1read 100read
2012年07月携帯機種157: au WIN W53S by Sony Ericsson stage 27 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【富士通】くーまん搭載機総合3【東芝】 (920)
docomo PRIME SH-01A part38 (561)
〓SoftBank Panasonic端末総合 Part1.5 (350)
【9000】BlackbBerry Bold Part25【9700】 (510)
おまいら何色のケータイ使ってる? (596)
〓SoftBank Panasonic端末総合 Part1.5 (350)

au WIN W53S by Sony Ericsson stage 27


1 :11/06 〜 最終レス :12/07
SonyEricson製W53Sのスレです。
次スレは970が宣言した上で立てて下さい。
sage進行でお願いします。
au
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53s/index.html
ソニエリ
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/
前スレ
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 26
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1257540703/

2 :
W53Sスペック
サイズ/重量: 約49×107×20 mm /約117g
連続通話時間: 約240分 / 連続待受時間 約320時間
電池容量: リチウムイオン電池870mAh
メインディスプレイ: 最大約26万色相当微反射TFT
           240×432ドット(横×縦)
           約2.7インチ
サブディスプレイ: 128×36ドット(横×縦)単色有機EL
カメラ: 有効画素数 201万画素(CMOS)オートフォーカス
データフォルダ容量: 約105MB
Eメール送信BOX容量: 約2MB(または500件)
Eメール受信BOX容量: 約4MB(または1000件)
入力機能 POBoxPro & Advanced Wnn
カラーバリエーション: ターコイズブルー、フロストピンク、マットブラック
 ※キー照明はオレンジ
対応サービス:EZ着うたフル、EZナビウォーク、デコレーションメール、
       安心ロックサービス、EZ ガイドマップ、ビデオクリップ、
       EZ 助手席ナビ、PC サイトビューアー、
       アドレス帳預けて安心サービス、EZ FeliCa(おサイフケータイ)、
       EZ ニュースフラッシュ、安心ナビ、グローバルエキスパート、
       au My Page、EZチャンネルプラス、ケータイ探せて安心サービス
       災害時ナビ、赤外線通信、バイリンガル機能、ペア機能、
       でか文字、オープンアプリプレイヤー
※電子コンパス、EZ FM、MSミュージックは無し

3 :
その他、関連ツールなど。
 YAMAHA製のmmf(MIDI→着メロ、WAV→えせ着うた)変換ツール
 ※W53Sは「SMAF/MA-7」、128音+1ボイス。えせ着うたは240KBが限度っぽい
 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
サブディスプレイ用のモノクロアニメを作るツール
 お勧め動画作成ソフト判定
 ttp://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/soft/douga-soft-g-link.html
 EasyToon BRA BRA あたりがオヌヌメ。
(本家のEasyToonをDL → EasyToon BRA BRA を DL して上書き)
【自作パネル用型紙(※PDF)】
http://uploader.fam.cx/img/u28754.pdf
パネルマッO (PC専用)
ttp://swfup.info/view.php/7761.swf
メニュー・待受
ttp://qwe.ne.jp
自作パネル+サブ液アニメ(トップはPCのみ閲覧可)
※リンクを貼る際は、GIFファイルに直リンさせましょう
ttp://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=6217col
サブ液アニメ専用
ttp://809.jp/cgi-bin/ani/

4 :
【電池蓋のはずし方】
1.携帯を閉じた状態で裏返して、ソニエリのロゴを上にして両手で携帯を持つ
2.片方の親指でロゴ、もう片方の親指で電池蓋のツメのあたりを押さえる
3.両方の親指で軽くグッと押し込むと電池蓋が3ミリほどずらす(というかそれ以
上ずれない構造)
4.あとはゆるんだ蓋をめくればおk
【ライトを点灯させ続ける方法】
1.携帯を閉じて、カメラボタンを押し、押し続けたままライトボタンを押す。
2.両方押し続けてライトが点灯したら、カメラボタン、ライトボタンの順に指を
離す。
※カメラボタンは奥まで押し込まず半押しにするのがコツ。AFの要領で。

5 :
過去ログたち
【orz】W53Sを粛々と待つスレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1178771651/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1179991351/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 3
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1182617988/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 4
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1185244035/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 5
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1187166221/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 6
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1188227565/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 7
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1188810021/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 8
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1189425299/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 9
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1190126461/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 9(実質10)
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1190126528/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 11
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1191513354/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 12
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1191822259/
au WIN W53S by Sony Ericsson TONKICHI13匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1192174291/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 14
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1192587298/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 15
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1193067605/

