1read 100read
2012年07月生涯学習237: 石川県の定時制・通信制高校 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
努力は人を裏切らない (378)
兵庫県立青雲高等学校【通信制】 (290)
通教生・科目生が通学生と馴染む法 (513)
ボーイスカウトってどう思う?? (655)
★■日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部■★20 (437)
◆産業能率大学・通信教育課程Part37◆ (528)

石川県の定時制・通信制高校


1 :08/06 〜 最終レス :12/04
に通っている人誰か居ませんか?

2 :
平成の大横綱・貴乃花親方が2get!!
         ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ~~~~`ヽ;;;;;;;;;;;;i
      !;;;;;;;;;;;;イ::. /~~~\ ヽ;;;ノ
      ゝ;;;;;;;|:::: (●) ,(●) |シ
      从从/: \  、_!  / ノ       
       从从  i 'ー三-' i l    
        ノ从ヽ._!___!_/
>>1 非常にすがすがしいスレであります。
>>3 2getには心の底から納得しております。
>>4 2getに不惜身命を貫く所存でございます。
>>5 誉であります。
>>6 匠であります。
>>7 >>7氏につきましては〜
>>8 書き込みは2番目にするものです。3番目以降はいかがなものかな〜という

3 :
俺金沢の定時制通ってるよ
なんか聞きたいことあったらなんでもどうぞ

4 :
通信制の自分が参上しましたよと。
>>3
定時制ってどんな感じなの?

5 :
不良やカスばっかり(笑)

6 :
今日は通信授業ないからゆっくりギアスが観れるぜ!!!

7 :
age

8 :
>>4
基本は自由な感じだよ
不良ぶってる奴と暗いやつが集まってるだけの学校
夜間と昼間でだいぶ違ってくるけど基本はこんな感じ

9 :
通信制ってどんな雰囲気?

10 :
>>9
通信も>>4みたいな感じでDQNやぼっち等で構成されています。
あとスクーリングは日曜と月曜です。
このスレ過疎ってるけどみてる人少ないのかな?
ROMってる人いたら出てきて!

11 :
>>10ですけど↑のレスアンカーミスです。
>>4じゃなくて>>8です!
すみませんでしたm(_ _)m

12 :
凡人はいないのか
スクーリングは毎週?

13 :
>>12
ほぼ毎週だよ
ただ異常に長い休みが何回かある
先週は体育大会みたいなのだったから休んだw
ちなみに今日は学校です

14 :
今日スクーリング行ってきたお

15 :
>>14
俺は今日もスクーリングだ
マンドクセ(ノд`)
そろそろ寝るよ…

16 :
この中で進路決まってる香具師っている?

17 :


18 :
>>16
まだ未定です…orz

19 :
レポート1個も出してないんだけど、もうオワタ

20 :
おまいらどこ通ってるんだよ

21 :
>>19
今日4時までだから走って学校持ってきゃ間に合うぞ!
がんばれ

22 :
こんな学校で進学も就職もできるのだろうか

23 :
>>19
結局どうなったの?
俺は初回レポートだけ全部出したけど後は全然やってな(ry
締切が1週間延長されたのは助かったけどやる気が。。。

24 :
age

25 :
>>20


26 :
泉って通信といえどもかなり偏差値高いような気がします・・・
そんな僕はは中央のバカです

27 :
>>26
いや…高いのは本校だけで通信制はたいした事ないよ
授業のレベルも低めだしレポートもほとんど教科書丸写しで大丈夫だから
中央の事はよく知らないけど多分同じぐらいだと思うよ
明日スクーリングだ…頑張ろ

