1read 100read
2012年07月新型感染症123: フェーズ4宣言以降シミュレーション (434) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【またブーム?】おまえらの街のマスク装着率 (894)
日本全土に感染拡大、死者数百万人の恐れ (200)
日本全土に感染拡大、死者数百万人の恐れ (200)
新型インフルエンザ休校情報専用スレ-003 (338)
新型インフルエンザのニュースを淡々と貼るスレ16 (430)
マスク自作スレ【無いよりマシ】 (740)

フェーズ4宣言以降シミュレーション


1 :2008/05/02 〜 最終レス :2012/03/16
 本日2009年 5月 2日
 フェーズ4AがWHOより宣言されました
 
 ※パンデミック発生シミュレーションです。 
  イメトレ→生き残りへの役に立てればと思います。
  

2 :
※シミュレーションです※
厚生労働省HPより
>>昨日5月1日インドネシアでヒト→ヒトへの感染が確認されています
>>同じ小学校に通う児童18人が発熱、下痢などの症状で入院
>>日本国内での感染者は確認されていません
>>航空会社への運行自粛を要請します
>>その他は様子見(笑)です

こんな感じでメディア発表も小さなものに違いない。

3 :
※シミュレーションです※
フェーズ4、急に来たのでマスクを持っていないorz
今から仮病を使って半日年休を取って帰宅するよ
もったいないけどタクシー使うか・・・

4 :
※シミュレーションです※
>>3 
タクシー乗るなら乗る前に市販のでいいからマスク買え
タオルか何かで鼻と口を押さえろ
俺も今から徒歩で帰宅する 1時間以上かかるけど
命には代えられん
もう国内にも潜伏期間の感染者がいるかも知れないしな

5 :
※シミュレーションです※
今日は夫が代休で家にいるので車で迎えに来てもらいます
帰る途中で生鮮品の買出しをしよう・・・
でもニュースとかあまり緊迫感ないね
まだまだ平気なのかな?
どれくらい買おうかなー無駄になったらいやだしなー

6 :
※シミュレーションです※
近所のバリューでは缶詰が品薄になってた
怖くなって残りの大半を買ってきた!

7 :
※シミュレーションです※
ええ〜国内ではまだ発生してないんでそ?
おまいら神経質すぎなんじゃね?

8 :
昨日インドネシアで発症か・・・
感染から発症まで4日間
その間に既に日本に持ち込まれてるにIクレベリン
2-3日後に日本でも発症者が出るんじゃないか

9 :
食料も備蓄してないし
仕事もあるし…
もうダメだorz
生き残れない

10 :
※シミュレーションです※
番組の途中ですが、官邸から総理大臣の国民に向けての重大な発表があります。
11 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

12 :
※シミュレーションです※
昨日くらいから鳥インフルエンザ様の患者が同時に多数出ていたらしいから、注意はしていたがとうとうきたか。
今は会社なんだけどとりあえず家にいるヨメに最後の備蓄に走らせた。
腹が痛くなったと仮病を使って早退するか。。
サージカルマスクは会社に常備してあるけど、やっぱり電車は避けた方がいいのかな。

13 :
※シミュレーションです※
>>9
まだ日本の国民はヤバいって認識がなさげ
うちの職場でも話題にはなってるけど緊迫感ゼロ
鳥→ヒトとヒト→ヒトのヤバさの違いが分かってなかった
今のうちに全財産で備蓄して職場放棄しろ!
生きていればパン後いくらでも仕事にありつける!
>>12
マスクをつけて徒歩で帰れ
電車は自殺行為!!

14 :
※シミュレーションです※
夕方のニュース
「インドネシアのジャカルタ近郊の村における鳥インフルエンザ集団発生の疑いの件で
本日、WHOはH5N1ウィルスによる小規模なヒトヒト感染の発生を確認し、フェーズ4を宣言しました」
「現場では軍による封鎖がなされています。ジャカルタでの患者は確認されていません」

15 :
>>14
来た来たー!!><
今夜から篭城して様子見するぞ
もう日本にひっそり上陸してるに違いない!!
金おろしてこよう

16 :
※シミュレーションです※
フェーズ4か ついにきたな・・・
おまいら明日会社とかいく?

