1read 100read
2012年07月めがね20: ビジョンメガネ 社員しゃべりば (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
眼鏡(コンタクト)の度数についてマターリ語るスレ (450)
やっぱりガラスレンズだよな2 (215)
レーシックは自己責任 (249)
レーシック以外の視力回復法 (708)
鼻パッドのないメガネ (686)
シルエットだけど文句ある? (365)

ビジョンメガネ 社員しゃべりば


1 :2005/07/02 〜 最終レス :2012/08/08
日頃のストレスここでぶちまけて ちょ〜だい
例えば 残業未払いどーなってんねん ボケ!
    ○○○ばかりせんと 仕事しろや!
    仕事そっちのけで嫁探しすな!ハゲ
                 等など

2 :
2はいた抱きました

3 :
この会社はいい会社でしょう
社長も優しいし
上ほどよく働くし
残業代もきちんと払うでしょう
文句ないでしょう

4 :
新店、作りすぎやねん・・・

5 :
元社長が悪い人だったです

6 :
                 /      : : : : : : : : : : : : : : : : \
                / : : : : . : _,、 -ーニ-'~ ll: : : : : : : : : : : :ヽ
               .l i : : , -''~, - ''~    l l: : : : : : : : : : : : :}
               l :`O', ==;;   ,-_-_、, l `、. : : : : : : ::i'
                    l,: l '~ , ,_   ~   `ヽ', 'l: . : : . : : : : :.l
                  `l.、,-',=;,    .,,、=_;;、  l: : : : : : : : :.l
                    i=ニ'i,,_ l::lll     /~,,,i,ヽ', l _、: : : : : : l
                l  .l `'i--、 --、、_l:::ll!ソ _,,,// _`'i: : . : . ヽ_
                  ヽ、l,,,,ノ.` l    `iー'~ /:/ l  l: : : . . : . . `'ー-、、,,_
,、,_    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、,,,/- ./::/'_~, -':::::::::::::::::::: : : : : : : : :: `ヽ、
ヽ,.ヽ. │              {`、.   │/ /,/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : : : : : ヽ
  '、 \.|/,}    4様GET    \ヽ  |l l .l ::i' 'iー 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : : : : l
   > '/~l               .ヽ.\,l l .l l /  .l''~~``'ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :, : : :l
  .l_ノ ,、l             ,-_-- -ー '   'il::.:l/、, l   ., -  `i::::::::::::::::::::::::::::::::::: : l : :l
  .l,/.ノ              < _'_ー    .l::::l .l .l  /    l::::::::::::::::::::l::::::::::::l : :l: /
  ( i'~. |                 `i    l::::lノ l ./     l::::::::::::::::::::l::::::::::/l: //
  .\...|                 l    .l::::lヽ-' .l    -、,,l::::::::::::::::::::l::::::::/.l:/
    ,iヽ|____________ヽ、,_,/>'/'、 .l      `i::::::::::::::/l:::::/
    !~ ,''''~    .l  _,/   l\,,_/`''~//-'  .\ 'i      l- - - '-'-'

7 :
ヲイ!広店はまだ潰れないのでつか?

8 :
M店に最近入ったんだけどー、パートのババーがムカつくしね末{社に電話したけどー

9 :
>>8 詳しく

10 :
クレームばっかり・・・

11 :
>>8
ハッ!?もしかして俺の店?

12 :
間違いないね
グラグラのツーポごまかして渡しただろう

13 :
岡山の店潰れてたね。
2年くらいやったの?

14 :
Yes,I dew.

15 :
私は来年度からビジョンメガネで働くことになった者です。
よろしければビジョンメガネに入社してよかったことを教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
お願いいたします。

16 :

あー・・・。ずいぶん前に退社したものですが、
「頭のいい奴ほど早く辞める!」
良く覚えておいてください。
いいことは捉え方次第だから、なんも言えねーよ。

17 :
最近、ビジョンの株価上がってるね。
なぜ????

18 :
ビジョンとトップってなんでいつも一緒の場所なの?

