1read 100read
2012年07月文芸キャラ14: 【デュラララ!!】平和島静雄×12.5 (963) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【涼宮ハルヒの驚愕】渡橋ヤスミに萌えるスレ (338)
【Fate/Zero】間桐雁夜キャラ考察スレ4【虚淵玄】 (620)
【僕は友達が少ない】肉 せもぽぬめ 柏崎星奈 3 (888)
【とある魔術の禁書目録】新たなる光 2【N∴L∴】 (273)
【とある魔術の禁書目録】新たなる光 2【N∴L∴】 (273)
【涼宮ハルヒの驚愕】渡橋ヤスミに萌えるスレ (338)

【デュラララ!!】平和島静雄×12.5


1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/11/04
池袋最強にして最凶の自動喧嘩人形について語り合うスレです。
原作未読の方は突然の原作バレと飛んでくる自販機に注意してください。
原作新刊の解禁は発売日の翌日0:00時解禁。
その他は発売日当日0:00時解禁。
sage進行推奨、次スレは>>980が建ててください。
 平和島 静雄(へいわじま しずお)
 池袋で借金の取り立て屋をしている青年。
 ”池袋で一番強い男”と呼ばれ、恐れられている。
 CV:小野大輔
 誕生日:1月28日(24歳)、水瓶座O型
 身長:185cm 、体重:70kg
 煙草:アメリカンスピリット メンソールライト
 趣味:日向ぼっこ
 好きなもの:小川のせせらぎ 格闘技観戦
 嫌いなもの:折原臨也 暴力 ギャンブル
 好きな食べ物:牛R R製品全般 甘い物
 嫌いな食べ物:苦いもの ビール(子供舌)
 好きな言葉 :平穏
前スレ
【デュラララ!!】平和島静雄×12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1318468119/
過去ログ
【デュラララ!!】平和島静雄は最強かっこいい
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1263152403/
【デュラララ!!】平和島静雄×2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1266844185/
【デュラララ!!】平和島静雄×3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1269412516/
【デュラララ!!】平和島静雄×4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1272204085/
【デュラララ!!】平和島静雄×5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1275678721/
【デュラララ!!】平和島静雄×6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1277350104/
【デュラララ!!】平和島静雄×7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1279747415/
【デュラララ!!】平和島静雄×8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1285147556/
【デュラララ!!】平和島静雄×9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1293501380/
【デュラララ!!】平和島静雄×10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1300941996/
【デュラララ!!】平和島静雄×11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1312464643/

2 :
>>1
こんな板があったとは知らなかったw

3 :
>>1
こっちに立ってたからちょっと驚いたw

4 :
>>1おつかれー
また最終書き込みから一日経たずに落ちたんだな
ここは圧縮ないだろうからまったり進行スレには丁度いいね
ただ前スレで誘導できなかったのがちょっと心配だな

5 :
臨也さんスレも静雄スレもアニメ板の本スレに誘導張られてたから
時間はかかろうともだいたいたどりつけられるんじゃない
前スレでもこのスレ終わったらor落ちたら文キャラ板って話は出てたし

