1read 100read
2012年07月生涯学習6: ★■日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部■★20 (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
通教の友達に言えない事 (352)
がくぶん総合教育センターってどうなの? (211)
生涯学習板自治スレッド (752)
海外大学の通信教育 (271)
【京都】佛教大学通信教育部26【教免・生涯学習】 (829)
◇◆大学レベルが・・ (223)

★■日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部■★20


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部 医療・福祉マネジメント学科
美浜キャンパス(本部)愛知県知多郡美浜町
【取得可能資格】
・学士(福祉経営学)
――――――――――――――――――――
・社会福祉士国家試験受験資格
・精神保健福祉士国家試験受験資格
・社会福祉主事任用資格
・障害者スポーツ指導者(初級)
・ファイナンシャルプランナー(AFP)認定試験受験資格
日本福祉大学 通信教育部 Webサイト
http://www.nfu.ne.jp/
nfu.jpでは以下の情報へアクセスできます。
・掲示板 ・休講情報 ・スタディ ・fuxi ・アンケート
個人データ ・各種申請 ・キャリアポートフォリオ
※フクシィ(fuxi)のご利用はお控えください
 このスレの利用価値が半減します(o´^ェ^`o)
前スレ
★■日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部■★19
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1316465727/l50
過去ログ
http://nfu.iinaa.net/

2 :
    ___     __                 ,.-、__,.-、
    /.:.:.:.:.:.ヽ.___,..'´.:.:.:.:ヽ,..z=ニア     _   /     .l
    l:.:.:.:,;二V__/"二).:.:./三ニl´     f   \ィ゙      :! _,,..--、
   ,≧三三三三ニ=-<三ア´      ヽ、  ヽ.    ,,.ィ'゙    ヽ
  /三三三三三三三三t''゙      ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙
 {三三二二二二三三三ミム      `'ーニ三三三三三ニ三三ミム
 V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}       ,'  _    _ V三三ミli
  !  7  ,-、  ヽ  レ⌒'ソ       l  /  ヽ,.-、´  ヽ ヾ三三リ ふくしのこころは〜
.  :,  r――――ゥ  、__ノ       l  ,.. ------- .、  `゙  ) もつべきこころ〜
  ヽ  \___/   /         ヽ ゝ..____.ノ    厂    もたぬなら〜
   ` ー-..___ /           ` .._ _      /   もたせてみせよ〜
      /_ : : : :j、                 f゙ツ―''f"   ふくしのこころ〜♪♪
          ‐-、  ィ-‐、         ハノ\
         | ‐-⊂⊃-‐ }⌒ヽ_ノ|r、  /      >─、
         >´ ̄ ̄ヽー'、__ノ \二ニ─‐ニ´__/
        /_____  ヽ   <´____ノ、  ヽ
        l  r-、  r-、\_r-|    / r-、  r-、\r-}
        |   ⌒      )    l    ⌒     ) もったかな〜
        \(´ ̄ ̄⊃  厂     \ (´ ̄ ̄フ ノ´    わすれるな〜
          >二二<´      >⊂ロ⊃<       ふくしのこころ〜
         〈_,ィ o  ト、〉、      <_,ィ  o  ト、_>
        / / ノ o  (  '、ヽ    / / |_ o_| | |
        mn∠___\ nm   レm(_r-,_) レm
          \‐∨‐/         \ ∨ /
          ⊂-┴-⊃         ⊂-┴-⊃

3 :
ぶっちゃけ中】
                ! l ! r
                i l l i
               ! 从 l i i
               l / ゝ人 /
         ∧,,∧  ; !  __  ヽ r    ∧,,∧
 橘さんか  (´・ω・)  丿 ヾ/;;/ ヽ   (・ω・`) 俺3組の橘さんが好きなんだ
  ∧,,∧   /つ_ _O (二;;;;二二;二;;二) O _ とヽ   ∧,,∧
 ( ´・ω)   ゝノu.u  ((;;;;;;/;;/;;;;@)   u'u'、ソ  (ω・` )
 /  つ         (二二;;二;;;二二)         と  ヽ
 ゝ_人)   ∧,,∧  (@);;;;;;;;;;(@)  ∧,,∧    (人_ノ
        (  ´・)・・・・・・・・・・・・・・・→(・`  ) まじで?俺中山さん
        /   )お前の事が・・    (   ヽ
        ゝ_ )            ( _ノ

