1read 100read
2012年07月経営学55: 理美容師集まれ!理美容室を楽しくするぞ〜!5 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
理美容師集まれ!理美容室を楽しくするぞ〜!5 (858)
ドラッカー (340)
コインランドリー経営についてno2 (286)
【不安】二代目、会社を継ぐ【意欲】 (292)
ドラッカー (340)
軽貨急配【By-Q・HD】語れや20章 (217)

理美容師集まれ!理美容室を楽しくするぞ〜!5


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
理美容室に関係されるかた全てのスレです。
もちろんお客様も…
それではまたまたマターリお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2 :
くーさん的に言うと、5名のお客様を笑顔にするのが限界で(笑)
体に力が入らなくなり、心折れ帰路につく…
これ以上はイイ仕事が出来ないと、自分に言い聞かせ…
自宅で寝ころび大村SG優勝戦を観戦すw

3 :
断言する!
このスレは伸びない

4 :
いつもだから断言されても…(笑)

5 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、どないでっか?と聞かれてもどう答えればいいのか…。。
冒険者たちはぜふ読んで下さい。
ジョブナイルいわゆる子供向けの小説ですが、読んで損はないと思います。
アマゾンでも買えますね。http://www.amazon.co.jp/冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間-岩波少年文庫-044-斎藤-惇夫/dp/4001140446
ちょっと私の環境とブラウザではアドレスは日本語が優先されてしまいます (;^▽^)
パール・バックの「大地」もお薦めします。
これもアマゾンでhttp://www.amazon.co.jp/大地-1-岩波文庫-パール・バック/dp/4003232011
文庫本で4巻かな。

6 :
>>5
だから読まないって。
ほんと変わったお人だなあんたも。
溶連菌をやって、具合の悪いところに、面倒くさいから愛想で言っただけなのに、そんな訳のわからない本、本気で読むわけないじゃん。
毎回、うざい事ばっかりしなさんなって。

7 :
生理中でイライラしたお客様を、笑顔にするにはどうしたらいいですか?

8 :
おはようございます…
今日から仕事に出て来ましたが、ヤッパリきついです…
返信出来なくてすみません…( ;´Д`)

9 :
美容師さんは若い女性が多いと
育休で穴が出来やすいからそれをカバーするのが大変って印象。
パーマやカラーリングすれば一人にかける時間も長くなり
繁忙期でも顧客回転率は決して高くないのでは?
労働分配率どれくらいなんだろう?。
競合店も多いからあまり低すぎても辞めていくだろうし、
本音としては材料にもっと費用をかけたいところだろうか。

10 :
60だって

11 :
おはようございます。労働分配率…知らなかったのでググって計算してみました
ウチは70でした(笑) ヤバい? だろーなw 俺の給料無いはずだwww
くーさんありがとうございます♪ 読ませていただくか否かは分かりませんが
知っておいて損のないことだと思いますので…
病中マンガ本ばっかり読んでました(笑) だから成長せんw
>>7 女性のアレって見抜けるものなんですか?
イライラしたお客様はあなたの極上接客で…^^;

12 :
>>11
労働分配率は上場企業平均で6%、介護業界に至っては80%と
業種によって開きがあるし、労働集約的なサービス業はどうしても高くなる。
経営者から見たら下げるにこしたことはないけど
指標を決めて適正な人件費の予算を計画して
年間を通してそれを超えないような努力をすることが望ましいんじゃない?

13 :
なるほどですね…
給料を下げるのもなんだし
辞めてくれとも言えないし
売上を上げるしかないですね…ありがとうございました。m(_ _)m

14 :
>>13
下げるのは自由だよw。
ただ参入障壁の低い業界だし、競合店は近距離にたくさんある。
だったら転職するわwってなる可能性は高い。
他の業種なら多能工って言って一人の役割を増やして管理費下げる方法があるけど
美容師さんは全員が仕事を共有してるだろうし、
あとは作業を標準化したり改善したりして来客数を増やして
一人にかける時間を短縮して顧客回転率上げていけるかが鍵じゃない?