6 :
>>1

7 :
名前がすごいw
ジョンスミスってwww

8 :
うっかり誰かがアニキャラ個別立てたらとか思ったけど
早い段階で移る話もしてたから大丈夫か

9 :
静雄のフィギュアがどんなのか気になる
早く完成したのを見たいなぁ

10 :
そういえばもうすぐワンフェスかあ
原型とか出来てたらいいな

11 :
ああビックリした
臨也さんスレで板の存在知ってて良かった
>>1乙です

12 :
よかったこっちに立ってたのか
ワンフェスで原型来てたら嬉しいな

13 :
シルエットだけでもかっこ良さそうだったから凄く期待してしまう

14 :
チョコセット発売日だな
予約完売って凄いな
予約し損ねた自分は負け組だ

15 :
再販したらいいのにね
前も限定っぽく言いながら再販してたのなかったけ
こっちは季節ものだから無理かな

16 :
チョコの静雄かっこいいなあ
食べるの勿体無い

17 :
チョコセット予約しようとしたら売り切れてて買えなかったorz
CDに応募するだけでもしたかったな

18 :
罪歌編表紙の静雄凄くいいな
Gファンは買ってたけど単行本で見るの楽しみだ

19 :
良いね!黒手袋持ってるしリッパーナイト時かな

20 :
あの表紙かっこいいな!
微妙に切られてる感じだし多分リッパーナイトの時の絵だろうね

21 :
漫画本編のリッパーナイトにも期待が止まらないw
単行本の方は発売27日か
そういえばワンフェスももうすぐか…原型出たらいいな

22 :
惜しむらくはせっかくの表紙がリッパーナイトが描写される巻じゃないことかな

23 :
アルター公式ブログに静雄着色の後ろ姿があったね
明日は三人揃っての展示らしい

24 :
うわああ後姿かっこいいなあ!行けないけど楽しみ
正面はどんな感じかドキドキ冷や冷やする…

25 :
うわわわ
髪とかもいい感じだね
たのしみすぎる

26 :
まだかどうかと思ってたけど来てくれてほんと嬉しい
発売まではまだまだだろうけどテンション上がるなぁ

27 :
臨也と並べたいから身長差あるといいなw

28 :
普通に公式分ぐらいの差はあるんじゃない?
3人並ぶの楽しみだな
セルティとも並べたいけど若干似たポーズかな

29 :
三人分並べて眺める気満々ですw

30 :
静雄にも一部変えられるパーツとか付くのかな?

31 :
何かしら付いてくれればいいな。
はやく正面見たい!!後ろ姿は今のところばっちりw

32 :
静雄フィギュアかなりいい出来だよ〜
超かっこいい!

33 :
見てきたよーマジで予想以上の素晴らしさ!!
これからだと発売はいつぐらいになるんだろ
今すぐ欲しくなってくる

34 :
静雄足なっげー
せっかくの静雄だしもうちょい派手に暴れてるポーズにしてほしかったが、
でも素晴らしいクオリティだ
グラサン外せるんかな?

35 :
臨也フィギュから見ると発売は半年後(弱?ぐらいになるのかな
写真でしか見てないけど本当に出来いいみたいで嬉しい

36 :
あの脚に蹴飛ばされたい

37 :
マジで死ぬからw
踏まれるくらいにしとけ

38 :
うおおいいなあ生で見たいなああ
クオリティ高そうで安心

39 :
>>37
大丈夫、デュラララの世界では静雄に殴り蹴りされたぐらいでは死なない

40 :
デュラ世界結構みんな頑丈だよなw

41 :
自分も現物は見れなかったけどほんと良い出来みたいで感動した
グラサン外せるのかなあ
あと一部変えられるとしたらどうなるのかな

42 :
とりあえず自販機と標識と車とポストとコンビニーゴミ箱
のミニチュアを探してカートに入れまくってるw
ポチるのは実物見てからじゃないと怖いから

43 :
個人的には黒手袋欲しいな…
得物が変わるとしたら自販機しか思い浮かばないけど流石にないだろうねw
>>42みたく自分で調達するのもいいな

44 :
趣味で戦車のプラモなら何個か持ってるけど
静雄フィギュアとの対比ではかなり小さいから
巨大化静雄vs戦車になってしまうw

45 :
巨大化した静雄vs人類の戦いか…

46 :
勝てる気がしないwwwwwwwwwww

47 :
作中であったガードレールとかも持たせたいな

48 :
アップ写真きてた
http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457298/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/457/457297/

49 :
ttp://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/9/a/9a3c6908.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/6/a/6a1d6f5d.jpg
こっちのがはっきりして分かりやすいかも
しかしマジで良い出来だなとしみじみ思う