4 :
 ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
 ○○○
c(_uuノ
      ○。○
 ミ ハックシュ ○  o ○
`ミ`д´∵゚。o ○
c(_uuノ ○○ ○
  ∧∧
 ( ・ω・)  ○○○
c(_uuノ ○○ ○○○

5 :
>>1
おつ

6 :
人間総合科学大学と日福、
どっちのほうが勉強しやすいですか?
試験とかはどっちのほうが簡単ですか?

7 :
昼間騒いでたやつはどこに消えた?
職員ってのはやっぱりホント?

8 :
>>7
前スレ見てきた。
プロ通学生(大学職員)は残業したくなかったようで16時過ぎに消えてますね。
地位名誉金金金女2号(共感性欠如と言われてた人)も同じ頃に消えてます。
他の人もそれで解散したみたい。
業務時間内に2ちゃん出来て羨ましい。
卒業したら事務局で雇って欲しいなぁ。

9 :
同じく見て来た。
平日の昼なのに話が進んだね。
基地外ジジイはfuxiで特定出来たよ。
プロフが凄いな…
“DV被害者や虐め被害者の方が悪い”とか色々トンデモ発言の
他人の気持ちが理解できない福祉完全否定基地外が
特定できないから恐いわ。
知らずに会っても絡みたくない。

10 :
私も通読しました。
書物での知識しか無かった「人格障害」や「共感性の著しい欠如」を垣間見る事が出来、大変勉強になりました。
そういった意味では迷惑な人々に御礼を言わねばなりません。
人格障害の治療は困難だと聞きます。
カウンセリングで共感性や道徳性を取り戻させる事は出来るのでしょうか?
多くの書物に“能の障害であり、治療は困難。近づかない事以外に被害を止める方法は無い”と書かれていますが
此処を見ているPSWや精神科勤務の先輩がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいです。

11 :
>>9
>プロフが凄いな…
どのへん?

12 :
今日は静かだ

13 :
>>8
今は無職?

14 :
>>13は基地外

15 :
>>14
つまんねw

16 :
共感性欠如クン(精神病患者)は
煽られると直ぐ反応するから
分かりやすい
チラ裏レベルの自分語り
自然と人を不快にさせる発言
誰も聞いていない自慢話
メンヘラが一人いると
場が乱れて人間関係が壊れる
リアルもネットも同じ
北陸爺が処分されれも
コイツが後継者になりそう
次々湧いて出る
日福は基地外率が高いの噂
本当かもしれません

17 :
fuxiで見つける際のヒントください

18 :
>>17 アクセスランキング

19 :
>>17
>>18にプラス
この条件で絞り込む
・昨年度正規生(11kv・・・・)
・ジジイ(いろんな意味でまじジジイ)
・フレ数3桁(最後に見た時170人位)
・北陸方面(福井県かなんか)
怪しいのがあったら
yahooかGoogleで検索しろ

20 :
お前ら暇だな

21 :
>>16
お前も立派に北陸爺と同類
お前ら二人早く退学すれば。

22 :
>>18>>19ヒントありがとう!!
やっと見つけた〜!
足あと残るから迷ったけど、日記も読んで来たよ。
なかなかパンチ力のあるオジサンだね。(^_^;)注意します。
>>20>>21
あなた以外の人は皆、あなたの発言を不快に思ってます。
特に前スレの暴言は酷い。
ここは日本福祉大学スレです。あなたのスレではありません。
これ以上は自分用スレを作って、そこに移動して勝手にやってください。

