1read 100read
2012年07月携帯機種259: au WIN W22H by HITACHI Part21 (575) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au K011 by KYOCERA (509)
【VODAHONE】904SH【SB】69 (276)
docomo 2012-2013モデル Part1 (570)
PortableWi-Fi DRW-PG part2 (819)
PANTONE SoftBank 001SH 105SH Part2 (528)
〓SoftBank 945SH G Ver.GP30th by SHARP Part4 (219)

au WIN W22H by HITACHI Part21


1 :08/02 〜 最終レス :12/07
真の後継機種を待ち続ける、W22Hのスレです
公式HP(両方消えました)
日立 :http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w22h/index.html
au :http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22h/index.html
取扱説明書ダウンロード(PDF)
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html
KDDI au: オンラインマニュアル > W22H
http://www.au.kddi.com/manual/w22h/
HITACHI : Q&A W22H Q&Aカテゴリー
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/faq/w22h/index.html
カタログダウンロード(PDF)
http://k-tai.hitachi.jp/catalogs/pdf/W22H_catalog.pdf
W22Hまとめサイト(更新止まってます)
http://www.geocities.jp/w22hmatome

2 :
過去スレ
au WIN W22H by HITACHI Part20
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1166650413/
au WIN W22H by HITACHI Part19
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1144310622/
au WIN W22H by HITACHI Part18
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1135340483/
au WIN W22H by HITACHI Part17
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1128344862/
au WIN W22H by HITACHI Part16
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1122446420/
au WIN W22H by HITACHI Part15
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1118062037/
au WIN W22H by HITACHI Part14
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1114784301/
au WIN W22H by HITACHI Part13
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1112404927/
au WIN W22H by HITACHI Part12
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1110692091/
au WIN W22H by HITACHI Part11
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1108994653/

3 :
au WIN W22H by HITACHI Part10
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1107320440/
au WIN W22H by HITACHI Part9
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1106141291/
au WIN W22H by HITACHI Part8
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1105021290
au WIN W22H by HITACHI Part7
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1103721572/
au WIN W22H by HITACHI Part4 (実質Part6)
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1102115370/
au WIN W22H by HITACHI Part5
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1101888393/
au WIN W22H by HITACHI Part4
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1101370356/
au WIN W22H by HITACHI Part3
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1101047873/
au WIN W22H by HITACHI Part2
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1100660018/
au WIN W22H by HITACHI
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1098244479/

4 :
あとのテンプレはまとめサイトへドゾー
ttp://www.geocities.jp/w22hmatome/te9.html

5 :
まとめサイトに無い分
【レンズの埃の取り方】 ※自己責任で御願いします
スライド開くととレンズのカバーに穴が2つついてます
そこを爪で引っかけてカバーを外します
そしてレンズを回すとカパッと開きます
そこでエアーダスターでプシュとするとと綺麗になります
Q.カメラレンズのカバーを外して埃を取ったんだけどマクロモードにならなくなってしまった
A.レンズ周りの黒いカバーの穴にマイナスドライバーを突っ込んでウニウニしたら直った
A.銀色のレンズカバーあるでしょ?あそこにスイッチがあるからカメラ起動しながら確かめつつやれ
【液晶が壊れた時のバックアップ】
SDメニュー(メニュー→右上)
バックアップ(4)
保存(1)
アドレス帳(1)、お気に入り(4)
・アドレス帳決定した場合
  画像を付加しますか?
  はい(1) →継続(1)→ロックナンバー
  いいえ(2) →ロックナンバー入力
・お気に入りを選択した場合
  ロックナンバー入力
※勝手アイコンを使っている場合はデフォに戻すといい感じ
決定キー→アドレス帳ボタン(本の形の右上の)→上→決定キー→決定キー
------
テンプレ終わり
質問前に自分で探す努力はすること
携帯版 Google
http://www.google.co.jp/xhtml
携帯版 2ch
http://c-au.2ch.net/
ごっごるのメタ検索ほか
http://vix.s151.xrea.com/

6 :
いちおつ

7 :
俺この機種大好きだった…。日立には是非夏モデルで6シリーズのスライドを出して頂きたい!

