1read 100read
2012年07月芸スポ速報+235: 【MLB】松井秀喜 スーパースターの認識と凄いことやった認識はない (NEWSポストセブン)[12/07/31] (511) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】岡田准一の知られざるコンプレックス (691)
【芸能】ソニンが公式ブログで所属事務所の移籍を報告「これからを一緒に作っていける場所」 (238)
【音楽】GLAY「7大発表」に5万人歓喜、涙! 再来年10年ぶりの『EXPO』を東北で開催 (336)
【映画】国内映画ランキング 「海猿」が3週連続首位! 2位「ダークナイト ライジング」、3位「NARUTO」もパワフルな出足 (294)
【サッカー/ロンドン五輪】佐々木監督「指示した」なでしこジャパン狙い通りの2位通過★6 (627)
【芸能】品川庄司の品川祐、酔って走って止まって全治1ヵ月の骨折 (431)

【MLB】松井秀喜 スーパースターの認識と凄いことやった認識はない (NEWSポストセブン)[12/07/31]


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20120731_133788.html
[1/3]
極度の不振を続けたレイズ・松井秀喜(38)は7月25日、戦力外通告を受けた。
レイズでは故障者が復帰するにつれて外野の守備機会が多かった松井の出番は減少し、
マドン監督からは出場機会を確保する目的で、一塁の守備練習を命じられたことも
あった。後半戦が始まった7月13日、ジャーナリストの出村義和氏が松井に
インタビュー、引き際についてどう考えているのか聞いていた。
 * * *
――ヤンキース時代の最後の年(2009年)、膝を故障して出場機会を
与えられなかったあなたに、「現役引退を決意する時の基準」を聞きました。
その時の答えは、「膝の具合がよくなって守れるようになり、それでも成績が
残せなかったら考える」だった(週刊ポスト2009年11月20日号掲載)。
それは今も変わっていない?
「ここ1、2年の打撃成績は確かに多少落ちているけど、膝の状態は当時より全然いい。
何よりも守れる。プレーができるうちはプレーしたい。それだけです」
そういって、松井らしい仕草――“うん、うん”と繰り返しながら頷く――を見せる。
しかし、次に「松井秀喜というスーパースターがそこまでして現役に拘るとは
思わなかったが……」と尋ねると、「ちょっと待ってください」と質問を遮った。
どんなインタビューでも質問を最後まで聞き、少し考えてから言葉を選んで答える松井が、
質問を途中で遮るのは極めて珍しい。
「ちょっと待って。僕はスーパースターじゃないですから。それに、そこまでして……って、
どういう意味ですか?」
思わぬ“逆質問”だったが、声色はいたって変わらない。苛ついた表情でもない。
むしろニヤリと悪戯っぽい笑みを浮かべるあたりに“松井らしさ”が感じられる。
-続きます-

2 :
-続きです-
[2/3]
そこで次の質問をぶつけてみた。
「あなたが師と仰ぐ長嶋(茂雄)さんや王(貞治)さんは、余力を残して引退しましたよね」
誰もが認める「ミスタープロ野球」である長嶋の現役最終年は、打率. 244と
振るわなかったものの、15本塁打を放ち、ほぼ全試合の128試合に出場した。
「世界のホームランキング」の王は、129試合に出場し、30本塁打・84打点の成績を
残した。
ファンは「まだまだプレーできる」と思いながらも、引退の決断を受け入れた。
あくまで例えば――の話であるが、長嶋が負担の少ない一塁転向を監督から打診されたり、
王が左投手の時にスタメンから外れたりしていたならば、2人はその場で自らユニフォームを
脱いでいただろう。コンバートやスタメン落ち、代打生活という道は受け入れまい。
そして、「スーパースター」に夢や希望を託したファンも、2人にそうした晩年を許さなかった
のではないか――。
「何でもやる」「プレーできるうちはプレーしたい」という松井は、ONの引き際について
どう考えるのか。松井は即答した。
「比べないでください。ONのカテゴリーに僕を入れないでくださいよ。
僕はスーパースターじゃないし、エリートでもない。そんなことは一度だって思ったことは
ないんですから。
ヤンキース時代に、トーリ監督(当時)から“キミはブルーカラーの選手だ”といわれたことがある。
自分でもそう思っているし、何よりもそういってもらえたことを自分の誇りにしているんですよ。
現役に拘るといっても、これまでずっとそう思ってプレーしてきたし、今年もそう。
それだけなんですから、大袈裟にいわないでください」
-続きます-

