1read 100read
2012年07月iPhone144: 【ハンゲ】マジック&モンスター★66【マジモン】 (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iOS5の異常な電池減りの原因検討スレ★6 (841)
【;:;;ш;゚】ゾンビカフェ Part20 (310)
【質問】App Store ゲーム総合質問スレ (798)
アプリが値下がりしたらageるスレ Part109 (756)
iPhone4/4S バックパネル・カスタムスレ (913)
神アプリを列挙するスレ★40 (601)

【ハンゲ】マジック&モンスター★66【マジモン】


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
□App store (iTunes)
 http://itunes.apple.com/jp/app/id445790825?mt=8
□Google Play (Android)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hangame.o_qyc
□公式お知らせ
 http://majimon.jp/info/event1.html#top
□公式ヘルプ
 http://majimon.jp/help/normal/
□マジモン公式twitterページ
 http://magimon.hangame.co.jp/hangame/mobile/event/120113_magimontw/
▼お約束▼
・名前欄は無記入、メール欄に半角小文字でsageと入れて下さい
・質問する前にゲーム内ヘルプかwiki等まずは自分で調べて下さい
・コテハンは基本スルー、不快な場合はNGnameに登録して連鎖あぼーんすると快適です
・次スレは>>950が、踏み逃げされたら>>970が立ててください
・晒しはネットwatch板に該当スレをたててそちらで行ってください
・スレ立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
・スレ立てられない人は次スレがたつまで>>950付近の書き込みは控えましょう
・スレ立てはテンプレ貼り・現行スレでの誘導までがお仕事です、踏み逃げ禁止
前スレ
【ハンゲ】マジック&モンスター★65【マジモン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1341976399/

2 :
■majimon @ ウィキ
 http://www10.atwiki.jp/majimon/
■マジモン攻略wiki
 http://majimon.wiki.fc2.com/
■マジモンモンスター検索データベース
 http://www.happiece-web.com/majimon/
■マジモンスプレッドシート ※誰でも編集可能
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AuZOFZdrseHCdHpzNlBqby1rVm9wQTlZRFM2enQ3VlE
■Androidでプレイしている人用アップローダー(一例)
http://imgur.com/
【フレンド募集】
■@BBS
《光》 
 http://p.atbbs.jp/majimon1/
《闇》
 http://p.atbbs.jp/majimon2/
■マジモンデータベース
 http://www.happiece-web.com/majimon/friend/index.php
■2ちゃんねる
【ハンゲ】マジモンフレンド募集☆7【マジモン】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1335881275/
【クエスト募集】
■マジモンデータベース
 http://www.happiece-web.com/majimon/bbs_list.php?c=5
■2ちゃんねる
【ハンゲ】クエスト募集スレ【マジモン】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338003965/

3 :
Q.属性何が良いの?
A.土・風辺りは人が少ないので自分でレアマジックのかけらが掘れる
 プレイヤーの属性と同じ属性のモンスターは戦闘中にLifeとスキル値が10%加算されるので
 好みのモンスターが居る属性を選ぶと吉
 課金でモンスターの属性を変更するシステムが存在するのでそれを利用するのもあり(高額なので注意)
Q.闇と光どっちにしよう?
A.正直どっちでも良いが仲間がいるなら同じ陣営にしとけ
Q.特殊進化って何?
A.特定の組み合わせで特殊進化にチェックボックスを入れると稀に進化するがLv.1に戻る
組み合わせは図鑑の特殊合成レシピやWiki、DBを見ろ
Q.連携って何?
A>>.特定の条件をそろえた5匹でPTを組むと発生するボーナス
Q.○○スターの×属性出ないんだけど
A.相手側の陣営の人が掘るまで待て
Q.ステータス振りどうしよう?
A.課金してガンガンイベント回すならエネルギー
 時間はかかるけど大バトルで銀貨をかせぐならマナ
 無課金は召還するターン数がかかるのである程度HPを振らないと厳しい
 本体Lv45で1回エネ75使うミッション等もあるのでエネもある程度ないと詰む
Q.どうやってフレンドになるの?
A.誰かにフォローしてもらったらソーシャル→ログ→フレンドのところにログが出る
 プロフィールに飛んでフォローし返そう
Q.虹色タマモンの使い方を教えて!
A.ショップ→合成屋で虹色タマモンのタグを押すと切り替わる
 イケニエのところで虹色タマモン各種を(金貨購入して)セットして
 ベースに第四スキルを覚えさせたいモンスターをセットする(虹色タマモンと合成してもレベルはそのまま)
 詳細についてはイケニエ選択画面の?マークをクリックしてヘルプが読めるからそこを読め
Q.第四スキルって何?
A.虹色タマモン(課金)を使うことで四つ目のスキルを覚えることができる
 バーサクやサディストの効果はなぜか乗るがスターの効果は乗らないので注意