6 :
過去ログたちその2
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 16
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1193664727/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 17
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1194268667/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 18
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1195396985/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 19
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1197528641/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 20
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1200327886/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 21
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1203656822/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 22
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1209235969/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 23
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1218003310/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 24
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1226553855/
au WIN W53S by Sony Ericsson stage 25
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1237306217/

7 :
※訂正
【自作パネル用型紙】
ttp://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=6217col

8 :
携帯電話の寿命って何年ぐらいなんだろう?

9 :
>>1
乙です
自作パネルか・・・結構買ったけど、換えたのは最初だけだったっけw
さすがにデフォのパネルじゃないけど、ピアノブラックのままで3年以上経つな・・・

10 :
>>8
頻度による
僕の場合は2008年から使っているから、1〜2年持てばいいな

11 :
1乙
まだ立てるのか…
埋まるのか…?

12 :
>>1
otsu

13 :
この携帯 決定ボタン部分のジョグで指痛くなる 細過ぎ

14 :
大きなジョグはみんなの願い

15 :
オレは回そうとせず滑らす感じでも十分なんだけど
人による&個体差あるのかな

16 :
>>1
W53乙

17 :
いちもつ!
二代目53Sも大分ガタが来てる
がしかし魅力ある機種が出ないんだよな…
奇跡でジョグ搭載機出ないかな(´・ω・`)

18 :
55ヶ月使用中のブルーがいきなり画面が消えたりするようになった。一回バッテリー交換したけど。
買い替えたいけどメモステのデータ移行が面倒だな。変換アダプター買わないといけないだろうし。

19 :
どうしたスレ間違えたか?

20 :


21 :
>>20
まだ発売から45ヶ月目。

22 :
>>21 そういう事か…スマソ…

23 :
赤外線機能が使えなくなったんで、電源入れ直したら画面ブラックアウトで終了しました。
こういう終わり方多いみたいだね。。

24 :
今後強制機種変させられるのかな?
そうでなければ予備買おうかな
>>23
お気の毒様

25 :
電波再編とは無関係だからなぁ。
強制機種変があるとしたら、電波再々編とか、EZWeb終了とかになった時くらいじゃね?

26 :
修理見積り依頼かけようとショップで手続きしてたら、なぜか復活。
赤外線は使えないし、また再発するんだろうな。

27 :
たぶんau全般だけど
つべにログイン出来ないの早く直してくれよ

28 :
自分…今更気付いたけど、文字付きデコを
サブ液に表示が出来るんだね…。
ずっと、ぬこ使用だったけど、その事を知ってから
おやすみー(に文字にクマが電気消すデコ)使ってる

29 :
三年目にして表示がバグってきた
いきなり砂嵐みたいな状態になったり液晶が緑っぽくなったり
普通画面下部に表示される操作ガイドが上に表示されたり
携帯でこんなバグが起きるとか初めてだよ

30 :
接触不良なら起こっても不思議じゃないね

31 :
と思ったら液晶逝った…
調子が悪いのを直そうと電源切って入れなおしたらブラックアウト
「電源が入っている」と分かる程度には明るくなるだけで真っ黒
>>23の言った通りだわ
メイン液晶以外の機能は全て生きてるっぽいが…

32 :
>>4
ライト常時点灯今知りました
感動した

33 :
最新機種から送られてくる絵文字が見えないのがうざい

34 :
これだと一定サイズ以上の画像はすぐ見れなくなるけど
最近の機種はそうでもないんだな
そこがちょっと羨ましい

35 :
>>34
解像度が上がったからね・・・
あと、この端末はPSPを持っていると壁紙に風景写真という選択肢が可能だったりする
それにPSPのカメラより画素数は上だからね・・・
PSP・・・130万画素
W53S・・・201万画素

36 :
長年経つがW53Sで本当に困ったことがない
電池持ちくらいか

37 :
電池持ちダメなの?
来年7月から使おうと思ってるんだけど。

38 :
ものすごく持たない訳ではないが、
あまり長持ちはしない印象。
EZナビウォークやweb接続を頻繁にやると夜まで持たない。
常時待ち受けだと全然余裕なんだけどね。

39 :
そろそろ電池交換したら?
1400ポイント位で手に入るよ。

40 :
au by KDDI 2011年秋モデル Part1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1313894808/20
↑↑↑本当かな?!
だったら嬉しい(≧∇≦)

41 :
エラー02って何が原因?