3 :
-続きです-
[3/3]
――日米で10年間ずつプレーした選手はあなたしかいない。それも日本で数々のタイトルを
獲得し、メジャーではワールドシリーズのMVPになった。多くのファンがスーパースターとして
見ているのは確かです。
「そんなこといって、僕を勘違いさせないでくださいよ。もしかして、勘違いさせたいんですか?
僕のこと。ハッハッハ。
周りが日米で20年間やってきたことをどう見ているのかわかりませんが、自分自身では
凄いことをやってきたという認識はないです。野球が好きで、チームが勝ってほしい。
そのためにいいプレーをしたい。それだけです。その時その時の力量に違いはあるけれど、
この20年間……いや、アマチュア時代から自分の気持ちは変わっていませんよ」
※週刊ポスト2012年8月10日号
-以上です-
関連スレは
【MLB】レイズが松井秀喜に戦力外通告 [7/26] ★7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343346805/l50
【MLB】ゴジラ松井秀喜はどうなる? 気になる「戦力外通告」後の行き先
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343309354/l50
【MLB】アスレチックスが松井調査、マイナー契約で再獲得も メルビン監督とは寿司とイタリアンで2度会食したほどの間柄
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343435503/l50
【野球】巨人「松井へのドアは開いている、あとは彼がドアの前に来てくれるのを待つだけだ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343432813/l50
【野球】原監督、松井の現役続行願う 「何らかの形で野球ができる環境になれば」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343281134/l50
【MLB】“イチローと松井” NYで「比較論議」真っ盛り★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343520536/l50
【MLB】松井秀、巨人復帰は?「きょうは勘弁してください。また、どこかでお会いしましょう」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343459330/l50

4 :
せやな

5 :
せやろか?

6 :


7 :
スターではないながらもよく頑張った選手
それが松井秀喜という男

8 :
カズみたいに50までできるかな

9 :
>むしろニヤリと悪戯っぽい笑みを浮かべるあたりに“松井らしさ”が感じられる。
キモい

10 :
>そんなこといって、僕を勘違いさせないでくださいよ。もしかして、勘違いさせたいんですか?
>僕のこと。ハッハッハ。
結果的に勘違いしてる件

11 :
焼肉くせ〜wwww

12 :
つーかクビになる前か・・・
余裕綽々だったんだな

13 :
確かに、MLBではどう見てもスーパースターじゃなかったのは明白

14 :
ライト前2ベースとかって
守備できるうちに入らないんですけど

15 :
松井は謙虚でいいなあ
方やホームラン宣言みたいなポーズで打席に入り
ゴキブリのような単打と内野安打連発のスーパースター気取りの疫病神と来たら…
性格も俺さえ良ければ良いみたいに最悪だしな

16 :
これほどの大物が自分のことをそんな風に捉えているなんて、悲しいな。もっと自信もてって!

17 :
読売に入ってしまったのが不幸だったな
あれのせいで無理やりスター扱いに仕立てあげられてしまった
松井は本当は田舎球団の1無名選手としてプレーしたかったんだと思う

18 :
日本でやってくれ
うちの親父が喜ぶ

19 :
遅刻魔が謙虚とかw
もしかして、勘違いさせたいんですか? ハッハッハ。

20 :
ポスト<焼肉御馳走さまです

21 :
なにこれwww もう人格者設定はとっくの昔に破綻してますがw まだやりますかwww

22 :
この発言は猛虎魂。

23 :
松井は顔と焼肉と社交性以外は完璧

24 :
>チームが勝ってほしい。そのためにいいプレーをしたい。
チームが勝ってほしい→お前が出たら勝てない
いいプレー→そもそもできない

25 :
ヤンクスの主軸長年努めてほぼ毎年100打点以上打ってきて最後の年はWSでMVPとった
これで凄いことやった認識がないってことは松井ならこれぐらい当たり前ってことだな

26 :

> 松井秀喜というスーパースター
    / ̄ ̄ヽ  ┏┓
   / (●) ..(● ┏┛
   |   'ー=‐' i  ・
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \

27 :
回りにくだらない太鼓持ちばかり集まっておかしくなっちゃったんだな

28 :
謙虚なやつが毎日遅刻するか?