19 :
今さら言うまでもないが、社民党は旧社会党時代から北朝鮮の言いなりになって、
拉致を捏造と主張、家族の活動を妨害してきた。
それどころか、土井たか子事務所は「石岡亨さんが家族にあてた手紙」の件を
朝鮮総連兵庫支部に連絡し、間接的に石岡亨さん・有本恵子さんらを窮地に
追いやったと見られている
(北朝鮮側は死亡と伝えてきたが、生きている可能性は十分ある)。
社民党の日朝首脳会談についての見解(すでにリンク切れ)によると、
【これまで朝鮮労働党は、社民党が参加してきた森団長、村山団長の二度にわたる
訪朝団との会談で「拉致は存在しない」「行方不明者として調査する」と対応して
きた。社民党も同会議の席上、拉致・行方不明者の生存確認の追究を厳しく求めて
きた。】……とのことだが、こんなの大嘘。
 もし本当に拉致問題に真摯に取り組んできたのであれば、たとえば辻元清美の
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、『9人、10人返せ!』ばかり言っても
フェアじゃない」という有名な発言、これなど党内で問題化されたはずだ。
が、そんな形跡は全くない。
 月刊社会民主97年7月号「食糧援助拒否する日本政府」では、「拉致疑惑事件は、
日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出
され発表された事件」と断定している。
 土井たか子が社民党党首として公に初めて謝罪したのは10月7日。
それも田嶋陽子の離党会見の際に、記者に詰め寄られて……というものだった。

20 :
1日のうち5〜6時間はおしゃべりタイム

21 :
基本的にメガネ屋には頭は不必要です。
美人でスタイルがよく、愛想がよければだれでもOKです。男子にも同じ事がいえます。
理由は女帝だからですよ。
もともと販売業は女帝社会が始まりですから、頭がよすぎる女も男も困る
問題でるのでね。
待遇面で問題がでたら頭のいい奴がいたらトップがうまく使えないからですよ
逆に使われるのがおちだから、。。。。

22 :
ビジョンに入社してよかった事は上司が常にいない事が最大の利点です。
また臨機応変という便利な言葉で好きな事ができる。
好き勝手に愚痴をいったり文句も言えるし、客と喧嘩もできる。
よくない点
勤務時間のわりに給料が少ない。贔屓が横行している。贔屓給料である。
表向きは完全実力主義ですが内情はまったく違います。社長のお気に入りは全員高給取り
年収800万以上、仕事ができても社長に嫌われると年収300万
もっと細かく見るといい所や悪い所沢山ありますが
辞める人間の一番の理由がよくない点 ここに上げたものが全てです。

23 :
基本的にメガネ屋には頭は不必要です。
美人でスタイルがよく、愛想がよければだれでもOKです。男子にも同じ事がいえます。
理由は女帝だからですよ。
もともと販売業は女帝社会が始まりですから、頭がよすぎる女も男も困る
問題でるのでね。
待遇面で問題がでたら頭のいい奴がいたらトップがうまく使えないからですよ
逆に使われるのがおちだから、。。。。

24 :
たしかにアホな人間だらけですわ。社長宛のアンケートはがき等のクレーム処理は肩書き名だけはりっぱな閑職(リストラ予備軍)に回ってきて
マニュアルとおりの返事を送っとったらええだけやし。店員も客の要望を聞き流して
より儲かる商品を勧める。コンビニ店員よりも接客レベルの貧相な店員が増えてきたし。
今でもレンズを安物にすりかえるみたいなあくどい商売してるし。仕事に対して
まともな考えを持ってるならビジョンはやめたほうがいい。

25 :
ttp://image.blog.livedoor.jp/visionmegane/imgs/6/0/604dd952.jpg
どこめが店長、かわいいな。

26 :
どこめが店長かわいい?
どこに眼つけとんねん?

27 :
コンビニ店員より接客レベル低いか 上手く言ったね。判りやすい。
もうひつ付け加えるなら一年目と十年以上勤務者の技術レベルがほとんど同じ。
十年目以上もっと勉強千回!
     できない奴ほど口が達者。可愛そうに。。。。。。

28 :
コンビニ店員より接客レベル低いか 上手く言ったね。判りやすい。
もうひつ付け加えるなら一年目と十年以上勤務者の技術レベルがほとんど同じ。
十年目以上もっと勉強千回!
     できない奴ほど口が達者。可愛そうに。。。。。。

29 :
あいつ彼氏と別れたかなぁ

30 :
どこめがてんちょ、かわいいな。

31 :
いい感じで株価上昇しているじゃ
厳しい時代もあったけどここまで上昇すって事は
世間に認められたいるって事だな。

32 :
7日に新店ができるから忙しくてうぜーよ。
めんどくせー。給料あげろよ。
休みくれやボケ。ほんま上のやつらは頭悪くて俺等現場が困るんだよ。

33 :
新店?何処に出来るの?
教えてくださいな。関西?

34 :
新店準備うぜー!!
新しい店なんか作るなよ!!ボケ!

35 :
くぁwせdrftgyふじこ

36 :
その新店とは、山々に囲まれた関西の中心○○県の宗教の町ですか?

37 :
黒い法被がおしゃれ
こんな貧乏人どものために新店準備かよ!イライラする!!

38 :
まぁまぁ落ち着け

39 :
明日OPENだよ!
こんな店早く去りてーよ!異動させろ!!

