1read 100read
2012年07月家電製品60: ヘアドライヤー専用スレッドPart5 (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BS550】コンビニの電気シェーバー【KQ-0366】 (578)
電気蚊取り器のお勧め♪Part2 (789)
★炊飯器対決!鍛造厚釜VS銅釜IH★ (938)
メーカーはNHKの映らないテレビを作れ (300)
【新機種】SHARP 空気清浄機 part1【発売】 (311)
コンセント・スイッチ part1 (607)

ヘアドライヤー専用スレッドPart5


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
マーケットシェアは人気のハイエンド製品を擁するパナソニック
が4割を占めるが、普及品が好調なテスコムとコイズミが迫る。
シャープは15年ぶりに市場再参入。イオンドライヤーの真贋論争
はまだ続く。イオンスイッチは必要? 不要? 身近な家電製品
ヘアドライヤーを仲良く語ろう!
前スレ
ヘアドライヤー専用スレッドPart4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1297156711/

2 :
【メーカー】
パナソニック
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003703
テスコム
http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_drier/index.html
コイズミ
http://www.koizumiseiki.co.jp/product/files/pdf/2011Beauty_all.pdf
日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/biyou/index.html
イズミ
http://www.izumi-products.co.jp/products/kaden/ribiyou/drier.html
東芝
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/cosmetic_helth/0190_k1_pic_01.html
シャープ
http://www.sharp.co.jp/pci_hair/

3 :
【情報サイト】
価格コム ドライヤー・ヘアアイロン
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dryer.htm
アットコスメ クチコミランキング
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/65
ウィキペディア ヘアドライヤー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
米国の消費者向けレビューサイト
http://www.consumersearch.com/www/family/hair-dryers/review.html

4 :
テスト

5 :
イオンの素が1年ポッキリな件

6 :
カールドライヤーにスチームがついてるやつって使用感どうですか?
最近はスチームありのやつがでてないみたいだけど欠点があるってこと?

7 :
前スレ最後の方でヴァインを購入して、
NA93ほどイオン臭がしないと発言したものだが
今日またNA93試したら、イオン臭がやはり強いのと
とてもパワフルで熱い感じがした。
逆にいうと、ヴァインは音が静かでイオン臭もさほどしないが
髪が痛んだりはしなさそう。
ヴァインを信じて、もう使い続けることにします。

8 :
ニオイは確かにうちのもNA93のがするなー
でも私は半年くらい前に買ったNA93と4年近く使ってるヴァインだとヴァインのほうがツヤツヤになるなー
じゃあNA93はサラサラになるかっていうと、ヴァインと同時期に買ったソリスのがサラッサラのフワフワになるw
さすがにもう慣れたけどヴァインて乾いたときを見極めるのが難しい

9 :
>>8
ワカルw
使い始めは乾ききれてない気がして乾かしすぎちゃうことがあったかも。
ところでヴァイン使いの皆さんはオゾンモード使ってる?
自分は使うとパサパサになっちゃうからいつもイオンだけONにしてて
仕上がりには満足なんだがせっかくついてる機能を使えないのがちょっと悔しいというかw
何か上手く使う方法はないかな。

10 :
基本的にナノイードライヤーはサラサラに特化したドライヤーだからな
フワフワ感はむしろ逆にペッタリしてしまうのはメーカーの広報自身が言っている
髪が多すぎてゴワゴワになる人以外は合わないドライヤーだと思う

11 :
ナノイーがさらさら(笑)

12 :
DRY-COOL-OFFをュボタンで切り替えられるやつを探してるんだけど、
もう絶滅したっぽいですね
温風冷風切り替えボタンが付いてるので妥協してもいいけど安いのにはそういう
タイプないんだよなぁ

13 :
>>9
つ 空気清浄機()
うちもオゾンはバサバサのゴワゴワになるからオフってる

14 :
>>12
来月発売のパナ新製品は、温冷切り替えを自動でやってくれるらしい。
でも高いぞ。

15 :
> 使い始めは乾ききれてない気がして
俺はそれが気持ち悪くてダメだったw
湿気を含んだような感触っつーのかね
ソリス426すげーいいわ
扱いにくく感じるくらいサラサラw

16 :
ソリスだったらどれがオススメ?