29 :
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこのイボ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

30 :
実際スーパースターでも凄いこともやってないからね

31 :
成績落ちたってレベルじゃないけどな
1割打者なんだし草野球でいいじゃん

32 :
>>28
おおらかなんだよ。遅刻に厳しい奴は他人に厳しい
いつも他人の失敗を粗探ししてる器の小さい奴

33 :
WBCを平然と辞退しメジャーで無冠、新人王も獲れず、日本で人気のない松井が
スーパースター?どこの国の話だ

34 :
焼肉くせえ
事実イチローと違ってスーパースターでもすごいこともやってないからなクソイボ

35 :
スーパーロースターの間違いでは?

36 :
そんなことより、とっととさげまんの顔晒せや

37 :
たしかにスーパースターの印象はない。
長島のように巨人軍をキラキラ輝かせた輝く星って感じでもなかった。
スターといえば、三浦カズのような発足当時のJリーグやヴェルディを
キラキラ輝かせた人を言うんでしょ。
ヤンキーズでの勝負強さは凄いと思うけど。
大リーグでの新庄と松井は成績以上に結果残した印象がある。
勝負強いせいだと思う。

38 :
>>32
遅刻する奴は自分に甘いだけ。

39 :
10年プレイしたら年金すごいらしいからな

40 :
松井はヤンキースにいたころまでは応援していたが、最近は寧ろ不快。
もういい加減引退するか日本に戻るかしろよ。いつまでメジャーにこだわってんだよ

41 :
レイズファン「穴掘って埋めてやろうかw」

42 :
会社に松井の様な人間とイチローの様な人間がいたら
どっちの方が周りの社員達から好かれ
会社の業績も良くなるかわかるか?
前者だよ
イチローみたいなのが会社に1人いたら
会社のムードは悪くなりめちゃくちゃだ
俺は10年連続ブラインドタッチチャンピオンだから
ってだけでデカイ顔してるんだぜ?
6時ピッタリになったら即帰る
今日くらいみんなで一杯やろうかとかもない

43 :
昔、日本国内でスーパースターだった感じ。
6〜7年前まであたり。

44 :
50本本塁打は凄いんじゃないの?
サカ豚だからそこんとこわかんない

45 :
これどうしようもない焼肉記事だったわ

46 :
>>42
車に轢かれて。

47 :
なんでメジャーにこだわるのか聞けよ

48 :
巨人での松井ってたいした印象ない。
野球ファンだけが知ってる感じ。
高校野球での活躍ぶりも松坂>>>>>松井だしね。

49 :
>今日くらいみんなで一杯やろうかとかもない
松井はチームメイトと飲みに行かない付き合いの悪いやつで有名だったよ。

50 :
焼き肉必死だな

51 :
誰もスーパースターだとは思ってない。日本人でスーパースターなのは、イチロー、宮崎駿、
黒澤明、中野浩一、王貞治くらい。バイクの加藤もすごかった。伝説だった。

52 :
大物に遅刻はつきものだからな

53 :
高校野球(甲子園)ー巨人時代ならまあ
WBCに出なかった代償は大きい
スーパースターは記憶に残る名場面が必要だから

54 :
>>42
でもどっちがより深く打ち解けられるかといったらイチローだよね
松井は記者の焼肉パーティーとか、距離や壁作りすぎ

55 :
メジャーにこだわるというよりも、巨人が嫌いそうだよね。
メジャー行くときもかなり「裏切り者」呼ばわりされてたみたいだし。
どうせそんなこといってるのチョンだけだろうけど。

56 :
松井は日本では誰とも食事にも行かなかったようだけど
アメリカではトーレともクレメンスともジーターとも食事してるだろ
当時の巨人の選手がクソだから松井は無視してただけだね

57 :
                          . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´     ボクがスーパースターのライパチ鈴木です
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ

58 :
気持ち悪くてとても最後まで読めん

59 :
松井は優秀なビジネスマンで、イチローはワンマン経営者って感じかな

60 :
ファンが言い出す前にマスコミにスーパースター扱いされてたからね

61 :
>>51
1人だけ浮きすぎワロス
偏狭地方都市でーして迷惑かけてただけじゃねーかwww

62 :
もう松井なんて注目されるような選手ですらないだろ

63 :
「日本ではスーパースター?」って質問なら、
「う・・・う〜ん、まぁ・・・わかんね」
松井はこんな感じ

64 :

清原もカズも辰吉も、ハッキリ言って見苦しいんだよ。
松井もとうとうその一人になってしまった。

65 :
パクいらないよパク

66 :
なんちゅう太鼓持ちじゃ

67 :
類は友を呼ぶ
人格者松井の周りには広岡や人格者記者たちが集まっている
彼らこそかけがえのない一生の親友たちだ

68 :
これ何の妄想?