15 :
給料下げて辞めないとしてもヤル気は無くなりますよね…
それと回転率ですけど、私がお客様を呼べなければ
それ以前の話になって来ますね…

16 :
>>15
集客を増やす上で何か戦略はありますか??。差し支えない範囲で是非w

17 :
戦略はありますが、差し支えないよう書けませんので…すみません。
もうひとつの戦略ならですけど、私が初心に帰ることです。
在り来たりですみませんね(^_^;)
でもこれが一番効果的だと思います。

18 :
売上あげる方法っていくらでもあるけど。
どれが使えるかは土台である自分の事業の状態に依存するから、
上手くいった表面的な部分だけ聞いてもほとんど意味ないんだよね。
自分の事業の全体像の確認→かけているパーツ、弱い部分の確認
→それを埋める方法の導入→改善
改善すべき部分が間違ってること多し

19 :
あれ、なんか意味がわからない文章になったけど
めんどうだから修正しない。

20 :
素晴らしいですね。
特に土台に存在する…ってのが凄く気に入っちゃいました。
どんな商売されてるんですか?

21 :
存在じゃない (笑) 依存だったw すみません。

22 :
サイゼリアの299円ドリア。
あの商品は1000回近くカイゼンしてその価格を実現してるらしいけど、
美容師さんも作業をカイゼンしてムダな時間や材料を共通化すれば
価格を下げることができて来客増で売上をカバーするやり方もあるかもしれない。
けれど効率化ばかり考えて速さを重視した結果、急かすようにお客さんを帰らせたら
顧客満足度を損ねるかもしれない。
そこらへんのバランスをとるのが難しいねw。
新規顧客の開拓よりリピーターを維持する方が費用が少なくて済むし
一度来たお客さんを手放さないのはやっぱ重要だよね?。

23 :
>>22
1000円カットの社長が新聞のインタビューで
顧客はなかなか店を乗り換えないから消費税増税すれば
こっちに流れる可能性があるから歓迎みたいなこと言ってたのを思い出した。

24 :
おはようございます。 >>22 リピート大事ですね (笑)
美容室には必ずリピートして頂く方法がある!と聞いて教えて貰ったんですが
あまり使ってませんw効果はあると思いますが何か…私的にしっくりこないです。

25 :
みなさん、お疲れさまでした。
集客とリピートですか。難しいですね。
私がやっているコトですが、初来店したお客さんの歩き方、手の動き等々からそのお客さんの
趣味や、いろんな嗜好他の色々なコトを想像します。
その想像を元にお客さんとの会話で探り、趣味やいろんな嗜好他を確定して少しマニアックなコトを言います。
例えば、日本舞踊なら「月を見る」とか、お茶なら「裏は裏の屋敷を与えたから」とか。
「けいおんが映画になりましたね」でもいいです。
すると、お客さんは自分の趣味嗜好を共有してくれると錯覚してくれます,たった一言で。
誰でも自分の趣味嗜好を共有して会話するのは楽しいでしょ?
コノ話を文章にすると、結構長くなるのですが。続けてイイのかしらん?
よしさん、パール・バックの「大地」は必読ですよ。
あの小説は不思議なモノで、読む度に登場人物の誰に感情移入するかが、毎回変わってしまいます。
>>6
>ほんと変わったお人だなあんたも。
最大の褒め言葉をどうも。
登校前?出社前?のカキコ乙です(笑

26 :
>>25
お店側も気を使ってるんですねw。

27 :
>>26 さん
>お店側も気を使ってるんですねw。
はいっ!手はもちろん頭も使っています。
こんな最終兵器もありますが(笑→http://www.soutokufu.com/up/img/up1166.jpg
続きですが、お客さんのタイプは大まかに区分すると
自分の話を聞いて欲しい、他人の話を聞きたい、放っといて欲しいの3タイプだと思います。
そのお客さんがどのタイプかを見極めます。そして、その後の施術中の会話の流れを考えます。
一番いいのは趣味嗜好の話の中でお客さんが「コレいいですよ」
次に来店してくれた時には「アレ良かったですよ」と言う。
はいっ、常連客一名ゲット!!
でっと、会計後に紹介カードを一枚渡します。値引き0で店名と電話番号があるだけの簡素なカード。
紹介カードを持って来店したお客さんの対応は、言えませんので勘弁を。
ウチの店は奥さんが来店すると、その夫が来店するのが多いです。

28 :
 お疲れ様です!
>色々なコトを想像します。
やっぱスゲー!や… くーさんは… それって自然に出来るんでしょ?
私には無理。面倒臭くって頭がパンクしそうになります。会話すら出来ないのに
自然に出来ることは、アチョコのアレの状態を想像ですwww俺は美容師だw
た、大変失礼しました… またやってもうた… すみません(汗
>パール・バックの「大地」は必読ですよ。
活字だけだと1ページも読むと眠くなって止めてしまうんですが
くーさんがそこまでおっしゃるのなら…(笑)
今日、注文しておいたマンガ本ww を買いに行きますのでそのついでに…
ただ、読み終わるのにそのページ数の倍くらい日数が掛かるかもです。
自分の好きな本なら、活字だけでもサラサラ読めるんでしょうけど…
小説は初めてですからどうなることやらwww
ちょっ すみませんまた後程・・・

29 :
美容室を立ち上げるための設備
中古で買い集めたら
100万以下で出来ますか?