50 :
今までフィギュアとか買った事ないけどこれは真剣に欲しい
服のしわとかベルトとか細かくていいなー

51 :
すごくいいな…
顔がもうちょっと男っぽかったら文句なしなんだが

52 :
アニメ基準てこと?
これぐらいが凄くいいと思ったけどな

53 :
キレ顔もいいけどキレてない時もかなり好きだから自分的には嬉しかったw

54 :
顔がきれいでうれしい・・・

55 :
フィギュアは顔が命だもんね
アップ見てひとまず安心
まあ臨也とかその他キャラ見て不安ではなかったけど

56 :
>>49
腰つきが実にすんばるぁしい

57 :
顔の造形も素晴らしいね
幽は女顔の美形で、静雄はそんな幽と
「兄弟だってわかるほどには似てるけど女顔美形ってわけではない」顔だろ
髪型はアニメっぽいけど顔つきは原作設定に充実でいいね

58 :
>>49
静雄の靴と比べると情報屋さんの靴が微妙に上げ底で笑っちゃったw

59 :
>>52
静雄の顔はアニメと原作でかなり違うから人によってイメージ違うだろうね
これはちょうど中間って感じがする

60 :
>>58
靴にそれほどの差は見えないけど
身長差はありすぎな気がしたからあまり測って付けられてないかと思った

61 :
付けられてって何だ
作られてない、だ

62 :
>>60
身長差って原作でも10cm以上違ってなかったっけ?
頭半分だよね
そして情報屋さんの靴、踵自体は静雄の靴と高さそんなに変わらないけど
靴底が全体的に静雄より厚いから微妙な上げ底であってるw

63 :
つか背低く見たいのか知らんが同じ靴を履くわけじゃなし
そんな靴の違いで上げ底上げ底言っても
なんか客っぽいな

64 :
静雄の靴はオーソドックスなタイプで前もだいぶ華奢だし
靴選びにも性格の差が出てて面白いと思ったんだけど
なんかいけなかった?

65 :
静雄は身長高いからそもそも上げ底は必要ないけど
たとえ身長低くても上げ底とか背を高く見せるためのやりくりとかはしなさそうだねw
世間の基準で自分を「よく」見せるってこと自体頭の中になさそう

66 :
まあファッションに気を使ってたら毎日バーテン服は着ないだろな

67 :
靴にまで設定なんて考えて作られてないでしょ…

68 :
二人ともスタイルいいな

69 :
静雄の靴はバーテン服に合わせてるだけでしょ性格も何も
つーか靴なんて特に意味も無い所を高さ違うから上げ底wとか
無理してネタに結び付けてるから客って言われてんだろjk

70 :
そこまでカリカリすることでもないしアニメ化されてるなら爪先から髪の毛まで設定あるのは普通
名のある原型師はそこまで考えて細かく作ってるから靴の設定はあると考えるのが妥当だよ
気に入らないネタはスルーすればいいのに一々お客だのなんだの
いったい誰と戦ってんだ

71 :
つーか何も変わったところの無い普通の靴に対して
上げ底だのどうだの言ってるのがおかしいんだからいい加減引けよスレ違いだ

72 :
フィギュア買ったことないからよく分からんのだけどこんなに綺麗に作れるのかすごい……!
顔の造形も綺麗だし体のラインもすごくかっこいい!

73 :
個人的には標識の幹wはもう少し細くてもよかったんだが
静雄の体つきは素晴らしく原作通りだなw
ぱっと見怪力持ちっぽくない、だからといって貧相でもない

74 :
靴が厚いは単純な事実
別に身長高く見せようとしてるわけでもないけどな

75 :
>>71
ねえどうしてそんなにケンカ腰なの
嫌ならスルーしなよ

76 :
>>69
別に誰も無理してないような
持ち物の選び方でも人の性格は現れたりするから
好きなキャラの服や身の回りの環境(の公式設定)であれこれ考えるのはキャラスレなら普通だよ
静雄の靴の選び方ぐらい真剣に考えたっていいじゃないか、静雄スレなんだし