17 :
>>16
つN95マスク

18 :
  ※シミュレーションです※
とりあえず明日は風邪と称して会社を休み、まだ足りない水、食料、カセットコンロ、マスク等の
買い増し。それと金を3口座から300万引き出す。
あさっては会社に出て仕事の整理や段取り。場合によっては家で仕事できるよう資料とPC持ち
帰る。(ほんとはダメなんだが)
あと、知り合いの医者を脅迫してタミフルを出させる。
ニュースをつけっぱなしにして、2chと合わせて情報収集。
国内患者第1号が出た時点で篭城。会社には、「普通の」インフルエンザと言う。

19 :
書き忘れたが、日にちはXDayとする。明日が5月3日というわけじゃないよ。

20 :
そうなんですすよ,DAKARA フェイズ3ノ イマノウチ ニ
備蓄を進めていきましょう。

21 :
フェイス4になったら、世界物流、国内物流どうなるかわかりませんからね
あと、国の金融資産帳簿上は、千数百兆円といっても、実際に流通している
紙幣(日本銀行券は)数十兆円分しかありませんからね。
もっとも、スーパーにものがあるかですけど。

22 :
※シミュレーションです※

>>18
一応仕事するんですか?
どの程度パンするか分からないけど
今仕事しても無駄になりそうな・・評価も。
それよりあさっても最後の備蓄に励んだほうが良くない?
お金があっても時間がたてばたつほど物がなくなりそうな気がする。


23 :
上司にメールして、明日から会社休むことにした。
クレベリン明けまくり。
マスクはサージカルでいいのかな。
N95もあるけど・・・
明日から備蓄のラストスパート&店にものがなくなった時点で
備蓄品を積んで田舎に帰る。

24 :
>>22
>一応仕事するんですか?
結局、国内でパンデミックにならなかったらどうするの?
会社クビになるよ。
一番難しいのが、パンデミックになるかならないかの見極め。
ここで判断を誤ると、仕事を失うか命を失うか。ヤバイ2択になる。

25 :
※シミュレーションです※
インドネシアでの集団発生は、ネットで数日前に流れていた。
昨日(0day)、H5N1であること、そしてヒトヒト感染であることもネットで知った。
今日(1day)、会社で昼休みにネットのニュースでWHOがフェーズ4を宣言したことを確認。
(GWではなかったと仮定して)
上司に明日(2days)は有休を取ることを願い出る。
上司は良い顔をしなかったが、さしせまった仕事も無いのでOK。
明日(2days)は、昼のうちに食料備蓄の仕上げにかかる予定。
残業はせず、会社から出たところにあるコンビニで「抗ウィルス」マスクを購入。
もう夏も近くなり暑いが、我慢して着用。電車にって帰宅。
夕食で、TVニュースを確認しながら家族に「パンデミックの可能性がある」と知らせる。
家族には前もって教育しておいたので混乱は無し。
老いた父は病院に通っているので、明日、病院で薬を3か月分貰ってくるように指示。
子供の学校をどうするか、ちょっと悩んだが、インドネシアでの小規模発生であることを考えて、学校には行かせる。
ただし、手洗いウガイはしっかりするように言っておく。

26 :
>>24
たしかに悩ましい選択ですね・・・
ただ、組合員だし年休を取得たからといってクビにはならない。
出世コースは外れるとおもうけど、生死をわける瀬戸際だから
私は休みます。
>>25
お父さん、通院の装備はどうされます?
私も母の薬を取りにいかなきゃ・・
まだ「感染者」が病院にいるわけじゃないだろうから
電車にのるときと同じ感じでいいのかな。
マスク、ゴーグル?うーん悩むな、でも国内で潜伏してたら
怖いからゴーグルはこの際付けるか。


27 :
※シミュレーションです※
先ほど、WHOが新型インフルエンザフェーズ4を宣言したことに伴い、先ほど、オーストラリア
およびニュージーランド政府が16時間後に国境を全面封鎖すると宣言しました。16時間以内に
到着する旅客機の乗客は14日間の検疫の後、入国を許されますが、出国できません。
また、あらゆる貨物船の出入港も禁止となるため、最大の貿易相手国であるわが国への影響
が心配されています。
農林水産省では、日本国内の食料は、輸入途上のものや流通在庫を考えれば、現状十分足
りているとして、消費者に冷静な行動を呼びかけています。
(日本国営放送 こんばんわ日本より)

28 :
オーストラリア対応早っ
日本は航空会社に運行自粛要請、ってなってるけど
全然ストップするって情報ないじゃん
しかし国営放送、予想通りの報道だな
国民の命よりパニックになって責任取るのがいやな政府
さてスーパー行ってくるか
まだそんなに行列とかにはなってなかった模様