30 :
>>23
たかが消費税ぐらいの額を気にする人間は最初から1000円カットに行ってると思うに1票。

31 :
>>30
うちの地元の商店街に100mの距離に床屋が2件ある。
そこに1000円カットが来た。
しかしその2店には固定客が定着してるだろうから
それらが価格だけで移動するとは限らない。

32 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、>活字だけだと1ページも読むと眠くなって止めてしまうんですが
なら「星の王子様」を小説の初めにしますか?イラストもありますので、なんて(笑
>>29さん
>美容室を立ち上げるための設備
設備の範囲と立ち上げる店舗の規模が不明ですので、答えようがないです。

33 :
>>29
居抜きだと建設費用やすくなるんじゃない?

34 :
皆様お疲れ様ですm(_ _)m
くーさん…相変わらずキッツイ言い方でんなぁ〜(笑)
釣りとしても「ほな、規模はどないやのん?」とか言いーやw
33さんの優しさがひきたってますわw
てかな…何とか書店さんの本は都会に出んことには無いんやて
注文も何となく嫌やったし、パラパラっと現物見たかったから…
やめたわ…くーさんが崇拝すようなサービス業の本ないか?
チョイ教えたってや〜(笑)
あまりにも変わり過ぎwwwマジすみませんすみませんすみません
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません

35 :
みなさんの従業員は社会保険加入について待望してないですか?
もしくは既に加入した方でどのような対策しました?

36 :
とりあえず起きてたから…
待望してません。
雇われ店長の時は散々言われましたけど…どして?\(//∇//)\

37 :
>>36
国保よりも健保の方が労使折半だから保険料が安いし、
給付も市町村国保は産前産後の出産手当が任意に対して健保は義務。
女性従業員の多い業界だからニーズはないのかな?って思った。
年収130万越えてると旦那の扶養にもなれないしね。
ちなみに美容師の国民健康保険組合かなんかに加入してるの?

38 :
おはようございます。
その分給料が下がるから…ってみんな諦めてたけど
下がっても得な部分があるんですね…
美容師の保険は組合のやつに入ってますが
いいのかどうか分からないような保険だったと思います。

39 :
>>38
お住まいの市町村にもよりますが、
組合の方が保険料も給付も優位だと思います。
なぜなら市町村より優位なサービスが維持できないくらい財務状態が悪いなら解散するからw。
もし組合の決算資料とか見れる機会があるならば見ておいて損はないと思います。
国民年金もそうですが保険料はお店がお給料から源泉徴収して
代わりに組合や市町村に納めてるんですか?

40 :
保険料は月に500円×6か月×スタッフ数を半年に1回納めてます。
組合の保険料はすべて店側で負担しています。
何の特典も無さそうですけどね・・・良さがあるか今度聞いてみます。
所得税と住民税・・・とアレ、労働保険!?は給料から預かって納付してます。
国民年金は個々で納めてるんじゃないでしょうか・・・

41 :
>>40
国保保険料1人当たり月500円すか!?。めちゃくちゃ安いですねw。
しかも全額お店負担なら従業員さんからみたらこの上なくありがたいですね!。
建設業で本来はサラリーマン保険に入る義務のある個人事業主が
偽って国保組合に加入した事件もありましたし
国保組合の方がメリットになる場合もあります。
年金に関しては各々が納付と負担する義務がありますが、
真面目に払ってる方の為にも年末調整で全額社会保険料控除ができる
つまり所得税が還ってくる旨アナウンスした方がいいと思います!。

42 :
ん?国保?じゃないと思いますよ
美容師の美容組合の保険が500円ですよ
国民年金を納付してる人は、もちろん控除の対象ですよね

43 :
>>42
0才〜74才までが加入する公的な保険は
サラリーマンが加入する健康保険と自営業者等が加入する国民健康保険に分かれます。
さらに国民健康保険には市町村が管轄する保険と
美容師等の業種別に設置されている国民健康保険組合というのがあるんです。