40 :
三重県の山奥(名張市)にできるの…

41 :
新天売れた〜??

42 :
39さん
移動?移動を考えるより地域の強みを考える方がいいのではないですか?
貴方の店近辺に住んでいる社員はいないの?
その土地の強みを一番良く知っているのは住んでいる人ですよ。
または、親戚です。

43 :
42はハゲ氏の友人です。

44 :
君達使われる人材として屈折してるな
君達の下積みがあるから漏れは偉いんだ
漏れをご主人様とよんでみ

45 :
以前、トップに移った人に社内情報をあれこれ喋って、関東から本部に連れ戻されたKはんはまだビジョンにいる?

46 :
多分いると思うよ

47 :
それってどういうコト?誰のコト?最近の話?

48 :
親父から転職を促されている。
サービス残業に休日出勤と有給あるのに使えない。
「このままじゃ嫁も来んし、お先真っ暗やぞ」とほぼ毎日、説教だ。
特に40代くらいの人見たら扱いが酷いし、管理職見たら人間的に終わってるって感じだし。
良いのは30まででそれ以降は出世しようがしまいが中途半端な人生になりそう。
全国転勤でもあれば、いい環境もあると思うが今のブロックは異様な雰囲気で息が詰まる。
入社する時は実力主義と聞いたけど、管理職のオヤジ達は仕事しないし実力なんかあるの?と思う。
古い社員の人は昔はコマが揃ってたが、今は無茶苦茶とぼやいていた。
将来、はっきり不安です。
ちなみに大阪、東京圏は公平な環境ですか?教えてください。

49 :
お先真っ暗はないだろ
人が引いた線路の上を歩くからだよ。カスしか残っていないからそう思うだけ
新しく自分専用の線路敷く、そうするといい事が沢山あるよ。
それと笑顔が大切。どんなに苦しくても笑顔でいると幸運がやってきます。
貴方は先入観に支配されているだけです。ネガティブになりすぎです
中途半端な人生する・しないは自分の行動と言動で決まります。
全てを先入観で見るのか、先入観をすて見るのかで全ての物事が違って見えます
自分の人生を奴隷で終わるのか。終わらないのか自分で決める事です。
親父の奴隷?社会の奴隷?他人の奴隷?今の君は奴隷ですよ。
自らの考えで行動してください。
この会社に入った理由は?
夢は?忘れているのではないですか?

50 :
確かに管理職の人間の半分以上は実力の無いマネキンです。
しかし中には実力派もいます。
仕事が出来る出来ないの問題ではなく、部下のやる気を損ねない管理職もいます
本当に仕事のできる人間は、部下のミスは管理職の責任で部下の成果は部下のものと考える
人です。ミスは部下の責任、成果は自分のものと考える人は無能管理職です。
あなたのブロックはどうですか?
私の所属ブロックは優秀ですよ。上司が。

51 :
「し」 にたい。
売り上げ悪い 店長気の毒 何か足ひっぱてる感じが強い。。。。。。

52 :
ブロック長が人をひきつけてくれたらまだいいが、
わがままだけでは、もうダメポ!

53 :
HOYAはどう思われますか?

54 :
通過

55 :
HOYAってどうなの?

56 :
社長は
若くてお美しいらしいが

57 :
ほんとうですか美人

58 :
今日はクレーム対応に追われた。
非常に疲れた。ボソ

59 :
zanngyoudai harratemasuka

60 :
NHKでだらだらきもい事金曜の夜中に語ってんじゃねーぞ
ただTVでたがりじゃね?
てめーら不満があるんなら若者なら働け!!!

61 :
どこめがてんちょ、どこにいるの? 会いたいな

62 :
どこで出会えるの?
何店?

63 :
社長かわるの?

64 :
四条河原町に出来た新店どうなん?

65 :
奴が店長で来てから店がボロボロやっちゅーねん
仕事ができる奴かなーと思ったけど
見かけだけで何もできないし
人のせいにするし
ロスもたくさん出しときながら
報告してないし
社員のせいにするし
ホンマにこんな奴がトップにいるなんて…
サイテー
はよ本社に行きたければ
早く行って欲しいよなー
誰かこの店助けて下さい

66 :
社長、株主配当増やして

67 :
このあいだ偶然居酒屋で聞いた話
55のひょろっとした顔色の悪いうちの営業担当が
うちの社長は代々この国の人やない
と言うてたけどホンマか?

68 :
>>67
テポドン系でつか?

69 :
月月火木金金
で働け!

70 :
55のメーカーの営業さんは顔で笑ってはおるが
裏で何考えてるかわからんから

71 :
既存のフレームにレンズを入れてもらうといくらくらいになりますか?