29 :
シミュレーションです
さっき24時間営業のイオンに行ってきたけど、缶詰・パスタ・米等はほとんどなかったよ。

30 :
※シミュレーションです※
「とうとうフェーズ4来たか」
この日のために予め4週間分の備蓄をしてきて良かったよ。
よし、これからが本番ダ。
まずは銀行でありったけの金をおろす。
シミュレーションでは野菜不足になりそうだな。
次にガソリンだ。満タンにしなきゃ。
お次はドラッグストアでウィルシールドGとSを3本ずつ買う。
それにカロリーメイト10本入りのヤツをまとめ買い。
これで3ヶ月はOKだな。

31 :
※シミュレーションです※
医療関係の者です。職場では話題にはなってるけど危機感はゼロ。拠点病院でもないし。
それなりに備蓄も危機感もあるので休みたいのだけれど、現時点では休めんなー。
とりあえず家族には外出、登校中止、手荒いうがいの徹底を言い渡した。
だけど俺自身は本格的にパンデになったらどうすっかね。仕事は山積みになるだろうし。
仕事ぶっちぎるか、家に帰らんか、仕事をしつつ家に帰るか、どうしよう?

32 :
※シミュレーションです※
パンデミック・フルー状態になればあらゆる企業、団体、教育機関、行政機関、
交通機関、医療機関の活動が停止してしまう可能性が高い。
結果として人間の移動の自由は完全に麻痺、商業や金融機能も停止して、
経済活動全般が行えなくなるところも出るだろう。
その前に、ある程度の預金額を降ろしておこう。
ちょくちょく買い物にも出かけられなくなりそうだから、必需品は多少多めに用意しよう。
何より、国の指示で外出制限令や戒厳令のような命令が出されて、
働くとか学ぶとかはもう一切一時停止になるだろう。
不要不急の外出は禁止され、通りには警察や自衛隊の車両がちらほらしてくる。
まるで2.26事件現代版のようにね。
薬がちゃんと人口分確保されないと、本当に深刻だ。
電気、ガスとか水とかのライフラインを管理する人達まで休めば、かなりの混乱が出るかな?
食料品店やスーパーが休みっぱなしになると本当にこれは困る。
行政で非常食を住民分配給するようなことが出来なければ、
食糧を確保するために外出しなくてはならなくなる住民も必ず出てくるよ。


33 :
オーストラリア、ニュージーランド、あるいはアメリカ、カナダ
などは、いざとなれば資源、穀物など自国でほとんどのものを
まかなえる国
わが国は違う、
想像するだけでも、恐ろしい、、、
フェイズ6(世界的パンデミック)になるまえに
フェイズ4の段階でわが国アポンかも、、、

34 :
こんな状態になったとき、国会議員など、政治家は
今の状況見ていると自分たちのことだけでせいいいっぱいでしょう。
残念ながら、国民のことなど、かまってられないかもしれない。

35 :
日本は新型インフルエンザ対策が、遅れているから
いざとなったら、国会議員がパニックってしまうかも
知れないね。

36 :
※シミュレーションです※
みんなおはよう(^o^)丿
今朝のニュース&新聞見た?
扱い小せぇ・・・
報道規制がしかれてるとしか思えない。
本当にたいしたことなく収束するならいいんだろうけど
>>35が言うとおりこれだけ対策が遅れてればちょっとやそっとじゃ
済まないだろう・・・。
医療関係の人には簡単に放棄しろとも言えないなー。
でも身を呈して働けともいえない。
プレパンは打ったの?
万全にね・・。周囲を気にせずゴーグルとマスクしてね。
うちも学校は休ませよう。
教材を用意してるから十分じゃなくても家で勉強を見よう・・。
備蓄はかなりしてきたつもりだけど、いざこうなってみたら
どれだけあればいいか分かんないし不安だね。
スーパー行って見るわ。
>>29の言うみたいになってるかな・・・
でもマスコミ報道がこんなもん、ってことは、たぶん
行政がどんな対策をしてたによって市民の意識に違いが
出てると思う。
うちの地域はマニュアルらしきマニュアルもないから
たぶん4Bでマスコミが報道するまで誰も危機感持たないだろう。

37 :
ガソリン税騒ぎの4月30日、在庫がなくなり休業したスタンドがあった
ガソリンの在庫はすぐに底をつく
ヒトーヒト感染が拡がりだしたとのニュースが伝えられたら、常に満タンに
しておいた方がいい
食料品も同じ
人が店に集まり始めたとたん、物資はあっという間になくなるだろう

38 :
ニュース速報です
今月1日にインフルエンザで受診、検査を受けていた
中越地方の20代の男性患者がH5N1に感染していたことが確認されました
現在発熱が続いており意識のない状態だと言うことです
厚生労働省はフェーズ4Bを宣言します
患者は中学校教師
発熱前は出勤しており、4日間の潜伏期間に他者が感染している
事も予想されます
同市保健所では同学校の生徒、同僚、及び家族に体調の観察を
呼びかけています
発熱、咳、下痢などが見られた場合、かかりつけ医ではなく
感染症の拠点病院を受診してください
また、感染の可能性のある方、その周囲の方、共にマスクを常用して
下さい
手洗い、うがいを徹底しましょう



39 :
シュミレーションです。

40 :
※simulation※
自分はもう篭城する。
家族と共に。
今現在家族にキャリアがいるかどうか分からないから
家でもマスク、クレベリン。夜は別室に休む。
1週間経過見ればいいんだっけ?