8 :
まだこのスレ続いてたのか…

9 :
前スレ埋まったんか?

10 :
W22H、3年3ヶ月目に突入ですよ〜
W54SAに乗り換えようと思ったのに全然出ねぇ〜

11 :
バッテリーパックが膨らんできた

12 :
後継機まだー?

13 :
このスレもう無理だろ…
せめてスライド後継機が出るまでと思ったけど。
みんなあきらめた感じかね(´・ω・`)

14 :
山陽が京セラに売却後なら、スライド来るんじゃない?
まあ、61SA.62SA発売以後だから来年かな?

15 :
今日外装交換に出したよ。代わりは42K。まだまだ使うつもりだ!

16 :
早く新型でないかなぁと待ってる間に
落として無くしちゃった…

17 :
それまで一年周期ぐらいで機種変していたのに
満3年目を経過して4年目に突入中
スライド式に毎回期待するんだけどねぇ

18 :
W22Hを2年半使ってた
W51SAに機種変し10ヶ月使い
最近W52Sに変えた。
やっぱW22Hが最高だよ…
後継機出ないかなぁ

19 :
15だけど昨日外装交換から戻ってきたよ。すげーぺっかぺかだ。

20 :
白買えば良かった…
まぁカメラは当時で言えばW21CAの次に良かったよな(^o^)

21 :
media skinから出戻り。
やっぱW22Hは神

22 :
>>20


23 :
いま使っている電池(2個目)が、いよいよ保たなくなってきた。
まだ在庫あるかな〜。

24 :
>>22
白ロム買っとけば良かったって意味かもしれない

25 :
電池まだあるよ。

26 :
>>22
銀だっけ、悪い。

27 :
先日W61PTのモック触って、W22Hに似た感じがして
一瞬機種変更を考えたけど、あのデザインと機能なんでやめてきました。
やっぱりこのスレの住人らしく日立がスライド出すまで正座して待つことにします。

28 :
>27
すまん。
今日嫁が22H(赤)→61CA(白)に機種変した。
俺も5月に22H(赤)→61S(黒)へ移行予定。
いいケータイだった・・・・もう待たない。

29 :
>>28
日立がスライドだすまで待て カス

30 :
もう日立から後継機は出なさそうなので、54SAを後継機に脳内認定しました。
スピードテストで500kbps前後出ているし、バッテリー3個餅なので普通に使えているけど機種変予定@千葉

31 :
>>30
自分もそうなんだが、54SAのモックさわったらスライドしにくかったな。
あまりに悪評ばかりなので22Hのがまだマシなんじゃね?とか思い始めてる。
夏モデルまで何ヶ月なんだろう・・・・

32 :
>>30
54SAさわってみたけど
スライド以前にあのモッサリ感が許せなかった。

33 :
>>32
ひょっとして22Hよりもっさりか?そうなのか?

34 :
>>33
22H使ってる俺がいじって許せないレベル

35 :
>>31
>>32
54SAはかなりのハイスペック機でその機能は魅力的ですけど、機種変の一番の理由は機能に対しての価格の安さ。
多少のモサモサや、スライドに段差があって操作しにくかったり、角に丸みが無くて手にしっくりこないのは勿論覚悟の上。
22HがIC対応機でないので簡単に後戻りできないのが不安だが、PCSVと青歯とワンセグとVGAの魅力に釣られてしまった。

36 :
>>34
そ、そ、そうか・・・。ありがとう。もう手に入る寸前なんだがやっぱ考え直すか・・・・
61P買った友達に、サクサクで待受時間340時間で大満足だっつー話を延々聞かされてまた迷い始めたんで。
>>35
54SAは自分もハイスペックだから選んだんだが、せっかくの高機能も生かせてない感じなんだよな。
かといって54SA以外に総合的に魅力を感じる機種が春モデルの中にはない。
機種変しなかったおかげでポイントがかなりたまってるからもう少し待つよ。 ・・・・と言いながらまだ悩んでるが。