69 :
叙々苑のにおいが充満しているスレですね

70 :
オールスターで誰にもバットを交換してもらえなかったスーパースターイボイw
笑わせるなよ焼肉マスゴミw

71 :
イチローとダルビッシュが持ち合わせているスター性の部分が
大幅に足りなかった感じ。

72 :
インタビュアー「あなたとイチローの他にスーパースターと呼べる人はいますか?」
松井「その前に一つだけ言っておく事がある。私とイチローさんはスターではあるがスーパーな存在ではない。
今の野球界でスーパースターと呼べるような存在はいない」

73 :
煽りが全く的確に入ってないw
アンチの頭の悪さがよくわかるスレだなこれwww

74 :
             ____
            / 戦力外.\
           /_____,,=─-.`、__
          / /      \ ̄ヽ `‐、
          | /iilllllii.   oilllllii ヽ | ̄ 〜
          |y =・= r ‐、 =・= ∨   さあ行け!焼肉記者軍団!
        l⌒r'   .i   i    |⌒i
        } / ; ∵; ,|. : : 人; ∵;.| {  イチローをコキおろせ!
        しi| `''" `ー- '   ー  | J
     / ̄\ i〈 、_____, 〉  |   煽って煽って、ジャップを騙せ!
    ,r┤    ト.ヽ\+┼┼+/   /
   l,  \_/ ヽ  `ー‐‐'´  /
   |,  、____( ̄ l .  ⌒   //\
   ヽ, 、__)`/. \____/. /  \
    ヽ、__)__ノ             ''';;';';;'';;;,  ザッザッ…
               カサカサ    ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;  ザッザッ…
          ゴキゴキ          vymyvwymyvymyvy、
                  ザッ  MVvvMvyvMVvvMvyvMVv
   イチローはおわった!     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ イチローは非力
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ 
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\   OPSショボすぎ
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:|、( |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::| 松井にオファーしなかったことを
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/  我が国民は必ず記憶する
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´

75 :
てか7月31日が日本プロ野球の期限なら今日じゃねーか
今日中に話が出なければ今季の日本球界復帰はないってこと?

76 :
松井みたいなのが会社に1人いたら
会社のムードは悪くなりめちゃくちゃだ
俺はスポンサーの知り合いだからってだけで
成績はガチャガチャなくせにデカイ顔してるんだぜ?
早出・残業もせず6時ピッタリになったら即帰る
みんなと飲みに行くことも無く
毎晩出入り業者と飲みに行く

77 :
>>59
イチローが経営者とかwwww
そんな能力ねえよ
ただ使われるだけのカス
しかもなぜか格好付けてホッチキスをとめてる。
周りからしたらなんだあいつ?って感じだよ

78 :
ほんと嘘つきのイボチョンはどうしようもないよな
お前マイナーで自分勝手に別行動とってたじゃん

79 :
>>76
だな
松井さんって懲戒解雇になったのに
まだ会社の近くでうろうろしてる奴みたい
なんか犯罪の臭いすら感じるわww

80 :
ちょっと焼肉良い話

81 :
ブルーカラーの自覚があるならマイナーの選手と同じバスに乗るくらい造作もなかろうに

82 :
金でロースターを買ってチームに大迷惑をかけたクズが何を言ってるんだか

83 :
好きなスポーツ選手ランク外
CM出演0本
こんな選手がスーパースターとか、出村義和っていうライターは
よっぽど焼肉に汚染してる人なのかな?
誰か詳しい人教えて

84 :
AV収集家の方でしたっけ

85 :
もうイボイの「チームガー」が完全な嘘だと知れ渡っているのにいつまでそのキャラを続けるんだろう?w

86 :
もともとスーパースターでもないし、何も凄いことなんてやってないじゃん?
そういう認識を持たれているかもと錯覚してる時点で傲慢なゴミ
解雇された無職だって自覚しろよクズが