17 :
>>16
俺は IQ7 425 買ったよ
定番だと思う
ボリューム出るから、男性にオススメ

18 :
今買うんだったら429じゃない?

19 :
>>18
429買ったの?
使い心地は?

20 :
>>19
今買うんだったら って書いてるんだから18は買ってないと思うぞ
しっかし買ってないのにお勧めするとは・・・
ソリスも持ってるかどうかわからん罠ww

21 :
そもそも>>16がどんなものを求めてるか書いてないのにオススメもくそもねーよw

22 :
ソリスって、ロボットアニメの有機部品みたいなのと極々まっとうな古典的なのとなにが
違うの?世代?

23 :
プラズマクラスタードライヤーがやっと手に入ったんだけど、
さらっさらのつるつるでびっくりしたわ。
ちょっと高かったけど、安いシャンプーでもこの仕上がりには大満足。

24 :
>>23
パナナノより良いの?

25 :
乾けばいいやと思ってたんですが、近々マイナスイオンのドライヤーを買おうかと思案中です。なにかお勧めあれば是非教えて下さい。

26 :
Panasonic 5101 ぬる〜

27 :
>>25
過去ログぐらい読めよ…

28 :
Panasonic 5101 ぬる〜

29 :
ソリス429買った。ソリス初めて。
1, すげえ風量。コンタクトレンズ飛ばしたw
2, 冷暖切替ボタンに表示が無くて温風があたたまるのに若干時間がかかるので、
今どっちなのか疑心暗鬼になる。涼風でもけっこうあたたかいし。
総じて、「高温より風量」に賛成。とてもいいドライヤーだと思う。

30 :
>>29
俺もソリス425持ちなんだけど、イオン効果は微妙だと思わない?
どうもつややかにならないような気がす

31 :
>>30
ごめんソリス初めてと云うより、ドライヤーを評判調べて買ったの自体
初めてなのよ。
イオンの効果のほどなんてぜんぜんわからんw
さらさらになるぅとか喜んでるんだけど、比較対象が20年ぶっ壊れなかった
旧型なもんで。

32 :
ハホニコのドライヤーはどう?
使った人いる?

33 :
ソリス、スイスのメーカーなら個人輸入のが安いかと思ったが、
一時期に比べると円下がってきたから送料考えたらせいぜい5000円安く買える程度だなぁ

34 :
低温トリートメントドライヤーってどう?
パナソ、クレイツ、これでずっと迷ってる。

35 :
カタツムリみたいなファンのほうが風量強いんですか?

36 :
ソリスのドライヤーで、426と429、どちらを買うか悩んでます。
ttp://beji2han.com/user_data/solis_hikaku.php
↑このサイトを見ると、ボディが大きいか小さいかくらいしか違うがないように思えます。
性能的に、違うのは大きさだけでしょうか?

37 :
>>36
IQ-7 426 (IQ-7 Superlight相当) 1400W 温風140℃ 風圧14.9mbar 風量21.9l/s タンブラースイッチ6段 イオンカットスイッチ無(常時ON) 低騒音
IQ-7 429 (Tiwst Superlight相当) 1400W 温風150℃ 風圧29..0mbar 風量25.1l/s タンブラースイッチ5段 イオンカットスイッチ有
無印 429 (Tiwst 3800相当?) 1500W 温風???℃ 風圧21.4mbar 風量24.9l/s タンブラースイッチ5段 イオンカットスイッチ有

38 :
風量風圧はスイス版のデータシートから引っ張ってきたので、日本版だと2割減ぐらいで考えてね
まぁそれ以前になんかこのデーターシートの値イマイチ信用ならん気がするが。

39 :
>>37-38
ありがとうございます!
426の低騒音にひかれるモノがありますが、429の方が迫力ありそうですね
買ったらレポります!