23 :
>>22
足跡から訪問されるのが嫌ならアクセスブロックするといい。
あと、キチガ◯は相手にするな。
スルーしないともっと荒らす。

24 :
>>21
賛成です

25 :
話豚切りで申し訳ない。
突然、思い出したんだけど、
前スレの職員ぽい人が書いてた文章おかしくない?
職員ぽい人は
顔パーツから被害を受けた学生からの相談に大学がきちんと対応して
「迷惑行為」を理由に、顔パーツが退学になった的な書き方だった。
だから、今回のジジイ被害者は相談が足りないんだって、
大学の責任じゃなく被害者に責任転化してた。
それに対し、本当の当事者ぽい人は
誰かが、顔パーツの「不正行為」を、お金と時間を犠牲にして
大学にしたから、退学になった的な書き方で反論してた。
退学理由と経緯が全く違う。
でも、当事者ぽい人が真実を語ってる。
顔パーツは最後の日記で退学理由を「試験の不正行為」って書いてたから。
「ネット試験で不正バレるか?」って話題になったから覚えてる人多いよね?
職員ぽい人は当事者ぽい人に
「当事者じゃない奴は黙ってろ!」って、あたかも自分は当事者で
「大学は被害者からの相談にちゃんと動くの知ってるぞ!」って言いた気だったけど
まるっきり嘘じゃん…
って考えたら、やっぱ大学の職員が大学の評判上げるために
学生のフリして書き込んだんじゃ??って確信に近く思えてきたのよ。
大学職員が一番ヤバイ気がしてきて鳥肌立った。

26 :
>>25
朝から頑張りすぎ

27 :
ちょっw
朝から声出して笑ったわw腹筋痛いwww
自演バレて無いと思ってるの《《お前だけ》》www
自分のカキコに賛成したり、他人煽ったり、朝から頑張り過ぎなのお前だってwww
ログ見ると朝どころか、ここんとこ毎日ずっと朝から夜まで居るけど無職なの?
毎日規則正しく早寝早起きだから不眠症では無いみたいねwww
ちょっと可愛いわwwww

28 :
>>24
自分の意見に賛成されても…( ;´Д`)

29 :
>>27被った。ごめん。結婚式してw

30 :
>>26
ああそっか…日本は朝だね…悲しいね…
卒業と同時に海外なのさ。
英語殆ど通じない日本人少ない国で、ホームシックになって
懐かしくて日福のスレ見てたんだ。
早く帰りたい!!
卵掛けご飯が食べたいい!!
どうでも良い米でスレ流すと他の人が見にくいから、
書き込む前に深呼吸して必要無い事を書くのは控えなさいね。
朝から2ちゃんに張り付いてネット依存してると精神状態悪くなるよ。
fuxiで日記書いてみたら?
コメントのやり取り出来るし友達出来るし楽しいよ。
では、0時過ぎたから寝る。おやすみ。

31 :
>>22
釣れた釣れた。こんな煽りに反応するお前って雑魚すぎだろw
このスレはほとんどがお前の自演と言うことが分った
毎年学習板で、一部の問題児とその問題児を追い回す馬鹿との攻防は最早風物詩だな。

32 :
>>31
>毎年学習板で、一部の問題児とその問題児を追い回す馬鹿との攻防は最早風物詩だな。
毎年攻防戦だったか?
過去3年しか知らないけど。うーん…。
去年は一時期、退学になったヤツとその仲間で荒れに荒れたな。
その前は?
日記で話題になったのは何人かいたけど攻防になるほど荒れたか?
俺のイメージでは昨年度生が酷過ぎ。
ヤツ等から荒れたイメージなんだが。
違う?

33 :
>>32
四天王の事じゃない?

34 :
>>30
海外のヒントで誰か分かったわw
バレるから詳しく書くなよww
fuxi引退したなら2ちゃんじゃなく他SNSに顔出せ。みんないるぞ。
俺はfuxiと同じ名前でやってるから探して。
【ヒント】俺…2年前の地域学習会でカレーまみれになったバイク乗り。

35 :
>>32
俺の印象も昨年度生から急に悪くなった。
31に質問しても無駄、知らないから答えられない、毎年知ってる演技。
言動に特徴あるから分かるけど、過去にこんなのいなかった。
それに、前スレでfuxi初心者の発言してた。
>>33
リアル被害者出してる昨年度生達と四天王達は違う。
四天王と呼ばれてる人は実際会うと良い人もいて、アンチと擁護派に分かれて攻防してたと言えなくもない。
昨年度生はリアル被害者出してるから擁護派ゼロで攻防は成立してない。
豚ばら肉、顔、木の板、ジジイ、コイツの共通した特徴は、福祉未経験者で心の底で障がい者や福祉を馬鹿にしてる事、障がい者差別してるから自分の病気も素直に認められない事。
四天王で現場にいる人達は誤解されてるだけだったよ。
不況で福祉に興味ないのが福祉業界に流入してきてる、時代なんだろうな。

