

82 :
社会性0で情念だけはあるやつなんて、オタ趣味とは関係ないところでもいずれ何かやらかしてただろうけどな。

83 :
>>82
ストーカーと一緒やね

84 :
>>81
あはは
すげぇ皮肉な目に合ったなw

85 :
実際に普通の作品でもあるからその通りだが

86 :
>>75
>>3あたりでオワコンと書き込まなきゃ、作者に悪いだろw

87 :
>>83-84
そして最新刊は当てつけよろしくストーカーに追われるモデルネタである……説教して、改心させるというオチ
まあ昔から、叩かれたことを作中でやってみたり、個人的な鬱屈をキャラ(黒猫)に語らせてみたり、
イベントに出ては色々と迂闊なことを口走ってしまうという、露悪癖と反骨精神を持つ出たがりさんではあった
それに加えて、各所の煽り合いやヒロイン同士のTwitter上でのプロレスとかもあったりして、
この事件の犯人は何を思ったのか知らんが、そういうのを真に受けてしまったんだろうなあ……という感じ

88 :
すげぇなぁ、早速ニュースに出るんだ。
全くこの事を知らないで、リーガルハイの影響で
今日、初めて裁判傍聴に行って、初めて見たのが
この案件だったよ。
なんつーか、駄目な人間てのは居るんだなって思った。
弁護士は老獪な爺さんで、検察官は新人っぽい女の人だったな。

89 :
9000の脅迫メールってすんごい執念だぬ

90 :
俺が弁護人だったらこう続けるね。
弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
被告人「まだ買ってない……」
弁護人「発売日に逮捕されちゃったもんね。ちなみに俺妹ポータブルはやった事あるの?」
被告人「はい……」
弁護人「『続』も?」
被告人「いえ……」
弁護人「逮捕された後に発売されたもんね。つまり、君はそちらの話を知らないわけだ」
被告人「……」
弁護人「桐乃と京介の血が繋がっていなくて、本格的に恋人として周囲に認めてもらう話なのに」
被告人「え……」
弁護人「両者とも完全にデレた状態で始まって、桐乃が彼氏自慢したり匂い嗅いだりする所も見ていないわけだ」
被告人「……」
弁護人「全ルートで一番キスシーンが多くて、唯一子供が…おっとこれはネタバレか。……そういうルートを未だに見ていないわけだ。逮捕されてしまったから」
被告人「はい……」
弁護人「自分の行いを、後悔していないかね?」

91 :
>>59
なるへそなるへそ

92 :
>>63
しかし二次元から手を引くこと=良い事というのは何か釈然としないな

93 :
全俺が泣いた!
映画化決定!!

94 :
>>90
何でだろう、中田譲治ボイスで脳内再生された

95 :
>>92
この件に関して被告の導火線だったわけだしな。
コイツ自身に縁を切らせるのは良い事なんじゃねえの?
他でまた何かやらかすかもしれんけどw

96 :
>>88
裁判傍聴とか全く詳しくないけど混んでたりした?

97 :
>>95
パRの為に金盗んだからパR辞めろみたいなもんか
そう思うとすっきりする

98 :
>まだ買ってない
割れか?割れなのか?
脅迫する位にのめり込んでいたら
新刊発売日に購入どころか
予約は絶対にするよな。

99 :
>>98
8巻以降、買ったけど読み飛ばしてる、という人が多いよ
あと、電撃って予約とかしなくても余裕で帰るくらい並んでるしなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステーキけんの井戸社長がアニメファンに激しい嫌悪感「アイコンがアニメの人はお願いですからフォローしないで下さい」 (400)
【作家】橋本紡氏「電撃文庫に関して一言ある」「娘は電撃の棚にはつれていかない、表紙Rだらけ」と苦言 (497)
【裁判】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職 (630)
【音楽】倖田來未、「トータル・イクリプス」オープニングテーマを担当 (553)
【アニメ】シリーズの歴史を学ぶ「マクロス超時空ゼミナール!!」、TOKYO MX・BS11で7月放送開始 講師:シェリル (223)
【アニメ】「僕は友達が少ない」第2期制作決定 (290)
--log9.info------------------
日本のハードコアの歴史は95年頃くらいから始まった (467)
なんでメタル聴かないでパンク(笑)なんて聴くの? (218)
パンクじゃないものを挙げるスレ (365)
【秩序】ORdER【好女】 (694)
亜細亜・中東PUNK/HARDCORE事情 (218)
中東欧及び旧共産圏のPUNK/HARDCORE事情 (263)
田母神前航空幕僚長 (825)
てめぇらファッションパンクだろ? (353)
【身内】 DOLL 廃刊 其の3 【ネット>紙媒体】 (726)
漫☆画太郎はパンク (222)
★★来日情報★★ (800)
Lagwagon.part 3p (301)
FAST/THRASH/POWER VIOLENCE/Vol.14 (501)
【Bro】PENNYWISE 2曲目【Hymn】 (250)
RAMONES MANIA 6 (243)
【速い】satanic surfers【重い】 (596)
--log55.com------------------
Gジャン狂の詩 その36
テーラードジャケット総合part24
( ^ж^)GAPの値下げは殺人レベル<142人斬り>
藤原ヒロシ 15番目
で、でた〜wwww寒いからってこの時期にダウン奴wwww
【靴】RED WING レッドウィング Part162【革小物】
nano・universe ナノ・ユニバース Part 64
30代のファッション part5