41 :
  ※シミュレーションです※
家に篭城して早や1年。既に電気も水道も止まり、備蓄していた食料も尽きた。
もはや限界だ。
決死の思いで家族4人、家の外に出てみると・・・

そこには、


42 :
今月三日、ジャカルタより帰国した世田谷区の男性(38才)がH5N1の新型インフルエンザと診断されました。
現在病院で集中治療を受けています。
政府は海外の発生地域から乗り入れる航空機の検閲を強化することで合意しました。
これから海外に出かける方は、外務省の海外渡航注意情報を充分チェックしてください。

43 :
>>42
予想通り政府は甘っちょろい判断だな。
運行便ストップする頃にはもう国内はパンしてるな。
おら明日から仕事いかねー
ありったけの金で備蓄のラストスパート
おまいら、パンするまで何日と思う?
おら3日後には50人くらいになってると思う。

44 :
>>41
貴方偉いよ、その熱心さがあればなんでもできるな♪ガンガレ!

45 :
政府はH5N1の新型インフルエンザの国内発生に伴い状況の把握を各都道府県に通達しました。
不要不急の外出は控えるよう呼びかけています。
なお発熱等の症状がある方は最寄の保健所に連絡をして指示に従ってください。

ニュースでは知ってか知らずカ実際の患者数の公表はなし
そのころ巷の病院では・・・・・・・・

46 :
報道規制しかれてるな
何か逆に不気味だよ・・・
民放はニュース以外では普通の番組やってる
NHKだけがニュース特番か
でも海外の話ばっかだな・・・
もう実は日本でもパン状態になってんじゃないの?

47 :
※シミュレーションです※
APワシントンDC支局発緊急電
先ほどアメリカ国務省は、日本全域がAVIAN INFLUENZAの危険地域となったと指定し、在日米国
人に大至急帰国するよう勧告しました。
夕日テレビ「報道駅」
先ほどから、横田空軍基地に多数の輸送機が着陸しています。夜10時を過ぎた飛行は異例であり、
地元市役所は在日米軍司令部に抗議する構えです。
在日本アメリカ合衆国大使館ホームページより
「日本に在留中のすべての合衆国市民の皆さんへ
国務省の勧告に伴い、現在アメリカ空軍横田基地から皆さんを本国に帰還させるための輸送の準備
を進めています。
皆さんが機内に持ち込める荷物はトランクケース1つのみです。荷物を準備した上で、別途指示があ
れば、直ちに横田空軍基地に移動できる準備をしてください。移動する際には、N95以上のマスクを
着用してください。なお、移動の指示が出るまではできる限り外出を控えてください。
皆さんの政府は健在であり、現在、日本で発生する惨禍にアメリカ合衆国市民が巻き込まれないよう、
必要とされる措置を進めています。落ち着いて行動してください。大使館の指示に従ってください」

48 :
インドネシアおよびネパールで高原性鳥インフルエンザの人人感染が報告され
WHOがフェーズ4を宣言した
未確認ながらバングラデッシュ及び中国南部南東部でも発生しているとの情報あり
日本政府はインドネシア、ネパール便からの乗客を周辺のホテルへ留め置き疫学チェックに入ったが
周辺ホテルの収容人数を大きく上回る乗客を収容できず、また乗客からの抗議もあり
二三日留め置く程度しかできなかった
インドネシア、ネパール便以外の、発生源と思われる中国便や鳥型が猛威を振るっている韓国便
バングラデッシュから拡散しているらしいアジアの各便はノーチェックで乗客は帰途につく
首相は「全ての航空便を止めることはできない。必要と思える便については検疫を強化しているので国民の皆さまはどうか安心していただきたい」
との談話と発表
「インドネシア、ネパール在住の方は帰国勧告が出ていますので、帰国を検討ください。なお現時点で発生国以外からの邦人の帰国は視野に入れていません。
また発生国への渡航は自粛してください」

49 :
海外安全情報・鳥インフルエンザの流行状況について(2008年4月)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2008C114
※ 本情報は、法令上の強制力をもって、個人の渡航や旅行会社による主催旅行を禁止したり、退避を命令するものでもありません。
※ 海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください。
ダメだこりゃ

50 :
>>48
やばいよ絶対 バンバンキャリアが入国してるって事じゃん
ここも基地がある県だけどヘリがいつもより多い
ってか異常
日本人だけ全滅か?
福田スイーツめいい加減なことを お前の打ったプレパンワクチンが
外れな事を祈ってやる!