36 :
>>10
根本的な治療は困難、今の医学では無理。
症状を抑えるだけなら可能と言えなくもない、かも。
殆どの患者さんは人格障害と他を併発してるから、先ずは精神疾患をメインに治療して症状を和らげる。
但し、人格障害プラス他の患者さんは、精神疾患のみの患者さんに比べ、治療に非協力的で依存傾向が強く回復に時間が掛かるケースが多い。
近寄らないのがベストというのも間違ってるとは言いきれない。
うちのケースだから全てに当てはまるわけではない、参考程度にして。

37 :
退学になった奴のスク勧誘で荒れてた時、知り合いの大学関係者が「こんな問題は創設以来初」と頭を抱えてた。
退学になった奴も福井も11期正規生。
要は11期が地震の影響か当たり年だったと言う事。
12期は違うと期待。

38 :

地震兵器・人工地震
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1334975197/l50

39 :
>>38
11生はオカルト的におかしいって事?
>>37を被災者が入学辞退して追加合格で変なのまで入れた結果と解釈してたんだが…
地場の乱れ(プレートのずれで電磁波が出た?)で脳に影響出たとかオカルト板では言われてるの?
面白いからオカルト板に出張してみる。
参考スレあったら教えてください。

40 :
JJIがおかしな行動し始めた時に何度も注意した。
注意した時は反省してた雰囲気だったけど
連絡簿まで回してたって事は結局無駄だったわけだ。
他にも注意した人いるみたいだけど学生では限界。
大学で何とかしてもらうしか方法ないね。

41 :
ここにいる人たちはリアルで会いたくないと思いました。

42 :
>>41もここにいるわけで
しかも、不言実行すれば良いだけの事なのに
わざわざ書込んじゃう時点で…(´・ω・)
その矛盾に気付かない思考回路
くだらない書込みを我慢できない堪え性の無さ
日本語文法の独特な誤り
どう考えても共感性欠如臭が漂ってます。
本当にありがとうございm(

43 :
>>42
共感性ってそんなに大切なのか?w

44 :
>>42
42

45 :
>>44
>>42は自分を棚上げしてはいけないと言いたいのでは?
私もこうやって「ここにいる人たち」の一人。
だからこそ、私は「リアルで会いたくない」なんて思えませんね。
(一部は会いたくないのでスクは注意します)

46 :
北陸の人って学校行事に家族同伴で行くって本当?
奥さんや息子さんを見たって人達がいたんだけど。
ご家族は日福じゃないらしい。
家族同伴OKなら、うちの母も参加させたい。

47 :
試験って小テストや確認テストだけでも合格点とれますか?

48 :
>>47
小テスト確認テストだけでは厳しいです。
小テスト確認テストどころか市販の参考書を買って自分で勉強しないと単位取れない地雷科目もありますよ。

49 :
>>48
47さんとは別人ですが正科生で今年入学した者です
なんかお金が心配になってきました 見切り千両もありかな
最初の試験受けて考えてみますm(__)m 

50 :
みんな市販の参考書買って勉強したりしてるの?

51 :
あぁ…入学したいけど学費が足りない…。
来年まで我慢だ・・・

52 :
>>49
お金に余裕がある人は中央法規のテキスト全巻(1冊2000円くらい×全科目)と過去問集と福祉六法と福祉用語辞典、その他色々を買ってますよ。
私は専門と共通に分かれた参考書(1冊2000円くらい×2冊)と過去問集と福祉六法と福祉用語辞典と資料集。
オンデマンドだけでは分からないので参考書は必須かと思います。
六法や用語辞典や資料集もあった方が便利。
学校の勉強だけでは、自分で勉強しないと国試は無理。
難しい地雷科目も単位取れません。

53 :
科目終了試験ってPCで受験可能って書いてあるんですが、
いつでも、どの科目でも受けれるという訳ではないんですよね?