87 :
自分さえよければチームがどうなろうとかまわない
それがイボじゃん

88 :
世界のホームランキングって何位だったの?さぞやスゴイ家だったんだろうな

89 :
イチローが会社に居たら昼は後輩達が群がって一緒にご飯食ってドーンと盛りあがってそう。
松井の場合は一人で「仕方ない」とか言ったり、ため息つきながら飯を口に運んでそう。

90 :
松井はマスコミの所謂スターシステムの犠牲者みたいなとこあるわな
本人もまんざらじゃなかった時も勿論あっただろうけど、少なくともメジャーでの自分はスターなんかじゃ無いのは松井自身が一番よく分かっていたのに、日本時代同様の活躍やスター性を求められて大変だったろう
もうマスコミはいい加減松井を解放してやるべきだし、松井は今年で広岡なんかとはそろそろお別れする時期なんじゃないかな

91 :
スーパースターじゃないのに記者に囲まれてる奇妙な光景

92 :
>>49
2ちゃんはアンチ巨人が多数派なので
読売の腐った連中と距離を置いている松井はただ1人だけ聖人君子
って言われてたんだぜ。NPB時代は

93 :
マスゴミががスーパースターに祭り上げようとして失敗した代表作じゃんイボはw
本人のルックスや性格が悪すぎた

94 :
>>89
イチロー 有能で人望もある社員 後輩からも同僚からも先輩からも好かれる存在
松井   無能で情報操作が大好きで他人に無関心 プライドだけ人一倍高い 自分より格下としかつるまないカス
      その会社で雇っている派遣社員に経費でおごって偉そうにしてそう 経費がでなくなったら過去の恩を着せてたかるタイプ

95 :
>>76
顔がでかいのはしょうがないだろ
生まれつきで直しようがない

96 :
焼肉やめろ

97 :
記録なんかよりファンの為と言いながら連続出場記録が途切れたら休みまくった松井サンですね

98 :
うまいもの喰って、女抱きまくったって印象

99 :
マスコミや野球ファンが思ってるより
一般人は、松井のこと興味ないし
スーパースターとも思ってないのが現実
松井の活躍が社会現象を巻き起こしたとか
他のスポーツ選手に影響を与えたとかも、まったくない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロンドン五輪】柔道女子48キロ級の3位決定戦で一本負けの福見友子「一生悔いが残る試合」★3 (304)
【ロンドン五輪】体操男子団体決勝 日本は2大会連続の「銀」…中国が2連覇、開催国英国が3位となり100年ぶりのメダル獲得★8 (854)
【サッカー】ファーディナンド、アシュリー・コールへの人種差別的ツイートで処分へ[07/31] (564)
【サッカー/ロンドン五輪】なでしこ・MF沢穂希、途中交代にブ然「ノリさんは2位を狙っているみたいなので…」と納得がいかない様子★2 (1001)
【競馬】マックイーンの娘、乗馬から繁殖へ…奇跡の血が蘇る (290)
【サッカー/ロンドン五輪】U-23スペイン代表のルイス・ミジャ監督「最高責任者は私だ」 (335)
--log9.info------------------
レック興発テニススクールvol.2 (539)
ゲームに勝つためのシングルス戦略総合スレ (317)
NIKE TENNISのスレ (496)
【イリーナの】ニコライ・ダビデンコ Part2【馬車馬】 (875)
ガラパゴスってダメなの? (600)
試合に勝てません (553)
テニスサークル行ってる奴はR (834)
【ぶのし】プロスタッフ ミッド2【ぺんてあむ】 (390)
うざいプレーしてくる奴 (231)
フェデラーの次のbPは? (640)
■フェデラーも案外たいしたことなかったね■ (410)
テニス大好きおばさん(25歳以上)集まれ! (418)
【既婚恋愛】テニススクール【R事情】 (630)
大阪のジュニア女子についてっ!!! (472)
【コンチネンタルグリップ】で【フォアハンド】 (430)
【笑顔な】マルコス・バグダティス【おっさん】 (222)
--log55.com------------------
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第四十一章★2
水瀬・佐倉・小倉と石川・雄馬・松岡の交際疑惑を雑談するスレ
声優移籍情報スレ Part38
種田梨沙っていったいどこに行ってしまったんだろう? 8
演技は置いといて、声質が似てる声優さんを挙げる15
【BanG Dream!】Roselia Part10【バンドリ】
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.326
少女歌劇レヴュースタァライトPart27