40 :
あ、低騒音というのはソリスのラインナップ上で低騒音重視と謳われてるって話で、
実際の音は日本基準で言ったら全く低騒音じゃないので注意ねw

41 :
安ドライヤー落としてあぼんしたので、
イオン不要•風量重視で新しいの探してます。
ネットで5000円程度または
家電量販店で8000円くらいまでで、おすすめありませんか?
今のところnobbyのNB1902がいいかなと思ってます。

42 :
消えろ 
単発やろう

43 :


44 :
>>43
無言の抗議ってやつだなw

45 :
ネットで買える業務用の3000円くらいのものとパナのEH-NE23だったらどっちがいいですか?
今使ってるのはテスコムの2005年に買ったものなのでどっち買っても満足はできると思うのですが・・・

46 :
クレイツのイオンはどうてすか?

47 :
クレイツはスポーツクラブにあるけど髪の柔らかい自分にはハリコシが出てよいよ

48 :
サラサラよりフワフワ重視でオススメないかな?
お手頃価格で

49 :
男だし全然こだわりないからパナのEH-NE50買おうと思うんだがどう思う?

50 :
こだわりないならそれでいいんじゃないの

51 :
展示品980円で買ったEH5216から乗り換えです
髪は20cmくらいで♂です
頭皮が脂っぽい?のか午後になると臭いがしてきます
指で頭皮触って臭いかぐと結構臭い・・・
色々見てるとヴァインウォッシュエヴァってのが良さそうだけど結構高いのね
頭皮に良さそうなドライヤーってなるとやっぱりコレがいいんでしょうか
他になにかオススメあったら教えてください

52 :
>>51
ドライヤーで悩む前に食生活気を付けて運動しろ

53 :
>>39
ソリスはうるせえぞー
でも熱じゃなくて風で乾かす!というのがなかなか快感。

54 :
4年くらい前に買ったナノケアが、突然ガラガラボーンと異音と煙を発してお陀仏。
たぶんファン周りがぶっ壊れたんだと思うけど、心臓が停まるかとおもた
家に他に一個もドライヤーがない。明日の朝、寝ぐせをどうすればいいのだ
洗髪・生乾きのまま出勤するしかないのか…
とにかく緊急で買わねばならず、調べるのも面倒なのでまた定番のパナ
NA93あたりを選ぶしかないが、耐久性ないなー

55 :
楽しい仲間がガガラボーン

56 :
>>55
おれはパニックに陥った
ガラガラいってるドライヤーを右手に握りしめたまま、最初にやったことと
いえば、スイッチオフでも、プラグ抜き去りでもなく、コンセントの上にあった
部屋の照明のスイッチを叩き切ることだ

57 :
>>56
俺は買ったばかりの石油ポンプで、供給元を石油タンクに挿したまま供給先をストーブから外して上に向けて本体にハメたタイミングでスイッチを入れてしまい、
スイッチの場所がわからなくてテンパり、噴水のように噴き出す石油にパニクって、けっきょく電池ケースを外して電池を取り出した。
居間が石油の海になった。
つい先日の話だ。

58 :
ソリスの429買おうか悩むなぁ
もうそろ新しいのが出そうな気もするし

59 :
>>57
わかるわかるw

60 :
さんざん悩んだあげくNobby買っちゃった。
大風量やっぱいいわ。

61 :
電気代が気になるならワイヤレス電力チェッカーていうの便利。
ブレーカーにセンサーつけて、ワイヤレスモニタで家中の消費電力を
リアルタイムに見れる。
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/doc/owl/

62 :
ジム用にEH-NE23を買ってみた。
店頭の見本はタイ製と書いてあったけど、自分のは中国製だった。
よく見ないとだめだね・・詰めが甘かった

63 :
>>62
使い勝手どうだった?