51 :
>>42
※シミュレーションです※
と最初に書いて下さい。
本当の事と誤解されますよ。

52 :
>>48
あなたも
※シミュレーションです※
というテロップを最初につけておきなさい。
本当の出来事と誤解されます。

53 :
5/4(日)にNHKの番組でインドネシアで鳥インフルで100人以上亡くなったのを
特集でやっていたけど、イスラム教徒の人が圧倒的に多いインドネシアでは
豚肉は禁止されているので鶏肉が身近な肉で、放し飼いにして飼われているんだって。
暮らしの一部の光景として鶏が出歩いているから、接触は多いはずだよ。
やはり海外旅行からの帰国者や渡航者に対する検疫はしっかりやらないと。
韓国では鳥インフル発生地域の幹線道路や高速道路には検問を設けて、
車ごと消毒液を噴霧する施設があって、洗車をするように消毒液を吹きかけて、
他地域に危険地域から車が出ていく時に検問で消毒していた。
日本にはまだこんな措置を採っている場所は全くない。
今は胡錦涛訪日を成功させたい福田政権が、めんどくさくて解決にしくいあらゆる問題を
先送りにして中国との和解ムードで自分の政治的成功の実績を演出したがっている。
だから危険や負担のかかること、暗いイメージに関係すること一切手をつけないかもしれない。
日本で胡錦涛さんが鳥インフルエンザから派生した新型インフルエンザにでもかかれば
笑えた話ではくなるんだけどね。。。

54 :
新型インフルエンザ発生時には日本にタミフルとワクチンを要求してきそう


55 :
>>50
シュミレーションだよ!ばーか!スレにレスするなら
よく読めっての!
つか、>>48は最初にシュミレーションって書け!
↓これを最初につけろ!大馬鹿者のマナー知らずの厨2病のたわけが!!
※シミュレーションです※

56 :
必ず最初に書いてください
  ↓
※シュミレーションです※

57 :
シュミレーションじゃなくてシミュレーションだぞ・・・

58 :
simulation
これも分からないレベルだと・・・

59 :
はじめの二行を読んでビックリした。

60 :
  ※シミュレーションです※
やばい。
地元大手量販店での買占め騒動がヒートアップして暴動に発展した。
建物壊すわ車燃やすわえらい騒ぎだ。さっきから救急のサイレン音が鳴り止まない。
これじゃあパンデミック待たずに地域社会が崩壊しちまう・・・!

61 :
>>60
建物破壊、車両に放火はないと思うわ。

62 :
>>61
でもデパートでブランドものEcoバッグが売り切れってくらいで
専業主婦が大暴れしてニュースになるようなこの国だと
食料が買い物でしか調達できない都心部ではそれくらい
起こりうるかもしれないなー

63 :
※シミュレーションです※
それはGW2週間前のことであった。
西日本地区某養鶏場で強毒性鳥インフルエンザ発生。
しかし政府は風評被害、中国の首相の来日等を控えており、
オリンピックに対する影響、鳥インフルエンザに対する対策
の遅れ(無策)の指摘をおそれ隠蔽工作にでる。
山奥で秘密裏に焼かれる鶏、鶏、鶏・・・・。
政府はその間、プレパンデミックワクチンの試験的投与できる
ように急速に対策をうつ。
しかし、投与できるのはごく限られた人だけ。
白鳥?もう上では折り込み済みの話だからそんなこと
位では騒ぎませんよ。養鶏業者への検査?広がって
隠しようがなくなれば、一般国民へ知れ渡るかも知れませんが
それまでは報道規制でもなんでもしますよ。
臭いものには蓋をしろと言うじゃありませんか、フフフ。
それが国益と言うものです。フフフ。と首相が言ったか言わないか
・・そんな保身の思惑とは関係なくその間もウイルスは進化を続ける。
人の敵とは何者なのか・・ウイルス?地球の浄化作用?そんな考えも
無意味なのかもしれない、すべては時間稼ぎ・・。もう少し、時間が
あるかと思っていたのに・・・どこで発生したかわからないが、あっと
言う間に広がってしまったようだ・・ワクチンを打つ間も無く。
開発中の新薬も試す間もなく。発熱で意識が朦朧として電話もできない。
変な夢ばかりみる・・死んでるのか生きてるのか境がわからない。
なんで人は生まれてきたのだろう。
多分無意味・・・思考が途切れたとき生は終わり、地球に還るのだろうか
・・地球もウイルスも宇宙の一部。
少しの間眠るだけ・・もう目は覚めないだろう・・・END