4 :
<続き>
Q.クエスト難易度1の報酬は?何人敵いるの?
A.失敗した場合、骨と耳が1〜3
 成功した場合、主催者は仮面と天使の輪が2つずつ。参加者は仮面と天使の輪が1つずつ。
 敵は300人
Q.どうやってSS撮るの?
A.アイフォンなら[電源ボタン]と[ホームボタン]を同時押し
 有効なSSのタイミングは進化成功直後のEVOLUTIONが表示された画面
 Androidなら機種によって違うからマニュアル読め
Q.SSのアップロードの仕方を教えて(アイフォン)
A.BB2Cという2ch専用ブラウザをインストールします
 スレを書き込むときの右上にあるカメラボタンから撮ったSSをアップロードできるようになります
Q.SSのアップロードの仕方を教えて(Android)
A.撮ったSSをimgur等のアップローダーにアップ。jpeg変換しないと駄目な場合もある
 アップできたらそのアドレスをコピペ

5 :
関連スレッド
【ハンゲ】マジモンフレンド募集☆7【マジモン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1335881275/
【ハンゲ】クエスト募集スレ【マジモン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338003965/

6 :
>>1


7 :
闇頑張れー

8 :
報酬もらえへん!
運営のイタズラ?

9 :
いいえ、いつも通りの運営です

10 :
てか毎度毎度グラフィック違いやら金もらえんかったり
いい加減学習しないのだろうか?
もう一年もそんなことやってんだぜ
一周年記念直前までなにやってんだよ

11 :
それがマジモンウンエイです

12 :
マジモンの醍醐味やねぇ!

13 :
不手際なければマジモンじゃない!

14 :
仮面回したらシルヴァーニだった。
無課金だけど微妙だな…

15 :
それがマゾモンです

16 :
>>14
ミャウオでた俺より数段マシ

17 :
不具合のお知らせきたな
安定の誤字脱字だwやっぱこうでなくちゃ

18 :
明日のメンテ後って遅えよ!
補填に期待するぞぉ!
アホ運営さま〜(⌒▽⌒)

19 :
仮面中身変わったのか!
おんもしれぇ!っひょー!
とか期待してんのか運営は?
ユーザー目線
の意味を改めて見直しておくれやすー

20 :
010263371670
闇の方フレになってくれ

21 :
誰か闇アカください
70レベ付近で雑魚でもいいんで

22 :
>>21
消えろカス

23 :
お兄ちゃんそんなこと言わないで。
引退した心優しい人お願いします。

24 :
なにこの自演と思ったら夏休みか

25 :
本体90の闇風ですが、
死んでるフレの整理をしました。
よかったら僕とお友達になってくれませんか…。
基本応援は毎日いたします。
フレバトルは正直めんどくさいのであんまりやりませんが、
こんな僕でよければ…。
010452026364

26 :
夏休みになってから変なヤツ増えたな

27 :
合成後が出る迷彩鍋でだいぶ気持ちが萎えた

28 :
もともと変なのしかいないけどな

29 :
>>20
雑魚ですまんがフォローしました
無課金でそこまで頑張るとか凄いと思う 誘惑に負ける
>>25
メインでフレンドの方だったw
姿見ればわかると思うけどサブでフォローしました
てかメンテ30分延長して自分の不始末対応しますって
もちろんダブル被害のこっちに凄い保障が待ってるんだよね?運営さん
メダル2000枚配布よろ

30 :
メダル2000枚配布とか妄想もいい加減意してほしい

31 :
足が臭い

32 :
口も臭い

33 :
頭が割れるように臭い

34 :

もうネタないのか

35 :
今日のメンテって大バトル報酬直して終わり?

36 :
舌がまじで出ない…
飯田橋まで行けばBOSS戦でほぼもらえるって話を
前に聞いたけど、その仕様は今も継続中?
あと恵比寿1って舌出るの?
誰か教えてください、お願いしますm(_ _)m

37 :
あ、メンテが14:00までに延びてる・・・

38 :
蕎麦屋の出前かwww

39 :
牛の舌なら仙台にある

40 :
>>36
恵比寿1で舌でるけど低確率、20周に1回でるかどうかで出ないときもある
爪もでるけどこれも低確率。耳集めのたまにでるおまけみたいなもん
まだ分からんけど、新エリアのMHで爪と舌を出すようになるだろうから
無理に集める必要はなさそう

41 :
>>40
まだ恵比寿までしか行けない本体レベルなんだよねorz
舌に関しては、
・恵比寿は1だけ特に低い
・飯田橋とかのエリア後半に行くほどドロップ率高い
って認識でいいのかな?