64 :
>>63
今回は外用、小型でジムの備え付けよりマシなものを求めていたので、それはクリア。
使い始めの特有の臭いが髪に移ったけど今朝はとれてて、サラサラになってた。
冷風もターボになればなお良かった。
家のもけっこう古く、07年製のHD-N7700なので、細かい比較はちと難しいかと

65 :
これって、どうなんですか?
http://www.hairbeauzer.com/

66 :
>>64
レビューありがとう、参考になったよ。

67 :
NA93欲しいんだけど騒音がひどいってほんと?
新型のNA94もあんまり変わんないのかな
誰か教えてくだしい

68 :
>>67
NA94買ったけど今までの古いくるくるより全然静かだった。
でも五月蠅く感じるかどうかは個人で違うから何とも言えないな。

69 :
パナのナノイーすごくいいわ〜
しっとりするわ
はげてるけど

70 :
>>68
全然静かですか!
そしてその古いくるくるとは?

71 :
>>67
NA93買ったばかりの新品だけど、以前のナノケアより吸気口が細くなっている
ようで、その分風の音は強くなっている気がする。静かだとは思わない
(ターボでの比較)
ただ、古いパソコンみたいな、高周波混じりの耳障りな音ではない。
あくまで強風の音。風量に見合った、頼り甲斐のある音と感じる。

72 :
>>71
詳しくありがとうございます
耳障りではないんですね
音漏れが酷いアパートに住んでいるので、なるべくうるさくないドライヤーだといいなーと思っているのです
気の遣いすぎですかね・・・

73 :
EH-NA33ってパナのサイトに載ってないんだがなんで?廉価品?

74 :
自分もそれずっと気になってる
機能比較表も消えたまんまだし
カカクコムとアマゾンのレビューはあんなに充実して売れてるみたいなのに
公式サイトは中途半端な不思議

75 :
NA94、買った人いたらレビューお願いします

76 :
母の日用にNA94買うつもりなんだけど
ショートの天パの母は今ブラシ付アイロンで
ブラシ付のタイプと普通のドライヤーで機能的にだいぶ違う?
普通のとブラシ使えばいいだけに思えるがそこらへんがさっぱりだ

77 :
ブラシ付はKN94のことです

78 :
そう・・・()

79 :
ハホニコ買ったわ
おっさんだけど、なかなかいいよ
ドライヤーを買おうと迷っている人はぜひ、候補にしてみたら?
でも、他のドライヤーは知らないので比較はできないけど・・・

80 :
長年業務用赤外線ドライヤーを愛用していたが、GWの旅行の宿泊先にパナのナノイー?
ドライヤーが置いてあり、初めてこの手のドライヤーを使ったところ、めちゃめちゃしっとりさらさら
になりひっくり返った。
GW開けて大して調べず電器屋へ行ったところ、いろんなメーカーがマイナスイオンドライヤーを
出していて、並ドライヤーの方が少ないことに驚き、売れ筋はパナと#と聴き、#もドライヤー出してたのかと
二度驚いた。お店で特徴を検討して、パナのNA94を買った。
シャンプー後、早速NA94を使った。
(髪質)猫毛、細い、量少ない、自然乾燥したら外国人のパーマのようにくるくる。洗い流さないトリートメントがないと
    きしきし。油分が多いとべっとりになるので、インテリジェンスキューティクル必須。
(動作)モーターの音はそんなに大きくないが、ターボ無しでも風量がものすごいので風の音はでかい。
     動作中はオゾンの香りが少しする。
     風量がすごいので、乾燥時間は既存ドライヤーの半分になり、ロールブラシでまっすぐのばそうと
     おたおたする前に乾いてしまう。髪が少ないので半乾きで温冷リズムモードにした。シャンプー後〜乾燥まで
     5分でオワタ自分髪少ないw
(仕上がり)何も付けていないのに、表面はさらさらなのに水分タプーリ、へろへろ猫毛がぶっとくしっかりしている。
       時間が経ってもさらさらつるつるプルプル、まさにサロン帰り。ふんわりだったのがぺったんこになったお。
       最も先週ヘアマニキュア掛けたばかりなので、今は調子がいいだけかもしれない。
地方なので18000円ぐらいしたけれど、最近のドライヤーはすごい、ひっくりかえった。超お勧め。
質問があれば分かる範囲で答えるよ。