37 :
>>35
54SAって、ハイスペックにしたことで
重たくなっているらしいです。
機種変は止めませんが、実機は見ましたか?
実機を操作したら必ずがっかりしますよ。

38 :
W54SAはスライド連動受話なし。
故に買う意味無し。

39 :
22Hは携帯の一番良い時代の象徴ですわ、僕にとっては

40 :
>>38
スライド受話終話できると知らずにずっと使ってたw
思えばW22Hはストレス感じた事もないしいい機種だった。
54SA、予約してたがやめることにするよ。
キャンセル受け付けてくれるのか分からんが。

41 :
>>39
auが一番良かった頃でもあったと思う。

42 :
本日3つ目の電池を注文しました
待つぞ俺は

43 :
>>42
何待ち?
自分も2個目限界きてるかも。夏までもてばいいけどな〜。

44 :
ずっと使おうよ、みんな!

45 :
>>43
後継機に決まってるじゃないか

46 :
スライドもそうだが、日立は最近ハイスペックを出さないよな
この携帯も当時はかなりのハイスペックだったが、最近のは・・

47 :
形とデザインと基本機能だけ発表して、各サービス対応機能は、BTOがいーんだよ。

48 :
>>47
フルスペック希望の人には辛いんだけどな>BTO

49 :
どの辺だろうね
■[au by KDDI] キーレスポンス番付 (更新)
◆Rank S〔超サクサク〕
・W21S、W31S
◆Rank A〔サクサク〜ややサクサク〕
・W32S、W41S、W53S、W42S、W42SA
・W51S、W52S
・W31H(PENCK)、W43S(※アップデート後)、W43SA、
◆Rank B〔ややサクサク〜普通〕
・W31SA/SAII、W32SA、W51SA、W52SA、W53SA、W55SA(I2)、W44S、W61SH、W61P
・W21T、W41CA、W32H、W41H、W42H、W52H、W52P、W51K、W61K
・W43K、W44K/KII、W52K(MS)、W53K、W43T
◆Rank B'〔普通〕
・W33SA/SAII、W51SH、W52SH
・W42CA(G'zOne)、W52CA、W53CA、W61CA
・W51CA、W51P、W53H、W54T
◆Rank C〔微もっさり〜もっさり〕
・W31T、W32T、W21CA、W31CA、W41SA、W43CA、W43H/HU、W51H、W56T
・W41T、W42T(neon)、W44T、W45T、W46T(DRAPE)、W47T、W51T、W52T、W55T
・W31K/KII、W32K、W41K、W42K
◆Rank D〔超もっこり〕
・W11K、W11H、W54SA
◆Rank E〔不能品〕
・W21H

50 :
>>49
この前、61CAと比べてサクサクだったのでA〜Bと予想

51 :
>>44
使うに決まってんだろ
>>28
浮気症は

52 :
>>49
全然もっさりではないよね。データフォルダとかも一瞬で開くしストレスない。
WEBはつながるとき少しかかるから多分今出てるやつよりは遅いかも。よってB辺り。

53 :
>>49
EZwebトップページのスクロールが知人の51CAより少し遅かった。
家族の42Hは51CAより更に早かった。
なので俺の中ではCランク

54 :
>51
浮気症・・・って、戻るつもりないんだけど今のところ。
お前は一生22H使って。

55 :
>>46
一応W51H、W52Hはハイスペだったけどな。

56 :
W11Hがかなりもっさりだったから
いまでもこれはサクサク感じる。
早く後継機出して欲しい。

57 :
>>49
53CAに変えたら22Hがサクサクに思えた。
レスポンスもメール送信もWEBも激遅な53CAがRankB'なら22HはB以上だとおも。

58 :
やっぱいいな、22H

59 :
>>54
shinina.

60 :
この機種3年以上使ってて、今までカメラCMOSだと思ってたんだが
CCDだったんだな。ビックリしたわ。

61 :
>>49
ヒント:W22H=PENCK

62 :
>>39>>41
僕も同感!!やっぱ♪恋のダウンロードなんて歌い出した辺りからおかしくなって、お客様満足度なんて言い始めてもうどうにもならなくなっちゃったんだれうね!