42 :
舌イベントのお陰で舌150はストックあるが、できなかった人は大変だよね
赤坂あたりまでいけばだいぶ手に入るようになるよ

43 :
なんかまた変なMOBでたな

44 :
>>43
合成なしMOBなら変なので
よくね?と思う 
見た目がポケモンのソーラービーム
うつ奴だよな

45 :
合成なしであれは強くね?

46 :
コンプ風ガチャがグレーだから普通のガチャにしました♪
欲しかったらひたすらガチャ回してね♪
って事か

47 :
シベアルの完全強化版だなー
ウィザで無限バーサクできるわ
スキル丸かぶりって他にもいたっけ?

48 :
ぴっかちゅー

49 :
明日攻防戦やで
もう闇負けっぱなしでマナドリもったいないわ
光ちょっと手加減しろよ

50 :
↑すまん
ボケてた

51 :
>>47
SやGシリーズ位?
今後こんなのばかり続いたらたまらんな
ただの数値インフレゲームじゃないか

52 :
新mob第四は大暴れかな?

53 :
>>51
あー、確かにそうだな
まああれはあれでいいやw
本当ただのインフレになるなー
でも封じ系は強化きたら欲すぃ
デミトリアS
ライフ100 ターン4
大暴れ30
火封じ
水の猛攻30

54 :
>>52
ターン4やし、バーサークの事を考えてもバブシャかなと。バーサークの仕様がよくわからん。カウンターで発動するのかね

55 :
>>52
個人的には初回撃ち落としでガックやポン落として狙い撃ちでLIFE低めの
狙って欲しいかな
大暴れでディアロック巻き込むのがきつい
再生てセイントのるよな?乗るなら死にづらいしガック安全に処理なら
水属性で渦潮動き封じ回避20は再生回復 レジ風で毒液回避が硬そう
ただのインフレゲーだが、進化mobより強いのゴミの中に追加少しずつして
何度もダイヤ回させるっていう魂胆が見え見えでひどい
そんなに迷彩鍋儲かったんすか、運営さん 最近の不具合や対応姿見てるとスマホ
こんな感じで潰したくなる時あるわ
http://himado.in/103614

56 :
封じとかいらないよもう・・つまらないじゃん

57 :
新mob強いな
新ドラの素材なんだろうがそれ考えると新ドラ壊れ性能確定だな

58 :
スキル数値合計+LIFE=200Pオーバーするようなのは結構強いな
まぁ応援妨害叫ぶアンチマ飛行蘇生はまた別の評価だが数値化してもいいな
ボリゼルは220Pで未進化ってどう見てもおかしい
見た目からしてもまた硬くて耐えるジュエギル系土龍素材か?
新鍋★3-4+ボリゼル=★5片割れx旧ドラor★4+金★4とか
結局全部消えてイケタマなったら発狂だわ

59 :
激運持ちか廃課金か運営しか手に入らないだろうけどな

60 :
すぐに狙うのは廃課金様に任せておけばいい

61 :
ボリさんに12000金いってくる

62 :
突然の質問すみません。
アンデットの能力で生き返ったガックローが第4スキルにバブシャ覚えていたら
生き返るたびに発動しますか?
自ガックローの第4は渦潮ですが、ネットの診断を見ていると
バブシャを覚えさせている方が多いので気になっております^^;
どうかご教授お願いします><

63 :
>>62
発動しない

64 :
ちなみにネットの診断てDB?あそこの1人がずーーっと発動するって言ってたからかも
発動するかしないかのどっちかなんだから一回でも自分で試せば分かるのにね

65 :
>>63
>>64
有難うございます!渦潮ついたので試せず困っていました^^;
ネットの診断はマジモンデーターベースです。それがDBなのかな?
はい。仰るとおりガックローにバブシャ覚えさせてる方いらっしゃいましたw

66 :
>>64
お ま え に は き い て い な い
知らんなら黙ってろ

67 :
pt診断お願いします
本体80 雷
ガンクス82 悪臭20
グラファント40
シーガル40
デンドグ20
クノー72雷守護
ウィザ28
控え
カオティ、ライラリン、デンドグ、ベルーガ、モーウェルG、オウカ、ビウォルネ
最近魔法パーティーに変えてる途中なんですがクノーのとこを変えようと思っているmobで悩んでます

68 :
>>65
発動はしません。

69 :
ボリ狙いで久しく課金してみたけど案の定出ず。そこで出た合成mobも安定のデボ。マゾモンももうすぐ一年かぁ…ンギモヂイィ!!!