54 :
>>53
試験期間中(土日3週)、科目ごとに日が決まってます。
開始時間は自由です。(夜9時まで)
ガイドに1年の日程が記載されていますので、何科目も1日に重ならないように計画した方が良いです。
私は1日3科目が体力的に限界です。

55 :
地雷科目ってどの科目が地雷なんですか?

56 :
>>55
まだ職場だからうろ覚えだけど
地域〜、児童福祉論、高齢者と〜、公的扶助あたりだったかな。
fuxiのいつも心に〜コミュに試験に関する詳しい情報が出てますよ。
コミュニティ検索すれば参加人数が多いから簡単に見つかります。

57 :
>>57
ありがとうございます
さっそく探してみます

58 :
>>54
ありがとうございます。

59 :
国家試験の受験資格を得るための科目が、地雷だなんて…

60 :
こんなんで手間取るほどバカ?

61 :
この通信はテスト前に少々準備がいる科目が地雷なのか。
卒業する意味のない大学だな。

62 :
>>56
あのコミュはもともとは2008年生用コミュだったね。
通信時代はお世話になったわ。

63 :
50代、編入生ですが、学割でケータイを契約してきました。
昨年夏発売の機種がもうタダになってたし、オプションも今月中に解約できるし、
毎月ほとんど金額が発生しない2台目として利用。

64 :
え、学割できるの?

65 :
>>63
学割で殆ど料金が発生しないって受け専用ですか?
通話とパケ放題付けると普通の契約と変わらないって聞いたんですが、どーなんでしょ?
2台目欲しいんですが、どこの会社のどのプランにしようかずっと迷ってます。

66 :
>>64
正規生なら携帯も電車も他も学割OKよ。

67 :
受け専用というか、同じケータイ会社どうしなら時間内通話無料、ショートメール24時間送受信無料
なので、その範囲内の利用に収めさえすれば、毎月出費はかからない、予定。
そのケータイのEメールもパケットも使わないし。(オプション解約可なので)
縛りは、2年間あるけども。

68 :
携帯や博物館入館とかまでは、白髪頭の俺でも学生証を提示するが、
ホテルの学割プランは利用をためらう…
きっと設定した担当者とかは、若者を集客しようとして作ったプランだろうから、
気が引けてしまう。

69 :
>>62
私は今も利用してますよ。

70 :
勉強おもんない

71 :
>>67
65です。
ありがとうございました。
私は周囲が携帯会社バラバラなので無理みたいです。
>>68
私はホテルはスクの時なら使えるんですが、映画ボーリングといった娯楽に使う事ができません。
只今、パソコンソフトのアカデミック版を買おうか検討中。

72 :
>>63
いまの学割って新規かMNP だけなんだよね

73 :
       グピー  スピー  ブピー  チュピー   グォー
      __∧_,,∧__@@@_ ヘ⌒ヽフ_(⌒―⌒)_|||||||||||___
     /((-ω-`)(-ω-` )(-ω- )(-ω-`) )(-ω-`)(() /
   /"~⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ̄,)
 / ※※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※※ /
(_______________________,,ノ

74 :
今、産能短大の通信課程に在籍してますが、今度そちらに編入考えてます。
科目試験は結構難しいですか?アドバイスお願いします。社会福祉士の資格取得
希望です。

75 :
fuxi臭いスレだな

76 :
「 橋下 福祉 削減 」   を検索

77 :
「 橋下 民団 」 「 橋下 工作員 」 「 橋下 マスコミ 上げ 」 を検索

78 :
4年次編入したけど、1年で卒業だけ目指す場合鉄板科目ある?
爾来は散々既出のようだけど

79 :
>>78
スクーリング

80 :
>>79
ごめん言葉足らずだった
スクーリング1回も行かないでオンデマンド科目だけで卒業したいんだわ
(既出だがO科目はS科目としてカウントされるので)
逆にO科目だけだったら厳しいかな?