63 :
へへへっ!(b^-゜)

64 :
ぺんくよりもはサクサクだったぞW22H。
外装交換の時に代替えで借りたけど

65 :
22HをICカード対応にしてまた売り出して欲しい
機能はそのままでもいいや
あ、マクロの切り替えはボタンでお願い

66 :
ストラップ位置とキーロック方式の変更
ホコリがカメラや液晶に入らないことも追加で

67 :
いっその事あの斜めスライドを、フルフロントスライドで出せばいー。
オープン通話/クローズ終話機能はもちろんの事、GPS/ナビやFeliCaは当然として、
ICレコーダー、FMトランスミッター、デジタルラジオ等、持ち歩きに本当に有効な機能を付けてほしい。

68 :
カバンやポケットの中で勝手に解除されるセンターキーのキーロックは22H最大の弱点だと思う
押しにくいサイドキーやスライドオープンしないと押せないボタンでロックする方式にしてくれればよかった
その欠点を抱えてても22H使い続けてしまうんだけどね・・・なにこの魔力

69 :
おまいら初めまして。
下の息子が高校へ入学するのを機に、一家四人全員
auへ鞍替えしたよ。そしておいらはついに3年間憧れつづけた
W22Hユーザーになれますた。ヤフオクで2500円だた。
auのお兄ちゃんには「え?ホントにこの機種でいいんですか?新機種どれも0円ですけど・・・」
って不思議がられ、家族からは「馬鹿じゃないの」と罵られても嬉しいものは嬉しいのだ。

70 :
新規一名様ご案内〜

71 :
>>68
そうそう、自分もその欠点が気になりつつも長年使ってしまったよ。
22HもICカードの機種ならよかったのに。

72 :
>>69
いい働きするから可愛がってやってくれ。

73 :
>>69
まだ最低2年は使える!

74 :
>>72
大事に使うよ
昨日サブでもう一台落札したお。

75 :
新規0円で適当な機種もらっといてすぐ22Hを持ち込んで機種変すれば
機種変代のみで新機種一台手元に残ったんじゃマイカ?

76 :
>>75
アーッ!

77 :
三年間付き合ってきた22Hとお別れする事にした
充電部の接触不良が起きて外装交換じゃ直るかわからんし、
>>68もあるんで(昔ポケットの中で電話かかって大変な事になった)機種変に踏み切る事にした
後継機が出たら多少高くてもすぐに機種変するぜ・・・さらば22H
>>68という欠点もあったが、お前は神機種でした

78 :
>>77
54SAにするんだろ?

79 :
>>75
それも考えたけど、新規で契約した後
すぐ機種変すると罰金とられるんだわさ

80 :
>>78
そのつもりで色々調べにきたんだが、あまりに酷評されてるので51SAにした
店頭でデモ機も触ったけどあまりいい感じしなかったしな
22Hと比べてるせいかもしれんがw

81 :
      。  。
              )丿
         (\ ∧ ∧/)
          (  (*‘ω‘)o) 全然飽きないニーニーエッチ♪
          ゝ (o  ノノ
      ((((((( (/ (ノ(ノヽ)

82 :
なぁおまいら、この前電池注文ついでに色々聞いたら修理はもう終了と言われたんだがどうするよ

83 :
>>80
51SAは片手で軽くスライドできないのが難点だが
スペックは申し分ない良機と言えるよ。
細々とした使い勝手はしょうがないとして。
でもスライドが重いのが嫌で最近52Sに機種変したがイマイチ。
54SAはスライド軽いけど悪評目立つね。
やはり22Hの後継機欲しいなぁ…
手放して一年になるけど、未だにこのスレ見ちゃうよ…

84 :
>>83
今日51SA届いて触ってみたけど、54SAより断然扱いやすいわ
スライドも確かに重いがそこまで気にはならない
でもやっぱ22Hがいいなあ・・・
デモ機は店頭で他社のも含め色々触ってるんだが、22Hほどピッと軽くスライドできるのは他にない