28 :
来週テストだ\(^o^)/

29 :
レポート返ってこないorz

30 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216356425/l50
【三重】 ソフトバレーボール大会で負けたことなどに腹を立て、木刀を持って暴れた23歳定時制高校生を逮捕
1 :かしわ餅φ ★:2008/07/18(金) 13:47:05 ID:???0
事件・事故:桑名・器物損壊容疑で定時制高校生逮捕 /三重
 16日、東員町城山、無職で県立桑名高校定時制1年、里中寛基容疑者(23)を
器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
同日午後8時10〜30分ごろ、桑名市東方の同校で開かれたソフトバレーボール
大会に負けたことなどに不満を持ち、同校の教室と職員室の窓ガラス計5枚を
木刀で割ったほか、教室の扉や廊下のロッカーをけるなどで壊した疑い。
(桑名署調べ)

31 :
テスト

32 :
毎年泉が丘でやる作文読み大会がうざいのは俺だけ?
大した経験もしてない奴らばっかり読んでる気がするんだけど

33 :
あげ

34 :
>>32
お前の言う大した経験って何?
30分にも満たない話の中で他人の経験が分かるなんて
エスパーなんですか?^^

35 :
はい〜

36 :
>>34
こういう挑発的な態度とる子供っぽい人がよく作文を読んでるって事を
>>32は言いたいんだろうね

37 :
>>36
>>32
日本語でおK

38 :
たしかに授業中とかうるさい奴が人生について皆の前で語ってるの見て
笑いそうになったことはある
>>34の意見も同意だけど >>32の気持ちもわかるな

39 :
32だけどこんな反応があるとは思わなかった スレ汚しごめん
>>34
俺は作文だけで判断してるんじゃなくて
普段の学校生活とか、実際に作文読んだその人と会話したことがあって、
ああいう書き込みした。どっちにしろよく知らないのに
他人を大した経験してない奴とか思う俺の方が糞だな

40 :
>>39
>>34だけど煽るような書き込み前した自分こそ悪かった
確かに『お前がそれを言うのか』って奴は居たけど
もう何年も前、本当に壮絶な体験してる先輩が作文読んだんだよ
たいしたこと無いと言われカッとしてしまった
皆さん空気悪くしてすみませんでした

41 :
どっちも人間的にできてそうだw

42 :
異常に暑かった…

43 :
羽松高校卒業

44 :
定期age

45 :
中央は、正直進められない。
先輩にいじめられたら「もうすぐ卒業するから放置して」とか言うし、
友達でアスペルガーの子が通ってたんだけど、ほかの先生が言ってもその子が
パニックを起こすよう怒鳴りつける先生がいてパニック起こして停学、
鬱になったその子は学校やめちゃった。

46 :
すすめ、だった。

47 :
そろそろ再試験だな@通信

48 :
学校久しぶり杉wwwww

49 :
中央は人数多い分リア充ビッチが多くてうるさいから
勉強しにくい環境だしオススメできないな
先生はいい人多いけど

50 :
50

51 :
あげ

52 :
夏休み終わるね・・・

53 :
通信はまだまだ休みだよ

54 :
私ニートだから年中休みw

55 :
俺もニートだorz

56 :
おまいら中卒でどうすんだよ
とかいう俺も休学中orz

57 :
来年中央行こうと思ってるんですけど、友達できますか?

58 :
友達できるかなんて運だと思うんだけどな・・・
中央は人数多いし友達できやすいけど

59 :
泉丘に通ってる人いる?
進学のために塾行こうかと思うんだけど、そういう人いるのかな

60 :
いると思うよ。
通信は仕事してる人が多いんだろうけど、勉強してる人だって沢山いる。
泉は頭いい奴多い気がする。

61 :
俺は中央に通ってます〜

62 :


63 :
俺、羽生高卒

64 :
通信に転入したいんだけど、オススメはどこ??

65 :
高1で今学校行ってません。
@通信に編入したいとも考えているんですけど
@通信はいいですか?
親にもまだ言ってません。

66 :
アットマーク国際つーのは何なんだ?

67 :
今日か? 俺、卒業式だったよ(中○高校)

68 :
明日スクーリングですね

69 :
>>68
だね

70 :
>>49
中退ばっかだからな

71 :
疲れた

72 :
18日はどんな感じなのよ?