44 :
なるほど…勉強させられました。ありがとうございます。
では、ウチが入ってる組合のは、また別のものなんでしょうね…

45 :
>>44
それじゃ公的な健康保険は別途加入していて
他に組合の保険にも加入しているってことですか?
分かりやすいのは保険証にその組合の名称が書いてあれば国保組合だと思いますよ。

46 :
スタッフも私もみーんな市の国保ですよ。
美容組合のは強制的な保険で内容は確か…
結婚したら1万円とかケガしたら幾らかだとか…だったと思います。
保険証とか無いですよ。年2回集金に来るだけです。
組合費と一緒に…

47 :
>>46
なるほど。いわゆる共済事業みたいな感じですかね。
従業員の方からすればお店負担で給付を受けられるのは有難い福利制度だと思います。

48 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、>崇拝すようなサービス業の本ないか?
J・アーチャーの「チェルシー・テラスへの道」はいかが?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=チェルシー・テラスへの道&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6758497247&ref=pd_sl_72q79vwbbt_e
しかし、なんで関西弁?
なぞなぞです。
海軍カレーはご存知ですか?今でも海上自衛隊は艦に乗っているときには、毎週金曜日はカレーだそうです。
護衛艦でも輸送艦でも船毎にカレーの味が違い、陸の勤務になっても、その味を懐かしむそうです。
そんな懐かしい味を、海上自衛隊員はなんて言うでしょうか?
>>43
>サラリーマンが加入する健康保険と自営業者等が加入する国民健康保険に分かれます。
共済保険と船員保険もありますが。浅い知識で語らないでくださいね。
>国保よりも健保の方が労使折半だから保険料が安いし
まっ、今は色々は選択がありますので、それぞれが選択すればイイことと思います。
>国保よりも健保の方が労使折半だから保険料が安いし
国保は定額ですけど、健保は収入にに対して変動しますので。。。一概に安いとは…。。
老後や未来の負の健康を悩むより、今を一杯に生きましょ!

49 :
母艦カレー
オカンカレー
また明日( ´ ▽ ` )ノおやすみなさい…

50 :
>共済保険と船員保険もありますが。浅い知識で語らないでくださいね。
あくまでも民間の保険で説明したかったんだけど、何熱くなってんの?
>まっ、今は色々は選択がありますので、それぞれが選択すればイイことと思います。
スレ主さんの従業員さんは協会けんぽを望んでないわけで。。
>国保は定額ですけど、健保は収入にに対して変動しますので。。。一概に安いとは…。。
確かに健保は随時改定あるし収入に対して決まるけど、
国保は何を基準に決めるか知ってるの?
労使折半もないんだよ?
全て承知の上で市町村によって異なるから
一概には言えないけどって注釈しておいたはずだけど・・。

51 :

×民間の保険
○民間の加入者が入る保険

52 :
 おはようございます!
なんだか難しいお話になってきてるみたいで… くーさんマジきっつい(笑)
>浅い知識で語らないでくださいね←ココwww
その浅い知識も無い私が言う事ではないでしょうけど…
くーさんURLありがとうございます。早速本屋に買いに行きたいと思います。
URLポチッっとな!したらストッキング出てきましたけど(笑)
朝からイイもの見せていただきました^^;
>>50さん、すみませんね… くーさんはいつもこんな感じです(笑)
“わざとやり合う”のがお好きみたいで… せっかく来ていただいたのに…
どうか気分を害されないよう願いします。m(_ _)m

53 :
>>50
国保はもともと自営業者を対象に、
健保はサラリーマンを対象にした保険だから保険料算定方法や給付の概念が違うのよねん。
自営業者さんはオーナーと働き手という2つの側面がある。
オーナーの立場ならコスト抑制から社保加入を嫌うが、
個人として見た場合は国保は扶養人数分の保険料を支払わなければならないし
後期高齢者への支出分も負担しなければならないから負担が増えて所得が減る。
片や健保は扶養という制度があるから家族が増えるほど有利。
確かによーの言う通り健保は収入に応じて1年の間に保険料は変わるが、
はたして美容師さんが2等級以上賃金が上がるような残業をするだろうか?
給付も健保の方が充実している。
そうした両者の違いとお店の業績を考慮しつつ、
さらに従業員の心情も考えてどっちがいいか選ぶべきだね。