42 :
>>41
日ごろの行い

43 :
エラーコード2て楽天の?

44 :
いつか使うかなぁと新品の53S(黒)とパネル3枚持ってる
でも多分使わないだろうからオクに出品しようかなと最近思い始めた
ここの住人ならいくらまで出す?

45 :
10k

46 :
5k
正直どのスマフォにするか考え中

47 :
近頃メールを送信しようとすると、電源が落ちることがある
電源を入れ直すとau ICカードを認識しない
電池パックを外して、再度電源を入れ直すと認識するんだけど
これは端末とau ICカードのどちらがおかしいのだろうか

48 :
>>45-46
それだけ出してくれるなら出品してみようかな
>>
ICカードはauショップでただで新品交換
してくれるはずなので相談してみれば?

49 :
>>48
下半分は47>>へのスレって事で

50 :
Felicaチップが壊れて、オサイフ機能が全滅した。
修理に出す前にオサイフで使ってる各業者と手続きしなきゃならないらしく、かなり面倒。
その後、修理に出したら出したで有償らしいし。はー。

51 :
そもそもオサイフ機能の使い方を知らないオレガイル

52 :

もうそろそろで4年か。

53 :
エリカ様元気かな

54 :
エリカ様のやつ当たらなかったな…

55 :
修理から戻ってきた。
内部の対象基板と、なぜか外装まで交換されてた。
パネル以外が新品状態。
見た目的にはあと5年くらい使えそうな雰囲気。

56 :
>>55
修理明けってロッククリアされてるのかな?
もうSIM差しちゃった?

57 :
>>56
店頭で店員が挿してた。
ゴネれば止められるのかも知れないが。
実際SIMロックがどうなってたのかは知らん。

58 :
この機種はどの色が1番人気なんだ?

59 :
未だにオクで新品在庫が売られてたりする、
白が一番不人気なのは確かか。

60 :
黒の新しい奴はないよね

61 :
新品在庫が流通しているなら、新品在庫が残っている店舗とかあるのか?

62 :
新品ってマジで新品なの?
ロックかかってないの?

63 :
>>61-62
オークションにおける「新品ケータイ」は、完全な新品ではなく、
新品購入した物を通話テストした程度でその後使用していない物を指す。
さすがに4年前の機種は店頭在庫としては残っていない。既に0円や格安で捌かれたり代替機にされている。
本当の意味での新品はSIMロックとは別の初期ロックが掛かっている。 例えば通販で機種変する場合はこのロックを外して後はSIMを挿すだけという状態まで手続きを進めてから送ってくる。
仮に何の手続きもされていない端末を入手したとしても(と言うか実際に一度入手した事があって)、
auショップへ行っても正規の手順を踏んでいない、つまり本来お客様の手元に存在してはならない端末だからと受付拒否される。
つまりオークションで個人や買取ショップが出品している白ロムの類は一度は手続きされているか、
一度も手続きされていない端末ならば入手しても全く使えない訳で、完全な新品を求めるのは無理。

64 :
電池の裏蓋、取り辛いからってドライバーねじ込んで空けてたら
カチッってはまらなくなってしまった。
修理出したらいくらとられる?

65 :
シラネーヨ

66 :
ありゃりゃ

67 :
auでiphoneキタ━(゚∀゚)━!!
これでスマフォに変える覚悟がついた

68 :
JOG→チ○コ→JOGと街道を歩いてきた身なので、
iphoneとかいうミーハーなのはちょっと・・・

69 :
iPhoneだとアンドロイドみたいに一回線でカード差し替えてガラケーと両方使えなさそうだよね
iPhoneはあきらめるか…

70 :
iPhoneは諦めるものではなく、要らぬもの

71 :
C406S以来のJOG信者にとって、iPhoneなぞ眼中にないわ。

72 :
まったくだ

73 :
このスレアンチ?iPhone多すぎだろ
いつまでもこんなケータイ使ってるし感性が近いのか
最近タッチパネル式触らせてもらうことがあるんだが
四方に動かせる回し心地のないジョグみたいな感じだな
サイドジョグ付きのスマホがでるなら・・・・