70 :
まずデンドグのレベルあげろwww

71 :
>>69
キモい

72 :
ダイヤ回すこと29回。ボリきた。
途中プランシェでアルマもきた。何やってんだ俺・・

73 :
pt診断は運営様なんだからいちいち反応すんなよ
毎回書き方一緒でバレバレなんすよ

74 :
>>68
有難うございます^^

75 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYt4XvBgw.jpg
4回目、多分久々の課金だからだなw

76 :
>>75
おーいいなーおめっと
4回で来るならサブで回したいが来る確定で1200ってたっけぇなおい
1回100金貨にしてくれよ
バーサクじゃなくてサディにしてくれればメリを越える逸材になったのに

77 :
ただいま社員が2人で戯れておりますので、しばらく静観でお願い致します。

78 :
>>76
回さないほうがいい!絶対w
まじでエボ仕様変わってからポンメリガックディア辺りが厳しいんだが
仕様変わってから、上位mobエボった人いる?

79 :
>>78
ポンメリディアは失敗したけどガルナはエボった
水マスだからちょうど良いがガルナがポンメリよりも劣るように思えるのは気のせい?

80 :
気のせいではありません

81 :
一番どうしようもないのはパステリート

82 :
スペンサーとか肩落ちすぎて使えない?
ベルかカメル狙いでずっと回してたが
やっとでたのがバルでした
んでエボっちゃったから><

83 :
>>82
ごみ

84 :
ていうかマジモンがゴミ

85 :
俺も含めてここ見てる人はゴミ

86 :
見ろ、人がゴミのようだ

87 :
人間なんてみんな地球汚すゴミじゃないか

88 :
悪魔の爪効率いいのどこ?

89 :
>>88
ゴミ

90 :
>>88
飯田橋

91 :
>>90
やっぱりか
サンクス

92 :
今気がついた 第三段情報出てたのねw

93 :
>>91
9 ,10あたりならほぼ確実に毎回出るよ

94 :
あれ、いきなりバージョン古い言われてDLなったし
不具合を修正しましたって不具合ない箇所なんてあったのか?
>>78
返信あり
回さんほうがいいか、しかし欲しいきもするがな
つかこれから絵の入賞作品やドラゴン素材が順番に投入されて
毎回回せ回せと煽ってくるのに、今一匹出るかわからん奴のために
回すのがいいかって言われたら無駄でしかないな
せめて目的のもの以外が偶然手に入ったからいいやっていう逃げ道がないと
辛すぎる・・・

95 :
相変わらずGoogle決済ボタンとハンコイン交換ボタン押しても何の反応ないけど
課金するなってことだな。

96 :
コンビニまで買いに行けってことだよ

97 :
>>95
ある意味よかったじゃん、携帯の防衛プログラムだ
そのおかげでお財布が温かいはず・・・
課金したいのに出来ない苦痛と課金使い果たした絶望 どっちがいいのか
そんなマゾモン一周年よろしく★

98 :
課金しなきゃ手に入らない優越感と、課金しないと来る禁断症状
これからもマジモンをよろしく★

99 :
1周年用に5k用意したよー
ガチャは嫌だからやるとしたら過去ハズレのない限定エリアかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゲーム】Infinity Blade Cross【モバゲー】 (702)
【英語版】Smurfs' Village★7【スマーフ】 (473)
【ゲーム】戦国テンカトリガー 15戦目【ガンホー】 (724)
【お洒落な壁紙】iPhone4,4S クレクレ(有) 3枚目 (205)
ミリオンアーサーデッキ晒し RANK2 (279)
戦国幻想曲 15曲目 (218)
--log9.info------------------
自然音 (612)
【シルク】喜多郎【ロード】 (424)
■  アンドレ・ギャニオン  ■ (314)
【河童野郎は】姫神【ナローバンド】 (460)
東条英機…じゃなくて「東儀秀樹」 (421)
【弾き語り】小原孝を語ろう【フォーユー】 (480)
ゲームサウンドはヒーリング音楽だ! (240)
★★ヒーリング系のギタリスト教えてください★★ (243)
こんなヒーリング音楽はいやだ! (225)
ヒーリングトンスラ (204)
Windham Hillについて語ろう (287)
【イマージュ】Image総合スレPart1【最高】 (918)
最近ちょっと疲れ気味の俺におすすめする音楽スレ (219)
【現音?】D.F.O.のスレ【イージーリスニング?】 (254)
眠れない夜に聴く曲。 (207)
幻想的な情景・状況を頭に連想させる音楽 (227)
--log55.com------------------
Mr.Children1992
【LDH】THE RAMPAGE part5【ランペ】
スピッツ646
【リトグリ】Little Glee Monster ★109【ネタバレ、連投禁止スレ】
【天使の】いきものがかり266班【ボーカル】
SCANDAL part126
☆バービーボーイズ47★。.:*。さぁ どうしよう 。*:.!
【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★19