64 :
へたくそ つまらん
次の人どうぞ

65 :
※シミュレーションです※
2月頃にやってたNHKの「パンデミックフルー」見て怖くなって備蓄してたんだ。
とりあえず2ヶ月分まで備蓄できてたんだけど、4月に入ってさあ、小麦やら
調味料やら、色んな物が値上がりしてきたんだよね。
2ちゃんのスレも過疎ってるし、パンデミックはまだ先だよね〜と思って
備蓄取り崩しちゃったんだよーorz
ホームベーカリー買ったのにバターはスーパーから消えちゃうし、
何やってんだろ私。
食料品も日用品もトイレットペーパーまで使っちゃったよ。
マスクだけはいっぱい残ってるんだけどね。
はぁ、マスクして買出し行ってくるよ。


66 :
※シミュレーションです※
今日4日になって急遽コキントーさんの来日中止になったね。
そもそもあの手足口病のニュースも怪しいと思うんだけど…
「連休明けの登校については指示があるまで自宅待機してください」って
子供の学校(長男は私立高校生)から電話があったよ、でも長女(公立小)
はまだ何にも言ってこない。
兄の方の登校指示がでるまで娘も欠席させた方がいいよね?
父ちゃん(SE)は自宅で仕事する準備に入ったよ。
とにかく連休中で良かったよ。
貧乏で良かったよ、海外旅行中だったらどうなったんだろ。
父ちゃんが医者や公務員でなくて良かったよ、給料安いけど。
買出し終わったら暇だからWiiでもやるか。

なんか今日はカラスが多い気がする。


67 :
※シミュレーションです※
>>66
オリンピック、中止の競技が続々発表されてるね。
宿泊施設の停電とか訳の分からない言い訳してるけど絶対あやしい!
絶対最初のヒトヒトは情報隠蔽の中国だろうし、既にパンしてから
世界に知られることになるだろうと予想はしてたんだけど、
もうかなりヤバイと見た。
それとうちの姉が働いてる私立高校も休校になったよ。


68 :
学校がこんな早く休校になるなんてありえない
もっとリアリティのあるシミュレーションしてくれよ

69 :
※シミュレーションです※
フェーズ4からフェーズ5に進みました。
都市ガスの供給と電気がストップしました。
水道はまだでます。

70 :
※シミュレーションです※
フェーズ4からフェーズ5に進みました。
都市ガスの供給と電気がストップしました。
水道はまだでます。

71 :
※シミュレーションです※
食料売ってねえェェェェェ!
全国的に品薄になってるらしくて次の入荷日が未定のまま。
そろそろヤヴァイかもしれん。
つかトイレットペーパー買い占めたバカは誰だよw

72 :
※シミュレーションです※
北京オリンピックの開催中止が決定されたね。
それにしてもこの時期に四川省の地震って…人工地震?
新型インフル封じ込めの為にやっちゃったとか。
私立の学校はいいなあ、独自判断で危機管理できるからなあ。
家の子は公立だから市内感染おきてから休校になったよ、手遅れだよ。
ってか、自主的欠席者多すぎて休校同然だったみたいだけどね。
近くの公園に発熱センターが設置されたみたい、熱等の症状の有る人はそこへ行け
って広報車が回ってる。
2年前のインフルで貰ったタミフル残ってるけど飲んでもだいじょうぶかなあ。


73 :
バターや納豆の騒動見てると
食料品や生活用品が品薄になるのは目に見えてるな
問題は、いつ起こるか
WHOのフェーズ4で速攻か
それとも政府国民の危機意識が薄くて国内患者が出てからか
後者なら備蓄品買い増しがちょっとはできそうだけど
でも、誰かが買い出したらあっという間だろうな

74 :
※シミュレーションです※
とりあえず京成電鉄沿線に住んでる両親をウチに引き取りました。
もちろん車で迎えに行って。
ただ、ウチの近所には死体置き場に指定されている巨大公園があるので
ホントにバタバタ死人が出たときは、それはそれで心配です。