85 :
>>82
アウは話にならんな
日立に直接頼むよ
まさか天下の日立さんが自社製品のアフターサービスをしないなんてことはないだろうから
所詮、電話会社は携帯電話という製品を新規契約と加入者確保のための餌としか思ってない
新機能や新サービスばかりがユーザーのニーズじゃないのにさ
   ∧∧
   /⌒ヽ)終了なんて…
  f三 ∪
  ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三
  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)…
〜(__)
"" """"" "

86 :
通信機器の部品保有期間て何年よ?

87 :
外装交換できないの?
5年位は部品保持してるて聞いたような・・・
交換したいけどデータフォルダがエロ動画で一杯で出せずにいたんだが

88 :
W22H使いは絶滅したんですかね

89 :
>>87
俺はエロデータ全部ミニSDに移して外装交換出したよ

90 :
なんなんだ?!
この過疎り様は

91 :
一週間前に外装交換依頼して、昨日新品になって帰ってきました
メイン基盤交換もしてくれてました

92 :
>>91
オメ♪(*^-^)b
今のうちに保護シールを画面に貼っておくことをすすめとくよ
俺のは去年外装交換して既に小傷だらけ…

93 :
俺も1年前に外も中もピッカピカにしたのにもう外装にヒビ入ってるorz

94 :
そんなに落とした覚えはないのに結構傷入っちゃうよぬ

95 :
4年使った22Hが大破。いい機会なのでサヨナラを告げようかと思う…

96 :
>>89
SDに移せないデータなんですよ・・・
基盤交換したらデータ消えますか?

97 :
>>95
修理に出したら1万で新品に交換できたぞ。

98 :
そろそろ電池の持ちが悪くなってきたので3つ目の電池を注文した

99 :
今日ショップで61Sと61SAのモック触ってきた
結論:22Hから離れられません><

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo PRIME F-01A Part42 (649)
液晶保護シール 1枚目 (421)
FOMA D903i Part28 (755)
docomo SMART P-04A/P-05A Part4 (200)
au by KDDI 新規・機種変更購入相談スレ34 (908)
携帯ヲタにありがちな事11 (495)
--log9.info------------------
むんこ総合 13本目 (420)
リラックマ 4クママンガ総合スレ1【コンドウアキ】 (404)
佐野妙 (341)
【そこはるわさ】佐藤両々14【マジぴんふー】 (799)
宮原るり24 (481)
【まじん☆プラナ】 nino その4 (229)
【かためで】 shige (453)
【ひよぴよえにっき。】琴久花央2 (372)
平つくね その2【ラッキー・ブレイク】 (760)
【ぱわーおぶすまいる】ウロ (622)
【セカイ魔王】双見酔 NEET4年目【空の下屋根の中】 (257)
【ひなきみわ】miifa Part1 (243)
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)22【芳文社】 (910)
【IKa総合】 P.S.すりーさん 14曲目 (558)
[おねがい]大乃元初奈 +9[サプライズ] (808)
【癒し】 おーい 栗之助 【四コマ】 (705)
--log55.com------------------
【国際】ヨーロッパのリベラルが17歳の環境活動家を持ち上げる理由
【逃亡者】「日本政府はゴーン氏を破滅に…」仏の弁護団が批判声明
【企業】キヤノン、光学ファインダーで最高約16コマ/秒連写の「EOS-1D X Mark III」発表
【天文学】オリオン座ベテルギウスの異変は爆発の前兆? 予測のヤマ場は今週
【ゴーン逃走】保釈保証金15億円没取決定 過去最高額か、許永中氏を上回る
【逃亡者】ゴーン被告が米TVに語る「事件はクーデター。日本政府が背後に」 ★3
【01/14】Windows 7終了まであと7日
【時事通信】ネットで横行する「人格攻撃依存症」 空気に水を差そうものなら「反日だ」「韓国に帰れ」という罵詈雑言が殺到する★6