54 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、答えは「お艦(おかん)の味」でした(笑
関西弁でしたのでつい…。。 大阪を含めた関西で食い倒れをしたいです……。。
食い物が、食い物が、食い物が、絶対に旨いぞ。。しかも安い ( ̄ー ̄)ニヤリ
>“わざとやり合う”のがお好きみたいで…
はい(* ̄ー ̄)v  過疎回避の一環にと、大人の態度をとろうと思いましたが……
>>50
>あくまでも民間の保険で説明したかったんだけど
船員は公務員ですか?
>国保は何を基準に決めるか知ってるの?
知らない、全く。健保と違って給与に対する割合ではないと思うので,説明して。
鋏もろくに使えない人は、ココには来ない方がイイと思うよ。 
鋏を使えない人でも>>53は基本イイ意見だなと思う。

55 :
>>54
どれ一つ取っても、だいっ嫌いな性格。

56 :
ほな当たりやがな(笑)おかんかれー言うてますやろ?
当たり!おめでとう!くらい言いなはれ…
てかすみませんすみませんすみませんすみません
おやすみなさいませおやすみなさいませ( ´ ▽ ` )ノ

57 :
>>55さんは女性、年齢は20代後半から30代後半。40は超してないと思いますが。
会社勤務経験ありで、今は無職。もしかして主婦かな?
正解?
よしさん、私も寝ます。。。。  あっ、おかんかれーは個人的には60点。
http://www.soutokufu.com/up/img/up1162.jpg
明日の仕事、毎日の繰り返しで嫌になるコトもありますが。
今日来たお客さんは、明日来るお客さんじゃないし。変化のある毎日を楽しみましょ。

58 :
(笑) おはようございますw 
そっかぁ・・・味は??の問いやぁ・・・まるで高校んときのテストの点数w
いやいや、そこまで良くなっかったwww
くーさんも寝顔“だけ”は可愛いんですね。
それと>>55さん、それ・・・くーさんが一番喜ぶレス(笑)
釣りはしても餌だけを取られないように♪ 

59 :
「っ」・・・頭の中で抜いといてください(笑)

60 :
髪結いさんたち、馬鹿ばなしうざ。あんたら個人情報根掘り葉掘り聞くけどさ、泥棒に来ないでよね。
中卒貧乏人さん笑 勝手に友達ぶらないでよね。お客様ノートに必死でカキカキしたって無駄〜リピなしだよん。
民とかヤンキーと中卒は髪結いしかできないんだよね。
せいぜいタクシー運転手とねんごろにやってなさい。

61 :
>>60
例えヤンキー、民、中卒しかいなくてもそこに需要があって
そのニーズに応えるような商売ができたら何の問題もないわけで。
学歴なんかは目標に対する手段であってそれが結果ではないからね。
それに固執して社会でくすぶってるくらいなら中卒等で結果出してる人の方が
税金も多く払ってるわけだし公の構成員としては貢献してるよ。

62 :
>>58
完全にくーに馬鹿にされてるねw

63 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、テストといえば小学生の1年生?の頃でしょうか。
信号の進んでおおのは何色ですか?という問題があるまして。。
私は「みどり」とカキましたが、返ってきた答案用紙には三角が。
青かあの色は、どう見てもみどりだろ、と悩んだ7歳の秋。。
>>60
なんか言った?
http://www.soutokufu.com/up/img/up1169.jpg
なんだ、寝言か。また寝よう。
http://www.soutokufu.com/up/img/up1170.jpg

64 :
>>62さん
一所懸命な人は馬鹿にしませんよ。年上年下は関係なく。

65 :
>>63
いちいち猫の写メをとって、ネットにアップしてるんですか?
土曜日のかきいれ時に、もう家でくつろいであるんですね。
とても一所懸命には見えないですがw

66 :
オイラ7時には自宅に帰って来ました…(泣
私よりくーさんが好きなんですね…
失恋…ってやつですか…トボトボ…
60さんGJ!それでは皆様おやすみなさい…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おまいらホントいいやつだ(T ^ T)

67 :
安価間違えました。すみません…(汗
61さんGJ!GJ!イエイイエーイ!