81 :
オンデも沢山科目取ると結構大変だよー。
思わぬ所から試験が出たりもするし。
地雷と楽な科目の差が結構激しい。

82 :
「 橋下 相続税 」 「 橋下 大阪都 嘘 」 「 橋下 TPP 」  を検索

83 :
>>81
>>地雷と楽な科目の差が結構激しい。
先生!その楽な科目を教えてほしいのです!

84 :
ちょっと古いけど、
これを読んで探してくれ
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/lifework/1281702613/

85 :
なぜ自己中心的な虚栄心が強い人が福祉に来るのだろう
異常に見栄っ張りで実際の能力以上に自分を大きく見せようと必死すぎる

86 :
>>85
お前のことか?www

87 :
オンデマンド視聴ずっと早送りとか飛ばして視聴済みにしてたけど
これって大学側にわかるのかな?
ちゃんと全部流した方が良い?

88 :
>>84
thx!
>>86
いや、それも大いに言えるが>>85が言いたいのはきっと学位機構スレで話題の……いやなんでもないw

89 :
>>87
過去スレ嫁
つーか科目の履修履歴ってとこ見てみ?
自分の授業に費やした時間が出るから
オンデマンドが1分とかになってたら
それは当然学校も見るってことだな

90 :
これが資本主義の限界か

91 :
>>89
1分で終わっても試験で基準以上になってれば合格だ。
どんどん単位取らせて金を巻き上げたほうが学校経営にはプラス。

92 :
精神福祉系は真の人格者か狂った人が多い

93 :
サンクス
じゃあ確認テストもやらないよりやった方が良いよね

94 :
>>93
何回もできるからやったほうが理解は深まるね

95 :
純粋に興味関心のみで履修組んでみたら過去スレで地雷認定されてる「児童福祉論」と「FP作成」が入ってたorz
まぁ落としたら秋の追加履修で何か取ればいいか

96 :
地雷地雷って流行ってんの?www

97 :
>>96
流行ってるかどうかは知らんが、単位を取りにくい科目を避けたい心情は
全国どこの大学でも共通じゃないか?

98 :
まあ学問を修めたいという気がまったくなく
楽して学士がほしいっていうカスの間では
共通の考えであることは確かだな

99 :
>>84
ありがとう!俺は産能短大通信で来年ここに入学するのでよろしくおねがいします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自己啓発、能力開発プログラムのスレ (409)
【三田で】慶應義塾大学通信教育課程十八【スク】 (312)
生涯学習板自治スレッド (752)
卒業率最強大学は????? (576)
通信制高校の失敗の経験 (655)
勉強は何処でしてます? (770)
--log9.info------------------
【 FC鹿児島 】FC KAGOSHIMA 2蹴目 (973)
※※※※※ツエーゲン金沢 39万石※※※※※ (233)
Ψ駆け抜ける歓び 湘南ベルマーレ隔離スレpart8Ψ (462)
△●○○○○京都サンガ(711)○○○○○○○○○○ (1001)
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart3774 (1001)
☆〓〓〓川崎フロンターレユースpart9〓〓〓☆ (267)
アントラーズのせいで鹿嶋まで行くのが面倒 (281)
【skyperfectv】 Jリーグonスカパー!18 【cs,e2】 (691)
【なでしこ】日テレ・ベレーザ Part.11 (813)
☆:.,;*。ベガルタ仙台レディース。.:*:゜☆Part8 (1001)
広島サポーター24 (308)
新潟に与えても良いハンデを考えるスレ (550)
【セレッソ】大阪新スタジアム【金鳥】4 (493)
【18きっぷ】遠征総合スレPart17【夜行バス】 (860)
ヴェルディ(笑)101(笑) (201)
【無能】名古屋グランパス ストイコビッチ【監督】 (495)
--log55.com------------------
コリーハートなんてどうでしょう?
好きなアーティストのしょーもない曲を挙げよう
永遠のドリフターズ
映画のテーマソングになった懐メロ洋楽
☆★★MC5★★★
【シスコは】STARSHIP【ロックシティー】
【フレンチ】 ボブ・ウェルチ 【キッス】
ローラ・ブラニガンさんが死去