75 :
※シミュレーションです※
>>72
飲まないよりはいいかも。
ただどのタイミングで飲むか難しいよね、
予防で飲むのか発症して飲むのか・・・
発症は感染から数日たってるから飲んでも効かないかもしれない。
民放テレビ、ニュースやってないね。録画ものの再放送や
映画とかばっかり。
NHKはニュースやってるけど本当の事言ってるかどうか分からないし。
タミフル、もう少しで民間の備蓄がなくなるって言ってたけど、
そもそもタミフル効くのか?そろそろ耐性ついてそうな気がする。
>>74
代○木公園か・・・

76 :
※シミュレーションです※
食料が尽きた市民が次々に人を襲って食べ始めています。
初めは少数だっが飢餓が進むにつれて女子供達から食べられています。
外出は注意しましょう

77 :
>>76
フェーズ6か  一気に進んだな
鳥取城?だったっけ?状態か

78 :
※シミュレーションです※
生ゴミの収集日に腐った食料品が大量に出されてる。
ニュースを見てみると、買い込んだは良いものの食べきれずにダメになった食料品が
全国的に大量に捨てられてるらしい。
もったいないなあ・・・

79 :
※シミュレーションです※
みんな今朝のテレビ見たか!?
とうとう来たーフェーズ4!
どうしよう、来ないかと思って、春に一生懸命
集めた備蓄、食料高騰で、まあいいやと思って切り崩しちゃってる・・・
他のもの我慢してちゃんと先入れ先出し、補充をしとくべきだった・・・
orzシャレならん

80 :
埋葬のため
庭に墓を…

81 :
※シュミレーションです※
H5N1ウイルスが新型に変異すると思っていたのに、
H7ウイルスで流行が起こるなんて....
H5N1ウイルスのワクチン接種は全て役に立たなくて、
人々がタミフルを求めて病院や調剤薬局に殺到している。
保健所でタミフルを配布すると言っていたけれど、
保健所のタミフルが強奪されてからは
タミフルの保管場所を行政が明らかにしなくなった。

82 :
simulation
電気、ガス、水、食料がない。病院は機能しない。
死を待つしかない。

83 :
※シミュレーションです※
タミフル早期服用(発熱後一日程度で服用)による感染中断免疫の獲得で、
パンデミックは抑えられた。
タミフル耐性ウイルスも発生したが、T-705により大事には至らなかった。

84 :
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1217204073/428

85 :
※シミュレーション※
夏場にウイルス変異が発生。
発生国のインドネシアは、感染者が増加するスピードが早すぎて
国外逃亡する政府関係者が続出。
タミフルが底をついたというが、援助を申し出る国はない。
先ほど、英国に逃亡したインドネシア政府のお偉方が発症したとのニュース。

86 :
故・西村寿行氏の「滅びの笛」「滅びの宴」の中で
暴走族とかの若者たちがRとか看護婦とかを集団でRして
かっさらっていく、って描写があるけど、
ヒトフルが流行り始めたら
絶対このようなことが現実に起こると確信している。
というか、絶望的な状況では誰でも性が暴走し始める。

87 :
>>2
さて、マジでインドネシアで集団感染発生したっぽいんだが。
これはシミュレーションではない。

88 :
うわあああアアア

89 :
餅つけ
ペッタンコッタン
\(`ω´)/

90 :
※シミュレーションです※
北京五輪直前に発生した新型インフルエンザの集団感染は、
オリンピックの期間中隠蔽されていた。
1ヵ月後、東南アジアの国々では、
病原性は衰えたが感染しやすくなった新型ウイルスが蔓延。
WHOが火消しに走り回るが、クラスター感染が防げず、
もはや隠蔽は不可能な状態となり、いくつかの村がウイルス感染により消滅。
発生国の国境付近には、ウイルスから逃れようとする人々が押し寄せ、
各国メディアがその様子を報道。
2ヵ月後、WHOからフェーズ4宣言。