68 :
>>60
今回のTPP問題でコンシューマリズム偏重の危うさを知ったし、
個人的にはAKBは嫌い。だけど市場がそれを評価してるんだから
その流れを認めないと消費者のニーズを掴めないのも事実。
よしぺら氏やよー氏と>>60では背負ってるものが違うんだよ
なぜならば彼らは従業員の人生を預かってる。
その為に顧客のニーズを満たすために自分の意に反することもしなければいけない。
>>60もそういった立場なら>>60のような発言は例え匿名でもできないはずだし、
この先失敗すると思う。
雇われの身なら自分の勤め先の経営者の心労も察して知るべき。

69 :
>>66>>67
なに言ってんだよ。
しっかりしろよ、
>>68
また変な奴が湧いてきたなw
ほんと変なのばっかりだなこのスレはw

70 :
 皆様おはにょうございます!
>>60は私には関係無さそうなんで論外とさせて頂いて…ハイ…
>>61さん、ですよね!そうですよね!貢献してますよね♪
くーさん、うpなかなか面白かったですよ!最近では一番イイ(笑)
信号の色は、アレは確か… 人間の目にどうやら!?こうやら!?でしたかね?
私も小学1年時の担任の先生はあまり好きになれませんでしたね…
私がくーさんの担任だったら◎…いやいや花丸マーケットあげてますけどねw
で、後で説明受けましたか? どうして三角だったのか(笑)
>>62さん、やっぱそうですか? 私も最近うすうす感じてたんですよ
そうじゃねぇかな〜〜〜って・・・その辺、くぅーに突っ込んで頂けません?
>>65さんには昨日レスしましたし・・・
>>68さんの最初の1行は難しくて私には・・・^^;TPPだけ分かります。
その後の文は、私自身が反省させられる良い文だと思います。
>>69さん、こんなんでどうっすか?(笑) しっかりしました? ダメっすか?

71 :
>>60=>>69
釣りする奴は必ず現場に戻るってじいちゃんが言ってた。

72 :
>>71
残念  違いました。

73 :
みなさん、お疲れさまでした。
>>65
>土曜日のかきいれ時に
予約制という形をとってますので、最後のお客さんを見送ったら全員撤収です(笑
12月の半ばにはよくあるコトです…。12月は20日過ぎが怖いです。
それと写メじゃなくデジカメで撮った画像をPCに保存してまして、ウpは簡単で。
例えば、こんなの作りますhttp://www.soutokufu.com/up/img/up1171.jpg
他にもhttp://www.soutokufu.com/up/img/up1172.jpg
でっとhttp://www.soutokufu.com/up/img/up1173.jpg
出来上がりhttp://www.soutokufu.com/up/img/up1174.jpg
よしさん、後から調べたんですが「みどり」は比較的新しい色の表現らしいです。
例えば,青葉←緑じゃん!! アオガエル←緑じゃん!!
みどりの答えに三角を付けた教師には恨みもなんもありませんよ。×でなかったのが先生の良心と思いますので。
>>71
釣りといえば、鮫釣りました。http://www.soutokufu.com/up/img/up1175.jpg

74 :
家での仕事も終了。
この歌イイね http://www.youtube.com/watch?v=E3Fma_FmriU

75 :
ちょ…酔ってるからまた明日か後で…
チョイチョイチョイ(笑)
これ家族にウケたwww

76 :
 おはようございます!
う〜〜っわ!くーさん、まっずそーーーぅ(笑) 東京ラーメンですか!?
ネギとスープだけやな… 美味そうなんは… 作る工程を楽しんでる!
ってーやつですか?? 暇作りの天才やな (笑) イイ人生送ってるなぁ…ウラヤマ
緑が比較的新しい色。だったとは知りませんでした… 勉強なった。ありです♪
色。大好きです (笑) 色って凄いですよね〜〜〜^^
って何言ってるか自分でもよう分からんわw
鮫なんか食えないでしょ?釣った後どうするんですか?