73 :
もうちょいで作文読み大会だぜ 青春のこだま?だっけwだる

74 :
みんな作文行くの?

75 :
おれは行くけど

76 :
俺も一応行く

77 :
おれは1年だからどんなのか知らんけど一応行く

78 :
age

79 :
英語とか全くわからんくても卒業できるん?

80 :
青春のこ☆だ☆ま

81 :
>>79
ちゃんと出席して授業態度良ければ英語わからんくても
数学わからんくても卒業できるよ
いよいよ作文か〜

82 :
>>81
後期の英語と数学のレポート全く分からんくて出来んし心配やってん
スクーリングだけでも単位貰えるん?
レポート支援教室行ったらいいんかな?

83 :
通信の話してるのか?
スマンそれなら俺定時制だしわからんわ・・・

84 :
通信の話しですよ〜

85 :
T山県にある通信制の高校は糞。
まあそんなとこに求めてもしかたないけど、、、。

86 :
泉丘は金沢と七尾にもあるからよい

87 :
>>86
七尾サテライトの人ってどれ位いるの?

88 :
あんまりいないんじゃない?

89 :
結構少ないから通いやすい。
自分はサテライトが一番近いから通ってるけど

90 :
学園祭出ないと特活時数足りなくて卒業できん/(^o^)\あわわー
特活め!

91 :
今週の特活は何するの?

92 :
>>91
多分学園祭の準備とかじゃない?
俺は出ないけど…
>>90
ガンガレ

93 :
みんな何年で卒業しますか?

94 :
三年

95 :
3年か〜〜〜
がんばるねぇ

96 :
三年が普通なんじゃないの?

97 :
よくわからんけど単位取れんくても三年で卒業できるん?

98 :
いやw
単位取らなきゃ卒業無理だからw

99 :
全日と比べれば楽だからちゃんと通ってテストで点数取れば余裕で卒業出来るでしょ
特活もこまめに出席すれば学園祭とか行事出なくて済むし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■法政大学通信教育部78■■■■■ (326)
通教行って良かったこと、悪かったこと (650)
【長野】信州大学(院)情報工学専攻 2【若里】 (549)
◆◇速読被害者の会立ち上げ☆訴えてやる!!!◇◆ (903)
玉川大学通信教育部Part8 (975)
帝京大学理工学部通信教育課程 (849)
--log9.info------------------
【WBC癒着決定戦】帝拳本田明彦【業界の癌】 (719)
【夢の】 辰吉丈一郎 10 【果てまでも】 (326)
西岡・内山・井岡・山中 時代 (480)
西岡がドネアに統一戦直談判へ (537)
全日本ボクシング新人王決勝戦 (622)
ボク板を彩ったコテ達 (398)
減量前の体重ってどれくらいあるもんなの? (679)
5階級制覇すれば文句は出ない。5階級が俺の目標 (452)
せやねん!西岡利晃 (396)
ミハレスとはいったい何だったのか (496)
【前WBA・Sフライ級】清水智信 16【チャンピオン】 (728)
【新スーパー8】神藤岡田渡久地田村八尋細野松倉名護 (465)
悔しいけどブローナーと比較したら内山さんも粟生も (230)
【元日本チャンピオン】榎洋之【東洋太平洋】 (266)
亡命キューバ人総合スレ (410)
【早く】ローマン・ゴンサレス×井岡一翔【やれ】 (724)
--log55.com------------------
ホワイトキー東京★19
オーネット part345 オリエンテーション行かないとオーパスできないよ!
婚活で出会い交際中の人38SLIP無し
葬式まで、「ねつ造」する
結婚したくない!
★【Facebook】pairs(ペアーズ)Part56
本当にあった婚活の怖い話
【男女無料】acchan.comあっちゃん【優良サイト】