91 :
※シミュレーションです※
北京五輪中に発生していた新型インフルエンザが閉会後に顕在化。
北京を初めとする発生地域から感染を逃れようとする裕福層や政府関係者が日本に流入。
日本政府はWHOからフェーズ4の宣言が出されていないことを理由に対策はせず、感染が広まる。
中国および東南アジアから帰国する日本人が持ち込む頃にはすでに国内各地に広がっていた。
そのころになって、ようやくWHOからフェーズ4が発表される。
マスコミで報道される頃には病院に患者が殺到。
病院は数日で機能停止に。
街中にはタミフルを求める市民が溢れかえるが、どこにいってもそれは手に入らなかった。
各地の混乱の様子や死者の報道を政府は規制したが、
フェーズ5Bを報道した時点でマスコミの報道能力がなくなり(感染拡大によると思われる)
映画や娯楽の録画放送を流すだけになっていた。
薬もない、ワクチンもない、病院も閉鎖された状態で、対策らしいものといえば
広場に作られた簡易テントの中に患者を重ねるだけだった。
そしてそれはただ死者の数を増やしていくことしか出来なかった。
ワクチンはごく少量しか作られておらず、
それは政治家や政府関係者にわたる程度のほどしかなかった。
事態を重くみた政府関係者は、連日会議を開き事態の収束を検討した。
そして、この事態を収めるには海外からの流入を止めるしかないと判断し
政府備蓄用のタミフルを中国及び東南アジアの各国に支援配給することを決意した。

92 :
はねとび

93 :
>>91
海外に廻すだけの備蓄があるんなら、国内で大量発生した時点で、
国内にばら撒いておかないと、日本自体が崩壊するんじゃないかい。

94 :
病院自体、新型インフルの診療をしないところが4割弱、
診療するかどうか決めていないところが4割弱。
8割の病院が診療拒否する可能性がある。

95 :
政府備蓄用のタミフルを中国及び東南アジアの各国に支援配給することを決意した。
マヌケな政府ならマジやりそうで怖い


96 :
※シミュレーション※
新型インフルエンザ発生後、タミフルの無料配布が行なわれ、
国民は、発熱後数時間以内にタミフルを服用し、おおむね軽度の感染で収束しており、
死者はほとんどみられなかった。
ウイルス感染による免疫低下の後、細菌性肺炎の併発が多くみられたが、
抗生物質・肺炎球菌ワクチンの備蓄がなく、治療できずに死亡するケースが
発生。
新型インフルエンザの死者は、細菌性肺炎による死亡が8割を占めた。

97 :
※シミュレーション※
新型インフル発生、フェーズ4に対応した措置がとられた
感染症指定医療機関に患者が運ばれる
しかし
備蓄タミフルが届かない。備蓄場所が不明で明日以降の治療薬なし
流通分を緊急発注。しかし、卸の配達は来ない
流石に命がけで配達する社員はいないようである
医療関係者からの感染者が多数発生
医療機関の破綻・・・・・・・

98 :
※シミュレーション※
某国で新型インフルエンザが発生し、フェーズ4が宣言された。
厳戒態勢をかいくぐって日本に到達するのもあっという間だろう。
こんな日のために買いだめした米と缶詰でしばらくひきこもるとしよう。
ライフラインが止まらないので炊飯は問題ない。おかずはサバ缶。
しまった!缶切りがない。
まとめ買いした激安缶詰はプルトップなどという気の利いたものは
ついていなかった。
米のみで耐えるか、ウィルスが舞う外界に買い出しに行くか
俺は空腹を抱えたまま悩み続けるのだった。

99 :
そうか
缶切りも必要なんだ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワクチンの接種優先順位を考えるスレ―序― (282)
スーパーインフルエンザ拡大中 (662)
マスクが無い (657)
フェーズ4宣言以降シミュレーション (434)
多摩川にかかっているすべての橋を封鎖しろ (217)
新型インフルエンザ休校情報専用スレ-003 (338)
--log9.info------------------
1192年の新日本プロレス (575)
短足なレスラーといえば? (347)
プロレスリングNOAH非公式掲示板PART624 (363)
【外敵参戦で】マイバッハ谷口3バッハ【狙われる夏】 (658)
【スーパーヘイト】平井伸和スレッド【全日本】 (277)
思い出に残るタッグチーム (350)
武藤って丸ハゲにした途端、一気に落ちぶれたよな (554)
マスカラス一族統一スレ7 (955)
小川直也最強説は何だったのか? (632)
【世界一】鈴木みのる 総合 【性格の悪い男】 (903)
レスラー2人に傷害容疑で逮捕状 同僚が意識不明 (953)
【訃報】竹内宏介さん死去 (255)
【客には怪我】全日・不祥事総合【選手にはリンチ】 (470)
武藤敬司の試合が糞な件 (975)
実現寸前だったカードや移籍など (485)
抱きたい女子レスラー (229)
--log55.com------------------
職業能力開発大学校ってどうだろうpart7
中大法学部通信教育課程卒業生限定
【長野】信州大学(院)情報工学専攻 2【若里】
あやしい通信大学
【明晰に】脳トレ全般 その3【生きよう】
NHK学園高等学校 Part34
◆産業能率大学・通信教育過程Part50◆
ボーイスカウトってどう思う??