77 :
しかし静雄のぶっとんだ動きと蹴り・走りに耐えられることを考えると
あの靴は静雄の太ももにぶっ刺さったボールペンと同じ材質かもしれん

78 :
>>76
静雄の靴の選び方についてあれこれ考える事がいけないなんて誰も言ってないけど
>>71でFA

二期OPのミラー?投げるときみたいな迫力あるポーズでも良かったな
アニメ続編やったらフィギュアのバリエーションも増えてくれるんだろうか

79 :
今回のフィギュアもこの上なくいい出来だけど
ダイナミックな動きがあるのもいいね

80 :
そのポーズははっきりいってコストがry
つか言い方ひとつでうざくなることって本当あるんだな>>71

81 :
三人とも基本形(?)のポーズだから
一番わかりやすい姿を目指して作ったんだと思うよ
デュラララよく知らない人には静雄が投げるものと言えば
まず標識or自販機だろうし

82 :
しかし標識ぶらさげるほどキレた静雄があんな静かな顔でタバコ吸ってるのって
なんだかちょっとちぐはぐな感がしないでもない
キレて暴れてある程度落ち着いた後って設定なのかな

83 :
なにこの流れ
さすがにドン引いた

84 :
大げさだなぁ

85 :
やばい
標識と自販機の模型一生懸命探してるんだけど
1/8スケールがどうしても見つからない
私の静雄ジオラマ計画が…

86 :
つ【自作】

87 :
やっぱり静雄を巨大化させるしか…

88 :
>>85
自分はあきらめて1/24セットぽちったよw
巨大静雄vs人類になっちゃうけどしょうがないwww

89 :
ペーパークラフトという手もあるよ

90 :
添えるアイテムとか考えるのも楽しいもんだね
フィギュアの出来といいほんと発売が待ち遠しすぎるよ

91 :
探してみたら自販機ペパクラ配布してるところがあった
こういうのチェックしておくのもいいかも

92 :
ペパクラ車とか精巧なのは凄いけど
不器用だから綺麗に作れる気がしない

93 :
自販機は箱だから楽だけどね

94 :
静雄フィギュア値段的に組み替えのパーツ付かない可能性のが高そうで残念…
せめてグラサンキャストオフは簡単に出来たらいいな

95 :
>組み替えのパーツ付かない可能性
mjd
ちょっと残念

96 :
セルティや臨也より安い値段設定みたい

97 :
ちょっと高くてもいいから組み替えのパーツも付けて欲しかったな
まあでも付かなくてもすごく出来が良いから買うけどね

98 :
うn発売が半年前後後って言うのが辛い程待ち遠しいな
その間に自分も色々小物集めてしまいそう

99 :
メタルチャームのレイジングハート持ってるけど小さかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【デュラララ!!】折原臨也アンチスレ7 (705)
【Fate/Zero】【虚淵玄】遠坂時臣の紅茶は7杯目【優雅に】 (377)
【涼宮ハルヒの憂鬱】朝比奈みくるpart39【未来人】 (554)
【マクロスF】早乙女アルトを愛でるスレ (440)
【とらドラ!】高須竜児×逢坂大河 Vol28 (758)
【デュラララ!!】平和島静雄×12.5 (963)
--log9.info------------------
小樽の名物はどんなのある? (202)
鹿児島 (241)
沖縄のお土産・特産物 (909)
四国の土産 (841)
長崎のお土産(カステラ・びわゼリーetcetc・・・) (504)
ご当地リラックマについて (287)
静岡の土産といえば  こっこ (339)
うなぎパイ総合スレ (205)
群馬県の土産物・特産物情報 (281)
名古屋名物って・・・ (629)
茨城のお土産 (296)
福島のおみやげ・特産物 (436)
もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産 (310)
【たこ焼き?】大阪のお土産【蓬莱の豚まん?】 (601)
新潟県の土産物・特産物 (404)
兵庫のおみやげ・特産物 (312)
--log55.com------------------
【京都】京都郵便局【滋賀】
【公金】競馬好きな、職員集まれ3R【手を出すな】
郵政福祉に加入しました!それってどう!!
252−8799藤沢北郵便局
日本橋郵便局
【〒104】銀座郵便局・6【旧中郵】
年賀はがき どうやって捌けばいいんだよ3通目
600 京都中央郵便局 601