74 :
>>回し心地のない
これ個人的に重要な要素と思っている。
指先に来るクリック感=アクションに対するリアクションで確かに意思が伝わっているように感じる。
操作に対して無反応だった場合、意思が伝わっていないのか、壊れているのか、不安になる。
自分だけだろうか。

75 :
ヌルヌル動くけど、意図した場所を通りすぎてしまう
あっ!っと思っても補正が効かないものなら要らないな
その辺を確実にコントロールできるならタッチパネルでもいいけど
後重要なことは、指を無駄に移動せず、指先だけで出来ること
画面を指で覆わないこと
と理想を挙げればタッチパネルに行き着かない

76 :
>このスレアンチ?iPhone多すぎだろ
あちこちでiPhone布教するほうがおかしい

77 :
あほんはメール打ちにくいんだよ・・・それさえなければ神なんだけどな
あと53Sと比べてややモッサリ

78 :
53Sと比べてややもっさりとか
21Sと比べて53Sがもっさりなのに耐えられんわ

79 :
21Sは奇跡のような携帯だった

80 :
来年から保管しておいたW53Sを使い始めるか。
それまでは3014で粘る。

81 :
>>80
君は俺か?

82 :
>>77-79
今は流石に慣れたが、W21Sから乗り換えた当初はもっさりに呆れた記憶があるな

83 :
バーローの愛用モデルだったんだなw

84 :
前回画面表示で戻れる所と戻れない所があるのはどうしてだろ

85 :
秋冬にJOGなかった…

86 :
バーローって誰?

87 :
名探偵コナンの江戸川コナンの事

88 :
プランZに乗り換える人いる?

89 :
今の彼女がドコモなんでEでメール無料のが楽

90 :
>>87
サンクス

91 :
アファーレが出たら、コイツとは別れようと思う…

92 :
>>91
KCP3.xの操作性に馴染めずすぐ戻ってくるだろうからやめとけ

93 :
52CAと53CAの電池(ソニーエナジー製)がリコールだと
落としたりして傷がついたようなのが後で発火
本来リコール対象ではないけどユーザー多くて
イチャモン付ける人が多そうだから踏み切ったとか
53S同時期だしよく落とす人は気を付けた方がいいのか

94 :
電池貰えるフラグ?

95 :
未使用品の黒を見つけて予備で買おうか2日ぐらい悩んでたら、売り切れた…orz

96 :
>>95
いくらでした?

97 :
7000円弱だった

98 :
ソニエリついに分裂か
これで古き良きジョグが復活したりは…しないだろうが
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111007-OYT1T00095.htm

99 :
ソニエリのあのマーク変更になるのかね
かっこいいから残してほしいんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 944SH by SHARP Part2 (273)
〓SoftBank 945SH G Ver.GP30th by SHARP Part4 (219)
〓SoftBank 940SC OMNIA VISION by samsung Part2 (672)
au WIN W43H/U by HITACHI 23台目 (715)
FOMA N906i Part14 (793)
docomo PRIME P-01B Part15 (337)
--log9.info------------------
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 1曲目 (756)
tibia part? (271)
ストロングホールド StrongholdKingdoms 第2遠征 (474)
【ルーセントハート】星友スレ51ポイント目 (566)
DC UNIVERSE ONLINE (279)
アトランティカ初心者スレ (341)
ARK FRONTIER 時空漂流 Part2 【量産型クリゲー】 (203)
RPG三国志 part8 (400)
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (899)
■武装神姫_BATTLE_RONDO>>PART_387 (723)
Warhammer Online: Wrath of Heroes Part 1 (307)
海外鯖DarkEden part17 (328)
RuneScape (688)
スカッとゴルフパンヤ クラブ関連スレ38 (356)
【LH】ルーセントハート 孤独な奴が集まるスレ2 (535)
EQエミュ総合板 Part3 (270)
--log55.com------------------
乙女@遙かなる時空の中で総合スレその139
【ボル】乙女@鏡の中のプリンセス Love Palace13
ウイニングイレブン2020晒しスレ
【PS4】ウイニングイレブン2020 myclub part71
【PS4】FIFA20 配信者 Twitter の話 #5【Xboxone】
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart732
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon 総合 94【FH】
【PS4】 MLB THE SHOW 20 【97打席目】