81 :
>>80
消えろ

82 :
ゴミドライヤーしか使ったことない人は最近のある程度以上のドライヤーだったら何でも感動するんだろなー

83 :
なんで噛みついてるんだよww
生理か?www

84 :
Panasonicのナノイーってすぐ壊れるじゃん!
ノビーが優秀だわ!美容師もそう言ってたし

85 :
> 生理か?www
なにこのおっさんキモい……

86 :
>>80
レポありがとう
頼んでまだ来てないから楽しみだわ

87 :
高い金出してもイオン効いてるの最初の1年くらいだよね。

88 :
>>87
そこなんだよなぁ
しかも1年毎に新型を出すから、イオン切れのレビューが載らないww

89 :
>>80
詳しいレポサンクス
ぺったりになるのかー

90 :
EH-NA94を購入しました、
「ナノイー」イオンチャージパネルが、若干スイッチぽい感じに押し込めるのは仕様ですか?

91 :
>>87-88
えっ、まじで?
(><)イオン効かなくなったら、どうやったら効くようにできるん?
怪しい鉱物が劣化するのかな。
>>89
最初はふんわりなんだが水分たっぷりなので、結果さらさらストレート = 腰が無い
猫毛の私はぺったんこになりました。
今はヘアマニキュアが効いているのにもかかわらず、わずかにアホ毛が出てふわふわ
浮いているので、今後マニキュアが切れてぼわぼわになることを考えると、ナノイー
ありでも洗い流さないトリートメント必須だと思っています。
猫毛じゃない人だったら量も多いし毛も太いだろうから、ぺったんこ上等じゃないかな。
1日経っても水分たっぷりでしっかりな髪なんて、生まれて初めてだお。
>>90
自分のも同じなので仕様だと思う。

92 :
ネットで買えばもっと安いのに もったいない

93 :
13000円くらいだよね

94 :
パナソニック94買ってみた
個人的には93とほとんど変わらない気がする
艶は出るがアホ毛も出る
劇的な感動はなかった

95 :
長年使ってたノーマルドライヤーからイオンドライヤー(安物)に変えてみた
(n‘∀‘)
気持ちマシになった気はするけどあんまり変わらない。
安物だとこんなもんかなw

96 :
>>95
おいくら万円でしたか

97 :
本当に安物(n‘∀‘)
セールで3700円位の奴でしたw
やぱり数万円位するやつ買わないとダメなのかな

98 :
ふと、買い替え前のドライヤーを眺めてみた。
National EH589 96年製
15年もありがとう。

99 :
>>98
ドライヤーも頑張ったなあ
今は安くても性能がいいんじゃないかと思えてきました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
閉店しそうな家電量販店 (858)
【パルックプレミアL】超寿命次世代蛍光灯【PRIDE】 (580)
ビックカメラ総合 No62 【ヤマダ電機!やれい!】 (232)
トヨトミファンヒーター専用スレ3 (693)
口腔洗浄器 part4 (561)
そろそろ加湿器 48台目 (881)
--log9.info------------------
ミッドナイト東海 (239)
  −−松田聖子の番組−−   (311)
【JOAR】 CBCラジオ総合スレ 【1053kHz】 (562)
谷村有美氏のラジオ番組について (701)
★☆山口良一のオールナイトニッポン☆★ (303)
【文化放送】復活してほしい番組は?【復活枠】 (234)
【オミワコ】鶴光の噂のゴールデンアワー【岩上オノレイ】 (397)
歴代最もつまらなかったオールナイトニッポンは? (615)
天才秀才バカ (782)
ゆずのオ-ルナイトニッポンス-パ- (320)
【KNB】思い出の北日本放送【738kHz】 (267)
西川貴教のANNを懐かしむスレ (411)
コッキーポップ (912)
今夜もセレナーデ (269)
【BBC】SHERLOCK シャーロック 14【2010-2013】 (449)
海外テレビ板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (316)
--log55.com------------------
50代男女の性欲・・9
【共通一次世代】昭和35年度生まれのスレ その22
昭和50年代も思い出そう
ソロキャンプを楽しむ IN 50代
謹賀新年
謹賀新年
【警備員】ガードマンのお仕事について3日目【50代から】
昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 part.7