77 :
>>73
チマチマチマチマと、休みの日に中年おっさんが手作りラーメンって。
随分、寂しい男やなあんたも。
写メに撮って送るぐらいやから、多分自慢のつもりなんだろうがw
誰も凄いなんぞ思うてへんのにw
そんな事してる暇あったら、少しでも会社の売り上げを伸ばす事考えなはれや。
こんなんがリーダーで、会社よう潰れへんな。
感心するわ。
多分、社員がいいんやろな。
社員が気の毒やわ。

78 :
皆さんのお店はスタッフとお客様の恋愛はご法度?
そうだとしたらその理由もおせーてください( ̄▽ ̄;)

79 :
   ∧_∧
   ( ;´Д`§
   ( つ 〆⌒ヽ
   ) 「 (`・ω・)福山雅治風に
     | /~~~~~~ヽ
   ∧_∧
ξ  ( ;´Д`)
 ⊂(    彡⌒ミ  ブチッ
   ) 「 ( ;ω;)
     | /~~~~~~ヽ
福岡在住まくり一発(40代)

80 :
やっと見つけました(^_^;)皆様お疲れ様です。
78さん、ウチはどちらも年齢層が高いですからね…
発展しようにも出来ないんじゃないでしょうか!?
スタッフは既婚者ばかりだし…あ。ひとり19歳の独身女性居ますけど…
79
コラコラ(笑)こっちに来たらダメでしょw
ちゃーんとあっちに書いてくれなきゃ…

81 :
美容院ってなんであんなにポコポコ出来るの?

82 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、東京ラーメンは細麺醤油味でこんなのがクラシックかと思いますが…。。
http://livedoor.blogimg.jp/hisnow/imgs/9/6/966c76da.jpg?795d7102
>鮫なんか食えないでしょ?釣った後どうするんですか?
撮影後、海に帰しました。食べる以外の無駄な殺生はしませんので。。
>>77
麺もスープも自家製でラーメンを作った日の朝食は、コレだったかな?
ハムとチーズのホットサンドにソーセージと生野菜を3種ほどにグレープフルーツの無糖ヨーグルト掛け。
それとオレンジジュースと珈琲でした。 http://www.soutokufu.com/up/img/up1177.jpg
なんなら当日の晩ご飯もウpしましょうか?
料理も趣味の一つですので、手を動かしていた方が色々なアイデアが湧きますので。
それより,何の予定もない休日に家族で食卓を囲むって楽しいし、仕事の糧になりません?

83 :
おはようございます!
81さん、ポコポコって(笑)何?www
くーさん、お疲れ様です。貼って頂いたのは美味そう(笑)ジュる
何だかんだ言っても、くーさんの生き方は素晴らしいですよ。
なかなか真似出来ない。憧れます。
鮫は海に帰すんですね…ジョーズになったら恐いから…てっきり…
さぁ本当に売上がヤバくなってきたんで
今から気合い入れますよーーー!!!よっしゃぁぁぁあああ!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪ψ(`∇´)ψε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

84 :
ああぅ、連休が欲しい…、、、。。
>貼って頂いたのは美味そう
何だろう、この沸き上がる怒りは。。4時間ですよ、4時間!!制作時間が!!スープ作りの時間も入れて。
スーパーに行くと,生麺とか濃縮のスープが売っていた…。。。
よしさん、>くーさんの生き方は素晴らしいですよ。
好き勝手に生きてるだけですので、あんまり参考にしない方がイイと思います。
各種内蔵がボロボロですし、医者からも生命宣告されてます、しかも別な二人の医者からも(笑
話は変わりますが『家政婦のミタ』は観てます?
最新の3話しか観てませんが、女性には笑顔が一番似合うと思いました。
>鮫は海に帰すんですね…ジョーズになったら恐いから…てっきり…
50センチ超えのサカタ鮫とかホシ鮫は美味しく頂きます。

85 :
貼って頂いたラーメンは何十年と掛けられたかと…(笑)
たった4時間wはいワロスワロスwww
いやいや…生き方は参考にしたいですよ!誰だって…
お好み焼きに4時間は掛けませんけど、生き方GJ!
生命宣告されてあるってのは初耳ですね…大丈夫ですか?
仕事できるんですか?まさか余命40年とかじゃないですよね?
少し心配してますよ…(。-_-。)
家政婦のミタさんは、昨日初めて第6話を録画で観ました。どして?
あー…笑顔のことですね(笑)
女性が笑わなかったら男性と一緒に見えるwハイw
鮫…ヤッパリ食うんかいwww
やっと昼メシ…_| ̄|○