72 :
高いフレームは買いたくないということですか

73 :
買いたくないよ

74 :
サービス残業が嫌なら、労働基準署に行けよ。なんとかなるぞ。

75 :
age

76 :
今月もAZを売りつけろ

77 :
ビジョンメガネじゃなくて申し訳ないんだけど、今ウチの近所の某メガネ屋さんが販売員求人募集してるのよ。
待遇見てびっくりしたのが、賞与年三回で合計5ヶ月分て書いてあったところ。
メガネ屋さんてそんなに儲かるの?

78 :
この業界定年まで安泰?

79 :
眼鏡屋の店員さんは眼鏡着用が義務づけられているんですか?

80 :
ビジョンは給料いいの?

81 :
社長変わってほしい人いますか

82 :
借金多いのに4−6月売り上げが
前年比10%減〜経常赤字〜株価暴落
お父さんは心配だよ。
どうする〜アイフル〜?

83 :
社長変わってもダメ
結局、この国は、将軍様の支配下

84 :
神奈川某店の西どうにかしてくれー うざすぎるwww

85 :
N 清二?

86 :
大学とかまで出てここに勤めてる人とかって神経おかしいのかな?どこの企業にも引っかからなかった感じ?

87 :
はやく気付けw

88 :
きっと未来の幹部候補とか言われていい気になったんじゃないの

89 :
社内恋愛多いですね。ここ。

90 :
ここの幹部になってなんかメリットあるの?

91 :
ここっていかにも低学歴ぽい
風貌や態度の悪い社員ばっかじゃない?
金髪の社員とか
客に対して口のきき方というか悪気はないのかもしれないが敬語が全く分かってないような社員とか
ここの社員の
平均学歴って
どのぐらい?

92 :
http://www.vision-megane.co.jp/ir/image/0611.pdf
がんばれ!!

93 :
以前優待つかって半額で買ったけど
テンポには本社から優待つかった割引分の売り上げ補充はあるの?
もしくは使う前の定価の値段が売り上げ計上されるの?
半額で買ってかわいそうなことした気分

94 :
いえいえ
たいはんのメガネなんて針金をまげてつくったやつで
原価は百円前後を数万円で売って十分ぼったくっているので
まったくかわいそうと思う必要はありませんよ

95 :
>>94
じゃ貴方 自分で経営したらどうですか?

96 :
月月火水木金金

97 :
>>95
無能な社畜乙。

98 :
^^

99 :
あなた方本当に暇なんですね。人のあれこれを批判しているだけですか?
自分はそんなに素晴らしい完璧な人間なんですか?????
今はビジョンメガネには居ないが、自分が居た会社をここまで好き勝手に
言われるとさすがに腹立ちます。あなた方が勤めている会社は完璧ですか???
メガネは儲かるとか言ってますが、商品の回転率とか在庫金額とか人件費など
損益分岐を計算して価格を決めています。それはメガネ業界に限った事では
ないのでは?小売業というよりは世の健全な会社は全て理由があって利益を
取る為に商売をしています。そんな事も分かりませんが??
あなた方は無知である事を恥ずかしくもなくご丁寧に披露しているだけでは?
チャンチャラおかしいです。ろくに世の中のことも知らず意見するのは最低ですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■エールメガネってどうよ■ (301)
飛蚊症、いったい何個見える? (376)
【Made in】Ray-Ban(レイバン)スレッドPart10【USA (922)
【近視・遠視】アキュビューオアシス2枚目【乱視】 (518)
【復活】ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 (484)
最近のメガネはちっこいのばかりヽ(`Д´)ノ (671)
--log9.info------------------
極限脱出 善人シボウデス 攻略スレ (759)
【MHP3】ハンマー使いスレ135 (581)
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (227)
【パR】大鹿角ノ破弾弓 拾の巻【MJ3G】 (851)
【MH3G】拡張スライドパッド改造スレ (905)
【MH3G】チラシの裏スレ (202)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 質問スレ その6 (661)
【PSP 】PATAPON(パタポン)質問スレ6 (957)
【MHP3】まったり金冠 Part5【乱調しない人用】 (629)
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ37【PW】 (843)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (485)
【MHP3】片手剣スレ27 (801)
【MHP3】ジエン・モーラン総合 (321)
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えぬスレ2.68 (561)
セカンドノベル ネタバレ・考察スレ (510)
【MHP3】ランス専用攻略スレ 30突き目 (913)
--log55.com------------------
情報化研究会ってどうなの?
Netscreenユーザスレ r4.0
■■■port53.co.jp関連 Part-3■■■
YAMAHA業務向けルーター運用構築スレッドPart16
NTTの混線電話
鈴鹿高専を語るスレ13
SNMPについて語るスレ
小泉メルマガ発行に何故一億もかかる???