86 :
みなさん、お疲れさまでした。
よしさん、>生命宣告されてあるってのは初耳ですね…大丈夫ですか?
投薬と食事での治療をしてますので。それと三ヶ月に一度の一泊二日の検査入院。
今のままでは残り5年と言われましたが、なんとか大丈夫でしょう。5年の数倍は。
仕事は大丈夫です。筋肉と骨格と少々の頭しか使いませんので。
>家政婦のミタさんは、昨日初めて第6話を録画で観ました。どして?
一つは女性の笑顔なんんですが、もう一つは指名のない初来店のお客さんがセット椅子に座ったら
「美容師のミタです」ミタの格好で現れたらおもしろいかな〜と(笑
話は飛びますが、TBSの「南極大陸」は観てます?私は一回だけ観ましたが、が、が。。
南極の昭和基地より遥かに過酷な環境(年の平均気温が-50℃以下だっけ)のふじ基地を舞台にした
「南極料理人」が人間性がリアルで楽しいです。
>お好み焼きに4時間は掛けませんけど
お好み焼きも作りました。http://www.soutokufu.com/up/img/up1178.jpg
料理人兼美容師で南極越冬隊員の募集をしてないでしょうか?

87 :
そんなの募集してるわけないやろ!このドアホっっ(笑)
どうしてそこまで内臓がボロボロになったんですか?
酒ですか?

88 :
てかお好み焼きにマヨネーズかけますのん?
私が作ったほうが絶対美味そうですわ(笑)

89 :
ココも飽きたのでもう来ません。
ネタの返し方も知らんのがいると、興醒めです、何度か我慢はしましたが。
では、よしさん。さよなら。

90 :
そうですか…すみませんでしたね…ネタの返し方も知らんで…
謝ります。申し訳ござませんでした。
何度も我慢しないほうが良いと思いますよ…さようなら。

91 :
あ。すみません…言い忘れました…
今まで本当にお世話になりました…
心からお礼を…ありがとうございました。

92 :
関西弁はどこでも嫌われるな

93 :
>>89
我慢してたのはヨシ氏のほうなんじゃねーの?
わかってないんだね
相変わらず。

94 :
>>89
バレバレなのに複数のコテを使って
あっちこっちに書き込む意味が判らん!
ここを出て行ったとたんに
啖呵を切って出て行った古巣にしゃーしゃーと書き込んでる
しかも相変わらず内容は面白くない(笑)
複数のコテを使うって事は、
人一倍自己顕示欲は、強いくせに
言ってることに自信が無く 逃げ道を確保しておきたいからなんだろうなぁ(笑) 

95 :
スレ主はよしペラ小屋だよね。前はもっと住人がいたと思うんだがみんな消えた。
なんで。なんでみんな消えの。

96 :
消えんのね

97 :
いつも人の話は聞かないわ
自分をわかって貰いたい事しか言わないわ
レスする度に、訳のわからんセンスのわりー曲に導くわ
新しくスレに参加した人に対しても、すぐにいつもの上から目線で罵るは
店が暇って言っただけで、なめ腐って馬鹿にするは
そりゃー誰からも好かれんわなw

98 :
>>97
スレ主に馬鹿にされたんですね。わかります、

99 :
ふぇら小屋がだから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆中小企業経営者の雑談スレ★ (831)
【京大MBA】京都大学経営管理大学院 10 (976)
商工会青年部 (764)
軽貨急配【By-Q・HD】語れや20章 (217)
商工会青年部 (764)
国内MBAランク Eduniversal 世界MBAランキング2010 (220)
--log9.info------------------
NHK大河ドラマのテーマ曲 (564)
007ジョンバリー (212)
名探偵コナン BGM総合スレッド part3 (897)
■■刑事・アクション系ドラマのサントラ■■ (219)
† ホラー映画のサントラについて語る † (552)
報道番組等でアニメ・ゲーム系等のサントラ音楽が流れるスレ (387)
三枝成章 (477)
加古隆スレッド (343)
本当に泣ける映画 (305)
【マエストロ】エンニオ・モリコーネ【巨匠】 (631)
          松本晃彦           (510)
坂本龍一 (687)
遊戯王シリーズの歴代の曲を語るスレ 3ターン目 (387)
欲しいサントラを書き連ねて発売を促すスレ (278)
別の曲と混同したり、区別が付きにくい映画音楽 (237)
梶浦由記の世界に酔え! (215)
--log55.com------------------
東海道・山陽新幹線195
東急電鉄車両総合スレッド113
駅の利用客数について語るスレ関東内版・26
西鉄天神大牟田線/太宰府線/甘木線79【久留米】
(東武)東上線 Part220
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線100
【熱海】東海道線静岡口スレ84【浜松】
名鉄犬山線・各務原線・広見線・小牧線19